☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年05月09日

ナガレボシカーニバル 第88回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

きらめくパンジーさん 歌う.gif3♪

2♪

1♪

頑張れー! 日本ー!!


ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今週もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









モーモン 笑う.PNGいくよ〜いくよ〜
ナガレボチカーニバァウ だい88かい
スタートスタート−!!










タイトル.PNG


チャチャ 焦り笑い.PNGさぁそれじゃ今週も………………………って
あれ!?







モーモン 普通.PNGチャー どったの? どったの?
おなかいたいたいー?

ちょれとも あたまいてていってー?






フッシー 普通.PNG…………………ですよね
どう見ても間違いないですよねミルクちゃん?








ミルク 困り顔2.PNG…………………うん
最初別の子かな〜って一瞬思ったけど
でも……この感じは間違いないわね
チャチャの名前覚えてるし…






モーモン 疑問.PNGみんなーかおがへーん かおがへーん
かおいろわぅーい びょーきー?

ふとんひーて ねてー ねてー
おかたトントンするよー





チャチャ 焦り笑い.PNG………………やっぱりそうだよね!?
間違いないよね!?


モモナちゃん!!
今までどこ行ってたの!? みんな心配してたんだよー!!



モーモン 普通.PNGモモはモモー! モモはモモー!
モモいるよー みんなーげんきでちたかー?








ゾロア 驚き.PNGお前この前の超特大号から行方不明になってるって聞いたゾ!

今までどこ行ってたんだゾ?
みんなに心配かけちゃダメなんだゾー!






モーモン 笑う.PNGちんぱーいかけまちたー
ごめんねごめんねー

モモかえってきたよー エライー?






フッシー 笑顔.PNG………え〜と はい偉いですよモモナちゃん!
皆さんに心配かけた分 ちゃんと謝りましたからね

よくできましたー!
…でも本当どこに行ってたんです?





モーモン 笑う.PNGモモほめられたー
フッチーにほめられたー
モモうれちー うれちー







ニャース 疑問.PNGニャアァ!?
モモニャちゃんって…こんニャに喋れたかニャ!?

ニャんか…前より言葉が普通になってる気がするニャ…
いったいおミャー今までどこ行ってたニャ!?
日本語教室にでも通ってたのかニャ!?




モーモン 笑う.PNGおー! ナースー げんきだたかー?
モモはげんきげんきー! ナースげんきー? それともふちょー?








ミルク 困り顔2.PNG…………何? アンタ仕事がないからって
ついにそっちの道行っちゃったの?





……あんまり関わりたくないからこっち来ないでねー♪

ニャース 疑問.PNGニャんでそうなるのニャ〜!!
第一ニャーは看護婦じゃニャいニャ!!
ニャーはナースじゃなくてニャースだニャ〜!!



…ハァ〜 ニャんだか訳が分からニャくニャってきたのニャー!!



チャチャ 焦り その2.PNGそうなんだよね… さっきゾロアが言ったように
モモナちゃんこの前の超特大号の後半から
突然どこかへ行っちゃってさー

あの後みんなでスタジオの中とか 周りとか探し回ったんだけど
結局見つからなかったんだよね…

一応ギルドにも捜索願出したんだけど…


レイラ フフフ.PNGでは私がご説明いたしますわ…

と… その前に皆様お久しぶりですわねー
まさかとは思いますが私の事をお忘れになっては
いらっしゃらないでしょうね?





フッシー 普通.PNGはい もちろん御存じですよ!
れいりさんの小説でゾディアックの一員を勤めたレイラさんですよね?

そういえば…レイラさんにもお会いするの久しぶりですけど
今までどうされてたんですか?

やっぱりルミカさんみたいに小説がクライマックスで
色々と忙しかったんでしょうか?


きらめくパンジーさん 歌う.gifどうも〜初めまして〜
私この度 こちらで警備員をやらせてもらえることになりました
こういう者ですがよろしくお願いいたします〜♪









きらめくパンジーさん 名詞.PNG


ニャース 疑問.PNGオミャーはサラリーマンかニャ!!
いつの間に名詞ニャんか作ったのニャ?





…ニャーも今度作るニャ!

レイラ 普通.PNG烏合は無視するといたしまして…

あらあら これはご丁寧にどうもですわ
私はレイラと申します 同じ番組の準レギュラーを勤めさせていただいていますわ

本日は久々の出演ということで 若干緊張していますが
お互いこれからよろしくお願いいたしますね



きらめくパンジーさん.gifいえいえ こちらこそよろしくお願いいたします

…それでは申し訳ないんですが
今日は職務がありますので これにて失礼させていただきます
では皆さん 番組の続きをよろしくお願いしますね〜♪
























レイラ 笑み.PNGなかなか礼儀正しい方ですわね
それにとても仕事熱心で真面目にコツコツやるタイプをお見受けいたしたですわ
前任者とは月とスッポンですわね〜






ニャース 焦り.PNG……………で
結局ニャんでモモナちゃんは喋れるようにニャったのニャ!?
おミャー今説明するって言ったんじゃニャかったのかニャ!?







レイラ フフフ.PNGあなたに言われなくても分かってるですわ!
これから説明するのですから 黙って静かにお聞きなさい!

全く…これですから烏合は…
最近少しはまともになったかと思いきや
所詮無駄な期待だったですわ




ゾロア 口閉じ.PNGオイラもガッカリだゾー!!
お前達最近ちょっとは格好良くなったと思ってたのに
いつの間にか元に戻ってたんだゾ!!



