☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2010年11月22日

ナガレボシカーニバル 第71回

〜カシアス桃輪プレゼンツ〜.PNG

モーモン 笑う.PNGサ〜ン♪

ニ〜♪

イ〜チ…

ハイ! サルスタ〜ト〜♪



ミルク 笑顔.PNGこんばんみ〜♪ さぁ〜お祭りの始まりよ〜!









チャチャ 笑顔.PNG今週もボリュームたくさんでお届けするよ〜!









フッシー 笑顔.PNG最後までお付き合いの程 よろしくお願いしますね〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあいってみよ〜!!
ナガレボシカーニバル第71回
スタートだよ〜!!









タイトル.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜!! いよいよ僕らの番組も3年目突入だよ〜!!
3年目突入を記念して 今週から番組が色々とぴかぴか(新しい)リニューアルぴかぴか(新しい)するよ〜!!








フッシー 笑顔.PNGそれにしても早いもんですよね〜
もう2年間も僕達この番組をやってるわけなんですね

何か長いようで…あっという間だったような気がします







ミルク 笑顔.PNGあ〜 本当今思えば懐かしいわよ

何かわけもわからないまま モモワに突然
「番組始めるから司会やってくれない?」なんて
頼まれちゃってさ〜

あの時は正直焦ったわよ〜本当



チャチャ 笑顔.PNGそうだよね〜 僕は途中から参加したんだけど
最初の頃は本当分からないことばっかりだったからね

みんなはモモワのデビュー作「ナガレボシ冒険記」に出てたから
すぐ馴染めたんだろうけど…
僕は出てる小説が違ったせいもあって 最初の頃は本当大変だったよ…

ミルクちゃんも最初の頃はそんな不安あった?


ミルク すまし顔.PNGまぁ〜そりゃ企画とかゲストとか 番組への不安は
色々あるにはあったんだけど 1番不安だったのは何と言っても
司会がこんなサルだったってことよ!

それ聞いた瞬間「あ〜 この番組長続きしないわね」って思ったし〜




エテボース 困り顔.PNGハハハハ… 自分でも否定できないんだけどね
本当何で僕なんかが司会に選ばれたんだろうって思ったし
正直何やったらいいか全然分からなかったしね







ミルク 笑顔.PNGアンタの仕事なんてこの中じゃ1番楽じゃない!
要は適当にボロボロになってりゃそれでOKなのよ!

よかったじゃないパムすけ こんな楽な仕事 今のご時世
そうなかなかあるもんじゃないわよ〜♪




エテボース 困り顔.PNG………僕って幸せだったのかな?









モーモン 笑う.PNGヨカッタナーサルー
カンシャー カンシャー キカンシャー シュポー








フッシー 普通.PNGチャチャさんが僕らの番組に参加するようになったのは…確か
第24回からでしたね?

つまりチャチャさんにとっては
まだ2年経ってない事になるんですよね
でも僕達すぐに仲良くなれましたもんね〜




エテボース 普通.PNGそういえばそうだね チャチャのデビュー作は
れいりさんの小説「光と闇を巡る冒険」だったから
僕らのデビュー作とは違ったわけだけど…でも僕達
チャチャとはすぐ仲良くなれたよね?






チャチャ 笑顔.PNGうん…でも本当最初に出た頃は緊張してたんだよ!
まだ僕にとっては1年半くらいなんだけど…でも僕
この番組の司会になれて本当によかったと思ってるよ!

パムすけ! ミルクちゃん! フッシー! モモナちゃん!
これからもよろしくお願いね




フッシー 笑顔.PNGこちらこそよろしくお願いいたしますねチャチャさん!

チャチャさんも最初はやっぱり緊張されてたんですね?
僕も最初は番組の司会なんて大きな仕事… これまで1度も
やったことなかったので絶対無理だと思ってましたからね

でも…レーリちゃんに頑張れって励まして貰ったり…
皆さんがサポートしてくれたおかげで何とか頑張ってこれました
本当に皆さんありがとうございます

ミルク 笑顔.PNGそうそう! 最初の放送終わった後にも散々言ったと思うんだけど
緊張なんかすることないのよ!

別に一流の番組を目指してるわけじゃないんだから
みんなでワイワイガヤガヤ 学級会的に楽しんじゃえばいいのよ!

友達の家に遊びに行くのに緊張する必要とかないでしょ?



モーモン 笑う.PNGキンチョーシナーイ キンチョーシナーイ
カンチョーシナーイ カンチョー ウゲンテンカーン








チャチャ 焦り笑い.PNGモモナちゃん…相変わらずどこで覚えてくるんだか
時々難しい言葉無理に使おうとするよね?








ミルク 笑顔.PNGモモナちゃんだって この1年でだいぶ成長したってことよ♪

あ! そうそうモモナちゃん 明日24日
とうとう1歳の誕生日を迎えるのよ〜
はいみんな拍手〜!!




エテボース 笑顔.PNGあっ!! そういえばそうだったね!
それじゃあ1日早いけどモモナちゃん
誕生日おめでとう〜〜!!






フッシー 笑顔.PNGおめでとうございまーず!!
後でレーリちゃんと2人で用意したプレゼント持っていきますねー








チャチャ 笑顔.PNGおめでとうモモナちゃん!
僕が後で誕生日ケーキプレゼントするからね〜

でも食べた後はちゃんとハミガキしなきゃダメだよ!






モーモン 笑う.PNGモモー いっさーい! モモー いっさーい!
サルー はくさーい! シラタキ ニンジーン!








