☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年02月18日

ナガレボシカーニバル超特大号[ 〜第2部〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG


タイトル 超特大号用.PNG


〜第2部〜


トト 笑う.PNGおっしゃー!! 第2部もバリバリやってくでぇー!!

第1部のランペル達に負けてられへんぞ!
ここでアピールしまくって 目指すで〜本採用!!





クロム 思案.PNG……騒音公害を好む奴がどこにいる…
少しは静かにしてろ








Ryo 普通.PNG…………………………………………プーッ









クロム 思案.PNG屁をこくな!

全く…準レギュラーだか何だか知らないが
ロクな連中がいないな





トト 怒り.PNG黙っとけ栄養分0のナスビ!!

誰に言われてもええけど
お前には言われとうないわ!!




ワラビ 焦.PNG騒がしい奴 ノリが悪い奴 オナラする奴…
ほんまここにもいろんなんおるなー

チヌっちも よぉ来たな〜
予想してたんと全然ちゃうんちゃうの?





クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…

まぁ確かに想像以上にハチャメチャな番組だな〜ってのが正直な感想ね…
見てるのと実際来るのとじゃ全然違うって感じ!






Ryo 普通.PNGな〜にそのうち慣れるっしょ!
僕なんかすぐ馴染んじゃったから
早速昨日スルー検定準3級の試験受けてきた!






ワラビ 焦.PNGそれウチすっごい気になっとんのやけどさー
ほんまにそんな検定あるん?

チヌっち ちょっと物知りで調べてーなー!






クリスチーヌ ものしり.PNGえ〜〜と…

スルー検定 その名の通り誰かの意見をさらっと流して
無かった事にしちゃうテクニックを磨く検定ね
ただ単にスルーするんじゃなく その場の状況などをしっかり把握し
違和感なく さりげなくスルーするテクニックが重要になってくるみたい
今はマイナーな検定かもしれないけど これからの人間社会において
「スルー」というのは大きく…そして重要な能力に成長しつつある
「少年よスルーを抱け」という名言を残した事で有名な
オルガンスー公爵が最も専念した検定だと言われている…
だって
Ryo 普通.PNG
ほらほらー 今後絶対発展する検定なんだよ!
オルガンスー公爵を見習って君達も受験してきなよ!

ロビーに受験応募用紙があるんだけど
夕方のタイムサービス時に応募すれば受験料が半額になって
めっちゃお得なんだよー!


トト 焦り.PNGスーパーのチラシか!!

だいたいオルガンスー公爵って
どこの誰やねん!!
クロム! お前の親戚か?



クロム 思案.PNGそんなケンタッキーの店の前に1日中立ってそうな奴など
俺の親戚にはいないぞ!








ワラビ 焦.PNGそれカーネルサンダースやん!!



…言っとくけど ウチは確かにサンダースやけど
ウチの親戚探したって絶対そんなんおらんで!!

チヌっち ついでにそのオルガンスー公爵ってのも
ものしりしたってーな! 気になって今夜眠られへんわ!!

クリスチーヌ ものしり.PNGオルガンスー公爵 とある国の大臣を務めていた事もあるらしいわね
最大HPは「30」 攻撃力は「5」 防御力は「2」よ
王様とチェスをしてた時 王様が言ったくだらないギャグに思わず笑ってしまい
王様の顔にお茶をふっかけて大臣職をクビになったそうよ
その後ソムリエに転職するもワインとトマトジュースを間違え
さらに焼鳥屋のオヤジになるも 日本野鳥の会からの抗議にて失業
その後オカマバーでカルピスソーダを飲んだ時に確信したことが
「人生はスルーだ ところで冷蔵庫のプリンまだ無事かな〜?」で
それを記した本を出したけど見事に売れなくて その後の消息は不明みたい



Ryo 普通.PNGオルガンスー公爵って偉大な人だったんだなー
僕も見習って今日からカルピスソーダー飲も!








トト 焦り.PNGどこが偉大やねん!!
ツッコミどころ多すぎて手に負えんわ!!

何やねんその意味分からん名言!!
冷蔵庫のプリンがどうなったかなんて
知らんっちゅーねん!!
消えてくれてほんまよかったわ!!

クロム 思案.PNG…………おしい男を亡くしたもんだ









トト 怒り.PNG何拝んどんねん!!
どこがどうおしい男やねん!!
それやったら作文用紙1枚
感想まとめてみぃ!!




Ryo 普通.PNG「プリンは僕がおいしくいただいた あなたは偉大です」
書いたよー








トト 怒り.PNGお前が食うたんかい!!

…オルガンスー! 苦情ならコイツに言いに来い!!
間違っても俺んとこ来んなよ!!




クリスチーヌ 普通.PNG………さ さぁ〜 それじゃあそろそろ番組再開ね!
第1部じゃ2階まで紹介して貰ったから 続いては
ナガレボシスタジオ3Fを見ていくわよー!







Ryo 普通.PNGおっ! 早速スルー検定準3級獲得か!?
オルガンスー伯爵も喜んでるぞー!!








ワラビ 普通.PNG案内図見てもろたらわかるやろーけど
この収録スタジオも3Fにあるんやでー!!