…まぁ正直オイラには分かってたんだゾ!
どうせ半年もしないうちに戻るって思ってたゾ!
そういう意味じゃお前達ツメが甘いんだゾー

ニャース 怒.PNGニャニおぉぉ〜〜〜!?
じゃあニャーのツメが甘いかどうか…








モーモン 笑う.PNGペロペロー ペロペロ−


























モーモン ペッ.PNGベェェーー!!
まじゅーい…にがぁーい
はなちがちがーう! ちがーう!
おれおれさぎー! さぎー!






ニャース 焦り.PNGっていうかオミャー
何で突然ニャーのツメをなめたのニャ!?








ミルク 困り顔3.PNGアンタが
「ニャーのツメが甘いかどうか確かめてみろ」なんて言うからよ!!

ダメよ〜モモナちゃん
あんないろんな意味で汚い物なめちゃ!

後でお口の中消毒しましょうねー
シュッシュしなきゃダメよ〜 シュッシュ

ニャース 焦り.PNGニャーはバイキンかニャ!!








モーモン ムゥ〜.PNGム〜〜〜ッ!
モモー ねこきらーいねこきらーーーい!
あっちけー あっちけー アカンベー!!







レイラ フフフ.PNGおやおや……どうやら帰ってきてそうそう
この子はあなたが嫌いになったようですわね〜

………と
これがどういう意味かおわかりでして?




ゾロア ニヤリ.PNGそういえば前に誰かが言ってたんだゾ!
モモナはこの番組の人事権を持ってるんだゾ!
だからモモナに嫌われたら番組から消えてもらう事になるんだゾ!







ミルク フーン.PNG……ってことで
今週でニャースとはお別れでーす♪

今までありがとねーニャース!
アンタの事は多分1週間くらい忘れないから元気でね〜♪




ニャース ヤナカンジー.PNGうっしょだぁぁ〜〜〜!!


ニャアァァ… モモナ様〜 何でもしますから
ニャーをここに置いてくださいニャァ〜!!




モーモン 笑う.PNG……かんがえちゅー!
……かんがえちゅー!
……かんがえちゅー!





…おわりー

レイラ フフフ.PNGさて…
これ以上 烏合の戯れ言で話がややこしくならないうちに
私がきちんと説明いたしますわ

モモナちゃんがどこにいたか… それはこの数日間
私と一緒にいたんですわ!


チャチャ 驚.PNGえっ!? そうなの!?

でも…何でレイラとモモナちゃんが一緒にいたのさ?







レイラ 普通.PNGそれはもちろんモモナちゃんに
ちゃんとした言葉を覚えさせる為ですわ!

超特大号の日…新ユニット発表前になって
モモナちゃんが歌えない事が発覚したのですわ!

このままではライブになりませんので 急遽ライブを中止して
私がモモナちゃんに正しい言葉を教える事にしたのですわ!

フッシー 笑顔.PNGそうだったんですかー
モモナちゃんにずっと言葉を教えてくれてたんですね!

レイラさんありがとうございました
確かにモモナちゃん 前よりずっと普通に喋れるようになってきましたよね?





モーモン 笑う.PNGモモーおはなちしゅるー おはなしー
レーラママにいぱーいおちえてもらったー たー たー








ゾロア 笑み.PNGじゃあモモナにとってレイラがマァーなんだゾー?

でも確かにみんなよく番組で
「モモナにそろそろ言葉覚えさせなきゃダメ」って言ってたんだゾー!

でもなかなか実行されなかったんだゾ!
だからレイラが率先してやったんだゾー お前えらいんだゾー



レイラ 笑み.PNGお褒めいただき恐縮ですわー

さて…それでは一生懸命頑張って言葉を覚えたモモナちゃんには
特別なご褒美を用意してますのよ!





チャチャ 普通.PNG特別なご褒美!?

なるほどね〜 確かにモモナちゃん頑張ったんだし
ご褒美くらいあげないとね!



…それで 何をプレゼントするつもりなの?


レイラ 笑み.PNG今までモモナちゃんはOPトークの担当でしたが
本日をもって正式に準レギュラーへと
昇格する事が決定したですわ!

モモナちゃんおめでとうですわー これからも頑張って
この烏合達を見返してやるといいですわよー!



モーモン 笑う.PNGモモーガンバルー!!
らいちゅーから ちゅやくー! ちゅやくー!
ちょーげきのてんかいがーまってうー!! まってうー!!











穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 笑顔.PNGどうもこんばんわー ユウユウです
モモナちゃん久しぶりでしたね〜

しかもついに準レギュラーに昇格ですか!?
おめでとうございます! いや〜本当よかったです

モモナちゃんが無事に見つかりますようにと
オロナミン神に毎日お祈りした甲斐がありましたよ

ミルク 困り顔2.PNG…………オロナミン神!? 何よ? そのいかにも
詐欺商法に使われそうな神様は!?







ユウユウさん2 普通.PNG失礼な事言っちゃいけませんよ〜
オロナミン神は毎日僕らの事を見守って下さるのですよ!

僕達がこうやって平穏に番組ができるのも
全てオロナミン神のおかげなのですよ!





ゾロア 驚き.PNGそんな神様オイラ聞いたことないんだゾー!
お前ウォンか誰かに騙されてんじゃないかゾー?








ユウユウさん2 普通.PNGいえいえ オロナミン神はとても偉大なお方ですよ

今日も僕が寝ていたらオロナミン神が枕元にたたれて
僕にお告げを残していったんですよ

それによると明日広場でニャースが売り出す「キザキの森の名水」
水道水をつめただけのニセ物だそうです!
皆さん買っちゃダメですよ〜 騙されますよ〜

ニャース 疑問.PNGニャアアァアアァ〜〜〜ッ!!
ニャ…ニャンでバレたのニャァ〜〜〜!?

