☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2010年11月08日

ナガレボシカーニバル 第70回

番組タイトル.PNG


エテボース 困り顔.PNG………え〜 皆さんお久しぶりです
ナガレボシカーニバル司会のパムすけです

先週は何の予告もなく突然番組をお休みしてしまい
大変申し訳ありませんでした





フッシー 困り顔.PNG毎週見に来て下さってる皆さんは
更新されてなく さぞかしビックリされた事と思いますが…

実はモモワさんのパソコンが ちょっと調子悪くて…
急遽修理に出すことになっちゃったんですよ




ミルク すまし顔.PNG「修理」なんて言葉使ってるけど…
実際はきちんとしたメーカーさんとかじゃなくて
モモワの従兄弟に修理頼んだのよね〜

ようは金払いたくなかったって事ね♪




チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…まぁ否定はできないみたいだけどね

でも修理できる親戚がいてよかったじゃない
メーカーとかに修理依頼してたら ヘタすりゃ戻ってくるまで
1ヶ月くらいかかることもあるみたいだしさ〜

それを1週間ちょいで戻ってきたんなら早い方だよ



ミルク フーン.PNGそりゃ早さで言えばそうかもしれないけど〜
これでやっぱ直ってませんでした〜なんてオチになったら
もう本当に首引っこ抜くわよ!






エテボース 困り顔.PNGサツマイモ掘ってんじゃないんだから…


……え〜 そういうわけで一応モモワのパソコンも無事直ったので
今週から またナガレボシカーニバルを放送していきます!

ご迷惑をおかけしましたが 皆さん…どうかこれからも
僕達の「ナガレボシカーニバル」をよろしくお願いいたします!
僕らも心機一転 初心に返ってこの仕事を始めていきたいと…

ミルク フーン.PNGいいから無駄に長くて無駄に丁寧な挨拶グダグダ喋ってないで
言いたいことズバリ言っちゃいなさい!
はいどうぞ〜!







エテボース 困り顔.PNGお願いですから皆さんどうか
見捨てないでくださぁぁぁぃぃぃっ!!







ミルク 笑顔.PNG…はい! 以上パムすけ必至の
土下座タイムでした〜♪

…にしてもアンタ本当 土下座だけは上手くなったわね♪
今ならワイリー博士に勝てるわよ!



チャチャ 焦り笑い.PNG………勝って何か得することあるのかな?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪

さ〜そんな事より さっさと先週放送できなかった奴を初めていくわよ!
こんなどうしょうもない番組でも
一応楽しみに見に来てくれてる人がいるんだからね!




エテボース 困り顔.PNG司会者の発言とはとても思えないよね…









フッシー 笑顔.PNGそれでは先週放送できなかった
「ナガレボシカーニバル 第70回」を初めていきたいと思います

本当に視聴者の皆さんには多大なるご迷惑をおかけしました
僕達…これからも皆さんに楽しんでいただけるような
素晴らしい番組を作っていきたいと思ってますので
どうか皆さん 応援の程…宜しくお願い致しますね



ミルク すまし顔.PNGあ…そうそう言っとくけど見に来てくれてる皆さ〜ん!
「復活おめでとうございます」とか「待ってましたよ」とか
「これからも頑張って更新してくださいね」とか
そういうコメント一切する必要ないからね〜♪

甘やかすと図に乗るからね〜ここの管理人♪



モモワ 焦り.PNG………え〜 では先週放送できなかった
「ナガレボシカーニバル第70回」を初めていきたいと思います

皆さん…本当にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした
本日より再び収録再開していきますので
これからも変わらぬ応援よろしくお願いいたします




















〜ナガレボシカーニバル第70回〜



ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 普通.PNGモンモ〜ン♪ ピューヒュルルー コバヤシー コバヤシー









ミルク 困り顔2.PNGモモナちゃん…それは「木枯らし」って言うの!
あんなゆとりヒマワリと同じ事言っちゃダメよ!







モーモン 笑う.PNGゆとりー ゆとりひまー しごとさがせー









フッシー 普通.PNGいや〜それにしてもすっかり寒くなってきましたよね?
ついこの前まで暑い暑い言ってたのがウソみたいですよ〜

今日は木枯らしも吹いて 風も冷たかったんで
レーリちゃんが編んでくれたマフラーまいて来ました
とっても暖かかったです〜




エテボース 普通.PNGそうだよね〜 僕も今日は厚着して来ちゃったよ

スタジオの中は暖かいからいいけど
一歩外に出た瞬間にすごく冷たい風が吹き込んでくるんだもん
風邪ひかないように気をつけなくちゃね……ックシュン!!





ミルク すまし顔.PNG言ってるそばからクシャミしてるじゃない!

