☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2010年10月26日

ナガレボシカーニバル超特大号Z 〜第3部〜

超特大号7 番組タイトル.PNG

〜第3部〜





ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
それでは続いての漫才行きまーす!!







エテボース 困り顔.PNGはい 続いては…………………って
ちょっと待って待って待って待って!!

いきなり始めちゃうの!? その前に一応言う事あるじゃない!!
「それでは第3部始めていきますよー」とか
「第1部 第2部は見てくれたかな〜?」とか…



ミルク すまし顔.PNG時間の無駄♪
別に為になる話飛び出すわけでもないんだし!







フッシー 困り顔.PNG…………えっと

それじゃあ…続いてのグループ
もうお呼びしちゃっていいんですかね?






エテボース 困り顔.PNG…………………いいみたい

え〜皆さん 進展が早すぎてついてけてない方
いるかもしれないけど 何とか頑張ってついてきて下さい!

続いてのグループはウワサの凸凹コンビ
「ニャース&リース」でーす!!







 〜ニャース&リースの漫才〜
「遅刻の理由」


ニャース 笑.PNGニャ〜!! 今日はロケット団士官学校に新入生がやってくるのニャー!!
そしてこのニャース様が新人を鍛える教官に選ばれたのニャー!!

まぁ〜ニャーみたいなエリートが使えない新人の面倒を見るニャんて
何とも骨が折れる仕事ニャんだが…
ニャーは心が広いポケモンだから
しっかりと新人の面倒を見てやるのニャ


























ニャース 普通.PNG……それにしても遅いニャー!
初日から遅刻するニャんて ロケット団の風上にもおけない奴だニャ!!
その辺も含めてニャーが厳しくしつけしてやらなきゃいけないニャー!!































〜1時間経過〜





ニャース 怒.PNGにゃあああぁぁ〜!!
いくら心の優しいニャース様でも頭に来たニャァァァ〜!!
もうやってられニャいのニャ!! 帰るのニャー!!






リース 普通.PNGこんにちはなのですー!
ロケット団士官学校に本日入ることになったリースなのですー








ニャース 怒.PNGニャアァァ〜ッ!? お前かニャ〜!!
初日に1時間もニャーを待たせるニャんてとんでもない奴ニャー!!







リース 普通.PNG遅れてすいませんなのです!
リースはいつものように朝7時に起床して
7時1分に顔を洗って歯を磨いて
7時5分に朝ご飯のトーストとスクランブルエッグを食べたのです
オレンジジュースとデザートのイチゴは美味しかったのです
イチゴは練乳をたっぷりかけたほうが甘くて美味しいのです
…でも虫歯になるのは嫌なのでもう1回歯を磨いたのです!
7時25分にラジオ体操で身体をほぐした後
7時30分にポケモンスマッシュを見て…


ニャース 怒.PNGニャァァァァァ〜〜〜〜ッ!!
おミャーのスケジュールなんかどうでもいいニャ!!
それより今日何で遅刻したニャァ!?






リース フッ….PNG教官 人の話は最後まで聞いてほしいのですー
身だしなみも完璧に整えたリースは9時に家を出発したのです!
士官学校の授業が始まるのは10時なのです
リースの家からここまで歩いたら20分あれば着くのです
途中にはきれいな小川があって アメタマ達が楽しく遊んでたのです
リースがロケット団士官学校に行くと言ったら
親切なアメタマ達は「そんなとこにいくより真面目に働きなさい」と
ありがたい言葉をいただいたのですー
リースも全く持ってその通りだと思うのです


ニャース 怒.PNGだからニャーはニャんで遅刻したかを
聞いてるんだニャー!!


20分で着くなら9時20分前には着いてるはずだニャ!!
今はもう11時過ぎだニャー!!
ニャんで1時間も遅れてくるニャー!?


リース 普通.PNG……それには深い深い事情があるのですー
それを今から教官に説明したいと思うのですー

梅コース200円 ・竹コース300円 ・松コース500円とあるですが
教官! どのコースで聞きたいですかー?





ニャース 怒.PNGう〜〜ん…今月また予算削られたニャから
ここは節約して梅コースだニャ!


……って何で遅刻した理由を聞くだけで
お金が発生するのニャー!!

コースごとにニャンか違いでもあるのかニャー!?

リース フッ….PNG教官はユーモアのセンスがないのですー

…じゃあ話すのです!
リースは湖の近くの遊歩道を歩いていたのです!
そして何気なく湖の畔を見ると そこには何と……





ニャース 怒.PNG………………ニャニャ!? ニャにがあったのニャ!?









リース 普通.PNG衝撃の事実は……CMの後なのですー!!








ニャース 怒.PNGニャー いつもいいとこでCMに行くのニャ
しょうがないから冷蔵庫のプリンでも食べて…………………って
真面目に話さないと
お仕置きだニャー!!





リース フッ….PNG遊び心のない教官なのです!
リースはこんな教官の下で勉強する事を想像すると
涙が出てくるのですー







ニャース 怒.PNGそれはこっちのセリフだニャー!!

いいから話を続けるニャー!!
湖の畔で何があったニャー!?





リース 普通.PNG分かったのです分かったのです
話せばいいのですね話せば… 全く面倒臭い教官なのです








ニャース 怒.PNG(こいつは念入りに今日の訓練でビシバシしごいてやるのニャ!!
ニャーのようなエリートな先輩をなめてかかると
どんな目にあうか とくと思い知らさせてやるのニャー!!)







リース 普通.PNG湖の畔に誰かがポツンと立っていたのです

リースも思わず目を疑ったのです
それは何と幻のポケモンミュウだったのですー!





ニャース 普通.PNGニャニャァァ〜〜〜ッ!?
あ…あの湖にそんな激レアなポケモンがいたニャか!?
知らなかったニャ…… それでおミャーはどうしたニャ!?






リース フッ….PNG見習いとはいえリースもロケット団志願者なのです!
もちろん持っていたマスターボールでゲットしたのです!
そしてすぐさまサカキ様に献上したのですー!







ニャース 腕組み.PNGうむ! 珍しいポケモンを見つけたら
どんな手を使ってでも即ゲットする!
これぞロケット団員としてのポリシーだニャ! よくやったニャ!


…てか何でオミャー マスターボールなんか持ってたニャ?
気にニャるけど…まぁいいニャ!
それでその後はどうしたニャ?


リース 普通.PNGミュウを贈ったリースの元にサカキ様がお越しになられ
直々にありがたいお言葉をいただいたのです!








ニャース 腕組み.PNGニャにぃぃ〜〜〜〜っ!?
う…羨ましいニャァァ〜 サカキ様から直々ありがたいお言葉…
ニャーニャんか何年も聞いてないニャァ…


…それでサカキ様は何と言ったニャ?



リース フッ….PNG「本日たった今より…キミには我が右腕として働いてもらう!
訓練期間は免除! 給料は今の200倍! 時期ボスの座を約束しよう
そして早速なのだがキミに最初の任務を与えたい… 私の部下の中に
ドジでマヌケでやる事なす事全く駄目な
どうしようもないニャース
がいるのだ!
そいつをお前にビシバシ鍛えてもらいたいのだ
リースはそう頼まれたのですー だから遅刻したのですー

ニャース 笑.PNGニャるほどニャー!
サカキ様直々のご命令とあればおミャーも全力で………





あれ? それってひょっとして…


リース フッ….PNG…というわけで
お前は今からリースの部下なのです!
これからビシバシお前を鍛えてやるのです!
これはサカキ様直属の命令なのです!