…でも昔の放送で収録スタジオは確か
9Fにあるとか言うてへんかったっけか?




クロム 普通.PNGそんなデタラメ信じる奴いないだろ…





ん? いるのか? そうか…
おめでたい奴だなお前は

トト 怒り.PNG黙っとけ焦げたヘチマ!!


もうええわ! お前らに付き合っとったら話が進まんわ!!
とっとと3階紹介していくぞー!!

はい案内図出まーす! 皆様危ないですから
白線の内側に下がっておまちくださーい!

Ryo 普通.PNG白線どこー? もしかしてバカにしか見えないの?
困ったなー じゃあネットゲー20時間くらいぶっ通しでしてくるかー








トト 怒り.PNGほったらかしかい!!

俺を突っ込めや!
俺をイジれや!!









スタジオ案内図 3F.PNG


クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNG見てわかるように この階の中央にある@の大きなスタジオ
この番組「ナガレボシカーニバル」を収録しているスタジオよ!

…もっとも今回はちょっと違うんだけどね
今私達が収録しているこのスタジオは その隣にあるAのスタジオよ!





ワラビ 普通.PNGこのAのスタジオは普段はアカトカゲ…………やなかった

アカっちディバっちがやっとる「裏カーニバル」の収録なんかが
行われてるんやってな!






クロム 普通.PNG…………ん? あぁ〜 そうか…
あったなそんな番組!







クリスチーヌ 焦り.PNG最近やってないとはいえ… そんな言い方したら可愛そうよ!

ところでミルクの「アカトカゲ」はいつまで続くのかしらね?
そろそろちゃんと名前呼んであげればいいのに…






ワラビ 焦.PNGアカっちが詠んだ川柳が事の発端やったんやもんな〜

「悪かった ミルクはオバカと 思ってた」

まぁ…こんなん言うたらなんやけど
「アカトカゲ」のおかげでアカっちの名前売れたようなもんやし…
結果オーライってことで ええのんとちゃう?


トト 普通.PNGさて……それじゃ今頃@のスタジオで
ナガレボシカーニバルの収録をやってると思いこんでるあいつらが
どういう状況になっとるかみんなで見てやろうやん!

ごっつ面白い事になっとんのちゃう?





クロム 思案.PNGうむ…それは面白そうだな
そろそろ2〜3人くたばった頃だろう…







ワラビ 焦.PNGそんな展開になっとん?



…………まぁ ええけど







〜その頃の@スタジオ〜


よくわからないゲスト.PNGモゲモゲー ヌキョッペー オヒョイ〜♪









フッシー 困り顔.PNG…………あ…ありがとうございました

ま……また………………あ いや…その…
お…お気をつけてお帰りくださーい






ミルク 困り顔3.PNG…………はぁ〜 やっと帰ったわ!


…でもフッシー あんた今日は褒めてあげるわよ
「また来て下さいね〜」
さすがのアンタも言わなかったし♪



エテボース 困り顔.PNGうん…僕もフッシーの事だから絶対言うと思ってたんだけど
言わないでくれてありがとうフッシー!

またあの人(?)来られたんじゃたまんないよ〜
せめて来るんなら通訳くらいつけてほしいし…





チャチャ 焦り その2.PNGっていうか 超特大号なのに全然収録進んでないし…
このままじゃマズイよ! ゲストいないけど
早く次のコーナーに進めて行かなきゃ!

…それで今回はどんな事をやる予定だったの?





ミルク …….PNG聞くだけ無駄よチャチャ!
どうせ何も聞かされてないんでしょ?



あーあ… もう本当このまま帰りたいんですけどー!




エテボース 困り顔.PNG僕だって今日ばかりは本当帰りたいよぉ〜!!

でも…超特大号だし 何もしないまま終わったんじゃ
それこそ苦情殺到しちゃうよ!!

僕ちょっとこの後の予定モモワに聞いてくるから
ちょっと待っててみんな!






〜パムすけがスタジオを退出しました〜



ミルク 困り顔2.PNG………………あ〜〜〜〜あ
何か今までの収録で1番疲れたって感じ!
しかもまだ始まってもいないわけだし…
本当どうなってんのよ!?






フッシー 困惑.PNGそうですよね… 今回特にメチャクチャですよね…
もしかして僕達…全員司会クビになっちゃうなんてことないですよね?








チャチャ 焦り その2.PNGま…まさか〜 さすがにそれはないと思うよ

でも…

何か不安になってくるよね
こうも収録が進まないと…


あっ! パムすけ帰ってきたみたい

ミルク 困り顔2.PNGあ〜 もう本当やる気ないんですけどー!!



…でもどうせやらなきゃダメなんでしょ?
ハイハイ分かってるわよ やるわよ やりますよ!

んで この後の予定は…


パム助 普通.PNGバロロロロロローーーン!!
久しぶりだなボンクラ共〜!!




























Ryo 普通.PNGミルク達の運命はいかに!?





………後半へ〜つづく!
ウダダーウダダーウダウダダー
ウダウダ ダァーダァー!


トト 焦り.PNGちびまる子か!!
そんな初期のCMカットインみんな忘れとるわ!!







クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGっていうか 向こうほっといていいの?
あれって確かパムすけの偽者のパム助よね?

