☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2011年02月08日

ナガレボシカーニバル 第79回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG


モーモン 笑う.PNGサ〜ン♪

ニ〜♪

イ〜チ…

ハイ! サルスタ〜ト〜♪



ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今週もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあいってみよ〜!!
ナガレボシカーニバル第79回
スタートだよ〜!!











タイトル.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 それじゃ今週も新しいゲストの方が来られるから
早速お呼びしなきゃね!








エレン 普通.PNGほえ〜〜〜っ いよいよ番組がスタートするね!
私緊張してドキドキしてきちゃったー








チェスター フフーン.PNG帰ったら早速忘れないうちに今日の事を日記に書かなきゃね!
僕達の初出演記念日なんだから!








エテボース 焦り笑顔.PNG……………え〜とすいませんんけどお二人
いつからいたんですか!?







エレン 普通(口閉じ).PNGほえ? 私みんながスタジオに入っていくのを見たから
そーっと後ろから忍び寄ったんだよー








チェスター やれやれ.PNG…忍者じゃないんだから!

キミって気配もなく突然消えたり現れたりするから
時々本当ビックリさせられるんだよね

…ちなみにフシギダネ君 キミが席に座った時には
もう既に後ろにいたんだよこの子



フッシー 困り顔.PNGす…すいません 全然気付かなくて…
ビックリするので次からは
普通に入ってきてもらっていいですかね!?







モーモン 笑う.PNGふちゅーにー! ふちゅーにねー!
シンコンサーン イラッシャーイ!








エレン 赤面.PNGほえええ〜!!
や…やだよ〜 新婚さんじゃないよぉ〜







ミルク 笑顔.PNGあらあら顔真っ赤にしちゃって… 可愛いわね〜
こういう可愛い子はいくらでも大歓迎よ〜♪

久しぶりに何か癒し系のゲスト来てくれたじゃない!
アンタそのまま準レギュラーになっちゃいなさいよ!
うちの番組 癒し系キャラあんまりいないのよね〜
嫌気がさし系のキャラは色々といるけど♪


チェスター やれやれ.PNG…キミの毒舌って噂通りだね

まさか番組開始早々聞けるなんて思わなかったよ
みんなが来る前からスタジオ入りしといてよかった〜






チャチャ 焦り笑い.PNG…えっ? 君ってそんなに前からスタジオ入りしてたの?
僕達がスタンバイするよりもずっと前から!?








チェスター 普通.PNGそうだよ! そこの紫のお猿君
ロケ弁をガツガツムシャムシャ食べてた時から
キミの後ろで じーっと座って待ってたんだよ僕は







ミルク 困り顔2.PNGアンタ…ロケ弁食べてないで
気付きなさいよ!!







エテボース 困り顔.PNGえええぇ〜〜!? そ…そうだったの?
ごめん…僕食べるのに夢中で全然気付かなかったよ

だって今日のロケ弁の目玉焼き美味しかったんだも〜ん






モーモン 笑う.PNGメダマヤキー メダマヤキー メダマオヤジー
メダマウレー カネハラエー ワレー








エレン 焦り.PNGほええぇっ!!
この子なんか恐いよぉー 食べられちゃうかもしれないよぉー







フッシー 笑顔.PNG心配しなくても大丈夫ですよ
モモナちゃんはテレビとかで覚えた変な言葉すぐ使いますけど
とっても良い子なんですから







ミルク 笑顔.PNGそうそうモモナちゃんはとっても良い子よ〜

こっちの紫お猿さんは 良い子は良い子でも
どっちでもよい子だけど〜





エテボース 困り顔.PNGはいはい… どっちでもよい子ですいませんでしたね

それじゃあゲストも揃ったところで自己紹介を…………あれ?
確かゲストってもう1人いたはずなんだけど…





ジャレット 焦り.PNGちょっとちょっとちょっと〜!!
いつまで待っても呼ばれないと思ったら
もう番組スタートしてるじゃない!!

しかも何ですでに2人共スタジオ入りしてんのさ!?
呼ばれるまでスタジオの外で待機してるようにって
説明うけたとこじゃん!!


チェスター フフーン.PNG何言ってんだい!! 入ってこないキミが悪いんだろ?
僕達は番組がスムーズに進むようにと
気をつかって先にスタジオ入りしてたんだよ!

僕なんかパムすけ君が弁当食べてる時も後ろにいたし
エレン電源入ってないカメラの前で
ポーズ決めてる時
だって後ろにいたんだよ?



エレン 赤面.PNGほえええっ!?
あ……あれ見てたの? …ずっと?







チャチャ 焦り笑い.PNGごめん…それ僕とフッシーも見てました!

何かカメラの前でクルクル回ったり
頭に花を飾ったりしてたよね?






フッシー 笑顔.PNG多分今日のゲストさんだと思って声かけようとしたんですけど
何だかとっても楽しそうにされてたので
邪魔しちゃいけないかな〜と思って… すいません


でも すっごく可愛かったですよ!



エレン 赤面.PNGはわわわわわー!!
や…やだぁー!! 恥ずかしいよぉー!!







ジャレット 焦り.PNG恥ずかしがるくらいなら
最初からしなきゃいいのに…

そのままカメラのスイッチが入ってたら
全国放送されてたんだぞ!





ミルク 笑顔.PNG別に気にすることないなーい!
初めての収録参加なんだし そんだけ可愛かったら
カメラの前でポーズ決めたくなるわよね〜?

クッパとかがそんな事やってたら
そのままカチンコで首挟んじゃうけど♪



モーモン 笑う.PNGキニチナーイ キニチナーイ!

そんじゃサルー ソロソロチゴトー チゴトシロー







エテボース 焦り笑顔.PNGえ〜 それじゃモモナちゃんから注意を受けたところで…

改めて皆さんに自己紹介していただき
早速最初のコーナーから初めていきましょう!

今週のゲストはセルプロダクション所属の
新人キャラの皆さんで〜す!



