☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年12月14日

ナガレボシカーニバル 第74回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG


ブンビータンク.PNG3♪

2♪

1…

ハイ! シュウロクヲ ハジメテクダサイ



ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今週もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあいってみよ〜!!
ナガレボシカーニバル第74回
スタートだよ〜!!











タイトル.PNG


キメラ 仮面.PNG…………………さて
暇潰しがてら来てはみたものの…
想像以上に馬鹿そうな烏合が集まってるわね







ミルク すまし顔.PNG………………っていうか
アンタ誰!?

何か最近…この番組に突然わけわかんないのが
やってくんですけどー!




エテボース 困り顔.PNGあの〜 すいませんけどゲストの紹介が終わってから
出てきてもらえませんか?

一応番組の段取りが…






キメラ 仮面.PNGうるさいわねサル!!

全く……シャドーもロランもクラージも
こんな烏合集団との勝負に負けたのかい?


……まっ あいつらも所詮は烏合ってわけか

トト 焦り.PNG何や!? 「烏合」ってことは…お前もまた
あのゾディアックとかいう連中の1人か?

誰が毎回決めとんのかしらんけど
ゲストの人選ちゃんとしとけよ!!



キメラ 仮面.PNGお黙り騒音鼠!!

お前は例のブースター
どっかその辺で無駄にいちゃついてろ!




トト 怒り.PNGおっしゃー!! んじゃ早速行ってくるぜー!!






…って 何でやねん!!死んでもそんなもん行くか!!

クッパJr 焦り.PNGなぁフッシー… この初っぱなから態度でかい奴 誰?
っていうか 何でそんなドクロの仮面被ってんだよ?

どっかのヒーローショーの悪役か?






キメラ 仮面.PNG私が何を被ろうが勝手だろ亀!!

お前こそスカーフだかよだれかけだか
よくわからんセンスの欠片もないもん
首にぶらさげてんじゃないか!!




クッパJr 嫉妬.PNGな…何だと!!

これはチャコちゃんがこの前 僕の誕生日に
プレゼントしてくれたものなんだぞ!!

お前のそのだっさい仮面と一緒にするな!!




チャチャ 焦り笑い.PNGあーあ… 僕同じ小説に出てるから
多分こうなるだろうな〜とは思ってたけど
予想以上に険悪ムード全開だね…






フッシー 困り顔.PNGえ……えっと こちらはですね〜
先程トトさんがおっしゃったように
れいりさんの小説に出演されてる
ゾディアックの一員キメラさんです

本日はお越し頂きありがとうござ…



キメラ 仮面.PNG別に来たくて来たわけじゃないさ…
ゾディアックの実力者3人が引き分けといえ
初の敗北をしたって聞いたから どんな連中なのか
暇潰しがてら見に来ただけだ!

番組に協力する気など無いが 出演した以上は
ギャラはしっかりいただいていくよ!


ミルク …….PNGあーーー また面倒臭いの連れて来ちゃって…

まぁしょうがないからパムすけ!
お駄賃渡して帰って貰いなさい♪





エテボース 困り顔.PNG子供のお使いじゃないんだから!!

…と…とにかく せっかく来て頂いたんですし
今日は楽しんでいってくださいね!

ところで…モモナちゃんの姿が見えないみたいだけど…?




フッシー 困り顔.PNGは…はい その……モモナちゃんは今日はお休みです
っていうか…お休みしてもらいました

何でかっていうと……その………






キメラ 仮面.PNGんっ? そういえば例の羽牛はいないのか?

奴の毛皮はなかなか高級品だと聞いていたし…何より
なかなかの美味らしいから
それだけを楽しみに来てやったというのに…



トト 焦り.PNGあー そら残念やったなー



……って 赤子食うなや!!

しかし とんでもない奴連れてきよったなー!!
確かにモモナ休ませといてよかったわホンマ…

キメラ 仮面.PNGお前のような騒音鼠と一緒にするな!

それに口を慎むことだな…
私のカギツメでお前をズタズタに切り刻んで
スレンダーな身体にしてやってもいいんだぞ?




トト 怒り.PNG俺はシュレッダーに
かけられた書類か!!


あーほんま絡み憎いやっちゃなコイツ!!
とっととブンビー使って帰ってもらえ!!



フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… せっかくお越し頂いたんですから
仲良くやりましょうよー

最初は息が合わなくても… 番組をやってる間に…






トト 怒り.PNG今週分だけで仲良ーなれんやったら
第二次世界大戦とかいらんねん!!







キメラ 仮面.PNGあいにく私もそんな気はないね!

全く…世の中には烏合しかいないのか?
何故私がお前らのような烏合の集まりの小説に
出演しなければならないんだ?

ロクな奴がいないぞ! 魔女だのヒゲだの鳥だの
今にも折れそうな小枝のごときメスザルだの…


クッパJr 嫉妬.PNG!! チャ…チャコちゃんを馬鹿にすると許さないぞ!!

今すぐ取り消さないと飛行船に積んでるキラー全弾
お前にぶつけるぞ!!





キメラ 仮面.PNG面白い!! ぶつけられるものなら
ぶつけてもらおうじゃないか!!

