☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年01月31日

ナガレボシカーニバル第78回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

モーモン 笑う.PNGサ〜ン♪

ニ〜♪

イ〜チ…

ハイ! サルスタ〜ト〜♪



ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今週もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあいってみよ〜!!
ナガレボシカーニバル第78回
スタートだよ〜!!











タイトル.PNG


エテボース 焦り笑顔.PNG…………………………え〜
早速ゲストの皆さんを紹介して番組を進めていきたいとこなんだけど
困った事にゲストの方達まだ到着してません!!






ミルク 困り顔3.PNGもぉ〜 ちょっとどうなってんのよ!?
番組スタートまでには到着するはずだから
いつも通りの時間に収録初めりゃ大丈夫なんじゃなかったの!?







フッシー 困り顔.PNG打ち合わせはしたはずなんですけどね…

チャチャさん 昨日ゲストの方に連絡して
今日収録がある事伝えておいたんですよね?






チャチャ 焦り笑い.PNGうん……それがさ〜 さっき電話して聞いてみたんだけど
何か…お城のカギかけ忘れたとかで
近くまで来てたのに1回帰っちゃったらしいんだよね…






ミルク 困り顔3.PNGはああぁっ!?
お城って何よ!? もしかして今日のゲストクッパ親子!?
あんなスーパーなオヤジをいちいち待ってらんないわよ!

さぁ〜今すぐ収録初めて行くわよ! モモナちゃん もし収録の途中で
スタジオに入ってきたらガブガブしちゃいなさい♪



モーモン アーン.PNGガウガウ〜 オヤジカムー オヤジカムー
チースゥー チュルルルー オヤジのチー








ミルク すまし顔.PNG噛むのは好きなだけ噛んでやりゃいいけど
血吸うのはやめときなさい!
変なDNAうつされたら困るし〜♪






エテボース 困り顔.PNGクッパはバイキンじゃないんだから…

それに今日ゲストに呼んだのはクッパ親子じゃないよ!
今日はいちごみるくさんとこの…









ドカーン.gif



プリンセス 普通.PNGごっきげんよーですのー!!

今日はゲストに呼んでいただけるということで
私大急ぎでお城からダッシュしてまいりましたのー!





フッシー 困り顔.PNGあ……… そ…そうですか
今日のゲストはプリンセスさんだったんですね

ようこそお越し下さいました〜 でも… できれば次からは
入口から入ってきて下さいね



エテボース 転.PNG…………









チャチャ 焦り その2.PNGあ〜あ… 壁に思いっきり穴開いちゃったね
この前アトラスが壊したとこ修理したばかりだったのに…

おまけにパムすけ 飛んできた破片が命中してのびちゃうし…






ミルク すまし顔.PNG気にしない気にしない♪
そんなの後でパムすけが修理するからほっときなさい!

…ところで今日のゲストってプリンセスだけ?






フッシー 普通.PNGえ〜と……確か今日はプリンセスさんと
プリンセスさんのお城で働いているメイドさん2人
一緒にやってくるとお聞きしてたんですけど…







プリンセス 普通.PNGおかしいですのー 3人とも一緒に出てきたんですの
なのに2人がまだやってこないですの
どこかで道草を食ってるかもしれないですのー



あっ! やっと来たですのー
2人とも遅いですのー! もう収録始まってるですのー!!


アザミ 焦り.PNGはぁ…はぁ…はぁ…はぁ…

や……やっと……たどり着きました







ワラビ 焦.PNGひ…姫様早すぎやねん!!
ウチら どんだけ必至に姫様の後追いかけた思とん!?

その新幹線がなめくじに見えるスピードありえへんわほんま!!






モーモン 笑う.PNGありえへーん ありえへーん
どないなっとりゃー いてまうでーわれー








フッシー 困り顔.PNGモモナちゃん! そんな汚い言葉使っちゃダメですよ!!


……え〜 ゲストの皆さんようこそおいでくださいました



とりあえず……………水飲みます?

アザミ 焦り.PNGワラビ 焦.PNG…………はい





























エテボース 焦り笑顔.PNG………え〜 それじゃ収録再開したいと思いま〜す
ミルクちゃん 収録再開するから いつまでもDS手に持たないでね〜








ミルク すまし顔.PNGはいはい置きゃいいんでしょ置きゃ!
もうちょっとでスーパーなオヤジ抜いて1位になれるとこだったのにー








エテボース 困り顔.PNGはいはいマリオカートは収録終わってからやろうね〜

…ってことで 収録再開しまーす!
今週は いちごみるくさんの小説で活躍するプリンセス
そしてプリンセスの元で働くメイドのお二人
ワラビさんアザミさんに来て頂きました〜!



