☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年10月05日

ナガレボシカーニバル 第69回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャコ 笑.PNGい…いつも応援ありがとうございま〜す









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪
メンドーダナー プラーズマー プラズマズーイ








ミルク すまし顔.PNGダメよモモナちゃん
チェレンはともかく あんな電波組織の真似しちゃ…
ロクな大人にならないわよ!





エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん今週はOPから毒舌全開だね









フッシー 困り顔.PNGそれに悪役とはいえ…プラズマ団の皆さんに失礼ですよ

僕まだクリアしてないんですけど 今回悪役のプラズマ団って
今までの悪役組織の中でも飛び抜けてすごいらしいんですよ






エテボース 普通.PNGいや〜僕もちょうど昨日クリアしたんだけどさ〜
本当フッシーが言うようにプラズマ団って素直にスゴイって思ったよ!

フッシーやまだクリアしてない人も見てるだろうから
ネタバレしない程度に言わせて貰うんだけど 今回は
過去前例にない とんでもない展開
待ってるんだよ


ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜ん………まぁね
確かに今回のあの展開は誰にも予想出来なかったんじゃない?

ポケモンゲームって だいたいいつも「お決まりパターン」があるんだけど
今回それを見事に覆してくれたわよね〜
まぁ…今回は素直に感心してあげるわよ



クッパJr 普通.PNGまぁミルクが素直に納得しちゃうのも分かるよ!

今までロケット団 アクア団 マグマ団 ギンガ団
いろんな悪役がいろんな悪事を働いてきたけど
そんな中でも今回のプラズマ団の行動力はダントツNo1だね!





モーモン 笑う.PNGナンバワーン ナンバワーン
ハーゲン ナンバワンデ イッコカー








エテボース 困り顔.PNGいやモモナちゃん… それ違うから!!









モーモン 普通.PNGサルー モモハラヘター ハラヘター
ナンカクレー ナンカクレー サルモッテコーイ








クッパJr 焦り.PNGいつも見てて思うんだけどさ〜
そろそろモモナちゃんにちゃんとした言葉教えた方がいいんじゃない?

最初のうちに教えとかないといろいろ大変らしいよ






カミジ 普通.PNGこいつハラヘってんのかー!? 俺もハラへってきたぜー
スイカねーのスイカ?

そういやチャコお前♀だろ?
オッ※※飲ましてやれよー!!




チャコ 驚.PNGひえええええええっっっ!?

そ…そんな事言われてもぉぉ…………






エテボース 困り顔.PNGちょ……ちょっとカミジ 今のって
かなりの問題発言だったと
思うんだけどぉ〜!!






カミジ 普通.PNGそっかー? 別に普通じゃね?









フッシー 困り顔.PNGこ……これって放送しちゃって大丈夫なんですか?
やっぱり編集でカットを…








ミルク 笑顔.PNG編集面倒臭いから
そのまま放送しま〜〜〜す!!



















パムすけがモモナちゃんに飲ませるミルクを
買って戻ってくるまで 収録を一時中断します

















モーモン 食べる.PNGッゴキュゴキュゴキュ……プハー
モモマンゾクー モウイッパーイ!








フッシー 笑顔.PNGお腹いっぱいになりましたか?
そんなに一度にいっぱい飲んだらお腹壊しちゃうから
また後で飲みましょうね〜







モーモン ムゥ〜.PNGムゥ〜 フシー ケチー

モモーネルー プーーーン!




















エテボース 困り顔.PNG……え〜 モモナちゃんふてくされて寝ちゃったんですけど
目を覚まして ミルク飲ませればすぐ機嫌直ると思うので
このまま収録の続きを再開させていただきまーす

皆さん長らくお待たせしてすいませんでした





チャコ 笑.PNGしょうがないですよ モモナちゃんまだ小さいんですから

…でも可愛いですよね ちょっと気になったんで見てきたんですけど
モモナちゃんスヤスヤと気持ちよさそうに眠ってましたよ〜

子供の寝顔って可愛いですよね 見ていて癒されます
私にもモモナちゃんみたいな子がいればなーって思います



カミジ 笑い.PNGんじゃおめーら結婚しちまえよ!








