☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2010年12月21日

ナガレボシカーニバル 第75回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG


モーモン 笑う.PNGサ〜ン♪

ニ〜♪

イ〜チ…

ハイ! サルスタ〜ト〜♪



ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今週もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあいってみよ〜!!
ナガレボシカーニバル第71回
スタートだよ〜!!











タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGさ〜て それじゃ今週も始まるわけだけど…パムすけ
アンタいつ虫期間終了したわけ?







エテボース 困り顔.PNG勘弁してよぉ〜!!
本当にこのままずっと虫になったままなのかなって
すっごく不安だったんだから〜!!







フッシー 笑顔.PNGそうですよミルクちゃん
パムすけさんいなかったら この番組始まらないんですから!

もう あんまりひどい事しないであげてくださいね






ミルク すまし顔.PNGフッシーには悪いんだけど これって多分
視聴者全員が望んでる事だと思うしー♪

何のハプニングもないまま番組終わったって
面白くもなんともないじゃない!
放送作家だって失業しちゃうわよ!


モーモン 笑う.PNGサッカー クビー サルー クビー
サッカーシュートー シュートメモンダーイ








チャチャ 焦り笑い.PNG……この番組に放送作家なんていたっけ?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さぁ〜今週もこんな感じで
さっさとゲスト紹介してさっさと進行していくわよー!





エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんって本っ当マイペースなんだから…

え〜 それじゃ今週もゲストが3人来てますので
早速紹介したいと思いま〜す!
ゲストの皆さんどうぞ〜





クロム 普通.PNG………とりあえず茶くらい出せよ








チョコさん 笑顔.PNGそうですねー
私は暖かいミルクティーなんかいいですねー(さっさと買ってこいや)








光 普通.PNGじゃあ僕ホットコーヒーね!
それとサンドイッチとフルーツパフェもよろしく〜








正 焦る.PNG光! 喫茶店じゃないんだから!!

…ほら〜 パムすけ君困惑してるじゃない!







ミルク 笑顔.PNGあ〜気にしない気にしない
そんなの常日頃だし♪

っていうかアンタ達久々の出演ね!
もっと早く出てくれれば 変な亀とかとか呼ばなくて済んだのに〜♪




エテボース 困り顔.PNGハハハハ………ところでミルクちゃん
ゲストが3人じゃなくて4人来てることに関しては
何のツッコミもないわけ?






ミルク すまし顔.PNG無視っ!!

そんな事一々つっこんだって
どうせまともな返答返ってこないし〜♪




クロム 思案.PNG同感だな!

無駄な時間が刻々と過ぎ去るだけだ!







モーモン 笑う.PNGサルーサルー サルマツリー
フタゴキター フタゴー ハツガンセーソーゼージー








エテボース 困り顔.PNG発ガン性ソーセージって……何か
すっごく身体に悪そうな食べ物だね







チャチャ 普通.PNGまぁ〜多分 一卵性双生児の事を
言ってるんだろうね

モモナちゃんは光と正の2人を見るのは始めてだろうからね
この前来てもらった時は まだ産まれてなかったわけだし…




正 普通.PNGそうだよねー 僕らがこの前お邪魔した時には
まだモモナちゃん産まれてなかったはずだからね!

今日初めて会ったわけだけど やっぱり可愛いね!
ちょっと頭撫でてもいい?





モーモン 普通.PNGクルシューマイ ヨキニハカラエー!









光 笑う.PNG………なるほど正!
モモナちゃんはシューマイが食べたいんだって
買ってきてあげたら?






正 焦る.PNGいや…その解釈絶対間違ってるから!!








フッシー 笑顔.PNGモモナちゃんさっきまで大河ドラマ見てましたからね〜
変わった言葉とかすぐ覚えちゃうんですよ

それが良い言葉だったらいいんですけど…
たまに変な言葉覚えちゃう時もあって
その時は僕らもビックリしちゃうんですよねー




エテボース 普通.PNGでもモモナちゃんもちょっとずつ喋れるようになってきたよね〜
僕の事は相変わらず「サル」って呼ばれてるけど…








モーモン 笑う.PNGサルー サルー
デンチューデゴザルー ゴザルー








光 笑う.PNG正! モモナちゃんが電柱食べたいって!








正 焦る.PNGだから絶対そんな事言ってないって!!

そもそも電柱は食べるもんじゃないでしょ!!







チャチャ 焦り笑い.PNG解釈を1つ間違えると大変な意味になっちゃうね…
光…頼むから変な意味でとらえないでよね








クロム 普通.PNGんっ? 電柱が欲しいのか?
しょうがないから
2〜3本抜いて来てやるか…






エテボース 困り顔.PNG関西電気保安協会の人に怒られるから
やめてくださ〜〜〜い!!







