☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2011年01月11日

ナガレボシカーニバル 第76回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

モーモン 笑う.PNGサ〜ン♪

ニ〜♪

イ〜チ…

ハイ! サルスタ〜ト〜♪



ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今年もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあいってみよ〜!!
ナガレボシカーニバル第76回
スタートだよ〜!!









タイトル.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 お正月にゆっくり休んだことだし…
今日からまた1年 僕らの番組頑張って行こうねみんな〜!!








ミルク 笑顔.PNGそうそう 正月休みだからって
いつまでも家で食っちゃ寝食っちゃ寝してちゃダメよ!

そんな事してたら
エテボースからメタボザルに進化しちゃうわよ〜♪




モーモン 笑う.PNGメタボザルーメタボザルー
フトリスギー カロリーオーバー ゲームーオーバー
コンテニュー コインいっこいれるー♪







エテボース 困り顔.PNGモモナちゃんゲームセンターじゃないんだから…

え〜 確かに正月休みダラダラしちゃったけど
今日からちゃんと仕事して頑張っていきまーす!

それでフッシーやチャチャはお正月どうだったの?




フッシー 笑顔.PNGはい とっても楽しかったですよー
レーリちゃんが作ってきてくれた おせち料理2人で一緒に食べて
その後コタツに入りながらテレビ見てたんですけど
午後からはみんなが遊びに来てくれて大忙しでした

ブロスさんにカミジさんにセルさんに…
それにクッパさんまで来て頂きましたからね
みんなでカルタ大会とかしていっぱい遊んじゃいました


エテボース 普通.PNGへぇ〜 カミジとかはともかくクッパも来てたんだ?

何かお正月に遊びに来るようなイメージじゃなかったんだけど
意外だったね






フッシー 普通.PNGはい! もちろん息子のJrさんも一緒でした
でもJrさん何か用事があるとかで途中で帰っちゃったんですよね〜

でもクッパさんは わざわざお土産まで持ってきてくれたんですよ






チャチャ 普通.PNGへ〜 クッパもけっこう律儀なんだね
…それでお土産に何貰ったのフッシー?








フッシー 笑顔.PNGはい 何でもクッパ大明神の仏像だとか…
これを飾っておくと今年1年良い事が続くそうなんです
早速僕の家に飾らせていただきました






ミルク 困り顔3.PNGあ〜あ〜〜〜っ
新年早々粗大ゴミ増やしちゃってまー

レーリも唖然としてたでしょうねきっと…





エテボース 笑顔.PNGまぁ〜クッパらしいといえばそうなんだけどね
でもお土産ちゃんと持ってくるだけいいじゃない








ミルク すまし顔.PNGそうね アンタだとどこへ遊びに行くにしたって
結局手ぶらだしー♪







モーモン ムゥ〜.PNGサルーてぶらーダメー
バッキンはらえー バイバイキーン!








エテボース 困り顔.PNG……はい 今年からは人様の家に行く時は
必ずお土産持って行くようにしまーす!


…それでチャチャのお正月はどうだったの?





チャチャ 笑顔.PNG僕はチャコちゃんと一緒に神社に初詣に行ったんだけど
驚きの連続だったよ本当

まずチャコちゃんがすっごくきれいな着物着ててさ〜
僕も思わず見とれちゃったよ

何でもJrがプレゼントしてくれたらしいんだ
チャコちゃん大喜びだったよ


ミルク フーン.PNGへぇ〜 それはそれはよかったですことー

でも残念ながら今年はJrが一歩リードしちゃったみたいね
せいぜい負け犬ならぬ負け猿にならないように
気をつけなさ〜い♪





チャチャ 焦り その2.PNG………? 何で僕が負け猿になるの?
おみくじ引いたら「凶」が出ちゃったから?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

せいぜい負け猿になるまでに必至に考えてみなさい!
お姉さんはアドバイスしないからね〜♪





エテボース 困り顔.PNGはい! 今年1発目の「知らない♪」が出ました〜
今年もミルクちゃんは絶好調のようでーす!








チャチャ 焦り その2.PNG………うん よく分かんないけど頑張ってみるよ…

あっ!! そうそうそれでもう1つ驚いたのがさ〜
おみくじ売ってたのがニャースだったんだよね
何か新年早々 神社でバイトしてるみたいだったよ





エテボース 困り顔.PNGえっ!? ニャースって新年早々バイトなんかしてんの?
アニメ見る限り 昔みたいな貧しい生活してなさそうだったんだけど…








ミルク フーン.PNGまぁ〜アニメで格好つけるために予算使いすぎたか
生活保護を受けれなくなったかの
どっちかね! きっと♪






フッシー 困り顔.PNGえっと……ニャースさん
生活保護なんか受けてましたっけ?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さぁさぁそんなどーでもいい猫はほっといて
さっさと今週のゲスト紹介して番組進めていくわよー





チャチャ 焦り笑い.PNG今年も僕らの番組はミルクちゃんに流されながら
こうやって半ば強引に話が進んでいくんだろうね…

念のために言っとくけど僕らの番組タイトルの
「ナガレボシカーニバル」の「ナガレ」ってのは
それとは一切関係ないから
誤解しないでね〜みんな〜!!


エテボース 焦り笑顔.PNG多分大丈夫だと思うけど…
まぁ一応言っといた方が安心だもんね

え〜 それじゃ今年最初のナガレボシカーニバル
早速ゲストの3人を紹介していくことにしましょう!
今週のゲストはこちらの皆さんでーす!




