☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年02月22日

ナガレボシカーニバル超特大号[ 〜第3部〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

タイトル 超特大号用.PNG


〜第3部〜


ランペル 普通.PNGチャオチャオ!! さぁ〜今回の超特大号もいよいよ大詰めだよ!!
ここからは僕が再び司会をやらせてもらうから応援よろしくね〜!!








ニャース 笑.PNGニャハハハハ!!
引き続きニャーも司会のポジションを得たのニャ!

さすがモモワはよく分かっているのニャ!
ニャーのような一流のエンターテイナーがいてこそ
この番組は成り立つのだニャ〜!!




チョコさん 笑顔.PNG一流のエンターテイナーですか〜
さすがニャースさんですね〜(現実を知れや)








ポインタンブロック.PNG……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
 
チョコさん 笑顔.PNG………ところでさっきから気になってたんですけど
何ですかこの不審物は?(邪魔だから捨てとけよ)







ニャース 焦り.PNGあー それはさっきメグがポインタンとかいう新兵器を使って
ブロックに閉じこめてしまったメラウマだニャ…

ほっとくとうるさい奴だから このままほっておくニャ…






コウメ 笑う.PNGそうそう! そして前回はクッパのとこで運命的に時間が来て
放送が途中で終わっちゃったんだったよね〜

それじゃもう1回クッパの中継先呼んでみる?






ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGそうしたほうがいいと思うぞ…見て分かる通りクッパ様って気が短いんだ!

クッパ城の入口の門は 門番兵のトゲノコ達が
手動でハンドルを回して開けるようになってんだけどよ〜
クッパ様…門が開くのを待ってられないからって
しょっちゅう城壁ぶっ壊して
出入りすんだぞ!!


クリスチーヌ 焦り.PNG自分で自分の城ぶっ壊してどうすんのかしらね〜?
ちょっと待ってれば開くのに…








ランペル 焦り.PNG気が短い奴っているんだよねー

そういう奴ってエレベーター待ってる時とかでも
意味もなく▲▼のボタン
連打するでしょ!?


別に連打したってエレベーターが早く来るわけじゃないのに…

コウメ 普通.PNGご飯が来るのを待ってる時でも
ドラマー的に食器を箸でカツンコツン叩くタイプだね

…でもトトちゃんはそんな事しないよ!
私が料理作ってる間だって静かに椅子に座って待ってるよ
何かブツブツ言ってるようにも聞こえるけど…

きっとコウメの料理がワクワク的に待ち遠しいんだね!
そんなトトちゃんって本当可愛い〜

ニャース 焦り.PNGその時トトが何をブツブツ言ってるか
だいたいの想像はつくニャ〜

おミャーその時どんな格好してたニャ!?






コウメ 笑う.PNGどんなって……別に普通的なメイド服だよ♪

トトちゃんが帰ってきた時には
「お帰りなさいませご主人様」って
ちゃんと言ってあげるんだよー

トトちゃん照れちゃって そそくさと部屋の奥に逃げちゃうけどねー


チョコさん 焦り.PNGそれは照れてるんじゃないと思うんですけど…(アホかコイツ)



しかし それだけ気の短い上司の下で働くのって
色々と苦労もあるんでしょうね〜(ハゲてるしなお前)




ハンマーブロス 焦り.PNGそりゃまぁ…色々な! その壊れた壁の修復の仕事だって
結局はオイラ達に回ってくるわけだし!!

勘弁してほしいよ本当〜 今日もちょっと気になったから
同僚のトゲノコに電話してみたんだけど 今日の収録に来られる際に
また派手にぶっ壊したんだってよ!!



チョコさん 笑顔.PNGそれはそれは大変なお仕事ですね〜
今日も収録終わったらお城で壁修理が待ってるんですね
ご苦労様です〜(アザミ2号かよ)


ではこれ以上待たせちゃ悪いので さっさとクッパさん呼んで
レポートの続きをやってもらいましょう!(どーでもいいよ)

クッパさん準備はOKですか〜!?












クッパ様 ご機嫌.PNGモグモグモグモグモグ
モグモグモグモグモグ…
プハァーーーーッ!!
やっぱりおばちゃんの料理は美味いのだ!!
ワガハイはスーパー気に入ったのである!!
早速おばちゃんをクッパ軍団の宮廷シェフ
してやるのだ! そしたらジュニアの奴も喜ぶはずなのだ!

ガルーラおばちゃん 笑顔(口閉じ).PNGおやおや…宮廷シェフってのも悪くないかもねぇ〜

…でもおばちゃんは道具の預かり屋が本業だし
ミルクの面倒も見なきゃいけないからね〜
残念だけど その話はまた今度って事にしておいておくれよ!

その代わりおばちゃんの食堂に来てくれたら
いつでも料理の腕を振る舞ってあげるからさ!


クッパ様 普通.PNGう〜〜む…それは非常〜に残念なのだ!
おばちゃんの料理があればクッパ軍団の健康管理問題
全て解決できると思ったのだが…


まぁいいのだ! 食べたくなったら すぐに飛んでくればいいのだ!
ガハハハハハハハハハハハハッ!!


ガルーラおばちゃん 普通(口閉じ).PNG………ところでいいのかいクッパちゃん?

何か中継が繋がってるみたいだよ!
アンタが私の食堂の紹介してくれるんじゃなかったのかい?






クッパ様 ご機嫌.PNGおおぉー!! そうだったのだ!!
おばちゃんの絶品料理を堪能していたらすっかり忘れていたのだ!

それでは今度こそ始まるのだー!!
大魔王クッパ様の突撃朝ご飯ー!!




ニャース 焦り.PNG……おミャーさっきは「突撃ご飯」って
言ってニャかったかー?

朝ご飯なのか晩ご飯なのかハッキリしてほしいニャ…





チョコさん 笑顔.PNGそれじゃ中継も繋がったところで
リポートの続きお願いしますねー(今の間にトイレ行っとくか…)








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハハハハッ!!
それでは改めて紹介してやるのだ!!

今ワガハイが居るのは1Fのロビーの奥にある食堂なのだ!
ここでは腹を減らせたお前達の為に
おばちゃんが絶品料理をたくさんつくってくれる所なのだ!!



ガルーラおばちゃん 普通.PNGえー それじゃ改めて自己紹介させてももらおうかしらね?

私はここの食堂で料理を作らせて貰ってるガルーラよ!
本業はみんなも知ってるように 探検隊達の道具を預かって管理する
預かり屋をやってるわ!

まぁ…ここで料理をつくってるのはアルバイトってとこかしらね?


コウメ 笑顔.PNGコウメもおばちゃんの料理大好きだよ〜!!

この前はロールキャベツの作り方教えてくれてありがとねー
またトトちゃんに愛妻的に料理つくってあげたいから
いろんなレシピ教えてねおばちゃーん!





ニャース 笑.PNGニャーも今日の収録が終わったら 熱々のおでんが食べたいのニャ!
ニャーは猫舌だから ちょっと冷ましてほしいのニャ!

…あっ! がんもどきも忘れずにニャー!






ガルーラおばちゃん 笑顔(口閉じ).PNGはいはい! ちゃ〜んと用意しておいてあげるからお仕事頑張るんだよ!

ここのみんなは私の料理を美味しそうに食べてくれるから
おばちゃんも作り甲斐があるってもんよ!

ウォンちゃん! アンタもテド坊やをいじめてばっかいないで
たまには労ってあげなきゃダメよ〜!
アンタの大事なパートナーなんだろ?