チョコさん 焦り.PNG毎度毎度大変そうですねーお仕事…

っていうか私ひょっとして…
放置されてます?(全員暖炉に投げ込んだろか!)





光 普通.PNGチョコさん どんまい♪









チョコさん 焦り.PNGはぁ………どうも(何でこんなのに慰められてんだよ…)










喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 普通.PNGさ〜て 最近めっきり寒くなってきたけど
みんな風邪とかひいてない?

温度差が急激に変化すると風邪ひきやすくなるからね
フッシー ちゃんと家に帰ったら手荒いとうがいしてる?





フッシー 困り顔.PNGもちろんちゃんとしてるよ〜!
去年は風邪ひいちゃったけど…今年は全然大丈夫だよ!

せっかく年に一度の楽しいクリスマスが来るって時に
風邪なんかひきたくないもん!





光 普通.PNGそうだねー 風邪なんかひいてもいいことないもんね!

まぁ…どうしても風邪ひいちゃった時は
治し方知ってるから大丈夫だね!
首の後ろをトントンと叩く! これで治るんだよね?





正 焦る.PNG光… それは多分鼻血の止め方だと思う…








クロム 普通.PNG風邪の治し方なんて簡単だろ…
誰かにうつせばいい!

これなら手間もいらないし 誰も文句言わんだろ?





チャチャ 焦り笑い.PNGいや…うつされた人はたまったもんじゃないよ!

そりゃ昔は学校休めてラッキー!
とかって思ってた人もいるだろうけどさー

熱出たら動けないし ご飯まずくなるし
なかなか寝つけなくなるし…
やっぱり人間健康が1番だよ!

クロム 普通.PNGお前は人間じゃない!








レーリ 困惑.PNGはいはい…今さらそんなツッコミしてもしょうがないでしょ!

年末になると年明けの準備とかで忙しくなるわけだし
風邪なんかひいてちゃダメよ!

ってことで前回募集したお題は「年末の準備」だったわね?
それじゃ早速最初のエピソードから紹介していくわよー!




〜N64さんの投稿〜


一面文章のハガキ


れいり 普通.PNGN64さんは一面全部文章で埋め尽くしたハガキを作ってるらしいわよ

多分年賀状か何かに使うんでしょうけど
一面全部を文章で埋めようとするとなると なかなか大変よ






エテボース 困り顔.PNGそうだよねー お正月の挨拶にしたって
「あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします」
この一言でほぼ終わっちゃうもんね〜

これ書いても多分全体の4分の1くらいでしょ?
かなりスペース余っちゃうから大変だと思うけどな〜




ミルク 笑顔.PNGそうね〜 それにそういうのって普通ボールペンとかで書くから
1回書き間違えると それで終了だもんね〜

ちなみに去年パムすけが送ってきた年賀状には
「あけましておめでとう 来年もよろしく」
って書いてあったんですけどー!



フッシー 困り顔.PNGあぁ〜 それ僕もうっかりやりそうになりました!
レーリちゃんが気付いてくれたから
慌ててやり直ししましたけど…

何かついつい「来年」って書いちゃうんですよねー





レーリ 困惑.PNG書くのは今年だけど 届くのは来年だから
勘違いしちゃうんでしょうけど…

そういえばフッシー! アンタ去年の干支間違えてたわよ!
去年は寅年なのにのイラスト描いてあったし…




フッシー 笑顔.PNGご…ごめんね 僕1つ勘違いしてたみたい…

でも今年は大丈夫だよ!
ちゃんと今年は「卯年」だって分かってるから!

去年大恥かいちゃったから 今年は失敗しないように
もう年賀状つくってきたんだよ僕!



チョコさん 普通.PNGへぇ〜 フッシーさんの年賀状ですか〜
ちょっとどんなイラスト描いたのか見せてもらえます?








フッシー 笑顔.PNGいいですよ! 僕 絵はそんなに上手くないんですけど
これはけっこう簡単だったから上手く描けたと思います!

もし来年の年賀状に困ってる方がいらっしゃったら
是非お手本にしてください!








フッシーの年賀状.PNG


ミルク キョトン.PNG………………………………えっと
フッシー…これ何?







フッシー 笑顔.PNG何って……!? 何か変ですか?
うまく描けてると思ったんですけどねー このタマゴ







チョコさん 焦り.PNG…………あ…あの フッシーさん…
「卵」は「タマゴ」じゃなくて「ウサギ」
読むんですけど… (何だ…こいつも天然か)






フッシー 笑顔.PNG……………………………へっ?
