れいりさん 普通.PNGは〜い 皆さんあけおめ〜&こんばんにゅー
モモヤンに対抗して挨拶のセリフつくってみましたー








チャチャ 普通.PNGあれ? 一瞬れいりさんかと思ったけどアイコン違うもんね
ってことは初登場のチェリムさんか〜
せっかくだから名前教えてもらってもいいかな?







れいりさん 焦り.PNG………いや 普通にれいりなんですけど…








エテボース 焦り笑顔.PNGそうなんだよねー いや…れいりさんって
レーリちゃんのアイコンと同じ扱いだったじゃない?

いつまでも同じアイコン使わせたら申し訳ないってことで
今年から特注の れいりさん専用アイコン
ご用意させていただきました〜!




ミルク 困り顔2.PNGまぁぶっちゃけ言わせて貰うと
仕事が遅いっつーの!!

この番組の第1回から応援し続けくれてる人に対して
いつまでも専用アイコンつくらないとか
どんだけ放置されてんのかしらって感じ〜♪


エテボース 困り顔.PNG…………だよね?
れいりさん… 本当にすいませんでした〜!!








れいりさん 笑顔.PNGいえいえ モモヤンも色々忙しかったでしょうし
うちの扱いにくいキャラいっぱい使って貰ったり
ゾディアック連中とか呼んでもらったりしたんだし
そのくらい別に構いませんよー






Ryo 普通.PNG何だ 気にしなくていいのか…じゃあ
パムすけの土下座シーン収めようと思って
家から持ってきたビデオカメラは
何の意味もなぁ〜い!!
何の意味もなぁ〜い!!




ミルク 困り顔2.PNG…………んで? こっちのは何?








れいりさん 焦り.PNGえっと……Ryoだよね?

…そういえばRyoのつくったキャラ ライガは活躍してるけど
Ryo自信はこれまで番組に
1度も出たことなかったわね…



Ryo 普通.PNGうーん 何かライガはいっぱい出してもらったんだけど
気がついたら倉庫の片隅に放置されてたって状態♪








エテボース 困り顔.PNGそうなんだよね… Ryoさん 穴埋めクエストとか
色々コーナー参加してくれて感想も送ってくれてたのに
よくよく考えたら1度も呼んでなかったんだよね…

れいりさんに引き続き
番組に呼ばなくて本当にすいませんでしたーーー!!




ミルク 笑顔.PNG……ってことで 今年最初のナガレボシカーニバルは
パムすけ土下座スペシャルでーす♪

このまま後243回は土下座してもらうわよー
思い返してけば そんくらい何かあるでしょ




Ryo 普通.PNGすごいなー パムすけくらいだよね?
土下座でギネス乗りそうなの…


あっ!

そうでもないや…
ドクロと卓球と世界征服が好きなどっかの博士もいたっけ…

モーモン 笑う.PNGタララララッタラッタッター
タララ タラララララララー じっか♪

ジャーンピーングドゲジャー モウチマチェーン
おっくちぇんまーん おっくちぇんまーん





ウォン 笑い2.PNGんじゃ今年はダブル受賞って事でいんじゃね?

……ちなみにアタイに対する懺悔もあんだろ?
今なら許してやってもいいからさっさと土下座しな!






エテボース 普通.PNG……………………えーと
特にないのでこのまま最初のコーナー
始めさせていただきますねー






ウォン 怒.PNG探しゃー何か1つくらい
あんだろがー!!











ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 笑顔.PNGみんなあけましておめでとう〜!!
今年1年もよろしくね〜

さぁ〜新年1発目のコーナーだから…
僕も気合い入れて頑張ってかなきゃね〜!





ミルク 笑顔.PNGそうそうその意気よピカ!
今年1年もその元気良さで頑張んなさいよ〜



…と褒めてあげたところで
ジュース買ってきてね〜 よろしく〜♪


れいりさん 困る.PNGいきなりパシリとは…
ピカもけっこう大変だね〜 小説全部見てたから知ってるけど
もうちょっといたわってあげたら?







ウォン 焦り.PNG…っていうか れいりってこんなしゃべり方だっけ?
何か銀行の窓口みたいな口調だった気が
すんだけどさー?







れいりさん 普通(口閉じ).PNGうーーん…まぁそうなんだけど
せっかくモモヤンに新アイコンつくってもらったことだし
そろそろ敬語使うのやめてもいいかなー なんて思ってね







Ryo 普通.PNGなるほど… ツキノワグマかぶってたわけか








れいりさん 焦り.PNGいや…でしょ!!
どこのだれがそんなでかくて凶暴そうなもん被るってのよ!?







Ryo 普通.PNGまぁーそういう仕事はパムすけっしょ!








ミルク 笑顔.PNGあ! それは正解♪








エテボース 困り顔.PNG何でさ〜〜〜〜〜っ!?
僕だってそんな恐い仕事お断りだよー!!

ピカー 早く今週のトークテーマ発表しちゃってよ!
じゃないとまた時間なくなっちゃうよ!!




ピカ 焦り.PNGそだね… それじゃあ今週の討論テーマを発表するよ!

年末最後のポケモンアニメ…
シッポウ博物館の話はもうみんな見たかな?
今回は有名になって早速ニコニコ動画とかにも取り上げられた
このテーマからスタートするよ〜!!






〜討論テーマ〜
【荒ぶる魂VS低周波】


ピカ 普通.PNGこれはシッポウ博物館で起こった怪事件のお話だったよね?
展示物が勝手に動いたり 不気味な声が聞こえたり…

この怪現象の正体をめぐってデントアイリス
初めて激突した話だったよね?