これで今月の予算稼げると思って 朝から汗水たらして
せっせと準備したニャーの計画が…




チャチャ 焦り笑い.PNG…どうせ汗水垂らして準備するんだったら
キザキの森まで行って本物詰めてくればいいのに…








ゾロア ニヤリ.PNGやっぱりお前はツメが甘いんだゾー!!

でもオロナミン神って確かにすごいんだゾ!
コイツの悪巧みを予言で食い止めたんだゾー
オイラ素直に驚くんだゾ!!





ユウユウさん2 普通.PNGそうですよ〜 皆さんも悪いことを考えてはいけませんよ
オロナミン神はいつでも皆さんを見てますからね〜

朝も昼も夜も常にあなたから見えないところで
あなたの事をジ〜〜〜〜〜ッと見てますからねー
悪いことをするとすぐにバレますよ〜




ミルク 困り顔3.PNGっていうか そいつ
もはや完全にストーカーじゃないの!!









★今週の物語★


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日【 @ 】にあるクッパ城にて
クッパが緊急の記者会見を開いた

その内容は【 A 】に関するものだった

早速記者のトゲノコがクッパに今の心境を訪ねた するとクッパは
【 B 】
と今の心境を語ってくれた

つづいてハンマーブロスが今後どうされるつもりかと尋ねたところ
【 C 】
と自信満々に答えた

これに対して息子のJrは
【 D 】
【 E 】な様子で語った

それはそうと 近々クッパ軍団では春の一大行事
【 F 】が行われるらしく
今ちょうど【 G 】の係を募集している

今なら褒美としてクッパ様から【 H 】がもらえるとのこと!
みんな!! 今すぐ参加しよう!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ユウユウさん2 普通.PNGえ〜 今回はクッパ城での出来事を穴埋めしていただくわけですが
今週もかなりの力作が届いてますよ〜!

はたしてクッパ城で行われた会見とは何だったのか!?
それでは最初の方の作品から紹介していきましょう!
まずはこちらの日記からでーす!!






★N64さんの物語★


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日【東経150度2時53分、南緯27度3時48分】にあるクッパ城にて
クッパが緊急の記者会見を開いた

その内容は【クッパJr養子問題】に関するものだった

早速記者のトゲノコがクッパに今の心境を訪ねた するとクッパは
【別に隠すつもりはなかった! あと、フライデーは我が輩一族をかけてでも潰しにいく!】
と今の心境を語ってくれた

つづいてハンマーブロスが今後どうされるつもりかと尋ねたところ
【これからも育てていく。そして、フライデーを潰しにいく】
と自信満々に答えた

これに対して息子のJrは
【知らないおっさんに育てられていたなんて……。いよいよ、アレを使う時が来た……】
【全部がアタリのはずのくじで、まさかのハズレが出たときのよう】な様子で語った

それはそうと 近々クッパ軍団では春の一大行事
【血祭り生け贄を捧げ今年一年の平和を願う】が行われるらしく
今ちょうど【生け贄を募集する係を募集するため】の係を募集している

今なら褒美としてクッパ様から【重いパンチ】がもらえるとのこと!
みんな!! 今すぐ参加しよう!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フッシー 困惑.PNGうわぁぁ〜 いきなり大変なことになってますね…
これが本当だったらジュニアさん…ガッカリするんじゃないでしょうか…?

今まで本当のお父さんだと思っていた方が
全く違う赤の他人だったなんてことになったら………

僕だったら多分ショックで泣いちゃいますね…



レイラ フフフ.PNG子供が1番信じているはずの親に裏切られるわけですからね…
子供にとってこれほどショックな事はないでしょうね

フッシーさん あなたがもしジュニアと同じだったとしたら
あなたはクッパを恨み続けるのですか?





フッシー 普通.PNG……………………いえ 多分恨みませんね僕は

確かに騙されてたのはショックかもしれませんけど…
でも 赤の他人の僕を可愛がって育ててくれたわけなんですから
僕にとっては……やっぱりお父さんはお父さんですよ!





ゾロア 口閉じ.PNGお前良いこと言ったんだゾー!
オイラもマァーが もしオイラの本当のマァーじゃないとしても
ずっとオイラを育ててくれたマァーの事恨んだりしないんだゾ!

オイラにとってマァーはマァーなんだゾ!

 ※厳密に言うと ゾロアークはゾロアの母親ではありません



チャチャ 笑顔.PNGそうだね! 産みの親だけが本当の親じゃないもんね!
育ててくれた親だって立派な親だよ!

それにジュニアがもしそうだったとしても
多分ジュニアもクッパを恨んだりしないと思うよ!

僕の前では やたら対抗意識燃やしてくるジュニアだけど
クッパのことは本当父親として尊敬してるみたいだしさ!


ニャース 悪巧み.PNGそれはどうかニャー!?
何が起こるか分からニャいのが今の世の中だニャ!

それがきっかけで… あるいは老後の世話が面倒になって
キラーやボム兵やバブルやファイアバーが飛び交う
壮絶な親子ゲンカが勃発しニャいとも…



ゾロア 口閉じ.PNGお前…がないんだゾー!








ミルク すまし顔.PNGしょうがないわよゾロア! なんせこの子は
現実を生きるのに必死な子だから♪




はい! KY猫はほっといて次いきまーす!