ウォン 焦り2.PNGわ……分かってるよ んなこと…

それよりおばちゃん! アタイいつものフルーツミックスサンドね!
それと………しょうがないからテドにもバナナパフェつくってやってよ






ガルーラおばちゃん 笑顔(口閉じ).PNGあいよ! そんじゃ悪いけどウォンちゃん!
表に実ってるバナナ2〜3本もいできてくれるかね?
おばちゃんちょっと鍋見てなきゃいけないんでね〜







ウォン 焦り2.PNG……だってさ!
ほらテド! さっさと……………




…やっぱいいや アタイが行ってくるよ! その代わり
先に食ってたらぶっ飛ばすよ!!

ガルーラおばちゃん 笑顔(口閉じ).PNGやれやれ ウォンちゃんは本当いつでも元気いっぱいだね〜
まぁ〜子供は元気なのが1番さ! クッパちゃん!
アンタもウォンちゃんに負けないような
スーパーなリポートをしなきゃダメよ!

それとジュニア坊やに言っておいておくれ!
ちゃんと苦手なニンジンも残さず食べるようにってね!



クッパ様 普通.PNGうーむ…ジュニアめ おばちゃんの料理を残すとは許せんわい!
たまにはガツーンと一発お説教をしてやらねばならんな…



だがその前におばちゃん!
焼き魚定食おかわりなのだー!!













チョコさん 焦り.PNG…………っていうかリポートしろよ!!








クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNGまぁ…クッパの取材だから そんなに期待はしてなかったんだけどね

…にしてもガルーラおばちゃんってすごいわね〜
何かみんなに愛される一流の料理人って感じだったわ!
私も収録が終わったら早速ご飯食べに行かなきゃ〜





ランペル 笑い.PNGイエスイエース!

おばちゃんには みんな頭あがらないんだよね〜
見ての通りウォンやクッパみたいにいつも威張ってるような連中も
おばちゃんの言うことは素直にちゃんと聞くしさ〜

ましてやミルクなんておばちゃんが親代わりなんだろ?
よく食堂でおばちゃんに「あんま毒吐いちゃダメよ」って
言われてるもんね〜 いい気味だよ!

ハンマーブロス 笑う.PNGそういえばミルクはおばちゃんと一緒に暮らしてるんだったよな?

最近色々と暴走しがちなミルクだし…
たまにはガツンと説教してもらわないとな〜

そしたらオイラ達もかなり収録時 平和になるってもんだ!




ニャース 腕組み.PNGいつも威張り腐ってるミルクにお灸をすえられるのは
おばちゃんくらいなのニャ!

おばちゃんには感謝するニャー! …でもどうせなら
もうちょっと厳しく叱ってやってほしいニャ!

みんなだってそう思ってるはずニャよ



ポインタン【メラウマ?】.gif









チョコさん 焦り.PNG………っていうか この邪魔なんですけどー(燃やせ)








クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGせっかくの超特大号なんだし……もうそろそろ元に戻してあげたら?

この子って昔小説でクビになったトラウマ背負ってんでしょ?
だから今度こそクビにならないようにって
一生懸命 張り切ってるだけなのかも…

だからずっとこのままにしとくのは ちょっと可愛そうなんじゃない?



メグ やれやれ.PNGそうね… それじゃあそろそろ元に戻してあげようかしらね?






…その代わり後悔しちゃダメよ?

ニャース 腕組み.PNG分かってるニャよ! 確かにやかましい奴ニャが
ミルクに毒舌吐かれるよりまだマシだニャ!

…それにクビになりたくないって気持ちは
ニャーにも理解できるのニャ!





ランペル 普通.PNGオーケーオーケー!

それじゃそろそろブロックをどけてやりましょうよ
ミルクだったら このまま番組終了まで放置するだろうけどね






ハンマーブロス 笑う.PNGっていうか どうせなら今度はミルクにコレ使って
しばらくおとなしくさせるってのもいいんじゃね?








クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNG……何か随分な言われようね

別にそんな悪い子じゃないと思うんだけどね…私






メグ やれやれ.PNGじゃあ もう元に戻してあげるってことでいいのね?
ファイナルアンサー?

じゃあポインタン! この子のブロック解除してあげて!






ポインタン.PNGポイポイーン!









ポインタンブロック.PNG……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………………………………………………………
……………………おおっ!? やーっと喋れるようになったぜー!




ニャース 腕組み.PNGニャー達の情けでブロックを解除してやったのニャ!
これに懲りたら もうあんまり勝手な振る舞いはやめるニャよ!?

それとニャー達にもちゃんと感謝を…






ポインタンブロック解除.gif………そうねー 解除してくれて
どうもありがとうございましたー♪







ランペル 焦り.PNGへっ!?









ハンマーブロス 焦り.PNGげげっ!!









ニャース 焦り.PNGおっと… そろそろロケット団のミッションが始まる時間ニャ

それじゃニャーはこれにて…


































ミルク 笑顔.PNGは〜い それでは改めまして皆さんこんばんみ〜♪

今回は茶番劇にお付き合い頂き
本当にありがとね〜♪





フッシー 困り顔.PNGいや〜 まさかこんな展開になってたなんてビックリですよ!

でもたまには司会を変えてみるってのもいいですね!
準レギュラーの皆さんだって頑張ってらっしゃるんですし…






チャチャ 焦り笑い.PNG何かおかしいゲスト来るし… 番組進まないし…
おかしいとは思ってたんだけどね
さすが超特大号は油断ならないね〜



えっと…それで僕達ここから司会に戻っちゃっていいのかな?



ミルク すまし顔.PNG当然でしょ!!
くだらない茶番につきあってあげたんだから…


さっ! それじゃ番組の続き始めていくわよ〜
何か数名どっか消えちゃったけど
まだコウメとクリスチーヌが残ってくれてるしねー♪

クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGう〜〜ん……まさか
いつの間にか中身が入れ替わってたなんてビックリだったわ!

さすがナガレボシカーニバル… 油断は禁物ってことね
色々と勉強になったわ





ミルク 笑顔.PNGさ〜て それじゃここからはいつも通り
私達が番組進めていくわよ〜!!



…ところで次って何やるの?
パムすけの解剖実習!?


フッシー 困り顔.PNGいや…そんな事やりませんから!







って それよりも…あの…

コウメ 焦り.PNGうん……コウメも気になってたんだけど






パムすけどこ行っちゃったの!?

ミルク すまし顔.PNG知らない♪

モモワに詳細聞いてくるとか言って第1部でスタジオ出て行ったっきり
行方不明になっちゃったのよね〜

…まぁ特に番組に支障をきたすわけでもないから
さっさと続き初めていきましょう!

チョコさん 焦り.PNGそ…そうですね
それじゃここからはいつもの司会の皆さんに戻って頂くと言うことで
いいんでしょうかね?(ちっ…邪魔だから帰って寝とけよ)







クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNG………なるほどね
これが噂の毒舌ね〜
確かに生で聞くとすごいわね…







チャチャ 焦り笑い.PNGっていうかパムすけ本当いないんだけど
番組進めちゃっていいのかな〜?

…まぁ時間ももったいないし 途中で帰ってくるかもしれないから
とりあえず初めて行こっか?


えっと…続いては地下施設の紹介だね!

フッシー 普通.PNG1階から3階までは既に紹介が終わってるんですよね?
では最後にこのスタジオの地下施設を紹介していきたいと思います!

それでは案内図をご覧下さ〜い!!