チャチャ 普通.PNGそうそう 2人の意見が見事に分かれたんだっけ…

アイリスは「荒ぶる魂」による超常現象
デントは「低周波」による科学的な現象として
博物館で起こる様々な事件の謎を解明していくんだよね



Ryo 普通.PNGそういや「低周波」って何?
かめはめ波みたいに手から出んの?
パムすけやってみてよー!







エテボース 困り顔.PNG僕そんな修行してないから無理でーす!!


……ってミルクちゃん このノリで
「じゃあ修行に行ってもらいましょー」
ってのは無しだからね!!



ミルク 困り顔2.PNG……………ちぇっ!
変なときだけ勘がいいんだから







ピカ 焦り.PNGミルクちゃん 修行に行かせる気だったんだ…
危なかったねパムすけ


えー そういえば僕も「低周波」って具体的に
どんな物なのか知らないんだよね
チャチャとかなら説明できそうなんだけど知ってる?



れいりさん 普通.PNG低周波っていうのは波動や振動の周波数が低い物の事で
周波数の小さい音波とか電波とか交流なんかも指すんですよ








フッシー 普通.PNGへぇ〜 何だか難しそうですね

れいりさんよく御存じですね〜
やっぱり毎日勉強されてるからいろんな事知ってるんですね〜






ウォン 普通.PNGまぁ〜 とにかくその低周波が磁場だの何だのに反応して
物が動いたりするっていうのがデントの理論だったんだろ?
もちろん実際はそんなもんじゃなかったんだけどさー

…にしてもアイツも変に意地はるよなー?
さすがにカイリューの骨格模型が動き出した時は
説明に無理があるって自己判断して諦めてたけどさ



ピカ 普通.PNGう〜ん…まぁ自分の考えや信念を貫こうってのは
間違った事じゃないんだけどね

強情な人だと何が何でも自分の理論を押し通そうとするじゃない?
デントはそういう人とは違って 無理があると判断したら
素直に自分の定義は間違ってたって認めるところがいいよね?




ウォン 笑い2.PNGまぁ〜アタイだったら自分の信念
最後まで貫き通すだろうけどね〜

反対意見なんか出ようもんなら
片っ端からぶっ潰していきゃいいんだしさ!





Ryo 普通.PNGこうしてウォンは独りぼっちになって
1人寂しく天国へ召されるのでありました…








ウォン 怒.PNGうっさいんだよ焼き鳥!!

っていうかお前表情変えんかい!!
ポーカーフェイスで語ってんじゃねーよ!!




Ryo 普通.PNG僕はこの路線で頑張っていくつもりだからー
たまに中央線に乗り換えるかもしれないけど♪








ウォン 怒.PNG電車じゃねーだろっ!!








エテボース 困り顔.PNGはいはい 新年早々ケンカはしないでね〜

でも実際ガイコツとかが突然動き出したらビックリするよね?
ミルクちゃんだったらどうする?
もし同じように展示物のガイコツが襲ってきたりしたら…

言っとくけど僕を盾にすんの無しだよ!



ミルク すまし顔.PNGんなことしなくたって とりあえず冷凍ビームで固めて
そのまま展示してやるわよ!

展示室を冷蔵庫並に冷やしまくれば
氷が溶けることもないでしょ?





チャチャ 焦り笑い.PNGそんな寒い展示室じゃお客さんみんな帰っちゃうよー
わざわざ展示物を見るのにコートを着なきゃいけないとか…
南極の博物館じゃないんだから







Ryo 普通.PNGそしたらバナナで釘が打てるコーナーなんか
つくったらいいんじゃね?








れいりさん 焦り.PNG……ちょっとやってみたい気もするけど
3日もしないうちに飽きるでしょそんなの!!








ピカ 苦笑.PNGやっぱり博物館っていうくらいだから
いろんな種類のものをいっぱい展示しなくちゃね!
大きい博物館だったら全部見回るのに
ほぼ1日かかるってとこもあるらしいよ

…それで今回は違ったわけだけど
みんなは「超常現象」って
信じる派? それとも信じない派?

フッシー 泣.PNGぼ……僕はやっぱり信じる派ですね

だって幽霊さんって実際にいると思いますし…
ううっ…僕 想像しただけで恐くなってきちゃいますよ〜

博物館って夜は絶対行きたくないですよね?
警備員の人とか夜恐くないんですかね?



ミルク 困り顔2.PNG夜は博物館閉まってるでしょ普通!

…まぁ確かに夜中見回りする警備員とか大変かもね
甲冑とか並んでる暗い部屋を懐中電灯1つで
見回りしなきゃいけないわけだし…

とりあえず私も信じる派かしらね?



ウォン 笑い.PNG何だい何だい みんな子供だなぁ〜
幽霊なんてそんなもんいるわけないだろ?

だいたいそういうのってのはさ!
恐い恐いって思う気持ちが強すぎっから
何でもない事をやたら大げさに感じちまうだけなんだよ!

幽霊の正体見たり何とかって言葉もあんじゃん!
アタイは信じない派だよ!

Ryo 普通.PNGこういう奴が実際恐い目にあうと
ギャーギャー泣き叫んだりするんだよなー

そういえばお前の家のある場所って
昔は処刑場だったらしいじゃん!
夜中の1時頃に出るぞ〜 処刑された人の生首が…




ウォン ガビーン.PNG!!!!!!!!!!!!