…まぁアンタが風邪ひくわけないけどねー
ノストラダムスでも予言不可能だし♪





エテボース 困り顔.PNG…まぁね 実際僕…風邪で倒れた事なんて1回もなかったからね

最近身体壊したのって……………あっ! あれあれ
ミルクちゃんのポゲポゲ料理事件くらいだよ





チャチャ 焦り笑い.PNG…そういえばそんな事件あったね
最近っちゃー最近だけど…

まぁ〜とにかく寒い日外に出る時は暖かくしなきゃね!
それに家に帰ったら手荒いとうがいをかかさない事!
昨日フッシーもレーリちゃんに散々注意されてたよね?




フッシー 笑顔.PNGそうですね! レーリちゃんがしっかり注意してくれるから
僕も今のところ風邪ひくこともなく元気にやってます!

皆さんも家に帰ったらしっかり手荒いとうがいをしてくださいね!
風邪引いたって良いことなんかありませんよ
頭は痛いですし 身体もロクに動かせないですし
外で思いっきり遊ぶこともできないですからね



チャチャ 普通.PNGそういえばモモナちゃん
さっきちょっと鼻水出てたみたいだったけど大丈夫?

まだ産まれて間もないから そんなに免疫能力強くないだろうから
気をつけなきゃいけないよ





モーモン 笑う.PNGモモげんきー サルーハナミジュマルー!









チャチャ 焦り笑い.PNG………………………ハナミジュマルーって








エテボース 困り顔.PNGさっき鼻かんであげようとした時に覚えちゃったんだよね…
モモナちゃん変な言葉はすぐ覚えちゃうからさ〜
前にジュニアが言ってたように そろそろ誰かにちゃんとした言葉
覚えさせなきゃダメかもしれないね

もうそろそろモモナちゃんの誕生日も近いわけだし…




ミルク 笑顔.PNGそういえばそうね!
モモナちゃんが産まれたのは確か超特大号W
放送終了間際だったわよね?







フッシー 笑顔.PNG…ということはモモナちゃんの誕生日は
11月24日ということになりますね

モモナちゃんももうすぐ1歳になるんですね〜
産まれた時は本当どうしようかとみんなで慌てましたけど
無事健康にすくすく育ってくれてよかったですよ
モモナちゃん これからも一緒に番組やっていきましょうね〜


モーモン 笑う.PNGモモー いっさーい♪
サルー がったーい シャキーン ピカー








ミルク 笑顔.PNGはいはいモモナちゃんからのリクエストよ〜
早く合体しなさいパムすけ!







エテボース 困り顔.PNG僕は戦隊ロボじゃ
ありませんからぁぁ〜〜!!







メイ 普通.PNGあの〜 すいませ〜ん
そろそろ顔出してもよろしいんでしょうか〜?








エテボース 困り顔.PNGあっ!! すいません失礼いたしました〜!!
こちら今週のゲスト ヴァイオレットさんの小説で活躍中の
キルリアのメイさんでーす!






メイ 焦り(口閉じ).PNGあ……あれ? もしかして…
登場のタイミング最悪でした?







ミルク 笑顔.PNGあ〜気にしない気にしない
ゲストが放置されっぱなしとか この番組じゃ
たいして珍しくない事だから♪






チャチャ 焦り その2.PNGいや……っていうか普通
絶対あっちゃいけない事だと思うんだけど…







メイ 普通.PNG……何だかよくわからないですけど
とにかく今日はよろしくお願いしますね〜

こういう番組に出させてもらうのは初めてなので
若干緊張してるんですけど… でも頑張ります





モーモン 笑う.PNGガンバレー メザセーニジューマルー
メザセーハナミジューマルー








フッシー 困り顔.PNGモモナちゃん…その言葉気に入っちゃったんでしょうか?
まぁ…別にマズイ発言じゃないんですけど…








ミルク 笑顔.PNGまぁいいじゃない♪ どうせなら
今年の流行語狙っちゃえば〜?
まだ1ヶ月あるから何とかなるでしょ?






エテボース 困り顔.PNGそれはいいんだけど…

この言葉…いつ どこで 誰が どんな風に使うの?
っていうか そもそも流行語って どこに願書出せばいいわけ?






ミルク すまし顔.PNG知らない♪

………っていうか 今日のゲストってアンタだけ?
普段でもゲストは2人くるでしょ?





メイ 普通.PNG前に出演されたことがある同じ小説の出演者から
色々聞いては来たんですけど… この番組には色々と個性豊かな方が
勢ぞろいしているらしいですね?

あるゲームの大物悪役さんとか… アニメで人気の喋る猫さんとか
やたらと暴れまくる強情なオバサンとか…













ガツン!!








メグ 笑顔.PNGあら〜ごめんなさいね〜
うっかり漬け物石頭上に落としちゃったわ〜

寒くなってきたから ちょっと漬け物つくろうと思ってね
アト君にちょうどいい漬け物石探してきて貰って
家までテレポートで飛ばそうと思ったんだけど
うっかり送り先間違えちゃった〜 エヘッ♪

メイ タンコブ.PNG…………い…いえ 気にしないで下さい
失敗は…誰にでも…あることですから…… ぐすっ








エテボース 困り顔.PNGぜっっっっったいワザとでしょ!?








