☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2010年10月19日

ナガレボシカーニバル超特大号Z 〜第1部〜

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援してもーてほんまおーきに!









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 いよいよ7回目となった超特大号だけど
今回もいろいろとスペシャルプログラムが満載だよ!!

色々大変だろうけどみんな頑張って収録して行こうね〜!!






ミルク すまし顔.PNGスペシャルプログラムって言っても
どうせ対したことはしないんでしょ?

パムすけが臨死体験するくらいじゃ もう驚かないわよ!





モーモン 笑う.PNGサルシヌー サルシヌー
クビチョキーン クビチョキーン
ゴリンジュー チーーーーン







エテボース 困り顔.PNGそんな仕事こっちからお断りするよ!!

っていうか これまでずっとそんな目にあってきたんですけどー!







ミルク フーン.PNGまぁ〜それもそうよね
どうしても私達をビックリさせたいのなら
アンタが身体張って解剖でもされてみたら?






モーモン 笑う.PNGサルカイボー サルカイボー
シュジュチューシッパーイ シュジュチューシッパーイ
ゴリンジュー グッバーイ ナムアミダブツー







フッシー 困惑.PNGそんな企画放送できませんよ〜
それにパムすけさんの身体バラバラにして
元に戻らなくなったらどうするんです?







ミルク すまし顔.PNG知らない♪

ガムテ貼っときゃ治るんじゃない?





エテボース 困り顔.PNGもぉ〜 僕はプラモデルじゃないんだからー!!

さぁ〜今回は色々とやることがあるんだから もうスタートしちゃうよ!
チャチャも久しぶりに司会に復帰したことなんだしさ〜






チャチャ 笑顔.PNGいやー トトはんの元で修行しとー間も
ずっと番組見せてもろったんやけど
なかなか大変やったみたいやん!

ミルクはんの毒舌って そばにおったらかなわんけど
見とーほうの立場になってみると ごっつおもろいでー!!




ミルク キョトン.PNGはあっ!?





………何これ? チャチャ終了のお知らせ?


フッシー 困り顔.PNGあ……あの……チャチャさん?
ど…どうされたんですか突然?
何か話し方が前と比べて変わったような…







チャチャ 焦り笑い.PNGあ…!! そうだね…ごめんごめん

いや〜 メグのせいでトトのとこに修行に行かされたんだけど
行っていきなり言われた事が「関西弁覚えろ」だったんだよね…





フッシー 困り顔.PNGか……関西弁ですか!?

でも何でまた急に!? 別にチャチャさん…関西出身じゃないですよね?







モーモン 疑問.PNGモォ〜〜ン? サルー カンサイ?
ナンデヤネ〜ン ナンデヤネ〜ン ナンデヤネ〜ン
サルータコヤキ?







チャチャ 焦り笑い.PNGいや…僕タコ焼きじゃないからモモナちゃん!!

…えっとね〜 僕がトトのとこに修行しにいった最初の日にね
「漫才やるんやったら関西弁つこた方が絶対面白いぞ!!」
って言うもんだから…

それで大阪芸人のDVD見たり 吉本新喜劇を見に行ったりして
頑張って何とか覚えたんだよね ハハハ…


ミルク 困り顔2.PNGっていうか全く持って意味わかんないんですけどー!!

何で突然漫才の道に走り出したわけ?
アンタ チャコと2人で夫婦漫才でも始める気?






エテボース 焦り笑顔.PNGハハハ……実はそれが今回のメイン企画の1つ………っていうか
チャチャ 修行に行かせたのミルクちゃんだよ!!







ミルク すまし顔.PNGそだっけ? 忘れた♪


…まぁ何でもいいけど とにかく番組盛り上げなさいよ
じゃないとアンタただの暇なモンキーになっちゃうわよ♪



エテボース 困り顔.PNGハハハ… チャチャ 本当にご苦労様

…じゃあ説明するのも何だから とりあえずタイトル紹介しちゃおっか?
では 改めてナガレボシカーニバル超特大号 スタートしまーす!






モーモン 普通.PNGモ〜〜ン♪ チャンネルはちょのまま〜♪
どっかいったら噛むー 噛むー 血ぃ吸ぅー♪





















超特大号7 番組タイトル.PNG


フッシー 普通.PNGえっ!? ってことは… 今回は皆さんが
漫才に挑戦しちゃうんですか?