ハ……ハハハァ〜ハハッ
バカ言ってんじゃないよ!!
上等じゃん! そんなのがいるってんなら
出てきてもらおうじゃん!!

逆に捕まえて見せ物小屋に並べて
文字通りさらし首にしてやんよ!!
アハハハハハハッ!!
Ryo 普通.PNG
………ライガに伝えとこ♪








ミルク フーン.PNG何か面白くなってきたわね〜
やるときは私にも手伝わせなさいよ♪

どうせならデントがつけてた仮面とか被ってさ〜






エテボース 闇(笑).PNG…………ウウゥ〜 オノレ〜









ミルク 笑顔.PNGあ〜そうそうこんな感じこんな感じ♪

こんなもんまで用意しとくなんて
ピカにしては今回やたらと手際がいいじゃない!






ピカ 焦り.PNGえっ!? 僕知らないんだけど…









ミルク 笑顔.PNGまたまた〜 とぼけちゃってさ〜

…にしてもよくできてるじゃないコレ!
アンタなかなか似合ってるわよ♪






エテボース 闇(笑).PNGコ〜ノ〜ウ〜ラ〜ミ〜
ハ〜ラ〜サ〜テ〜オ〜ク〜ベ〜シ〜…









フッシー 泣.PNGあの……何か…
パムすけさん声おかしいんですけど…?

これってもしかして…






Ryo 普通.PNGあー その仮面 神社に初詣に行った時
壁にかかってたの見つけたんだ!
それでパムすけへの土産にと思って持ってきた奴


…そういえば部屋中に
とか お札とか 「立入禁止」の札とか
色々貼ってあったような…


チャチャ 焦り その2.PNGそれって…………ヤバイんじゃない?








エテボース 闇(笑).PNGキ〜サ〜マ〜ラ〜
ミ〜ナ〜ゴ〜ロ〜シ〜ダ〜









ウォン ガビーン.PNGななななな…なんだいなんだい!!
ア…ア…アタイは…そ…そんなことじゃ…ビ…ビビんないかんね!!
こ…こ…恐くなんか な…な…な…ないんだぞー!!







エテボース 闇(笑).PNGマ〜ズ〜ハ〜〜〜〜〜〜
オマエダァァァァ〜〜〜〜ッ!!







ウォン ガビーン.PNGヒギャァァァァ〜〜〜〜〜ッ!!
おがあぁぁーぢゃぁぁーーーーん!!
























メグ 普通.PNGあ! や〜っぱりここにあったのね
神社の神主さんに封印してた呪いのお面が無くなってるから
探して欲しいって頼まれちゃったんだけど…
真っ先にここに来て正解だったわ♪

しかも何か面白そうな事になってるしー♪




れいりさん 困る.PNG全く 自分がつくったキャラとはいえ呑気なんだから…

っていうかRyo! よく持って来れたねここまで…
何で無事なわけ!?






Ryo 普通.PNG知らない☆










川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGさぁ〜今年もリースが みんなから届いた川柳を
たくさん紹介していくのですー!

お金が無くて正月早々神社でバイトするような
うぬぼれ猫とは違うのですー





エテボース 困り顔.PNGあ〜 何か頭がボ〜ッとするような…

………ねぇリース 今年の抱負とか決めた?
もし決まってないんなら とりあえず…
「嫌いな人とも仲良くする」
してくれないかなー?




チャチャ 焦り笑い.PNGやっぱりさっきの記憶は本人にはないんだ…

まぁメグが何とか呪い解いてくれたから助かったけど
あのままほっといたらどうなってたんだろ…?






リース 普通.PNGリースは苦手な人ともちゃんと仲良くするのです!
収録が終わった後に 一緒にご飯食べに行ったりして
仲良くなる努力をちゃんとしているのです!

…でも猫は専門外だから知らないのですー♪




れいりさん 焦り.PNG今年もこの2人… こんな調子になりそうね

誰かこの2人が仲良くなれるような方法とか
誰か思いついてくれないもんですかね?






フッシー 笑顔.PNGうーん…そうですね〜 やっぱり2人で力を合わせて
色々と頑張るのが1番じゃないかと思うんですよ

ですから2人でしばらく一緒に暮らしてみるとか
どうでしょう?





ミルク フーン.PNG…ってことでフッシーから
同居生活法案が出されたんだけど
どうするリース?






リース 悩.PNG……………………とりあえず考えておくのです









Ryo 普通.PNGいっそ結婚しちまうってのはどうだ?








リース 普通.PNGえー 今回募集した川柳は「冬到来川柳」なのです

それでは早速最初の川柳から紹介していくのですー






チャチャ 焦り笑い.PNGさすがにスルーしたね…











〜〜〜れいりさんの作品〜〜〜


【学校よ 早くストーブ 使わせろ】


獲得ポイントスター「☆4」


れいりさん ムッ.PNGあ! 私が応募したの採用してくれてどうも〜♪

これって本当嫌なんですけどー!!
いくら私が田舎育ちだって 寒いもんは寒いんだから!

こんなんじゃ寒さに震えて勉強に集中できなくなるじゃない!!
そうは思いませんか皆さん!?



ミルク 怒り顔.PNGあー わかるわかる!!
学校の教室ってストーブとかクーラーとか
なかなか使わせてくれないのよね〜

それなのに職員室とか校長室とかって
絶対ストーブもクーラーも置いてそうだし…
職権乱用で訴えてやろうかしら?