逆にお前のボロ船が墜落するだろうがな!!






エテボース 困り顔.PNGうわ〜 いきなり出演者のほとんどと交戦中…
こんなゲスト今まででパム助くらいじゃん!
今週の放送どうなるんだろ… また収録中止?






ミルク 困り顔2.PNGっていうか アンタいい加減にその仮面脱ぎなさいよ!!

だいたい何よそのドクロの仮面は!?
アンタそれワイリー研究所から盗んできたでしょ!?





キメラ 仮面.PNG何を馬鹿げた事を!!

あまり調子に乗っていると後悔するぞ!?
お前達 烏合ごとき… この私に指一本触れることは…






カミジ 笑い.PNGヤッベーー!! この前来た時に
忘れモンしちまったぜー!!







キメラ 仮面.PNG………?

何だこの烏合の極みのような輩は…?






ミルク 困り顔2.PNGあ! それだけは正解でーす♪








カミジ 笑い.PNGおっ!? オメーおもしれーもんかぶってんなー!!
ちょっと俺にもそれ貸しちくりー!!







キメラ 焦り.PNG!! き…貴様っ!!
いきなり何をする!?

私の仮面を返せ!!



カミジ 仮面.PNGおーーーーーーっ!!
なんかかっけーじゃーん!!


みんなに見せてくっからちょっちゅ貸してくりー
そんじゃいってくんぜー!!



キメラ 焦り.PNGま……待て!! 貴様!! 私を誰だと思って……

































エテボース 困り顔.PNG…………カミジ行っちゃったね









キメラ 焦り.PNGな……何なんだあいつは………

この私が……全く動けなかった……







ミルク フーン.PNGおまけにあっさり触れられちゃったしねー♪
さっき「指一本触れさせない」とか何とか言ってたの
どこのどなた様だったかしら〜?

……にしてもカミジもたまには役立つわね〜
今日だけは素直に救世主として認めてやるわ♪


チャチャ 焦り笑い.PNG本当だね… まさかこの暗いムードを
カミジが解消するとは思わなかったよ

……っていうか 忘れ物したとか言ってたけど
結局あいつの忘れ物って何だったの?





フッシー 困り顔.PNGそ…そういえばここにサンマが落ちてるんですけど…


っていうか既に腐ってます




クッパJr 焦り.PNGそりゃ2週間以上もほったらかしじゃ腐りもするだろ…


っていうかあれからここで何回か収録したのに
何で誰も気付かなかったわけ!?







オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGさ〜て それでは問題も解決したところで
最初のコーナー始めていきますよー

番組リニューアル後 初の私のコーナーですからね!
いつも以上に気合い入れていきますから
皆さんしっかりついてきてくださいよー!!




エテボース 焦り笑顔.PNG解決したかどうかはよく分かんないんだけど…

でもまぁいいや… 時間ももったいないし
最初のコーナー始めちゃってください

キメラもそれでいいでしょ?




キメラ 思案中.PNGちっ………まぁいい!
今日だけは特別我慢してあげるわ!

ただし高くつくわよ!





ミルク 笑顔.PNGまぁ〜 しょうがないわね
こんな事もあろうかと前もって
パムすけの貯金全額降ろしてきたとこだし♪






エテボース 困り顔.PNGあー そりゃよかった
これで安全安全………



って

ミルクちゃん勝手に何してるのさー!!

チャチャ 焦り その2.PNGっていうか 何でミルクちゃんが
パムすけの貯金勝手に降ろすことができるの?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さぁ〜そんな事どーでもいいから
今週は何の豆知識を教えてくれるわけ?





りゅうとさん 普通.PNG番組はリニューアルされても
あなたは変わりませんねー本当


えー それでは今週お届けする豆知識は
誰もが経験するであろう「口内炎」についてです

もちろん皆さんも口内炎御存じですよね?

クッパJr 普通.PNGもちろん知ってるさ!
アレでしょ? 何か唇の裏とか舌とかに
白くて丸い奴ができて痛い奴
でしょ?

僕も最近よくなるんだよねー でもアレって何か
気がついたら治ってたりするよね?




トト 普通.PNGそやな! 俺もできとったことあるけど
大抵1週間前後でいつのまにか治ってまうでー!

あれって確かビタミン不足が原因なんとちゃうん?






キメラ 普通.PNGやれやれ… 少しは利口らしいが所詮は烏合だな!

ビタミン不足だけではない! ストレスを溜めたり
睡眠不足 口内の不衛生
なんかも原因だったりするんだよ

中途半端な知識を得ている烏合はこれだから困る…




トト 怒り.PNG知ってるっちゅーねん!!
今から言おう思っとったんや!! 先言うな!!







キメラ 普通.PNGフン! どうだか…









りゅうとさん 焦り.PNGっていうかそれ以前にすいませんけど
私の仕事奪わないでもらえますか!?

……正直 知力のあるゲストばかりの日に
私のコーナーやられちゃ困るんですよね〜
私が説明する必要がほとんどなくなっちゃうんですから…



フッシー 困り顔.PNGす……すいませんね りゅうとさん!

僕も口内炎のことに関しては ほとんど知らないので
ご説明よろしくお願い致します!