〜一ノ四乗さんの投稿〜


誕生日プレゼント


チョコさん 笑顔.PNG一ノ四乗さんは正月休み中に誕生日を迎えるそうなんですよ
おめでとうございますー!

なので今から誕生日に何を買って貰うかを迷ってるそうですよ
いいですねー クリスマスプレゼントもらえた後に
誕生日プレゼントまでいただけるなんて
本当羨ましいですねー(1個ぐらい わけろや)



光 笑う.PNGへー そりゃラッキーだね!
欲しい物が一気に2つも手に入っちゃうんだもん
僕も誕生日お正月に変えよっかな〜?







正 焦る.PNGいや…誕生日変えられないから!!








チャチャ 普通.PNGでも確かに羨ましいよ! だってお正月だったら当然それとは別に
お年玉だってもらえるんでしょ?
もう欲しい物何だって買えるじゃない!

僕もいろいろ買いたい物があるんだけど…
あんまり無駄遣いもできないからねー

それに大抵の人は親に預けさせられたりするしね…


正 普通.PNGあーそうそう!
子供がお金いっぱい持ってちゃダメだから
お母さんが貯金しておいてあげるわね〜とか言って
僕らのお年玉持ってっちゃうんだよね〜

1年に1回のチャンスなんだし…たまには贅沢してみたいよ!
クロムだったらどんな贅沢する?



クロム 普通.PNGそうだな……まぁでっかい事はやらん!
とりあえず大陸買い取る程度にしとくか…







正 焦る.PNGいや…絶対無理だから!!



……ところで今さらなんだけど
何でゲストのチョコさんがコーナー進行してるの?
それでフッシー君とレーリちゃんどこ行っちゃったの?


チョコさん 笑顔.PNGフッシーさんは先程レーリさんの手によって
自宅まで強制送還されましたー

…ということでここからは私がレーリさんに変わって
このコーナーの進行役を務めさせていただきますねー(よっしゃー!)




エテボース 困り顔.PNGなるほど… 今頃は家でレーリちゃんに
みっちりお説教されてる頃かな?

フッシーも大変だね…






ミルク 困り顔3.PNGいや…大変なのはどっちかっていうと
レーリでしょ!!

あの子も時々頭がパムすけるから困るのよね〜
普段はわりと普通なんだけど…



エテボース 困り顔.PNG…………パムすけるって何?
年越し前にまたミルクちゃん用語に1コ登録されちゃったわけ?







光 笑う.PNGなるほど…だから僕ら2人一緒に呼ばれたんだね
フッシーが退場されなきゃ正の出番なかったかも…
よかったね正♪ そしてフッシー ドンマイ♪







正 焦る.PNGう〜〜ん…本当にそうだとしたら
何かちょっとフッシー君に悪い気も…

っていうか光! いい加減その口癖やめようよ!
何ミルクちゃんに対抗しようとしてるのさ!?








〜セルさんの投稿〜


本棚の整理が進まない


チョコさん 普通.PNGセルさんは本棚の整理をしようとしてるらしいんですが
「必要な本」と「いらない本」を分ける作業の時に
どうしても気が散ってしまうらしいんですよねー(私と一緒じゃん!)

探していた本が見つかったり 面白い漫画が出てきたりして
掃除の途中にもかかわらず本を読み漁ってしまったりして…

それで結局整理が終わらないまま
時間だけ過ぎていくそうです(掃除する奴の定番だな)

ミルク 困り顔2.PNGあ〜分かる分かる!!
探してた本とか出てくると 掃除の途中だと分かってても
どうしても読みたくなっちゃうのよね〜

まぁ〜ウチはそんな状態になっても
最終的には掃除終わっちゃうけどねー
ピカがやってくれるから♪


エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんも手伝ってあげなきゃダメだよ〜!!

そりゃ…僕だって正直掃除とか面倒臭いから
よくドララに怒られたりするんだよね〜
食べたバナナの皮ちゃんと片づけなさいって…

「今やろう」って思ってた矢先に指摘されると
何かやる気なくなっちゃわない?

チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜ん…気持ちは分からないでもないけど
でもやっぱり言われたらすぐちゃんとやらなきゃダメだよ!

1つ横道にそれちゃうと なかなか戻ってこれないもんだよ
冬休みの宿題とかでも最初は「早くやろう早くやろう」って思ってるのに
結局やり始めるのが最終日手前だったりするし…




ミルク フーン.PNGまぁ〜ぶっちゃけ
この番組の収録もそんな感じだし♪







光 笑う.PNGモモワさん……どんまい♪












〜れいりさんの投稿〜


部屋を何とか!!