アザミ 笑顔.PNGえ〜皆さん初めまして〜
姫様のお城でメイドをしてますアザミです!
お料理が得意で ブリオッシュやクッキーには自信ありまーす!
モモナちゃんにも後でつくってあげますねー






モーモン 笑う.PNGモモたべるー ブリブリー ブリッチョー









アザミ 焦り笑い.PNGいや…ブリンチョじゃなくてブリオッシュです!
ブ リ オ ッ シ ュ!!
ブリオッシュですよ 間違えないでちゃんと言ってくださいね〜







モーモン 笑う.PNGブ リ オ ッ チ ャ ン!!
ブリオッチャーン ナマチューイッパーイ!!








アザミ 焦り.PNGおっちゃんじゃないですからー!!
私おっちゃんを料理する趣味はありません!
それに子供が生ビールなんて注文しちゃいけませんよ!
ブ リ オ ッ シ ュです!!





モーモン 笑う.PNGブッチャケでーちゅ!
ブッチャケーブッチャケー メチャイケー ろくがするー








ワラビ 焦.PNG姫様もだいぶん手かかっとうけど
こっちのお子様もめっちゃ大変そうやん!

城でも姫様が壁ぶっ壊すたびに
アザミが何度も壁壊したらアカンって注意しとーけどな





フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 さすがはメイドさんですね
アザミさんいつもお仕事ご苦労様です
じゃあ姫様もお城の壁を壊すことは無くなったんですね?







ワラビ 普通.PNGそうでもないで!
2日に1回は派手にぶっ壊しとーで!







チャチャ 焦り笑い.PNG2日1回って………そんなに壊してばっかりいたんじゃ
修理費だってかかるでしょ?

まぁ…お城に住んでるくらいだからお金いっぱい持ってるのかも
しれないけどさ〜





ワラビ 普通.PNGっていうかアザミが自分で修理しとんやけどなー

よぉ台所で泣いとんの見んでー また今日も
修理費が給料からさっ引かれてくーてなっ!





エテボース 仰天.PNGえええっ!? 自分で壊したわけじゃないのに
プリンセスが壊した壁の修理全部自分でやって
自分でお金出してるの!?







ミルク 困り顔2.PNGアンタお金たんまり持ってんでしょ?
修理くらいどっかに頼んだらいいじゃない!
何ならパムすけ貸したげるわよ?







プリンセス 笑顔.PNGそれなら心配ありませんですのー
だって私プリンセスですものー!!







ミルク 困り顔3.PNG………は〜い 今週も話の脈絡がつかない
プリンセス発言出ましたー!








プリンセス 普通.PNGそれに私のお城はすごいんですのー!!
いくら壁を壊しても 次の日にはひとりでに元通りになってるですの!

だから私も安心して壁を壊せるんですの!
今日も倉庫にあった台車に乗って遊んでいたら
カーブを曲がれなくて台所の壁壊れちゃったですの

でもきっと明日の朝には元通りになってるですのー!!


チャチャ 焦り笑い.PNG………アザミさんがせっせと修理してる事すら
気付いてないんだね

てかまた今日も壊したの? もういっそ
壊れない素材とか使って壁補強しちゃえば?





ワラビ 焦.PNG………らしいでアザミ
チャチャっちの言うよーに壁強化したほうがええんとちゃう?
まぁ姫様相手やったら無駄かもしれへんけどな!

んでモモナっち ええ加減「ブリオッシュ」言えるようになったん?





モーモン アーン.PNGぶりぶりじゃえもーん ぶりんちょー ぶりらっきょー
モモたべるー モモたべるー カブカブー








アザミ 泣.gifあはははは…モモナちゃん全然覚えてくれないし
やたら私を噛んでくる

そしてお城に帰ったらまた楽しい楽しい壁修理…
残業手当もつかず給料が減ってく楽しいイベント
あはははは もう笑うしかないわね あはははははは




エテボース 困り顔.PNGうううっ…アザミさんの仕事って大変なんだね
その辛さ僕がいっちばんよくわかる〜!!

後で手伝いに行くから元気だしてくださーい





ミルク 困り顔2.PNGうーん…プリンセスのお城って
いろいろ謎が多いとは思ってたけど
まさかパムすけ2号を飼ってたとはね〜♪






フッシー 困り顔.PNG変な感心しないであげてくださいよー












イチゴとバナナ.PNG


いちごみるく 笑顔.PNGいや〜 本当にアザミさん達呼んでいただけるとは思いませんでした
どうもありがとうございまーす!

早速アザミさんの仕事がまた増えたみたいですけど
いつものことなので特に気にすることもなく
私のコーナー進めていきたいと思いまーす!




