☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2011年02月14日

ナガレボシカーニバル 超特大号[ 〜第1部〜

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

モーモン 笑う.PNGサ〜ン♪

ニ〜♪

イ〜チ…

ハイ! サルスタ〜ト〜♪



ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今週もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあいってみよ〜!!
ナガレボシカーニバル超特大号
スタートだよ〜!!









タイトル.PNG


エテボース 笑顔.PNG………………………あれ!?
何かいつもと違って普通だね今回…







チャチャ 焦り その2.PNGそうだよね… いつもだったら
超特大号専用のタイトル画面が出るはずなんだけど…



え? そんなの用意してないって?




ミルク 困り顔2.PNGあ〜あ とうとうこの番組の制作も
手抜きになりはじめたわね

この調子だと後1ヶ月くらいで
この番組強制終了しちゃうんじゃない?
視聴者とかみんなどっか逃げちゃってさ〜



フッシー 困り顔.PNGそ…そんなことになっちゃダメですよ〜!
僕らこれまで一生懸命頑張ってきたんですから!

こういう時こそ司会の僕達が一生懸命頑張って
番組を盛り上げていかなきゃダメなんですよ!

じゃないとハプニングや小道具に頼ってばかりの番組だなんて思われて
それこそ本当に視聴者が離れていっちゃいますよ!



モーモン 笑う.PNGフッチー カコイー カコイー
サルー ハタラケー モットハタラケー
クビナシバンジー♪







エテボース 困り顔.PNG……………紐無しバンジーならまだ分かるけど
首無しバンジーって何!?
首ない時点で死んじゃうじゃん!!







モーモン 普通.PNGチラナーイ♪

イイカラハタァーケー!
モリアゲロー モリアゲロー モリコーヘー♪






チャチャ 普通.PNGう〜ん…でも確かにフッシーの言うとおりだよ!
僕ら最近 無意識のうちにハプニングに頼りすぎてるところが
あるのかもしれないよ

カミジとかが何か騒いでくれれば
ツッコミいれてるだけで笑いがとれる…なんてに思っちゃってさ

本来は僕ら司会者がトークでも何でも頑張って
番組を面白くして行かなきゃいけないんだし…

ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん……まぁ確かにそうかもしんないけど


はぁ〜面倒臭っ!!
実際誰かが適当に騒いでくれた方が色々と楽なのよね〜
私達だけで何か面白くしろって言われても困るっていうか…



モーモン 普通.PNGハタラカジャルモノー クーベカラズー
メシヌキー メシヌキー ハラヘリングー♪








エテボース 普通.PNG………うん そうだね!
僕達もナガレボシカーニバルの司会をやってる事を再認識して
新たにスタートを決めなきゃいけないのかもね!

今回セットが地味なのは 僕らに初心の心を思いだして貰う為に
モモワがあえて豪華なセット用意しなかったのかもしれないしね



フッシー 笑顔.PNGそうですね! ここで用意が悪いだの何だのって
もめてる場合じゃないですよね!

何もないからこそ 僕ら司会陣の腕が試されるわけですから…
昔の僕じゃダメだったかもしれませんけど
今の僕は昔の僕じゃありません!
気合い入れて頑張りますよー!!



チャチャ 笑顔.PNGそうそうその意気だよフッシー!
確かにフッシーも昔と比べて随分逞しくなったもんね!

…それじゃあフッシー!
番組の開会宣言的な気合いのこもった一言でも言って
僕らの志気を高めさせてよ!




フッシー 笑顔.PNGわ…わかりました!
それじゃあ…僭越ながら叫ばせてもらいますね!
この日のために練習してきたので…







モーモン 笑う.PNGレンシュー レモンシュー レモンクチャーイ
イケー レモンフッチー レモンフェチー
GOGO〜!







ミルク 笑顔.PNGあ! モモナちゃんとうとう英語まで使えるようになったのね
エライエラ〜イ♪

それにフッシーも確かに最初の頃に比べたら
随分成長したもんね〜
見習いなさいよお猿さーん♪

…だいたい本来ならこういうのは
アンタがやる仕事でしょ!!
エテボース 焦り笑顔.PNG
あははは…そうだね 否定できないや

さぁ〜 それじゃフッシーの気合いの入った一言で
超特大号の開会宣言といきましょう!!

フッシー どうぞー!!



フッシー 笑顔.PNGそれでは…………行きます!






なんでやね〜〜〜〜〜ん!!

エテボース 転.PNGミルク 転.PNGだあぁぁぁぁっ!!








チャチャ 焦り笑い.PNG………そういえばずっと練習してたんだったね

でも何で今言うの!?
開会宣言のはずじゃ…





フッシー 困惑.PNGえっ!? あの……せっかく練習したので
気合いの入れた一言を……





あの… 何か… 使いどころ間違ってました?
あの…その………………ごめんなさい

エテボース 困り顔.PNGいいよいいよ ある意味
この番組に相応しい開会宣言だったし…

さぁ〜それじゃゲストを紹介して
最初のコーナーから初めて行こうか!?





ミルク 困り顔2.PNGそうね………にしても開始直後から
何人の視聴者がお茶吹き出した事やら…







モーモン 普通.PNGフッチーすべったー すべったー
スベラージュー ナミダメー シチョーチャ オチャマミレー








エテボース 笑顔.PNGまぁ…とりあえずOKだったって事にしとこうよ
今さらグダグダ言ってもしょうがないし…

え〜 それじゃあゲストの紹介をしていきましょう!
今回はこの超特大号に相応しい新キャラ
ゲストにお招きしてあるそうです!

それじゃあゲストの方どうぞー!


よくわからないゲスト.PNGむべ〜









エテボース 焦り笑顔.PNG……………









ミルク キョトン.PNG…………









チャチャ 目が点.PNG…………









よくわからないゲスト.PNGムベ モゲポンファ エーテエベグベンゾ ニスファナ









フッシー 困り顔.PNGあの………よ……ようこそいらっしゃいました
今日はゆっくりしていってくださいね




あの… その…

お茶飲みますか?