ジャレット 普通.PNGえ〜 何かOPあんま喋れなかったけど
とりあえず自己紹介くらいビシッと決めなきゃね!

僕は…






チェスター ニヤリ.PNG僕はチラチーノチェスター!!

今日は悔いが残らないよう しっかりと楽しませてもらうから
みんなよろしくね!!





エレン 普通.PNGほえ〜 チェスター早ーい!
それじゃ次は私ねー! 私はエルフーンエレン
のんびり屋ってよく言われるけどみんなよろしくねー






ジャレット 焦り.PNG僕が最初に言おうとしてたのに
何で2人とも先言っちゃうかなー!?


………まぁいいや 僕はジャレット!!
見ての通りのジャノビーだけど 僕は自由にツタージャに退化したり
ジャローダに進化したりできるんだぜ!




エテボース 普通.PNGへぇ〜 自由に進化退化できるってすごいね!
よかったら僕らの前でその能力を見せてもらえませんか?








ジャレット 焦り.PNGうーん……そりゃ…その…

お見せしたいのはやまやまなんだけど
今日は気分が乗らないから無理なんだ!
また今度呼んでくれたら その時にでも見せてあげるよ!





フッシー 普通.PNGそうなんですか〜それは残念です
僕も見てみたかったです!

やっぱり進化や退化をするにも気分って大事なんですか?






ミルク すまし顔.PNGアンタも長いこと司会やってんだから察しなさいよ!
モモワがアイコン用意してないだけよ!







エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん……それは言わないお約束でしょ!!









ミルク すまし顔.PNG知らない♪

セルさーん 文句ならモモワに言ってねー 私達に言ってきても
全力で拒否るわよ〜♪






ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 普通(名札).PNGは〜い それでは今回も素晴らしい作品の数々を
紹介していきたいと思いま〜す!

ところでパムすけさん もうそろそろいい加減
僕の名前覚えましたよね?




エテボース 困り顔.PNG…………………はい!
N64さんですよね?








N64さん 笑い(名札).PNGそうです! や〜っと覚えていただけましたかー!!

ううっ…今日までどれだけ名前を間違えられ続けた事か…
でもそんな悲しみとも今日でおさらばです!
今週は気持ちよく作品紹介ができそうですよー





ジャレット 焦り.PNG名前間違えられるのが辛いのは分かるけど…


アンタ小学生か!!
そりゃ名札ついてたら間違えようがないじゃん!




N64さん 普通(名札).PNGいいんです! 間違われ続けるよりはマシです!
私も今日初めてお会いしますが ゲストの皆さんの名前は
しっかり覚えさせていただきましたよ!!

エレンさんにチェスターさん… そして
マーガレットさんですね!?



ジャレット 焦り.PNG何で僕だけ唐突に違ってんのさ!!









N64さん 笑い(名札).PNGハハハハ 冗談ですよ冗談!
冗談 冗談 マイケルジョーダン!!


さて ギャグも決まったところで紹介していきますかー




エレン 焦り.PNGほえええー!? 今のギャグだったの?
私分からなかったよー
こういう時って無理してでも笑ってあげるべきなのかなー?







チェスター やれやれ.PNGうーんどうなんだろ… とりあえずジャレット!
キミだけでも笑ってあげるべきじゃないかな?








ジャレット 焦り.PNG何で僕に白羽の矢が飛んでくんのさ!!








ミルク フーン.PNGはいはい… それよりも
本場のギャグってのがどんなもんかってのを
こっちのお猿さんが今から実演してくれるから
それ見て勉強し直してきなさい!

それじゃ3・2・1 キュー!




チャチャ 笑顔.PNGまいど! せなこと言うたかてギャグって難しいんでっせー!
真っ黒なスーツに身ぃ包んだらピストル片手に麻薬の売買…………って
そりゃギャングでんがなー!!

ちゃいまんがなー ギャグ言うのはお茶出したり お土産渡したり
お泊まりいただくんやったら専用の布団出したったり…………って
そりゃやがなー!!

エレン 笑顔.PNGあははははー!!
面白ーい!! 君ってギャグ上手なんだねー








チャチャ 笑顔.PNGいやー 最初は真剣に取り組むつもりじゃなかったんだけど
学んでみるといろいろ発見があって面白いんだよねー

エレンにウケたみたいだし…
何なら新作の1人漫才をこれから…





ミルク …….PNGはーいお手本タイムしゅーりょ〜〜〜〜〜♪
またこんどよろしくねー

さぁ早く今週の作品紹介していきなさいよ!
じゃないとアンタの名前「ああああ」に変えるわよ!

…っていうか名札いい加減取りなさい!!


N64さん 焦り.PNG…………分かりました
大変勉強になったので次回またチャレンジしたいと思います

では作者の紹介の前に まず作品を見ていきましょう!
最初にお見せする作品はこちらでーす!!








作品No4:みとさん作品 お誕生日にささげます.PNG


フッシー 笑顔.PNGうわ〜!! イッシュ地方で最初にもらえるポケモン達ですね!
みんな活き活きとした良い表情してますねー








N64さん 笑い.PNG今回作品を紹介させていただくのは
イラストコミュニケーションサービス「Pixiv」にて
数多くの作品を投稿されているみとさんの作品でーす!

みとさんはモモワさんのマイピク登録第1号
主にポケモンやトレーナーのイラストを描かれています



ジャレット 笑顔.PNG影のつけ方とかすごく上手だと思うよ!
描かれたキャラの元気の良さが見てるだけで伝わってくるというか…
これはまさしく芸術作品だね!







ミルク 笑顔.PNG本当本当! こんなに可愛い絵が描けるなんてすごいわよ!
ウチの管理人なんか 逆立ちどころか
マトリックス立ちしても追いつかないわね!

この人がこの番組のプロデューサーだったら
私達のアイコンとかもっといいのが作れたはずなのにー
惜しいわね〜!