何か久々に見た気がするけど…
あの後向こうどうなったわけ!?





ワラビ 焦.PNG何か隣のスタジオから色々聞こえてくるねんけどー

バイクの音とか 怒鳴り声とか 何か強打する音とか…
微妙に何かスタジオ揺れとんで!?






クロム 普通.PNGうむ………何やら争ってるようだが
まぁほっといて先に進むとしよう!







Ryo 普通.PNGスルー検定万歳ー!!
オルガンスー公爵万歳ー!!



…さぁみんなでご一緒に!
さん! はい!!



クリスチーヌ 焦り.PNG………ス…スルー検定万歳ー!
オルガンスー公爵万歳ー!








ワラビ 焦.PNGスルー検定万歳ー!
オルガンスー公爵万歳ー!



…何これ?
ウチら何の宗教に捕まったん!?






スタジオ案内図 3F.PNG


トト 普通.PNGそんじゃ気を取りなおして3Fの紹介を続けていくでー!!
続いて紹介するのはBの医務室や!

…まぁ一々説明せんでもええやろ!
ケガしたり具合が悪ぅなった奴が行くところや!




クロム 普通.PNGあぁ…そうか
パムすけが回数券持ってる部屋か…







ワラビ 焦.PNG医務室の回数券なんて うち聞いたことないで〜
てかパムっち そんなしょっちゅう通っとん!?

まぁ…パムっちけっこう悲惨な目にあってるしな〜






クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNGそんなしょっちゅう病人が訪ねてくるようじゃ
ここのお医者さんも大変ね!


……そういえば長年番組やってるけど
医務室の先生って見たことないわね!
誰がやってるの!?



Ryo 普通.PNGそれについては向こうと中継が繋がってるらしいから
そっちを呼んでみよう!

おーーーーいアトランティスー!!






トト 焦り.PNG深海都市やんか!!

そんなボケいらんから さっさと中継繋ぐでー!
お〜いアトラス! 聞こえとるかー!?




















アトラス 笑う.PNG聞こえてるだよ〜

オラは今3Fにある いむ室に来てるだよ!
ここはみんながケガをしたり 病気になった時に
手当てや ちりょうをするための部屋なんだなー

オラ初めてこの いむ室に入っただよ!
フカフカ気持ちよさそうな真っ白なシーツのしかれた
ベッドが2つあるだよ〜

ワラビ 普通.PNGそういやアトっちは漢字勉強中やったっけ?
最初の頃に比べたら けっこう難しい漢字使えるようになってきたんちゃう?








アトラス 笑う.PNGみんなが優しく教えてくれるから オラ少しずつ覚えてきただよ!

早く姐さんみたいに どんな漢字でもスラスラ書けるようになりたいだよ
だからオラ頑張ってるだ! 今日も難しい字が書けるように
ヒンズースクワット200回やってきたとこだよ!





クリスチーヌ 焦り.PNG………漢字の暗記にヒンズースクワットしても
あまり意味ないと思うけど…

まぁ身体を鍛える事も大事なことだと思うし
結果オーライかしらね


…それで その医務室の先生にお話を聞きたいんだけどー


アトラス 普通.PNGオラもそうしようと思ってただよ!
初のレポーターができると思ってワクワクしてただが
残念だが今はそれができないだよー







ワラビ 普通.PNG何や〜 取材できひんの〜? そりゃ残念やな〜
もしかして誰か重症患者でも運ばれて来たん?

………まさかパムすけはちゃうやろ? もしかして隣のスタジオで
さっきから暴れまわっとるパム助でも運ばれてきたん?





アトラス 普通.PNG今日はまだ誰も運ばれてきてないと思うだよ!

だから いむ室の取材はできるだが
先生へのインタビューができないのがざんねんなんだなー






クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGえっ!? 医務室が取材できて…先生への取材がダメってどういうこと?

…もしかして先生今日はお休みなの?
それとも別の病院で臨時医師をやってるとか?






アトラス 普通.PNG……というより ここのいむ室って治療用具はあるだが
肝心の先生がいないんだなー







ワラビ 焦.PNG何でやね〜ん!!

…えっ!? ほんまに先生1人もおらんの!?
んじゃ何かいな?
治療は全部セルフサービスかいな!?



Ryo 普通.PNGそういえば先生1度も見たことないな〜と思ってたんだけど
なーんだ先生いなかったのかー

そんじゃ僕が先生やったげよっか?






トト 焦り.PNGお前治療なんかできひんやろ!!

…まぁとりあえず今のとこ誰もおらへんから
医術に長けたゲストとか来たら
そいつスカウトしよかって話も
あがっとるらしいで!

他にできる奴おらなそうやし…
クロム お前も無理やろ?
クロム 普通.PNG
そうだな… トドメならさせるが…







ワラビ 焦.PNGトドメさしてどないすんねん!!

……まぁ先生はそのうち募集するってことでええやん!
とりあえず次の部屋見てまわろや!
はよせんと時間なくなってまうで!!





れいりさん 普通.PNGそうそう 無駄に止まってる場合じゃないからねー

…ってことで こんばんにゅー♪
モモヤンの部屋のリポーターは私れいりが担当させてもらうよー!