チョコさん 普通.PNGれいりさんは今時分の部屋の事で悩んでるみたいです

まぁ… れいりさんは現役高校生なわけですし
勉強とかもしっかりされてる方なので
教科書だのノートだのレポートだのが散乱して
部屋の中がすごい事になってるそうです




チャチャ 普通.PNGまぁそうだね! 授業によっては教科書が何冊も必要だったりするし
参考書とか辞典とかも使ってそうだからね

それに何より学校から宿題とかでもらってきたプリントなんかは
かなりの枚数になっちゃうだろうから
クリアファイルとかに閉まってても どんどん増えてきちゃうもんね




クロム 普通.PNG……別に掃除くらい簡単だろ?
全部外に掃き出せばいい!!







チャチャ 焦り笑い.PNG……それができるなら誰も苦労しないよ!!

とりあえず適当に机の引き出しとかに
閉まっちゃったりする人もいるだろうけど
今度は何をどこに閉まったかが分からなくなって
また全部出しちゃって 元の状態に戻っちゃうんだよね…




正 う〜ん….PNGそうだね それで片づけようと思っても
目の前の現実を見てやる気なくなっちゃったりするんだよねー

何て言うかゴールが見えないっていうか…






チョコさん 普通.PNGまぁ掃除って色々と面倒ですからねー(妹にやらすか…)
でも最終的にやらなきゃいけないのは自分ですからね!
毎日少しずつでもコツコツ進めていった方がいいと思いますよ

今回もたくさんのエピソードのご応募ありがとうございました
エピソードを送ってくださった皆さんには☆3をプレゼントします

さーて それでは来週のお題なんですが…
レーリさんに聞くの忘れてたので こちらで考えましょう!
クロムさんはどんなお題がいいと思います?
クロム 思案.PNG
「消えて欲しい奴」
これなんかどうだ?






チョコさん 笑顔.PNGそりゃお前だろ…

はい!! それじゃあ次回のお題は私が決めますねー
次回のお題は「新年の目標」です!
今年一年を振り返って色々と反省したい事
皆さん1つや2つありますよね?(ウソつくんじゃねーぞ)
反省すべき点を見つけ 新たな目標を持って
気持ちよく新年を迎えれるようにしましょう!

ミルク すまし顔.PNG今年の反省ね〜 とりあえず
パムすけには色々ありそうよね〜♪








エテボース 困り顔.PNGいや…ぶっちゃけ
ミルクちゃんの方が多いと思う…







ミルク 怒り顔.PNG失礼ね!! じゃあ教えてもらおうじゃな!
私に何を反省しろって言うのよ!?








チャチャ 焦り笑い.PNG…………じゃあ僕から1つ言わせて貰うけど
前にパムすけに変な料理を食べさ…








ミルク 笑顔.PNGあ〜〜〜っと!! 残念だけど時間きたので
次のコーナー行きたいと思いま〜す♪

みんな〜チャンネルはそのままよ〜!








ポケモンアニメ討論会.PNG


ピカ 苦笑.PNGハハハ…ミルクちゃん本当強引なんだからもぉ〜

さ〜て それじゃあ僕のコーナー始めさせてもらうよ!
まずは今回のトークテーマから発表するね!
今回みんなに討論してもらうテーマはこれだよ!!







【ロケット団の変化】


ピカ 普通.PNGポケモンアニメでのロケット団といえばお馴染み
ムサシ コジロウ ニャースの3人組だよね?

いつもサトシのピカチュウを狙っては いつもドジばかり踏んで
最終的にみじめにやっつけられちゃうっていう…
どこか憎めない悪役だったわけなんだけど…




クロム 思案.PNG…………ん? あぁ そうか
いたなそんな連中







エテボース 困り顔.PNG忘れないであげてよー!
ロケット団もアニメに出て長いんだからさ〜
考えてみたら第1話以外全部の話に出てるんだよ!







ミルク すまし顔.PNGまぁ確かにそうかもね〜
映画じゃほとんど出番ないけど♪







正 う〜ん….PNG確かに映画じゃ出番少ないかもね

でも最初に出てきた頃のロケット団って
何か本格的悪役って感じだったんじゃないかな?
指名手配書とか配られてたみたいだったし…





ピカ 普通.PNGそうそう 最初はクールさもあったんだけど
サトシのピカチュウを狙い続ける間にどんどん失敗が重なって
最近じゃ完全なギャグキャラになっちゃってたよね?