フッシー 困り顔.PNG職権乱用……とは言わないんじゃないですか?
気持ちは分かりますけど…

まぁ子供は風の子って言うくらいなんですから
ちょっとくらいの寒さ我慢しましょうよ〜





ミルク 怒り顔.PNGそれじゃ夜中にフッシーんちの窓全部
はがしに行っても問題ないのかしら〜?







フッシー 泣.PNG………………すいません やめてください
僕 寒いの苦手なんで…








エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんだと本気でやりかねないからね…

学校の先生の皆さん! もし僕らの番組ご覧になってたら
寒さに悩むみんなを救ってあげてください!
僕からもよろしくお願いいたします〜





Ryo 普通.PNGっていうか校長って どこの学校にしたって
たいていハゲてるよな〜?

何? 校長ってハゲてないとなれねぇの
それとも全国校長ハゲ検定とかあんの?
リース知ってっか〜?


リース フッ….PNGそれはご自分でお好きなだけお調べくださいなのですー
では続いての方の作品に行くのですー!








Ryo 普通.PNGおっ! 出たなスルー検定!!










〜〜〜セルさんの作品〜〜〜


【雪合戦 目に入る程 投げあって】


獲得ポイントスター「☆3」


チャチャ 笑顔.PNG冬と言えば雪合戦だよね〜!! それに子供の頃って
雪が降ったら何かすっごく嬉しかったよね?

特に雪が降るのが珍しい都会の学校の生徒とかは
休み時間になると寒さも忘れて表に飛び出して
雪合戦とか雪だるま作りとかやったんじゃない?




ミルク 笑顔.PNGそうそう! さすがに かまくら作れるくらいまで
積もることはなかったでしょうけど
雪合戦はみんなやったんじゃない?

中に入れたら攻撃力あがるし〜♪




れいりさん 困る.PNGいや…それ反則!!
てか絶対やっちゃダメだしー!!
そんなんで相手ケガさせたら色々大変じゃない!!





リース 普通.PNGれいりさんの言うとおりなのですー
石を入れたりしたら相手にぶつかった時大ケガするのです

みんなも雪合戦は ちゃんとルールを守って正しくやるのです!
どんなに楽しい遊びでもケガをするような遊び方をしたら
全然楽しくなくなるのです!




Ryo 普通.PNGまぁ石はやっぱ硬いからマズいよな〜




でも犬の…





〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


【あと五分 布団の中は 極楽だ】


獲得ポイントスター「☆5」


エテボース 普通.PNGあ〜 これは本っっっ当によ〜く分かるよ〜!!
暖かい布団の中って まるで天国にいるみたいに
すっごく気持ちいいもんね〜

そこから出て寒い中起きなきゃいけないとか…本当辛いよ!
これは朝 学校や会社に行く誰もが経験する事だよね?




ミルク 笑顔.PNGま〜ね まぁアンタの場合起きなくていいわよ
そのまま天国へ行ってらっしゃ〜い♪







Ryo 普通.PNGパムすけが天国に行く!? そりゃ大変だ
お土産頼んどかなきゃ!!







エテボース 困り顔.PNG頼まれたって買って帰って来れませんからー!!









リース 普通.PNG寒い朝は布団から出て起きるのが辛いと思うのです
鳴り響く目覚ましを止めながら「後5分〜」と
再び布団に戻ってしまう人もたくさんいると思うのです

そして中には こんな経験があるという人も思うのですー









〜〜〜霊導師アウスさんの作品〜〜〜


【すぐ落ちる こたつの中の 我がまぶた】


獲得ポイントスター「☆3」


フッシー 困り顔.PNGあぁ〜 これって僕がよくレーリちゃんに
注意されちゃうんですよ〜

コタツの中に入ってゴロゴロしてるとポカポカと良い気分になって
気がついたら ついウトウトしちゃうんです

でもコタツの中で寝たら風邪をひくもとだそうです
だから僕もなるべくコタツでは寝ないように気をつけてます


れいりさん 普通(口閉じ).PNGコタツに入って寝転がりながら本読んだり宿題したりテレビ見たり…
コタツっていろんな使い方がありますからねー

でも暖かくなると人間って自然とまぶたが閉じてきて
眠くなって来ちゃうんですよ

最終的には布団と同じでコタツから出るのが
何か辛くなってくるって感じ?


リース 普通.PNG確かにコタツでゴロゴロするのは気持ちいいのです
でもだからといってゴロゴロしてばかりじゃダメなのです!

ちゃんと規則正しく生活しないと やたら格好つけまくる
ナルシストな猫
になってしまうのです!

みんなもコタツを使う時は気をつけてほしいのです!
では最後の作品を紹介するのです!



〜〜〜Ryoさんの作品〜〜〜


【冬の自分 例えるならば クマシュンだ】


獲得ポイントスター「☆3」


Ryo 普通.PNGクマシュンってポケモン知ってる?
いつも鼻水垂らしてるポケモンなんだけどさ
僕も最近そんな感じなんだよねー

やたら鼻水が出てくるからティッシュがどんどん減ってくし…
これってハナミジュマルの呪いか?



チャチャ 焦り笑い.PNG…………まぁ そうとは言えないけど 違うとも言い切れないかもね

でも中には風邪じゃなくて花粉症とかの人もいるんじゃない?
僕なったことないから分からないんだけど…
あれもけっこうクシャミや鼻水が出て大変らしいよ





ミルク すまし顔.PNGどっちにしてもそんな時はマスクをつけて
口の中に風邪の菌や花粉が飛び込んでこないように
しっかり対策を取ることが1番よ!