エテボース 困り顔.PNG……少しは労ってあげてくださいよー
アザミさん過労死しちゃいますよ本当








プリンセス 普通.PNGそれなら心配ないですのー
倉庫に眠ってる10sのあずきを使っておしるこを作るですのー
そうすれば元気になるですのー!!







アザミ 焦り(口閉じ.PNG確かに私おしるこは好きだけど
そんなに飲まされたら多分死にます

この前も壁修理が終わって やっと一息つけると思ったら
ワラビがおしるこ大量に持ってくるし…




ワラビ 焦.PNGけっこう飲んだ思てんけど まだだいぶ残っとるよなー
小豆で埋まっとる倉庫なんてウチらの城くらいやでホンマ!

何かカビの生えたカンパンがリュックに入って放置されてる部屋もあるし…
あれ一体何のために置いとん? パムっちにでもやんの?





エテボース 困り顔.PNG僕そんな明らかに食べたらお腹壊す物いりませんからー!!

プリンセスのお城って何か謎が多い………っていうか
謎だらけだよね!?





いちごみるく 普通.PNG姫のお城にはまだまだ謎がいっぱいありますからねー
取材に来たいのでしたら来ても良いですよ
そのかわり命の保証は致しません!

…ということで前回のキーワードをおさらいしますね〜
前回は【父親 株 お説教】でした!
それでは最初の作品から見ていきましょう!

チャチャ 焦り笑い.PNGこの人もさらっと恐いこと言いながら
マイペースに仕事進めていくよね…












〜Ryoさんの発想〜


【父親】→仕事→【株】→会社→社長→【お説教】
・完成までに使った言葉「5コ」 ・発想力ランク「B」


プリンセス 普通.PNG5コで繋げるなんて早いですのー
私も負けてられないですの!
明日もピクニック(と称した猛ダッシュ)に出かけるですのー!







エテボース 焦り笑顔.PNGいや…これ発想力ゲームだから足の速さ関係ないと思うよ

でも確かに早いね! それに何て言うかシンプルな連想だね!
遠回りせず最短距離でゴールしたって感じだね






いちごみるく 普通.PNG今回はお題が簡単だったのか みんな早かったですよ〜
では同じく素早く3つのキーワードを繋げた
このお二人の作品も続けて見ていきましょう!











〜Nao+さんの発想〜


【父親】→ひげ→ひげ根→【カブ(株)】→失敗→暴落→【説教】
・完成までに使った言葉「6コ」 ・発想力ランク「B」



〜N64さんの発想〜


【父親】→株トレーダー→【株】→大暴落→大損害→【説教】→ヤケ→一家心中

・完成までに使った言葉「5コ」 ・発想力ランク「B」


ワラビ 焦.PNG……って 何か終わったのに続きあんでー!?
しかも一家心中て 悲惨な結末で終わってるやん!!
何とかハッピーエンドにできんかったん?







アザミ 焦り笑い.PNGそうね〜 まぁ その後の連想は おまけみたいなものですし…

それにしてもみんな繋げるのが早いですね〜
私なんか「株」から「お説教」が戸惑っちゃって
19個目で未だに「お説教」にたどり着けません





チャチャ 普通.PNGう〜ん…確かにスピードは早いんだけど
もうちょっと発想に面白さが欲しかったかな?

でもNao+さんの「父親」→「ヒゲ」→「ヒゲ根」の発想力はよかったよ!
ちなみにカブを育てる時に有機物をいっぱい使うとヒゲ根が多くなるらしいよ





いちごみるく 普通.PNGへぇ〜 それは私も知りませんでしたねー
まぁお店で買うときは ヒゲ根がない方がきれいな感じしますけどね

ところでN64さんのお父さんは
株トレーダーをやってるということですかね?
確かDSで発売されたゲームでしたよね?




アザミ 焦り笑い.PNG株ってのはなかなか難しいですからね

儲かるときもあれば大損する時もありますし…
まぁ何事もほどほどにしておくのが1番です
姫も株にだけは絶対手を出さないでくださいね!





ワラビ 普通.PNG大丈夫やてワラビ!
姫様は野菜のカブくらいしか知らんて!

それにヘタにルール教えて姫様がはまりだしたら
それこそ一大事やで!!
急いで全財産持って逃げな巻き添えくうで!!




いちごみるく 焦り.PNGまぁ〜確かに姫に株なんかやらせたら大変ですね

Ryoさん Nao+さん N64さんにはそれぞれ☆3をプレゼントです
スピードが早いのは大変素晴らしい事ですが
やはり発想力を探るこのコーナーとしては もっと
みんながしないような発想力を見てみたいものです!