ニャース ヤナカンジー.PNGうっしょだあぁぁぁ〜〜〜っ!!






















エテボース 笑顔.PNGアハハハハハハ!!
ナイスなオチだったね! まさに大ドンテン返しだよ!

こういう最後の最後ですごいオチが待ってる作品
僕好きだな〜





ミルク 笑顔.PNGそりゃ自分のことだもんね〜♪

今回もラストにアンタが口あんぐり状態になる
とんでもなオチが待ってるかも〜♪





エテボース 困り顔.PNG勘弁してよぉぉ〜!!
たまには平穏無事に終わりたいよ僕だってぇぇ〜!!








フッシー 笑顔.PNGそうですよね〜 パムすけさん 第1部じゃ
本当散々でしたからね…
いつもいつもお疲れ様です

そしてニャースさんとリースさんもありがとうございました!
いつもケンカされてるお二人ですけど 本当は仲が良いんですね
息もピッタリでしたよ!



リース フッ….PNGそれは誤解なのですー!
リースはコイツのくだらないコントに付き合わされて
非常に迷惑しているのです!

今回参加してやったのは 台本が面白かったからなのです!
もうコイツとコンビを組むのは嫌なのです!
落ちこぼれがリースにうつってしまうのです!



ニャース 腕組み.PNGおミャーがなかなかOK出さニャいから
ニャーが身を削って台本を大きく書き換えてやったんだニャ!

文句言う暇があったら少しはニャーに感謝するのニャ!






リース フッ….PNGはいはい リースはしょうがないから感謝してやるのです!

いつまでもアニメで格好いい悪役ぶってないで
さっさといつもの落ちこぼれキャラに戻るのです!





フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… ニャースさん新シリーズで一気に
格好良くなったじゃないですか! 悪役らしくて似合ってますよ
これからも頑張って悪役続けてくださいね







ミルク 笑顔.PNGそうそう 私だって応援してあげてるんだからね!

とりあえず今ならサカキの任務で動いてるから
本部からちゃ〜んと資金援助や給料が入るはずでしょ?

それをそっくりそのまま
こっちでいただく予定だから〜♪



エテボース 困り顔.PNG…………ミルクちゃんの方が
ロケット団よりタチ悪いよ



…え〜 それでは続いては「クッパ親子」の登場でーす!!
どんな親子漫談になるか楽しみだね!







 〜クッパ&クッパJrの漫才〜
「首領の心得」


クッパ様 普通.PNGよいかジュニアよ!? お前もいずれはワガハイの後を継ぎ
クッパ軍団のトップとなる男だ!

ワガハイのようなカリスマ性あふれるスーパーな男
ならねばならんぞ?




クッパJr 普通.PNGはいお父さん!!

………でもお父さん その為には具体的に僕は何をしたらいいの?
とりあえずマリオはやっつけなきゃいけないけど…






クッパ様 普通.PNGうむ…そうだな! やはり何と言ってもワガハイのような
スーパーな花嫁を見つけることではないか!?

クッパ軍団の首領ともなれば することは山ほどある!
部下の面倒を見たり 領地拡大の為の策を練ったり 新たな兵器の開発など
1日のほとんどをついやして働かねばならんのだ!



クッパJr 普通.PNGそうなんだ……お父さんってけっこう忙しいんだね
テレビ見ながらゴロゴロしたり
ワンワンをボールにしてゴルフしたり
玉座で豪快に鼻くそほじってたり
してて
いつも暇そうに見えるけど 本当は忙しいんだね


クッパ様 ご乱心.PNGぐぬっ!?


……ガハハハハ! そのとおりなのだ!
親というものは 子の見てぬところで
ひっそりと努力をするものなのだ!



クッパJr 普通.PNGへ〜 さすがお父さんだね!
いつもお仕事ご苦労様! 後でいっぱい肩叩いてあげるからね!


…ところで それと花嫁と何の関係があるの?





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! お前にはまだまだ理解できておらぬな!
さっきも言ったがクッパ軍団のトップともなれば
毎日忙しい仕事の日々を送らねばならぬ!

そんな時に疲れたワガハイの心を癒してくれる存在
それこそが「花嫁」なのだ!
花嫁がいるからこそ ワガハイも仕事を頑張ろうという
気持ちになれるのだ!


クッパJr 普通.PNGそっかー!! なるほどね〜 確かにそうだよね
辛い仕事でも 愛しい人が側にいるのといないのとじゃ
全然やる気が違うもんね!!


…ところでお父さんは
いつピーチ姫と結婚するの?


クッパ様 ご乱心.PNGぐはぅっ!!

そ……そのうちな!
マリオの奴さえ邪魔しにこなければ明日にでもすぐに
スーパーな結婚式を開けるというのに…
えぇ〜〜い忌々しいマリオめ!!
今度こそワガハイの手で叩きつぶしてくれるわ!!

クッパJr 嫉妬.PNGお父さんのその気持ち…今なら分かるよ!
僕も好きな子がいるんだけどさー 余計な奴がいて邪魔するんだ!!
だから僕はなかなかその子とデートしたり お喋りしたりできないんだ!
アイツ本当に邪魔だよー!!






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハ!! そういえばお前は
あの番組に出てる子ザルに夢中なのであったな!!

ならばワガハイが恋が成就するスーパーな秘訣
お前に伝授してやろう!




クッパJr 笑顔.PNG本当!? ワーイありがとうお父さん!!


…でもまさか
強引に連れ去ってくるのだーなんて言わないよね?




クッパ様 ご乱心.PNGぐほおぉっ!!

い……いや……その…………






クッパJr 笑顔.PNGハハハ そんなわけないよねー
だってお父さんそれでいつも失敗してるんだし


…それで恋が成就するスーパーな秘訣って何?




クッパ様 ご乱心.PNG………ジュニア

ワガハイは…………ワガハイは…………





……ワガハイは負けないぞぉっ!!(涙)















ミルク フーン.PNGあ〜あ よくできた息子さんですこと〜♪

息子に自分の問題点躊躇なく指摘されたんじゃ
そりゃヘコみもするわよ♪





フッシー 笑顔.PNGジュニアさんは本当にクッパさんを尊敬されてるんですね
何か羨ましいです… 尊敬できるお父さんを持てて








エテボース 笑顔.PNGそうだね! クッパもゲームの中じゃ
色々と暴れて好き放題やってるようにみえるけど
何だかんだ息子を可愛がる良きパパなんだよね

クッパは部下の兵士達にもちゃんと慕われてるみたいだし…
こういう上司の元でなら 多少辛いことがあっても我慢して
働いていけるんじゃないかな?



クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!!
何だパムすけ それならそうと早く言えば良いものを!








エテボース 笑顔.PNG……へっ? 何のこと?









クッパ様 ご機嫌.PNGお前もクッパ軍団に入りたいのだな!?
よかろう! 本日付でお前を
正式なクッパ軍団員として認めてやるのだ!

お前のその不死身の能力があれば
マリオなんぞ敵ではないわ!!



フッシー 困り顔.PNGえっ!? パムすけさん…クッパ軍団に入るんですか?