皆さんもちゃんとりゅうとさんの話聞いてあげましょうね
知ってるかもしれませんけど…



キメラ 普通.PNGまぁいい… お前にどれくらいの知力があるか
私が直々にテイストしてやろう… 光栄に思え!








りゅうとさん 焦り.PNG(全く…れいりがロクでもないキャラを産み出すおかげで
私が苦労するんだよ!)
……え〜 それでは改めて説明させていただきますね

まず「口内炎」とは御存じのように
口内粘膜に直径5ミリ程度の灰白色斑ができ
これができてしまうと 唇が触れたり物を食べたりなど
少し触れてしまっただけでも痛みを伴います
ちなみにこの灰白色斑の事を「アフタ」と言い
一般的なこの口内炎を「アフタ性口内炎」と言います
エテボース 普通.PNGへ〜 そういう名前があるっていうのは知らなかったね

でも これはみんな経験あるんじゃないかな〜?
まずなったこと無いって人はあんまりいないでしょう?

れいりさんもこの前3カ所もできてて
本当辛かったって言ってたみたいだし…



ミルク フーン.PNGちなみにパムすけは「口内炎」を
「高校野球をする所」だと思ってましたー♪







トト 焦り.PNGそりゃ甲子園やろ!!

何で口内炎の上で野球せなあかんねん!!
スパイクであんなとこ歩かれたらたまらんわ!!





フッシー 泣.PNGそうなんですよね〜 僕も舌にできちゃってて…
口を動かすと やっぱりどうしても当たっちゃいますよね?

これってどうやったら治るんですか?
レーリちゃんに教えてもらおうと思ったんですけど
今日レーリちゃん出かけてるらしくて…




りゅうとさん 普通.PNGでは治療法の前にまずは
口内炎になる原因から説明していきたいと思います!

先程トトやジュニアが言ってしまいましたが
原因として挙げられるのは鉄分やビタミンの不足
睡眠不足やストレスをため込む 口の中の乾燥や不衛生です




チャチャ 普通.PNG睡眠不足は寝る時間を十分取ればいいだけだから問題ないけど
ストレス問題はなかなか簡単には解決できないよねー

学校にせよ職場にせよ やっぱり何かしらのストレスは
自然とたまってきちゃうもんね
会社とかで お客様の苦情を聞く係の人とかって相当大変なんじゃない?

キメラでもストレスたまったりとかするでしょ?


キメラ ニヤリ.PNGあいにくだけど私はストレスなんかたまらないのさ!
気に入らない奴は徹底的に痛めつけてズタズタにしてやるからね!

私の心配より そこの紫猿を心配した方がいいんじゃないか?






チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜ん……それは言えるね

パムすけ… たまには温泉にでも入ってきて
疲れ取った方がいいよ本当!

何なら司会の仕事休んでもいいからさ〜



エテボース 困り顔.PNGうん……でも司会の仕事休んじゃうと
またいつの間にかクビになってるなんて
展開になるんじゃないかって悩んじゃってさ…
余計にストレス貯まっちゃう気がするんだよねー





トト 焦り.PNG休み貰った方が余計に疲れるって…
お前も大変やなホンマ!

俺も最近ストレスたまるわ…
昨日も家帰ったらメイド服着たコウメが待ち伏せしとって
「お帰りなさいませトト様ー」とかぬかしてくるし…

「メイド」やのうて俺が「冥土」に行ってまうわ!!


ミルク すまし顔.PNGじゃあ逝ってくれば?
お土産いらないから〜 いってらっしゃ〜い!








トト 怒り.PNGおー 帰りは遅なるから晩ご飯はいらんでー




…って
逝ってもたら帰ってこれんやろが!!


りゅうとさん 普通.PNGはいはい話を脱線させないでくださいねー

まぁ確かに休んでる時より仕事している時の方が生き甲斐感じるって方も
中にはいるでしょうから 休む=ストレス解消という方式が
必ずしも成り立つというわけではありませんよね

それよりもパムすけはよく食べるんですから
歯をちゃんと磨いたほうがいいですよ!
口の中を清潔に保つこと口内炎予防の1つなんですからね

クッパJr 焦り.PNGやっぱりそうだよねー
帰ったらお父さんにもう1回教えたげなきゃ…

この前その注意をしたらお父さん
「ガハハハハ! ワガハイのスーパーな胃袋は
こーないえんなど恐くないのだー!!」
…なんて言って
歯磨かないで寝ちゃったし…



ミルク 困り顔3.PNG胃袋関係ないんですけどー!!

口内炎にならなくても…確実に虫歯にはなるわね!
もうほっといたら? 1ぺん痛い目にあわせてやった方が
身に染みて分かるんじゃない?

虫歯になったら番組に出てもらってねー
ドリュウズ呼んで治療してあげるから♪
エテボース 困り顔.PNGいくらクッパでも…さすがに死ぬんじゃない?

麻酔使っても多分何の意味もなさそう…







キメラ ニヤリ.PNGおっ! 面白そうじゃない
その時はしょうがないから私も治療手伝ってやるよ

何なら今からお前を治療してやろうか?