★りろさんの物語★


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日【宮城】にあるクッパ城にて
クッパが緊急の記者会見を開いた

その内容は【ジュオーン大量発生】に関するものだった

早速記者のトゲノコがクッパに今の心境を訪ねた するとクッパは
【いいことだ】
と今の心境を語ってくれた

つづいてハンマーブロスが今後どうされるつもりかと尋ねたところ
【一人1匹ずつペットとして飼う】
と自信満々に答えた

これに対して息子のJrは
【僕3匹ほしー】
【たのしそう】な様子で語った

それはそうと 近々クッパ軍団では春の一大行事
【最強ジュオーン決定戦】が行われるらしく
今ちょうど【パン食い競争】の係を募集している

今なら褒美としてクッパ様から【超特大のジュオーン】がもらえるとのこと!
みんな!! 今すぐ参加しよう!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フッシー 困り顔.PNG…………知りませんでした僕
クッパ城って宮城にあったんですか?







ユウユウさん2 普通.PNGいや〜 まさか日本国内にクッパ軍団の本拠地があったとは驚きですよ!
おまけにクッパ軍団ではジュオーンが大人気ですか〜?
すごいですね〜 今の世の中何が流行るか分からないですからね〜

たまごっちブームのように 今度はジュオーンブームがやってくるかもしれま…





チャチャ 焦り笑い.PNGえ〜と…解説中のところ申し訳ないだけど…






ジュオーンって何!?

ユウユウさん2 普通.PNGおや!? ジュオーンを御存じないんですか?
今ひそかにブームになりつつある新感覚のペットですよ〜

りろさんはモモワさんから1匹預かって
今大事に大事に可愛がって育ててるんですよ〜
御存じなかったですか?




ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん…名前からすると
何かホラーな感じしかしないんだけど…


でも りろさんが飼ってるんなら…可愛いのかしら?
どっかの現実主義猫みたいなペットなら
即刻ダンボールで公園行きだし〜♪


ゾロア 普通.PNGオイラ ジュオーンがどんな奴なのか
見てみたいんだゾー!!

いい奴だったらオイラの友達にしてやるんだゾ!






ユウユウさん2 笑顔.PNGそれでは今回は特別に そのジュオーンの画像を入手しましたので
特別に公開することにしましょう!!

さぁ〜本邦初公開!!
これが野生のジュオーンを捕らえた貴重な1枚です!

それでは……どうぞ!!





















野生のジュオーン.PNG












フッシー 笑顔.PNG……………………えっと
と…とっても可愛いですね アハハハハ…








ミルク 困り顔3.PNG……フッシー
無理しなくていいから!!







ニャース 疑問.PNGりろはニャんであんニャのを平気で飼えるのニャ?
……っていうかアイツ何者ニャ!?
ニャんかラッキーに似てる気もするニャが…



頼まれたって あんニャ気味悪いの
絶対飼いたくニャいのニャ〜〜〜!!

レイラ フフフ.PNG全く…烏合はすぐ見た目だけで判断するですわね

私はなかなか可愛いと思うですわよ
今度りろさんがゲストに来られた時には
是非飼育状況などをじっくりお聞きしたいものですわ







★Ryoさんの物語★


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日【庭】にあるクッパ城にて
クッパが緊急の記者会見を開いた

その内容は【動物虐待】に関するものだった

早速記者のトゲノコがクッパに今の心境を訪ねた するとクッパは
【いや〜ほんと参っちゃうよ〜参っちゃうな〜ほんと参っちゃうよ〜。あっちからやってきたんだよ〜、なのにあっちには罪がないとかほんと参っちゃうよね〜。いや〜マジ参っちゃうね〜ほんと参っちゃうよ〜誰か同情してくれよ〜参っちゃうよ〜参っちゃって仕方がないよ〜誰か助けてくれよ〜マジ参っちゃったよ〜あー、テレビの前の君、君のせいで参っちゃったよ〜ゲージが3増えたよ!ほんと参っちゃうよ〜】
と今の心境を語ってくれた

つづいてハンマーブロスが今後どうされるつもりかと尋ねたところ
【自業自得です(キリッ】
と自信満々に答えた

これに対して息子のJrは
【あれぐらいで参っちゃうお父さんに参っちゃうよ・・・】
【不安気】な様子で語った

それはそうと 近々クッパ軍団では春の一大行事
【オルガンスー公爵を拝める会】が行われるらしく
今ちょうど【オルガンスー宗教下っ端】の係を募集している

今なら褒美としてクッパ様から【オルガンスーパジャマ、オルガンスーTシャツ、オルガンスーパンツ、オルガンスーズボン、オルガンスー歯磨き粉、オルガンスー歯ブラシ、オルガンスー手鏡、オルガンスードライヤー、オルガンスー手袋、オルガンスー靴下、オルガンスーシューズ、オルガンスー目覚まし時計、オルガンスーテレビ、目指せ!オルガンスー一直線(ゲームソフト)、オルガンスーDS、オルガンスー人形、オルガンスーバッグ、オルガンスー鉛筆、オルガンスー消しゴム、オルガンスー筆箱、オルガンスー鋏、オルガンスー糊、オルガンスーシャーペン、オルガンスーボールペン、オルガンスー色鉛筆、参っちゃうな〜カウンター、参っちゃうな〜目覚まし時計、クッパの愛情、カメムシ、近くに生えてる雑草、賞味期限が切れた餃子、オロナミンC、ボロボロな布】がもらえるとのこと!
みんな!! 今すぐ参加しよう!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ミルク 困り顔3.PNG……………………………なるほどね

ついにクッパは髪の毛だけじゃなく
自我まで失ったのね…



…御愁傷様

ゾロア 化(クッパ).PNGでもそういうしゃべり方をするクッパも面白いんだゾ!

いや〜参っちゃうんだゾ〜 参っちゃうんだゾ〜
息子に養子の件がバレちゃって参っちゃうんだゾ〜 参っちゃうんだゾ〜

それにしてもクッパ城がにあるなんて
そいつの家の庭すごいんだゾー! オイラも遊びに行きたいんだゾー!!