エテボース 笑顔.PNGモモナちゃんも喜んでくれたことだし…
それじゃあゲストのみんなも呼ばないとね!

あっ! そうそう今までゲスト枠は基本2人だったんだけど
準レギュラーキャラがどんどん増えてきた事もあって
今週からゲスト枠が3人になりま〜す!



ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜ん……頼むからモモワ!
ゲストの人選だけはしっかり選びなさいよ本当!

変な連中が勢ぞろいしちゃった日なんかは
疲れすぎて過労死寸前になることだってあるんだからね!




カミジ 笑い.PNGかろーし!? なーんだミルク!
オメー殿様の家来だったのかー?

オメースッゲーなー!! でっかい城に住んでんだろー?
メシ何食うんだ? サンマか? スイカか?
それともとかムシャムシャ食っちまったりすんのかーーっ?



ミルク 困り顔3.PNG……ほ〜ら言わんこっちゃない
早速来ちゃったじゃない こんな奴…







モーモン 笑う.PNGボケヒマーリーがあらーれたー!
ミウクはどーちゅる?
たたかーう? にげーる? サル死ぬー?







エテボース 困り顔.PNGドラクエやってんじゃないんだから…


っていうより何で僕が死ぬ選択肢があるのー!?






モーモン 普通.PNGちらなーい♪









チャコ 焦り その2.PNGモモナちゃん……とうとうミルクさんの18番まで覚えちゃったんですね

やっぱり…そろそろちゃんとした言葉覚えさせた方がいいですよ
よかったら…私が…教えましょうか?
私…おバカだから…そんなにうまく教えられないかもしれないけど…





アトラス 笑う.PNGオラ…ちょっとだけなら漢字とか教えられるだよ
まだまだオラも勉強中だから 一緒に勉強したいんだなー

1人でやるよりみんなで勉強したほうが楽しいだよー






カミジ 笑い.PNGおーーっっし!!
そんじゃ俺もスイカの事なら何でも教えてやんぞー!







ミルク プンスカ.PNGお前はいらんわーーーーーっ!!








モーモン 笑う.PNGボケキマワリーイラーン イラーン イラーク
アフガニスターン パキスターン Uターン








フッシー 困り顔.PNGモモナちゃん…言葉は色々覚えるんですけど
その意味が全然分かってないんですよね…

それじゃあ今度レーリちゃんにもお願いしておきましょうかね?
モモナちゃんに正しい言葉教えるの…





エテボース 焦り笑顔.PNGそうだよね… そろそろ僕の名前ちゃんと呼んでもらいたいし…


さ〜 それじゃあゲストも全員そろったところで
今週はこのコーナーから初めていくよ〜!!





モーモン 笑う.PNGチャンネルはちょのままー ちょのままー
変えたら飛びゲルー 飛びゲルー










MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGモモナちゃん誕生日おめでとう〜♪
ってことで まずは私のコーナーからよ〜

これからもみんなの頭を柔らかくするサプリをたくさん処方していくから
みんなしっかり頭を働かせて挑みなさいよ〜





カミジ 笑い.PNGおーーっ!!
俺も頭柔らかくすんぞー!!



…んで どーやったら柔らかくなるんだ?
柔軟剤でもガブ飲みすんのか!?

メグ 笑顔.PNGそうね〜 あなたにはそれが1番かもね♪

さ〜それじゃカミジ以外の皆さんは柔軟剤なんかに頼らず
自分の力でスッキリ解答を見つけ出しなさいよ〜

あ! そうそう…今まで正解者にはアメちゃんをプレゼントしてたけど
今週からは正解者にはポイントスターをプレゼントするわよ!



フッシー 笑顔.PNGあっ!! そういえばポイントスター制度が始まったんでしたね!

でも…これって正解しないともらえないんですよね?
じゃあ…一生懸命頑張って答えます僕!






ミルク すまし顔.PNG頑張るのはいいんだけど
ぶっちゃけアンタがポイントためたところで
何の意味もないわよ♪






カミジ 笑い.PNG何の意味もねぇーー!!
何の意味もねぇーー!!



ほれ みんなも踊ろうぜー!!



チャコ ツッコミ.PNGこ…こ…小島よしおかーーーいっ!!




……チャチャ君 こんなツッコミで良かったのかな?



チャチャ 焦り笑い.PNG……うん! もう十分100点満点だよチャコちゃん









メグ 普通.PNGさ〜て 始める前に補足説明しておかないとね〜
さっきフッシーが心配してたけど 今回からは答えが間違ってたとしても
サプリに参加してくれただけで+1ポイントもらえるのよ!

そして正解した時のポイントはサプリによって異なるわよ





アトラス 普通.PNGつまり難しいサプリを解いた方が
たくさんポイントがもらえるって事なんだなー姐さん

じゃあオラもがんばって難しいサプリに挑戦するだよー!






メグ 笑顔.PNGそーゆうこと! 頑張ってねアト君♪

ただしヒントが追加されると獲得ポイントは減っていくから
なるべくヒントが少ない状態で正解した方が
たくさんポイントがもらえてお得よ〜

さ〜それじゃあ今週のサプリ行くわよ〜!!
MQ〜サプリ!




MQサプリ 〜問題〜.PNG


サプリNo39 合体漢字 〜その6〜.PNG


メグ 普通.PNGまずは小手調べの合体漢字よ!

今回はシンプルな合体にしてみたから
ノーヒントでも解ける人は解けるんじゃないかしら〜?