よくわからないゲスト.PNGペキョローケヨキョキョミー









ミルク 困り顔3.PNG………………はい! 皆様ありがとうございました
この番組今回で終了でーす!!
今までありがと〜 さようなら〜♪






エテボース 困り顔.PNG気持ちはすんんんんんごい分かるんだけど
お願いだから投げ出さないでぇ〜!!







ミルク プンスカ.PNGんじゃどうしろってーのよ!!
私達に何求められてるか
全然分かんないんですけどー!!

とりあえず何かほざいてんのを…チャチャ!
アンタが通訳しなさいよ!!


チャチャ 焦り その2.PNG…………んなこと言われても
僕だってこんな言葉聞いたことないし


っていうかそもそもこの人誰!?




よくわからないゲスト.PNGマペサー モゲモゲモースリャル オンデヘグー
ニソニソファーファキュラブ ジューユー?









チャチャ 困り.PNG…………何か質問されたみたいなんだけど
全然分からないよぉ〜!!

こないなゲストどう扱えっちゅーねん!
困りますわー 資料も何も届いておまへんのやでー!
こりゃかなわんなー ワテもお手上げですわー
右手あげて左手上げて両手上げてお手上げー
…って全然おもんないわーーっ!!

ミルク 困り顔2.PNG………はい♪
とりあえずチャチャ 混乱のしすぎで
関西弁モードになりました〜♪

それじゃあまた来週〜!!




エテボース 困り顔.PNG終わっちゃダメだって〜!!
そりゃ僕だって今日ほど帰りたいって思った事ないけどさー
超特大号だし…始まったばかりだしさー!!







ミルク プンスカ.PNG………じゃあ聞くんだけど
何からつっこんできゃいいのよ!?

何か頭にはフォーク刺さってるし… 耳とかツノとか片方ずつしかないし…
何か知らないけど右腕ケガしてるし… やたらしっぽが長いし…
たらこ唇だし… 背中に何か殻みたいなのしょってるし…
喋ってる言葉意味不明だし… 目つきも何か…………

































ランペル 笑い.PNGチャオチャオ! みんな見てくれてるよねー?

向こうのスタジオは相当パニくってるよー!
僕らの予想以上にすごい展開になってるみたい!






チャコ 焦り その2.PNGあの……本当にいいんでしょうか?
チャチャ君達あのままほっといて…








クッパJr 笑顔.PNG大丈夫だよチャコちゃんはそんな心配しなくったって!

今回はこういう企画で超特大号始まるわけなんだから
それよりも僕らで面白い番組になるよう頑張っていこうねー!
うまくいけば僕らが本当の司会になれるかもしれないしさー♪





ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハ そういう事ニャ!
ついにパムすけ達を出し抜いて ニャーの実力を発揮できる時が来たのニャ!

パソコンの前の諸君!!
今週から本当のナガレボシカーニバルがスタートするニャ!!
ニャー達の……っていうか 素直にニャーだけの応援
よろしく頼むニャー! よろしくニャ〜!!



クリスチーヌ 焦り.PNG………というより 多分見てる視聴者は
何が何だか分からなくて混乱してるんじゃないかしら?

ちゃんと説明しておかないと
この番組本当に壊れたのかと思われちゃうわよ!





ランペル 普通.PNGオーケーオーケー!!
それじゃあ説明してあげるよ!

今回の超特大号のテーマはだね…
「今までやりそうでやらなかった事」
これを色々やってみようってことなんだよね〜



クッパJr 普通.PNGそしてその第1弾が今ご覧いただいたように
「意味不明なゲストを登場させて
司会のみんなを困らせてやろう」

ということなのさ!

ちなみにあの変なゲストはランペルの魔法で
ディンの姿をチョチョイと変身させてみたんだよ♪
ちなみにデザインは僕が担当させてもらったよ!
チャコ 焦り その2.PNG
何かチャチャ君には悪い気がするけど…

でも 本当言うとこの司会の仕事…
ちょっと…やってみたいなって気持ちもあったし…
今やらせてもらえないと チャチャ君達人気だから多分
一生させてもらえない… そして私はいつしか忘れられて
この番組からも姿を消し… マッチ売りの少女のように
雪の降る寒い街で深夜まで重労働をさせられて
ロクな賃金も貰えずに最後はお婆ちゃんのもとへ…
クッパJr 焦り.PNG
…あいかわらずすごい妄想力だねチャコちゃん

まぁ心配する必要ないよ! チャコちゃんが忘れられていくわけないし
万が一そんなことになっても僕のお城に来てくれたら大歓迎するよ!

そしてよかったら僕と一緒に…



カミジ 笑い.PNGおーし! そろそろ本番始まんぜー!
おめーら気合い入れて行けよー!!







ニャース 笑.PNGニャハハー!! もちろん分かってるのニャ!!

ってことで目玉企画の第2弾は見ての通りニャ!!
「司会のメンバーを全員変えてみよう」
これは最高の企画なのニャー!! ちなみに考えたのはニャーだニャ!
これニャら堂々と司会になれるし… ニャーの実力をアピールするには
最高のシチュエーションだニャー!


クリスチーヌ 焦り.PNGアンタ…アニメじゃ最近格好良くなったって思ってたけど
こっちじゃ昔のままね!

…っていうか あそこでADやってるキマワリって確か
この番組の準レギュラーじゃなかったの?
何でADなんかやってんのよ!?



カミジ 普通.PNGいやーえーでーってスゲーよなー!!
司会やってる連中に色々指示出せんだぜー!!
みんなもエーデーやってみろって! おもしれーぞー!!