エテボース 普通.PNGそうなんだよね〜 僕達ナガレボシカーニバルファミリーが
真剣に漫才に挑戦するっていうのが
今回の超特大号の目玉企画なんだって

もうすでに何組かが楽屋でスタンバイしてくれてるんだよ





ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 なかなか面白そうな企画じゃない!

モモワも下らない替え歌とか作ってる暇あるんなら
最初からこういうリーズナブルな企画考えりゃいいのよ!
全く無駄なことに脳みそ使うんだから!




エテボース 困り顔.PNG珍しく難しい言葉つかって毒舌吐くね…
ちなみに「リーズナブル」って どういう意味か知ってるの?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

…っていうか別に知りたくもない♪


  ※「道理に合った」「筋の通った」という意味です


チャチャ 焦り笑い.PNG言うと思ったよ……

まぁ〜とにかくそういうわけで今回は漫才をやるみたいなんだ!
僕もトトの元でみっちり漫才の修行させられたからね!

でも…やるからには覚えたことを生かして頑張るつもりだよ!




フッシー 笑顔.PNG頑張ってくださいねチャチャさん!

それじゃあ皆さんも早くみたいでしょうから
番組をどんどん進行させていきましょう!

まだゲストの方の紹介もしてませんからね
パムすけさん 今回もゲストの方をお招きしてるんですよね?



エテボース 普通.PNGうん! 今回も超特大号にふさわしい
すごいゲストを呼んじゃったよ!

もう全員楽屋で出番を今か今かと待ってるはずだから
それじゃあ早速…





ミルク 困り顔2.PNGちょっと待った!!


アンタ…………今「全員」って行ったよね?
えっ? それってどういう事? ひょっとして…
ゲストって1人2人じゃないの!?



エテボース 焦り笑顔.PNGあ〜 気付いちゃったミルクちゃん?



…うん そうなんだよね〜 今回のゲストは
全部で6人もいるんだよね〜



チャチャ 驚.PNGええええっ!? ろ……6人!?
いつもだったら大体2〜3人だよね?

今回その倍の6人もゲストが出てきちゃうの!?
そりゃごっつ大変な事になるんとちゃいまっかー!?





ミルク 困り顔3.PNG気持ち分かるんだけど 本番でもないのに
関西弁モードに突入しない!!


んで何なのよ6人って!? 冗談じゃないわよ
そんなにたくさんのゲストに一々吐いてられないわよ!!
面倒臭いったらありゃしない!!

エテボース 困り顔.PNGいや…別にゲストに毒吐く必要はないんだけど…
てかお願いだからやめてください!








フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ〜 皆さんせっかくお越し下さったんですし
超特大号なんですからしょうがないですよ〜

僕達司会やり初めてもう長いんですから〜
例え相手が6人でも10人でも
ゲストへの対応がきちんとできる司会者にならなくちゃダメですよ




チャチャ 笑顔.PNG…うん そうだね
僕は後から入ったとはいえ…もうだいぶ司会の仕事してきたもんね
ゲストが多いからって…今さらうろたえてちゃダメだよね?







ミルク 困り顔3.PNGうぅ〜 そりゃ……そうなんだけど〜









エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…大変だろうけどよろしく頼むよ今回ばかりは…

さすがに全員で一度に参加されたんじゃゴタゴタになっちゃうだろうから
OP以外は各コーナー2人ずつの参加ってことで
ちゃんと話はつけてあるからさ ゲストの方に…





ミルク 困り顔3.PNG……………う〜 わ……わかったわよ!!
やるわよ!! やればいいんでしょやれば!!

その代わり面倒臭いゲストいたら即刻ブンビー呼ぶからね!!
スーパー連呼オヤジとかスイカフラワーとか暴走猿とか…




エテボース 焦り笑顔.PNGそんな特殊なゲストはそうそう来ないと思うけど…

え〜 それでは大変お待たせしました!
ゲストの皆さんの登場でーす!!


























モモワのジャローダ 普通.PNGこんばんみ〜♪ 今回はゲストに呼んでくれてありがとね〜!!
ジャローダのジャックでーす!!