それじゃ早速モモヤンルーム解禁〜!!




トト 焦り.PNG…って いきなり出てきていきなり進むなや!!

司会は俺らやねんから 俺らが…







れいりさん 普通(口閉じ).PNGはい! トトの文句はサラッとスルーして
モモヤンの部屋紹介していくよー!!

部屋の真ん中には刑事ドラマとかでよくみる
署長室の椅子と机があって 部屋の両隅には観葉植物が飾ってあるみたい

机の上のノートパソコンで この番組を収録してるのかな〜?


Ryo 普通.PNG観葉植物か〜 なるほどね モモワさんは
お腹がすいたらそれを食べてるんだなー

そしてパソコンでネットゲーとかニコ道とか見て
部屋から一歩も出ないでカギをかけてるんだね!
これぞビバ・ひきこもり!!



れいりさん 焦り.PNG……勝手にモモヤンを引きこもり少年にしないの!!




さーて…それじゃ取材者の特権ってことにして
モモヤンの机の引き出しオ〜プンしちゃえ〜!!



クリスチーヌ 焦り.PNG………あなたとモモワは仲が良いってのは聞いてるけど
勝手に引き出しとか開けちゃっていいの?

それ一応プライバシーの侵害になるんじゃないの?






Ryo 普通.PNGでも そんなの関係ねぇ〜!!
そんなの関係ねぇ〜!!



れいりん! 引き出しの仲から何出てきた?
タイムマシンの入口とかない?


トト 焦り.PNGのび太の部屋の机ちゃうわ!!


…まぁこの番組何でもありやから
そんなんあっても驚きもせぇへんけどな今さら…




れいりさん 普通.PNGお〜っと! 早速だけど
やぐっちゃんのブロマイド発見〜!!

さすがモモヤン こういうのはしっかり手に入れてんだねー
よく見ればドアの隣の壁にも やぐっちゃんのポスターはってあるし〜

そんじゃ記念に剥がして持って帰っちゃおっかな〜


クロム 普通.PNGうむ! かわりに
くまだまさしのポスターでもはっとけ!

ついでに金目の物適当にテイクアウトだ!





クリスチーヌ 焦り.PNGっていうかやってることが取材じゃなくて
完全に押し込み強盗じゃない!!

知らないわよ私…





れいりさん 普通.PNG冗談冗談! モモヤンにそんな事できるわけないじゃない!
いつも色々とお世話になってるんだからさ〜



…てか どうせなら医務室の先生
うちのキャラ雇ってくんないかなー



クロム 思案.PNG何だ…キャラ出演が目当てか
ロクな付き合いじゃないなお前ら…








れいりさん ムッ.PNG(…ムカッ!) 別にキャラ出演だけじゃないもーん!
学校つまんなくてストレスたまりがちな時とか
メールしたり たまに電話で直接喋ったりして
モモヤンとは仲良くやってるもーん!






クロム 思案.PNG………………そうか
いつまで続くか見物だな!
まぁせいぜい嫌われないよう頑張ることだな






れいりさん キレる.PNGお前に言われんでも
わかっとるわー!!







トト 焦り.PNG本番中ケンカすなや!!


…リポート以上やったらもう次いくでー?






れいりさん フーン・・.PNGはいはい わかってますわかってます
リポート続けますよー!

それじゃモモヤンの部屋は個人的にはもうちょっと探索したいけど
時間がないので続いての部屋の紹介いきまーす!

それじゃ続いてDの倉庫を………………あっ!































トト 焦り.PNG……何や!? いきなり映像止まったぞ!!

お〜〜いれいり聞こえてるかー!?
倉庫に何があってん!? ちゃんと取材せぇやー!!






れいりさん 普通(口閉じ).PNG…………………えー 倉庫を取材する予定だったけど はっきりいって
紹介するような物は
何1つ置いてないので
カットして次いきまーす!

何か部屋の奥で何かが縛られてモゴモゴ言ってたけど
関わりたくないのでスルーしましたー

トト 焦り.PNG
スルーするんかい!!

何やねん!? 気になるやんけ!!
いいからさっさと倉庫戻って取材してこいや!!




れいりさん ムッ.PNGあ〜もううるさいなー!!
そんなに気になるんならアンタ行けばいいじゃん!!
どうせならコウメと一緒に〜♪







トト 怒り.PNG何でやねん!!
お前がレポーターやる言うから行かせたんやろが!!
何で俺がコウメ連れて倉庫なんか取材に行かなあかんねん!!






Ryo 普通.PNGおー! 何か盛り上がってきたぞー!!
やれやれー! ケンカだケンカだ殴り合いだー!!

武器なら貸すよー ダイコンニンジンどっちがいい?






クロム 思案.PNG全く…どいつもこいつも騒がしい連中ばかりだな









クリスチーヌ 焦り.PNG何か殺伐としてきたわね…

とりあえず倉庫の取材は後回しにして
E司会者用控え室 Fコーナー担当者用控え室
この2つの取材を進めていったら?





ワラビ 焦.PNGそやな… 正直うち倉庫で何があったんかが
ごっっっっ「っつー気になるんやけど…

姫様の城の倉庫もそうとう謎めいとるけど
さすがこのスタジオの倉庫も侮れんなー
何か魔物とか封印されとんちゃうやろなー?