 





ランペル 普通.PNG………まぁアイツはほっておくとして

さぁ〜それじゃあ初めていくよー!!
ナガレボシカーニバル超特大号…






ウォン 怒.PNGってアタイが到着する前に
勝手に初めてんじゃねーよ!!







ランペル 焦り.PNGソ…ソォーリー

…てか 超特大号の日くらい遅刻しないで来なよ!
収録開始時間伝えといたはずだよ
誰だっけウォンに伝えるよう頼んだの…





カミジ 笑い.PNGオレオレ! オレだよオレ!
てか忘れてたぜー!


まぁいいじゃん! 来たもん勝ちってことでよー!!




チャコ ツッコミ.PNGい…い…い…
意味わからんっちゅーねん!!







ウォン 焦り.PNGいや…そこはアタイがつっこむとこなんですけど…









クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNG開始早々 向こうに負けじ劣らずのハチャメチャな展開に
なってきちゃてるわね…


っていうか 私一応ゲストなんだけど
まだ何の紹介もされてないし…




クッパJr 焦り.PNGとりあえずこのままじゃ番組始まんないから
さっさとタイトルコールしてゲストの紹介して
どんどん進めて行こうよ!

色々やることあるんだしさー





ニャース 笑.PNGそれもそうニャ!!
それじゃ〜タイトルコールは
司会を代表してニャーが…







カミジ 笑い.PNGおーっしゃーー!!
そんじゃ始めんぞーーー!!
チャンネル変えんじゃねーぞー!





チャコ ツッコミ.PNGお…お…お前が言うんかぁぁぁぁい!!












タイトル 超特大号用.PNG




〜その頃の別スタジオ〜


よくわからないゲスト.PNGモッコスーペッポローン
ゲチュルーリーペッペズボー ズボー ネコピー!!









フッシー 困り顔.PNGえっと……は…はい そ…そうですね
今日はいい天気ですね



えっと… 普段はどんな事をなされてるんですか?




ミルク 困り顔3.PNG…………ねぇ
いつまでこんなの相手にしなきゃいけないの?
てか他にゲストいないの?
この際カミジでもクッパでも誰でもいいから
とりあえず適当に暇そうなの呼んで来なさいよ!!





チャチャ 焦り その2.PNGそれが……何かよく分からないんだけど
僕達がスタジオから出るの禁止されてる
みたいなんだよね…


っていうか本当番組進行しないんだけど
最初のコーナーは?
パムすけ 本当に何も聞いてないの!?

エテボース 困り顔.PNGだって本番始まったら随時カンペとか出して
いい具合に番組進行補助するからって聞かされたのに
カンペが全然出てこないんだもん!!







ミルク プンスカ.PNGあんたもそんないい加減な説明で
ほいほい納得してんじゃ
ないわよーーーーーっ!!




















ランペル 焦り.PNGいや〜 こっちもグダグダしてるけど
向こうはそれ以上にグダグダしてるね

まぁ〜たまにはこういうのもありでしょ!






ニャース 腕組み.PNGたまニャーそういう苦労もしてもらわなきゃダメニャ!
あいつら最近ゲストの発言や行動に適当に相槌うってるだけで
仕事らしい仕事してニャいのニャ!

たまには良い薬になるのニャー





ウォン 笑い.PNGま! たまにはこういうのもいんじゃない?

せいぜいパムすけ達には苦労してもらおうじゃん!
こっちはこっちで勝手に進めていきゃいいんだしさ!






チャコ 普通.PNG…何かチャチャ君には悪いけど…でも
私達もこの仕事を与えられたからには
しっかり司会として番組進めて行かなきゃいけませんね!

それじゃあ遅くなりました ごめんなさい!
今週のゲストはランペルさんと同じ
ペーパーマリオRPGに出演され クリフォルニア大学にて
考古学を学んでらっしゃるクリスチーヌさんでーす!

クリスチーヌ 笑顔.PNGはぁ〜い! みんなよろしくね〜
いっぺんこの番組出てみたいって思ってたんだけど
まさか超特大号のゲストに呼んで貰えるとは思わなかったわ!

噂通りなかなか楽しくて面白そうな番組じゃない!
この開始早々のハプニング具合も この番組らしい雰囲気だったわよ




チャコ 笑.PNGす…すいません色々ご迷惑おかけして…

チャチャ君達みたいにスムーズに番組を進めていきたいんですけど
何せ司会を担当させて頂くのは突然の事だったんで…

正直何で私なんかが選ばれたのか分かりません
ミルクさんの方がずっと司会にむいてらっしゃるのに…



ウォン 普通.PNGまぁ毒舌じゃミルクにはかなわないだろうけどさ
ツッコミならどっちかっていうとアンタの方がアタイは
能力↑だと思うよ!

まぁ〜ミルクの代わりにアタイがしっかりと
番組進行していってやっからさ
安心してアタイについてきなよ!



クッパJr 普通.PNGお前はお前で色々と不安なんだけどさ…

ところでクリス! お前の特技って「ものしり」だったよね?
実際大学通ってるくらいなんだからけっこう賢いんだろ?






クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNGう〜〜ん…
まぁ一応私の専門は考古学なんだけどね

クリフォルニア大学入るためにも
いろんな本読んだり勉強したりしたから
一応それなりに自信はあるんだけど…




カミジ 笑い.PNGこーこがくってすっげーなー!!
穴掘ってハニワ埋めたりすんだろ?
すっげーよなー 自分で埋めて自分で出すんだぜー!!
オレも今度やってみよ!





クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGいや… それねつ造って言って
考古学者が絶対やっちゃいけない事だから!!







ニャース 焦り.PNGおミャーは本当変な知識の吸収の仕方をするニャ〜

まぁ〜ニャーも穴掘りにかけては誰にも負けない自信があるニャ!
穴掘り対決ならおミャーにも負けないニャよー!!






ウォン 笑い2.PNGんじゃついでに自分の墓も掘っとけよ♪

掘り終わったらそのまま中に入っちゃえばいいじゃん!
アタイが上から土かぶせてやっからよー!