でも今回のシリーズでは そんなロケット団が
元のクールな悪役に戻っちゃったんだよね〜
最初だけかな〜なんて思ってたら 何か日を重ねる事に
どんどん内容が重くなっていってるし…

チョコさん 普通.PNGそうですねー 最近じゃサトシ達にすら からまなくなってきて
勝手に独自で任務を遂行してる事の方が多いですもんねー

サカキから直接物資を送ってもらったり
作戦遂行を共にするエージェントが送られてきたり…
明らかに今までとは違いますよね?(そのうちボロが出るよどうせ)




チャチャ 焦り その2.PNGうん 何かロケット団が出る場面のとこだけ
何か他の作品って感じがするしね…

昔だったらバイトしたり 変に衣装にこだわったりして
おちゃめな一面があったもんね?




ミルク 困り顔2.PNGそういやあいつら新シリーズになってから
1回も「ヤナカンジー!!」やってないわよね?
倒されそうになっても煙幕はって逃げたりしちゃって…
何無駄な努力してんだか! ちゃんと空飛んで消えなさいよ!!
制空権取るのどんだけ苦労したと
思ってんのよ!!



チャチャ 焦り笑い.PNG制空権なんて必要なの!?
しかも別にミルクちゃんが取りに行ってるわけじゃないでしょ?








光 笑う.PNGそういえばニャース以外の手持ちポケモンって
みんな預けられちゃったんだよね?
何かイッシュ地方で他の地方のポケモンを使うと
目立って隠密行動ができなくなるから
とか何とか…

ソーナンスもまさかこんな突然
出番終了のお知らせが来るなんて思ってなかっただろうね〜
ソーナンス どんまい♪


クロム 思案.PNGそれなら喋るニャースなど
論外もいいとこだろ!?
ニャースが喋って2足方向してるだけで
十分あいつら目立つぞ!

全く…サカキって男も相当バカなんだな!
やはり親は飼い犬に似るってことか…
ピカ 苦笑.PNG
ハハハ…確かにそうだよね
サカキも何でニャースだけはOKしちゃったんだろ?
やっぱ喋れるし それなりに手先も器用だから
特別扱いしちゃったのかな?





ミルク 笑顔.PNGんなわけないでしょ!!
多分制作スタッフ
サカキに土下座に行ったのよ!

長年使ってきたキャラだから あんなのでもいなくなると
視聴率が低迷するってね!



チャチャ 焦り笑い.PNGリアルな話持ち出すのやめようよ…

それでロケット団は今後どうなっちゃうんだろうね?
このままクールな悪役で続けていくのか…
それとも元の落ちこぼれキャラに戻るのか…

今回のシリーズは先が読めないよね〜



光 笑う.PNGそもそも何であいつら急に格好良くなったんだろね?

サカキに本部で起訴から鍛え直されたのか…あるいは
あいつらそっくりの高性能コピーロボット
成りすましてるだけとか…




正 焦る.PNGいや…それだったら
あいつらをモデルにする需要性
無いじゃない!!


訓練とかしなくても もっと優秀な部下の1人や2人
他にもいるでしょ!?


ピカ 焦り.PNG高性能コピーロボット説か〜
なるほどね まんざら否定できない意見でもあるね

クロムは何だと思う? ロケット団が変わった理由って?






クロム 思案.PNG知らん! しいて言うなら…アレだな
サカキのオネショ布団とか見ちまったんだろ?

そんで口止めもかねて あのポジションを得たと…





ミルク 困り顔3.PNGサカキいくつなのよ!!

っていうか私がサカキだったら
そんな現場を目撃した奴がいたら交渉とかの前に
速攻凍らせて北極に放置するわね♪



エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんもひどいな〜
そりゃ確かに知られちゃったらボスとしてやっていけないもんね
そうしたくなる気持ちも分かるけどさ〜







チョコさん 笑顔.PNGそうですねー 大スキャンダルですもんねー
テレビで放送されちゃマズイですもんねー(全国区で放送してやんよ)







ミルク 笑顔.PNGってことで結論が無事出たわね!
ロケット団が格好良くなった本当の原因 …それは
「サカキのオネショ疑惑」

とりあえず可愛そうだからサカキにはクリスマスプレゼントに
ムーニーマンでも送ってやろうかしら?


ピカ 焦り.PNG勝手に結論出しちゃっていいのかな〜?
絶対違うと思うんだけど…








クロム 思案.PNG終わりよければ全て良し…だ!











コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNGえ〜 先週は病み上がりで倒れてしまってすいませんでした
もう完治したので今週は僕がちゃんとやっていきますので
よろしくお願いしますね〜







エテボース 焦り笑顔.PNG前回は大変でしたねセルさん
カミジの大声のせいで倒れちゃって…
最もカミジだけのせいじゃなかった気もするけど…







チャチャ 焦り笑い.PNGうん……でもそれには触れないであげて
あの後なだめるの色々と大変だったんだから








光 笑う.PNGあ〜 そういえばセルさんにトドメ刺したの
確かチャコちゃんだったよね?