メグ やれやれ.PNG知らない♪

あ! それよりゲスト到着したみたいだから
さっさとその子に紹介して さっさと収録続けなさい!
私の予知じゃ 今週は何かOP前に
無駄なトークタイムが入る
らしいから♪


チャチャ 焦り笑い.PNG無駄なトークタイム? OP前に?
何だろう……メグの予言じゃ まんざら信じないわけにも…

 ※視聴者の皆さんは すでにお分かりでしょう(笑)






フッシー 笑顔.PNGまぁ…とりあえず番組続けましょう!
メイさん 突然のハプニングでビックリしたでしょうけど
気にせず番組を楽しんでいってくださいね

今週はみんなで遊ぶコーナーもありますので…





メイ 普通.PNGあ……はい ありがとうございます
噂どおり優しい方なんですねフッシーさんって

それではお言葉に甘えて楽しませてもらいますね〜
それで本日のゲストの方は? 早速ご挨拶したいと思うんですけど…





レイラ フフフ.PNGあら…あなたが本日のゲストですか?
私はレイラと申します よろしくお願いするですわ








メイ 普通.PNGあ… はい! 本日はよろし…………





















エテボース 普通.PNG……………? あれ? どうかしました?









メイ 泣.PNGいやああぁぁぁ〜〜〜〜っ!!
オ……オバケェェ〜〜〜!!


オバケ苦手なんですぅぅ〜〜っ!!



レイラ フフフ.PNGやれやれ…初対面の相手にいきなり悲鳴をあげるなんて
何とも礼儀を知らないお嬢様ですこと

そんなことでは下々の烏合と変わらないですわよ






メイ 泣.PNGひっく……ひっく……す…すいません……ぐすっ









エテボース 困り顔.PNGメイを今日呼んだのは失敗だったかな……… ごめんね









ナガレボシレクリーエション.PNG


クロム 思案.PNG…………何だかよく分からんが
今回は俺がこのコーナーの担当者らしい

……もう分かってるだろ? ここは
適当に遊んで適当にくたばるコーナーだ!





フッシー 困り顔.PNGいや くたばっちゃダメだと思うんですけど…
ここはみんなで仲良く遊ぶコーナーじゃないですか〜








クロム 思案.PNGたまには1人くらいくたばってもいいだろう









ミルク フーン.PNGまぁ〜 この中で誰がそうなるかっていうのは
視聴者全員が
理解してるでしょうけど♪






エテボース 困り顔.PNGはいはい…どうせ僕なんでしょ?

いいよいいよ…僕も開き直って今日
復活の種買い占めてきたから!





チャチャ 焦り笑い.PNGとうとう開き直っちゃったのね…


それで今回は何をやるの? またヒントクイズ?






クロム 思案.PNGそうそう毎回毎回同じゲームばかりだと飽きるだろ?
今回は新作ゲームに挑戦してもらう!
ルール説明とか面倒臭いから ほれ! お前がやれ!!






メイ 焦り(口閉じ).PNGえっ!? わ……私がやるんですか? はぁ… 分かりました









エテボース 困り顔.PNG初登場のゲストに押しつけちゃダメだって〜!!
メイ 僕がやるから そのカンペ貸して!




…え〜 それでは今回は新ゲームに挑戦したいと思います
その新ゲームとは…こちらです!!






パニックアート.PNG


エテボース 困り顔.PNGえ〜 このゲームは代表者1名が「お題」の絵を描き
残ったメンバーで その絵が何なのかを当てるゲームです


…って
これくらいの説明ならやってくれてもいいじゃない!!




クロム 思案.PNGそれくらいの説明ならお前が勝手に言えばいいだろ…









レイラ フフフ.PNGやれやれ… 烏合の中に同族がいるというのは
気分のいいものではありませんね








クロム 思案.PNGお前と一緒にするな!!









メイ 焦り.PNGあ……あの……ケンカは…よく…よくな…









ミルク 困り顔3.PNGはいはい本番中なんだからケンカしない!
やるんだったら
パムすけの楽屋でやりなさい!!






エテボース 困り顔.PNGはいはい! 僕の楽屋でもどこでも使っていいけど
本番中は騒ぎおこさないでね〜!!

まぁ〜とりあえずルールは簡単なんだし
とりあえずやってみない? 時間もったいないし…





フッシー 笑顔.PNGそうですね! ようするに絵を見て
それが何の絵なのかを当てればいいんですよね?








チャチャ 普通.PNGってことは 答える方も重要だけど
絵を書く方が1番責任重大だよね!?

チャコちゃんが来てれば ちょうどよかったんだけど…





クロム 普通.PNGんっ? 絵を描く奴ならもう決まってるぞ!
パムすけ お前だ!!







エテボース 仰天.PNGええええぇ〜〜っ!?
ぼ…僕が描くの!? 何で!?
僕絵なんかほとんど描いたことないのに〜!!