チャコ 驚.PNGひゃあうぅっっ!?

そそそ…そんな わわわわ…私なんかが
チャチャチャチャ…チャチャくんと……






クッパJr 嫉妬.PNGそ…そうだぞカミジ!!
そんな事言ったらチャコちゃんに迷惑だろ!!
(チャコちゃんは僕と結婚するんだぞ!!)







ミルク 困り顔2.PNG………あ〜〜 何かもうOPから疲れたって感じ


………んで 何の話してたんだっけ?






フッシー 普通.PNGえ〜〜と… 確かプラズマ団の行動力は
ダントツNo1だって話でしたよね?








ミルク フーン.PNGあ〜〜そうそう でも それに比べたら
今までの組織がやってきた悪事なんてショボすぎて笑っちゃうわよね
畑の食物あさるサルレベルって感じ〜♪






カミジ 笑い.PNGマジあいつらスッゲーよなぁ〜!!
てかずーーっとあいつら地下潜ってたのか!?
セミみてーな連中だな!!







チャコ 焦り.PNGカミジ君ダメだよ〜
今パムすけさんに「ネタバレになる事言っちゃダメ」って言われたとこじゃない








クッパJr 照れ.PNG大丈夫大丈夫! そのくらいじゃネタバレにはならないと思うよ
今日はチャチャの代わりに来てくれたんでしょ?

僕らもサポートするからお仕事頑張ってねチャコちゃん♪






フッシー 普通.PNGそういえばチャチャさん 先週も収録お休みして
トトさんの元で修行してたんですよね?

頑張ってるんですね〜チャチャさん
何をやるのかは分かりませんけど 本番に向けて頑張って貰いたいです!





カミジ 普通.PNG何か聞いた話じゃ…
カンナットーとかいう奴やっつけて
日本の新しいシュポーになるらしいぜ!

スッゲーなー 頭に煙突つけて蒸気出して走んのか?




クッパJr 焦り.PNG……もしかしてシュポーって首相のこと?
そんな情報どっから手に入れて来たんだか…







エテボース 困り顔.PNG…っていうか絶対デマでしょ!!

チャチャは別に首相にならないし…
そんなコトしたら大問題に発展しちゃうよ〜!!





ミルク フーン.PNGまぁ〜それはそれで面白そうだけどね♪
案外その方がいいかもしれないわよ!
あいつなら何とかうまい具合に国まとめていけそうだしさ〜

どうせ口先だけの構造改革だけじゃ
何も変わらないし〜♪


エテボース 困り顔.PNGうわぁぁ〜何かミルクちゃんの毒舌が
いつものレベルと違う〜〜〜っ!!







モーモン 笑う.PNGチャチャシュポー チャチャシュポー
コーゾーカクカクー イケー サルセイトー








チャコ 普通.PNGチャチャ君が首相か〜 でもチャチャ君なら良い国つくってくれそうですね
(そしたら私も色々とチャチャ君の側にいて手助けを……………あ!
ヤ…ヤダ私ったら それってつまり…チャチャ君と…け……けっこ…………

キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
どどど…どうしよう…そんなことになったら……なったら……………

キャ〜〜どうしようどうしようどうしよ〜〜〜っ!!
嬉しいけど みんなにバレたらマズイよ〜 プラズマズイよ〜!!)

カミジ 普通.PNGん? チャコどしたー? 何か顔スッゲー真っ赤だぞ!!









チャコ 驚.PNGひゃああぅっ!?


あ……ううん何でもないです! 気にせず収録続けて下さい!!





カミジ 普通.PNGお湯でも沸くのか!?
んじゃ俺カップメン食うからお湯入れてくりぃ!