セルさん どんまい♪





正 焦る.PNGいや…だから
言ってるそばから
触れちゃダメでしょ!!


チャコちゃん放送見てたらどうすんの?
また落ち込んで泣いちゃうじゃない!!


クロム 普通.PNGいっそ枯れるまで泣かせてやれ!
そうすりゃ水分無くなって泣かなくなるだろ…







セルさん 焦り.PNG君…ジュニアにキラー撃ち込まれても知りませんよ

えー それじゃ前回のお題をおさらいしていきましょう
前回はこんなお題でした!









〜前回のお題〜


落ち込むミジュマル.PNG


チャチャ 普通.PNG何かパッと思いつくのはやっぱり
最初の3匹を選ぶ時に選んで貰えなかった…
そんな展開だよね?

アニメでも実際そうだったし…





ミルク 笑顔.PNGっていうか ぶっちゃけもしゲームで最初に選べる3匹
パムすけフッシーチャチャだったとしたら
みんなどうするかしらね〜?

まぁ確実にパムすけは残りそうね♪
アンタ御三家の3匹じゃないし 進化しちゃってるし



エテボース 困り顔.PNGリアルに傷つくんですけどー!!

そりゃ確かに進化しちゃってるけど…
まだまだ技だって覚えられるんだよ?
進化したら技が覚えられなくなるタイプじゃないんだからさー





ミルク すまし顔.PNGそりゃ技マシンとか使えば技を覚えられるでしょうけど
何て言うか…将来性が見えないって感じ♪







セルさん 焦り.PNGはいはい パムすけさんをいじめるのはその辺にして
皆さんの作品を見ていきますよー!

パムすけさんにだって将来性はありますよ




…多分



☆れいりさんの解答☆


落ち込むミジュマル れいりさんの作品.PNG


獲得スターポイント【☆3


チャチャ 焦り笑い.PNGなるほどねー まぁ容姿的問題は解決が難しいからね
いじめの原因とかにもよくなるみたいだし…








クロム 普通.PNGそばかすぐらいで悩んでどうする?
顔削りゃいいだろ?







チョコさん 焦り.PNGそ……それはそれで別の問題が発生してくると
思うんですけど…(お前の顔も削ったろか?)

けっこう外見だけで判断しちゃいがちですからね〜
逆に外見立派で内面が黒いって方も
いますけど…

ん?
何ですかチャチャさん?(何で焦り顔でジロジロ見てんだよサル)



☆一ノ四乗さんの解答☆


落ち込むミジュマル 一ノ四乗さんの作品.PNG


獲得スターポイント【☆2


エテボース 困り顔.PNG…………えっ!?
サトシのツタージャって♀だと思ってたんだけど
実は♂だったりするの!?

でもメロメロで♂ポケモン虜にしてたし…





ミルク 困り顔3.PNGあれが本当にオカマだったら
さすがにサトシもすぐ捨てそうね♪

まだ必至に隠そうとしているオカマの方がマシかもね
クリス松村みたいな堂々としたのは…………何て言うか
焼却炉に投げ込みたくなるわね♪



光 笑う.PNGオカマって普通の人よりよく燃えるらしいよー
本当かどうか知らないけどー








正 焦る.PNGっていうか それどこの情報だい!?










☆Ryoさんの解答☆


落ち込むミジュマル Ryoさんの作品.PNG


獲得スターポイント【☆4


ミルク 笑顔.PNGはい! それじゃあパムすけ
説明よろしく〜♪







エテボース 困り顔.PNGへっ!? 何でいきなり僕に振るの!?

えっと………低燃費………低燃費………低燃費……




安い予算で燃やすって事?

クロム 思案.PNGお前が燃えてしまえ!!



ん? 本当の意味?
知るか! 自分でググれ!!





☆セルさんの解答☆


落ち込むミジュマル セルさんの作品.PNG


獲得スターポイント【☆2


チョコさん 笑顔.PNGあららー それはお気の毒ですね〜♪

まぁ〜世の中実力主義ですからね〜
力不足って事で…諦めて下さい♪(私に代われや!)






ミルク 困り顔2.PNGアンタも時々 でも黒くなるわね…



まぁとりあえずパムすけ 仲間同士なんだから
面倒見てあげなさい♪


エテボース 困り顔.PNG…………いつから仲間になったんだろ?












☆ヴァイオレットさんの解答☆


落ち込むミジュマル ヴァイオレットさんの作品.PNG


獲得スターポイント【☆2


正 う〜ん….PNGありゃりゃ…そりゃショックだろうね

でもソーラービームとか平気ではね返してた強度なのに
それでも割れちゃうなんて どんな攻撃くらったのかな?