モモワのヒヤッキー 笑い.PNG皆さん初めまして こんばんみ〜♪
ヒヤッキーのイオンと申します 本日はよろしくお願いしま〜す







モモワのペンドラー 普通.PNGよっ! オイラはペンドラーのギラム
本当は漫才大会よりバトル大会の方がよかったんだけどな〜
あ〜 思いっきり暴れてぇ〜!!






モモワのズルズキン 笑顔.PNGバトル大会か〜 アタイもそっちの方がよかったかな?
まぁ〜モモワがやってる番組に出してもらったんだから
文句も言えないんだけどね〜

……あっ! そういや名乗ってなかったね
アタイはズルズキンのズゥさ! よろしくね坊や達



モモワのランクルス ご機嫌.PNGあ〜お腹すいたな〜 ねぇねぇオヤツまだ〜オヤツ?
ゲストなんだしオヤツぐらい出してくれるんでしょ?
あ! ボク甘い物しか食べないからね!
ジュースはミックスオレに決定ー! 氷入れてね氷






モモワのシャンデラ 普通.PNGこ〜れ! ワガママ言っちゃいけません!
それに初対面の人にはちゃんと挨拶しなきゃダメでしょ!
みんなちゃんと挨拶してるんだから………………あ!
お見苦しいところをお見せしましたね すいません

私はシャンデラのウープ この子はランクルスのランク君です



エテボース 笑顔.PNG……というわけで今回のゲストは ポケモンBWにて活躍中の
モモワの手持ちポケモンの皆さんでーす!







チャチャ 笑顔.PNGなるほどね〜 今回のゲスト多いな〜って思ってたけど
そういうわけだったんだね!

なかなかみんな相性のバランスもいいじゃない
ジャローダがいるってことは モモワはツタージャをパートナーに
イッシュ地方の冒険を始めたってことなんだね?




モモワのジャローダ 笑う.PNGそうですね! まだレベル5のツタージャだった僕を モモワは選んでくれました
そしてそれから…僕とモモワのイッシュ地方を巡る冒険が
スタートしたわけです!

そしてその冒険の途中で 僕らは仲間のみんなに次々と
出会っていったわけです




ミルク 笑顔.PNGどんな連中が来るのかと本当ヒヤヒヤしたけど
あ〜よかった 思ったよりまともなゲストで!

まぁ〜自分の手持ちを自分の番組で売り込もうなんて
やり方に若干権力の傘を感じるけど
今回は特別に大目に見てあげるとするわ♪



エテボース 焦り笑顔.PNGハハハハ… さて それじゃ先程打ち合わせした通り
全部のコーナーに全員が参加されると 話が脱線したりして
放送時間がとてつもなく膨大になってしまうので
1コーナー2人ずつの参加ということで
よろしくお願いしますね?





モモワのランクルス ご機嫌ナナメ.PNGえー!? ヤダー!! もっと出たいー!!
僕もっといっぱい映りたいし いっぱい遊びたーい!!

それにオヤツまだー? 僕アップルパイが食べたーい!
ミックスオレはソウリュウシティの自動販売機で売ってる奴がいい!





エテボース 困り顔.PNGうわ〜 ミルクちゃん以上にワガママなんだねこの子…









モモワのシャンデラ 焦り.PNG…すいません 本当この子はワガママで…

ランク君! 皆さんお仕事でお忙しいんですから
無理を言っちゃいけません!






モモワのランクルス ご機嫌ナナメ.PNGベェーー!! ヤダー ミックスオレ飲むー!!
アップルパイ食べるー!! パムすけかいぼーするー!!








モモワのズルズキン 普通.PNGあ〜らら… こうなっちまったらもうランク君を止めるのは無理だね
ウープとモモワ以外は…








モモワのシャンデラ 怒り.PNGやれやれ…



いい加減にしないとお尻に
ニトロチャージしますよ!!



モモワのランクルス 焦り.PNG………………









モモワのペンドラー 笑う.PNGこれでちったぁおとなしくなるだろ!
まぁ…数分もすりゃ また元に戻るだろーけどな!








モモワのヒヤッキー 焦り.PNG普段はおとなしくて良い子なんですけどね〜
バトルでも光の壁で私達を守ってくれますし…








モモワのズルズキン 笑顔.PNGまっ! ちょっとくらい手のかかる子の方が
案外しっかり者に育ったりするもんさ!