Ryo 普通.PNGフフフフー 何を隠そう…前を隠そう!
実は倉庫には僕の本体が眠っていて
合体することによってスーパーアチャモ人2に大変身することが…







メグ 普通.PNGは〜い それじゃ続いてのコーナー担当者の楽屋は
メグミが紹介していくわよー!

私達が使っている楽屋は これといった特徴もない普通の部屋よー
部屋には畳が轢かれて テレビや小さなテーブル
お茶を飲むためのポットや小さい隷属庫なんかが置いてあるわ

もっとも私達は勝手に色々と持ち込んだりするから
楽屋によっては物で溢れかえってるとこもあるでしょうけどねー

クリスチーヌ 普通.PNGへぇー やっぱり担当者の皆さんは特別な楽屋を
用意して貰ってるのかと思ったんだけど そうでもないのね
見た感じ確かに普通の楽屋って感じだし…







れいりさん ムッ.PNGちょっと! 何でメグ出てくんの!?
私がリポーターとして紹介してるんですけどー!!








メグ やれやれ.PNGアンタじゃ色々と不安だから私が変わることにしたの!

文句ある? アンタこんな事やってないで大学目指してんなら
さっさと家帰って勉強しなさい!






れいりさん ムッ.PNG…………………………ったくー
何でこんな小生意気なキャラ作っちゃったんだか…
今から設定色々変更してやろっかな本当!







メグ 笑顔.PNGお疲れちゃ〜〜〜ん!



…さて それじゃ引き続きリポートしていくわよ!
まぁ私の部屋は特に変わった物も置いてないし…
それじゃ他のみんなの部屋を見ていくわよー!

まずは隣のリースの楽屋から〜!













リース 普通.PNGいきなりアポ無しで取材にくるなんて
マナーを知らないオバサンなのですー



…まぁしょうがないのです
特別に取材させてやるから感謝するのです!
だからお前の部屋ももっと見せろーなのです!


メグ やれやれ.PNGやれやれ…相変わらず素直じゃない子!

えーと…リースの楽屋も特にこれといって変哲はないわね!
何かスキャンダル的な物置いてあったらザマーミロって思ったのにね〜






リース フッ….PNGリースはそんな物持ち込んだりしないのです!
お前と一緒にするなーなのです!
お前の楽屋こそ いろいろヤバそうな物が置いてありそうなのです!







ワラビ 焦.PNG何かさっきから仲悪いんばっかやん!!

ニャっちとリスっちは聞いとったからええけど…
こんなんでよう一緒に番組なんかやっとれるなーメグっち達






クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNGまぁケンカするほど仲が良いって言葉もあるしね

こういう相手に限って 突然いなくなったりしたら
悲しんだり心配したりするもんよ!






Ryo 普通.PNGそーそー! だからトトちゃんも本当はコウメが大好きなんだよ
ねートトちゃん?








トト 怒り.PNGお前いっぺん いろりの中ほりこんで
燻ったろかい!!







メグ 普通.PNGはいはい…夫婦漫才は後でゆっくり見させてもらうとして
続いての楽屋に行くわよー!

こんばんちー 突然だけど部屋見せてもらうわよー!!






りゅうとさん 焦り.PNGな…何ですか突然!!
いきなり入ってくるなんてプライバシーの侵害ですよ!!

さっさと出ていかないと訴えて勝ちますよ!!
私が訴えて出ればメグなんかすぐ捕まえられちゃうんですからねー!!





メグ やれやれ.PNGりゅうとの楽屋にはたくさんの本や図鑑があるわ
まぁ多分持ち込んだものなんでしょうね〜

それに待ってる間は部屋でテレビを見て
いろんな情報や豆知識を吸収してるみたいね

まぁ私には敵わないでしょうけどー♪
…ってことで はい続いてピカの部屋行くわよー!


ピカ 焦り.PNGうーん… やっぱりモモワに相談しよっかな〜
僕1人じゃ決められそうにないし… ミルクちゃんが知ったら
「まーたモモワに頼ってるのねー」ってネチネチとイヤミ言われそうだけど…

でも やっぱりモモワは1番の友達だし
こんな事相談できるのモモワしかいないし… よし!
今日の超特大号が終わったら早速モモワに相談しにいってみよ!



メグ 笑顔.PNGそうね〜 それがいいと思うわよ!
何なら私が相談のってあげてもいいけどねー

…それでピカ やっぱりアレ6月に決行なわけ?





ピカ 普通.PNGうん… 色々迷ったんだけど
やっぱ6月が1番多いってモモワも言ってたし
それなら僕らも…って思ってさ!

最も… 僕そんなこと今まで経験したことないから
何をどうやったらいいのか分からなくて困ってるんだけどね
モモワもそんなに詳しく知らないみたいだし…



メグ やれやれ.PNGまぁそうでしょうねー
アイツも当然そんな経験したことないはずだしー!

まぁ私は色々協力してあげてもいいわよ!
アンタ見てると色々と危なっかしくって見てられないしー





ピカ 困惑.PNGうん! それじゃメグにも…………………って
ええええええええええぇぇ〜〜っ!?