2011010303270000.jpg














ミルク すまし顔.PNGは〜い放送事故で何か違う画像出ちゃったけど気にしな〜い♪
それじゃあ続いては地下の紹介をしていくから
案内図をご覧下さ〜い♪








スタジオ案内図 B1F.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い見ての通り地下にもけっこう色々な施設があるのよね〜

新ユニットを組んだ時にダンスの練習とかをするリハーサル室
歌う時に録音したりする音響スタジオ
漫画から参考書まで幅広いジャンルの本が並ぶ図書館

…あ! ちなみに前に私がポゲポゲ料理の本見つけたのも
ここの図書館よ〜♪


チャチャ 焦り笑い.PNGそういえばそんな事もあったね…

それに放送事故の謎の画像に関する事は
いっさい触れないんだね…

まぁ 別に触れたくもないんだけど…




コウメ 普通.PNGコウメも放送開始前まで このリハーサル室で
一生懸命ダンスの練習してたんだよー

この後 電撃的に発表するモモナちゃんの新ユニットの歌や踊りの練習も
この部屋を使ってやってるもんねー





クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNGへ〜 やっぱりユニットを組んだ時は
ここでちゃんと練習をして本番にのぞむわけね!


…でも さっきランペルやニャースは何も言わなかったわね
あの2人もユニット参加したことあるんでしょ?
だったら地下のこの施設の事知ってるはずなのに…



ミルク 笑顔.PNGそうでしょうねー リハーサル室と音響スタジオって本番前日
突貫工事で作ったとこだし〜♪

ず〜〜〜っと工事中だったんだけど 今回紹介するからって
慌てて完成させたのよ
だから今回のモモナちゃんのユニットが
この部屋でちゃんと練習した第1号ユニットって事になるわね〜


チャチャ 笑顔.PNGそうだね! まぁ…せっかくつくったわけだし
今後はユニットが出来たら みんなこの部屋を使って練習して貰えば
いいんだけどね

…でも正直最初は まだ何の施設をつくるか決まってなかったんだよね





フッシー 普通.PNGそうなんです! それでどんな施設があったら便利かって
皆さんにアンケートをとったんですね

皆さんけっこういろんな意見を出して下さったんですけどね〜
天然温泉とかレジャーランドとか電車の駅とか…

建設費用とかの問題で残念ながらボツになっちゃいましたけど…



ミルク 困り顔2.PNGまぁ〜 応募にあった施設の中には
とんでもない意見もいろいろあったんだけどね

デパ地下 サラ金 ワガハイの別荘
ニャーの個室 原子力発電所 墓場
ナメック星 ほぼ100円ショップ…




チョコさん 焦り.PNGデパ地下はあってもよかったと思うんですけどねー
美味しいスイーツとかいつでも食べれそうですし…(誰だよ却下しやがったの?)

…でも確かに無理難題な意見が多いですね
ワガハイの別荘とかニャーの個室とか…
完全に自分しか得しないような…(いっぺん死んでこい!)




コウメ ヤレヤレ・・.PNGコウメも応募用紙にトトちゃんとの愛の巣って
書いたんだけど 嫉妬的に却下されちゃったみたい

でもトトちゃんに教えたら 何か高速的に照れて
どこかへ走り去って行っちゃたんだよ〜
本当トトちゃんって照れ屋さんなんだから〜



フッシー 困り顔.PNGそういえば2Fの会議室で送られてきた皆さんの意見をチェックしていたら
「コウメのハガキ今すぐ出せーっ!!」って
トトさんが乗り込んできて そのままコウメさんのハガキ
強引に奪っていきましたっけ…





ミルク フーン.PNG個人的にあれは採用でよかったんだけどねー

さーて それじゃ地下に行ってもらってるレポーターと中継繋いで
色々紹介していってもらいましょうよ!





チャチャ 笑顔.PNG地下には今回エレンちゃんに行ってもらってるからね!
それじゃ早速呼んでみよう! エレンちゃーん!!



















エレン 普通.PNG……モンメンモンメンエルフーン♪
モンメンモンメンエルフーン♪








フッシー 困り顔.PNG……………あの すいませんエレンさん
歌ってるとこ申し訳ないんですが そろそろ中継を…








エレン 赤面.PNGモンメンモンメンエル……ほえっ!?
も…もしかして もう中継入ってるのー!?

ふわわわわっ!! 恥ずかしいよぉ〜!!
中継始まるんならちゃんと行ってよぉー!!



チャチャ 焦り笑い.PNGご…ごめんね まさかリハーサル室で
1人で熱唱してるとは思わなかったから…


ってことで 気を取りなおして地下の施設の紹介お願いね〜





エレン 普通(口閉じ).PNG了解〜 それじゃ紹介していくねー
まずここはリハーサル室って言って
みんながダンスの練習をするところなんだってー

そして壁1枚を抜けると 向こう側が音響スタジオだよ〜
防音設備がバーッチシのこの部屋で歌の練習をしたりするんだよー




チャチャ 焦り笑い.PNG……悪いんだけどエレンちゃん
移動するときは ちゃんとドア使ってね!

君が壁をすり抜ける能力を持ってて便利なのは知ってるけど…時々
目の前の壁から出てこられたりしたら僕らもビックリするからさ〜




エレン 普通(口閉じ).PNGほえー そうなんだー じゃあ今度からドア使うね〜

それじゃ続いてこの壁を抜ければ
そこは本がいっぱい並ぶ図書室だよ〜

ここっていろんな本がいっぱいあるから楽しいんだよー
でもずっと読んでたらウトウトして眠くなっちゃうんだよねー
……フアアァァァッ 何か私も眠くなってきちゃったー


フッシー 困り顔.PNGお仕事終わったらいくらでもお休み頂いてけっこうですので
もうちょっと我慢してくださーい!!








チョコさん 焦り.PNG…っていうか
またあの子壁抜けましたけど…(話聞いてんのかアイツ?)








クリスチーヌ 普通.PNGまぁ私もよく本を読むから分かるんだけど
ずーっと読んでばっかりいると ついついウトウトしてきちゃうのよねー
図書室って静かだし 暖房聞いてるから暖かいもんね!







ミルク 笑顔.PNGそうね〜 パムすけに本読ませたら
10秒で夢の中だもんね〜♪







フッシー 困り顔.PNGそれはちょっと意味が違うような…



って それより本当パムすけさんどこ行っちゃったんでしょう?
そういえばさっき2Fの倉庫で何かが…




エレン 普通.PNGそれじゃあ続いては警備員室を取材するよー

警備員室には警備員さんがいて
このスタジオを守ってくれてるんだよねー?






ミルク 困り顔2.PNG普通の警備員はそうなんだけど
ウチは完全別物でーす!!


…っていうかアンタもけっこうマイペースね
メラウマよりはるかにマシだけど



エレン 笑顔.PNGはーい それじゃ警備員さんに
普段どんなお仕事をされてるのか取材するねー

警備員さーん お邪魔しまーーーーーーーす






よくわからないゲスト.PNGネバーナポギャポギャー メーチョフッモエー!!









エレン 悩む.PNGほええ〜〜〜っ?
警備員さんいなくて 変わった人がいるよー
この人何ー? もしかして けんしゅーせー?







よくわからないゲスト.PNGポギャーマッチョフルゴメゴー!!
モイドンガーオスキーハルカーボケベイアモー!!


                    〜通訳〜

「いい加減俺を元に戻せ! もうスタジオドッキリ作戦は終わっただろー!!」






エレン 悩む.PNGふわわわわわっ 何か言ってるけど全然分からないよー

もしかして怪しい人? ヤダー 私襲われちゃうー
誰か助けてー! 私食べても美味しくないよぉ〜






ブンビータンク.PNGガガガ ドウカシマシタカ?



…ムッ! アヤシイヤツヲ発見シマシタ!
タダチニ排除イタシマス!!