レイラ フフフ.PNGまぁ〜当然ですわね
絵が上手い方が挑戦したところで何も面白くないですわ

烏合の極みとも言える醜い絵を描いて
解答者側を困らせてこそ このゲームは盛り上がるというものですわ




メイ 焦り(口閉じ).PNG…何だかボロクソに言われてるように聞こえるんですが
これは こういうシチュエーションで進めていく番組なのでしょうか?








ミルク 笑顔.PNGあ〜 そんな難しく考える必要ないわよメイ
ボロクソに言われてるように聞こえるんじゃなくて
ボロクソに言われてるだけだから♪






メイ 焦り.PNG……大変なお仕事なんですね
とりあえず私達も一生懸命考えますので
絵を描くの頑張ってくださいね







エテボース 焦り笑顔.PNGあはは… それじゃあ早速お題の絵を描いてくるね
簡単な絵がお題だったらいいんだけどな〜








フッシー 笑顔.PNG頑張ってくださいね〜パムすけさん!
















〜パムすけ画伯 作品製作中〜













エテボース 笑顔.PNGふぅ〜 とりあえず完成したよ!
けっこう簡単なお題が多かったから 僕でも何とか描けたよ!








ミルク 困り顔2.PNGこれでピカソみたいな絵の連続だったら
パレットでひっぱたくわよ!!








クロム 普通.PNG絵にカーソルを会わせると答えが表示されるから
見たければ勝手に見るがいい!

それじゃさっさと終わらせて帰りたいからさっさと始めるぞ!
パニックアート STARTだ!!







パムすけ お題【バナナ】.JPG



ミルク 困り顔3.PNGいきなり情緒不安定な絵がでてきたわね!

「手袋」………って言いたいところだけど どうせパムすけのことだし
答えは「※※※」でしょ!!
はい次 次 次ー!!






パムすけ お題【タンポポ】.JPG



フッシー 普通.PNGえっと………何か草みたいなのがついてますけど
「サボテン」ですかこれ?
何かトゲトゲした針みたいなのがついてますし…







エテボース 普通.PNGえ〜? これは上手く描けた方だと思うんだけどな〜
ほら〜 こういう奴あるじゃない!
今の時期は見れないと思うけどさ〜







フッシー 泣.PNGえっと…えっと………「ワタッコさん」でもないですし
「風船」でもなさそうですし…

あ! ひょっとして「耳かき」ですか!?



………すいません 分かりません!!


エテボース 困り顔.PNGえ〜〜〜〜!? 自信あったんだけどな〜

……まぁいいや 次は大丈夫だよ! 特徴いっぱい描いたからね
それじゃあ次の絵行くよ〜!!








パムすけ お題【ライオン】.JPG



エテボース 笑顔.PNGほら〜 これなら簡単に分かるでしょ!?









ミルク プンスカ.PNG分かるかこんなもん〜〜っ!!

アンタの顔 真っ黒に塗りつぶして
でっかい半紙にぶつけたろかい!!




チャチャ 焦り笑い.PNG魚拓じゃないんだから…

えっと……これは多分…アレだね
たてがみみたいなのがあるし… 牙がするどい恐い動物って考えれば
多分「※※※※」でしょ!?





クロム 普通.PNG正解だが…よくこんな絵で分かるな?

次も相当酷いぞ
続いての解答者はゲストのお前らだ!
まぁ…脳細胞が死滅しない程度に考えてみろ!




メイ 普通.PNGが……頑張ります!!











パムすけ お題【自由の女神】.JPG



メイ 焦り(口閉じ).PNG……………………えっと
「ケンタッキーおじさん」ですか?

それとも腕をダァーってあげてるから「アントニオ猪木」ですか!?






ミルク 困り顔2.PNG私は頭になんかかぶってるから「王様」かと思ったけど
何か違うっぽいし…

っていうかパムすけ アンタ…
一生ペンとか持たないでくれる? 




エテボース 困り顔.PNGえ〜〜〜〜〜っ!? これ分からない?
ほら〜有名じゃない! 手に何か持ってるじゃないさ〜!!








メイ 焦り.PNGえっと…えっと…「プラチオサウルス」じゃないし
「優勝して頭に草の王冠かぶった金メダリスト」でもないし
「ダンディ坂野」でもないし……

チンプンカンプンです〜〜〜〜っ!!
レ…レイラさん 分かりますか?




レイラ フフフ.PNG生憎ですが私の瞳には
醜すぎる物は映らないので 答えようがありませんですわ








クロム 思案.PNG……以上でタイムアップ! 終了だ!

答えの発表とか面倒臭いから 自分で絵の上にカーソルを持ってって
自分で勝手に確認しろ!

しかし酷いな… そもそも普段お前の目には
全てがこんなふうに見えているのか?
だとしたらさっさと眼科行け!