………頑張って下さいね! 僕…応援してますから





ミルク フーン.PNGあら〜よかったじゃないパムすけ
再就職先決まって♪

頑張ってマリオと戦いなさいよ〜





エテボース 困り顔.PNGちょっとちょっとちょっと〜〜!!
勝手にそんなこと決めないでよ〜!!
そんなの無理に決まってるじゃない!! 相手はあのマリオでしょ!?
僕で勝てるんだったらクッパ達苦労しないよ〜!!





ミルク すまし顔.PNGまぁ〜確かにアンタなら踏まれて終わるわね♪

まぁ〜何事もチャレンジよチャレンジ!
頑張れば踏まれても100点くらいにはなるんじゃない?




クッパJr 焦り.PNG踏まれて100点じゃクリボーと変わんないじゃん!

まぁ本気でクッパ軍団に来るんだったら
僕がパワーアップできるメカとかつくってあげてもいいよ






エテボース 困り顔.PNG結構ですー!!

…さぁ〜 いよいよ次の組がラスト!
次はいよいよチャチャの出番だよ!!





フッシー 笑顔.PNGいよいよチャチャさんの出番ですね!
楽しみです〜 トトさんのもとで修行を積んだ結果
いよいよ明かされますね!







エテボース 普通.PNG…というわけで とりあえずトトにも来てもらったんだけど
チャチャ うまくいくかな〜?
何かスタンバイする前からチャチャ不安そうにしてたけど…







トト 普通.PNGな〜に心配いらへんいらへん!!
俺があいつに漫才のイロハを存分にたたき込んでやったんからな!!

これでスベったらますだおかだ岡田もビックリやで!!






ミルク フーン.PNGまぁ〜色々と面白そうだから見せて貰おうじゃないの!

…んで ず〜〜〜〜っと気になってんだけど
チャチャって誰とコンビ組むわけ?





トト 笑う.PNGそやな! もうバラしてもかまわへんやろ!
しゃーないから言うたるわ!!
チャチャのコンビの相手はモモナちゃんや!!






ミルク ビックリ.PNGええええっ!?
モモナちゃんが漫才やるの!?

冗談じゃないわよ 漫才なんかやらせて
アホがうつったらどうするのよ!!



エテボース 困り顔.PNGミルクちゃ〜〜〜ん!!
全国の漫才師さんを敵に回すような発言
お願いだからやめてぇぇ〜〜っ!!





フッシー 普通.PNGでもモモナちゃんって…けっこう喋れるようになってきましたけど
いきなり漫才に挑戦させちゃって大丈夫なんでしょうか?








トト 笑う.PNGまぁ〜 それは見てみりゃわかるわ!!
そんじゃ始めんでー!!

チャチャとモモナのコンビ「チャモナやねん」
ついに本日デビューやでぇ〜〜〜!!




ミルク 困り顔3.PNGうわあぁぁ〜 ネーミングセンスのないコンビ名
















 〜チャチャ&モモナの漫才〜
「カオス(笑)」


チャチャ 笑顔.PNG毎度大きに!! ワテがチャチャでんねん!
本日はよろしゅー頼みますわ!!








モーモン 笑う.PNGモモヤネーン♪ モモヤネーン♪
モモヤノノリタベンネーン








チャチャ 焦り笑い.PNGいや海苔食べてどないしまんねん!!

モモナはんお腹すいてんでっかー?
後で何でもご馳走したるさかい 今はちゃんと
漫才やってもらわなあきまへんわー
見てみぃ お客さんぎょーさん来とんでー!



モーモン 笑う.PNGキャクー キャクー タクサーン イルー
タダのキャクタクサーーン カネハラエー







チャチャ 驚.PNGうわぁ〜 ごっついこと言いはりよったで〜!!
こりゃお客さん怒って帰ってまうわー 何とかせなあかん!

…よっしゃ!! ワイが一発小話をやって
この場を盛り上げたるよって お客さん聞いとってやー!!



…え〜 隣のお寺のお坊さんが突然銭勘定を始めよったんや!

モーモン 笑う.PNGナンマイダー♪ ナンマイダー♪








チャチャ 困り.PNGオチ先に言うてもたらあかんてー!!

ワテ 笑点の林家木久扇師匠とちゃいまんねん!!
あんさん 笑点見に来てる観客ちゃうねんから
先に答え言うたらあきまへんわー




モーモン 普通.PNGモモー ハラヘリー ハラヘリー
サルー ナンカクレー クレー クレー クレー








チャチャ 困り.PNGクレクレ詐欺かいな!!
…って そんな詐欺ありまへんわ!!


…でも皆さん気をつけてくれなあきまへんでー
最近いろんな手口つこーて人様の金むしり取ろうとする
ごっつ悪い連中がはびこってまっからなー

モーモン 笑う.PNGオレオレー オレヤオレー ミックスオレー









チャチャ ツッコミ.PNGそやねん ミックスオレっちゅーことで犯人はランク君
って何でやねん!!
そないなこと言うたら あの子またスネてまいますがなー

えー 話おかしなってきとーけど とりあえず皆はん
いろんな詐欺があるっちゅーことだけは今日覚えて帰ってやー!
そして…絶対ひっかかったらあきまへんで!
怪しい思たらまず110番! これが大事ですわぁ

モーモン 笑う.PNGピーポーパーポーピーポーピーポー









チャチャ 困り.PNGって それ救急車やがな!!
そういえば最近 対した病気でもあらへんのに
無駄に救急車呼びまくる人も増えとるらしいねん
そないな事されたら重病の患者さんを運ぶ救急車が減ってもうて
やがては患者さんの命にもかかわってくる!
これ重大な問題でっせー皆はん!!
救急車呼びゃいいっちゅーもんじゃないんでっせ!
本当に呼ぶ必要があるかないか よーく考えてから電話してくれなはれやー


モーモン 笑う.PNGイノチー ゴルゴー! ゴルゴー!









チャチャ ツッコミ.PNGアンタTIMちゃいまんねんから!!

それにどうせやるんやったら
ちゃんとポーズまで決めなはれ!!
そないな中途半端なことされちゃ かなわんでー本当



モーモン ムゥ〜.PNGモォーン!! モモーモウアキター アキター モモ ネルー









チャチャ 笑顔.PNGそやそやあきたあきた…
秋田小町は美人が多いんでっせー!!
ワテもいっぺん行ってみたいわ……って
何の話やねん!!

モモナはん もうちょっと辛抱してくれな困りますわー
まだ半分もいってまへんでー多分


モーモン アーン.PNGシャァ〜〜〜〜ッ!!









チャチャ 驚.PNGうわっ!! 威嚇してきよったでーこの子
とんでもないお子様やなー 反抗期ちゃいまっか?

何とか機嫌なおしてもらわんと ワテ1人じゃ漫才できまへんのや
よーし ワイがモモナはんをあやしてご機嫌取ったるでー
見ときやー!




モーモン ムゥ〜.PNGムゥ〜









チャチャ ツッコミ.PNGいくでーモモナはん スネるの頼むからやめてやめてやめて…
やめて! りょうて!
みぎて! ひだりて!






















チャチャ 困り.PNG逃げよったでぇぇ!!

どないしまんねんなー ワテ1人じゃ漫才できまへんがな!!


………あっ!! そこにええ子おるやんけー
アンタちょっとこっち来て手伝ぅてくれまっか?


ミルク 困り顔2.PNG…………はっ!?

いや……何突然無茶ブリかまして…






チャチャ 笑顔.PNGはーい協力してくれるお嬢ちゃんに
みんな盛大な拍手かましたってください!

そんじゃよろしく頼んますわー
ところであんさんお名前何でっかー?