チェスター やれやれ.PNGキミは自分の管理人にも本当容赦なく毒を吐くね…
まぁ甘やかすより厳しくしたほうがいいのかもしれない
その判断はキミ達に任せるよ!

…それで2月4日って誰の誕生日なんだい?





チャチャ 普通.PNGちょっと調べてみたんだけど
2月4日に誕生日を迎える有名人は
・長澤まさみさんのお父さんの長澤和明さん
・南海キャンディーズのしずちゃんでお馴染みの山崎静代さん
・歌手でもあり女優でもある小泉今日子さん
なんかがいるらしいよ




N64さん 普通.PNGへぇ〜 けっこう有名な人が多いんですね!

それでは続いての作品紹介にまいりましょう!
続いてはポケモンBWにて誰もが
恐いイメージしかないと言っても過言ではない
あのポケモンの登場でーす!!








作品No5:みとさん作品 1月23日はお前たちの日だから、おめかしするぞ .PNG


エレン 笑顔.PNGほわわ〜〜〜っ!!
これがあのサザンドラなの!?
何コレ すっごく可愛いよー!!






エテボース 笑顔.PNGそうだよね サザンドラって悪・ドラゴンタイプ
図鑑説明でも確か凶暴そうな内容のポケモンだったから
僕も恐いイメージしか持ってなかったんだけど…

みとさんに描いてもらうとこんなに可愛いポケモンに大変身しちゃうんだね!
いや〜 これは素直にすごいと思ったよ僕!
サザンドラってポケモンのイメージが変わったよ!



フッシー 笑顔.PNGこのサザンドラさんなら僕もすぐ友達になれそうですね!
ジヘッドさんが何かバテてるのが気になりますけど
モノズさんは喜んで尻尾振ってますもんね〜

みんなリボンつけておめかしして…とっても微笑ましい作品ですよね





ミルク 笑顔.PNGでも案外可愛い笑顔に騙されて近づいた瞬間
ガブッとやられちゃうかもしれないわよ〜
モノズがしっぽを振り続けてるから
防御力ガタ落ちになってるでしょうし〜♪




フッシー 泣.PNG………ミルクちゃ〜ん
脅かしっこなしにしましょうよ〜








N64さん 焦り.PNGミルクちゃんが言うと
リアルにそうなりそうな気もして何かフクザツですね…

え〜ここまではポケモンの絵を紹介しましたが
先程言ったように みとさんはトレーナーの絵も描かれているので
最後はこちらの作品を紹介させていただきましょう!
これまでのシリーズで登場したライバル大集合でーす!!





作品No6:どのライバルがお好き?.PNG


エテボース 笑顔.PNGみとさんってポケモンだけじゃなく人間も描けるんですね〜
シゲル シルバー ジュン
う〜ん…みんな良いキャラだったから
どれが好きって言われても迷っちゃうな〜





ミルク すまし顔.PNG別にお見合い相手選んでるわけじゃないでしょ!

…それとも何? アンタその気があるの?
それなら私も2万qくらい離れた遠いところから
静かに応援したげるわよ〜



エテボース 困り顔.PNG………僕はまともです!!

それよりミルクちゃんだったら4人の中で誰を選ぶ?






ミルク 笑顔.PNGそうね〜 やっぱりクールだけど それでいて幼心みたいなのがある
かしらね〜?

ジュンは正直パス!!
何かウチの暴走キマワリとキャラ被るし〜!!



チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ確かに似てるっちゃー似てるかもしれないけど
ジュンはカミジほど暴走しないでしょ…

うーん…僕はシルバーも悪くないと思うけどね
最初はポケモンを道具のように扱う嫌な奴って感じだったけど
次第にポケモンに対する信頼や愛情が足りないことに気付いていって
主人公に負ける事によって少しずつ学んで成長していく姿
けっこう格好良かったと思うよ


チェスター 普通.PNG僕はジュンですかね…
騒々しいところは少し問題あるかもしれないけど
困難にもめげず 何事にも真剣に正面からぶつかっていく姿は
僕らにも見習うべき所があると思うよ!

それでエレン! キミはこの中で…




エレン 笑顔.PNGほえー 私はやっぱり
み〜〜〜んな大好きだよ♪







ジャレット 焦り.PNG言うと思った

まぁ…エレンらしいといえばそうなんだろうけど







N64さん 笑い.PNGみんな それぞれの考え方や個性がありますからね〜
こういうキャラがいるからこそ ゲームが面白くなるんですよね本当!

…というわけで今回はみとさんの作品を紹介させて頂きました
みとさんどうもありがとうございました!
みとさんの作品は他にもたくさんありますので
是非皆さんPixivに見に行ってみてくださいね!

まぁ…Pixivに登録しないと見れませんけどね






ミルク 笑顔.PNGちょっと見に行ってみたんだけど
どの作品もよかったわよ〜!
描かれてるキャラが本当活き活きしてて
本当見る人を楽しませてくれる素敵な絵だと思うわ

モモワもちょっとは見習いなさい!!



チェスター やれやれ.PNG最後の最後まで容赦ないねキミ…











ナガレボシレクリーエション.PNG


ランペル 笑い.PNGチャオチャオ! さぁ〜ナガレボシレクリーエション
今回の担当者は この僕ランペルだよ〜!!

けっこう待たされちゃったけど やっと僕の順番回ってきたよ
でもどうせならそろそろ自分のコーナーとか持ってみたいんですよねー





チャチャ 焦り笑い.PNGそうらしいね みんなけっこうこのコーナーの担当者やりたいらしくて
この前も僕らがスタジオで本番収録している間に
控え室にみんな集まって壮絶なじゃんけん大会があったそうだよ







エレン 笑顔.PNGほえ〜 みんなやってみたいんだねー
それって何か小学校の給食でデザートのプリンとかが余った時に
必至で所有権めぐってじゃんけんした時と同じだね







ミルク すまし顔.PNGやれやれ…出演権巡って無駄に激しく争っちゃってさ〜
本当アンタ達って子供ねぇ〜♪







ジャレット 焦り.PNGアンタ…アイリスか!!