エテボース 困り顔.PNGひどいなぁ〜 これでも一生懸命特徴つかんで描いた…









ミルク 怒り顔.PNGへ〜 悪いんだけどパムすけ
聞こえなかったから
もう1回言ってくれる?

今何て言ったの〜?




エテボース 困り顔.PNG……………………すいません 絵が下手で本当にごめんなさい!









クロム 普通.PNGさて…もう終わりたいところだが
あまりに絵が下手くそすぎたから もう1回やるらしい

次はフッシー! お前が描け!





フッシー 困り顔.PNGえっ!? ぼ…僕が描くんですか!?
わ……わかりました それじゃ描いてきます…















〜フッシー画伯 作品制作中〜






ミルク 困り顔2.PNG………まぁ フッシーなら大丈夫なんじゃない?

それにしてもアンタは酷すぎ!! あれなら
鼻にエンピツさして描いた方が
まだきれいな絵になるわよ!!




エテボース 困り顔.PNGそ…そんなぁ〜









メイ 焦り(口閉じ).PNGパムすけさんには申し訳ないんですが
アレは確かに分かりにくかったです…

最初の絵は何となく分かりましたけど…






ミルク すまし顔.PNG本当! パムすけでこれなんだから
クッパとかカミジに描かせたらどうなるかしらね〜?
ある意味ピカソを超えるわよあいつら♪






メイ 憑依.PNG…………ちっ どいつもこいつも糞野郎ばっかだな









ミルク 困り顔2.PNG……へっ!?









メイ 焦り.PNG………………はっ!!
あ…すいません 何かボ〜ッとしちゃって…

もう1回やるんですよね? 今度は頑張って答えます!
ヘタでも一生懸命描いてくれてるんですし…
何とか皆さんで答えを出してあげましょう!




チャチャ 焦り その2.PNGそ……そうだね 次はみんなで協力して頑張ろう!


っていうか 今何か雰囲気が変わったような……気のせい?






レイラ 警戒.PNG…………………









フッシー 普通.PNGすいませんお待たせしましたー
下手な絵だとは思いますけど… 頑張って皆さん答えてください!
よろしくお願いしますね〜!








フッシー お題【ケーキ】.JPG


ミルク 笑顔.PNGはいはい簡単簡単〜!!
やっぱり最初からフッシーに描かせるべきだったわけよ!
答えは「※※※」!!







フッシー 笑顔.PNGミルクちゃん正解です!!
その調子で皆さんどんどん当てて下さいね〜











フッシー お題【サメ】.JPG


レイラ フフフ.PNGこれは素直に「※※」でよろしいはずですわ
やはり心が素直な子は 描く絵も素直でいいですわ〜♪











フッシー お題【ハチ】.JPG


メイ 普通.PNG答えは「※※」ですね?
フッシーさんって絵がお上手なんですね〜
考えることなくパッとすぐ答えが出てきちゃいます!








フッシー お題【注射器】.JPG



ミルク 笑顔.PNGこれも楽勝ね!

…ってことで アンタに譲ってやるからさっさと答えなさい!
そして学習しなさい♪





エテボース 困り顔.PNG………答えは「※※※」です!

ううぅ…僕なんか心が折れそうになってきた…







ミルク すまし顔.PNGそんなもん番組開始当時から既に
複雑骨折でバッキバキよ!








クロム 笑み.PNGうむ…お前のおかげでコーナーがスムーズに終わった
おかげでさっさと帰れる 礼を言うぞ!








フッシー 困り顔.PNGあ……ありがとうございます
褒めて貰えたのは非常に嬉しいんですけど…あの…
パムすけさんが…







ミルク すまし顔.PNG知らない♪

はい次のコーナー行きマース♪










第5回ペーパーテスト.PNG

〜解答&結果発表〜


ペラップ 笑顔.PNGえ〜今回も視聴者からのたくさんの参加をいただいた
第5回ペーパーテスト!

参加してくれた5人の受験生諸君
本当によく頑張ってくれたな! 私は嬉しいぞ!




ミルク フーン.PNGはいはい そんな挨拶どーでもいいから
さっさと発表しなさいよ
みんなの珍解答♪






ペラップ 焦り.PNG…………ったく お前はそれしか楽しみがないのか!?

……まぁ今回も個性豊かな珍解答が炸裂した
それはまた後日 裏カーニバルで紹介させてもらうとしよう

今日の所は受験してくれた5人の成績
ペーパーテストの答え合わせを行う!!
ちゃんと答えを確認して 間違ってた問題の正しい答えを学ぶ事
何よりも大事な事なんだぞ!

メイ 普通.PNGそうですね! 確かにそれはとっても大事な事ですよね
私も医学を勉強した時 先生からそう教わりましたし…








フッシー 普通.PNGへぇ〜 メイさんは医学を勉強されてたんですか?
じゃあ将来の夢はお医者さん… つまり看護婦さんなんですね?