ニャース 怒.PNGニャ〜 それは助かるニャ〜



…って
ニャンでニャーが墓に入るのニャー!!
まだ早すぎるニャよ!!


チャコ 普通.PNGでも考古学って何か…夢がありますよね〜
未知の遺跡とかを探検して いろんな古代の品物を掘って
色々と調査されるんですよね?







クリスチーヌ 普通.PNGそうね 考古学の世界には終わりがないからね!
世界にはまだまだ未知の遺跡が存在して
見たこともない宝物が眠ってるはずだし…

それに私自身身体を動かすのも好きだし チャコが言ったように
夢やロマンに溢れた素敵なお仕事だからね!




カミジ 普通.PNGん!? 遺跡ってまだ寝てんのかー?
もう夕方じゃん! そいつ寝ぼすけだなー

俺が起こしてきてやるよ! 何なら目覚ましいるか?
こいつすげーぜー! 時間をセットすりゃ
ドカーーーーーーーンって
大爆発すんだぜー!! これ使えば絶対目覚めんぞー!!


クッパJr 焦り.PNGお前…それ明らかに時限爆弾だろ!!

んなもん使ったら目覚めるどころか
一生眠ったままになっちまうじゃん!!





ニャース 焦り.PNGっていうか 何でオミャー無事なのニャ!?
おミャーの身体はどーなってんだニャ…








クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGまぁそれはニャースにも言えるけどね

アンタも相当悲惨な目にあい続けてるけど
懲りないっていうか…あなたの身体もけっこう頑丈よね?

ものしりで調べてみたけど
そんなにステータス高いわけじゃないのに…



クッパJr 普通.PNGそうそう さっき聞きそびれたんだけどさ
お前の特技「ものしり」って
相手のデータを色々調べ上げちゃう能力なんだろ?

せっかくだからニャースにものしりしてみてくれよ!





クリスチーヌ ものしり.PNGいいわよ! え〜っと…

ニャースね ロケット団に所属している人の言葉を話す化け猫ポケモンよ
最大HPは「11」 攻撃力は「3」 防御力は「0」ね
ツメでひっかいたり 噛みついたりする攻撃が得意みたい
手先が器用なだけじゃなく 悪知恵を働かせて
あれこれといろんな作戦を仕掛けてくるわよ
もっとも成功するのは最初だけで 最後には失敗しちゃうけど…
一応悪い奴なんだけど… 時々いい奴になったりもするから
本当のところはどっちなのかしらね?


ニャース 悪巧み.PNG
ニャッハッハ〜 おミャーの物知り能力は噂通りだニャ!

……でもその辞書はまだ完璧じゃニャいのニャ!
ニャーがいかに優れたポケモンであるかという事を伝えるには
全200巻くらいは必要ニャ!



カミジ 普通.PNGスッゲーなーオメー!!
百貨店に勝てんじゃん!!

俺の持ってるろっぽーぜんしょとどっちがすげー?
勝負してみー勝負! おもしれーぜー!!

 「百科事典」の間違いかと思われます(スタッフ一同)


ランペル 普通.PNGまぁ…確かにお前の人生全部語ってったら
そんくらいの本書けるかもしれないけど…
はっきり言って資源の無駄だろ!!

っていうか最近のお前本当キャラ変わりすぎじゃん!
いい加減元に戻ったらどうなんだい?



ニャース 笑.PNGニャにを言ってるニャー!!
あれこそニャーの真の…








ウォン 笑い.PNGんじゃ次はアタイの番だよ〜!

アタイはニャースのみたいなしょっぼい内容じゃないはずさ!
さっさとアタイにものしりしとくれよクリス!






クリスチーヌ ものしり.PNGウォン 探検隊ワルサーズに所属する子ネズミポケモンのピチューよ
最大HPは「12」 攻撃力は「4」 防御力は「0」ね
いつも相方のテドと一緒に行動しているみたい
まぁ…行動っていうかこき使ってるだけみたいだけどね
電撃も撃てるけど 得意技はメガトンキック
特に相方のテドにお仕置きする時は絶大な威力をはかるわ!
負けず嫌いで強がってばかりいるけど 意外とオバケが苦手みたい
まぁ〜こういう子って大抵オバケとかに弱いのよね〜




クッパJr 笑顔.PNGハハハハハ!! な〜〜〜んだ!
やっぱりお前オバケ苦手なんじゃん!!

この前「アタイには恐い物なんかな〜い」って
大口叩いてたくせにさ〜





ウォン 怒.PNGうっさいんだよ縁日のカメ!!

その辞書が間違いだらけなんだよ!!
だいたいお前だってニンジンがキライとか言ってただろ!!
今時ニンジンがキライなんてまんまガキんちょかよ!?
アタイにどうこう言う暇があんだったら
ニンジン100本かじってこい!!

チャコ 焦り その2.PNGあわあわあわわわ… ダ…ダメですよぉ〜
ケンカなんかしてないで番組進めていきましょうよ〜!!

じゃないと私達司会どころか番組そのものをクビになって
無一文で放り出されて 裏社会のゴミ箱をあさって
ゴキブリやネズミとエサの取り合いをしながら
裕福な人のサイフとかをかっぱらって 当然のように逮捕されて
死ぬまでの一生を暗い暗い独房で過ごすことになるんですよ!
そんな人生まっぴらごめんですよ〜!!

クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNG……よくそこまで妄想が広がるわねあなた…

あ! ちなみに私が持ってる本に載ってるみんなの能力値は
「ペーパーマリオRPG」の世界に変換された値だからね






ニャース 腕組み.PNGそりゃそうだニャ! おミャー達の世界で攻撃力「4」なら
けっこう高い方ニャよ!