…でも正直僕もいっぺんやってみたい気もするし
みんながやりたがるのにも納得がいくよ!

なかなかこんなチャンスないだろうからね〜



ミルク 笑顔.PNG何だったらゲストに来た記念に
アンタが担当やってみる?

シロスケには20円渡して帰ってもらうからさ〜






ランペル 焦り.PNGノォ〜!! 冗談じゃないよ〜!!
じゃんけん大会何度も負け続けて…
ようやく今回 初の担当者になれたんだから!!

しかも20円て……





チェスター 普通.PNGそういえば君って魔法で
相手の顔を変えたりとかできるんだってね?

せっかくだから僕らも生で見てみたいんだけど…






ランペル 笑い.PNGオーケーオーケー!!
それじゃ収録終わった後に僕の魔法の力を
た〜〜っぷりと見せてあげるよ!

さぁ〜それじゃ今週はこちらのゲームで遊んで貰うよ!!





ミルク 笑顔.PNGはい!
モモワ君アイコン準備してませーん♪









ヒントクイズ.PNG


ランペル 普通.PNGさぁ〜それじゃあ1回戦目は
レギュラーチームの戦いだよ!

それじゃあヒントを出す代表者は………チャチャ!
君に担当して貰うよ





エテボース 笑顔.PNGあ〜 よかった!
チャチャだったら色々と物知りだから
まともなヒントちゃんと出してくれそうだもんね







ミルク 困り顔2.PNGジャレット 焦り.PNGアンタが言うな!



…あ ツッコミかぶっちゃった




チェスター やれやれ.PNGう〜ん 君が出すのには文句ないんだけど
ただ普通にやったんじゃ面白くないと思うんだよね〜

何かもっと番組を盛り上げるような
ヒントの出し方をしてもらいたいもんだよねー





ミルク 困り顔2.PNGジャレット 焦り.PNGアンタプロデューサーか!



…あ またかぶっちゃった




ランペル 笑い.PNGオーケーオーケー!!
それならせっかくだからチャチャには
漫才モードでヒントを出して貰おうじゃない!

その方が色々と面白そうだからね!
それじゃあ漫才ヒントクイズ START!!






〜お題@〜
【北海道】


チャチャ 笑顔.PNGほないきまっせ! ここごっつええとこでんなー!!
空気がおいしゅーて食べ物もごっつ美味いんやでー!!
寒いのはかなわんけどテレビ塔とかスキー場とかの観光名所もぎょーさんあって
ラーメンとかジンギスカンとか美味いもんもいっぱいあんでー!
パムすけはんも食べたいんとちゃいます? でも使ってるのは猿肉やから
お宅が食うたら共食いやけん 代わりにワイが食っといたりますわー …って
ワイも共食いになるがなー!!


エテボース 困り顔.PNGハハハ…確かにそうだね
でもジンギスカン食べたいなぁ〜

答えは「北海道」でしょ?









正解.gif


〜お題A〜
【探偵】


チャチャ 笑顔.PNG何か一見地味やけど格好ええ職業とちゃいまっかー!?
警察みたいに本格的な捜査はできまへんやろけどな〜
口にパイプくわえて 帽子かぶってコート着てる姿が印象的やで!
浮気調査から犬探しまで依頼人の頼みを何でも引き受けまっせー
ついでにワテも依頼させていただきますわー
ワテ仕事見つけたいんでっけど何かええ仕事ありまへんかー
って アンタそりゃ
ハローワーク行きなはれや!

ミルク 困り顔2.PNG………答えは「探偵」でしょ?

確かにヒントが多いから分かりやすいといえば
分かりやすいけど… でも何かいつも以上に
余計疲れるんですけどー!!






正解.gif


〜お題B〜
【???】


チャチャ 笑顔.PNGデパートの屋上でやっとりますがなー!
ワテも参加してみたいですわー!
「ヌワハハハハハハ! この世界は我々ブラックダーク団の物だ!!」
「そんな事はさせないぞ! 平和戦隊マモルンジャーが相手だ!!」
「ヌワハハハ 来おったなこわっぱめが! かかれー戦闘員!!」
「イィィィィィィィッ!!」
「食らえ! 正義の証…ジャスティスアターーック!!」
「ぐええええぇぇぇぇ!!」
「おのれぇ〜 覚えておれ!! この次こそは…」


ミルク 困り顔3.PNG…………………答えは分かったんだけど
もう帰りたい…







フッシー 困り顔.PNG一生懸命頑張ってくれてるんですから
そんな事言っちゃダメですよ〜

え〜僕もレーリちゃんと一緒によく見に行きました
すっごく面白かったですよ 答えは「※※※※※※※※」ですね?







正解.gif


〜お題C〜
【???】


チャチャ 笑顔.PNGこんなん公園行ったらなんぼでもおりまっせー!
豆まいたらごっつう寄ってきよんでー!!
浅草の浅草寺とか有名とちゃいまっかー?
平和の象徴なんて言われてるだけのことありますわー 可愛いでホンマ!
ワイも好きやねん! 焼いたらごっつ美味そうやでー ……って
平和の象徴食いなはんな!



ランペル 焦り.PNGTIME UP!!

レギュラーチームの正解は3問だったね
このやり方…ヒントは分かりやすいし 面白いことは面白いけど
時間食うからこのクイズには向かないね




ミルク プンスカ.PNG全くよ!!

時間食うわ 正解数少ないわ やたら疲れるわ
ロクな事ないじゃないの!!

これで負けたらあんたのせいよシロスケ!!
どうしてくれんのよ!?

ランペル 焦り.PNGソ…ソォ〜リィ〜



…え〜 それじゃ続いてゲストチームに挑戦してもらうよ!
代表者は……じゃあエレンにお願いしよっかな?




エレン 赤面.PNGほええええっ!?
む…無理だよぉ〜 私関西弁なんか使えないし
面白い事だって言えないも〜ん!!