メイ 普通.PNG………えぇ まぁ…看護婦になるかどうかは分かりませんけど
学んだ医学や薬の調合法などを これからの人生に活かして
いきたいと思ってます







ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 じゃあ大ケガしても すぐ治してくれそうね♪
よかったじゃないパムすけ! これで安心して
今までできなかった危険な芸
いっぱいできるわよ〜!





エテボース 困り顔.PNGいくら名医がいるとしても
そんな事したくありませんから〜!!







ペラップ 怒り.PNGウルサイんだよさっきからお前達は!!

全く…いつまでも騒いでるんじゃないよ!
また無駄に時間が延びたらいけないから さっさと進めていくぞ!
まずはペーパーテストの答え合わせからだ!








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


問題1:来年2011年の干支は何でしょう?
答え:兎(ウサギ)

問題2:誕生日やクリスマスにメッセージを書いて贈るカードの事を英語で( ? )カードと言うでしょう?
答え:グリーティングカード

問題3:天体が自身の内部にある軸を中心に回転する運動を何と言うでしょう?
答え:自転

問題4:ある鳥の名前が付けられた 九州新幹線を走る列車の愛称は何でしょう?
答え:つばめ

問題5:草津温泉で行われているものが有名な お湯の温度を下げるために
     板でお湯をかき混ぜることを何と言うでしょう?
答え:湯もみ

問題6:「実在」の反対語は何でしょう? ※漢字でお答え下さい
答え:架空

問題7:元々はアナグマ猟に用いられた 胴長短足の体でおなじみの犬の品種は何でしょう?
答え:ダックスフンド

問題8:自転車で「ABCペダル」と呼ばれるペダルは アクセル ブレーキと何?
答え:クラッチ

問題9:2014年 FIFAワールドカップの開催地に決まった国はどこ?
答え:ブラジル

問題10:英語で「日の出」のことを「サンライズ」と言いますが 「日没」は何というでしょう?
答え:サンセット

問題11:日本の東北地方で 最も南に位置するのは何県でしょう?
答え:福島県

問題12:言葉を使わず 身振りや表情だけで表現する演劇を英語で何というでしょう?
答え:パントマイム

問題13:【 】 この記号を日本語では( ? )符と言うでしょう?
答え:感嘆符(かんたんふ)

問題14:1576年 織田信長が近江国に築いた城は( ? )城でしょう?
答え:安土城

問題15:ラジオ番組の聴取者のことを「聞く人」という意味の英語で何と言うでしょう?
答え:リスナー

問題16:記号「M」で表わされる 地震の規模を示す数値を何というでしょう?
答え:マグニチュード

問題17:ウサギは ほ乳類ですが 亀は( ? )類でしょう?
答え:ハ虫類

問題18:世界の国の名前をアイウエオ順に並べると 最初にくる国はどこでしょう?
答え:アイスランド

問題19:感電を防止するために 電気機器と地面をつなぐ接続線のことを
      「大地」という意味の英語で何というでしょう?
答え:アース

問題20:直角二等辺三角形の直角以外の2つの角は 共に何度でしょう?
答え:45度

問題21:初めは「亀山社中」という名前だった 坂本龍馬が長崎で組織した
      貿易結社の名前は( ? )隊でしょう?
答え:海援隊

問題22:地球上で太陽が昇ってくるのは どの方角からでしょう?
答え:

問題23:長嶋茂雄が現役を引退するときに言った言葉は
     「我が巨人軍は永久に( ? )です」でしょう?
答え:不滅

問題24:茹でたそうめんを具とともに煮込んだ料理を何というでしょう?
答え:煮麺(にゅうめん)

問題25:2008年1月発売の「広辞苑」第六版に追加された
     「美男子」を意味する言葉とは何でしょう?
答え:イケメン

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ペラップ 普通.PNG以上だ! 間違えたところは各自問題と答えを確認し
同じ間違えを何度もしないように きちんと覚えるんだぞ!








メイ 普通.PNGなかなか難しそうなテストだったんですね
私も受けてみたかったです








ペラップ 笑顔.PNGちなみに今回「問題2」に関しては
絶対知らないだろうなと思っていた成績下位メンバーのほとんどが
見事正解していた! これには素直に私も感心したよ

…でもまさかみんなで答えを教えあったわけじゃないだろうね?





ミルク 笑顔.PNGそんなせこいことしないわよ!
たまたまみんなで先週のヘキサゴン見てたら
全く同じ問題が出てきただけよ♪






チャチャ 焦り笑い.PNGえ〜 視聴者の皆さん
これ実話です







ペラップ 焦り.PNG…………まぁいいだろう

では今回受験してくれたみんなは 全員が成績を公開していいと
言ってくれたので さっそく成績を発表していきたいと思う!
まずは第5位からだ!