光 普通.PNGミルクちゃんの跳び蹴り♪








正 焦る.PNG光! 否定できない答えを言わない!!








セルさん 笑顔.PNG今回はたくさんの方に応募頂き本当にありがとうございました!

それでは次回のお題に………といきたいところなんですが
実は今回れいりさんRyoさんの2人からですね…
かなりの数の作品を投稿していただきました!

せっかくですので番組最後に紹介したいと思います!
是非そちらもご覧になって下さいね〜





〜次回のお題〜


メグサンタがやって来た(頼みもしないのに).PNG


セルさん 普通.PNGさぁ〜 クリスマスイヴに突然現れたメグミサンタ
彼女は家にやってきて突然何を言ったのか…
今回は これを皆さんに考えて頂きます!







メグ 笑顔.PNGあらあら? 今回は私がサンタ役なのね〜
去年は確かピカサンタがミルクに色々あげてたみただいだけど〜








セルさん 焦り.PNG…………本当に君は突然やって来ますね



…じゃあせっかくですから例題お願いしても良いですか?





メグ 笑顔.PNGいいわよ〜 それじゃあ私からの例題をプレゼントするわよ〜
これで面白い答えを出せない人がいたら
クリスマスイヴに直接伺うわよ〜♪






光 笑う.PNGえっとね〜 それじゃあWiiが欲しいのでお願いしまーす!
正は何がいい? 現金200万くらい?








正 焦る.PNG何で普通にお願いしているの!!

…んで現金とか夢がないでしょ!!








〜次回の例題〜


メグサンタがやって来た(頼みもしないのに) 例題.PNG


エテボース 困り顔.PNG何でサンタクロースに
プレゼントあげなきゃいけないのさ〜!?
普通逆でしょ!?







メグ やれやれ.PNGあのね〜 プレゼント用意するにもお金がいるのよ!
現金よこせって言わないだけありがたいと思いなさい!


………そういえばトナカイ役がいないのよね〜
オドシシなんかが一番適任なんだけど 今さら用意できないし…
パムすけ! アンタ手伝いなさい!


エテボース 困り顔.PNG嫌だよぉぉ〜!! だいいち僕空飛べないし〜
それだったらブンビー使えばいいじゃない!!








チョコさん 笑顔.PNGパムすけさん大ピンチですねー(面白そう! もっとやれ!)









ミルク フーン.PNGまぁ〜うちには別のサンタさん
ちゃ〜んとプレゼント持ってきてくれるもんね〜

今年は何頼もっかな〜?
そろそろマイホームとか欲しいんだけど…





セルさん 焦り.PNGマイホームって……

土地と建築費だけでも どれだけかかるか知ってます?
資金が貯まる前にピカさんぶっ倒れますよ マジで…






クロム 普通.PNG別に大変じゃないだろ?
銀行の1つや2つ襲えば…







正 焦る.PNGクリスマス牢屋で過ごしたいのかい?








光 普通.PNGねぇ正! どっちがいいかな〜?
面覆ストッキング







正 怒る.PNG何で行く気満々なのさ!!








メグ 笑顔.PNGウフフフ メリークリスマスどころか
ベリークルシミマスになりそうね♪

さて……冗談さておきミルク!
アンタもあんまりピカに無茶させるんじゃないわよ
あの子 案外本気にして無茶しちゃうタイプなんだからさー



ミルク 困り顔2.PNGわ…分かってるわよ!

だから…………クリスマスの日くらい
ちょっとオシャレなレストランとかに連れてってくれて…
新しいリボンとかもらえたら…それでいいわよ





クロム 思案.PNGまぁお前の場合
毎日なんかもらってるらしいからな
お前の相手ほど疲れる仕事は
そうなかなかないぞ!





ミルク プンスカ.PNGうっさいわね!! この
焦げたクリスマスツリー!!







チャチャ 焦り笑い.PNGズバリ言っちゃったね…

クロムの勇気っていうか そういうところは
僕らも見習った方がいいのかもしれないね…






セルさん 焦り.PNGクリスマスも近いんですから仲良くしなきゃダメですよ〜
サンタさんはよい子の家にしかやってこないんですし…








メグ 普通.PNGさーて… しょうがないからみんなにも
何か適当に用意してやるとするか…


それじゃあとりあえず視聴者の皆さんには
クリスマスソングをお届けするわよ〜

クリスマスイヴまで後3日!
良い子にしてたら私が何か配りにいくかもね〜♪

エテボース 困り顔.PNG僕のトコ来てくれるかな〜サンタさん
僕一応これでも一生懸命頑張ってるつもりなんだけど…
もっと頑張らなきゃダメなのかな〜?