エテボース 焦り笑顔.PNGは〜〜〜〜〜〜〜〜い皆さんは決して
クッパのような真似はしないでくださいねー

歯をちゃんと磨いて 口の中を清潔にして
規則正しい生活をしないと大変なことになりますよー





りゅうとさん 焦り.PNG…すいませんけど 勝手にまとめないでもらえます?
私の仕事盗られちゃ困るんですけどー!!

えー 皆さん 口内炎なんてなっても良いことないですからね
くれぐれも気をつけて下さいねー

それとフッシーにはこれをお渡ししておきましょう



フッシー 普通.PNGえっと……これは……ハチミツですか?








りゅうとさん 笑い.PNGそうです! ハチミツや塩を塗ると
口内炎の治癒を早めることができるらしいです

私も試したことはないんですが 口内炎で悩むようでしたら
是非お試し下さい!

ジュニア あなたもお父さんに持ってってあげたらどうですか?



ミルク フーン.PNGあー それはダメダメ!
せっかく面白いことになりそうなんだから!

ってことで没収しまーす♪








今週の四字熟語.png


ペラップ 笑顔.PNGさーて久々に私のコーナーがやってきたな!
今日はゲストも知的なメンバーがほとんどだから
私のコーナーがスムーズに進められるよ!

全く…私も苦労ばかりだから口内炎が2つもできてしまったよ!
あんまり私に手間をかけさせるんじゃないよ全く!!




ミルク フーン.PNGへー アンタもけっこうストレス貯まってんのねー

それじゃ一応聞くんだけど ストレスの原因って
パムすけ ピカ カミジ クッパ メラウマのオバカ連中と
後は誰?




ペラップ 焦り.PNGそりゃやっぱり1番気を使うのは
何と言っても おやかたさ…



ゲフンゲフン!!

と……とにかく!! とっとと私のコーナーを始めていくぞ!
また時間がないとかの理由でカットされたらたまらんからな!!



【虎視眈々】


ペラップ 笑顔.PNGこれはけっこう聞いたことがある人多いんじゃないかな?

…ではパムすけ! これは何て読むのか…そして
どういう意味なのかを答えてみろ!






エテボース 困り顔.PNGえ〜〜っと…… これ…言っちゃっていいのかな〜?

読み方は「とらしち○ち○
意味はやっぱりトラの……





ブンビーキャッチャー.PNGババババババババ!!































ペラップ 焦り.PNG………え〜 視聴者の皆さん!
お見苦しい解答が出てしまった事をお詫び申し上げます!!
あいつにふった私が浅はかでした……… フゥ〜

…それじゃジュニア! 皆さんに正しい解答を…





クッパJr 焦り.PNGしょっぱなからこんな展開になるとは思わなかったよ

まぁ…確かに「沈没船」の「沈」に似てるから
多分それであんな答えになっちゃったんだと思うけど…

正しい読み方は「こしたんたん」
意味はトラが獲物をジワジワ追いつめていく様子を例えて
「じっくりと獲物を狙うこと」でしょ?


ミルク プンスカ.PNGっていうか 何で一発目から無茶な挑戦させるのよ!!
ワールドカップの会場でゲートボールやれって
言ってるようなもんじゃない!!


…ってことでペラップ! 罰金決定!!
後でちゃんと払いなさいよ!!


キメラ 思案中.PNGちっ… 私のカギツメでズタズタに引き裂いてやろうと思ってたのに
余計なメカで邪魔しやがって… まぁいい
どうせこの後もこんなのが続くのだろう?
いくらでもチャンスはある!!





フッシー 困惑.PNGキメラさん…やめましょうよ〜
恐くて誰も答えられなくなっちゃうじゃないですか〜

パムすけさんなりに…一生懸命頑張った…はずなんですから
許してあげてくださいよ〜
パムすけさん どこへ飛ばしちゃったんですか〜?




ミルク 困り顔2.PNGアンタもよくあんなの庇う気になれるわね〜
アンタ弁護士に向いてるかもよ!

あーそれとパムすけは今 強制休暇旅行に出発中よー
今頃は日付変更線越えた頃かしらねー?
さぁー次行くわよ次!




【竹馬之友】


ペラップ 焦り.PNG…何かコーナー続けるのが不安になってきたよ!
おまけにまた胃が痛くなってきた…

ミルク! 頼むぞ! 答えれなくてもいいから せめて
まともな間違い方をしてくれ!





ミルク 怒り顔.PNG失礼ね!! 私だってこれくらい読めるわよ!!

これはたけうまのとも」
要するに一緒に竹馬で遊んだりするよな「仲の良い友達」って事でしょ?





ペラップ 焦り.PNG…………まぁ よしとするか!









フッシー 困り顔.PNGえっと……ミルクちゃん
それは確かちくばのとも」と読むんだったと
思いますけど…

意味は今ミルクちゃんが言った通りであってますけどね




トト 焦り.PNGパムすけよりはマシやけど…
お前もたいがいやで!!