〜第5位〜
Ryoさん 36点


ライガ(退化) 普通.PNGRyoの代わりにテストを受け取りに来たのでちゅ
36点でちゅか…まぁまぁなのでちゅ
それじゃあ解答用紙はライガが食べておいてあげるのでちゅ
ゴックンするのでちゅ






ペラップ 焦り.PNG食うんじゃない!!
大事なのは成績ではない! 真面目に努力して挑戦してくれた事
それが何よりも素晴らしい事だ!

Ryoさん キミはよく頑張ってくれた!
今回間違えた問題をきちんと見直して 同じミスを繰り返さないよう
これからも勉強頑張ってくれたまえ!

…では続いて第4位だ!





〜第4位〜
N64さん 48点


N64さん 普通.PNG48点ですか〜 もうちょっと頑張ればよかったです
でも自分なりに頑張って答えたつもりなので
これを今回の結果として受け止め 次の成果に繋げていきたいと思います







ペラップ 笑顔.PNGうむ! その意気だよ!
その調子で学校での本当の試験も頑張っていただきたい!
もうすぐ期末試験もあるんじゃないかな?

やる前から無理だ無理だと諦めてちゃいけないよ!
ほんの1つの英単語を覚えるだけで 1点増えるかもしれない
何もやらないよりは その方がずっと立派だと思うぞ!

では続いて第3位の発表なのだが 何と同点で3位が2人いるのだ!










〜第3位〜
アカシックさん 一ノ四乗さん 52点


一の四乗さん 笑う.PNGおおぉ〜 まさかの第3位でしたか!?
ありがとうございます! なかなかやりごたえがありました

普段分かってるようで 案外知らない事ってあるんですね〜
いろいろと勉強させていただきました
また次回やるのなら その時こそ1位を目指したいですね




アカシックさん 普通.PNGいや〜 本当やってみるとけっこう忘れてる事ってありますね
「どうせこんなの社会に出て使わない」とか言って
適当に覚えてたりしたことでも
人生どこかで ひょっと役に立つかもしれませんものね

そういう意味でも充実したテストでした!
ありがとうございました!



ペラップ 笑顔.PNGうむ! 2人ともよく頑張ったな!
人生どこでどんな知識が役に立つか分からん!

必要ないと勝手に決めつけるよりは
どんな小さな知識でも頭脳に取り込んだ方が
必ず何かしら将来役に立ってくると思うぞ!

さて……いよいよ次は第1位の発表だ!













〜第1位〜
れいりさん 68点


れいり 笑.PNGうひゃぁぁ〜〜〜〜っ!!
私がまさかの1位ですか!? ありがとうございます〜!

絶対1位なんか無理だと思ってたんですけどね…
すいません皆さん でも皆さんもよく頑張ったと思いますよ

うかうかしてるとすぐ抜かれちゃいますからね〜
せっかく手にした1位の座! 簡単には渡したくありません!
これからも勉強頑張って行きますよ〜!!

ペラップ 笑顔.PNG聞いたところによると…れいりさんは
1日5時間くらい勉強しているそうだね?

いや〜立派立派! この結果にも大いに納得がいくよ!
だが…あまり根を詰めすぎると体調を崩したりと
逆効果になってしまうかもしれない

適度に休息をいれ 身体に無理をさせないようにな!
音楽を聴くなどしてリラックスした方が
より勉強が捗るだろうからな! とにかく1位おめでとう!!
















ペラップ 笑顔.PNG視聴者参加者のペーパーテスト結果発表は以上だ!
参加してくれた皆さん! 本当によく頑張った!
是非次のペーパーテストにも参加していただきたいので
よろしく頼むぞー!

そして
お前達も少しは見習うように!!


エテボース 困り顔.PNGはぁぁぁ〜〜〜い…… れいりさんは1日5時間か〜
僕もせめて1時間くらいは勉強するようにしよっかな〜?








レイラ フフフ.PNG…まぁ 仮にも一応私達の作者ですからね…
それぐらいの結果は出して頂かないと
幻滅してしますですわ

あなたも少しは努力されたほうがよろしいですわよ?





ミルク フーン.PNGまぁ〜今回は何とかそこそこいったでしょ♪
ピカは何か顔が青ざめてた感じだったけど
どうなのかしらね〜?







フッシー 笑顔.PNG皆さん頑張ってるんですね〜

僕も負けてられません!
次のペーパーテストに向けて ちょっとずつでも勉強時間を
増やしていきたいと思います!!





チャチャ 笑顔.PNGフッシーも最近成績が上がってきてるからね

こりゃ僕もうっかりしてられないや
今日収録終わったら チャコちゃんに勉強見てほしいって頼まれてるし…
僕も頑張らなきゃね!

メイもどうせならもっともっと医学の勉強を…



メイ 憑依.PNG……ったく
さっきから下らない紙切れの話ばかりしやがって
そんなもんどーだっていいんだよ!!








エテボース 焦り笑顔.PNG…へっ!?









チャチャ 困り.PNGな……何かメイの様子…おかしくない?