でもニャー達ポケモン世界で攻撃力「4」だったら弱すぎニャ!
コイキングにも負けるニャよ〜

まぁこっちの世界でのニャーのパワーがあれば
どんな奴でも…


ウォン 笑い2.PNGさーて そんじゃそろそろ最初のコーナー初めてくよー!!
ここでアタイ達がパパッと手際よくスムーズに収録を進めりゃ
本当の司会者に昇進できるかもしんないんだからね!

みんな〜アタイの足を引っ張るんじゃないよ!





クッパJr 普通.PNGお前が言うセリフか!?

…まぁとにかく 僕だってどうせなら司会者になりたいしね!
(そしてチャコちゃんも昇進させて僕の隣に座ってもらうんだ〜)






ランペル 笑い.PNGオーケーオーケー!!
これからは準レギュラー陣の僕達の時代だって事を
今頃向こうのスタジオであたふたしているパムすけ達に
思いっきり見せつけてやろうじゃない!!






ニャース 怒.PNGっていうか
さっきからニャーの話を
さらっと流すんじゃニャいニャー!!






クリスチーヌ 普通.PNG私もこのまま準レギュラーに入りたいし…
よ〜し!! それじゃ気合い入れて頑張ってくわよ〜!!

それで…最初は何のコーナーをやるの?






チャコ 笑.PNGはい! それでは早速 今回の超特大号ならではの
スペシャル企画から始めていきたいと思います!

皆さん! 私達の番組が収録されているスタジオがある建物には
他にもいろいろな施設がある事を御存じですか?




ウォン 笑い.PNGまぁ〜アタイらはしょっちゅう出入りしてっから分かってるけど
パソコンの前の視聴者は番組を見てるだけだから
まず知らないのが当たり前だろうけどさ!

…ってことで そんな視聴者の為に今回行う企画がコレッてわけさ!!
ナガレボシスタジオの全貌を
視聴者のみんなに大公開しちゃうよ〜!!

この企画思いついたのアタイなんだから感謝しなよみんな!

ランペル 普通.PNGウォンへの感謝はまぁおいとくとして…

それじぁまずはこのナガレボシスタジオにどんな施設があるかを
ロビーに飾ってある案内板を使って簡単に見て貰おうじゃない!

それじゃ初公開!! これが僕らが収録をしている
ナガレボシスタジオの案内図だよ〜!!
まずは1階から行くよ〜!!



スタジオ案内図 1F.PNG


ウォン 普通.PNGそんじゃ早速@のロビーから紹介していこうじゃな〜い
入口から入ってすぐのところにあるのがこのロビーさ!
アタイ達ナガレボシカーニバルの出演者は自分の出番が来るまでは
このロビーで寛いで待つのさ!

ここにはフッカフカのソファーもあるし
大きい大画面プラズマテレビだって置いてあるし
漫画や雑誌がぎっしりつまった本棚もい〜っぱい!
だから待ってる間も退屈しないってわけ!
クリスチーヌ 普通(口閉じ).PNG
私は今日初めて来させてもらったんだけど
思ったより充実した空間よね〜

飾られてる小物とかカーペットの模様とかもオシャレだし
冷暖房完備だから 寒い外とは違って暖かくて居心地いいし…
ここなら収録がない日にだって遊びにきたいくらいだわ!



ランペル 普通.PNGまぁ実際僕らも自分の出演の日じゃない時でも
普通に遊びに来る
くらいだからね!

ナガレボシカーニバルに出演している
レギュラー 準レギュラー コーナー担当者のみんなは
いつでも自由に出入りが出来るしね!




クッパJr 普通.PNG最も僕らは普通に出入りできるけど
それ以外の奴がやって来た時は入口で待機してる
ブンビータンク2体に厳しいチェックを受けるんだよ!

僕も初登場回の本番前日に打ち合わせに来た時は
色々厳しいチェックをされたからね〜

記念に屋上で打ち上げようって言って
特大花火用ボム兵を持ち込もうとしていたお父さんは即座に検査に引っ掛かって
危うくつまみ出されそうになったけど…
チャコ 普通.PNG
私も始めてきた時は本当ドキドキしました

でもブンビータンクさん達 スタジオに怪しい人が入ってこないように
毎日お仕事頑張ってくださってるんですよね〜
他のブンビータンクさん達は廊下の警備なんかもされてますし…

それに警備員のディンさんも…


ニャース 焦り.PNG優しいおミャーだから フォローしようとしてるのかもしれニャいが
アイツは地下の警備員室でゴロ寝ばっかして
ロクに警備の仕事なんかしてニャいのニャ!!





…ニャんであいつクビにならニャいのニャ!?
不思議でしょうがないニャけど…

ランペル 普通.PNGイエスイエース!!

ニャースの言うとおりだよ! あいつ何でクビにならないんだ?
アイツがやる仕事全部ブンビー達がやってんじゃん!!

夜中の見回りとかもブンビー達がやってくれてるしさ〜
それならいっそ僕を警備員にしてくれてもいいんじゃないの?
僕だったらきちんと警備して回るよ!


ウォン 焦り2.PNGいるんだよな〜
大口叩くわりにはやる事全部
他人任せにしちゃう奴
ってさ!





クッパJr 焦り.PNGお前が言うか!?



………まぁいいや

そしてそのロビーにはそれぞれ
2Fに上がる階段地下に降りる階段があるんだよね!
まぁ僕らは基本的に地下には行かないんだけど…
カミジ 普通.PNG
そーいや地下って行ったことねーよなー!
地下って何やってんだ?
デパ地下みたいに試食品食えんのか!?

それとも死体とか置いてんの?
スッゲーなー!! 夜中ユーレイでてくんじゃーん!!


チャコ 泣.PNGや!! やめてよカミジく〜〜ん!!
変なこと言わないでよぉ〜 病院じゃないんだし…



やだ! 何か恐くなってきちゃったよぉ〜!!
本当にユーレイさん出てきたら…………イヤァ〜!!