ミルク …….PNGアーハイハイ ゴメンネーゴメンネー
ドウセ バカナ ウサギデスヨー
アーハイハイ ゴメンネーゴメンネー
ドウセ バカナ ウサギデスヨー
アーハイハイ ゴメンネーゴメンネー
ドウセ バカナ ウサギデスヨー
アーハイハイ ゴメンネーゴメンネー
ドウセ バカナ ウサギデスヨー



トト 焦り.PNGその顔とセリフで迫ってくんなー!!

何で急に新技覚えるねん!!
てか俺で試すな!!






【空空寂寂】


ペラップ 普通.PNGでは本日最後の四字熟語はちょっと難しくしてみたぞ!
まずはフッシー! お前から答えてみろ!








フッシー 困惑.PNGえっと……………………すいません分かりませんけど
とりあえず「そらそらさびさび」ですか!?

意味は… 漢字で考えると空は広いのに 何にもなくて寂しい…
「場所は広いけど何もなく寂しい所」でしょうか?





チャチャ 普通.PNGう〜〜〜ん……惜しいな〜
意味はだいたいあってるんだけどね〜

これは…






トト 普通.PNGちょっと待ったー!!

なぁーどうせやからこの問題はキメラに答えてもらおうやん!






クッパJr 普通.PNGそうだね! 人のこと散々烏合だの何だの言って
馬鹿にするくらいだから 当然このくらいの問題
簡単に答えれるはずだよね?







キメラ ニヤリ.PNGふん! 私を誰だと思ってるんだい?
いいよ! 答えてやろうじゃないか!

これはだな…




























キメラ 焦り.PNGこれは…「からからじゃくじゃく」だろう!
意味は……………………んっ!?
これは……自分で言うのも何だが私の事か?






ミルク 困り顔3.PNGはあっ!?

何でこれがアンタの事になるのよ!
てかどういう意味なのかちゃんと答えなさいっつーの!!






キメラ 普通.PNG小うるさい兎だね! お前に言われなくても答えてやるわよ!!
私と同じ………つまりだな これは
「心が空で独り身」ということだろう…

私に愛する者など もう必要ない…
私は戦いにあけくれる日々さえあれば十分なのだ!!




ミルク すまし顔.PNGはい残念でしたー!!

悪いけどアンタの答え間違ってるわよ! だって
解答部分の文字が赤くなってるもん!

正解なら 惜しかったらになるけど
になるってことは間違ってるって証拠よ!

フッシー 困り顔.PNGえっ!? そ…そうだったんですか?

知りませんでした…
ミルクちゃんよく知ってましたね?






ミルク フーン.PNGそりゃま〜 そのルール今思いついたし♪

…っていうか これでアンタもゾディアックのわりには
たいした頭脳じゃないってことが
無事証明されたようね〜



キメラ 焦り.PNG………ふん!! 烏合共の言葉など覚える気もない!!
そんな無駄な知識は入れない主義なんでね…








ペラップ 焦り.PNG……………え〜 それじゃ説明させてもらうよ!

これは「くうくうじゃくじゃく」
意味は「何事にも捕らわれず無反応な様子」
あるいは「ひっそりとしていて寂しい様子」でもいい!

キメラさんも… せっかくですから覚えて帰って
頂きたいのですが…


ミルク フーン.PNGあー言うだけ無駄よペラップ! 教えても明日になったら
きれいサッパリ忘れてるわよ♪








キメラ 焦り.PNG貴様……あまり私を愚弄するとただじゃおかないぞ!

お前がベタボレ中の電気鼠が声も出せないくらい驚く
醜い虫の姿に変えてやってもいいんだぞ…?





エテボース 困り顔.PNGあ〜 やっと帰ってこれたよ〜
ブンビーに振りまわされてるだけでも
けっこう疲れるんだよね〜

えっと…それで収録どこまで進んだの?





ミルク フーン.PNGあーら面白そうじゃな〜い!
そんじゃせっかくだから試しにやってみなさいよ!
それともただの負け惜しみ?







キメラ 焦り.PNG……そうか! そんなに虫になりたいのか?
ならば望み通りにしてくれるわー!!







ミルク 笑顔.PNGあっ! パムすけ アンタちょうど良い時に
帰ってきたわね♪

ちょっと聞きたいんだけどー
「お〜にごっこす〜るも〜の…」の続きって何だっけ?





エテボース 困り顔.PNGえっ!? 何突然? えっと確か…
「こ〜のゆ〜びと〜まれ〜♪」だよね?







クッパJr 焦り.PNGえっ!? それってまさか…

























キメラの力.gifえっ!? えっ!?
何? 何か身体が…………あっ








フッシー 困惑.PNG!! パ…………パムすけさんが… 虫に…









キメラ 焦り.PNGちっ!! 余計な時に「このゆびとまれ」を使いおって!

この技は1度使ったらしばらくは使えない…
命拾いしたな子兎め!






チャチャ 焦り その2.PNGそれでキメラの技がパムすけに当たっちゃったってわけか…

「このゆびとまれ」はタッグバトルの時とかに
相手の攻撃を全部受け止める技だからね

…っていうかパムすけそんな技覚えられたっけ?



ミルク すまし顔.PNG知らない♪

まぁ〜結果オーライなんじゃない?