ミルク 困り顔2.PNGいや……アンタ何無理矢理………







ミ……ミルクよ

チャチャ 笑顔.PNGミルクはんでっか?
何か真っ白な感じでええ名前や〜ん!

ついでに頭の中も真っ白けーって
そりゃあかんがな!!




ミルク 困り顔3.PNG……………すいません



って何で謝ってんの私?




チャチャ 焦り笑い.PNG他に誰か手伝うてくれる人おりまへんかー?

おっ!! そこのボウズ! ちょっとこっち来てくれまっかー?







フッシー 困り顔.PNGえっ!?



あ……はい 分かりました





チャチャ 笑顔.PNGはい何かこじんまりとしたボウヤでっけど
それじゃあ盛り上がっていきまひょかー!!

ボウヤ 景気はどないでっかー!?






フッシー 困り顔.PNGえ!? え〜と…
ケーキは美味しいけど 食べ過ぎると虫歯に…








チャチャ ツッコミ.PNGそのケーキとちゃいまんがな〜〜っ!!
でもごっつおもろいボウヤでんなー ワテ好きでっせー!

!! そや! そっちのお嬢ちゃんすごいでっせー
すっごいイケメンのボーイフレンド
おるんでっせー! すみにおけまへんなーお嬢ちゃんもー!!


ミルク プンスカ.PNGはあっ!?

あ……アンタいい加減にしないと






チャチャ 笑顔.PNGうわぁ怒りよったでー!!
こりゃー本星でんなー! ワテこーいう子みんの好きやねん!

どうでっかー? 今の彼で満足してまっかー?
何ならワテと変わってみまへんか?
大阪のええ店連れてったるさかい どうでっかー!?



ミルク 困り顔3.PNG…………パムすけ パス!









チャチャ 笑顔.PNG人生と恋はパス禁止でっせー!!
あんさんそうとう惚れとんやなー!!
ええなーごっつ青春感じるわー
おいちゃんも もうちょい若かったらなー
わての青春どこいってもうたんやろ?
誰か探してくれまへんか? お礼しまっせー1割やけど
って どんな1割やねん!!

ミルク 困り顔3.PNG……………誰か助けて

















こんなトークが1時間以上続くのですが
放送時間上の都合により…すいませんが
カットさせていただきます!! 



チャチャ 焦り笑い.PNGあ〜〜疲れた! 関西弁使うのもけっこう体力いるんだよね

それでどうだったかな〜? 何か夢中になりすぎて
後半何やったかあんまり覚えてないんだけど面白かった?






ミルク 困り顔3.PNG……………









フッシー 困り顔.PNG……………









エテボース 困り顔(女装).PNG…………









チャチャ 焦り その2.PNG……………あれ? 面白くなかった?
頑張ったつもりだったんだけど……ごめんね

このままじゃ悔しいから来週あたりもう1回チャンスを…






ミルク 焦り笑い.PNGア…アハハハハハハハハハ!!
も…もう笑うっきゃなかったわよ アンタ天才! 漫才の素質ある!!

だから…
今日はもう勘弁してぇぇぇ〜〜〜っ!!



チャチャ 笑顔.PNG……えっ!? そんなに面白かったの?
ミルクちゃんがそんなに笑ってくれるなんて珍しいよね?

あ〜でもよかった! 特訓した甲斐があったよ!
トト! 色々教えてくれてありがとうね!





トト 焦り.PNG…さすがのオレも
ここまでは予測できんかったわ

オレ………特訓中よぉ無事に済んだもんや




フッシー 笑顔.PNGいや〜 いきなり呼ばれたときはドキッとしましたけど
でも…一緒に漫才できて何か楽しかったですー
チャチャさん よかったらまた一緒に…







ミルク 怒&泣.PNG黙っとけ青児二歳!!








フッシー 泣.PNG…………はい すみません…グスッ









エテボース 困り顔(女装).PNGミルクちゃん…気持ち分かるけど
フッシーに八つ当たりしないであげてねー








ミルク 困り顔3.PNG………パムすけ お願いがあるんだけど
二度とこの企画やらないでくれる?
何でも言うこと聞くからぁぁ〜〜っ!!






エテボース 困り顔(女装).PNG…………了解しました
っていうか
もうこの格好やめていいよね?






チャチャ 焦り その2.PNG……っていうか何でパムすけそんな格好してるの?









エテボース 困り顔.PNGチャチャがさせたんじゃん!!

僕からもお願いするよ
無意識で漫才やらないで〜!!




トト 焦り.PNGまぁ〜 これでミルクもようやく
世の中には恐い物の1つや2つがある
っちゅーことを理解したみたいやな!

まぁ〜それだけでもこの企画やった甲斐があったんとちゃう?




エテボース 困り顔.PNGハハハハ……漫才に協力してくれた皆さん
本当にお疲れ様でした!

それで…お疲れの所悪いんだけど この後
スペシャル恒例ペーパーテストがあるんだよね

ミルクちゃん……文句言いたくもなるかもしれないけど
ちゃんと参加してから帰ってね

ミルク 困り顔3.PNG………ペーパーテストでも何でも参加するわよ
っていうか参加させてください!!







エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんが必至に過去を忘れようとしてる…











第5回ペーパーテスト.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜 たっぷり漫才を見て楽しんだことだろう
それでは もはやスペシャル恒例となった
私のペーパーテストを始めるぞ!!

今日は若干簡単な問題を増やしてやったからミルク!!
いつもみたいに「もういい」とか「帰る〜」とか言い出すんじゃないよ!




ミルク 焦り笑い.PNGあはははは…あ〜 よかった次のコーナー始まって…
ペラップ! アンタ今日だけは輝いてみえるわよ!
何でもやってやるから とっとと始めなさい!!






ペラップ 焦り.PNG…………!? 何だ? いつもと態度が違うじゃないか
まさか何か企んでるんじゃないだろうね?








エテボース 焦り笑顔.PNGまぁ…その… いろいろあったんだよ
後でオンエア見てくれれば分かると思うけど…








ペラップ 普通.PNG……何かよく分からんが それじゃあ早速始めていくぞ!
今回も前回と同じ1問4点全25問だ!

そして今回のゲストであるモモワの手持ちメンバーを代表して
ジャックウープのお二人にも参加してもらうからな!




モモワのジャローダ 普通.PNG受験するのは初めてだけど… 一応僕がみんなのリーダーだし
それに恥じない結果を出さなくちゃね!

…本当のとこ 僕よりランク君の方が賢いんだけどね
いろんな事知ってるから いちごみるくさんのブログにも
一足先に参加させてもらってるし…




フッシー 普通.PNGそうなんですか!?


…あっ!! そういえばモモワさんがコメントした時に
補足説明してくれる「説明小僧さん」って方がいらっしゃいましたけど
あれがランク君だったんですね!?




モモワのシャンデラ 普通.PNGそうなんですよ …ですから我々の中でも
一番最初にデビューしたのがランク君なんですよね〜

あの子…記憶力いいので いろんな事けっこう覚えてるんですよ
ですから今回のテスト受けてみることをおすすめしたんですけど
「賞品ないからヤダー」って言ってスネちゃって…

本当に困った子ですよ〜


フッシー 普通.PNGでもウープさんはレーリちゃんと一緒で
面倒見が良いらしいじゃないですか
さっきイオンさんからお聞きしましたよ

モモワさんがいない時は ランク君の面倒
しっかり見てるそうじゃないですか〜




モモワのシャンデラ 普通.PNG普段は良い子なんですけど… 一度ワガママが始まると
ストップが聞きませんからね〜

まぁ〜アレですよ 手のかかる子ほど可愛いって事です






ミルク 笑顔.PNGじゃあついでに今度パムすけ!
アンタも面倒見て貰ったら!?