こちらの作品はそう言う意味ではなかなか面白い発想でしたよ!





〜霊導師アウスさんの発想〜


【父親】→サラリーマン→会社→【株(カブ)】→根菜→さつまいも→秋→ハロウィン→イタズラ→【お説教】

・完成までに使った言葉「9コ」 ・発想力ランク「A」


ミルク 笑顔.PNGへ〜 前半は似たような感じだけど後半はなかなか面白い発想じゃない!
まぁ今回は最初が簡単だったもんね
「父親」といえば「会社」→「株」って具合にすぐ繋がるし♪







ワラビ 普通.PNGでもアウっち なかなかえー発想しとうやん!
「さつまいも」→「秋」→「ハロウィン」→「イタズラ」の繋げ方は見事やで!
まぁイタズラしてもーたら説教されんのは当然や!!







いちごみるく 笑顔.PNG違和感のないスムーズな連想でしたよ霊導師アウスさん!
その発想力を評価して霊導師アウスさんには☆4をプレゼントしますねー

では次回のキーワードを…






プリンセス 普通.PNGあら? あなたは参加しないですの?
コーナー担当者がお手本を見せないで終わるなんてつまらないですのー








いちごみるく 焦り.PNGうっ!! わ……分かってますよ!
今見せようと思ってたとこなんですー!

…というわけで 最後に私いちごみるくの発想力を
皆さんにお見せしまーす!









〜いちごみるくさんの発想〜


【父親】→仕事→【株】→高騰→原油→車→借金→浪費→【説教】→ご利用は計画的に☆

・完成までに使った言葉「8コ」 ・発想力ランク「A」


エテボース 困り顔.PNGうわぁ〜 「高等」とか「原油」とか難しい言葉がいっぱい…
僕にはとても連想できましぇ〜〜〜〜ん!!








ミルク すまし顔.PNGそうね! アンタの辞書の9割食べ物でしょうし♪








ワラビ 普通.PNGまぁパムっちはそんな感じやな!

そういうミルっちはどうなん?
頭の中ピカっちの事ばっかとちゃうの?





ミルク 困り顔2.PNGべ……別にそんなことないもん!
てか どうでもいいでしょそんなこと!!

さぁ〜次のコーナー行く時間だから
早く来週のキーワード発表しちゃいなさいよ!





いちごみるく 笑顔.PNGどうやらまんざら間違いでもないみたいですねー
まぁ追求すると後が恐いからさっさと来週のキーワードを
発表させていただきますね〜

次回のキーワードはこちらです!!
なお今回もキーワードの順番を入れ替えてはいけないというルールで
よろしくお願いしまーす!






〜次回のキーワード〜
【誕生日・おしるこ・階段】


いちごみるく 普通.PNGそれでは私のコーナーはここまでですが
引き続き姫や2人のことよろしくお願いしますねー

色々とご迷惑をおかけす…










ドカーン.gif



いちごみるく 焦り.PNG………………早速ですか








エテボース 困り顔.PNG何か急にお城に忘れ物したとか何とか言って………

どうしよう? このまま収録続けていいのかな?
姫が壊した壁から外の寒い風が入りこんでくるんですけど…






フッシー 困惑.PNGううっ… とりあえずスタジオを変えましょうよぉ〜
これじゃ寒くて収録できま………はっくしゅん!!







チャチャ 焦り その2.PNG大丈夫フッシー?

……とりあえず隣のスタジオに移ろうよ
フッシーが風邪でも引いたら大変だしさ






ミルク すまし顔.PNG賛成〜!! こんな寒いとこで収録なんかやってらんないわよ!

ところでパムすけに質問なんだけど
壁修理するのと おしるこ買いに行く
どっちがやりたい?




エテボース 困り顔.PNGう〜〜ん じゃあおしるこ買いに行く方で…



って何で僕になんのさー!!




いちごみるく 笑顔.PNG心配いりませんよパムすけ!
今日はこんな事もあろうかと
壁修理のプロ呼んできてますから♪

後は任せてゆっくりお休み下さい




アザミ 泣.gifあははは… すきま風がピューピュー入りこんでくる寒い部屋で
初めて見る城の壁以外の壁を修理できるなんて
何て私は幸せ者なんでしょう あはははは…










今週の四字熟語.png


【自己嫌悪】


ペラップ 笑顔.PNGさぁそれでは今週も四字熟語を勉強していくぞ!

まず最初はこの四字熟語からだ!
これはけっこう有名な四字熟語だから
パムすけでも答えられるだろう





ミルク 困り顔2.PNGっていうか何で唐突にスタートすんのよ?
コーナー始める前にトークタイムくらいはさみなさいよ!