ジャレット 焦り.PNGいや…普通でいいだろ!!










〜お題@〜
【マスクメロン】


エレン 普通.PNGほえ〜 これって香りが良いよねー
網目のある高級なイメージの果物だよー
風邪を引いたときにつける物が名前に混じってるけどー







ジャレット 笑顔.PNGあっ!! そっちか
答えはメロンじゃなくて「マスクメロン」だね?

その調子でどんどん頼むよ!!








正解.gif


〜お題A〜
【銀杏】


エレン 焦り.PNGほえぇぇ〜 これって踏んだりすると
すっごく臭いんだよぉ〜〜〜っ!!
何か黄色い奴!







チェスター やれやれ.PNG犬の…



なわけないか さすがに…
踏んで臭い黄色い奴といえばやっぱり「銀杏」でしょ!






正解.gif


ジャレット 焦り.PNG今お前絶対公園とかに落ちてるアレを言おうとしてただろ?









チェスター 普通.PNG何のことだい? もしかして君はそんな事考えてたのかい?
いけないな〜 ご飯食べながら見てる人もいるかもしれないんだよ
そのくらいの配慮ができないようじゃ次呼んでもらえなくなるよ!







ジャレット 焦り.PNGさらっと恐いこと言うな!!










〜お題B〜
【???】


エレン 笑顔.PNG振ると音がする楽器だよー!
サンバとかによく使われるイメージがするかなー?








ジャレット 普通.PNGサンバとかで手に持って振る物といえばアレしかないね!
答えは「※※※※」だ!!










正解.gif


〜お題C〜
【???】


エレン 普通(口閉じ).PNGえっとねー



ばうばうばうーっ!!




チェスター 焦り.PNG……また唐突なヒントだね
答えは「犬」でいいのかな?








エレン 悩む.PNGほえぇ〜ん…だって分からないもーん!!
警察に勤めてたりするのかなー? とにかく格好良くて
犯人をとっ捕まえたりするんだと思うよー







ジャレット 焦り.PNG犬の種類なんてそんな詳しくないし…
何かもうちょっとヒントない?








エレン 悩む.PNG………………





ガウガウガウー!!




パス.gif


〜お題D〜
【???】



エレン 普通.PNGえっとねー スポーツ見る時とかにある
ちょっと良いの事かなー?







チェスター 普通.PNGあー それなら分かるよ!
答えは…








ランペル 普通.PNGおーっとストッープ!!
「席」はキーワードに入ってる言葉だからNGワード!!

そしてここでTIME UP
結果は3問正解
よって今回の対決は引き分けだよ!

エレン 悩む.PNGそっかー キーワードに使ってる言葉出しちゃったもんね
ごめんねー2人とも








チェスター 普通.PNGまぁー初参加でレギュラーチームと引き分けなら
むしろ勝ったようなもんじゃない?
面白さでは負けたけどスムーズさでは勝ったってことにしてさ!

でも初参加の僕らと引き分けるくらいじゃ
みんなも対したこと…




ミルク フーン.PNGはいはいおめでとおめでとー

そんじゃアンタには賞品さしあげなきゃねー
チャチャの漫才1時間鑑賞チケット
この後収録終わった後のスタジオで始まるから
最後までじっくり見ていってねー♪
シロスケも一緒にー


チェスター 焦り.PNG………………ジャレット はい!









ジャレット 焦り.PNG何で僕にチケット渡すんだよー!!
お前が余計なこと言うからだろ!!







ランペル 焦り.PNGえーと… じゃあ僕の仕事は終わったので
この辺でそろそろ…








ミルク すまし顔.PNG逃げたらキャンセル料取るわよ〜♪








エテボース 困り顔.PNGつくづくミルクちゃんだけは
敵に回すもんじゃないねって思うよ…

飛び火しないうちに次のコーナーいっちゃお…


…あっ! 今回のキーワードが何だったかは
番組最後で発表されるから分からなかった人はチェックしといてねー




ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 笑顔.PNGそれじゃ今週も様々なテーマを出して
ポケモンアニメを討論していくよー!

それじゃあ まず最初はこのテーマから!!







【ジムリーダー】


ピカ 普通.PNGジムリーダーって基本的にはジムに挑戦しにくる
挑戦者の相手をして 挑戦者の力量をチェックするのが仕事だよね?

でも副職…っていうか
他の仕事をしているジムリーダーもいるよね?





フッシー 普通.PNGそうですねー 今まで出てきたジムリーダーの皆さんも
いろいろな仕事をされてましたもんね

サンヨウジムのデントさん達はカフェをやってました
シッポウジムのアロエさんは博物館を経営されてますしね





ジャレット 普通.PNGジムリーダーの仕事だけでも大変だと思うんだけどな〜

だって立場上ジムリーダーは負ける事が許されないから
日々ポケモンを鍛えたりしなきゃいけないだろ?

それだけでも十分大変だと思うよ僕は
技覚えさせたり… 技の練習をしたり… 苦手タイプが来た時の
対策や戦略を考えなきゃいけないだろうし…


チャチャ 普通.PNGまぁ〜なかなか二足のわらじをはくのは大変だよね

でもむしろ…それくらいの事ができないようじゃ
ジムリーダーにはなれないって事なんだろうね






ミルク フーン.PNGまぁ何だかんだ
ジムリーダー職だけじゃ
食っていけない
のかもしれないけど♪





チェスター やれやれ.PNGハハハ…まぁ否定できないかもしれないけどね

でもやっぱりジムリーダーって向こうの世界じゃ公務員みたいなもんだし
ジムリーダー協会とかから給料みたいなのが
毎月支給されてくるんじゃない?