エテボース 困り顔.PNGええぇ〜〜っ!? 何で僕なのさ〜?
どっちかっていうと…ミルクちゃんでしょ!!







ミルク 怒り顔.PNGちょっと!!
それってどういう意味よ!?







ペラップ 怒り.PNGこらーーっ!! いつまで無駄なお喋りしてるんだ!?
今からテストを始めるんだから さっさと席につけ!!


全く…本当に手がかかる連中ですよコイツらは





モモワのシャンデラ 笑い.PNGお互い大変みたいですねー

でも どれだけ手がかかってもキライにはなれないんですよね
分かりますよ その気持ち






モモワのジャローダ 普通.PNGさ〜て! それじゃあ頑張らなくちゃねペーパーテスト!

それなりの結果を残さないとモモワに面目が立たないし
ランク君に逆にお説教されちゃうからね!






ペラップ 普通.PNGえ〜 それでは始める前に注意をしておくが
カンニング行為は一切禁止!

なお…番組を見てくれている視聴者の方のみ
得点を発表するかしないかの選択ができるぞ!
「結果を載せないでくれ」という方は解答用紙に
「解答未公開希望」と書いてくれ!
書いてない場合は「公開して良い」と判断するからな

ミルク フーン.PNGパムすけ! アンタも未公開にしてもらったら?

…まぁアンタの結果はどっちかってーと
未公開じゃなくて身後悔でしょうけど〜♪





チャチャ 焦り笑い.PNGうまいこと言うね…

でもまぁ…もういいんじゃないの? パムすけ 前にくらべたら
だいぶ賢くなってきたと思うし 前回も……………あっ!
そっか…前回はパムすけ不参加だったんだっけ?





エテボース 笑顔.PNGうん……今回も正直自信はないんだけど
とりあえずやれるだけのことはやってみるよ

僕だってちょっとは勉強してきたんだから
そんなに酷い結果にはならないと思うんだけど…





ミルク 笑顔.PNGそうね〜 新手のバカいっぱい増えたし♪








ペラップ 怒り.PNGこら!! テスト中はお喋り禁止だぞ!!

それではプクリンギルド主催 第5回ペーパーテスト…
はじめぇぇっ!!









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


問題1:来年2011年の干支は何でしょう?

問題2:誕生日やクリスマスにメッセージを書いて贈るカードの事を英語で( ? )カードと言うでしょう?     

問題3:天体が自身の内部にある軸を中心に回転する運動を何と言うでしょう?

問題4:ある鳥の名前が付けられた 九州新幹線を走る列車の愛称は何でしょう?

問題5:草津温泉で行われているものが有名な お湯の温度を下げるために
     板でお湯をかき混ぜることを何と言うでしょう?

問題6:「実在」の反対語は何でしょう? ※漢字でお答え下さい

問題7:元々はアナグマ猟に用いられた 胴長短足の体でおなじみの犬の品種は何でしょう?

問題8:自転車で「ABCペダル」と呼ばれるペダルは アクセル ブレーキと何?

問題9:2014年 FIFAワールドカップの開催地に決まった国はどこ?

問題10:英語で「日の出」のことを「サンライズ」と言いますが 「日没」は何というでしょう?

問題11:日本の東北地方で 最も南に位置するのは何県でしょう?

問題12:言葉を使わず 身振りや表情だけで表現する演劇を英語で何というでしょう?

問題13:【 】 この記号を日本語では( ? )符と言うでしょう?

問題14:1576年 織田信長が近江国に築いた城は( ? )城でしょう?

問題15:ラジオ番組の聴取者のことを「聞く人」という意味の英語で何と言うでしょう?

問題16:記号「M」で表わされる 地震の規模を示す数値を何というでしょう?

問題17:ウサギは ほ乳類ですが 亀は( ? )類でしょう?

問題18:世界の国の名前をアイウエオ順に並べると 最初にくる国はどこでしょう?

問題19:感電を防止するために 電気機器と地面をつなぐ接続線のことを
      「大地」という意味の英語で何というでしょう?

問題20:直角二等辺三角形の直角以外の2つの角は 共に何度でしょう?

問題21:初めは「亀山社中」という名前だった 坂本龍馬が長崎で組織した
      貿易結社の名前は( ? )隊でしょう?

問題22:地球上で太陽が昇ってくるのは どの方角からでしょう?

問題23:長嶋茂雄が現役を引退するときに言った言葉は
     「我が巨人軍は永久に( ? )です」でしょう?

問題24:茹でたそうめんを具とともに煮込んだ料理を何というでしょう?

問題25:2008年1月発売の「広辞苑」第六版に追加された
     「美男子」を意味する言葉とは何でしょう?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ペラップ 笑顔.PNG以上でペーパーテストは終了だ!
みんな 自分の実力をちゃんと発揮できたかな?

例え点数が悪かったとしても それは決して恥ずべき事ではない!
むしろ挑戦するという…そのチャレンジ精神が重要なのだ!

「どうせ僕はバカだから…」なんて言って諦めかけてる諸君!
何事もやってみないことには始まらないぞ!
人間は間違いを積み重ねて成長していく生き物なのだからな!

フッシー 笑顔.PNGそうですね! ペラップさんの言うとおりです!
皆さん自信を持って参加してもらいたいです!

ジャックさんとウープさんはどうでしたか?






モモワのジャローダ 笑う.PNGう〜〜ん けっこう出来たとは思うんだけど
やっぱり不安な解答だったとこもあったりして…

普段は覚えてるんだけど こういう場にくると
フッとド忘れしちゃうんだよね〜





モモワのシャンデラ 普通.PNGとりあえず全力は出せたと思います!
どんな結果でも悔いはありません やるだけの事はやりました

間違っていた所は ちゃんと正しい解答を見て答えを確認して
次また同じ間違いをしないように
したいと思います





ペラップ 笑顔.PNGそうだ! 「もう終わったんだから 結果はどうでもいい」なんて
矛盾した考えを持ってはいけないよ!

今回で5回目だからな… 不安なパムすけや 他のメンバー達の解答も
少しは良くなっているものと期待したいところなのだが…





ミルク フーン.PNG期待するだけ無駄じゃない?








ペラップ 焦り.PNG…お前もそういう事言うんじゃない!



さて……それでは早速みんなの採点をしてくることにしよう
締め切り11月2日(火)までとする
みんな それまでに自信をもってどしどしご参加いただきたい!

エテボース 笑顔.PNGみんな参加よろしくね〜!!



……さて そういうわけで今回の超特大号も無事終了できました!
まずはゲストの皆さんいかがでしたか?




モモワのジャローダ 笑う.PNGいや〜 楽しかったです!
漫才は見てる方はもちろん やってる方も楽しそうでいいよね!

今回はギラムとズゥがチャレンジしたんだけど
よかったら 今度は僕もやってみたいね





チャチャ 笑顔.PNGじゃあ…僕もまたやってみたいから
その時は一緒にやろうよ!





………あれ? どうしたのミルクちゃん?
何でそんな嫌そうな目で僕を見てるの?