 ※エテボースは「このゆびとまれ」は覚えられません





MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 パムすけが虫にされたらしいけど
そんなことは一切おかまいなしに今週のサプリ始めるわよ〜

っていうか今日のゲストはアンタだったの?
せっかく来てくれたのに何か悪いわね〜
直接勝負でもサプリでも勝っちゃって♪



キメラ 焦り.PNGほざいたな魔女が…!!

いいだろう… 本来ならお前をズタズタにしてやりたいところだが
お前が出すサプリとやらを全て解き明かして
貴様の鼻をへし折ってくれるわ!!

私が烏合鼠の二の舞になるなどと
思わないことだな!

トト 怒り.PNG俺のことかい!!

ホンマムカツクやっちゃなーコイツ!!
お前らゾディアックのマント全部
風呂敷にすり替えたろか!!




ミルク 笑顔.PNGそりゃまた随分と地味な仕返しね
むしろ仕返しっていうより嫌がらせって感じー♪

でも面白そうだから是非やって!
ねぇパムすけ?




エテボース 虫.PNG









チャチャ 焦り笑い.PNG……ところでさ〜 パムすけいつまでこのままなの?
そろそろ元に戻してあげようよ〜








キメラ 思案中.PNG戻してやってもいいんだが…正直なところ
戻し方が分からん!!







メグ やれやれ.PNGそうね〜 まぁ私が元に戻す薬つくってあげてもいいけど…

そうだ! それじゃ今週出すサプリのどちらかを
最低3人以上正解したら元に戻す薬を
つくってあげるわ♪ それでどう?




クッパJr 笑顔.PNGいいんじゃない? 面白そうじゃん!!

ダメだったらダメだったで その時はそのまま
虫パムすけとしてこれから司会やってけばいいじゃん!
(でもどうせならチャチャを虫にしてやってほしかったんだけどなー)





エテボース 虫.PNG…。









ミルク 困り顔2.PNG……っていうか アンタさっきから何で静かなの?
虫になって喋れないのはしょうがないとして
いつもみたいに騒いだり嫌がったりしないの!?







エテボース 虫食い.PNG…。









チャチャ 焦り笑い.PNG……何か葉っぱかじりだしたけど
何かもう完全に虫になりきっちゃってるって感じだね…







ミルク 困り顔2.PNGまぁ虫になっても
普段とやってる事は変わらないけどー


……でもこれだといまいち盛り上がらないっていうか
何かつまんないわねー
やっぱり元に戻した方がいいかも…


メグ 普通.PNG確かにこれじゃいじり甲斐がないしね〜

…ってことで今回のサプリは
頑張って3人以上スッキリしてもらわなくちゃね〜

今回はわりと簡単なサプリにしておいたから
よ〜く考えれば解けるはずよ!
それじゃあ行くわよ〜 MQ〜サプリっ!




MQサプリ 〜問題〜.PNG


サプリNo41 果物の仕分け.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 今回1問目は久々の法則サプリよ〜
果物の名前に隠されたある法則をちゃんと見抜けるかしらね〜?

果物を見た瞬間お腹を鳴らしたりよだれ垂らしたりばかりだと
何も浮かんでこないわよ〜♪





エテボース 虫.PNG









メグ 笑顔.PNG…………確かにいまいち物足りないわね〜

いっそ顔だけ元に戻してやろうかしら?






フッシー 笑顔.PNGそうですよ〜 その方がパムすけさんもきっと…









ミルク 困り顔3.PNGいや…どっちかっていうと
果てしなくキモイ物体になるから
やめてちょうだい!!






チャチャ 焦り その2.PNGそだね……顔だけパムすけで身体虫って…
そんな中途半端な存在になるなら まだ虫の方がマシかも…








キメラ 普通.PNG中途半端に虫にする………か
なるほど…それはいいアイデアだな!
確かにそちらの方が屈辱も大きいしな…フフフ






トト 焦り.PNGいらんこと言うからまたこいつ
変なこと思いついてもうたやん!!

言っとくけど俺にかけんなよ!!
かけたら承知せーへんぞ!!
お前の食べる寿司にレバニラ入れたるからな!!



メグ 普通.PNGさ〜 それじゃあ続いてのサプリに行くわよ〜

次は何とあの有名鉄道会社から
この番組に正式な仕事依頼が来たのよ〜

はたして誰がその仕事を頼まれたのかしらね〜?
それじゃあ行くわよ〜 MQ〜サプリッ!




MQサプリ 〜問題〜.PNG


サプリNo42 JR1日社長.PNG


ミルク 笑顔.PNGあ〜〜!! わ〜〜かっちゃった〜!!
なるほどね〜 確かにこの会社のマスコットキャラにはピッタリね♪

どうせなら実際に売り込みにいってみれば?
案外OKもらえたりして?





フッシー 笑顔.PNGそうですね! 僕も悪くないとは思いますよ
JRを使えば日本どこにでも行けますからね〜

途中流れていく景色を眺めながら電車の旅っていうのも
悪くないと思いますよ





キメラ ニヤリ.PNG一人旅か… 悪くはないんだろうが
お前らそんな金持ってんのか?

そしてぶっちゃけここって日本なのか?