レイラ 警戒.PNGおやおや…… やはりそういうことでしたか









メイ 憑依.PNGクケケケケケケ…さて
そろそろ俺様のショータイムのはじま…









カミジ 笑い.PNGおーーーーい やっべーーぞーー!!
そろそろカメラのテープが
切れるらしーぞー!!





ミルク 笑顔.PNGあ! それじゃ今週はここまでね〜♪

いや〜よかったよかった 今週も
何事もなく無事に終わって〜♪





エテボース 困り顔.PNGチャチャ ツッコミ.PNG何事も
あるでしょぉぉ〜〜!!







メイ ???.PNGマテェェェ〜〜!!
まだ俺様1分も写ってな…













カメラのテープが切れちゃったので この続きは
次回の裏カーニバルで放送させて頂きます♪


posted by モモワ at 23:18| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 くっ!今回はれいりさんに敗北か・・・!サプリで勝っても、本業である勉学で負けたら悲しいな・・・

 ううむ、パムすけの絵・・・これはひどい(汗)しかし、それがわかってしまう自分はなんなんだろうか・・・?バカがシンクロしたのかな?(←大失言)ちなみに、自分のパソコンではカーソルを当てても答えが出ません(汗)
 だから、ここに答えを書いてみましょうか!

 バナナ
 タンポポ
 ライオン
 自由の女神

 これで間違えてたら、うれしいやら悲しいやら・・・ちなみに、フッシーのはまんまなんで、書きません。ってか、どうやってフッシーは書いたんだ?ペン持てないh(強制終了)

 裏に持ち越しと来ましたか(汗)まったく、ミルクは毎回めんどくさいの押し付けるんだから・・・まぁいいや・・・なんとか・・・するのはモモワさんですね(汗)

 それでは〜
 
Posted by アカシック at 2010年11月08日 23:57
レクリエーションはくたばるコーナーだった。
パムすけのメンタル面がやられてしまいましたとさ。

清楚な方とヤバい方が両方来たw
パム助また来たらこのいろんな意味で最強コンビぶつけましょう♪(無理
ところで毒舌男子はこれ以降増えないんですか(うん

パムすけよ・・・君は何故・・・
wwwwwwwww

準レギュラー陣はキャラ濃いめですからね
回答が楽しみだw


カミジ→文句なし クロム→通用する ライチ→ふつー ガラナ→キャラかぶり

・・・という訳で彼は準レギュラー入れません
なんてこったw
Posted by いちごみるく at 2010年11月09日 15:30
アカシックさん いちごみるくさん
コメント&ご視聴ありがとうございました

>>アカシックさん
今回はれいりさんの勝利でしたね
まぁ これで一勝一敗ってことでw

いや〜見事に全問正解ですw
パムすけと通じるものがあるからこそ
裏カーニバル司会になれたんですよきっと(笑)

すいませんね押しつけちゃって(蹴
裏カーニバル当日は防寒対策と防弾対策をよろしく(何でやねん!


>>いちごみるくさん
いっそこの2人でユニット組ませるか…とか思ったけど
どー考えても水と油になりそうだったので保留に(笑)

まぁ〜濃いキャラの方が人気でますからね
クロムは十分通用しますよw
言われてみれば確かに♂で唯一の毒舌キャラですからね
パム助以外じゃ(笑)
Posted by モモワ at 2010年11月09日 15:45
おおお!今回も個性派が勢揃いしましたね!
そしてメイとアイツが登場!モモワさんありがとございます!
パニックアートの答えですが
パムすけが描いたのは
バナナ、タンポポ、ライオン、自由の女神で
フッシーが描いたのは
ケーキ、サメ、ハチ、注射器ですね?
最後のダークライが出落ちで飲んでたお茶を吹きましたw
Posted by ヴァイオレット at 2010年11月09日 18:51
お、レイラだ(何

モモナンの家庭教師は本当にレイラ推薦しますよ(何だモモナンて

ハナミジュマルとかどこで覚えただかw

ちなみにモモナンはれいりんより2日お姉さんみたいだね(は てか最近何故その一人称?

相変わらずメグは突然現れ突然去るな
てか無駄なトークてw

同族でもキャラ全く違うね(何

というかレイラの目は都合よく造られてるのねww

てか締めが雑だなww((
Posted by れいり at 2010年11月13日 22:12
ヴァイオレットさん れいりさん
コメント&ご視聴ありがとうございました
返事が遅くなってしまってすいませんでした

>>ヴァイオレットさん
パニックアート全問正解です!
パムすけと同じ思考をおもちで羨ましい(それ褒めてんのか?

まぁこの番組で最も似合うオチでした(笑)
裏カーニバルも是非お楽しみに〜


>>れいりさん
メグは神出鬼没がウリですからね(ウリかよ
番組が普通に放送できないことまでお見通しだったようでw
エスパータイプ恐るべし(笑)

同じムウマージでも 育て方(?)によって
こうも変わるんですねw

この番組じゃなきゃ あんな締め方できませんよw

Posted by モモワ at 2010年11月16日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。