アトラス 笑う.PNG姉さん!! オラわかっただよー!!
ちょうど今勉強してる漢字だっただよ!!
オラ嬉しいだー!!







ミルク 笑顔.PNGあ〜〜はいはい!! 楽勝楽勝!
番組が3年目に突入したこの日にピッタリの言葉ね♪



はい! 今ヒントをあげたんだから 見てるみんなは
私に感謝して何か送んなさ〜い♪


エテボース 困り顔.PNGうう〜ん……合体漢字は苦手なんだよねぇ〜
メグー もう1問あるんでしょ〜? 僕…そっち頑張ってみる








メグ やれやれ.PNGあらそう? 別にいいけど…
次の問題の方がIQ値高いわよ!

まぁとりあえずやってみなさい!
…ところでパムすけ あんた管理人のモモワが好きな芸能人誰か知ってる?





エテボース 普通.PNGえ〜〜と 確か矢口真里ちゃん揺れるハートだったよね?








カミジ 笑い.PNG矢吹マジ!? 俺そいつ知らねー!
ってか女のくせに「マジ」なんて変な名前だなそいつ!







チャコ 焦り その2.PNGあああ……ここは突っ込んだほうがいいのかな?

…でも さっき私のツッコミ見て チャチャ君なんか戸惑ってたし…
やっぱり私のツッコミって微妙なのかな?

だとしたら私が突っ込む度にチャチャ君の私への好感度が…………
い…嫌だよぉ〜 ただでさえドジでオバカで取り柄なんて何もないのに
これ以上チャチャ君に私のマイナスイメージなんて見せれないよぉ〜!


チャチャ 焦り笑い.PNG……何かチャコちゃんがブツブツ良いながら頭抱えてる…
僕はこの合体漢字すぐできちゃったけど…
こっそり耳元でヒント出してあげよっかな〜?

でも一生懸命考えてるの邪魔しちゃ悪いし…





ミルク 困り顔2.PNG全く…チャコちゃんの苦悩も知らないで
この脳天気ザルは全く…







メグ やれやれ.PNG全くね…… トトのとこで修行してきたことだし…
次は私のトコで修行させてあげようかしら?
二泊三日(首なんかが)ぶらり旅
これいいかも〜♪





チャチャ 焦り その2.PNG…………!! 何だろ? 急に背筋がゾクゾクしてきたんだけど…









メグ 笑顔.PNGさ〜それじゃ旅のプランを私が考えてる間にみんなはサプリを解きなさい!

今回のモノサプリは番組3年目突入を記念して
やぐっちゃんの名前に関するサプリよ〜 感謝しなさいよモモワ!









MQサプリ 〜問題〜.PNG


サプリNo40 モノサプリ「まり」.PNG


フッシー 泣.PNGええっ!? これを指一本で緑にするんですか!?





あの……僕……
指ないんですけど…

エテボース 困り顔.PNG言われてみれば確かにそうだね…

じゃあ指の代わりにエンピツか何か使ってやってみたら?
それで解けるかどうか分からないけど…






カミジ 笑い.PNGんっ!? フッシー指ほしーのか?
んじゃ俺がハサミで切ってやるよー!!
ほれ 手出してみな手!






エテボース 困り顔.PNGカミジ恐いこと言わないでよぉぉーっ!!








ミルク 困り顔3.PNGフッシーの手よりもアンタの首切り落としたいわよ!


…っていうか これ想像だけど 恐らく多分コイツ
首切っても絶対死なないっぽい!!




チャコ 焦り その2.PNGひぃぃぃぃ!! な…生首に……………………ガクン









チャチャ 焦り笑い.PNGあ……チャコちゃん気絶しちゃった









メグ やれやれ.PNGさ〜 みんなはこんなバカにかまってないで
ちゃんと考えてね〜♪

指一本使うだけで きれいな緑が完成しちゃうんだけど
よ〜くじっくり考えないと分からないかもしれないわね…
新撰組リアンの歌とか聞きいってる場合じゃないわよ〜!!




エテボース 困り顔.PNGえええぇぇ〜〜〜!? そんなの無理だよぉ〜!!
指でこすったら色変わるのかと思ったけど…

指一本でどうやって緑色になるのさ〜!!
ピンクって何色混ぜたら緑になるんだっけー!?





メグ やれやれ.PNGお猿さんは果てしなく混乱中ね♪
人の話をちゃんと聞いてれば 何かひらめいたかもしれないのに…フフッ









川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGナガレボシカーニバル3年目突入
そしてモモナちゃん お誕生日おめでとうなのですー
今日は変な猫が来てないから リースのコーナーが
スムーズに進められるのですー






カミジ 普通.PNGんっ? 何だリース おめーズロース履いてんのか?
さみーなら俺の湯たんぽ貸してやんぞー!








フッシー 困り顔.PNGゆ…湯たんぽ持ち歩いてるんですかカミジさん?
普通湯たんぽって寝る時に足下に置いて使うんじゃ…?








カミジ 普通.PNGそっかー!? まぁーあったけーなら何でもいいじゃん!!
湯たんぽってスゲーんだぞー!
中に入ってる お湯使えばカップ麺だって食えんだぜー!!

これって親戚自重じゃん!!




ミルク 困り顔3.PNGはぁっ!? 何訳分かんないこと言ってんだか…

それを言うなら「一石二鳥」でしょ!?
っていうか自重すんのはアンタよアンタ!!