ペラップ フフン.PNGお前達に好き勝手喋らせてたらブレーキがかからなくなって
そのまま私のコーナーの時間潰されてしまうからな!

そんな事がないようにちゃっちゃと初めていくぞ!
さぁパムすけ答えてみろ! お前でもこれくらい分かるだろ?





エテボース 困り顔.PNG何か言葉にトゲがあるけど……そりゃ僕だって
これくらい知ってるよ!!

読み方は「じこけんお」
意味は「自分が嫌になること」でしょ?



ワラビ 普通.PNGおっ! 正解しとるやんパムっち!
…まぁ これくらいやったら さすがのパムっちでも答えられるわな

ちなみに姫様には一生縁のない言葉やろな
姫様 自分が嫌になった事とかあるん?





プリンセス 普通.PNGう〜〜〜ん…特にありませんですわ
だって私プリンセスですものー!!







ワラビ 焦.PNG……すまん 5秒無駄遣いやったわ








ミルク 笑顔.PNGまぁ〜プリンセスくらい呑気な性格なら
悩みなんか一生かかえることなんてないんじゃない?

こっちのお猿さんならありそうだけど〜♪






フッシー 泣.PNGいや…どっちかっていうと昔の僕がそうでしたね

昔は僕…いじめられてばっかりで
いつも くよくようじうじしてましたから…

あの時は本当に意気地のない自分が嫌で…
本気で自分を変えたいって真剣に思ってましたから



ペラップ 普通.PNGそういえばお前はギルドに入ってレーリと探検活動を始める事によって
少しずつ……いや 私から見れば急激な成長をとげていったんだったな!

人間誰でも1度や2度 自分を追い込む事態に陥る事もあるだろう…
だけどな そんな自分を責めたり諦めたりする暇があるんなら
とりあえず何かやってみることだ!

人生何がきっかけで自分の未来が変わるか分からないからな!
人間死ぬ気になれば何でもできるもんだぞ!

ミルク すまし顔.PNGっていうか私達
人間じゃないんですけど〜♪







ペラップ 焦り.PNG話の腰を折るな!!
全く…たまに為になる話をしてやろうとするといつもこれだ!

お前だって自分を責めるような経験をした事が
人生で1度や2度くらいあるだろ?
その時のことを思いだしてみろ!




ミルク すまし顔.PNGう〜〜ん そうね〜
そういえばこの前あったわね
食後のデザート あんみつじゃなくて
フルーツパフェにすればよかった〜って♪





アザミ 焦り(口閉じ.PNGいや…ペラップが言ってる事って
そういう事じゃないと思うんだけど…








ペラップ 焦り.PNG………もういい!
お前に振った私がバカだったよ!
さっさと次の四字熟語紹介していくぞ!!








【自己顕示】


エテボース 普通.PNGえ〜〜と……これは僕も知らないや

読み方は…… 「じこけんじ」でいいのかな?
でも「けんじ」って何だろ?





プリンセス 普通.PNG私は知ってますのー!
だってプリンセスですものー!!

「けんじ」とは悪いことをした人を捕まえる人のことですのー





アザミ 焦り(口閉じ.PNG姫様……それは「刑事」です!!
今ペラップが言ってるのは「顕示」です「顕示」!!

ワラビ…姫に答えを教えてあげて!





ワラビ 焦.PNGえ〜〜〜っ!? ウチィ〜〜〜〜〜!?
そんなん言われてもウチかて知らんわ!!

どうせやったら物知りなチャチャっちに聞いたらええやん!!
ウチに振るとか3秒無駄遣いやで!

ってことでチャチャっち バシッと答えたってーな!


チャチャ 笑顔.PNGえ〜 それじゃご指名頂いたので…

「顕示」ってのは「分かるようにハッキリ示す」って事だよ

だから「自己顕示」っていうのは
「自分が持ってる力や実績なんかを他人に見せびらかす事」を言うんだよ




ミルク 笑顔.PNGあ〜はいはい! ようするにスネ夫ね♪

「僕のパパの友達が任天堂の重役と友達でね〜
今度発意されるポケモン最新作のゲームを一足先に
取り寄せてもらったんだ〜
…でも何とこのゲーム3人用のゲームなんだ!
だから悪いけどパムすけはどっか行ってね〜」

みたいなそんなノリでしょ?

チャチャ 焦り笑い.PNG………うん まぁあながち間違いでもないね
確かにこの言葉を例えるならスネ夫がピッタリかも








ペラップ フフン.PNGそうだな! なかなか覚えられない言葉も
ちょいと自分で一工夫すれば簡単に覚えられるようになるぞ!