よくわからないゲスト.PNGオルパチョニーモフィミミニャー!! ネッチョネッチョコギャフージョコンド…

                     〜通訳〜

いいとこに来たブンビー! ランペルの奴見つけて連れてき…










ドカーン.gif


エレン 普通.PNGほえー すごーーーーい!
ミサイル一発で変な人どっか飛んでっちゃったよー

天井とか壁とか色々壊れちゃったけどー






アザミ 泣.gifアハハハハハ… やっと修理が終わったと思ったら
また新しい場所が…


ワラビに電話して今日も帰れないって伝えとかないと…
あはははは おしるこ飲んで頑張ろぉ〜




エレン 悩む.PNGほえー? 何かメイドさんみたいな人が泣いてるよー?
慰めてあげたほうがいいのかなー?








チョコさん 焦り.PNG……そっとしといてあげましょうよ

あの人も大変ですね…壁修理ばっかりで(やめちまえよこの仕事)







ミルク 笑顔.PNGそれにしてもブンビーは本当よく働いてくれるわねー
変な不審者に警備員室のっとられるなんて
本物はいったいどこで何やってんだか〜♪







クリスチーヌ 焦り.PNGいや…だから今ふっ飛んでいったのが
ランペルの魔法で姿を変えられた本人で…








ミルク 笑顔.PNGはい!! 以上
地下紹介のコーナーでしたー♪

番組はまだまだ続くわよー! 最後までちゃんと見なさいよー!!





チャチャ 焦り その2.PNG…だんだん いつものナガレボシカーニバルになってきたって感じだね

まだトレーニングルームの紹介がまだだったんだけど
まぁ…あの部屋はトレーニング用の設備が置いてあるだけで
これといって紹介するものもないから 別にいいかな?





クリスチーヌ ものしり.PNGえっと……ちょっと待って!
この案内図を見ると トレーニングルームの前に
何か階段っぽい物があるんだけど?

ってことは まだ地下があるってことよね?
そこには何があるの?




フッシー 困り顔.PNGあ………気付かれましたかやっぱり

はい…確かにトレーニングルームの前には大きな扉があって
その先には さらに地下へと続く階段があるんですよね

ただ…




クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNG…………………!?

ただ…何なの?
もしかして その地下の施設は秘密事項で言えないとか?






チャチャ 焦り その2.PNGうん…………っていうより
僕らも知らないんだよね

その扉がどうやっても開かなくってさ〜
その先に何があるか全然分からないんだ僕らも…

だから僕らの間じゃ その階段前にある大きな赤い扉は
「開かずの扉」って呼んでるんだ

ミルク 困り顔2.PNGメグに見て貰ったんだけど
このスタジオができるより前にある物らしくて
メグの力を持ってしても開けられないそうよ!

もちろんテレポートで中に入ることも不可能…
何か地味に恐いわよね〜




コウメ 焦り.PNGコウメもリハーサル室行く時にその事を知ってヤラセ番組的にビックリしたよー

もしかしたら扉の向こうには伝説的なお宝が眠ってるんじゃないかって
チョコとかと話してたんだよねー

そしたらそれを聞いてたニャースが毎度的にドリル持ってきて
地下の扉に向かってったみたいなんだけど…



チョコさん 笑顔.PNGそんなもんで開くんなら苦労しないですよねー
むしろメグは何やってんだかって話になりますし…(その方が面白いけどな)


……っていうか エレンさんは壁抜けできるんだから
扉の中に入れるんじゃないですか?(てか気付よ本人)




エレン 悩む.PNGほえーん…無理だったよー

何でか分からないんだけど
この壁だけ抜けれないみたーい

こんな事初めてだよー 私どうしたらいいのー?




チョコさん 笑顔.PNG無理ならしょうがないですねー(そのまま帰れや)



…でも本当気になりますね「開かずの扉」
RPGじゃ その先には謎の空間が広がってたり
とんでもない魔物が封印されてたりするんですけどねー



チャチャ 普通.PNGそうだね 今は無理みたいだけど…
今後番組を続けていけば 新たな発展があるかもしれないしね!

メグもさすがに悔しかったみたいで
故郷カルデアに帰って 色々調べてるみたいだよ今!





フッシー 笑顔.PNG………ということで この開かずの扉については
今後新しい発見が有り次第 随時ご報告致しますね!

さぁ〜 それでは今回もやってきましたよ!
この後は恒例のペーパーテストが始まりまーす!!




ミルク 困り顔2.PNGっていうか 本当
パムすけどこ行ったのよ!?







コウメ ヤレヤレ・・.PNGそうだねー どこ行ったのかなー?



………って 実はもうコウメ電球的にひらめいてるけどねー
あの2Fの倉庫でモゴモゴ言ってたの… あれでしょ?

それじゃコウメがパカパパーン的に呼んできてあげるねー


ミルク 困り顔2.PNGあっ……いや それはパムすけの方じゃなくて…



























コウメ 普通.PNGはーい瞬間的に倉庫に到着ー!

それじゃあお邪魔しまーす!
パムすけー 何で縛られてたか知らないけど
もうそろそろ…





パム助 チッ….PNGオラァァァーーーーッ!!
てめぇーらゲストにわざわざ来てやった俺様を
いきなり縛りやがってー!!

後でほえ面かかせてやっかんなー!!
覚えとけよ腐敗納豆共ー!!


コウメ 普通.PNG…………お邪魔しましたー    パタン!

























ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜 それじゃあ今回も始めるぞペーパーテスト!!

今回は1位になった視聴者の方には
すんばらぁしぃぃぃ賞品を用意した

なので今まで参加した事ない皆さんも
どしどし応募していただきたい!


ミルク すまし顔.PNGはいはい はっきり言って視聴者全員
相手にもしてないわよ♪

そんないい賞品この番組が用意するわけないでしょ!!





ペラップ 笑顔.PNGそうか…そう思うんなら参加しなくていいぞ
信じる信じないは諸君らに任せる!
ただしくれぐれもカンニング行為は禁止だ!
今回も1問4点計25問用意してある!
自分の力で最後までやりとげるようにな!

それでは行くぞ!! ペーパーテスト…
始めぇぇ〜!!





――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


問題1:空港にある 飛行機が離着陸するための通路を何という?

問題2:胃の中のガスが口から出る現象を その時に発する音から何という?

問題3:自分の兄弟姉妹が産んだ女の子のことを何という?

問題4:「特殊」と「一般」の2つがある アインシュタインが提唱した有名な理論は?

問題5:コンパスや定規を使わず 直線や曲線を描くことを英語で何という?

問題6:去り際に恩を仇で返すような行為をすることを「後ろ足で( ? )をかける」と言う?

問題7:ある特定のミュージシャンの曲を尊敬の意を込めて一枚にまとめたアルバムを
     英語で「( ? )アルバム」という?

問題8:ある言語で記された文章を 他の言語に直して表すことを何という?

問題9:ナイル川河口の三角州の頂点に位置するエジプトの首都はどこ?

問題10:スポーツ選手などは特に発達している 動く物を見分ける能力のことを
      「( ? )視力」という?

問題11:地図とコンパスを使って指定された地点を通過し ゴールまでの時間を競う競技は?

問題12:複数の人が力を合わせることを 身体の一部を使って「( ? )を取り合う」という?

問題13:小さい♂が大きい♀の上に乗っている姿から名付けられたバッタの一種は?

問題14:人口あたりのラーメン店の数が最も多いとされる福島県の都市はどこ?

問題15:豊臣秀吉が得意とした 城の周りを取り囲んで食糧補給ルートを遮断し 敵を弱らせる
      戦法を「( ? )攻め」という?

問題16:レールをまたぐ方式とレールにつり下がる方式がある 1本のレールに沿って走る鉄道を
      何という?

問題17:「西遊記」で孫悟空達が目指した 現在のインドにあたる国の名前は何?

問題18:狭い範囲で起きたもめ事のことを「コップの中の( ? )」という?

問題19:自ら進んで危険に飛び込むことを「飛んで火にいる( ? )」という?