リース フッ….PNG全くなのです! リースの邪魔をしないでほしいのです!
…もう相手にしないで話を進めるのです かまってたらキリがないのです








カミジ 普通.PNGんっ!? キリギリスねぇ?

そりゃ大変だなー 昆虫さいしゅーの宿題終わんねーじゃん!
俺が何か捕まえてきてやろっかー?
ゴキブリなら俺ん家にいっぱいいんぞー!!





チャコ 泣.PNGや…や…やめてよカミジ君っっ!!
私ゴキブリ大っ嫌いなのに〜!! そんなの捕まえてこなくていいよ〜

それよりリースさんのお仕事の邪魔しちゃダメだよ〜
これでリースさんが番組進行を妨げてるってことになって
番組降格とかになっちゃったらどうするのカミジ君?



リース 普通.PNGその点については心配ないのです!
リースの進行が遅くてクビになるのなら
パムすけはとっくにつまみ出されてるのですー!

では そろそろ前回募集した「待っていた川柳」
紹介していくのですー みんなはどんな事を待っていたですか?
リースはとにかく早く あの変な猫が追い出される未来を待っているのです


エテボース 焦り笑顔.PNGこの2人…いつ仲良くなるのかな?
この前は仲良さそうにしてたんだけど…

本当よく分からない2人だね ハハハ…









〜〜〜れいりさんの作品〜〜〜


【暑い日が 終わって涼しく なるのかな】


獲得ポイントスター「☆2」


リース 普通.PNGれいりさんは暑がりらしいので 涼しくなる冬が来るのを
待ち望んでいるらしいのです!

でも今年の冬は あんまり寒さを感じないのです






チャチャ 普通.PNGそうだね 地球温暖化の影響もあってか
まだそんなに寒いって感じでもないよね?

ちょっと前なら もう雪が降ってるところもあって
昼間でもすっごく寒かったもんねー

暑がりな人にとっては 今ぐらいの気候がちょうどいいのかもしれないね



フッシー 笑顔.PNGう〜ん…でも僕は寒いの苦手なんで暖かい夏の方が好きですね
僕の家じゃもう こたつ出しましたからね

こたつに入ってテレビとか見てると
ついついウトウト眠くなって来ちゃうんですよね〜

この前もコタツで寝てたらしくて… 次の日家に来たレーリちゃんに
「コタツで寝ちゃダメ!!」って叱られちゃいました


アトラス 普通.PNGそりゃいけないだよー
こたつで寝るのはあんまり身体に良くないらしいだよ
姐さんが前に教えてくれただよ

だからオラもこたつで寝るのはやめただよ!





ミルク 困り顔2.PNGってういかアンタが入れるこたつって
どんだけでかいのよ!!










〜〜〜N64さんの作品〜〜〜


【リースがね 楽屋でニャース 待っている】


獲得ポイントスター「☆3」


エテボース 困り顔.PNG……えっ!? そうなの?
リースって いつも楽屋でニャース待ってんの!?








チャコ 笑.PNG普段 よくケンカされてるみたいですけど…
本当は仲良しなんですねニャースさんとリースさん








リース 普通.PNGそれは誤解なのです!
リースがニャースを待ってる時は 文句を言いたい時だけなのです!
そう毎日毎日バカ猫を待ってるほどリースは暇じゃないのです!







ミルク 笑顔.PNGまぁ〜あんなの待ってたって1文の特にもならないもんね!
ピカだったら待ってて何か買ってもらうけど〜♪








カミジ 笑い.PNGミルクいいよなー 俺にも何か買ってくりー!!








リース 普通.PNGそれじゃリースも買ってもらうのですー
みんなでピカの楽屋の前で待ち伏せするのですー!








フッシー 困り顔.PNGそ…そんな大勢で待ち伏せしちゃダメですよ〜
ピカさん無一文になっちゃいますよ〜!!

……僕 ちょっとくらいならお小遣い持ってますから〜






カミジ 笑い.PNGおー−ーーっし!! んじゃ
フッシーにおごってもらおーぜ!
スイカ買おうぜスイカー!!





チャチャ 焦り笑い.PNG……ちょっとは遠慮しなよカミジ









リース 普通.PNG冗談を本気にし過ぎなのですー
それじゃあ どこかのダンボール猫と同じなのです!
あんな風になったらおしまいなのです みんな気をつけるですよー







アトラス 普通.PNG冗談を本気にしすぎるとダメなんだな〜
じゃあ姐さんが前に言ってた
「今 サルに変わる新しい司会者を準備中よ〜♪」
って言ってたのも冗談なんだな〜 本気にしちゃダメなんだな〜






エテボース 焦り笑顔.PNG……………そうだよね 冗談だよね!?

………アトラス 今度メグに詳しく聞いといてくれない?






ミルク フーン.PNGまぁ〜その情報はあながち冗談でもないかもね〜


…お疲れちゃん♪






リース 普通.PNGその噂の真相についてはリースも気になるですが…
まぁいいのです! そのうち分かるのです!

さぁ〜それでは前回の宿題川柳の正解を発表するのです
前回の宿題川柳は「まだ来ない ○○○○は いつになる?」





チャコ 笑.PNGこの宿題川柳…チャチャ君と2人で答え考えてて
やっと分かりました!

答えは多分…
「まだ来ない 世界平和は いつになる?」
じゃないでしょうか?



リース 笑顔.PNGチャコちゃんお見事なのですー!

そしてれいりさん N64さん
この2人も見事正解だったのです!
それぞれの獲得ポイントスターが倍になるのです!
おめでとうなのですー!!