い…いつからそこにいたの!?
も…もしかして今の話全部聞いてた!?




メグ 笑顔.PNGバーーーッチシね!!
それに私だってアンタの心読む能力持ってんだから!

なるほどねー アンタもとうとう決心したわけね!
お姉さんは味方だから安心していいわよー
カメラ回ってるけど みんなには内緒にしておいてあげるから〜♪

そんじゃ頑張ってねー!
ってことで 次の楽屋向かいまーす!














Ryo 普通.PNG……こうしてピカは
男を捨てて女になる決意
したのであった…






クロム 思案.PNGそうか…… せいぜい幸せにな!









ワラビ 焦.PNGいや…ありえへんて!!

何でピカっちが男捨てて女になるんや!
そんなんなったらモモっち衝撃のあまり
天井突き破ってどっか飛んでってまうでー!!




トト 普通.PNGまぁワラビのは冗談やとしてや…
何やピカの奴? 何か6月にどうたらこうたらって言うとったけど…
アイツに何かあったんか?

珍しく真剣に悩んでるみたいやったけどなー





れいりさん 普通.PNGまぁ6月になれば分かるんじゃない?
最も私は何となく分かったけどね〜
モモヤンからそれとなく情報ゲットしてるしー!







トト 焦り.PNG……って何でお前こっち来んねん!!
勉強しに帰ったんちゃうかったんか!?







れいりさん フーン・・.PNGメグがうるさいから リポーターあきらめてこっちに来たんだけどー!
悪い? 別に勉強は夜にちゃんとやるしー!!








クリスチーヌ 普通.PNGそういえばあなた大学目指して勉強頑張ってるそうじゃない!

懐かしいわね〜 私もクリフォルニア大学に合格するために
いろんな本読んだりして知識を蓄えていったっけ…

でも勉強するのもいいけど 適度に休まなきゃダメよ!
勉強はただやればいいってもんじゃないからね!
一歩間違ったら勉強のしすぎで廃人になっちゃうかもしれないし…


れいりさん 笑顔.PNGその辺は大丈夫大丈夫!
時々モモヤンがつくってくれたスタジオに遊びに行って
いろいろ喋ったりしてストレス発散してるから!

後は音楽聞いたりなんかしてリラックスしてるから
どう間違ったって廃人になんかならないしー!




Ryo 普通.PNGんじゃ怪人になってみる?
怪人レイリンダーZ おおぉー何か強そうー!!








れいりさん 焦り.PNG……何か謎過ぎるんだけど
どこの戦隊物の悪役よ それ?







ワラビ 普通.PNGれいっちは努力家なんやなー
ウチも応援しとうさかい 頑張ってやー!

…んで ピカっちの事モモっちから聞いとん?
ウチさっきの事気になっとんやけどー?





メグ 笑顔.PNGはいはい そんなお邪魔虫はどーでもいいから
続いての楽屋に行くわよー

全く…おとなしく帰って勉強してるかと思えば
スタジオに飛び入りなんて子供ねぇ〜




れいりさん ムッ.PNGあーあ こんなキャラつくるんじゃなかった!
次回作やる時はもっといいキャラつくらないと…








メグ やれやれ.PNG次回作の前に大学受験が先でしょ!

さー このままじゃ先に進まないからほっといて行くわよー
それじゃ続いてはセルの楽屋よー!

あら? ちょうどブログを更新してるとこだったみたいね
アンタ偉いわよ 毎日ちゃんと更新してるんだから!
少しは見習いなさいよ うちの管理人ここの管理人!


れいりさん キレる.PNG(カチン!) ………次回作
絶対出してやんねーかんな!!







セルさん 普通.PNGカタカタカタカタ… やめろんどん…っと!
ふぅ〜 今日もブログ更新できたけど なかなか色ラティアスに
巡り会えないな〜


あれ? どうしたのメグ? 何か用?




メグ 笑顔.PNGうん ちょっと部屋見せてもらいにねー!

なかなかきれいに片づいてるわねー
あら? 美味しそうなチョコレートね
1コもらっていい?





セルさん 普通.PNGどうぞどうぞ!
疲れた時には甘い物がいいですからね

…そういえば超特大号の収録中ですよね?
僕のコーナーは今日はないですけど
今回もあるんですよねペーパーテスト



メグ 笑顔.PNGええ! 前回はトトちゃんに勝ちを譲ってあげたけど
今回はそうはいかないわよー!

…ってことで アンタも時間があったら参加しなさい!
そんでもってうちの管理人やっつけちゃいなさい!
そしたらご褒美に生の色ラティアス連れてきてあげるわよー




セルさん 笑顔.PNGえっ!? 本当ですか!?

うーん…どうせならゲームで手に入れたいとこなんですけど
それはそれで悪くないですねー


……まぁとりあえず もうちょっと頑張ってみるので
お時間があったら…ってことで


メグ 笑顔.PNG頑張ってねー!



さぁーて このまま全員の楽屋を回りたいところだけど
さすがにそれだと時間がなくなっちゃうから とりあえず次の楽屋で
ここの紹介は最後にするわねー!

アカトカゲいるー?