問題20:食堂などで客が注文した飲食物を 自分で席まで運ぶ方式を「( ? )サービス」という?

問題21:日本で看護師の免許を交付するのは「( ? )大臣」でしょう?

問題22:電化製品の電源が入っていることを知らせるランプを英語で「( ? )ランプ」という?

問題23:最も早く泳げることから 水泳の自由形で一般に用いられる泳法は何?

問題24:山から吹き下ろす乾燥した熱風によって 気温が上昇する現象を「( ? )現象」という?

問題25:クリームやプリンの原料となる 牛乳・卵・砂糖・香料を混ぜたものを何という?


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  
ペラップ 普通.PNG以上でペーパーテストは終了だ!

今回は特に点数による罰ゲームは考えていない!
最も…その分 次回の超特大号までに
準レギュラー陣の諸君らには色々頑張ってもらわなきゃいけないがな!





ゾロア 驚き.PNG…………!?
何で突然そんな話になるんだゾ?
そりゃオイラ達はいつだって頑張ってるゾ!



…あっ! わかったゾ!
お前のことを言ってるんだゾ! お前頑張りが足りないんだゾー


ウォン 怒2.PNGうっさいんだよマザコンギツネ!!

今回の超特大号にしたって アタイがどんだけ
番組のために貢献してやったと思ってんだい!!





ランペル 焦り.PNGお前そんな特別番組に貢献するような事したか?

僕はとりあえず番組が大いに盛り上がるように
新魔法の練習をしているとこなんだけどね!
どんな魔法なのかは そのうち見せてやるよ!




チャコ 焦り その2.PNGううっ…私今回ダメだったかも…

けっこう一生懸命勉強してきたつもりだったんだけど…
やっぱり私ってまだまだね

勉強ができるチャチャ君やジュニア君が羨ましいよぉ〜




クッパJr 照れ.PNG気にすることないよチャコちゃん!
勉強なんてコツさえ掴めば楽勝なんだから!

ようはやり方だよやり方!
よかったら僕が色々教えてあげるから
僕のお城に遊びにおいでよ!
チャコちゃんならいつでも歓迎するよー



チョコさん 笑顔.PNGよかったですねーチャコ!
ジュニアは優しいんですね(早くフラれちまえよ)








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
今回のテストも上出来だったのである!!

みんなもワガハイのスーパーな解答を見習って
勉強に励むがよい!!





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG(クッパ様…試験中にエンピツで鼻ほじってたけど
ちゃんとできたのかな?

まぁ…それよりも問題はクッパ様の機嫌によって
今日のはずの給料日が1週間…1ヶ月と伸びる可能性があるってことだ…

トゲノコ達に連絡して クッパ様のおもてなしの準備をしとかないとなー
今月は色々欲しいもんあんだよー クッパ様頼んますよ本当…)


コウメ 笑う.PNG前回はトトちゃんが堂々の1位だったんだよねー?
さすがコウメの未来の旦那様〜

今回も1位だったらコウメがご褒美あげるからね〜
今日からコウメがトトちゃんの抱き枕になったげるー





トト 怒り.PNGおっしゃー これで今日からグッスリ…
寝れるかぁぁーーーーっ!!

あー俺名前書いてへんわー ってことは0点やな0点!
俺0点やから絶対実行しに来んなよ!! 来たらそのまま梱包して
どっか送り飛ばしたるからなー!!


クロム 思案.PNGうるさい奴だ…
夫婦漫才ならよそでやれ!!








ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハー ついにパムすけは最後まで現れなかったニャ!
さすがに職務怠慢で奴もクビになるはずなのニャ!

そして今回のテストの結果が評価されて
今度こそニャーがこの番組の司会になれるのニャ!
ニャハハー ワクワクしてきたニャー




カミジ 笑い.PNGおっしゃー!! ごほーびもらうぜー!!
1位になったら何かもらえんだろー?
俺何もらおっかなー? スイカもいいし サンマもいいよなー

ワクワクして今夜眠れねーぜー!!
明日は爆睡すっけどよー!!



れいりさん 焦り.PNGアンタが100点とったら 奇跡……っていうよりは
採点者のミス確定だよ!!

うーん…何のご褒美かしらないけど
それなら新作書き出したときに うちのキャラ使ってほしいなー
モモヤンにメールで頼んどこー!



アトラス 笑う.PNGやっぱり ごほーびがあるとうれしいだよ!
より勉強頑張ろうって気になれるだよ!
だから今回はオラも自信あるんだなー

Ryo もし1位でごほーびもらえんなら何頼むだ?





Ryo 普通.PNGオルガンスー公爵大百科
目玉がでっかいちりめんじゃこ
ショートケーキ1ホール入れる生クリームがべっとりついた箱
公園のシーソーの板
ライガの脱皮した皮




…色々あるけどどれがいいかなー?

ワラビ 焦.PNGウチやったら全部いらん!!

そんなんもろて何に使う気なん?
リサイクルショップ持ってっても多分買ぅてくれへんでー!





アザミ 泣.gif私は一瞬で壁を修理できる技術さえ手に出来れば
後は何もうりませんよ あはははは…








エレン 悩む.PNGほえー この人また泣いてる
泣き虫さんなんだねー よしよし いい子いい子
後でグミあげるから泣かないでねー







クリスチーヌ 普通.PNG噂通りなかなかやりごたえのあるペーパーテストだったわね!


…ところで話戻すんだけど さっきペラップが
準レギュラー陣は頑張れって言ってたわよね?

それって何か意味があるの?



ミルク 笑顔.PNGもちろん! じゃなきゃ今回私達ほったらかしにして
準レギュラー陣に番組任せたりしないわよ!

アンタ達気付いてないんでしょうね〜
今回準レギュラー陣に司会やらせてみようって決めたのは
他ならぬ私達なんですけどー♪



ランペル 焦り.PNGえっ!? ど…どういう事!?
ニャースが「司会を入れ替えてみよう」って意見出したんじゃなかったの?








チャチャ 焦り笑い.PNGごめんね… 実を言うと
最初から全部知ってたんだよね!

君達が変わりに司会をやることも…
謎のゲストが来る事も…


まぁ パム助は予定外だったけど

フッシー 困り顔.PNG黙っててすいませんでした

でも…おかげで準レギュラー陣の皆さんの実力を
色々と見ることが出来ました

これなら僕も一安心ですよ!
きっと全員残れますよ!


ニャース 普通.PNGニャアッ!? 残れる……って どういう事だニャ?









フッシー 困惑.PNGあっ!! この事…まだ内緒なんでしたっけ?
すいません… うっかり僕口に出しちゃいました…








ミルク すまし顔.PNGもう教えてあげてもいいんじゃない?

何で今回アンタ達に司会をやらせたかとか…
昨日会議でどんな事が決まったか…とかさ!

後から知るよりは今から聞いておいた方がいいわよ!
じゃないと何も出来ないまま消えちゃうわよ!


クッパJr 焦り.PNGえ? 消えちゃう?
消えちゃうって………どういう事なの?
話がよくわからないんだけど…







Ryo 普通.PNGそうか! 透明状態になっちゃうんだね? 透明状態って便利だよー
相手の攻撃は当たらないのに こっちは攻撃を当てれるからね!

スルー検定を初段まで極めれば 常時透明状態になれるって聞いたんだけど
それ本当かな?

よーし! もっとスルー検定頑張るぞー! とりあえず受験してくるから
お父ちゃんおこづかいちょうだーい!


トト 怒り.PNGしゃーないなー おつりはちゃんと返すんだぞー


…って 何でやねん!!
お前のせいで俺とお前 コンビ組んだらおもろい連中やとか
書かれてもうたやないか!!



れいりさん 焦り.PNG褒められたんだからいいじゃない!