 れいりさん「☆2」→「☆4」 N64さん「☆3」→「☆6」

アトラス 笑う.PNGみんなすごいんだな〜
オラも次は正解したいから一生けんめい頑張って考えるだよ〜

とりあえず帰ったら腕立て100回頑張るだ!





ミルク 困り顔2.PNGd川柳詠むのに腕立てしてどうすんのよ!!

…ちなみにカミジ アンタはこの答え何だと思ったの?







カミジ 笑い.PNG 「まだ来ない 俺の弁当は いつになる?」








ミルク フーン.PNG……だと思った♪

分かってたけど あえて振ってみました♪






リース フッ….PNGただ5秒無駄遣いしただけなのですー!

それでは次回募集する川柳のお題を発表するのですー
次回募集する川柳は冬到来川柳なのです!

もう12月間近… 冬の足音が少しずつ聞こえてくる季節なのです
そこでみんなには「冬を感じた瞬間」「冬の思い出」
川柳にして送ってほしいのです!

カミジ 笑い.PNGスッゲーなー!! 冬って足あんのか!?

足音聞こえるっつーくらいだから でけー足なんだろーなー
っていうか冬ってはいてんのか?
それともサンダルか? 下駄か? ローラーブレードか?

っていうか靴のサイズどんだけ? 足臭くねーか冬?

リース フッ….PNGさー バカの相手はしてられないので
例題をみんなに詠んでもらうのです! その中で良かったと思う川柳を
リースが決めて それを宿題川柳にするのです!

ではみんな「冬到来川柳」を詠んでみるのです!





ミルク 笑顔.PNGう〜〜ん…そうね〜 まぁ定番っちゃー定番だけど
私は取りあえずこんなとこね♪

サンタさん 今年もよろしく プレゼント♪





チャチャ 笑顔.PNGミルクちゃんらしいね!
それじゃあ僕は………うん! こんなのどうかな?

秋紅葉 冬は○○と 木の変化

……ちょっと気取っちゃってるかな?



チャコ 笑.PNGううん! チャチャくんさすがねー
確かに秋の森は紅葉が美しくて 冬の森といえばコレだもんね
すごいな〜 チャチャ君のいい川柳の後じゃ
つまんなく聞こえるかもしれないけど…私も詠むね

クリスマス 今年も2人で 過ごしたい

…なんちゃって♪

フッシー 笑顔.PNGチャコちゃんの川柳も可愛らしくていいですよー
……それで2人っていうのは
チャコちゃんと誰のことなんですか?






チャコ 驚.PNGひゃあぁん!?
あ…いや…その……それは………



そ…それでリースさん 誰の川柳を宿題にします?
わ…私のは遠慮します! そんないい川柳じゃなかったし…


リース フッ….PNGチャコちゃんはうまく話をそらしたのですー
ニャースとかだったら とことん追求してやるのですが
チャコちゃんは可愛そうなのでやめておくのです

それでは今回はチャチャの川柳を宿題川柳にするのです!
みんな頑張って考えてほしいのですー!






〜〜〜宿題川柳〜〜〜


【秋紅葉 冬は○○と 木の変化】


ミルク 困り顔2.PNG…しかしフッシーも油断ならないわよね
突然ドキッとすること聞いてくるんだもん!
それも悪意が無いから
ある意味余計タチ悪いのよね…





フッシー 笑顔.PNG………………へ?












コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNG皆さんお久しぶりでーす!
ちょっと風邪をこじらせまして 数日ダウンしてましたが
何とか今日の放送日に間に合いましたセルでーす!

皆さんはお元気でしたかー?





フッシー 笑顔.PNGセルさん…最近見ないな〜って思ってたんですが
風邪ひいてたんですか?

それは大変でしたね〜 知ってたらお見舞いに行きましたのに
すいませんね





ミルク 笑顔.PNGそうそう! そんでパムすけに風邪移しちゃえば
さっさと治った……………あ! 無理ねやっぱり
パムすけが風邪引いたら天地がひっくり返るわね♪






エテボース 困り顔.PNG………どうせ僕は元気ですよーだ!

とにかくセルさん大変だったね
今日出てきて大丈夫だったの?
何なら無理しないで…





セルさん 笑顔.PNGいえいえ大丈夫です!
もう普通に動き回れるくらい回復しましたから!
皆さん色々と心配して下さってありがとうございました!

さ〜それじゃあ早速 前回のお題がどんなお題だったかを見ていきましょう!





アトラス 笑う.PNGセルは強いんだなー
オラも風邪なんかひかないように頑張って身体きたえるだよ!








ミルク すまし顔.PNG多分あんたは風邪ひかない♪









〜前回のお題〜


サンヨウジムに挑戦!.JPG


セルさん 普通.PNGサンヨウジムで戦う相手は ある条件によって
ヤナップ ヒヤップ バオップ
この三匹の誰かになります!

前回は まず皆さんに3人の中から誰と戦うかを選んでいただき
その後こちらのセリフを埋めて頂くという形式になっていました





サンヨウジムに挑戦! その2.JPG


チャチャ 普通.PNG最初のジムであるサンヨウジムにミルクちゃんが挑むわけか〜
いったいどんなバトルが繰り広げられたんだろうね?








カミジ 笑い.PNGスッゲーなー!! あの三色モンキーズ

いちばんうえがちょーなん♪ って歌になってる連中だろ?
俺サインもらってこよっかなー





セルさん 焦り.PNGそ…それは違う三兄弟だったような気がしますが…

それでカミジ… 今回だけ悪いんだけど 一応僕病み上がりで
あんまり大声出されると頭にひびくから
なるべく小さい声で喋ってくれないかなー?