最も手がかかってるのは いつもウープとジャックとモモワの3人で
アタイは見て笑ってるだけで何も言えないんだけどね〜





モモワのヒヤッキー 焦り.PNGう〜〜ん…それにしてもジャックさんの予想通りでしたね
やっぱり私達全員が参加するというのは難しいようですね








モモワのジャローダ 焦り.PNGそうだね… 僕らがいっせいにしゃべり出したら
話が進まないだけじゃなく 他の人がしゃべれなくなるもんね

ごめんねパムすけ やっぱり1コーナー2人ずつってことにするよ






ミルク 笑顔.PNGあ! パムすけなら今いないから大丈夫よ!
私もミックスオレ飲みたくなってきたから
ひとっ走り買いに行ってきてもらったから
ソウリュウシティまで〜♪





チャチャ 焦り笑い.PNGい……いつの間に………

てか速攻でパムすけにパシりさせちゃうなんて
ミルクちゃんらしいね…

パムすけ 次のコーナーまでに帰って来れるかな〜?




モモワのジャローダ 焦り.PNG誰かに向かえにいかせたいところなんだけど…見ての通り
僕ら誰も空を飛べないんだよね

だから遠くの街まで行く時は モモワが必至で自転車漕いで
道中はゴールドスプレー大量に使いまくってるんだ…




ミルク 困り顔2.PNGスプレー乱射しながら駆け回るって
どんだけ地球に優しくない管理人なんだか…

オゾン層破壊されちゃったら責任取ってもらわないとね♪




モモワのヒヤッキー 焦り.PNGそれは…モモワさんだけのせいではないと思いますけど…?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪


っていうか
パムすけが帰ってくるまで適当にトークでもして時間潰せだって
あそこでディンがカンペ出してるわ



モモワのペンドラー 普通.PNG何だ? あの弱そうなヒゲ
何かムカつくからケンカしてきていいか?








ミルク 笑顔.PNG良いわよ〜どうぞお好きに♪

あれってフーディンに見えるけど実は
ゲスト用のサンドバックだから♪





モモワのペンドラー 普通.PNGそっか! じゃあオイラの必殺シザークロスで…









チャチャ ツッコミ.PNGわぁ〜待って待って待って…待たんか〜い!

ミルクはん!! 変なこと吹き込んだらあきまへんがな!
もぉ〜かなわんなホンマ〜!!





ミルク 困り顔3.PNGわ…分かったから関西弁モード
今すぐ封印しなさい!!








モモワのズルズキン 焦り.PNGアンタの毒舌って噂通りだね…

さて…アンタもその辺にしときなよギラム
バトルして暴れたいのは分かるけど 今日のトコはやめときな!
モモワの番組で暴れて…モモワに嫌われてもいいのかい?





モモワのペンドラー 焦り.PNG………………ヤダ









フッシー 笑顔.PNGギラムさんって…何か ちょっと恐いイメージあったんですけど
やっぱりモモワさんのことは慕ってるんですね








モモワのペンドラー 普通.PNG当たり前だ! モモワはオイラの親だ!
ヤグルマの森で偶然出会っただけのオイラを
こんな立派に成長するまで育ててくれたんだ!







ミルク 笑顔.PNGへ〜 あんな管理人でも一応親だから感謝してるってわけね

そんで他のみんなはどこでモモワに捕縛……もとい ゲットされたの?







モモワのヒヤッキー 焦り.PNG何か悪い日本語が聞こえたような気がしますが…

ちなみに私は夢の跡地でモモワさんに出会いました
…といっても ゲットされたのではなく 私の元の主人が何の躊躇もなく
モモワさんにプレゼントしちゃったんですよね…

でも今ではモモワさんの仲間になれてよかったと思ってます
前の主人はすぐ進化させようとしてたんですけど モモワさんは
私が十分強くなって技を覚えてから進化させてくれましたから

モモワのズルズキン 普通.PNGアタイがモモワと出会ったのは…確か
砂漠の近くにある4番道路だったね

あの頃はまだ進化してなかったんだよね〜
アタイって進化するレベルが遅いからね

でも…モモワはそんなアタイに文句1つ言わず
こうやって進化するまで……………いや違うね
進化した後も大事に育ててくれてるんだ アタイも感謝してるよ

モモワのランクルス そっぽをむく.PNG……………フーンだ









モモワのシャンデラ 焦り.PNGいつまでスネてるんです?
次はあなたの番なのよ? それとも何?
あなたはモモワなんか嫌いだから紹介したくないって事かしら?