「自己顕示」=「自分が持ってる力や実績なんかを他人に見せびらかす事」
こんな長ったらしい文章ではなかなか覚えられないだろう

しかし「自己顕示」=「スネ夫」=「自分の力を見せびらかす」
こんな風に覚え方を変えれば 割とすぐに頭に入ってくるんじゃないか?


フッシー 普通.PNGそうですね! 確かに意味をそのまま覚えようとして
何回もノートに書いちゃったりしちゃいますけど
自分が覚えやすい暗記方法を自分で考えてみるといいかもしれませんね
自分で考えたんですから すぐには忘れないと思いますし…

歴史の年号や英単語なんかを暗記しなきゃいけない皆さん!
是非この作戦を使ってみてはどうですか?



ミルク 笑顔.PNGそれにしても何か珍しくこのコーナーが
視聴者の学力アップに貢献してる気がするわね♪

こりゃ明日は雨どころか雪が降るんじゃないかしら?






ペラップ 怒り.PNG本来ここは
そういうコーナーなんだよ!!


お前が色々とかき乱すおかげで
皆の学力アップにと思って用意した私の抗議が
メチャクチャになるんだよ!! ちょっとは反省しろ!!


ミルク すまし顔.PNGはいはいどうもすいませんでしたー
これからはきをつけまーす♪









アザミ 焦り(口閉じ.PNG……ペラップも大変ね
何度注意しても聞いてくれない…
その辛さは私が1番よくわかってますから…

姫…お願いですから 少しはお姫様らしくおとなしく…




プリンセス 普通.PNGあっ!! そういえば毎週見ているテレビドラマ今日でしたの!
録画してくるのを忘れたですのー
ちょっとお城に帰って録画してくるですのー!!










ドカーン.gif



チャチャ 焦り その2.PNGあ〜あ… また壁壊れちゃった
せっかくスタジオ移動したのに また風通しが良くなっちゃったね
また違うスタジオに移動する?

後で修理業者に連絡して治して貰わなくちゃね…
修理費って番組が出してくれるのかな?




アザミ 泣.gif心配しなくて良いですよチャチャ
私が自腹で修理させていただきますから

あはははは…今日は徹夜で壁修理になりそうです あはははは…






ペラップ 焦り.PNGそちらはそちらで色々苦労が多いようですな …ハァ〜
いいかお前達! アザミさんが壁を修理してくれるらしいから
この後全員残って壁修理を手伝うように!! いいね!?







エテボース 困り顔.PNGはい…そうさせていただきます!
ついでに夜食買ってきます
終わったらアザミさんの肩もみやります







ミルク すまし顔.PNGいつもだったらトンズラするとこだけど………わかったわよ
何か可愛そうだから付き合ってあげるわよ

…てか どうせならクッパとかトトとかアトラスとか
暇そうな連中呼んじゃお♪




ペラップ 焦り.PNGえ〜 では最後にもう1つ四字熟語を紹介するぞ!
今のアザミさんに相応しい言葉だ










【前途多難】


ワラビ 焦.PNGそやな〜 確かに今のアザミそのものやな〜

一応ウチが答えとくでー!
読み方は「ぜんとたなん」 意味は
「この先たくさんの困難が待ち受けてる」
っちゅー事やろ?

どうせやったら城で留守番してるネルっちも呼んどくか?




1年1組の出張.PNG


一の四乗さん 焦る.PNGえ〜 何やら今日のスタジオは風通しがいいですね…
とりあえず板で簡単に修理されたみたいですが
やはりすきま風が冷たいです

…でも今年最初の私のコーナーなので
寒さにも負けず気合い入れてやっていきますよー!




ミルク 困り顔2.PNGあ〜 今日だけはメラウマとかアカトカゲとかいてくれたら
色々とありがたかったんだけどねー

今からブンビー使って拉致ってこようかしら?





チャチャ 焦り笑い.PNGメラウマはどうか知らないけど アカシックさんも色々と忙しいんだから
無茶なことやっちゃダメだよ!

一応僕も炎タイプだから 周りにいたら暖かいと思うよ






一の四乗さん 普通.PNGあ〜 やっぱり炎タイプのポケモンが側にいると暖かいですね〜
炎タイプは冬重宝されますね〜

…さぁ! それでは身体も温まってきたところで
今週も色々な動画を紹介していきますね〜
今週の動画のテーマは「元気が出る曲」です!

冬の寒さを吹っ飛ばすような元気が出る曲をいろいろ探してきました
アザミさんも色々大変でしょうけど この曲を聴いて元気を出して下さいね
アザミ 笑顔.PNG
はーいありがとうございまーす!
ここの皆さんは優しい人ばかりで感激です

後で私が腕をふるって皆さんにブリオッシュとクッキー焼きますから
みんなで食べてくださいねー!