カミジ 笑い.PNGオッケーーーー!!
まかしとけって! ぜってーでっけー声は
出さねーからよー!!





ミルク プンスカ.PNG言ってるそばから
やかましいのよアンタは!!







セルさん 焦り.PNGご…ごめん……そういうミルクちゃんの声も……




そ…それじゃ最初の作品から……どうぞ!








〜れいりさんの解答〜


サンヨウジムに挑戦! れいりさん解答.JPG


ミルク フーン.PNGあ〜 これは確かに無理ね無理♪
あいつの攻撃って木の実ごと燃やしちゃうもんね

まぁ木の実が燃えると同時に
本人も豪快に燃えるでしょうけど♪




エテボース 困り顔.PNGう〜〜ん……仲良くしたいけど
確かに木の実燃やされるのは勘弁してほしいな〜

もちろん僕自身燃やされるのも嫌だけど






チャコ 焦り その2.PNGで……でも 寒い季節ですし…暖かくなれますよ
吹雪の中でも元気に…








チャチャ 焦り笑い.PNGチャコちゃん…フォローになってないって











〜ヴァイオレットさんの解答〜


サンヨウジムに挑戦! ヴァイオレットさん解答.JPG


エテボース 笑顔.PNGあ! これなら勝てそう!

…でも野菜ばっかじゃ飽きちゃうから
どうせなら果物とか木の実とかバナナとか…






カミジ 笑い.PNGおー!! そういや知ってっかー?
オヤツはバナナに
含まれないんだぜー!!






フッシー 困り顔.PNGカミジさん…ですから大声出しちゃダメですってばー!
セルさんフラフラなんですからー








アトラス 普通.PNGそうかー オヤツはバナナに含まれないんだなー
オラ知らなかっただ また1つ勉強になっただよ!








チャコ ツッコミ.PNGな…な…なってないっちゅーねん!!








セルさん 焦り.PNG………………パタン









チャコ 泣.PNG………はっ! ご…ごめんなさいごめんなさい!!
私ったら うっかり…


セ…セルさん大丈夫ですか!?
しっかりしてくださぁぁい!!




ミルク 困り顔2.PNGあ〜あ…
まさかチャコちゃんがトドメさすとはね…


……とりあえずセルに心臓マッサージ施してる間も
コーナー続けまーす! 次どうぞー!






〜一ノ四乗さんの解答〜


サンヨウジムに挑戦! 一ノ四乗さん解答.JPG


チャチャ 笑顔.PNG言われてみれば確かにヤナップやバオップは
身体の模様がズボン履いてるようにみえるけど
ヒヤップだけは何も履いてないように見えるね
ねぇチャコちゃん?






チャコ 焦り その2.PNG………………









チャチャ 焦り笑い.PNG…………どしたの?









チャコ 驚.PNG…………………ヒヤップさんって
………………履いてないんですか?





キャーーーーーーーッ!!

チャチャ 焦り笑い.PNGいや…チャコちゃん 基本的みんな誰も履いてないから!




っていうか 大声…




チャコ 泣.PNGあっ!! そういえば……そうだよね
やだ 私ったら………


って
あああああぁぁ〜!! 私のせいでセルさんがぁぁ〜!!
どどど…どうしようチャチャ君〜〜!!



エテボース 困り顔.PNGとりあえず救護室に運んでおいたけど…
セルさんに悪いことしちゃったね

やっぱり無理しないで休んで貰った方がよかったかも…
ごめんねセルさん

…とりあえず次回のお題の資料はいただいてるので
それを発表しておきますね こちらです どうぞ!




〜次回のお題〜


落ち込むミジュマル.PNG


ミルク フーン.PNGあ〜らら…完全に真っ白になってるわね〜♪
こりゃ相当ショックな出来事
あったんでしょうね〜

ってことで 例題私やっていい?



エテボース 困り顔.PNGどうせ「ダメ」って言ったってやるんでしょ?
どうぞどうぞ! それじゃあ今回のお題の例題は
ミルクちゃんにやってもらいますねー! ではどうぞー!!









〜次回の例題〜


落ち込むミジュマル 例題.PNG


エテボース 困り顔.PNGうわぁぁ〜〜 これショックだよね〜!!
モモナちゃんも未だに僕の名前「サル」で覚えちゃってるし…

初対面じゃしょうがないけど…もうずっと長いこと番組やってるんだし
そろそろ名前覚えてほしいよね〜?





フッシー 困り顔.PNGそうですよね… 名前覚えて貰えないのって辛いですよね

…でもパムすけさん こんな事言うのも何ですけど
パムすけさんもそろそろ
N64さんの名前覚えてあげましょうよ〜




エテボース 困り顔.PNG………………ですね 本当にすいませんN64さん



あ! 今初めてやっと名前言えた!





チャチャ 焦り笑い.PNGえー… というわけで皆さん今回のお題もよろしくねー!
僕らを爆笑される面白いセリフをいれてくださいね!
採用された人には☆3をプレゼントしまーす

ちなみに「☆3」「ポイントスターを3つプレゼント」って意味だよ





カミジ 笑い.PNGおーーっしゃ!! そんじゃこの後 収録終わったら
セルんとこに お見舞いに行ってやろーぜー!!

俺スイカ持ってくるぜー!! …んで寝てばっかなのも暇だろーから
俺が持ってる ろっぽーぜんしょ貸してやんぞー!!