アカシックさん 焦り2.PNG……メグさん アンタまでその呼び方ですか?
もう慣れましたけどね…はい








メグ 普通.PNG最近裏カーニバルなかなかできないみたいだけど
本編でも何か新しい仕事ができるそうよアンタ!

これはまだ極秘の情報なんだけど 特別に教えといてあげるわ!






アカシックさん 普通.PNGえっ!? マジそれ!?
へ〜新しい仕事か〜 何やるのか全然知らないけど
やるからにはもちろん全力で頑張らせてもらうよ!!

………そうだメグ ミルクちゃんの
「アカトカゲ発言」を
やめさせられる魔法薬
とか
つくれない?
メグ 普通.PNG
うーん……つくれないことはないわよ!
ただちょっと材料をいろいろ揃えなきゃいけないのよね〜

チョコレートに オキシドール トカゲの干物に 一六タルト
後はニンジンとオイスターソースと牛乳とウサギの毛と
胃腸薬とビスケットとキャラメルとレモンティーと…



アカシックさん 焦り.PNG……ちょっと待って! 今メモるから…もう1回!!






















クリスチーヌ 焦り.PNG……何かいろいろ材料言ってたみたいだけど
本当にあんなんで魔法薬なんかつくれるのかしら!?








ワラビ 焦.PNGウチも魔法薬って言うたら
でっかいナベに怪しい紫の液体ぶち込んでグツグツ煮込む…
そんなイメージしかないんやけどなー

んでもって「ウッシッシッシ」とかって笑いながら かき混ぜるんとちゃうん?





クロム 思案.PNG人はそれを闇鍋と呼ぶ…




何なら作ってやるから食ってみるか?


トト 焦り.PNGお前が食えや!!



…んで何や?
メグのリポートはあれで終わりか!?




メグ 普通.PNGとりあえず楽屋紹介はこれにて終了よ!

本当は全員の楽屋をまわって色々と探り………いや
取材したいとこだったんだけどねー

まぁまだ地下が残って…



メラウマ 笑い.PNGヤフー!! みんな元気かー!?
そんじゃこっからは俺様メラウマの突撃取材を初めていくぞー!!








メグ やれやれ.PNG何言ってるの! アンタの出番はないわよ!!
私がもう楽屋の取材を…








メラウマ 野望.PNGそんじゃ紹介してくぞー!!
この3Fには司会者専用の楽屋と コーナー担当者専用の楽屋があるんだぜ!

もちろん俺様の楽屋もあるぜ!!
そんじゃ早速その俺様の楽屋から紹介していくぜー!!





クリスチーヌ 焦り.PNG何か一方的に取材始めたけど…………ほっといていいの?
もう取材終わったんだけど…







トト 焦り.PNGあいつこっちが何を言おうがおかまいなしに
マイペースで話進めてくからなー!!
対応に困んねん本当! 暴走しだしたら止められへんしよー!!







Ryo 普通.PNG炎タイプには要注意な奴が多いんだなー
僕も気をつけないとね!







ワラビ 焦.PNG……って アンタも炎タイプやん!!

なぁメグっち ウチら2回も同じ事聞くの面倒いし
さっさとメラっち止めたってーな!!






メラウマ 笑い.PNGどうだー!? 俺の楽屋すごかったろー!?
まだまだ俺の楽屋の魅力を伝えるには足りねぇから
今から俺が直接スタジオに行って 生でみんなに俺のリポートを…







メグ やれやれ.PNG……………しょうがないわね
密かに用意しておいた秘密兵器の出番ね!

出てらっしゃいポインタン!!




ポインタン.PNGポインポイーン!!









メグ 笑顔.PNGアンタの記念すべき初仕事の相手がコレで悪いんだけど…

それじゃ早速よろしくねー♪







ポインタン【メラウマ】1.gifよっしゃー! 早速メラウマダッシュで
スタジオに飛び込んでやるぜー!!

俺みたいな人気者が司会になれ………………………………………………
……………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………
……………………………………………………………………………………












メグ 笑顔.PNGはーい ご苦労さーん!
考えてみればメラウマが実験第1号でちょうどよかったかもねー

メラウマー 気分はどうー?






ポインタンブロック.PNG…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………












ワラビ 焦.PNG…静かになったんはよかったんやけど…




あれ何なん!?
何か囲まれた思たら突然喋らなくなったでメラっち!!


Ryo 普通.PNGこういう時こそクリスチーヌの物盗りっしょ!
そんじゃ早速頼んじゃおうー!!







クロム 思案.PNG物知りだろ…
何ならついでにお前の命も盗ってやろうか?







トト 焦り.PNGお前の突っ込み いちいち恐いねん!!




…んでクリス! 何やあの矢印!?