チャチャ 困り.PNGそれ言われたら身も蓋もないよね…

え〜〜っと… それで実は僕まだ解けてないんだよね…
IQ106だから そんな難しいことじゃないはずなんだけど…

えっと… JR ジェイアール じぇいあーる
う〜〜ん…言葉を変換しても特にピンと出てこない…
もしかして手紙の中に答えのヒントがあるのかな?


クッパJr フフーン.PNGチャチャもまだまだだね〜
僕なんかすぐ分かっちゃったよ!
こういうのはあれこれ考えるより
直感でパッとひらめくものなんだよ

この選択肢になってる他の3人も呼んで考えさせれば
みんなすぐ解いちゃうんじゃないかなぁ〜?



ミルク すまし顔.PNG優越感に浸ってるとこ悪いんだけど…
カミジは無理でしょ!

おーすっげー 俺がいちにちしゃちょーだぜー!
べんとーくってしんごーうごかすんだろー?

とか言うに決まってるわ♪



トト 普通.PNGまぁー確かにそうやろな! アイツできもしねーのに
無駄にデカイ口ばっかたたきよるからなー!!








キメラ 普通.PNGフフフ…それはお前もだろ騒音鼠?








トト 怒り.PNG黙っとけサツマイモの根っこ!!








メグ 普通.PNGはいはい騒いでる暇があったら2人ともさっさと考えなさい!

ちなみに前回のサプリの正解発表は番組最後でやるわよ〜
前回はなかなか正解者が多かったわよ
それに始めて参加してくださった方もいるみたいだし…

ってことで 今週のサプリも頑張ってスッキリさせてねー
じゃないと本気でこのままよこの子〜♪


エテボース 虫.PNG…。









フッシー 普通.PNG皆さん…どうかパムすけさんを助けてあげてくださいね
僕からもお願いします!

…ところで 今週もライブがあるらしいですよ
アカシックさんディバイドさんが歌われるとか…

ですからミルクちゃん また勝手にトイレ入ったりしないで
ちゃんと最後まで見てあげてくださいね!


ミルク 困り顔2.PNGギクッ!! わ……分かってるわよ!!
…見ていけばいいんでしょ見ていけばー








クッパJr 焦り.PNGあきらかにスタジオから出ようとしてたよね?

だんだんみんなが出演者の行動先読みするようになってきたね







キメラ ニヤリ.PNGフフフフ どうせ対したことはないだろうが
一応見ていってやろう! 光栄に思うがいいぞアカトカゲ!








チャチャ 焦り笑い.PNG何でキメラまでその名前を…?

っていうか
ミルクちゃんでしょ教えたの!?





ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さぁ〜それではアカトカゲライブが始まりますので
適当にお付き合いくださ〜〜い♪







アカトカゲ 歌詞.PNG


アカシック&ディバイド 2ND.PNG










メグ 笑顔.PNGじゃあまずは合体漢字の正解からよ〜
さっきも言ったけど今回の合体漢字は
なかなか正解者が多かったわよ

その調子で今週のサプリも頑張ってねー
パムすけの運命もかかってることだし♪







サプリNo39 合体漢字 〜その6〜.PNG


MQサプリ 〜答え〜.PNG


サプリNo39 合体漢字 〜その6〜 答え.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜続いてはモノサプリの答えよ〜!
私がさりげなく新撰組リアンの歌ばっかり聞いてないで…」って
ヒント出してあげたのに気付いたかしらね〜?
新撰組リアンといえば…あの子がリーダーだったもんね♪








サプリNo40 モノサプリ「まり」.PNG


MQサプリ 〜答え〜.PNG


サプリNo40 モノサプリ「まり」 答え.PNG


posted by モモワ at 12:50| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に、解らない。

すまない、パムスケ……


と、思ったけど、これはこれで面白いかな!?
案外、葉っぱを刳り貫いて、喋れるかもしれないし。




僕、口内炎より、口の中斬る事の方が多いです。
かんだり、噛んだり、噛んだり。
地味に痛いです。


四字熟語、こんなのがあります。
熱願冷諦
 ……求める時には熱心に願望し、かなわぬ時には冷静にさらりと諦めること。らしいです。

そういや、七転八倒を七転び八起きと勘違いしてました。
七転び八起き=七転八起
なんですね。
めっちゃにてる。
Posted by N64 at 2010年12月14日 20:41
 変な(馬鹿な)輩がやってきたなぁ・・・どうもこんばんみ〜♪烏合と言う割にはお前も馬鹿だな・・・そんなんじゃ、レイラに怒られるぞ?

 し・・・塩!?確かに治りは早くなるけど・・・相当痛いぞ?フッシーはいまごろヒーヒー言ってんじゃないかな・・・そのためのはちみつ?ちなみに、マヌカはちみつは抗菌作用があるから、風邪にもいいんだよね!普通のはどうか知りませんが

 そして、まさかの今度はパムすけがわいせつな言葉を・・・虫になってしまったのは、その制裁ということでなんとかなるかな?

 新曲、アカトカゲどうも〜ww 歌詞にあるように、ミルクは強がっているだけ・・・の割には、よく言い切ったな。「虫にできるもんならやってみなさいよ!」とてもじゃないけど、付き合ってる人にそんなことは言えません(汗)


 さぁ、パムすけを助けるべく、サプリに挑戦だ!!