ミルク すまし顔.PNGちなみに去年パムすけの元にはサンタさんから
参考書1年分が無事届けられました〜♪

今年は何が届くのかしらね〜?





チョコさん 焦り.PNG…………パムすけさん
今年はきっと良いプレゼントもらえますよ(何で同情してんだ私?)

…ちなみに誰がプレゼント
参考書に決めたんです?(のび太じゃあるまいし…)





メグ やれやれ.PNG知らない♪





…まぁ 今年は色々頑張ったみたいだし
ちゃんとしたプレゼント届けてあげるわよ
(せっかく用意してやったんだし…)


























セルさん 普通.PNGそれではれいりさんRyoさん
残りの解答を一気に紹介していきますねー

お二人には それぞれお礼として
☆6をプレゼントしますねー








〜れいりさんの他解答〜


落ち込むミジュマル れいりさんスペシャル.PNG


〜Ryoさんの他解答〜


落ち込むミジュマル Ryoさんスペシャル.PNG



posted by モモワ at 16:37| Comment(8) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
目がぁぁぁぁぁにクソ噴いたww
それとチャチャがハツガンセーソーセージ発言を・・・

お茶くらい出せよ→姫は紅茶をすごくおいしく入れます→チョコさんいます→これ以上は言えません

消えて欲しい奴・・・それは私の学校にいる生意気な後輩のってコラーーーーーーwwwww

メグミサンタ様の一言
え?何でサンタさんじゃないのかって?埋められるから(後で埋める

「メリークリスマース♪劇薬詰め放題会場はここで合ってたかしら?」


そして1月31日はもう誕生日なのです(あそー
Posted by いちごみるく at 2010年12月21日 17:16
いちごみるくさん コメント&ご視聴ありがとうございました♪

自分も吹きましたwwwww
久々に聞きましたからねそのフレーズw

チョコさんが来てる時は姫にはお帰りいただきましょう(笑)
アザミさんによろしく(てか呼んでやれよ

生意気な後輩いるんですかw
まぁどこにでもいますよ1人や2人
何かメッセージがあればどうぞ!(言えるか!!

誕生日が年末ってすごいですね
ちなみにうちの爺ちゃんはその数日後です(あそ
Posted by モモワ at 2010年12月21日 18:10
 どうも〜こんばんみ〜♪

 Ryoさんの「目が!目がああああ!!」が一番面白かったwwwムスカ大佐の称号を与えたいwww

 フッシーのナイスボケww確かに、タマゴって読めるもんねぇ・・・ レーリは干支の昔話を聞かせてあげるといいかもね。
 そして、新年の目標ぐらいなら、自分でも送れるかな・・・?

 おそらくだけど、ロケット団は戻らないんじゃないかな・・・(汗)まぁ、自分はこっちのエリートロケット団のほうが好きだけどw

 さて、メグサンタは・・・どうしよっかなぁ〜またなんか考えておくります。

 では〜
Posted by アカシック at 2010年12月21日 20:17
アカシックさん コメント&ご視聴ありがとうございました

「目がぁぁあ」大人気ですねw
しまった〜 そっちメインで紹介するんだった(アホ

まぁ自分も最初「タマゴ」かと思ってましたしw(実体験かよ!
去年のクリスマスは風邪で 今年はお説教か〜
フッシーも大変だな(お前のせいで

ロケット団戻りませんかね〜?
ギャグもエリートもできる方が
いろいろおいしいんですけどね(あそ
Posted by モモワ at 2010年12月21日 22:21
こんばんは

目がぁぁぁぁぁ!!が人気だったのか((
いやぁ・・・人気でよかった・・・(
メグミサンタもちょっと面白いネタ考えないといけないと思ってます。
関西出身として頑張ります!!((

GO☆GOレッツGO☆O☆RE(蹴
Posted by ryo at 2010年12月22日 18:16
12月31日ではなく「1月」31日です
Posted by いちごみるく at 2010年12月22日 19:39

コミックを送ってみよう!!

メグ「メリークリスマース。リア充爆発しなさい♪」

まぁさすがにこれはまずいんで、もうひとついってみましょう!

メグ「メリークリスマース。あんたにはこのサンタの衣装の請求書をプレゼントよ♪」
Posted by アカシック at 2010年12月24日 16:50
Ryoさん コメント&ご視聴ありがとうございました♪

目があぁぁぁぁは人気でしたw
今回もみんなが注目するような爆笑解答
よろしくお願いしますねー(嫌だ

同じ関西出身者として応援しますよ〜(いらない


そしていちごみるくさん
「1月」31日だったんですね
失礼しましたw(死刑
Posted by モモワ at 2010年12月25日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。