モモワのランクルス ご機嫌.PNG!!

ぼ…僕はね〜モモワと16番道路で出会ったんだよー
あの頃はまだ小っちゃいユニランの姿だっけー

僕そんなに強くなかったんだけど モモワはいっぱいジュースくれたり
美味しいオヤツ食べさせてくれたりしたんだよー

オヤツもミックスオレも好きだけど モモワが1番好きー!

モモワのシャンデラ 普通.PNGやれやれ調子の良い子なんだから…本当

え〜 それで私はタワーオブヘブンでモモワに出会いましたね
あの頃はヒトモシだったし 私は他のみんなよりレベルが低くて
とても戦力にはなれないと思ってたんですけど…

でもモモワはそれでも私を育ててくれました
貴重な闇の石を使ってまで こうして進化させてくれたんです
私はこれからもずっとモモワについていきますよ

ミルク 笑顔.PNGは〜い! 以上!!
モモワの自画自賛無駄コメントでしたー♪

それじゃあパムすけもブンビーに拉致…もとい送られて
無事戻ってきたので最初のコーナーいきまーす!!




モモワのジャローダ 焦り.PNGう〜ん…唐突すぎて文句を言う隙もないとは…
恐るべしミミロルだねこの子…











MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさ〜 それじゃパムすけが買ってきてくれたミックスオレで
喉が潤ったところで サプリを処方していくわよ〜!








フッシー 困り顔.PNGすいませんねパムすけさん 僕らの分まで頼んじゃって…
でも美味しかったですよ 僕もミックスオレ大好きです

だけどレーリちゃんは「虫歯になるから」と言って
普段はあんまり飲ませてくれないんですよ〜





モモワのヒヤッキー 普通 .PNGハハハ 確かに美味しいけど砂糖いっぱい使ってますからね
ランク君 後でちゃんとハミガキするんですよ
虫歯になっても知りませんよ







モモワのランクルス 普通.PNGそれよりねぇー このミックスオレ当たりだったみたい!
ほらー見てよ見てよ もう1本プレゼントって書いてあるよ








メグ 笑顔.PNGあら本当!
「引き替えは必ず買ったお店で行って下さい」って
注意書きまで書いてあるわね

それじゃあしょうがないわね……パムすけ
もう1回行ってきてあげなさい♪



エテボース 困り顔.PNG勘弁してよぉぉ〜〜〜!!
ブンビーで行くにしたって けっこう時間かかるんだよ〜!!
しかも何だか分かんないけど ソウリュウシティ周辺の道路って
すごい雷雨なんだよ!! 雨と風がすごいんだから〜!!






メグ やれやれ.PNGあ〜 それはきっとボルトロスが近くにいるのね♪

…まぁレインコート着ていけば問題ないでしょ!







エテボース 困り顔.PNGあんなのレインコートくらいじゃ何の意味もないってー!!
大粒の雨がものすごい風と共に全身に打ち付けてくるんだよ
途中2回雷直撃して感電したしさー!!







ミルク 笑顔.PNG大丈夫よ! アンタ不死身だから
誰も保険金かけないし♪

そんじゃよろしく〜!! ブンビー!!





ブンビーキャッチャー.PNGバババババババ!!































メグ 笑顔.PNG…………さて! それじゃあパムすけが帰ってくるまでに
サプリを処方していくわよ〜!

今週はゲストのイオンランク君に関する問題だから
アンタ達も頑張って解きなさいよ〜





モモワのヒヤッキー 焦り.PNGすいませんねパムすけさん……ほらランク君!
キミのためにパムすけさんは雷雨の中
ソウリュウシティまで行ってくれたんですよ

帰ってきたらちゃんとお礼言わなきゃダメですよ!





モモワのランクルス 普通.PNGえー 面倒臭いなー

それより早くサプリサプリー 僕が出題するサプリ先にやってねー
絶対誰も解けない自信があるんだからー!

っていうか解いたら怒るよ僕! スタジオの壁に落書きしちゃうよ!
オヤツも一人占めしちゃうからねーだ!



フッシー 困り顔.PNGランク君って けっこうワガママなんですね…

ダメですよランク君! そんなワガママばっかり言ってちゃー







モモワのランクルス ご機嫌ナナメ.PNGベェーーーーーだ!