…それより消えるとか残るとか
何か物騒な事言ってるけど ひょっとして…






ミルク 笑顔.PNG察しがいいわねーれいり!


そう! 次回の超特大号でついにやっちゃうのよね〜
準レギュラーズ人気投票!!




フッシー 普通.PNGこれはナガレボシカーニバルで頑張って下さってる
準レギュラーの皆さんの人気がどれだけあるかを調査するもので
その方法はまた次の超特大号の時に発表します!

だからそれまでに皆さんは視聴者の皆さんからの人気を勝ち取れるように
これからのお仕事頑張ってくださいね!




チャチャ 笑顔.PNGなので次の超特大号までの通常放送は
他のゲストキャラを一切呼ばず! 
準レギュラー陣だけでやっていくからよろしくねー

あ… それでここからが重要なんだけど… その…




ミルク すまし顔.PNGまぁ〜アンタ達もバカじゃないから分かってるでしょうけど
人気があまりなかったキャラには
即急に番組から消えてもらいまーす♪

せいぜい次回の超特大号までにアピールしときなさーい!
さーて… それじゃ次回の超特大号までのゲスト出演権
この後屋上で配布するわよー
次の超特大号までに1回も出演できなかったなんて事になったら その時点で…

トト 怒り.PNGオラアアアアアァァァーーッ!!
どけどけどけーーーッ!!
出演権全部手にいれて
俺が全部出たるわーーっ!!



ウォン 怒.PNGバカ言ってんじゃないよー!!
お前は最後の1回で充分だっつーの!
アタイみたいなアイドル無しで
番組が成立するわけねーだろー!!



ニャース 怒.PNGニャアアァァァーーーッ!!
ニャにがニャんでも
その出演権を手にするニャー!!
邪魔する奴は容赦しないニャー!!



カミジ 笑い.PNGスッゲーーーーーッ!!
何かちょーもりあがってきたぜー!!
今から運動会やんのかー!?
俺もやんぞー!!

















クロム 思案.PNG……………………愚かの極みだな








チャコ 泣.PNGあうううぅ……みんなすごい真剣…
ダメ…私なんかとても対抗できない…

ってことは私 人気も何も出ないまま
みんなから忘れ去られてこの番組から消えちゃうのね…

グスッ…もっとチャチャ君と一緒にお仕事したかったけど…
しょうがないよね グスッ
私は……テレビの前から…応援してるから……グスッ

クッパJr 焦り.PNGだ…大丈夫だよチャコちゃん!
僕が…何とか出演権手に入れてチャコちゃんにあげるからさ!

それにチャコちゃんはこの番組のアイドルなんだから
無駄な争いなんかしなくたって大丈夫だよ!

上に駆け上がっていったのはみんな
人気が微妙な連中なんだしさ

クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! その通りなのだ!
ワガハイ達はスーパー人気者だから
何もしなくとも全く問題ないのである!!







ランペル 焦り.PNG…………オ…オーケーオーケー!
それじゃあ僕も一刻も早くあの魔法完成させちゃお!

僕には魔法の力があるから 多分大丈夫だよ… うん






れいりさん 焦り.PNGっていうか 私も下手すりゃ消えるの?



ははは…私は大丈夫だよね?
モモヤンなら何とかしてくれるでしょ ははは…
さーてそろそろ帰って勉強しなきゃ…



クリスチーヌ 笑顔.PNGまさかこの番組に来ていきなりこんな修羅場に出くわすなんてね〜
これも運命って奴なのかしら?

…そりゃ私だってやっと出させてもらったんだし
このまま何も出来ず終了なんてまっぴらゴメンよ!

よーし! 私も負けてられないわ!
頑張って絶対残ってみせるんだから!!


Ryo 普通.PNG準レギュラー達の運命はいかに!?

さーて…来週の流星祭は!?
Ryoです 桜はまだまだ咲きませんけど 少しずつ春の足音は近づいてますね
冬眠してる熊もそろそろ起きてきて ファミレスに行く頃かも… さて次回は
「ランペル 魔法の特訓」「ライガの脱皮」「パムすけ失踪」の3本です
来週もまた見て下さいねー

じゃ〜ん け〜ん ポン!! ウフフフフフフ

ワラビ 焦.PNGサザエさんの次回予告かいな!!




…っていうか ほんま
パムっちどないしたん!?

ミルク 困り顔2.PNG知らない♪




…っていうか本当ウソじゃなくて
今回はマジで知らない♪
何で戻ってこないのよアイツ?

フッシー 困惑.PNGこんな事…番組始まって以来初めてですよ
どうしましょう…警察に届けます?








チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ…とりあえず収録が終わったら
もう1度みんなでスタジオ探してみようよ!

とりあえず時間がないから 今回の超特大号最後の企画
モモナちゃんの新ユニットを…





フッシー 泣.PNGあの… その……………
モモナちゃんもいないんですけど…

















消えた2人については現在番組が
総力を挙げて調査中です!!

とりあえず時間が無いので今回はここで終わりますが
ペーパーテストの参加… そして
パムすけ&モモナちゃんの目撃情報も募集します

情報をお持ちの方は ご一報下さるよう
番組関係者一同よろしくお願いいたします







ピカ 焦り.PNG本当にパムすけとモモナちゃんどうしたんだろう?
何か事件に巻き込まれてなきゃいいんだけど…








ニャース 腕組み.PNGまぁ…悩んでてもしょうがニャいのニャ!

後でニャー達も心当たりを探してみるニャ!
だからとりあえず今はニャー達で番組の締めのライブを
やらなきゃいけないのニャ!!

(ニャハハ〜 早速ニャーの活躍が増えたニャ パムすけには感謝するニャ)



クッパJr 普通.PNGまぁニャースの言うとおりだよピカ!
僕らの記念すべきデビューライブなんだしさ!
気になることもあるけど…とりあえず頑張って歌わなくちゃ!



チャコちゃんも見てくれてるはずだし…



ピカ 普通.PNG………そうだね!
とりあえず今の僕らはやるべき事をきちんとやらなくちゃね!

え〜 それでは超特大号の最後は
僕らのライブで飾らせていただきます!

僕らの新ユニット「HERO」
何か格好いい名前だけど照れちゃうね 僕らがヒーローだなんて…

ミルク すまし顔.PNGあ! 悪いんだけどそれ「ヒーロー」じゃなくて
「疲労」って読むらしいから そこんとこよろしくー♪







ピカ 焦り.PNGニャース 焦り.PNGクッパJr 焦り.PNG…………え?















HERO 「歯車」歌詞.PNG


HERO.PNG


posted by モモワ at 18:55| Comment(10) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メラウマまだ閉じ込められてんだww

てかコウメメイド服着るとか色々勇気あるな…(笑)

ガルーラおばちゃんはイメージどおりの人だね(人じゃないけどね
「お残しは許しまへんで!!」とか言うのかな?(雑

てか司会者たちが仕掛けたことなんだww

だったらディン色々損しかしてない…

てかむしろ最後吹き飛ばされたし(笑

!? 放送事故wちょwww

てかエレンがあの歌を……←結構笑ってる

てか壁1枚抜けるとって怖いなww

そしてまさかの開かずの扉……

きっと「魔女の力見せてやるー!!」と大声出して消えていったんでしょうね←

 〜ペーパーテスト〜
1、滑走路
2、げっぷ
3、姪
4、相対性理論 物理でも相対速度っての出るしね♪(何
5、フリーハンド 数学の先生は得意らしい(は
6、砂
7、カバー
8、翻訳
9、地理は聞かないで…(
10、動体視力
11、ウォークラリー
12、手
13、女郎バッタ(
14、福岡市
15、兵糧攻め!
16、モノレール
17、天竺
18、水
19、夏の虫
20、セルフ
21、厚生労働大臣(
22、
23、クロール
24、ヒートアイランド(((
25、生クリーム?((