エテボース 笑顔.PNGアザミさんのブリオッシュは絶品だって
ワラビさんから聞いてるから楽しみだな〜!!
何かそれ聞いただけも楽しい気分になってきたよ!







フッシー 笑顔.PNGそうですね! 明るくなれる曲を聴いて
ウキウキ気分になって寒さを吹っ飛ばしましょう!
そしてアザミさんのブリオッシュを美味しく頂きましょうね
その後壁修理があるんですからー





エテボース 困り顔.PNG…………………そだね









アザミ 泣.gifそうなんですよね… でも頑張りますよ
いつもの事だから慣れてますもの…ははは








ミルク 困り顔2.PNGフッシーの余計一言のせいで
一気にテンション下がっちゃったんですけどー!!







フッシー 泣.PNGす……すいません









一の四乗さん 焦る.PNG何かムードが暗くなってきちゃいましたね…
何気ない一言って恐いですね

さぁ気を取りなおして再び楽しい気分になりましょう!
それでは最初の曲から行きまーす!











一の四乗さん 普通.PNG最初に紹介する作品は江藤ヒロユキさんが手がけたRPGギャグ漫画
「ドキドキ伝説魔法陣グルグル」のEDテーマ
「Enjoy the party」です

ちなみに魔法陣グルグルはテレビ朝日でも放送されていましたが
こちらはテレビ東京で放送されていた第2期の方ですね
このアニメは有名な作品だったので知ってる人も多いでしょう



ワラビ 普通.PNGこの曲めっちゃええよなー!
これって確か2つ目のED曲やったんちゃう?

ウチはその前の1つ目のED曲「西の空へ」も好きやったで!
何か歌詞がめっちゃ良かったんが印象に残ってんで!





ミルク 笑顔.PNGどっちかっていうと哀愁漂う系の寂しい感じの曲だったけど
後半のサビの部分が特に好きだったわね♪

もちろんこの曲も好きだけどねー
何か思わずつられて歌いたくなるリズミカルな曲調だし♪





一の四乗さん 普通.PNGそうですかー それではお二人のリクエストにお答えして
続いては「ドキドキ伝説魔法陣グルグル」の1つ目のEDテーマ
「西の空へ」を聞いていただきましょうか!

ミルクちゃんが言ったように 今の曲とは逆の 少し物悲しい感じの曲ですが
これも「元気が出る曲」に相応しい1曲だと思います!
それではどうぞ!








フッシー 普通.PNG………ううっ 何か確かに哀しい感じの曲ですけど
すごく歌詞が深くていいですね!
何か僕…忘れてかけてた大事な事を思いだしたような気がします







ミルク 笑顔.PNGフッシーにも忘れていた大事なことってあるの?
玄関のカギかけ忘れてきちゃったとか?








フッシー 困り顔.PNG……茶化すの無しにしましょうよ〜



あ… でももしかしたら本当に忘れてきたかも
この前もうっかり忘れて出てきちゃって
レーリちゃんに怒られたばっかりなんですけど…



プリンセス 笑顔.PNGよかったら私が確認してきてあげてもいいですのー
だって私プリンセスですものー!!







エテボース 困り顔.PNGまた壁が壊れるからやめてください!!









一の四乗さん 普通.PNGプリンセスも壁を壊さず ちゃんと入口から出て貰えると
ありがたいんですけどねー

…では最後はポケモンソングから
元気が出る曲をチョイスしてきました!

やはり有名なのはこの曲でしょうねー!
初期シリーズのED曲「タイプワイルド」です!







エテボース 笑顔.PNGこの曲はいいよね〜!!
外でランニングとかしながら聞きたいよね!
途中で走るのが辛くなっても この曲聞きながらだと
そのまま走り続けてゴールできちゃいそうだよ!






ミルク 笑顔.PNG走り続けるのはけっこうだけど
音楽に聞き入りすぎて踏み切り迫ってるの気付かないで
曲に惹かれた後 電車にも轢かれるとか
そんなオチになりそうね♪





チャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃんって時々うまい事言うよね…
毒舌徐々にレベルアップしてるって事かな?








プリンセス 普通.PNGそれなら大丈夫ですのー!
私も音楽を聴きながらピクニック(と称したランニング)に
何度も出かけた事ありますの

踏切も何回も通ったですの!
でも1回も電車に轢かれた事はないですの!
だって私プリンセスですものー!!


ワラビ 焦.PNGちゃうちゃう… そりゃ姫様の方が
電車をぶっ飛ばしたからや!!


何で姫様無事で電車がボロボロになるん?