チャチャ 焦り笑い.PNGゲストなら誰でも好印象を持つフッシーだったけど
ランク君だけは論外だったね…

それでランク君はどんなサプリを出してくれるの?





モモワのランクルス ご機嫌ナナメ.PNGあのねー 僕のオヤツが盗まれちゃったんだよ!
ムカつくよねー 僕のオヤツ奪うなんて!

犯人見つけてサイコキネシスでお仕置きしたいから
みんなさっさと犯人つきとめてよ!
つきとめるまで帰っちゃダメだからね! 僕がスタジオの出口
ふさいじゃうもんねーだ!!






問題.PNG


サプリNo38 ランク君のお願い.PNG


ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜〜ん……スペシャルだからかどうか知らないけど
いきなりIQ124の最高値サプリが来ちゃったわね…








フッシー 泣.PNGそれに犯人が騎士さんとモンスターさんですか… ううっ
何かどっちも強くて恐そうですよね… まぁサプリだから
僕達が直接戦うわけじゃないんですけど







チャチャ 普通.PNGう〜〜ん とりあえずいつものパターンだと
手紙の中に暗号を解く手がかりがあるはずだからね!

…となると怪しいのはやっぱり「騎士」「モンスター」だね





メグ 普通.PNGおっ! さすがねチャチャ いいとこに気付いたじゃない

そうよ このサプリを解くポイントは…







モモワのランクルス ご機嫌ナナメ.PNGあーダメダメダメー!!
何で勝手にヒント出すのさ このオバサン!!







チャチャ 驚.PNGあっ!!








ミルク 困り顔2.PNGあぁ〜あ………知〜らないっ









メグ 笑顔.PNG……………ランク君
ちょっとお姉さんと一緒に行こっか?








モモワのランクルス ご機嫌ナナメ.PNGベェー!! オバサンなんかと一緒に行きたくないやーい!
オヤツくれるんだったら いってもいいけどー

くれるならフルーツパフェにシフォンケーキね!
ミックスオレもくれなきゃついてかないもーん!





メグ 笑顔.PNGウフフフフ…分かったわ
ぜぇ〜〜〜んぶ用意してあげるから
ちょっとお姉さんと一緒においで〜♪



















モモワのヒヤッキー 焦り.PNGあらあら…ランク君ついてっちゃいましたね
モモワさんからいつも「人から勝手に物貰っちゃいけない」って
注意されてるんですけどねー

さすがのランク君も モモワさんの言うことは素直に聞きますからね





ミルク 困り顔2.PNGいやアンタ… それどころじゃないと思うんだけど…









モモワのヒヤッキー 普通 .PNGあっ! そうでしたね
失礼しました それでは一緒にサプリを考えていきましょう
確かサプリを解くコツは「変換」でしたよね?

ではまず この「騎士」「モンスター」を…





チャチャ 焦り その2.PNGいや…サプリじゃなくて ランク君の…………あっ!
メグがランク君連れてもどってきた…








メグ 笑顔.PNGウフフフフ…分かった? ランク君?
これからは人に向かって「オバサン!」なんて言っちゃいけないわよ








モモワのランクルス 泣.PNG………ひっく……ひっく









メグ 笑顔.PNGお へ ん じ は!?








モモワのランクルス 泣.PNGふぁ……ふぁぁいいっ ひっく…ひっく…









モモワのヒヤッキー 焦り.PNGあら? いつもやんちゃなランク君が
こんなに素直に泣いて謝るなんて……

メグミさんってすごいですね
どうやったらランク君を素直に謝らせる事ができるんですか?





チャチャ 焦り その2.PNGコツって言うよりかは…力づくだよね?
まぁ…ランク君だから この程度ですんでよかったけど
これがパムすけとかだったら…






ミルク すまし顔.PNGとりあえず首が黒ヒゲ危機一髪ゲームみたいになるわね♪








フッシー 困り顔.PNGメグさ〜〜ん ゲストの方泣かせちゃダメですよ〜









メグ 笑顔.PNGフフフフ…時には厳しさも必要ってこと!

レーリだって叱るときはちゃんと叱ってくれるでしょ?
それと同じよ! 子供にはちゃ〜〜んと
世の中には恐い物があるって事を教えておかないと
思いやりの心が育たないのよ〜♪



チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ…正論っちゃ〜正論なんだけどね









メグ 普通.PNGさぁ〜それじゃあ続いて2問目行くわよ〜
次はあなたが主役のサプリよイオン!