…まぁぶっちゃけると薬飲んだりするより
誰かにうつすって手もあるんだけどね〜
私の風邪もピカにうつしたら治ったし♪


エテボース 困り顔.PNGこの前 正月早々ピカが身体の調子悪いって言ってたけど…あれ
ミルクちゃんが原因だったんだね

うつされた方は たまったもんじゃないんだから
もうやめてよ〜?





リース 普通.PNGさぁ〜今週は本当にたくさんの方から応募いただいたので
全部紹介させてもらったのです
応募してくれた5人の方々 本当にありがとうなのです!
次回の川柳も楽しみにしているのです!

さぁ〜次回は「今年こそ川柳」を募集するのです
上の句が「今年こそ」で始まる みんなの目標や夢なんかを
川柳にして詠んでもらいたいのです

れいりさん 普通(口閉じ).PNG目標ですか〜 今年の目標はとりあえず
物理の勉強を頑張って終わらせる事ですかね?

何だかんだであっというまに大学受験が迫ってきますし…






Ryo 普通.PNG僕の目標は…………… うーんそうだな
「今年の目標を頑張って見つける」
これだな! うん!!







リース 普通.PNGまぁまだ今年は始まったばかりなのです
焦らずゆっくり自分の目標を見つけていくといいのです

それではチャチャ! 前回の宿題川柳の答え
皆さんに教えてあげて欲しいのです
今回は残念ながら正解者がだったのですー
次回は頑張ってほしいのです


チャチャ 焦り笑い.PNG前回は「秋紅葉 冬は○○と 木の変化」
これだったよね?

今回はちょっと難しかったかもしれないね… 正解は
「秋紅葉 冬は樹氷と 木の変化」
だったんだよね〜


ミルク 笑顔.PNGまぁ〜樹氷なんてなかなか見れないもんね
パムすけの寿命ならそろそろ見えかけてるけど♪







エテボース 困り顔.PNGまだまだ見えてもらっちゃ困るんですけどー!!

……え〜 それじゃ今回の宿題川柳を僕が詠ませていただきますね

「今年こそ… ○○な○○○で 番組を」

今年こそ願いたいけど……やっぱ無理かなぁ〜?
ミルクちゃんとかメグとかが色々仕掛けてきそうだし…

ミルク すまし顔.PNG人間努力が肝心よ♪









エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんが言わないでよぉ〜!!





………あれ?
そういえばウォンの姿がさっきから見えないんだけど…?

れいりさん 困る.PNGそりゃアンタが呪いのお面で…………やっぱいい
どうせ説明したところで無駄でしょうし…








テド 口閉じ焦り.PNGあんまりウォン様を脅かしちゃダメなんだパオ〜!!
ウォン様は赤ん坊のように単純で純粋な性格なんだパオ








エテボース 困り顔.PNG……………!?

えっと……キミ誰!?







テド 普通.PNGオイラはテド! ウォン様の忠実な子分だパオ!!

パムすけのせいで気絶されてしまったウォン様の代わりに
オイラがゲスト出演するパオー!!





チャチャ 焦り笑い.PNGあー そういえばウォンには相方がいるって聞いてたけど
キミの事だったんだね

…でもウォンに内緒で勝手に出ちゃっていいの?






テド 普通.PNG大丈夫パオ!! ウォン様に認められたオイラがウォン様の代役として
立派にウォン様のいないこの番組を…








ウォン 怒.PNGって何勝手に出てんだコラァーーーッ!!

お前はとっとと家に戻って
掃除でもしてなぁぁーーっ!!



テド お仕置き.PNGそ…そんなぁぁ〜〜〜!!
ウォン様ひどいパオォォ〜〜〜!!











ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 笑い.PNGあけましておめでとうございまーす!
今年もたくさんの美術品を紹介していきますので
よろしくお願いしますねー


…ところで先程ゴマゾウが窓を突き破って
どっか飛んでっちゃいましけど何かありました?



ミルク 笑顔.PNGあ〜 いいからいいから
そんなの多々あることだし♪







フッシー 困り顔.PNGいや…あっちゃダメですよー!

ウォンさん… テドさん別に追い返さなくても
よかったんじゃないですか?
せっかくウォンさんの心配してわざわざ来て下さったのに…





ウォン 焦り.PNGう〜ん… いや…アタイもちょっと失敗だったなって思ったよ
あのまま番組に出してやってりゃ
あいつの分の出演料も手に入ったのにな〜って…







エテボース 困り顔.PNG…………テドも大変だね

前にも言ったと思うけど僕テドとは何か
すぐ友達になれそうな気がする…






N64さん 普通.PNGまぁ確かに境遇が一緒ですからね〜
何か都会のガード下のおでんの屋台とかで
おでん食べながら色々語り合ってる姿とか想像できますね

え〜 それじゃ早速今週の作品紹介していくワケなんですけど…その前に皆さん
僕の名前言えますか〜?




Ryo 普通.PNGM78星雲さん








ミルク すまし顔.PNG違う違う N78よ!
何度も間違えるこのネタも そろそろうけなくなってくるわよ







ウォン 笑い.PNGそういうミルクだって間違えてんじゃん!

アタイはバーッチシ覚えてやったよ!
Rー18だろ?





エテボース 困り顔.PNG普通にみんな間違ってると思うんですけどー!!

これ絶対ネタじゃなくてマジで忘れてるでしょ!?
もういい加減覚えてあげなきゃ可愛そうだよ
思えば僕も今まで間違え続けて来ちゃったからね…
本当すいませんねN24さん!