ウォン ガビーン.PNGそそそ……そうだよ! おおお前って…本当バカだよなー!
ユユユ…ユーレイなんて いいい…いるわけななな…ないじゃん!
ババババカバババカしいったらありゃりゃりゃりゃしない!
アハハハハハハ…






クッパJr 嫉妬.PNGカミジ! ウォンはともかくとして
チャコちゃんを怖がらせるなよ!!
チャコちゃんがオバケとかキライなの知ってるだろ!?

大丈夫だよチャコちゃん!
このハイテクの時代にオバケなんかいるわけないよ!
もしいたとしたら 僕がみんなやっつけてあげるから
心配しなくていいよ〜


クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGうーん……っていうか
アンタが否定すんのもどうかと思うんだけど…

だってアンタ部下にテレサとかいるじゃない!!





ランペル 焦り.PNGそれに一応僕もオバケなんだけど…

まぁ冗談さておき 確かに地下って行ったことないし
行こうと思った事もないからな〜

僕も興味あるよ! 地下って何があるんだ?




カミジ カンペ出し.PNG









ニャース 焦り.PNGカミジ カンペが逆だニャ…


ニャ〜 ニャーも気になるのニャー!
空き部屋の1つや2つ余ってるんニャら
ニャーの秘密基地に使いたいニャよ〜



ウォン 笑い2.PNGまぁいいじゃん!! 後で紹介するって言ってんだからさ!

さぁ〜続いてはロビーを抜けた所にある
Aの食堂を紹介するよー!!

ここは収録を終えたアタイ達が
空腹になったお腹を満たすために向かう場所さ!
ここの料理ってなかなか美味いんだよな〜

クッパJr 普通.PNGお父さんもここのガルーラおばちゃんの料理
すっごく気に入っちゃったらしくてさ〜

わざわざお城から飛行船飛ばしてまでして
食べに来るんだよね

……あっ! そうそう! 今回は紹介していく場所の何カ所かと
中継で繋がってるから 現場からリポートしてもらおうよ!

それじゃ食堂担当のお父さーん!!













クッパ様 ご機嫌.PNGヌワハハハハハハ!!
大魔王クッパ様の突撃昼ご飯の時間なのだー!!

ワガハイのスーパーなリポート
ここの食堂の噂をビックバンの如く広めてやるのだ!




ランペル 口閉じ.PNG……何か勝手に新番組作っちゃってるけど


いいの? アレ?






カミジ 笑い.PNGすっげーなークッパ!!
おめーレポーターやんのかー!!

俺もレポーターやりてーぜ!!
何持ってきゃレポーターやれんだ?
でっかいしゃもじもってくんのか?
そんじゃ早速俺も家から取ってくんぜー!!



チャコ 焦り その2.PNGああっ…ち…違うよカミジ君!!
でっかいしゃもじがあるからレポーターになれるんじゃなくて
ちゃんと事前に…







クッパJr 焦り.PNG…ほっときなよチャコちゃん!
いつものことなんだし気にしてちゃキリないよ!

それよりお父さんにレポートしてもらわないと…






ウォン 普通.PNGそうそう あんなのに一々かまってらんないっつーの!!

…ってことでクッパー! 早速だけど
その食堂の紹介を視聴者のみんなの為にしてやってくれよ!






クッパ様 普通.PNG………………うむむむむ
初めてのリポーター活動 さすがに緊張するが
これしきの事はワガハイのカリスマ性をもってすれば
何の問題ないのである!!



では紹介していくぞ! ここはワガハイも認める
スーパーな食堂なのだ!!
クッパJr 焦り.PNG
………うん それは分かったからお父さん
もうちょっと具体的に…






クッパ様 ご機嫌.PNGおすすめは日替わり定食なのだ!

…ちなみに今日の日替わり定食は焼き魚定食なのだ!!
今ちょうどおばちゃんが買い出しに行ってるから
帰ってきたらワガハイのスーパーな番組に協力してもらうのだ!!

















クッパJr 焦り.PNG…………ありがとうお父さん
おばちゃんが帰ってきたらまた繋ぐから教えてねー








クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGクッパにリポーターやらせたのが
そもそもの失敗だったんじゃない?

何か勝手に自分の番組みたいなノリになってたし…
肝心の食堂の紹介全然してくれなかったじゃない!!




ウォン 焦り.PNGまぁ…あいつをリポーターに選んだ奴が
そもそもの問題なんだよ!!

誰だい! あんなのリポーターに選んだのは?






クッパJr 焦り.PNGお・ま・え・だ・よ!!

リポーターなんて面倒臭いから
適当にお父さんにでもやらせりゃいいじゃんって言ったの…





チャコ 焦り.PNGえっと………それじゃガルーラおばちゃんが帰ってきたら
また食堂と中継を繋ぐっていうことにして
続いて2Fの紹介をしていきましょうよ!

では皆さん 続いて2Fの案内図をご覧下さーい!










スタジオ案内図 2F.PNG


クリスチーヌ 普通.PNGここには私の楽屋… つまりゲストの控え室とか
番組本番の前に打ち合わせをしたり
本番終了後に反省会をしたいする会議室なんかがあるのね

それに1Fほど広くはないけど
2Fのロビーからは外の景色を眺めることができるのよね




クッパJr 笑顔.PNGこの展望ロビーから眺める景色は最高だよ!
屋上からの景色もそうだけど ここから見る夕陽は
格別きれいに映って見えるんだよね〜

だからミルクとピカもよくここのソファーに2人で座って
夕陽眺めながらお茶飲んだりするプチデートをよくしてるよね?

チャコちゃん今度良かったら僕と…


カミジ 笑い.PNGヤッベーーーー!!
俺ンちしゃもじねーじゃん!!


代わりに蛇口でもいけっかー!?



クッパJr 焦り.PNG………お前帰れよもう!!