フッシー 笑顔.PNGそんなの読んだら余計に頭痛くなると思うんですけど…

でもお見舞いに行くっていうのはいいアイデアですね!
僕もバナナか何か持って一緒に行きますよ!
チャコちゃんも行きますよね?





チャコ 普通.PNGそ……そうですね 私のせいで病状悪化しちゃったんですから
病室にいってちゃんと謝らなきゃ…








アトラス 笑う.PNGオラ 裏山に行って体力が回復するオボンの実を
たくさん取ってくるだよ!

セルいい奴だから早くよくなってほしいだよ






エテボース 笑顔.PNG………うんうん こうやって何だかんだ助け合える絆の強さ
流星祭ファミリーの自慢だよね?







ミルク 笑顔.PNGまぁ〜 そう言われちゃったら否定できないわね!
ってことで私もセルの具合が早く良くなるように
タンバシティの秘伝の薬プレゼントしてあげよっかな〜?



…ってことだからパムすけ
ちょっとお使い行ってきて〜♪

エテボース 困り顔.PNGえええぇぇ〜〜〜〜っ!?
ミルクちゃんが自分で行くんじゃないのぉ〜〜!?








ミルク すまし顔.PNG困った時は助け合い………でしょ?








チャチャ 焦り笑0い.PNGうわ〜 うまい具合に
自分の意見を正当化させてるね

恐るべしミルクちゃん…


















メグ 笑顔.PNGさ〜て…それじゃあサプリの正解を発表していくわよ〜!

今回は不正解だけど名解答が炸裂したわ!
どんな名解答だったかは 次回のMQサプリで紹介するわね〜










サプリNo36 IQクロスワードA.PNG


MQサプリ 〜答え〜.PNG


サプリNo36 IQクロスワードA 答え.PNG


メグ やれやれ.PNGさ〜 続いてはこの前の超特大号で出題した
イオンとランク君のサプリの正解発表よ〜!

ランク君の問題は果たしてちゃんと正解にたどり着けたのかしらね〜?











サプリNo37 ヒヤッキーのバトル.PNG


MQサプリ 〜答え〜.PNG


サプリNo37 ヒヤッキーのバトル 答え.PNG






サプリNo38 ランク君のお願い.PNG


MQサプリ 〜答え〜.PNG


サプリNo38 ランク君のお願い 答え@.PNG









不正解.PNG



サプリNo38 ランク君のお願い 答えA.PNG


posted by モモワ at 22:27| Comment(11) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ 赤強いw(当然

てか何気に最初の挨拶変わりましたな(何

 〜MQサプリ〜
合体漢字は「順調」 ちょっと強引だな(うん
難しい方は「もり」? 「ま」の丸い部分を隠して…(無茶

 〜川柳〜
学校よ 早くストーブ 使わせろ
 さすがの田舎育ちのワタクシでもちょっとねぇ(何
秋紅葉 冬は気温と 木の変化

大喜利は昨日言ったとおりの手はずでよろしく(蹴
Posted by れいり at 2010年11月23日 22:09
こんばんは〜!ヴァイオレットです!

おお!遂に大喜利の発表ですね!
皆さんのがとても面白かったです!

次回の大喜利の何故ミジュマルが落ち込んでるかのお題は
「ホタチ割れちゃった!」
でお願いします。
そして暫くしてからでいいので
あやかし姫のスサ(ゾロアーク♀)と
ダガー(キリキザン♂)をお願いします
Posted by ヴァイオレット at 2010年11月23日 22:55
れいりさん ヴァイオレットさん
コメント&ご視聴ありがとうございました♪

2人ともコーナーに参加されてるので
コメント表示はそのコーナー放送後になります

>>れいりさん
アカシックさんは強いですよ〜 前に対決しましたし…
何なら第2弾やります? リベンジってことで…

はい 3年目突入を記念してOP挨拶や
各コーナーのタイトルなど 色々変えてみました(あそ
司会者もそのうち変わるかも(サルクビかよww


>>ヴァイオレットさん
コミック大喜利やっと発表できました
今回のお題は Ryoさんとれいりさんから
早くも10解答くらいいただいてるので
どれを発表するか迷ってますw
Posted by モモワ at 2010年11月23日 23:29
こんばんは。

昨日は調子が悪くてコメント出来ませんでしたが、今日はいけました(←

自分のことになってしまいますが


自分うるさいのには慣れてますw
ってか自分がうるさいですw おしゃべりですwww
他人との会話がコントです(何

なのできっとここのセルもそのうち耐性がつくだろう……たぶんネ(殴


ってか、サルサルサルサル

もう、パムすけとチャチャとチャコで何か組んだらどうですw?(蹴


んでは、コーナーに参加したいと思いまーす

サプリはいつもの如く解けないので川柳から

2つ書いておくので、良い!と思ったほうをお願いしま〜す(どちらも没

雪合戦 目に入る程 投げあって(思い出)

道路上 雪が舞う度 白銀へ(もう冬真っ盛り的な)

……でも 殆ど最初のチラチラ降る雪は消雪パイプによって消されるんですよね〜
悲しい悲しい。(

上のは、雪玉を10m〜15mくらいから飛ばされ、目にずぽっと入った話です(←涙ボロボロ


さて 大喜利は(



「……番組降板って言われた」(



大丈夫 きっとギャグ担当で突き進めるよ((


なんだかつまらん解答ばかりですが、まあ、なんとかしてやってください(




また見に来ますね〜
それでは!
Posted by セル at 2010年11月24日 19:49
 リニューアルおめでと〜!おお!全員セリフ変わってるね〜微妙(?)な変化発見!