モモワのヒヤッキー 普通 .PNGではメグミさんから教訓を教えられたところで
私に関するサプリをお送りしていきたいと思います

これは私のポケモンバトルに関するこだわり…ですかね?
それをサプリにしてみましたので 皆さんでよ〜く考えて
答えを出して下さいね








問題.PNG


サプリNo37 ヒヤッキーのバトル.PNG


モモワのヒヤッキー 普通 .PNG皆さんどうですか? 分かりますか?
まずはノーヒントで考えてみて下さい








フッシー 普通.PNGランク君の問題よりIQ値が低いとはいえ…やっぱり難しいです

ところでこのサプリって…ポケモンの知識を必要とするんですか?







モモワのヒヤッキー 普通 .PNGなるほど…なかなかいい質問ですね

…ではお答えします! ずばりポケモンの知識は不要です!
ポケモンを知らない人でも解ける問題になっています





ミルク 笑顔.PNGまぁ〜この番組見てくれてる人は
全員ポケモン知ってると思うけど 中にはそんな人も
いるかもしれないしね

そういう配慮が行き届いてる点は立派ね
同じサルでもどっかのパシリザルとは大違い!

…あっ 帰ってきた!


エテボース 転.PNG……………買って…来ました………………ガクッ









モモワのランクルス ご機嫌.PNGワーイ僕のジュースジュースー!

…でも何でこんなとこで寝てるの?
風邪ひいても僕知らないよー知らないよー






メグ 笑顔.PNGあ〜それは別に気にしなくていいのよ!
その子は地べたで寝るのが好きな子だから♪









モモワのランクルス 普通.PNGふぅーん 変わった子ー









フッシー 困り顔.PNGメグさん…そんなウソ教えちゃダメですよ!!

…それとランク君 パムすけさんはランク君の為に
雷雨の中ソウリュウシティまで行ってくれたんですから
ジュース飲む前にお礼を言わなきゃダメですよ!

それにそんなに飲んだらお腹壊しちゃいますよ



モモワのランクルス そっぽをむく.PNGゴッキュ ゴッキュ ゴッキュ…









フッシー 泣.PNG………ランク君 話聞いてくださいよぉ〜









ミルク 困り顔2.PNGある意味フッシーにも天敵登場って感じ〜♪








モモワのヒヤッキー 焦り.PNGすいませんねフッシーさん… 私が注意しても結果は同じなので
後でウープに注意させます

…さて 話を戻しましょう
先程も言いましたが このサプリにポケモンの知識は不要です!
必要なのは問題文をよ〜く見る観察力ですね!




チャチャ 笑顔.PNGあっ!! こっちは分かったよ僕!!
なるほどね〜 確かにこれはポケモンの知識関係ないね

問題文さえしっかり読めば これは答えられるんじゃないかな?






メグ 笑顔.PNGなかなかやるわね〜チャチャ

…ところでアンタこの後の第2部から行われる
第1回流星祭M−1グランプリ
出るらしいじゃない…

それでどうなの? 調子はどないでっかー?


チャチャ 笑顔.PNGもうバリバリやでぇ!
やるやらには絶対優勝決めたるさかい 応援したってくれやー!!









ミルク 困り顔2.PNGすっかり関西弁が身にしみこんじゃってるわね…

もうどうせならコイツ一人前の芸人にしちゃえば?
そしたらいろんなバラエティ企画に参加できるわよ 例えば
ケムシプールにダイビングするとか…




チャチャ 泣.PNGあ…あかんてぇぇ〜!!
うちケムシだけは ほんまあかんねん!!
そんな仕事するんやったら 今すぐ国帰ったるわー!!






エテボース 困り顔.PNGハハハ…チャチャも色々と大変だね

……ということで 第1部はここまで!
いよいよ第2部からは今回のメイン企画
流星祭M−1グランプリが始まりまーす!!

第2部は10月22日金曜日放送予定だから
みんな 応援よろしくねー!!
ミルク フーン.PNGさ〜て……それじゃパムすけが買ってきてくれた
ミックスオレでも飲みながら休憩ってことに…………あれ?