ピカ 普通.PNGう〜〜ん…そうなるとジムリーダーの仕事によって
支給される金額も変わってくるんだろうね

ちゃんと仕事をしてるジムにはたくさん支給して
ちょっと怠け気味なジムには調査員みたいなのが入って
ヘタすりゃ解雇されちゃったりするんだろうね

前に番外編でハナダジムに調査員が来る話があったし…


エレン 焦り.PNGほええぇ〜
ジムリーダーって大変な仕事なんだねー

……じゃあ やっぱり負けっぱなしだと
その人の給料はカットされちゃうのかな?





チャチャ 普通.PNGう〜〜ん…そうとも限らないんじゃないかな?

トウカジムのジムリーダー センリが前に言ってたじゃない
「我々ジムリーダーが負ける事には意味がある」って…

だから負けたからって給料減ったりはしないと思うよ
そりゃ負け続けだとさすがに問題になってくるだろうけど…



ミルク 笑顔.PNGまぁパムすけとかがジムリーダーになったら
即解雇されそうね♪

それ以前に雇われないでしょうけどー





エテボース 困り顔.PNGそりゃそうだろうね…

だってジムリーダーって
ただポケモンが強けりゃなれるって仕事ってわけでもないでしょ?






ジャレット 普通.PNGそりゃそうだよ! ジムリーダー自身の能力も重視されるだろうね
あらゆるポケモンに関する知識力や
咄嗟な時にもすぐさま対応できる判断力とか…

う〜ん…やっぱりジムリーダーになるのって大変なんだな〜





ミルク 困り顔2.PNGう〜ん……そう考えるとちょっと気になるんだけど
サカキってどうやってトキワのジムリーダーになったのかしら?








エテボース 普通.PNGあっ!! そういえばトキワジムのジムリーダーは
ロケット団首領のサカキだったよね?

言われてみれば……でもサカキ ポケモンの実力はありそうだし
部下をまとめる統率力とかあるくらいだから
知識力とかもやっぱそれなりにあるんじゃない?




フッシー 普通.PNGそういえばニャースさんに前聞いたんですけど
ロケット団でも様々なイベントがあるらしいですよ
例えば「サカキ様を囲む会」とか…






ミルク 困り顔2.PNG………あんなオジン囲んで何になるって言うのよ!!

っていうかそれって見方を変えれば
団員が日頃の恨みはらしてる
だけじゃないの?




ピカ 焦り.PNG…別にサカキを集団リンチしてるわけじゃないんだし…
サカキって一応部下には慕われてるらしいよ
給料とかちゃんと払うし 部下にお中元送ったりとかも
してるみたいだしさー

ほら ムサシやコジロウが最初に持ってたアーボとドガース
サカキからのお中元だったらしいし



エレン 普通(口閉じ).PNGほえー ロケット団って悪い組織のはずなのに
何かアットホームな一面もあるだねー

何か楽しそうだから私も入っちゃおっかなー






ジャレット 焦り.PNG……入ったら友達やめるよ!!








エレン 焦り.PNGふわわわわわっ!! 冗談だよ冗談〜!
どうせ入るならクッパ軍団の方がいいよ〜
同じ悪の軍団でも クッパ軍団の方がなんか平和的だしー






フッシー 笑顔.PNGそうですね! クッパさん何だかんだ言って優しいですし…
この前もクッパ軍団総出でピクニックに行きましたからね

ドラドラ平原っていうすごく喉かな場所で
美味しいお弁当をみんなで食べたんです!
いや〜楽しかったですよ〜




ミルク 困り顔3.PNG楽しかったって………
何でアンタも参加してんのよ!!

アンタいつからクッパ軍団入りしたのよ!? 





フッシー 普通.PNGえっと…この前クッパさんがお正月に遊びに来てくれた時に
クッパさんが僕をスーパーエレガントゴージャス会員にしてくれるって言うので…

せっかくなので断っちゃ失礼だと思ってそのまま入れて貰うことにしました
何かファンクラブみたいで楽しいですよー
クッパさんのお城にいつでも遊びに行けますし
今回みたいにピクニックしたり温泉行ったりできますし



ミルク 困り顔3.PNG何よそのいかにも胡散臭い
宗教団体の勧誘みたいなの!!

後日になって入会費とか月々の会費とかが
請求されてくるパターンじゃないでしょうね?




エテボース 困り顔.PNG……クッパ軍団って何かよくわからないね
でもそんなに楽しいんなら僕も入っちゃおっかな〜?








ピカ 苦笑.PNGハハハ…確かにクッパ軍団って悪役だけど平和そうだもんね!

一応クッパの目的って世界征服らしいんだけど
ロケット団に征服されるくらいならクッパに征服された方が
まだ平和かもしれないね





チェスター やれやれ.PNGいや…どっちにしたって征服されちゃダメだよ!!
キミ世界の平和を守った探検隊の一員なんでしょ?
もしそうなった時はしっかり世界の平和を守るために戦ってくれなきゃ!

キミだったらクッパにもサカキにも勝てそうな気がするけど…





ミルク すまし顔.PNG無理無理 サカキがサイドン出してきた時点で終了〜♪
まぁ〜その時は私が冷凍ビームでカチンコチンに
してあげるから安心しなさい!

そんでもってサカキには征服の代わりに
制服でもくれてやるわよ♪
せっかくだからセーラー服とかー

ジャレット 焦り.PNGアイツどんな趣味だよ!!

サカキがそんなの着てる姿見たら
さすがの団員も全員愛想尽かして解散するだろうな…





エテボース 困り顔.PNG……っていうか 言おうかどうしようか迷ったんだけど
僕ら確かジムリーダーの話してたんだよね?

いつからクッパや制服サカキの話に変わっちゃったんだろ…





ピカ 苦笑.PNGそ……そうだよね
いつの間にか全然アニメ関係ない話になってきちゃってたね
じゃあ話を戻して…







ミルク すまし顔.PNGあ〜悪いけどこの後予定あるから
もういらない♪

ゲストにきてくれた3人どうもありがとね〜
それじゃあ また来週〜!!



ジャレット 焦り.PNGアンタ ムチャクチャし過ぎだろ!!