 まず一問目。これは・・・Aだ!!
 理由は、Aのものは別のものに変換できる。
 カキ(貝の)
 武道
 無し

 よって、未完とできるから、みかんはA!

 続いての問題!これは・・・クッパジュニア・・・かな?
 ただたんに、JRを小文字にするとジュニアだから・・・うん。そんな感じ。

 それでは〜
Posted by アカシック at 2010年12月14日 22:07
こんばんは〜。
れいん♪(昔はレモン)です。
覚えてるかなぁ・・?

MQサプリの回答を・・

1問目は法則がどれだかww

とりあえず2問目は
JRがマスコットキャラに相応しい
       ↓
Jrが〜・・・
       ↓
ジュニアがマスコットキャラに相応しい。

なので・・Cのジュニアかな? 

単純すぎますがねぇ・・

1問目はヒントがでてからで^^
Posted by れいん♪ at 2010年12月15日 21:40
うお〜
なんかサプリ分かったきがすっぞ〜!!(なんでカミジ口調

最初のサプリ
みかんはAの棚だと思うぞ〜!
え〜・・・
かき、ぶどう、なしには他にも意味がありますが、
りんご、オレンジ、パインは1つしか意味を持っていない!!

※かき※
柿(果物)
蛎(魚介類)
など・・・(正直蛎で漢字あってるのか分からない

※ぶどう※
葡萄(果物)
武道
など・・・(武道の意味しらね(マテ

※なし※
梨(果物)
無し(何もないこと)
など・・・(適当すぎるぞ

※みかん※
蜜柑(果物)
未完(まだ完成していないこと)
など・・・

・・・これで外してたら恥ずかしいね!!!!!

次のサプリ

JR・・・じぇーあーる・・・
考えるのが面倒なので単純に行きます・・・(ゴクリ
JR→Jr→じゅにあ
これで多分あってると思います(いいえ違います
つまりジュニア・・・

これも外してたら恥ずかしいね!

今回のサプリは単純に考えたらこうなりました(あそ
あってるといいなぁ・・・(ないない
パムすけwww葉っぱ食ってるwww
パムすけを虫のままにしておいたら落ち葉とか食ってくれるんじゃね!?
流離の掃除屋とか何それカッコいい(カッコよくすんな
アカトカゲ流行ってるなぁ・・・
ウサギサーンウサギサーン
ライガノアダナモカンガエテアゲテヨー
ソウシタラライガモニンキニナルデショー?
オネガイシマスヨウサギサーン
タカクツキマスヨー?(金払うんかい
Posted by ryo at 2010年12月16日 18:35
時々うちの奴出してくれてどもです^^(まったくだ

パムすけも何か蟲になっちゃうしね(何

ちなみに口内炎 また再発しました(ざまぁ
てかクラスでのどちんこに口内炎出来た奴がいて点滴打ちに行ったというw(笑うな


 〜MQサプリ〜
Aの棚
柿→夏季、葡萄→武道、梨→無し
蜜柑→未完


JR→ジュニア
Posted by れいり at 2010年12月20日 21:26
N64さん アカシックさん れいんさん
Ryoさん れいりさん
皆さんコメント&ご視聴ありがとうございました♪
風邪ひいてたのでコメント返信が遅れてしまい
すいませんでした

>>N64さん
自分も噛んじゃうこと多いですね
今現在も左ほっぺの内側が…
おのれ奥歯め!!(じゃあ抜けよ

四字熟語提供ありがとうございました!
次回で使わせてもらいますね!


>>アカシックさん
とりあえず近日キメラが行くらしいので
虫にされないようご用心を(笑)

自分もハチミツは納得いったんですけど
まさかの塩でしたw
まぁ試すつもりはありません(じゃあ紹介するな!!

ミルクは勇気があるのか無謀なのか…
まぁ何だかんだピカのこと信じてるから
あんな発言できるんでしょうね ムフフ(何?

新曲よかったら また歌ってやって下さい(嫌です


>>れいんさん
レモンさんですね? もちろん覚えてますよ
お久しぶりでーす

サプリに解答して頂きありがとうございました
ヒント出しましたので頑張って(知らない♪


>>Ryoさん
おおおー!! サプリひらめきましたか?
事細かに説明していただきどうもでーす!

1ヶ月前くらいなら落ち葉がすごかったんで
パム虫に食べて貰えたんですけどねー(何だよパム虫って…

ではウサギさんにライガのあだ名考えてもらいますかw
新小説始まったことですし…
そろそろライガにもユニット組ませたいですからね
ご期待くださーい(期待しない


>>れいりさん
キメラは帰った後何か言ってました?(不満だらけ
とりあえず仮面はお返しします
何かハチミツ臭いですけど…(何やってたカミジ!?

口内炎再発ですかー
今日放送した内容色々試してみて下さい(悪化したら慰謝料な

ちなみにクラスメートさん…
何故そんな場所に口内炎ができるしwwww(人の不幸を笑うな
Posted by モモワ at 2010年12月21日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。