 リニューアルしょっぱなからカミジをゲスト参戦ですか(汗) カミジがゲストで出る率高い気がしますが、彼がいると面白いように番組が進んでいくから、見てて面白い!
 チャコちゃんとアトラスは、最近実力(ツッコミと勉強)を伸ばしてきましたよね〜!成長を感じるよ・・・(己は親か!)
 ついでに、チャコちゃんとカミジはいっしょに出る率が高いと思うんですが・・・これはただ単に、前回のカミジの失言が印象に残っているだけなのかな?
 
 なん・・・だと?れいりさんはもう全問正解だと・・・?
 悔しいな・・・とりあえず、俺もわかった一問の回答!

 順調

 今の流星祭を確かに表してますね!

 まりはいまだにわからず・・・新撰組リアンの曲はあんまり聞かないからなぁ・・・それとも、名前が関係あるのか・・・?
 むう・・・ヒントを見るしかないのか・・・!?
 まぁもうちょっと考えてみます。

 川柳いってみっか!!

 冬の風 センター試験 すぐそこだ

 やっぱり、受験生やってたときは、風が冷たくなると「やばい!もう冬・・・センターはすぐそこか!」ってあせったなぁ・・・今?はっはっは・・・緊張感ナッシングですけど何か?
 受験だけだとあれだから、もう一句。好きなほう評価してちょ!

 あと五分 布団の中は 極楽だ

 寒いと、布団から出たくねぇ・・・うん。
 さて、宿題川柳ですが、これだ!
 秋紅葉 冬は裸と 木の変化
 冬は木はなにもつけなくなりますからね。これかなと・・・

 では〜
Posted by アカシック at 2010年11月25日 00:46
アカシックさん コメント&ご視聴ありがとうございました♪

まぁリニューアル一発目からカミジを呼んだのは
ある意味挑戦です(何の?
ハハハハ この前のセクハラがまだ印象に残ってるようで(蹴

アトラスもだいぶ漢字覚えてきたみたいです
チャコもだいぶツッコミなれてきた(?)みたいです
カミジもだいぶ…………何も変わってません(笑)

れいりんは全問スッキリ済 今回早かったので
自分もビックリしましたw

なるほど〜 メグの言葉にひっかかってそう読み取りましたか
ぬふふふふふ(ジジイの笑いやめろ

Posted by モモワ at 2010年11月25日 16:57
サプリの解答です。

もしやとは思いますが、まりのところのまの下のまるを隠して、もりにする。でOKですか?
Posted by アカシック at 2010年11月25日 18:05
サプリなんてわかるかよちくしょー!(無知乙

ということで川柳します(勝手にしてろ
テーマは冬ですよね・・・

冬の自分 例えるならば クマシュンだ

本当に鼻水酷いです。(ざまぁ
寒すぎるよパパン

緑・・・ブロッコリー・・・・白菜・・・ブロリー・・・(なんでやねん
指をつかってまりを緑に・・・
わっかんなぁぁああああいです(蹴
Posted by ryo at 2010年11月26日 12:57
どうもこんばんわ〜。
自分もお邪魔してみました、霊導師です〜。
ナガレボシカーニバル拝見しました。
いや〜進行の皆さんが愉快で楽しいですね!
読んでて笑みがこぼれました。^^
ポケモンだけでなく、他のシリーズのキャラクター
もいるのも面白いです。

そして自分もコーナーに参加させていただきたく思い、応募しようかと…
ではいきます。

応募コーナー・MQサプリ
解答・順調

あと一つ、川柳コンクールも。

すぐ落ちる こたつの中の 我がまぶた

MQサプリは合ってますかね…祈ります!
それでは、またお邪魔しますね。
それでは〜。
Posted by 霊導師アウス at 2010年11月26日 22:13
Ryoさん 霊導師アウスさん
コメント&ご視聴ありがとうございました
2人ともコーナーに参加していただいてるので
コメント表示は そのコーナー放送後とさせて頂きます

>>Ryoさん
サプリ難しいですか〜 すいませんね
メグにもっと簡単なの出すように頼んでおきます
とりあえずヒント追加されたので
もう1回挑戦してみてください(ヤダ

川柳もなるほど納得のいい一句ができましたね
最近寒くなってきたので風邪には気をつけてくださいね


>>霊導師アウスさん
初めまして〜 わざわざ足を運んで貰った上に
コーナーにまで参加していただきありがとうございます

そうですね 最初はポケモンだけでしたが
2年の間に色々増えましたw
この番組は何でも吸収する…通称「ブラックホール番組」なので(笑)
今後も色々なキャラが増えていくと思うので
これからも応援よろしくお願いしま〜す

Posted by モモワ at 2010年11月27日 17:50
セルさん コメント&ご視聴ありがとうございました
コーナーに参加して頂いてるのでコメント表示は
そのコーナー放送後となります

コメント返ししたつもりだったのに
まだしてませんでした すいませーん!!(死ね

そうなんですよねー よくよく考えるとパムすけだけでなく
チャチャも…そしてチャコもサルなんですよねw
この3人で新ユニットか〜 悪くなさそうだけど
確実にJrが嫉妬するなw

…あ! Jrもサルになって参加させるとか…(笑)
あいつなら意地でも参加するでしょうねw
ついでにニャースもサルにさせるか(遊ぶな!
Posted by モモワ at 2010年11月29日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。