…え? これでマジ終わりなの?
番組最後の挨拶とかそういうの一切なし!?





チェスター やれやれ.PNGうーん…まぁしたところでカットされるんじゃない?
とりあえず今回出させてもらったけど
なかなか面白かったよ!

是非また今度呼んでもらいたいものだね!





ピカ 焦り.PNG今週からはテーマを2つ3つ出して
色々なトークをしようって思ってたんだけど…

やっぱりトークテーマ1つに絞った方がいいのかなぁ〜?






フッシー 笑顔.PNGまぁ…1つのテーマでもけっこう喋れちゃいますからね
でも色々なテーマがあったほうが話題も増えますし…どうでしょうね?
まぁ…次回までにみんなで色々考えておきましょうよ!

そしてゲストの皆さん 今日は本当にありがとうございました!
またいつでも遊びに来てくださいね〜




エレン 笑顔.PNG私も今日はすっごく楽しかったよー
また3人で遊びに来ようね〜

それじゃあ最後に
チャチャ君の漫才見て帰ろうよーーーっ




ジャレット 焦り.PNGチェスター 困る.PNG………忘れてた








ミルク 笑顔.PNGほらほら遠慮しないで
た〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぷり見て行きなさ〜い♪

そこでコソコソ帰ろうとしてるシロスケ! アンタもよ〜!!





ランペル 焦り.PNGノォ〜〜〜ッ!! こっそり帰ろうと思ってたのに…

あっ! それで今週のヒントクイズのキーワードはこちらでした

 ・レギュラーチーム【@北海道 A探偵 Bヒーローショー Cハト】
 ・ゲストチーム  【@マスクメロン A銀杏 Bマラカス Cシェパード               Dアリーナ席】











タイトル 超特大号用.PNG


新ゲストキャラ来ます!!


ドッキリあります!!


ペーパーテストやります!!




そして…






初公開!!
ナガレボシカーニバル収録スタジオ


収録スタジオ以外の知られざる施設の数々を
一挙大公開!!




そして…





初披露!!
モモナちゃん所属新ユニット


モモナちゃん ついにデビュー!!
はたしてどんなユニットが誕生するのか!?





今回も3部作に分けての超特大号!!
2月15日(火)開幕!!
お楽しみに〜!!




posted by モモワ at 14:19| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほえー!
出してもらってる!
嬉しいよ〜!



……今回は新たな3人組を出してくださって有難うございました!
セルプロダクション(笑)
あんな少ない情報の中で、ここまでしっかり作成してくださって、本当に感謝です^^

ヒントはうっかりしてました! あちゃ(

3人のキャラがちゃんと出ていて、見ていて恥ずかしいようななんとも言えない気分になってましたw

ミルクとジャレット、息が合ってましたね〜
と、いうより、よくよく考えたらチェスターの存在感が……w

そういや、こいつは「お先にどうぞ」覚えてそうですねw

チャチャの漫才1時間……
そんな、落語で無いのに修行中の身がやるのは大変そうな(修行中なのか?


絵、凄いですねー!
自分はピクシブは登録していないので、他の作品は見れませんが……
もし機会がありましたら「良い作品ですね!」とお伝えください^^(嫌だ
それにしても、サザンドラ可愛いですねー
Nカッコいいw(

ほんとーに、今回は有難うございました!
やっぱり、モモワはキャラの掛け合いが上手いな……と思いました^^

また来ますねー
それでは!
Posted by セル at 2011年02月08日 17:41
いや〜そういえば忘れてたんですが・・・

前回のカーニバルにコメントしてないね(汗)
まぁ、その辺はもーまんたいということで・・・

エルフーンはすりぬけられるらしいから、入ってきても問題ないと思うけど、チラチーノは・・・?
まぁいいや、うむ。確かに癒し系のキャラですね〜

自分もエルフーン好きですし。素晴らしか〜(なぜに九州弁

チャチャの漫才。見ていきたいね。
漫才でクイズするのも、わかりやすくていいね〜
・・・うざいけど

ぬっふっふ、次で10円はいただきだ!(無理

では〜
Posted by アカシック at 2011年02月08日 20:30
どうもお久しぶりです一ノ四乗ですー。
モモワさんもpixivやってたんですか!!!
ではこちらもURL貼っておきますね(
http://www.pixiv.net/member.php?id=983201

最近高校生活やらなんやら忙しすぎてあまりPCの方に手が付けられません。
ですがナガレボシカーニバルは毎週見てますよ!

まさかこんな所で関西弁トークが登場するとは…
何かチャチャのキャラ崩壊がどんどん進行していってるんですが。
それとセルプロダクションの皆さんかわいいです!!

ちなみに自分もホワイトをやっとクリアしてただいまメラルバ&三闘神育成中ですー。
差し支えなければ今度うちのメインメンバーをゲストとして呼んで頂ければ…。(3人までか?
一応詳細書いときますね。

◆ヴィシャナ(ジャローダ♂)Lv54
さびしがり・ケンカをするのが好き
性格:女王様
一人称:我 二人称:貴様
口調:「〜のだ」「〜であろう」
攻撃一本な性格をしたメンバーの女王様。
立派なオカマである。
ジャローダの癖に攻撃一筋で、バトルの時には毎回リーフブレードで当たり構わずキリキザン。
気に入らない相手はドラゴンテールで一発退場。
ツンデレっぽい。ミマサカを尻に敷いている。

◆B.I.O(ランクルス♀)Lv53
ひかえめ・ケンカをするのが好き
性格:機械的
一人称:私 二人称:あなた
口調:言い切り・口数が少ない
ミステリアス過ぎて逆に馴染んでいるメンバーの特攻部隊。
サイコキネシスで岩をも捻り潰すほどの怪力。
いつもは隅っこの方でおやま座りしているような奴だが、戦いになるといきなり無口できあいだまを撃ち放ったりラスターカノンを打ち放ったりする。
メンバーの最終的な仲裁役。