お前本当出てくるタイミング最悪なんだけど毎回毎回…






ニャース 悪巧み.PNGニャハハ! ニャんニャらニャーがそのデートがうまくいくよう
取りはからってやらんでもニャいニャよ!

まぁ後で会議室でゆっくり話すニャ!
同じ番組やってる仲間同士 代金はまけといてやるニャ!

ランペル その時はおミャーも手伝うニャ!
その方がよりいっそう面白くなりそうニャし…


ランペル 笑い.PNGオーケーオーケー!
何か面白くなりそうだし…いいよ 協力してやるよ!

それじゃ僕の魔法で会議中に
誰も部屋に入って来れないようにしてやるよ!

その代わり僕が前に頼んだ3DSの件よろしく頼むよ!



ニャース 悪巧み.PNGニャハハハハ! 任せるニャー
ミッションで任天堂に忍び込んだ時に
こっそり拝借してきてやるニャよ! ニャハハハハ







クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNG3DSの件って何!?

アンタ達どうでもいいけど…
会議室を私利私欲に利用してない?

本来は番組制作関係の会議をする為の部屋なんでしょ?




ウォン 普通.PNGまぁ〜会議室の使用目的の8割
プライベートな内容が多いしさ〜

この前もミルクやチョコと一緒に 休日を利用して行く
スイーツ食べ歩きツアーでチェックする店とか
パンフ見ながら2〜3時間話してたもんな〜

その後フッシーとチャチャが番組会議するって言うから
渋々会議室明け渡してやったんだけどさ!
チャコ ツッコミ.PNG
スイーツ食べ歩きツアーか〜
いいな〜 美味しいスイーツいっぱい食べれるなら
私も……
じゃなくて!!
会議室で んなことしちゃ
あかんちゅーねん!!
クッパJr 焦り.PNG
………チャコちゃん チャチャの真似して
ツッコミに関西弁モード搭載しなくていいから!!



…でもこれはこれで可愛いし 僕的にはOKかな〜?


ニャース 笑.PNGでは続いて再び中継先に繋いでみるのニャー!

さっきはクッパの成り立たニャい中継をお送りしてしまったニャが
今度は大丈夫ニャ!

お〜〜いゾロアー!! いるかニャー!?



















ゾロア 普通.PNGもちろんいるんだゾ!!

今日オイラはみんなの楽屋に来てるんだゾ!
出番が来るまでオイラ達出演者はこの部屋で待機してるんだゾ!

…でもウォンとかミルクとか
落ち着きない奴はみんなどっか出歩くんだゾ!
まだまだ子供なんだゾ〜


ウォン 怒2.PNGだ・れ・がっ
落ち着きがない子供だってぇ〜!?


お前にんな事いちいち言われる筋合いは
ねぇーーーーーーっつーの!!


ゾロア 化(ウォン).PNGオイラはロビーにも行ったりもするけど
出番が近くなったらちゃんと楽屋で待機してるゾ!

だから呼ばれたらすぐにスタジオに向かえるんだゾ!

お前はウロウロしすぎで 探すのに時間がかかるから
収録時間がいつもより延びるんだゾー!



ウォン 怒.PNGだからアタイに化けんなって
いつも言ってんだろが
このボケギツネー!





ランペル 焦り.PNGキミ達って本っ当しょっちゅケンカしてるよね?

そういえば視聴者から届いたコメントで
ゾロアって女の子にちょっかい出す癖があるんじゃないか
ってご指摘があったっけ…





ニャース 悪巧み.PNG好きになった奴ほど いじめたくなるってのは
聞いたことあるニャが…

ニャハッハッハ〜 これは追求すればいろいろと
面白くなりそうだニャー!!





クッパJr 焦り.PNGニャース…お前はオヤジか!!




…それでゾロアは今誰の楽屋に来てるんだ? 自分の?



ゾロア 口閉じ.PNGえ〜と……部屋の前に名前が書いてあったはずだけど
見るの忘れたんだゾー!

…でも何かきれいで可愛い布で包んだ お弁当があるんだゾ〜

しかも2つもあるゾ!
1つはピンクの花柄でもう1つは青のヒマワリ模様なんだゾー!



チャコ 驚.PNGひゃあうん!!
ダ…ダメーーーーゾロア君!!

それ私がつくってきたお弁当ー!!
お願いだからそれ絶対食べちゃダメー!!



ゾロア 口閉じ.PNG大丈夫だゾ! オイラ人の物黙って食べたりなんかしないゾ!
そんなニャースみたいな真似はしないんだゾー!!

…さて そろそろ次の部屋に行くんだゾー!






ニャース 怒.PNGそうそうニャーみたいな真似は…………



って
そりゃどういう意味ニャァーーッ!!



クリスチーヌ 焦り.PNG……確かにちょっかいを出したがるのは
女の子だけってわけじゃないみたいね








ゾロア 化(ウォン).PNGさーて… それじゃ次の部屋に来た…………うわっ!!

この部屋誰の部屋か知らないけど
すっごく汚いんだゾー!!
足の踏み場もないくらい散らかってるんだゾー!

少しは掃除をしてほしいもんだゾー!


ウォン 怒.PNGへーへー!!
アタイの部屋って本っ当汚くて足の踏み場も無くて
どぉーもさぁーせんでしたぁーっ!!






ニャース 焦り.PNGニャーもそう思うニャ!
おミャーちょっとは片づけるニャ…

そのうちゴキブリが新築のマイホームたてて
そのまま住み込むニャよ!





ゾロア 驚き.PNGさぁ〜 続いてはこの部屋をレポートするんだゾ!



……おおっ! この部屋は今の部屋と違って
すっごくきれいに片づいてるんだゾー!

何か難しそうな分厚い本がいっぱい並んでるゾ!
残念ながら難しすぎてオイラには読めないんだゾー

クリスチーヌ 焦り(口閉じ).PNGへっ!?