アザミ 泣.gifそうでしたねー
あの時の大勢の負傷者の皆様に治療費や入院費を払って…
ご家族の方の家まで謝りに行って…
挙げ句の果てには電車の修理費や罰金まで取られて…


あはははは… 今となっては良い思いでですよ



チャチャ 焦り笑い.PNGアザミさんってよく泣く人だね
まぁ…そんな事情じゃ泣くしかないもんね
大変なんだねプリンセスのメイドって… てか
お給料ちゃんともらえてるのかな?





一の四乗さん 焦る.PNGパムすけも色々悲惨な目にあってるけど
アザミさんも相当な目にあってるみたいですね…

是非僕が今回紹介した曲を聴いて元気をだしてください!
そのうちきっと良いことありますよ





アザミ 泣.gifそうですね この後壁修理が待ってますものね
あははは…おしるこでも飲んで頑張ろー















エテボース 笑顔.PNGえ〜 本日はゲストに来て頂いてありがとうございました!

そして今さらですが いちごみるくさん!
昨日が誕生日だったんですってね!
おめでとうございまーす!

ところでプリンセス達から何やら告知があるんだよね?

プリンセス 普通.PNGこくち? こくちって何ですの?

………………………あっ!
わかったですの! 水が出るところですのー!!






ワラビ 焦.PNG姫様それ蛇口やん!!

……もうええからアザミ さっさと告知の方頼むわ!






アザミ 笑顔.PNGえ〜 姫や私やワラビが大活躍するいちごみるくの小説
「姫ダッシュ -開幕♪カオス劇場-」

おかげさまで好評連載中です!!

RPGの定番を覆した「魔王が姫に弄ばれる」というスタンスの元
姫のお城で繰り広げられる奇想天外なドタバタ痛快劇ですが
これからも頑張っていくので皆様応援の程宜しくお願いしまーす!




「姫ダッシュ -開幕♪カオス劇場-」
 ※↑クリックで小説を見に行けます



エテボース 普通.PNGでもプリンセスの城ってすごく広いんだよね?
お城の中にはいろんな部屋もあるみたいだしさ〜
今度いっぺんこの番組のみんなで遊びに行ってみたいよね?







フッシー 笑顔.PNGそうですね! 僕もお城なんか入ったことないですから
いっぺんどんなものなのか見てみたいです!

プリンセスさん 今度よかったら遊びに行ってもかまいませんか?






プリンセス 笑顔.PNGもちろん大感激ですのー!!
だって私プリンセスですものー!!

それでは早速お城に帰って皆さんをお出迎えする準備を
したいと思いますのー!




チャチャ 笑顔.PNGえっ!? あ…いや
何も今日じゃなくていいんだよ

だってこの後僕ら…









ドカーン.gif





ミルク 困り顔3.PNG………よかったわね〜
このスタジオにも大きな窓ができたわよ〜♪

っていうかそろそろこのスタジオ
崩れるんじゃない?




ワラビ 焦.PNGたった1回の出番でこんなにスタジオ壊すなんて
さすがのウチらも予定外やったわ…

アザミ 修理箇所1つ増えたで!
ほんまに修理して帰るん?





アザミ 泣.gifあははははは… さぁ〜それでは始めましょう
楽しい楽しい壁修理 あはははは…








エテボース 困り顔.PNG………………そうですね






来週までに治るかな?






posted by モモワ at 22:49| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一瞬セレナを期待した自分(あんな扱いにくい姫誰が呼ぶか

オヤジの血はきっとコレステロール値とかもろもろ基準値から遠く離れてるんでしょうね…←

というか当たり前っちゃー当たり前だけどメイドいるんですね、メイド(何故繰り返す

プリンセスですなら修理を頼めばいいですのー(謎

勝手に元通りってどういう解釈www

〜イチゴとバナナ〜
あれ?この前回のお題しなかったっけ?(YES
ちなみに有機物は炭素とか水素とか酸素が基本ですよ、多分((

誕生日→ケーキ→甘い→おしるこ→おいしい→天国に行きそうな思い→上に上がる→階段
下に下りることもあるけどそこはまぁ(死刑

タイプワイルド結構好きなんです(何

何かポケモン図鑑がくるくる回って…(どういう解釈
Posted by れいり at 2011年02月06日 21:40
れいりさん コメント&ご視聴ありがとうございまーす♪

すいませんねw セレナはまたそのうち(いつだよ

経費削減で修理費がでないからアザミさんが
コツコツ治してるとの噂が…(笑)

最先端の形状記憶ブロック…メグならつくれそうなので
完成したら姫の城に届けてやってちょー(蹴

確かにクルクル回ってたw


コメントをいただいたれいりさんには
☆4をプレゼントしまーす
Posted by モモワ at 2011年02月08日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。