◆ハラルド(シャンデラ♂)Lv53
すなお・好奇心が強い
性格:子供っぽいけど黒い
一人称:僕 二人称:君・「〜君」(親しいと呼び捨て)
口調:「〜だよ」「〜かなぁ」
自称メンバーの癒し系担当。しかしシャンデラの種族的な特徴のせいでメンバーはむしろ疲れている。
毎日がハロウィン。「トリック・アンド・トリート!」といって今日もお菓子をせしめて悪戯をしている。
三闘神捕獲の際にはせいなるつるぎもかたきうちもアイアンヘッドもギガドレインも効かないので壁にされた。
怒るとすぐにはじけるほのおを飛ばしてくる。早く消さないと寿命が縮むので危険。

◆ミマサカ(ケンホロウ♂)Lv53
まじめ・逃げるのが早い
性格:アイドル気取ってる
一人称:僕 二人称:君
口調:「〜さ」「〜じゃん」「〜です☆」
見た目は派手だが中身はそうでもないメンバーのパシリ第一号。
趣味はスマイルを0円で売る事。
きょううんを生かしたかまいたちや、そらをとぶ等で頑張っているがこの戦法にこれと言った特徴は見られないのが悩み。
よくヴィシャナにパシられたりハラルドに焼き鳥にされたりしてる。

◆ティード(ペンドラー♂)Lv53
なまいき・抜け目が無い
性格:乱暴者
一人称:俺 二人称:テメー
口調:「〜だ」「〜かよ」
口は悪いが意外に素直なメンバーのパシリ第二号。
メンバーの中で一番体が重い事を密かに気にしている。
どくづきorどくどくで相手を毒にしてからメガホーンでぶっ放す。
しかしメガホーンが決まらなかったりするとエスパー技で返り討ちにされてしまうからなかなか育たない。
なぜかタイプ的に有利なのにヴィシャナに頭が上がらない。

◆ナターシャ(ヒヤッキー♀)Lv53
まじめ・気が強い
性格:いいお姉さん
一人称:ワタシ 二人称:あなた
口調:「〜わよ」「〜かしら」
個性派揃いのメンバーをまとめ上げる気のいいお姉さん。
なみのり・たきのぼり・ダイビングで水中の移動も楽々。
本当は食いしん坊だがメンバーの皆には内緒☆
苦手な草タイプには吹雪をお見舞いする。
唯一ヴィシャナにものが言える人物でもある。

◆ヴァイス(ゼクロム)Lv51
おだやか・とても几帳面
性格:現実逃避の達人
一人称:俺 二人称:お前
口調:「〜だな」「〜、か」
理想を追い求めまくる英雄の片割れ。
Nの城でメンバーに飛び入り参加した。
いつもはおとなしいが、自分の妄想を邪魔する奴には容赦ない。バスラオLv5にさえかみなりで攻撃する。
何か言われるとすぐ「あ〜、空が青い」などと現実逃避をし始める厄介な奴。


一応ポイントスター☆15寄付しておきますー。

よし、次回は10円を諦めて思う存分驚いてやる!
Posted by 一ノ四乗 at 2011年02月09日 06:52
エレンかわいい〜♪(黙れ

チェスター凛々しい♪(消えろ

ジャレットミルクと色々被ってるw(死ね

さすがセルぴーのとこ 良いキャラ揃ってんね♪(お前のとこは意味不明の集団

N64がとうとう切り札の名札を使用しだしたww

みとさんスゲー!尊敬しちゃう!!(下々め

相変わらず感想雑ですみません(散れ

来週楽しみにしてま〜す♪
Posted by れいり at 2011年02月10日 21:35
セルさん アカシックさん 一ノ四乗さん れいりさん
コメント&ご視聴ありがとうございましたー♪

>>セルさん
番組でも言いましたが「癒し系」キャラ探してたので
早速エレンを準レギュラーに入れたいと思います!
さようならランペル(マテマテーイw

ヒントクイズはうっかりされてましたね
セルさんからいただいた解答見てて思わず「あっ!!」て声出ちゃいました

ジャレット せっかくだからツッコミ検定受けて帰りなさい(だが断る!

自分もみとさんの絵には感動しましたね
特に恐い存在だったサザンドラが一気に可愛くなりましたからねw

とりあえず満足して貰えたようなのでよかったです!
これからも応援よろしくー(もうしない


>>アカシックさん
そういえば無かったですねw
まぁ気にしないで(誰もしねーよ

癒し系キャラいい具合にゲットできました(やんねーよ!!

チャチャの漫才1時間みたいならやりますが
どうなってもあたしゃしらないよ(ちびまる子か!

10円は渡さないゾー! 収録しなければ10円払わなくて
すむからね♪(それ実行したら処刑


>>一ノ四乗さん
お久しぶりでーす!
一ノ四乗さんもPixivやってたんですね
早速マイピク登録させていただきました(感謝しろ

まぁ勉強とか試験とか色々大変ですからね
それにもかかわらず毎週見て頂いて感謝でーす!

キャラの性格は崩壊するためにある…
かのゆうめいな名言吐夫さんはそう言った(どこのどいつだw

ゲスト資料ありがとうございました
しばらくはゲストを呼べませんが
次回呼ぶときの参考にさせていただきますねー

まだ誰が選ばれるか分かりませんけど(全員呼べよ


>>れいりさん
セルプロダクションからお借りした3人みんな良いキャラでしたよ
れいりんとこも良いキャラばかりですよ
一部性格に問題が…(お前明日海に浮いてる

最終兵器「名札」 ちなみにカミジが考えたとか(何だその裏情報w

みとさんの絵の実力は素晴らしいですよ
見習いたい…(無理


コメントを頂いた皆さんにポイントスター進呈しまーす♪

 ・セルさん ☆5
 ・アカシックさん ☆3
 ・一ノ四乗さん ☆3
 ・れいりさん ☆4

Posted by モモワ at 2011年02月11日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。