ミルク すまし顔.PNGそれに賞品がクッパの愛情とか
産業廃棄物並に厄介な代物ね♪

……それとダメでしょゾロア!!
化ける時は正しい姿でバケなきゃ!



ゾロア 化(ハゲクッパ).PNGそうだったんだゾ〜!!
いや〜参っちゃうんだゾ〜!! 参っちゃうんだゾ〜!!

カメムシなんて踏んだら臭いから相手したくないんだゾー!!






ニャース 悪巧み.PNGニャハハ! どうせなら中途半端に残すよりも
全部きれいにしちゃった方がスッキリするのニャ!

ニャから… ボソボソボソ…




















ゾロア 化(さらにハゲクッパ).PNG参っちゃうんだゾ〜!! 参っちゃうんだゾ〜!!
スッキリしちゃって参っちゃうんだゾ〜!! 参っちゃうんだゾ〜!!








レイラ 笑み.PNGでは ついでですのでソレも邪魔だから
取っちゃうとスッキリ気持ちよくなるですわ!

これでクッパ軍団の支持率は間違いなく
急降下することでしょう オホホホホホ




ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNG全て失って参っちゃうんだゾ〜 参っちゃうんだゾ〜









フッシー 我慢w.PNGプククククク…… ダ……ダメですよ ゾ…ゾロアさん
クク…クッパッ…さんに………わ……悪いで……です…よぉ……
プクククク!!







ゾロア 化(モーレツにハゲクッパ).PNG面白そうだから このままクッパの城に行ってみるんだゾ!
みんながどんな風に驚くか楽しみなんだゾ〜!!








ミルク 我慢w.PNGプククククククククク!!
い……いいわねぇ!! 面白そうだから賛成ぇ〜!!

ニャ……ニャハハハース!
あんた…プクク
カメラマン…プクク
よ…よろしく…プクククク!
た…頼んだわよ…プククァッハッハハハハハハハ!!


ユウユウさん2 笑顔.PNG皆さん見事にツボにはまったようですね〜

え〜かくゆう僕も笑いを堪えるのに必至なので
さっさと来週の日記紹介して オロナミンCを飲みながら
楽屋で思い出して大爆笑したいと思います!

それでは来週もたくさんのご応募よろしくお願いしますね〜!!





〜次回の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【 @ 】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【 A 】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【 B 】用なんだ!
だから悪いけど【 C 】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【 C 】は悔しさのあまり
【 D 】に泣きついた
そして【 D 】【 E 】を出してもらった

これを使えば【 F 】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【 G 】!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――




ナガレボシレクリーエション.PNG


ウォン 普通.PNGそれじゃ今週はアタイがこのコーナーを担当させてもらうよ!!

………っていうか ぶっちゃけいい加減 毎回毎回担当者変えるよりもさ〜
そろそろ誰か1人に決めた方がいいと思うんだけどね〜



…まぁ そうなったらその時は誰になるかってのは
もう分かりきってる事なんだけどね〜

ゾロア ニヤリ.PNGそうなんだゾ!
オイラにも分かってる事なんだゾー!

少なくともお前以外の誰かになるんだゾー!!





ウォン 怒3.PNGそうそう アタイみたいな古汚い小ネズミは
掃除後のバケツの水で顔洗っとけっつーんだよ!




………………………って
誰が小汚い小ネズミじゃい!!

ニャース 焦り.PNGおミャーが勝手に言ったんだろがニャ…











ヒントクイズ.PNG


ウォン イライラ.PNG…ったく! そんじゃー時間の無駄だから
とっとと最初の挑戦者決めて さっさと進めて行くよ!!


…って言うか今アタイが決めた! ゾロア!!
今日のヒント出題はお前がやんな!!





ゾロア 口閉じ.PNGわかったゾ! オイラいっぺん挑戦してみたかったんだゾ!

少なくともお前より良い成績を出すんだゾ!
オイラお前ほど馬鹿じゃないんだゾー!!





ウォン 怒3.PNGお前ペーパーテストの結果だって
アタイに16点負けてんじゃねーか!!








チャチャ 焦り笑い.PNG…………本当キミ達ってよくケンカするよね

はいはいゾロアもウォンも落ち着いて!
まだ収録中なんだからさ〜






ウォン 怒3.PNGわぁーーったよ!! そこまで言うんなら2回目は
アタイが直々に挑戦してやるよ!!

もしアタイが負けるような事があったら
お前の言う事何でも聞いてやるよ!!
それでどうだいっ!?



レイラ 笑み.PNGなるほどなるほど… それでは今回は
お二人の直接対決という形でよろしいのですね?

烏合の争いとはいえ… 面白そうですので
最後までお付き合いしてさしあげますわ!








※今回は皆さん一緒にお考え下さい 正解は番組最後で発表します


〜ヒントクイズ1回戦〜
【出題者:ゾロア】
【制限時間15ターン】

GAME START!!


〜お題@〜
【???】


ゾロア 普通.PNG白くて太い野菜なんだゾ!!
足が太い奴をこんな足だって言ったりするんだゾ!!








ニャース 笑.PNGニャッハッハー!! 簡単だニャ!
答えは????だニャ!!










正解.gif


〜お題A〜
【???】


ゾロア 口閉じ.PNG音楽会とかで口で吹く横に長い楽器なんだゾ!!
四角い穴がいっぱい開いてるんだゾ!!








ミルク 笑顔.PNGはいはい楽勝楽勝!
一瞬ピアニカかとも思ったけど答えは?????ね♪









正解.gif


〜お題B〜
【???】


ゾロア 驚き.PNGう〜〜〜んと……これは難しい言葉なんだゾー!