N64さん 泣笑い.PNGあははははははははははは…

もういっそのこと覚えやすいように
名前「ああああ」に変えちゃいましょうかね〜?
あはははははははは…

それじゃ最初の作品から見ていきましょう
あはははははははははは…

れいりさん 焦り.PNG何も泣くことないでしょうに…

でもまぁ…名前呼んでもらえない辛さは
私が学校で1番よく分かってるつもりだからね…
みんなもそろそろいい加減覚えてあげようよ





Ryo 普通.PNGんじゃ次間違えた奴罰ゲームでいいじゃん!

ライガのドッキリ手伝わせるとか…あるいはドッキリしかけるとか
そしたらみんなちゃんと覚えてくれるんじゃない?

よーし このルールで決定ーーっ!!
よかったなー


ミルク すまし顔.PNGはい作品紹介の前に
1人目決定しましたー♪









作品No1:ピカ子 いちごみるくさん提供.PNG


N64さん 普通.PNG最初の作品は いちごみるくさんからお預かりした作品です

毎朝起きる時に使っているピカチュウ型目覚ましで
名前は「ピカ子」と言うそうです!

左耳についてるシュシュがオシャレでいいですよねー




チャチャ 笑顔.PNGへぇ〜 可愛くていいじゃない!
こういう可愛い目覚ましで毎朝起こして貰えるならいいよね

ちなみにこういう目覚ましってやっぱり
時間が来たらピカチュウの声で鳴いたりとかするのかな?





ミルク 笑顔.PNGまぁこういう目覚ましは
たいていそういう仕組みになってるわよね?

これでパムすけの目覚まし作って売り出したら
案外儲かるかもしんないわよ?

毎朝パムすけの断末魔で目が覚める……うん
意外とヒットするかもね♪

れいりさん 困る.PNG断末魔で起こされるとか謎過ぎるんですけどー!!

どうせならもうちょっと可愛い声とかで…………あ でも
それだったらフッシーとかの方がいいんじゃない?

パムすけの可愛い声って………ちょっとイメージわかない感じ♪




エテボース 困り顔.PNG可愛い声出せなくてすいませんでしたねー











作品No2:ピカとミルクのお正月 アカシックさん提供.PNG


N64さん 笑い.PNG続いての作品はアカシックさんから頂きました〜

今年は卯年ということもあって
ミルクちゃんとピカを描いていただきました

見て分かるように今回は手書きの作品となっております




フッシー 笑顔.PNGパソコンで描かれる絵もいいですけど…
やっぱり手書きの絵の方が何か味が出てていいですよね〜

描いてる人の温かみが伝わって来るというか…
今って時代の流れで年賀状の住所とかでも全部パソコンで印刷して
楽しちゃう人って多いじゃないですか?




チャチャ 普通.PNGまぁ…仕事が忙しくてゆっくり年賀状を書く時間がないってのも
理由の1つなんだろうけどね

でもやっぱり手書きの年賀状の方が貰った方も何か嬉しいよね?
だから僕も開いてる時間を何とか見つけて
コツコツ手書きでみんなの年賀状書いたんだ
かなり疲れたけどね



ウォン 普通.PNGアタイも年賀状は全部手書きにしてんだよ!
まぁ全部テドに書かせてんだけどさ


……っていうかピカ 見事に負けまくってんじゃん!
アイツって実際のとこ運動神経どうなんだいミルク?




ミルク フーン.PNGまぁ〜見ての通りこんな感じよ♪

ピカってこういう細かいスポーツっていうか運動っていうか
そういうの苦手みたいね〜
卓球とかやらせても 私のスマッシュでたいてい勝負ついちゃうし♪

この前なんかスマッシュしたボールがピカの顔面に張り付いて
剥がすのに1時間かかったし〜♪

N64さん 焦り.PNGピカさんって運動神経よさそうなイメージでしたけど
案外そうでもないんですね

では最後にいちごみるくさんの作品を紹介しますね
小説だけでなく…最近ゲームでも活躍されているという
プリンセスが最近ミュージカルに興味を持たれたそうです





作品No3:プリンセスダンス いちごみるくさん提供.PNG


エテボース 笑顔.PNGへ〜 プリンセスがミュージカルに出たんだ
これって持たせるアイテムも重要になってくるんだよね?

日傘とかキャンディーとか いろいろなアイテムがあるんだね
それをコーディネートする楽しみも
ミュージカルの面白さの1つだね?




ミルク 困り顔2.PNGどうでもいいけど日傘って言うのやめなさいよ!

せっかく可愛いコーディネートしてるのに
街をぶらつくオバサンみたいに見えてくんじゃない!!




ウォン 普通.PNGミュージカルか〜 アタイも今度出てみよっかな〜?
もちろんアタイはオシャレなリボンつけて〜
オシャレなドレスに身を包んで〜
オシャレなアイテムでアタイの可愛さを引き立たせて〜


その為にもテドには
頑張ってバイトしてもらわないとね

エテボース 困り顔.PNGちょっとは自分で稼ごうよ〜!!
テドもしまいにゃ過労死で倒れるよ!!








ミルク 笑顔.PNGさ〜て 私もミュージカル出てみたいから
今度ピカに何か買ってもらおっかな〜?

……よし決定ーーーーっ!!
早速ピカにメールしとこ〜っと!