クリスチーヌ ものしり.PNGポインタン ロックマン10に出たマウスポインター型ロボットよ
最大HPは「3」 攻撃力は「0」 防御力は「0」ね
こいつは移動の際にドラッグされた部分をブロックに変えてしまうの
その時出現した4つのブロックを上下左右に飛ばして攻撃してくるわ
ブロックの最大HPは「4」 攻撃力は「3」 防御力は「0」よ
連射で素早くブロックを壊さないとダメージを受けてしまうわ!
またこの番組で出演者のアイコンをドラッグされてしまうと
アイコンがブロックに変わって 声が聞こえなくなっちゃうわ
まぁ…うるさい奴を黙らせるにはちょうどいいかもね



ポインタンブロック.PNG…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………

れいりさん フーン・・.PNG……とりあえずメラウマ静かになったからいいんじゃない?
メグもこういう役に立つものだけつくってりゃいいのに…








メグ やれやれ.PNG役に立つ物つくらなくてすいませんでしたねー

さて…3F紹介はこれにて終わりだけど
アンタもいつまでも遊んでないで ちゃっちゃと勉強しなさいよ!
もう眠いから寝るーなんて言ったら叩き起こしにいくわよー♪





れいりさん フーン・・.PNG…………あーヤダヤダ!
全くうるさいったりゃありゃしない…
何であんなの作ったんだろ?

まぁいいや… あんなのほっといて番組続けようよ!





ワラビ 普通.PNGそういえば第1部でのクッパっちの中継
まだ途中のままやったんちゃう?

もう1回繋いでみたらどないや?






Ryo 普通.PNGそういえばガルーラおばちゃん そろそろ帰って来た頃でしょ!
食堂の紹介してもらわないとねー

それじゃ呼んでみよう! みんなも大きな声を出して
お兄さんと一緒にクッパを呼ぼうねー!

それじゃあせぇ〜〜の!
ク〜〜ッパアァァァ〜〜ッ!!

トト 焦り.PNGヒーローショーの司会か!!



















クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
お待たせなのだー!! それでは始まるのだ!
クッパ様の突撃晩ご飯!!

それではワガハイのスーパーな…







〜時間が来たのでこの続きは第3部へ〜


posted by モモワ at 22:34| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オルガンスー公爵www
どうもこんばんみ〜♪

いや〜第T部と違った突っ込みが多くできる回でしたね〜w
とりあえずは、スルー検定の正体、倉庫の中身、いろんな人の楽屋。楽屋って固定なのね

とりあえず、Ryoさんとトトは笑いの相性がいいとおもうw コンビ組めば?

あと、ひとつ言うと、スタジオがこの配置だと、プリンセスが壁をぶっ壊しても外にはつながらず、スースーと寒いわけではないとおもわr(強制終了

 第三部も楽しみにしとりますぞ!
Posted by アカシック at 2011年02月19日 00:32
倉庫に「モゴモゴ」って、何なんだ!?
ちょっと、事件のにおいがしますぞw


ていうか、Ryoさんがいい味出しすぎているw

このキャラ、好きです。

次回も、楽しみです。
Posted by N64 at 2011年02月19日 12:17
アカシックさん N64さん
コメント&ご視聴ありがとうございましたー♪

>>アカシックさん
オルガンスー公爵は今度の試験に出るから覚えといてねー(出るわけねーだろ!!

スルー検定は流星祭後任の検定になったようですw
持ってて社会の役に立つかって?
んなこたぁ知らねぇ(蹴

Ryo&トト 確かにいい具合に笑いがとれるんですよ
この組み合わせいいかもしれませんね
次漫才やる時とかこの2人にやらせてみますかw

あ プリンセスが来てた時はリフォーム前だったからです(何だその言い訳w


>>N64さん
倉庫の秘密が知りたいならリポートよろしく〜
命の保証はしませんけど…(じゃあお前が行け

第3部でそれが明らかになるか あるいは永久に放置されて
なかったことになるかもw(無責任番組め

今回のRyoは色々と頑張ってくれたみたいですw
今後も目が離せませんよー そりゃそうでしょうね
目が話したら恐いし(そうじゃねぇよ!!


感想いただいたお二人にはポイントスター差し上げますねー

 ・アカシックさん ☆4
 ・N64さん ☆3
Posted by モモワ at 2011年02月19日 18:15
トトちゃんとクロムとRyoのコンビは絶妙だなぁ(ぇ

てか準1級2級は聞いたことあるけど準3級あるんだww

あ、そうそう 昨日今日英語の授業で意識朦朧としてたにも関わらず全然刺されなかったのでスルー検定準2くらいはあるかも(は

オルガンスーってオールガンスルーの略!?ww

てか大臣に癖に攻撃はもとい防御強いなww
そこら辺の中ボスより厄介だぞ

医術に長けた……
医者とかの知識はないけどいわゆる治癒魔法はうちのリンが……(聞こえない^^
HP回復は勿論この前ミルクが作った料理で腹痛を起こしたって♪
ただ開花したばかりだから不治の病は治せません((

うんうん サラッとスルーしますよ 私は(謎

関わりたくないのでスルーとかww

よし 恋をいじるほど楽しいものはないっと♪(
Posted by れいり at 2011年02月22日 22:55
れいりさん コメント&ご視聴ありがとうございまーす♪

…よし 次のユニットそれでいくか(やめいw

れいりんもスルー検定受験しますか?
大学進学に役に立ちませんよ(んじゃやらない

オルガンスーの秘密に気付いた者は
3日以内に……くすっ(何だよw
てか まぁそこそこ高ステータスのようでw

いい医術キャラ発掘できたら是非応募してねー(ヤダ

コメントいただいたので☆4を差し上げまーす
Posted by モモワ at 2011年02月23日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。