モモワのペンドラー 笑う.PNG漫才楽しかったぞー!
…でも次はオイラバトル大会やってほしいぞ!
モモワと一緒にオイラ優勝目指して勝ちまくんぞー!!







モモワのヒヤッキー 笑い.PNGいや〜 本当に楽しかったです!
サプリも出させてもらいましたし… 本当にありがとうございました

皆さんサプリ頑張ってスッキリさせてくださいね〜
問題文をゆっくりよ〜く読めば きっと解けますよ皆さん!





フッシー 笑顔.PNGサプリ僕もやっと解けました!
ランク君のサプリは難しかったです〜

でもよ〜くヒントをみて考えたら分かりました
これであってると思いますよ多分 僕も毎朝飲んでますから





メグ 笑顔.PNG……………やれやれ
フッシーはまだまだ問題への観察力が足りてないわねぇ

みんなは大丈夫かしらね? フフフ…






モモワのズルズキン 笑顔.PNG久々に息抜きできてアタイも楽しかったよ!
…まぁ 辛いこともあるけど やっぱモモワと旅すんのは楽しいからね

とりあえずアタイ達は今から またモモワと一緒に
クリア後の世界を旅するつもりさ!
アタイ達の旅はまだまだ終わらないよー!!




モモワのランクルス 普通.PNGミックスオレいっぱい飲めたけど アップルパイも食べたかったなー
ねぇー番組終了までに買ってきてよ!

どうせならタマムシデパートで売ってる奴ね!
それか焼きたてが美味しいから今すぐつくってよ!
お砂糖たっぷり入れてね! 焦がしたら怒るよ僕!




モモワのシャンデラ 笑い.PNGはいはい…後で私が焼いてあげますから我慢しなさい!

ペーパーテスト難しかったですけど結果が楽しみです!
また結果発表の時にジャックと一緒に来させてもらいますので
その時は皆さんよろしくお願いしますね〜





ミルク 笑顔.PNGあ! やっぱり結果発表の時も来るのね?
そりゃそうよね〜 だって他の4人に比べて
アンタ達極端に出番少なかったし♪






エテボース 困り顔.PNG……本当容赦ないねミルクちゃんは



…んで 僕に手渡したこの紙なに?





ミルク 笑顔.PNGあ〜それアップルパイのレシピ
何か私も食べたくなってきたから 今ここで
ウープにつくってもらおうと思ってね♪

…ってことで
速攻で買ってきてねー!
レッツゴー!!


フッシー 困惑.PNG……………ダメですよ〜
パムすけさんにそんな無茶させちゃ〜!!








エテボース 笑顔.PNGううん いいよ分かった! じゃあ買ってくるよ!

それで…悪いんだけどチャチャ〜
僕が帰ってくるまでミルクちゃんが退屈するといけないから
漫才見せてあげて〜!




チャチャ 笑顔.PNGえ!? あ……うん! そうだね それじゃ1人だけど…


そんじゃ1人でもいきまっせー!! ほなミルクはん
最後まで見てってやー!!




ミルク 困り顔3.PNG………あっ!! そうだー ピカと約束があったんだったー
だからアップルパイはまた今度でいいわ!
それじゃさいなら〜!!























チャチャ 焦り その2.PNGミルクちゃん帰っちゃったね
せっかく1人漫才披露しようと思ってたのに…








エテボース 焦り笑顔.PNGあぁ〜助かった〜! ありがとうチャチャ!
キミが一緒に司会やってくれて
本当よかったよ!






チャチャ 焦り笑い.PNG……………へっ? どゆこと?












posted by モモワ at 11:26| Comment(11) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 問題1:来年2011年の干支は何でしょう?
 ウサギ

 問題2:誕生日やクリスマスにメッセージを書いて贈るカードの事を英語で( ? )カードと言うでしょう?   
 メッセージ  

 問題3:天体が自身の内部にある軸を中心に回転する運動を何と言うでしょう?
 自転

 問題4:ある鳥の名前が付けられた 九州新幹線を走る列車の愛称は何でしょう?
 あまみ・・・?

問題5:草津温泉で行われているものが有名な お湯の温度を下げるために板でお湯をかき混ぜることを何と言うでしょう?
 かき回し

 問題6:「実在」の反対語は何でしょう? ※漢字でお答え下さい
 幻想

 問題7:元々はアナグマ猟に用いられた 胴長短足の体でおなじみの犬の品種は何でしょう?
 ダックスフンド

 問題8:自転車で「ABCペダル」と呼ばれるペダルは アクセル ブレーキと何?
 サドル?

 問題9:2014年 FIFAワールドカップの開催地に決まった国はどこ?
 ん〜 イギリス?

 問題10:英語で「日の出」のことを「サンライズ」と言いますが 「日没」は何というでしょう?
 デイアウト・・・やったかな?

 問題11:日本の東北地方で 最も南に位置するのは何県でしょう?
 どこまでが東北地方なんかわからんww
 ええっと・・・山梨としときます

 問題12:言葉を使わず 身振りや表情だけで表現する演劇を英語で何というでしょう?
 ミュージカル?

 問題13:【 ! 】 この記号を日本語では( ? )符と言うでしょう?
 感嘆

 問題14:1576年 織田信長が近江国に築いた城は( ? )城でしょう?
 あずちももやま城(←漢字がわからん)
 

 問題15:ラジオ番組の聴取者のことを「聞く人」という意味の英語で何と言うでしょう?
 リスナー

 問題16:記号「M」で表わされる 地震の規模を示す数値を何というでしょう?
 マグニチュード

 問題17:ウサギは ほ乳類ですが 亀は( ? )類でしょう?
 両生類

 問題18:世界の国の名前をアイウエオ順に並べると 最初にくる国はどこでしょう?
 アイスランド

 問題19:感電を防止するために 電気機器と地面をつなぐ接続線のことを「大地」という意味の英語で何というでしょう?
 アース

 問題20:直角二等辺三角形の直角以外の2つの角は 共に何度でしょう?
 45℃

 問題21:初めは「亀山社中」という名前だった 坂本龍馬が長崎で組織した貿易結社の名前は( ? )隊でしょう?
 フリーメイソン?

 問題22:地球上で太陽が昇ってくるのは どの方角からでしょう?
 東

 問題23:長嶋茂雄が現役を引退するときに言った言葉は「我が巨人軍は永久に( ? )です」でしょう?
 不滅

 問題24:茹でたそうめんを具とともに煮込んだ料理を何というでしょう?
 薬味

 問題25:2008年1月発売の「広辞苑」第六版に追加された「美男子」を意味する言葉とは何でしょう?
 ハンサム?



 成績・・・?どうぞ公開してください・・・

 ミルクの弱点が追加されたねww チャチャはすげぇwミルクって意外と押しに弱い・・・?強がりは見かけだけなのかもね〜

 個人的に一番面白かった漫才は、クッパとその子供でしたwさすがはジュニア。さらうなんて考えはないようだ・・・

 それでは〜

 
Posted by アカシック at 2010年10月26日 21:16
ちゃ…チャチャが暴走してまんねん!!!(関西弁移ってんで
まさかここまで行くとは思わなかったので驚愕でございます…(苦笑)
モモナちゃんも可愛かった!

リースとニャースの漫才も噴きましたww
本当にそんな事があったら凄い(笑)

さてさて、今回のペーパーテスト、回答しちゃいましょう!
現代文のテストが振るわなかったからココで挽回するぞ!