エテボース 困り顔.PNGギクッ!! も……もしかして……









フッシー 普通.PNGミルクちゃんどうしました?









エテボース 焦り笑顔.PNG……………では 第1部も無事終わったので 僕はこの辺で〜









ミルク 笑顔.PNG当たったぁぁ〜〜〜っ!!
しかも大当たりよ大当たり!! 今もっていけば
ミックスオレ20本プレゼントだってー!!

パムすけー!!
出番だから行ってらっしゃ〜〜い!!


ブンビーキャッチャー.PNGバババババババ!!









エテボース 困り顔.PNGもうヤダァァァァ〜〜〜ッ!!












〜第2部につづく〜



posted by モモワ at 00:23| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ※今回は、チャチャが関西弁になったので、自分も関西弁でやってみたいと思います。愛媛の方言が混じったエセ関西弁をお聞きください(笑)

 まいど〜 おおきに〜
 流星祭も久々でワイはうれしいねん!

 桃はん、いきなり自分の全メンバーつれてきたんでっか?そらえらいことしてもうたな〜 おかげでリーダー格のジャックはんがあんまし発言してへんで〜?
 メグはん、そらええ考えや! わがままな奴はちょっとお灸をすえてやるのが一番やで!フッシーみたいな優しさだけやとアカンのや。

 さて、サプリを考えようとしたんやけど、ごっつう難しそうやから、またの機会にさせてもらうわ。

 関西弁にしたら、あんまししゃべれんな・・・ 無理はするもんやないな・・・
 
 ほな〜(お目汚しでした・・・)
Posted by アカシック at 2010年10月19日 23:30
こんにちはこんばんは!
なんか知らないけど特攻の固体値最高の冷静キュレム君を捕まえた人です!嬉しすぎて死ぬかと思ってないですけどびっくりしました!どうでもいいですね!

なんかコメントするたびにテンションが違うような気がしますが知りません((



で、何故コメントをしたのかといいますと…


MQサプリの2個目の問題が分かったような気がしたんです!

ではいかが私の回答です((

答えは《ひっかく》で、理由は「心に決めている、つまり心に決まっている技は…必のノの部分、引っかき傷しかないからです!」たぶん!

理由のところが意味分からなくなってます!

言いたいのは必の心に決まっているのはノ、引っかくだからって言いたいんだと思いますたぶん!


相変わらず支離滅裂なコメントですね…(


以下ペンドラーへの愛(((((((
ペンドラーいいですね!ペンドラーかわいいですよね!育てろって話ですね!フシデがでてきません!
友人に貰ったのですが性格:冷静…っておぉいっ

ということでフシデ捕ってきます!まってろよフシデーーーーーっ!


それでは毎度毎度の意味不明なコメント失礼しましたっ!

それでは!

ついしん
今ぎりぎり9時台だからテンションがやばいですっ
理由になっていません!
追伸終わりっ(((
では!
Posted by 雀 at 2010年10月20日 21:56
アカシックさん 雀さん
コメント&ご視聴ありがとうございました

>>アカシックさん
ほんまーおーきになー! わても関西弁使わせてもらいまっせー(封印しろ

いやー全部連れてきたんやけど うるそーてうるそーてw
まぁーそれがこの番組のでぇーごみ(醍醐味)ってもんだがなー
っていうか 関西ってこんな発音なんやろか?(関西人がお冠

メグはんは普段は暴走すっ時もあるけんど
ここぞっちゅーときにゃ しっかりしとるんやで!
実によーできた娘さんやがなー(もうやめい!!


>>雀さん
MQサプリの解答を見た瞬間 思わず拍手しました
モヤッとなんですが…何でしょうこのビックリスッキリ感!!
あまりにもいい解答だったので 今度紹介します
いやー もうこれ正解でもいいくらいですよ本当w

キュレム君ゲットできましたかー
モモワはまだ出会ったこともありません(笑)

ヤグルマの森でフシデに出会った時は本当何かを感じました
「こいつ……何か運命的なものを感じる」と(大げさな
実際自分虫タイプあんまり育てたことなかったし
それなら…と思って手持ちメンバーにいれたんですが
いやー 本当良き仲間を得ましたよ

実物はキライだけどペンドラーは好きです
あいつにくるまれて眠りたいー(毒のトゲで死ね
Posted by モモワ at 2010年10月22日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。