……モッチなら大丈夫だよね?(永遠にさようなら^^
Posted by れいり at 2011年02月22日 23:16
れいりさん コメント&ご視聴ありがとうございまーす♪
ペーパーテストに参加頂いてるのでコメント表示は
解答発表後となります ご了承下さい

そうかw 言われてみればメラウマ閉じこめたままでした(忘れるな
コウメはメイド服だけにオーダーメイドしたようです(座布団没収

そうそうwまさにガルーラおばちゃんのイメージは
そのおばちゃんなんですよね
そのセリフも使いたかったけど さすがに自重しました(あそ

警備員がその後どうなったかは知りませんが
まぁ気がついたら帰ってきてるでしょう(ひどw

あの歌は一応エレンに歌って貰う歌なので…
ユニットについては近々発表する予定(遅い

メグが悔しがる姿を是非小説のよもやま話で…(しねーよ

コメントを頂いたので☆5さらにペーパーテスト参加で☆5を
差し上げまーす
Posted by モモワ at 2011年02月23日 18:59
こんばんは〜
超特大号お疲れ様でした!

第3部を中心にコメントしていきますが、全部笑いながら見させていただきました!
ホント面白かったですよ!
最後に爆笑したのはryoさんのサザエさん風ですw

コウメのスルーも個人的にツボでした(笑)

前も言ったような気がしますが、自分はペパマリRPGはやったこと無いんですよね、残念ながら。
クリオだと文字数も合わず(
なんでやけに頭がいいのが混じってんでしょうね(←

なんと、準レギュラー一掃ですか!?(一掃じゃない
なんかギリギリな感じでエレン出ましたけど;

ウォンは「アンタなんか最後の1回で〜」と言ってますが、逆に最後にインパクトのあることをすれば勝ち取っていけますよね〜(

これで解雇者でたら可哀想ですがソレばっかりは仕方ないですよね(他人事だと思って

ウォンってなんだかんだ言って優しいですよね
ちゃんとテドの分もお願いしているんですから
……素直じゃないなあw


では、今回の定期テストもバッチリ最悪!な自分が久しぶりにペーパーテストにチャレンジしてみます!
全部クエスチョンマークがついてしまうw(おい


1 滑走路?

2 ゲップ?

3 姪

4 相対性理論(w

5 フリーハンド

6 砂

7 ベスト(?

8 翻訳

9 
 
10 動体視力

11 オリエンテーリング?

12 手

13 おんぶバッタ(まんまや

14 

15 鳥取城攻め??

16

17 て 天竺?

18 嵐

19 夏の虫

20 セルフ

21 国際(何

22 パイロットランプ???

23 クロール?

24 フェーン現象(ちゃう

25 バニラエッセンス?


ボロボロでした ありがとうございました(

次のカーニバルも楽しみにしてますね!
長文ですみません><
Posted by セル at 2011年02月23日 21:25
問題1:空港にある 飛行機が離着陸するための通路を何という?
滑走路

問題2:胃の中のガスが口から出る現象を その時に発する音から何という?
ゲップ

問題3:自分の兄弟姉妹が産んだ女の子のことを何という?
メイ

問題4:「特殊」と「一般」の2つがある アインシュタインが提唱した有名な理論は?

問題5:コンパスや定規を使わず 直線や曲線を描くことを英語で何という?
フリーハンド

問題6:去り際に恩を仇で返すような行為をすることを「後ろ足で( ? )をかける」と言う?


問題7:ある特定のミュージシャンの曲を尊敬の意を込めて一枚にまとめたアルバムを
     英語で「( ? )アルバム」という?
ベスト

問題8:ある言語で記された文章を 他の言語に直して表すことを何という?
翻訳

問題9:ナイル川河口の三角州の頂点に位置するエジプトの首都はどこ?
カイロ

問題10:スポーツ選手などは特に発達している 動く物を見分ける能力のことを
      「( ? )視力」という?
動体

問題11:地図とコンパスを使って指定された地点を通過し ゴールまでの時間を競う競技は?
オリエンテーリング

問題12:複数の人が力を合わせることを 身体の一部を使って「( ? )を取り合う」という?


問題13:小さい♂が大きい♀の上に乗っている姿から名付けられたバッタの一種は?
オンブバッタ

問題14:人口あたりのラーメン店の数が最も多いとされる福島県の都市はどこ?
福島市

問題15:豊臣秀吉が得意とした 城の周りを取り囲んで食糧補給ルートを遮断し 敵を弱らせる
      戦法を「( ? )攻め」という?
兵糧

問題16:レールをまたぐ方式とレールにつり下がる方式がある 1本のレールに沿って走る鉄道を何という?
モノレール

問題17:「西遊記」で孫悟空達が目指した 現在のインドにあたる国の名前は何?
天竺

問題18:狭い範囲で起きたもめ事のことを「コップの中の( ? )」という?


問題19:自ら進んで危険に飛び込むことを「飛んで火にいる( ? )」という?
夏の虫

問題20:食堂などで客が注文した飲食物を 自分で席まで運ぶ方式を「( ? )サービス」という?
セルフ

問題21:日本で看護師の免許を交付するのは「( ? )大臣」でしょう?
文部科学

問題22:電化製品の電源が入っていることを知らせるランプを英語で「( ? )ランプ」という?
パワー

問題23:最も早く泳げることから 水泳の自由形で一般に用いられる泳法は何?
クロール

問題24:山から吹き下ろす乾燥した熱風によって 気温が上昇する現象を「( ? )現象」という?
フェーン

問題25:クリームやプリンの原料となる 牛乳・卵・砂糖・香料を混ぜたものを何という?
メレンゲ

感想は〜別で言ったから省略ね♪
では!
Posted by アカシック at 2011年02月24日 00:33
見ました!
感想を一言で言わせてもらいます!
「とにかく面白い!」
クッパとガルーラおばちゃんの会話も面白かったです!
勿論他のシーンも面白かったです!(具体的に言えや
そしてマッチョパムすけの絵は見た時コーラ吹き出しましたw(そればっかだな
Posted by ヴァイオレット at 2011年02月26日 23:08
超特大号見ました。
超展開すぎるww
俺10円もらえないわ

目玉がでっかいちりめんじゃこ
公園のシーソーの板
ライガの脱皮した皮

これらのみっつは欲しいかな(ぇ

高齢のペーパーテスト!
ってペーパーテスト年とっとるんかい!!
そんなことはおいといて
やりましょうやりましょう!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


問題1:空港にある 飛行機が離着陸するための通路を何という?

線路

問題2:胃の中のガスが口から出る現象を その時に発する音から何という?

月賦

問題3:自分の兄弟姉妹が産んだ女の子のことを何という?

従妹

問題4:「特殊」と「一般」の2つがある アインシュタインが提唱した有名な理論は?

とりあえず適当に回答してればなんとかなるだろう理論

問題5:コンパスや定規を使わず 直線や曲線を描くことを英語で何という?

フリーハンド

問題6:去り際に恩を仇で返すような行為をすることを「後ろ足で( ? )をかける」と言う?

ケツ

問題7:ある特定のミュージシャンの曲を尊敬の意を込めて一枚にまとめたアルバムを
     英語で「( ? )アルバム」という?

スーパーゴージャスグレート

問題8:ある言語で記された文章を 他の言語に直して表すことを何という?

翻訳

問題9:ナイル川河口の三角州の頂点に位置するエジプトの首都はどこ?

スフィンクス

問題10:スポーツ選手などは特に発達している 動く物を見分ける能力のことを
      「( ? )視力」という?

動体

問題11:地図とコンパスを使って指定された地点を通過し ゴールまでの時間を競う競技は?