それって… もしかして…






ゾロア 化(クリスチーヌ).PNGおっ!! こっちにはキノコ王国で発売されている
キノコ新聞の記事がきれいにスクラップされてるんだゾ!

どの記事にも同じ
赤い帽子のヒゲの男が写ってるんだゾ!
オイラこの人が誰だか知ってるんだゾ!
世界的に有名な人なんだゾー! きっと持ち主は
この男が相当好…
クリスチーヌ 焦り.PNG
ち…違うわよぉぉ〜〜!!

そ…それは… ただのキノコ王国での大事件のスクラップ記事よ!!
キノコ王国での事件はどれも彼が見事に事件を解決してるから
全部の記事に写ってるだけで… 別に…



ゾロア 化(クリスチーヌ).PNG今「彼」って言ったんだゾ!
怪しいんだゾ〜 気になるんだゾ〜
帰ったらマァーに聞いてみるんだゾ〜!!


…あっ!

本の中に写真が混じってたんだゾ!
しかもツーショット写真なんだゾー!!
クリスチーヌ 焦り.PNG
だからぁ〜!! それも…ゴロツキタウンで出会った時に
記念に撮っただけで…

ほら 世界的有名人だし…
こんな機械滅多にないって思ったし…

べ…別に写真撮るくらいいいでしょ!!


カミジ 笑い.PNGおーーースッゲーーー!!
確かにツーショートケーキじゃーん!!



やっぱオメー
マリオの事好きなんだろー!?


クリスチーヌ 焦り.PNG!!!!!!!!

ち…違うってばぁーー!!
そりゃ……一緒に旅したし 強くて優しいから
尊敬はしてるけど… その… それに…
マリオにはピーチ姫って人がちゃんと………
とにかく知らないも〜〜ん!!
チャコ 焦り その2.PNG
あっ!! ク…クリスチーヌさ〜ん
待ってくださーい!!


もぉ〜 カミジ君が変なこと言うからクリスチーヌさん
逃げちゃったじゃないの〜!!
ダメだよそんな事ストレートに聞いちゃ〜


カミジ 普通.PNGそっかー?
んじゃ今度からフルハウスで聞く事にすんぜー!!








ニャース 焦り.PNG……意味が分からんのニャァ〜












〜その頃別スタジオでは〜



よくわからないゲスト.PNGバチュラヌーバチュラヌー
メッキョボネメメネー ファイアカキョー








ミルク 困り顔2.PNG………………………はぁ〜 もう
おうちに帰りたぁ〜〜〜いぃぃぃ!!







エテボース 後ろ向き.PNG……………今日の晩ご飯なんだろな〜









フッシー 泣.PNGヒック…ヒック……ダメです
全然話が通じません


僕にはどうすることもできません
やっぱり…僕には司会なんて無理だったんでしょうか?




チャチャ 笑顔.PNGいやーかなわんなー!!
もうこないなったらどーしょーもありませんわ
救いの道なんてとぉーの昔に閉ざされてしまいましたわー
そんじゃ皆さん一緒に泣きまひょや!
泣いて嫌なこと全部忘れてまえばええんや!!
そんじゃ泣きましょうやー!!
ガオオオオオオオォ〜ン!! ってゴジラかいなぁ〜!!
ア〜〜〜ハハハハハ……………  フゥ





〜こんな調子で第2部へつづく〜

posted by モモワ at 22:32| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、カオスすぎるwwwwww

確かにディンって働いてない割にいさせてくれるよね?←

てかディンもカルデアの元帥として警備員もどうなのかねぇ

それは良いとしてランペル如きの魔法に負けるってのももはや終わったな←

というかチャコがお弁当だなんて結構攻めるね〜w(

やっぱ恋話ほどおもしろいものはないですね♪
Posted by れいり at 2011年02月14日 23:40
マジ吹いたwww
どうも〜

驚いてしまったからもう10円はもらえないな・・・
それにしても、なかなかいいアイディアですね〜

ってか4も攻撃力あるのか・・・かなり強くないそれ?
ニャースならせいぜい2ぐらいかと思ってたけど・・・ただ、不死身だから防御6ね♪

しかし・・・ゾロアって男もちょっかいだすこともわかったけど、どっちかっつうと女のほうがいろいろと内容がひどいちょっかいをだすね(汗)
クリスチーヌってマリオが好きなのかな?
ペーパーマリオRPGはしたことないからわからん・・・マリオストーリーはしたけど。

まぁ第U部も楽しみにしとります(笑)
Posted by アカシック at 2011年02月16日 00:30
れいりさん アカシックさん
コメント&ご視聴ありがとうございました♪

>>れいりさん
そうなんですよねー いわゆる月給泥棒です
払ってないけど(笑)

ランペルの魔法に素直にかかったのは
メグに色々手伝ってもらったのでw
納得?(しねーよ!!

チャコもいろいろと成長しましたのでw
お弁当は結局渡せるかどうか分かりません(ひどっ

恋愛トークショーのコーナーができたら
れいりんに担当者を…(できるのか?


>>アカシックさん
10円ゲットならず…残念でした
またのお越しをー(二度と来ない

ウォンは電撃より物理技の方が威力高いですのでw
特にメガトンキックなら「6」はいくでしょう(笑)
それにくらいなれてる相方のテドはスゲーよw

ニャースは恋愛とか母性とか
何かしらの条件がつくと強くなりますのでw

まぁクリスは多分そうだと思いますよ
ゲームでマリオがキスされた時に嫉妬して叫んでましたしw
EDで「最後まで伝えられなかった事があるの…」って
マリオにメール送ったりしてましたからね

………よし 地下室で追求ターイム!!(嫌な奴


コメントいただいたお二人にポイントスターさしあげまーす♪

 ・れいりさん ☆3
 ・アカシックさん ☆3
Posted by モモワ at 2011年02月19日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。