…でも何となく分かるんだゾ!!
コンピューターの中に入る事なんだゾ!!






チャチャ 焦り その2.PNGコンピューターの中に入る…?

えっと…何だろ? ログイン?
それともアクセス? ダウンロード?






フッシー 焦る.PNGえっと……………修理ですか?
それとも分解?



すいません 僕パソコン用語あんまりよく知らないので…




ニャース 焦り.PNG……っていうか
分からないなら喋っちゃダメだニャ〜!!

喋ったら1ターン追加されちゃうニャよ?
時間がもったいニャいニャー!!





ゾロア 困る.PNGう〜〜〜〜ん…オイラもよく分からないんだゾー
でも最近ニュースでやってたんだゾ!

勝手に入られて何かが流出したって言ってたゾ!!






チャチャ 普通.PNGあっ!! 分かった分かった!
多分パソコンに不法に侵入することだよね?
答えは?????だ!!









正解.gif



〜残り5ターン〜


〜お題C〜
【???】


ゾロア 困る.PNGう〜〜ん…これも難しいんだゾ−!
漢字が4つ並んでるから四字熟語だと思うんだゾー

最初の文字が方角を表す言葉で
3文字目が数字なんだゾー!!





レイラ フフフ.PNGそういう時はさっさとパスをする事をオススメするですわ!

無駄に醜い解答を連呼するより
問題を変える方が利口な選択と言えますわね




…というわけで この問題はパスさせていただくですわ



パス.gif


〜お題D〜
【???】


ゾロア 笑み.PNG本当なんだゾー!! 今度は簡単なお題が来たんだゾ!!
お前頭良いんだぞー ウォンも少しはこいつを見習うといいんだゾ!




これはマァーと一緒に食べたことがあるんだゾ!!
切り株みたいな渦巻き模様のある美味しいケーキなんだゾ!!


ミルク 困り顔2.PNGあー! それならこの前ピカに買ってきてもらって
2人で一緒に食べたっけ♪

えっと…………………あれ?
あのケーキなんて名前だっけ?





レイラ 笑み.PNG分かっても答えを出せなければダメですわよ〜

まぁここで私が答えればギリギリ間に合うからセーフですわ!
答えは???????ですね?







正解.gif



TIME UP!!


ウォン 普通.PNG……ってことでゾロアの成績は4問だよ!!

う〜ん…まぁまぁってとこだね!
まぁ次にアタイが5問正解して勝っちゃうんだけどさ〜!!





ゾロア ニヤリ.PNGさぁ次はお前の番なんだゾ!
ちゃんとしたヒントを出さないと みんなには伝わらないんだゾ〜!
お前1人分かってても意味ないんだゾー!







ウォン 笑い2.PNGアタイが出すヒントに落ち度なんてあるわけないじゃ〜ん!!

さぁ〜それじゃ次はアタイの番だよ!!
アタイがちょ〜〜〜分かりやすいヒントを出しまくってやっから
答えなかったらタダじゃおかないよ!!





ニャース 疑問.PNG……何かすっごく不安な予感がするのニャー
おミャー本当に大丈夫ニャか?

……もし全然答えられなくても
ニャー達のせいにするんじゃニャいニャよ!!








〜ヒントクイズ2回戦〜
【出題者:ウォン】
【制限時間15ターン】

GAME START!!


〜お題@〜
【???】


ウォン 笑い2.PNGはいはい楽勝楽勝!
ようするに調子に乗って浮かれてる奴の事だよ!!
ちょ〜〜〜ど今のゾロアみたいな奴って感じ〜?

さぁーさっさと答えな!!





フッシー 困り顔.PNGえっと… 調子に乗って浮かれてる…
自信満々ですか!?

それとも…………………パム助さん?






ウォン 怒3.PNG違うっつーーーーの!!
こんだけ分かりやすいヒント出してやってんじゃんか!!

真っ赤な長い鼻持ってる奴だよ!!
ほらチャチャでもニャースでも誰でもいいから
さっさと答えろっつーの!! 時間がもったいねーだろ!!



チャチャ 焦り笑い.PNG……っていうか「真っ赤な長い鼻」を先に言ってくれれば
すぐ分かったのに…


答えは???でしょ?







正解.gif


ウォン イライラ.PNGったくー!! 15ターンしかないんだから
無駄なターン使ってる場合じゃないんだよ!!

次は すっとパッと1発で答えんだぞ!!






ニャース 焦り.PNG…おミャーのその無駄な喋り
すでに時間の無駄だニャー!!

さっさと次のヒントを出すニャー!!
早くしないと本当におミャー ゾロアに負けて…





ウォン 怒3.PNGゴチャゴチャうっさいんだよ
お前はーーーーーっ!!


アタイがナイスなヒント出してやろうと
頭使って考えてんだから静かにしてろっつーの!!

…ほら次のお題持ってこい!!




〜お題A〜
【???】


ウォン 焦り3.PNGえっと………えっと………
だから…………ようするに………




あーーーーーーっ!! 要するに
白雪姫とかピーターパンの事だよ!!


ミルク 困り顔3.PNG白雪姫とかピーターパン?
えっと……童話!? 主人公!? ヒロイン?


ちょっとウォン!! もうちょっと何かヒントないの!?





ウォン 焦り3.PNGだから〜!! お菓子の家とか妖精の森とか
絵本のそういう世界を何とかって言うじゃんか!!

カタカナ4文字だよ! ほらほらほらー!!







〜残り5ターン〜


レイラ ヤレヤレ….PNGなるほど… 言いたいことは分かりましたが
そんなやけくそなヒントの出し方では
伝わる物も伝わらないですわよ?