問題1:卯年
問題2:グリーティングカード
問題3:自転
問題4:?
問題5:番頭?
問題6:虚無?
問題7:ダックスフント
問題8:?
問題9:?
問題10:サンセット
問題11:福島県 (自分の県のすぐ上)
問題12:?
問題13:感嘆符
問題14:?
問題15:オーディエンス
問題16:マグニチュード
問題17:爬虫類
問題18:ア…アイルランド?←単なる趣味
問題19:アース
問題20:45度
問題21:?
問題22:東
問題23:?
問題24:?
問題25:イケメン?

…全然挽回出来てねぇ!


◆おまけ◆
光と正の二人にも漫才をさせてみました

「ニンテンドーDS」

光:僕達は元々ニンテンドーDSliteの擬人化を元に作られてるんだったよね、正。
正:そう!僕達は元々イッチーさんの妹さん達のDSliteだったんだ!そうそう、それでさ、光。
光:何?
正:ニンテンドーDSの「DS」って、何の略か分かる?
光:ドラゴンシューティング。
正:何かイ○ズマイレブンみたいな技名だよ!というか誰にぶちかますつもりなの!?
光:ゲスト。
正:光!ゲストをいじめない!!
  えーっと…本題に戻るけど、正解は「デュアルスクリーン」…
光:デュアルスクリーム?
正:それじゃ「二つの叫び」だよ!どこのホラー映画!?
光:知らない♪
正:光!ミルクちゃんをパクらない!!もう話進まないから続けるよ?
  さっきも言ったとおり「デュアルスクリーン」、つまり二つの画面という意味があるけど、その他に「デヴェロッパーズシステム」、つまり開発者のためのシステムって意味もあるんだ。
光:開発者が社内でゲームやってたら怒られるだろうけどね。
正:まあそうだけど!それとはちょっと意味合いが違うような…?
 それで僕達は、名前のとおり世界初となるタッチパネル式ゲーム機な訳だよ!
光:僕達は2番目でしょ。
正:いや、ここではあの、ニンテンドーDSっていうひとくくりで考えてるから…。
 にしても、そう考えると任天堂って凄いよね!新しい機能を取り入れたゲームを、次々と開発しちゃうんだもん!
光:そして、その度に僕達の影は薄れていくと。
正:光!痛い事言わないで!!
  …そうなんだよ。何だか来年には「ニンテンドー3DS」っていう新作ゲーム機が出ちゃうらしいじゃん…。
光:3DS?「3倍デュアルスクリーム」の略?
正:3倍なのか2倍なのか分からないよ!
  うん、それでさ、その3DSって言うのは、新しく3D機能やモーションセンサーなどが追加されるんだって。
光:じゃあ画面の中から手が出てきて首根っこひっ捕まえるとかあるんだね。
正:どんなシチュエーション!?というか3Dとは言っても実体化はしないから!
  という、3DSの進歩とは逆に、僕達が初代DSから進歩した点はコンパクト化と照明が4段階になったことだけ…
光:どんまい♪
正:使う所違うよ!!
  でも、それでも小型化軽量化ってだけで大きな技術を必要としてたはずだし、任天堂の皆さんも苦労してたはずだよね。感謝しなきゃ!
光:しかしそんな努力もむなしくDSiは大きくなってしまいましたとさ。
正:LLの事!?何だか失礼な言い方だよ!!
  でもまあDSiが僕達Liteのサイズだったから、これ以上小さくなったら逆にやりづらいって点はあったかも。
光:実際一は僕を使う時「方向キーの右が押しづらい」って言ってるしね。
正:それは大きさ関係なくて、使い過ぎたからボタンがくたびれちゃっただけだよ!
  まあとりあえず、新しいゲーム機が出てくる中、僕達を必要としてくれる皆にも感謝しなくちゃいけないよね!
光:そうだね。僕達ももうすぐ発売されて2周年。今まで使ってくれた皆、そして今でも使ってくれている皆、ありがとう。…でも、正は今は使われてないよね。
正:ぎくっ
光:上画面が断線しちゃって、一応ゲームは起動出来るけど液晶が点かなくなっちゃったもんね。一の初代DSはジョイント部分が割れてるけどまだ元気だっていうのに…。まあ、上画面が使えなくなっちゃただのタッチできるゲームボーイアドバンスみたいなものだもんね。しょうがないよ。どんまい♪
正:………

  光!僕をいじめない!!

Posted by 一ノ四乗 at 2010年10月27日 00:06
そうそう、言い忘れていましたが
リースとニャースの漫才の所で「時期ボスの座」となっていましたよ?

それと。
出演者一覧の自分のプロフィールですが、
好きな物に「ポップンミュージック」を、
嫌いな物に「宿題(笑)」をそれぞれ追加して頂けると嬉しいです。

それとまだまだありますが、MQサプリのイオンのクイズの答え分かりました。
正解:みずでっぽう
理由:最後に使う→最後に「つ」か「う」

最後に。
自分のリースポイント20ポイント使います!
目的は…光&正のゲスト出演で。(2人分なので20ポイント)
お願いします!
Posted by 一ノ四乗 at 2010年10月27日 00:23
問題1:来年2011年の干支は何でしょう?
……さぁ?

問題2:誕生日やクリスマスにメッセージを書いて贈るカードの事を英語で( ? )カードと言うでしょう?   
メッセージ  

問題3:天体が自身の内部にある軸を中心に回転する運動を何と言うでしょう?
自転

問題4:ある鳥の名前が付けられた 九州新幹線を走る列車の愛称は何でしょう?
I don`t know.

問題5:草津温泉で行われているものが有名な お湯の温度を下げるために
     板でお湯をかき混ぜることを何と言うでしょう?
わ、わからない。

問題6:「実在」の反対語は何でしょう? ※漢字でお答え下さい
…………。

問題7:元々はアナグマ猟に用いられた 胴長短足の体でおなじみの犬の品種は何でしょう?
ダックスフント

問題8:自転車で「ABCペダル」と呼ばれるペダルは アクセル ブレーキと何?
クラッチ?

問題9:2014年 FIFAワールドカップの開催地に決まった国はどこ?
ど、どこだっけー!?

問題10:英語で「日の出」のことを「サンライズ」と言いますが 「日没」は何というでしょう?
(^^;

問題11:日本の東北地方で 最も南に位置するのは何県でしょう?
東北地方どこーー!?

問題12:言葉を使わず 身振りや表情だけで表現する演劇を英語で何というでしょう?
ジェスチャー

問題13:【 ! 】 この記号を日本語では( ? )符と言うでしょう?
感嘆

問題14:1576年 織田信長が近江国に築いた城は( ? )城でしょう?
安土

問題15:ラジオ番組の聴取者のことを「聞く人」という意味の英語で何と言うでしょう?
リスナー

問題16:記号「M」で表わされる 地震の規模を示す数値を何というでしょう?
マグニチュード

問題17:ウサギは ほ乳類ですが 亀は( ? )類でしょう?
は虫類

問題18:世界の国の名前をアイウエオ順に並べると 最初にくる国はどこでしょう?
アルゼンチン

問題19:感電を防止するために 電気機器と地面をつなぐ接続線のことを
      「大地」という意味の英語で何というでしょう?
ground?

問題20:直角二等辺三角形の直角以外の2つの角は 共に何度でしょう?
45°

問題21:初めは「亀山社中」という名前だった 坂本龍馬が長崎で組織した
      貿易結社の名前は( ? )隊でしょう?
騎兵隊……じゃなくて海援隊

問題22:地球上で太陽が昇ってくるのは どの方角からでしょう?