さ〜収録が終わったら楽しい楽しい
おっかいもの♪ おっかいもの♪

フッシー 困り顔.PNGあの〜今日は新年1回目の番組ですから
収録後にみんなでスタジオの大掃除をする予定なんですけど…








ミルク 笑顔.PNGあっ! そうなの?
まぁ〜しょうがないわね 新年1回目の放送だし…



ってことでパムすけ
後ヨロシクね〜♪


テド 普通.PNG
パオパオー!! ウォン様お呼びパオ!?
オイラもとうとう番組に出演させてもらえるパオね?








ウォン 笑い2.PNGああそうさ! アタイは今からミュージカル用の衣装を選びに行くから
この後の残り時間1分アンタが好きなだけ
出演していいよ〜!


そんかわり…
その後の大掃除頼んだよー!

テド 泣く.PNGええええぇぇ〜〜〜〜っ!?
残り1分じゃオイラ何もできないパオよぉ〜!!







れいりさん 焦り.PNGアンタも呼ばれたとはいえ何で帰ってくんのよ!
小説とか見てて毎回思わされるんだけど
よくウォンなんかに忠誠を誓えるね…


さ〜て…それじゃ私はこれから小説執筆と物理の予習復習があるから
お先に失礼しま〜〜〜す!
私は大掃除やらなくていいってモモヤン言ってたし♪


Ryo 普通.PNGんじゃ僕はライガと初詣にでも行ってこよっかなー
そろそろニャースが賽銭箱の中身くすねてる頃だろうから
火の粉で賽銭箱ごと燃やしてくるぜー!!







チャチャ 焦り笑い.PNGそれは何となくありえる気がする…




さて とりあえず大掃除始めよっかパムすけ?




エテボース 困り顔.PNGうん……今年1年もこんな感じでスタートするんだね
何か先が思いやられるような…










posted by モモワ at 12:27| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 明けましておめでとうございます(遅せえよ

 Ryoさんはポーカーフェイス発言には笑ってしまったww 確かに、アイコン一つしかないんだよね〜(見落としてたらすみません)

 そして、れいりさんもアイコンチェンジですか!最初のころのこのサイトの一番の謎は「れいりとレーリとあるけど、これは誤植か!?それとも本当に別々?別々だとしたら、なんでこんなに紛らわしくしたんだ・・・?」でした(汗)
 まぁやっと銀行員からは解放されたわけだ(笑)

 でたな!低周波VS荒ぶる魂(笑)
 この回は面白かったwww デントが必死だし、メラミ×2を唱えるしwww

 ふむ、テドはパートナーではなく、下僕だったのか(笑)実は知らなかったんですが・・・
 タイプてきにもゴマゾウのほうが優位だし、なんで子分なんかにされたのやら・・・
 ちなみに余談だけど、ポケカのドンファンはむちゃくちゃ強いカードになっております(聞いてない

 それでは〜

Posted by アカシック at 2011年01月13日 23:30
アカシックさん コメント&ご視聴ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いしまーす(嫌です

Ryoの表情は色々作ってたんですが
いい具合にポーカーフェイスキャラってことで
定着しました(勝手に貴様は…

れいりんは何とか銀行を退社したようです(笑)
ちなみに最初の頃同じアイコン使ってたのは
別のアイコンつくるのがめんど……ゲフンゲフン!!

…え〜 大人の事情です(蹴

そうかwあれはメラミだったのか!!
ってことはデントはポケモンソムリエウィザードか〜
何か無駄に格好いいぞー!(無駄にって言うな!

テドが下僕ではなく奴隷です(笑)
本編で色々あかす予定だったんだけど
小説が今んとこストップしてるので(続けんかい!!

まぁそのうちわかりますよ(どうだか…

コメントいただいたのでポイントスター追加しておきますね〜

・アカシック ☆5
Posted by モモワ at 2011年01月14日 17:47
かな〜りコメが遅れました、はい(死ね

わざわざこんな無駄にうるさい奴のためにアイコン別の作ってくれてども〜もで〜す^^(てかテメェが言ったんだろが

エテボースに全ての木の実を食べさせるとメテボザルに進化するらしいよ!(どこの情報だ

うーん、チャチャは相変わらず鈍いですなぁ〜(何

…ん?「ナガレ」…?(馬鹿

てかパムすけウォンには流されないんだww

銀行の窓口とかそんな風に思われてたのかwww
てか現実であんな口調の人とか相当キモいと思うw(お前キモいじゃん

ポーカーフェイスいいですなw
目がキラってるとことか(謎

てか名前覚えてもらえない件 さすがにそろそろいじめの領域に行くと思うw(お前最低

 〜川柳〜
アイメイク スタディハビット やってやる
何か英語でしたくなりました(謎
「I make study habit」
一応「私は勉強を習慣にする」的な感じです 文法合ってるか知らんけど(おい

今年こそ… タフな心で 番組を
絶対違いますね、はい
Posted by れいり at 2011年01月16日 23:19
れいりさんコメント&ご視聴ありがとうございましたー♪
かな〜り返事が遅れました、はい
大変失礼いたしました(土下座2万回

いえいえ 第1回から応援していただいてるのに
いつまでも使い回しアイコンですいませんでした(全くだ

でも銀行に就職すると生活安定するかもしれませんよ(じゃあお前なれや

ポーカーフェイスキャラもいいですね〜
一応言っておきますが アイコン作るのめんどいから
つくらなかったわけなじゃいですよー(どうだか

次からは名札つけて来てもらいましょうかね(殴

コメントいただいたのでポイントスター追加しておきますね〜

・れいりさん ☆5
Posted by モモワ at 2011年01月25日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。