答えは????でよろしいですわね?








正解.gif


〜お題B〜
【???】


ウォン 焦り2.PNGえっと………………………だから
フライパンにタマゴを1個ポーーンと乗せたら完成だよ!!
朝ご飯とかによく出てくるだろ!?







フッシー 笑顔.PNGあっ!! それなら今朝もレーリちゃんがつくってくれました
僕は中身は半熟の方が好きですね!

レーリちゃんは塩とコショウかけてくれますけど
僕はケチャップをかけた方が好きです!
答えは…




ウォン 怒3.PNGんなこたぁどーでもいいから
さっさと答えろっつーの!!







フッシー 泣.PNGす………すいません
えっと……答えは?????です… はい…










正解.gif


TIME UP!!


チャチャ 焦り笑い.PNGあ〜あ 今フッシーが答えようとしてたのに…

2ターン残ってたらもう1問くらいいけたと思うよ
急ぐ気持ちは分かるけどさ〜 ウォンももうちょっと落ち着いて…






ウォン 怒3.PNGアタイはいつだって
沈着冷静だっつーの!!


そういうお前こそ もっとテキパキ答えりゃいいだろ!!
お前頭は賢いかもしんないけど
リズム感がねーんだよリズム感が!!

ニャース 焦り.PNG予想通りこうニャったのニャ… 敗因はニャー達のせいじゃニャいニャ
おミャーが1人で勝手に暴走してたんだニャー!!

おミャーが余計な口挟まなかったら
もうちょっと行けたニャよ!?





ゾロア 笑み.PNG全くなんだゾ!!
やっぱりお前頭悪いんだゾ!

…ってことでお前の正解数は3問だったんだゾ!

オイラの勝ちだからお前には約束通り
オイラの言う事聞いてもらうんだゾー!!
来週を楽しみにしてるんだゾー!

ウォン 怒3.PNGやりぃ〜!! 来週もアタイの出番が来るフラグ立ったじゃーん!
いや〜 よかったよかっためでたしめでたし…………………って
何もめでたくないっつーーーーの!!

何でアタイがお前なんかの言うこと聞かなきゃいけないんだよ
ニャース…お前変わりにやれ!!


チャチャ 焦り笑い.PNGもうメチャクチャだね…

さぁさぁ もう1コーナー残ってることだし
そっちはそっちで話し合って結論出してね

じゃあ続いてのコーナーに…




きらめくパンジーさん 困る.gifあの〜すいませ〜ん
放送終了時間が迫ってきましたので
今週は3コーナ目は無しということで
締めの挨拶の方よろしくお願いいたしまーす





チャチャ 驚.PNGえええっ!? うそ!? もうそんな時間なの!?


……言われてみれば確かに今回
OPトークとか各コーナーの時間が いつもより長かったような…





レイラ ヤレヤレ….PNGおやおや…そんな事ではいけませんですわね〜
ちゃんとペース配分というものをしっかり考えないから
こうやって3コーナー目ができなくなってしまうのですわ!

久々に番組に顔を出させてもらいましたが
まだまだ皆さん一人前とは言えませんわね〜
そんな事では司会の仕事なんてできませんことよ!



フッシー 焦る.PNGううぅ… そうですね
次に行うはずだったコーナーの担当者の方にも申し訳ないです…

そして何より視聴者の皆さん
僕達のいたらぬ進行で ちゃんと番組ができないまま終了となってしまい
本当に申し訳ありませんでした

今後はこのようなことがないように気を引き締めて司会として…
番組を進行していきたいと思います ですから今回ばかりは…

ミルク すまし顔.PNGアンタ丁寧なのはいいけど そうやってグダグダ喋ってたって
それが結局時間のロスに繋がるのよ!

ようは見てる人に一発で伝えられればいいんだから
この一言でいいのよ!

ごめんね〜 まぁたまにはいいでしょ?
また来週頑張りまーす♪


チャチャ 焦り その2.PNG確かに早く伝わる事は伝わるけど
全然反省の意志が見えない気が…







ミルク すまし顔.PNG知らない♪
終わりよければ全て良しって言葉もあるじゃない!


…だいたい視聴者のみんなだって私達に
そんなハイレベルな司会求めてないわよ♪


ニャース 焦り.PNG…………………しまいに視聴者から苦情が来るニャよ!
ニャーはいっさい弁護しニャいからニャ!!







レイラ フフフ.PNGまぁ…あなたに弁護ができるなんて
誰もお考えにはならないでしょうけどね


ですが皆さん 司会進行はしっかり進めていただかないと困るですわ!
よく見ると いつも司会をされてる方が1人見あたらないですわ
そんな事ではこの番組も長続きしないですわよー



ミルク 困り顔2.PNG……っていうか本当いい加減
アイツどうなったのよ!?



こんだけたっても何の連絡もないとなると
さすがにちょっとは心配に…


きらめくパンジーさん 困る.gifたびたびすいませ〜ん!
放送中ではあるんですが…
この番組の関係者という方が先程お見えになられてましたので
こちらにお連れしました






ミルク 困り顔2.PNG関係者!?



…もしかして次のコーナーの担当者?
悪いんだけど そういうわけだから今週は…




エテボース 笑顔.PNGみんな〜 ただいま〜!!
久しぶりだけど僕のこと忘れてないよね〜?








ミルク キョトン.PNGチャチャ 目が点.PNG………………………………。









エテボース 笑顔.PNGいや〜 やっぱりここが1番いいね!
今回は本当ありがとねみんな〜
おかげでいい骨休めができたよ!