問題23:長嶋茂雄が現役を引退するときに言った言葉は
     「我が巨人軍は永久に( ? )です」でしょう?
不滅?

問題24:茹でたそうめんを具とともに煮込んだ料理を何というでしょう?
な、何だけ?思い出せない。

問題25:2008年1月発売の「広辞苑」第六版に追加された
     「美男子」を意味する言葉とは何でしょう?
美しい男子(まんまかよ

広辞苑持ってるんですか?
いいなー。
ていうか、ダメダメだな。
Posted by at 2010年10月27日 17:07
アカシックさん N64さん 一ノ四乗さん
コメント&ご視聴…そしてペーパーテストへの参加
どうもありがとうございました

>>アカシックさん
そうなんですよねー ミルクはけっこう押しに弱いんで
強引に展開を変えようとする奴は苦手のようです
例えばパム助とか…(笑)

ジュニアはさらうよりも正攻法でいくみたいですね
そのうちデートの話でもつくってやろっかなーと思ってます
無論ドッキリ企画で(笑)


>>一ノ四乗さん
光&正による漫才の台本ありがとうございました
後日 裏カーニバルかどこかで披露させていただきますね

それと20リースポイント確かにお受け取り致しました〜
これにて2人の準レギュラー入りがほぼ決定しました♪(「ほぼ」かよ

プロフィールの追加 了解です! 後日直しておきます(今やらんかい!

そしてサプリの解答ですが…
残念ながらモヤッと!!
でもなるほど…と納得してしまういい答えでしたよ
もう一息です!


>>N64さん
広辞苑は持ってませんよw
そんなの家にあったらネズミもビックリですよ(蹴

いえいえ 結果だけが全てじゃありませんよ
チャレンジ精神が大事ですから!
ご参加本当にありがとうございました
Posted by モモワ at 2010年10月28日 17:01
ペーパーテストに参加したくなった!
バカの意地をみろおおおお(キリッ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


問題1:来年2011年の干支は何でしょう?


問題2:誕生日やクリスマスにメッセージを書いて贈るカードの事を英語で( ? )カードと言うでしょう?     
メッセージカード

問題3:天体が自身の内部にある軸を中心に回転する運動を何と言うでしょう?
側転

問題4:ある鳥の名前が付けられた 九州新幹線を走る列車の愛称は何でしょう?
つばめ

問題5:草津温泉で行われているものが有名な お湯の温度を下げるために
     板でお湯をかき混ぜることを何と言うでしょう?
混ぜる

問題6:「実在」の反対語は何でしょう? ※漢字でお答え下さい
絶無

問題7:元々はアナグマ猟に用いられた 胴長短足の体でおなじみの犬の品種は何でしょう?
コーギー

問題8:自転車で「ABCペダル」と呼ばれるペダルは アクセル ブレーキと何?
クラクション

問題9:2014年 FIFAワールドカップの開催地に決まった国はどこ?
アルゼンチン

問題10:英語で「日の出」のことを「サンライズ」と言いますが 「日没」は何というでしょう?
サン没

問題11:日本の東北地方で 最も南に位置するのは何県でしょう?
福井県

問題12:言葉を使わず 身振りや表情だけで表現する演劇を英語で何というでしょう?
ジェスチャー・・・ゲーム!!

問題13:【 ! 】 この記号を日本語では( ? )符と言うでしょう?
エクスクラメーション符

問題14:1576年 織田信長が近江国に築いた城は( ? )城でしょう?
松山城

問題15:ラジオ番組の聴取者のことを「聞く人」という意味の英語で何と言うでしょう?
リスナー

問題16:記号「M」で表わされる 地震の規模を示す数値を何というでしょう?
マグニチュード

問題17:ウサギは ほ乳類ですが 亀は( ? )類でしょう?
爬虫類

問題18:世界の国の名前をアイウエオ順に並べると 最初にくる国はどこでしょう?
ア・・・ア・・アメリカ・・・合衆国・・・

問題19:感電を防止するために 電気機器と地面をつなぐ接続線のことを
      「大地」という意味の英語で何というでしょう?
アース

問題20:直角二等辺三角形の直角以外の2つの角は 共に何度でしょう?
45度

問題21:初めは「亀山社中」という名前だった 坂本龍馬が長崎で組織した
      貿易結社の名前は( ? )隊でしょう?
イギリス

問題22:地球上で太陽が昇ってくるのは どの方角からでしょう?
西

問題23:長嶋茂雄が現役を引退するときに言った言葉は
     「我が巨人軍は永久に( ? )です」でしょう?
不滅

問題24:茹でたそうめんを具とともに煮込んだ料理を何というでしょう?
冷やし中華

問題25:2008年1月発売の「広辞苑」第六版に追加された
     「美男子」を意味する言葉とは何でしょう?
えくせれんとぼーい!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キラキラーダイヤモンドー輝くー(ry
うん、そうだね、プロテインだね。
全然分らなかったよ。うん。
久々に見たけどカーニバルおもしれー!
点数は公開でもなんでもしてください!
後悔してもかまわないので(言ったな
Posted by りょう at 2010年10月28日 17:20
とうとうミルクに弱点ができましたかw
しかしパムスケも最後意外と思い切ったことしましたね(

ペーパーテスト・・・ですが今回は見送り(ぉ
また今度挑戦させていただきます。
Posted by Nao+ at 2010年10月28日 18:56
やっとわかった!

かみつくです。

理由は
最後歯絶対に使う だからです。

ちなみに、自分も最初は一之四乗さんとおなじこと思ってました(汗)最後は必ず「つ」か「う」
Posted by アカシック at 2010年10月29日 23:40
漫才最高www

また機会あったらしてほしいですね^^((


ペーパーテスト…

1、卯(うさぎ)
2、グリーティングカード
3、地軸……あ、違う違う 自転だ自転!
4、昴!
5、テレビでやってた……あ、湯もみ!
6、え?不在?
7、ダックスフンド?
8、???
9、スポーツ興味なし!(
10、サンセット
11、福島県
12、ジェスチャー
13、感嘆符
14、安土城かな…?
15、リスナー
16、マグニチュード
17、両生類…?
18、アイスランド…あれ?(
19、アース
20、45度
21、薩摩隊
22、東 …ひっかけあんの?(
23、不滅?
24、
25、イケメン

何か色々あれだな(謎
Posted by れいり at 2010年10月31日 22:28
Nao+さん コメント&ご視聴ありがとうございました

ミルクは探せばけっこう弱点あるかもしれませんw
まぁこれでパムすけもある程度ミルクをコントロール
できることでしょう(笑)
ペーパーテスト以外にも参加型コーナーは色々あるので
是非お願いしますねー(嫌だ
Posted by モモワ at 2010年11月07日 20:44
りょうさん れいりさん
コメント&ご視聴 そしてペーパーテスト参加
どうもありがとうございました

>>りょうさん
プロテインですよプロテインw
これからも応援よろしくお願いしますねー


>>れいりさん
漫才企画は予想以上に成功だったようなので
安心すると同時にビックリしてます

この前のヘキサゴンで今回のペーパーテストと
同じ問題が出題されたのを見た時は
本当ドキッとしましたw
あれ見てたら全員4点追加できたんでしょうけどねw
Posted by モモワ at 2010年11月07日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。