ハイキング

問題12:複数の人が力を合わせることを 身体の一部を使って「( ? )を取り合う」という?



問題13:小さい♂が大きい♀の上に乗っている姿から名付けられたバッタの一種は?

親子バッタ (0w0)(なんで仮面ライダー

問題14:人口あたりのラーメン店の数が最も多いとされる福島県の都市はどこ?

FU☆KU☆SI☆MA

問題15:豊臣秀吉が得意とした 城の周りを取り囲んで食糧補給ルートを遮断し 敵を弱らせる
      戦法を「( ? )攻め」という?

右斜め上

問題16:レールをまたぐ方式とレールにつり下がる方式がある 1本のレールに沿って走る鉄道を
      何という?

一本道

問題17:「西遊記」で孫悟空達が目指した 現在のインドにあたる国の名前は何?

ナメック星

問題18:狭い範囲で起きたもめ事のことを「コップの中の( ? )」という?

戦争

問題19:自ら進んで危険に飛び込むことを「飛んで火にいる( ? )」という?

夏の虫

問題20:食堂などで客が注文した飲食物を 自分で席まで運ぶ方式を「( ? )サービス」という?

セルフ

問題21:日本で看護師の免許を交付するのは「( ? )大臣」でしょう?

オバマ

問題22:電化製品の電源が入っていることを知らせるランプを英語で「( ? )ランプ」という?

ピカピカ

問題23:最も早く泳げることから 水泳の自由形で一般に用いられる泳法は何?

クロール

問題24:山から吹き下ろす乾燥した熱風によって 気温が上昇する現象を「( ? )現象」という?

怪奇

問題25:クリームやプリンの原料となる 牛乳・卵・砂糖・香料を混ぜたものを何という?

ホットケーキ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

知らんがな!分からんがな!分かってたまるもんか!
トトちゃん・・・難しいでこれ・・・
トトちゃんなんでそんな頭いいん・・・
勉強のコツとか教えてーな・・・
コツコツしろって?
誰がうまいことを言えと。

分からない部分はネタに走ってますね。
ワロスワロス

というかなんでトトちゃんと自分のコンビ人気なのwww
もういっそのこと組んじまおうぜ
フフフ・・・おぬしも悪よのぅ・・・

人気投票・・・
Ryo「大丈夫!番組から消えてもみんなの心の中には残ってるから!」
ライガ「大丈夫でちゅ!お前が消えても発表終わるまでは覚えててあげるでちゅ!」
トト「安心しろやー!骨だけは拾ったるでー!」
そして全員冥界送りになりましたとさ・・・

めでたしめでたし☆(待て

HERO・・・疲労・・・
あの3人なんだかんだ言って結構疲れが溜まってそうですよね。
ピカはガンガンいじられるし・・・クッパJr親父があんなんで尚且つチャチャと言うライバルが居て・・・
ニャースは・・・
ん?ニャース?
あぁ、あいつ論外ww(

すいませんでした。いや、マジすいませんでした。
テストが終わったんで結構色々なところに顔出せると思いまーす
これからも頑張ってください!


サラダバー


あっ、やべっ、ライガの脱皮した皮どこに置いたか忘れた
Posted by ryo at 2011年02月27日 01:06
セルさん ヴァイオレットさん Ryoさん
コメント&ご視聴ありがとうございまーす♪

アカシックさん ペーパーテスト参加ありがとうございまーす♪

セルさん アカシックさん Ryoさんは
ペーパーテストに参加していただいてるので
コメント表示は後日となります ご了承下さい


>>セルさん
Ryoとトト本当大人気なんですよねw
これから毎週やってもらいましょう(笑)

ペパマリ面白いですよ きらめくパンジーさんも
出ますから(何故それチョイスした?

ウォンは多分残ると思いますけど…どうでしょう?
いっそ全員入れ替えとかw(んじゃプロデューサーも入れ替えな

ウォンは何だかんだいいながら良い奴なんですよ
あんな仕打ち受けてるテドがついていくくらいですからね〜
まぁ早い話テドはMという…(蹴


>>ヴァイオレットさん
一言でまとめていただいてどうもでーす
もっと簡単にするなら「スゲー」がありますよ(蹴

パムすけマッチョの絵は地底奥深くに封印しました(笑)
てか本人どこいったんだろ…?(知るか


>>Ryoさん
10円はまたの機会に(払うのか?
シーソーの板って何に使えるんだろ?
まな板? 武器? 盾? 食用?(それはないわ!!

とりあえずトトちゃん
Ryoに座布団2枚差し上げてー(それより☆よこせ
分からなくても とりあえず何か答えてみる
そのチャレンジ精神が大事なんですよ
もちろん受験でも(受験で珍解答は書かないようにw

「番組から消えてもみんなの心の中には残ってる」
何か名言出たwww
オルガンスーの名言を越えたな(元から抜かれてねーよ!!

てかライガはコーナー担当者だから
消える心配ないのでご安心を〜

確かにピカもジュニアも疲労たまってるかも…
ニャースは違う意味で疲労がたまってるかもねw
最近マジになりすぎ! そろそろアホになりなさい(ナベアツか

テストお疲れ様でした!
お互い頑張りましょう(お前が頑張れ

ライガの脱皮した皮はさきほど
「んっふっふ 面白い物拾っちゃった」と
どこかの誰かが持って帰りました(笑)


コメントを頂いた皆さんにポイントスターを差し上げます

 ・セルさん ☆6
 ・ヴァイオレットさん ☆3
 ・Ryoさん ☆9
Posted by モモワ at 2011年02月27日 21:13
お久しぶりですっ
なんかテストだけに参加してるような(((

問題1:滑走路
問題2:げっぷ
問題3:姪
問題4:相対性理論
問題5:フリーハンド
問題6:土?←
問題7:……わからぬ←
問題8:翻訳…?
問題9:カイロ
問題10:動体視力
問題11:……スルーッ!!((((
問題12:手
問題13:オンブバッタ
問題14:喜多方市
問題15:兵糧攻め
問題16:……これもスルーッ
問題17:天竺
問題18:………スルーーッ
問題19:夏の虫っ
問題20:セルフ
問題21:厚生労働大臣?
問題22:パイロットランプ
問題23:クロール
問題24:フェーン現象…?←
問題25:orz…


「?」多すぎとか言わせないww
では、続きはもう一つのコメントでっ

あ、モモナちゃんならさっき森林公園にいましたよっ(どこですか
Posted by at 2011年03月02日 19:01
うわわwww名前かいてませんでしたww
前のコメは自分ですww



あれ、自分クッパと同じ性格なのかもしれないww
エレベーターのボタン、つい連打してしまいます←
だってボタンって押すものなんじゃん!ひまじゃん!見てると押したくなるじゃん!(((



ガルーラおばちゃんの食堂、行ってみたい…!
おいしいんだろうな……なんていいながらコンビ二のおにぎりが好物な自分が通りますよっと←


メラウマwww
救助されてないじゃないですかwwww
どこ行ったww





なんだか短いですが、ここで失礼させてもらいますですますっ

ではっ!
Posted by 雀 at 2011年03月02日 19:53
雀さん コメント&ご視聴ありがとうございまーす♪
ペーパーテストに参加して頂いてるので
解答コメントは後日載せさせていただきます
ご了承下さい

よくあることですw
書いたつもりでも うっかりやっちゃうんですよ

自分も同じかも知れませんw
まぁ連打こそしませんが 押しちゃいますね
ちなみに本日の日替わり定食は天ぷら蕎麦定食です(あそ

メラウマはどっか行きました
さようなら〜(マテマテーイ

コメント頂いたので☆4差し上げますね〜
Posted by モモワ at 2011年03月05日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。