後でピカ達にもお礼言いにいかなきゃね!
お土産いっぱい買ってきたよ〜






























ミルク …….PNG……………え〜 皆様 放送はできませんが
続いては事情聴取のコーナーに行きたいと思います

それではまた来週〜 さよなら〜♪



















〜ゾロアへのお題〜


ゾロア 普通.PNGお題@ 【ダイコン】
お題A 【ハーモニカ】
お題B 【ハッキング】
お題C 【北斗七星】
お題D 【バームクーヘン】










〜ウォンへのお題〜


ウォン 怒3.PNGお題@ 【天狗】
お題A 【メルヘン】
お題B 【めだまやき】











posted by モモワ at 22:46| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、この顔は……

しこ踏んでる奴じゃないか!!
(踏んだ所から炎が出る奴)

いや〜
新事実発覚。あいつはクッパの親族だった!

満足です。


では、穴埋めの方を……

いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【 足立君のひいおじいちゃん 】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【 三途の川の河原の石 千綴り 】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【 悪い子 】用なんだ!
だから悪いけど【 良い子の足立君 】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【 良い子の足立君 】は悔しさのあまり
【 武器マニアの三越くん 】に泣きついた
そして【 武器マニアの三越くん 】に【 水素爆弾と大樽爆弾EXとマルマイン(核爆発を覚えている) 】を出してもらった

これを使えば【 放射能により、相手の髪の毛を一網打尽 】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【 現代版スネ夫〜、すねおろしにしてやる 】!!
Posted by N64 at 2011年05月10日 19:46
おかえり!モモナちゃん!というわけで、今回も面白かったですよ〜

レイラは数日って言ってたけど、2ヶ月いなくなってたのに、数日??やはりなにかまだありそう・・・

とりあえず、ニャースのアイコンが新しくなってるような気がするのは気のせいですか??
モモナちゃんのべろだしてるアイコンが可愛かったww

そして、ジュオーン大量発生キター!こんなんが大量発生したら、フシデなんか比べ物にならないくらいの被害がでますなぁ・・・シューティ!出番や!

ウォンがゾロアに従うとはww さぁ、どんな無茶ぶりを要求するのかな?今から楽しみにしときますwww

そして、パムすけは何をしていたしwww2ヶ月も旅行に行ってたのかwww世界旅行レベルですよそれww

ミルクから事情聴取たっぷりされてくださいww

では〜
Posted by アカシック at 2011年05月12日 15:47
あ、モモナちゃんお帰り〜(何

てかうちのレイラが愉快犯だったのか…(「う」が足りない

てかニャースをナースってモモナちゃんの方は可愛いけどニャースの方は………まぁいいんじゃない?←棒読み&目逸らし


確かによくよく考えたら喋れないのにどうやって歌を成立させるんだよっていうwww


……ん?
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwおもしろすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いつも以上に笑いをこらえるのに必死だった(あそ


いよいよ明日からはゴールデンウイークだ!
広場に行くと1人の少年が何やら自慢話をしているところだった

「実は【シュガーさん】が僕のパパと友達でね〜
今度特別に僕にだけ【ミルク取説】を贈ってもらえることになったんだ!
よかったら みんなで今からうちに来ない? ……あっ!!
でも残念な事に これは何と【女の子】用なんだ!
だから悪いけど【ピカ】は帰ってくれない? またね〜」

こうして1人仲間はずれにされた【ピカ】は悔しさのあまり
【ドララ】に泣きついた
そして【ドララ】に【ミルク取説(男の子ver)】を出してもらった

これを使えば【僕でもミルクちゃんを取り扱うことが】できるそうだ

これで仕返しできる!! 見てろよー【ニコラス】!!

…はい(ボツ
Posted by れいり at 2011年05月21日 23:17
N64さん アカシックさん れいりさん
コメント&ご視聴ありがとうございました〜♪
コメント返信が遅れてしまい 申し訳ありませーん

>>N64さん
クッパに意外な親戚関係発覚ですねw
タラコ唇の大王とか 腹が金色メタボのワニの王様とか
他にも意外な親戚いるかも…(笑)


>>アカシックさん
「ただいまー まだいたかーアカトカゲー」
モモナちゃんよりメッセージを預かってます(蹴

レイラにとって2ヶ月は数日なんでしょう
これをウラシマ現象といいまして…(たわけ

準レギュラーアピール期間ということで
ニャース以外にもアイコン増えた奴いっぱいいます
ウォンなんか5パターンくらい増えてます(笑)

じゃありろさんにお願いして
ジュオーン大量発生させますか…(何でやねん!
とりあえずシューティをお腹の袋に…(笑)

ゾロアの罰ゲームは超特大号あけに放送予定ですが
準レギュラー投票によっては無くなることも…(笑)

パムすけについては超特大号で重大企画が発表されますので
参加するかしないかは あなたの自由だぁぁぁぁぁ(うっさい


>>れいりさん
「ただいまー れいちゃんベロベロバー プリンくえー」
モモナちゃんからコメントを…(もうええわ!

ええお宅の飼いムウマージが…(後で吸血されんぞ
ニャースは任務でそういう変装やってたような気もしますが
忘れた♪(見直してこい全話

まぁそこはどっかの国でやってたように口パクで…(問題発言だぞ



確かによくよく考えたら喋れないのにどうやって歌を成立させるんだよっていうwww

笑いはこらえるものじゃないですよー
笑わないと音楽室に飾ってるベートーベンみたいになりまっせー(お前がなれ


コメントいただいた3人にポイントスターさしあげまーす

 ・N64さん ☆2
 ・アカシックさん ☆5
 ・れいりさん ☆4
Posted by モモワ at 2011年05月29日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。