フッシー 困り顔.PNGチャコさんはポットじゃないんですから…









クッパJr 照れ.PNG(う〜〜ん…僕がお父さんの後を継いでクッパ軍団のボスになったら
そのまま日本の首相になっちゃうってのもいいな〜

もちろん僕の側にはお妃様のチャコちゃんがいてくれて…
僕のためにおいしい料理をつくってくれるんだろうな〜

…あ! 可愛そうだからチャチャにも秘書か掃除係のポストを
用意してやるか〜)


ミルク …….PNG……お〜〜〜〜〜い そこのカメ2世〜〜!
さっさと現実に帰ってきなさ〜い 収録続けるわよ〜!!









雀のお悩みアンケート.PNG


雀さん 普通.PNGはい皆さんどうも〜 ドラゴンタイプで何故か鳥の雀でーす!

出来たばかりの私のコーナーに早速たくさんのご参加をしてくださり
皆さんには本当感謝していまーす

これからもよろしくお願いしますね〜!




フッシー 笑顔.PNGよかったですね雀さん

自分のコーナーに応募がいっぱい来てくれるって事は
やっぱり嬉しい事ですよね?






雀さん 笑い.PNGそうですね〜 正直応募来るかどうか不安もあったんですけど
何とか放送できるくらいの応募が来たようです

応募してくれてた皆さん 本当にありがとうございます!
皆さんの悩みを私がどんどん解決していきますからね〜
これからも応募よろしくでーす!!




ミルク すまし顔.PNGまぁ〜確かに応募はいっぱい来たみたいだけど
それが解決策になるかどうかってのは また別の問題よね♪

…てかむしろならない気がする♪





エテボース 困り顔.PNGハッキリ言っちゃったね……
まぁ〜これは大喜利みたいなもんだからね

見てる人が大笑いするような 面白い答えがあればいいんじゃない?






雀さん 笑い.PNGそ…そうですよね〜 アハハハ…では早速紹介していく前に
前回のお題をおさらいしたいと思います

前回のお悩みは「早く走るためにはどうすればいいか?」でしたね?
ちなみにカミジさんならどんなふうに解決します?





カミジ 笑い.PNGそんなの簡単じゃーん!!
ビデオ撮って早送りすりゃ
オッケーだぜー!!






雀さん 焦り.PNGさ……さすがカミジさんらしい答えですね…

では そんなカミジさんにも負けないような
皆さんの解答を見ていくことにしましょう!
まずはこちらの方からです









〜れいりさんの解答〜

磯野家のカツオ君になればいいんだよ



エテボース 笑顔.PNGアハハハハハ!! 確かにそうかもね!
カツオ君って よく怒られて逃げ回ってるもんね!

毎日必至に逃げ回ってたら そりゃ足も速くなるだろうね






クッパJr 普通.PNGでもどうせならカツオよりのび太の方が良くない?

毎日ジャイアンに追っかけられてるじゃん!
実際ジャイアンものび太の逃げ足の早さは認めてるって感じだし






ミルク 笑顔.PNG逃げ足が自慢って言えば
メタルスライムとかはぐれメタルもそうよね?

何度あいつらに逃げられたことだか……あ〜ムカツク!
後でニャースでも跳び蹴りしてストレス発散しなくちゃ!





雀さん 焦り.PNGや…八つ当たりですか!?

ニャースとかも色々大変なんですね… 後で傷薬でも届けてやりますよ
では続いての解答いきまーす!









〜いちごみるくさんの解答〜

赤い色したあのキノコ食べましょう



フッシー 普通.PNG赤い色のキノコって
マリオシリーズお馴染みのスーパーキノコの事ですか?

確かにあれを食べると身体が大きくなりますけど…
身体が大きくなれば 一歩で進む距離が増えるって事ですかね?





クッパJr 普通.PNGまぁ〜そういう考えもありだけど スーパーキノコって
マリオカートシリーズじゃダッシュできるじゃん!?








フッシー 笑顔.PNGあ!! そういえばそうでしたね 確かに早くなりますもんね〜
スーパーキノコって本当すごいアイテムですよね〜

ところでスーパーキノコのってどうなんでしょう?
やっぱり普通のキノコより美味しいんでしょうか?





エテボース 笑顔.PNGそうだよね〜 何か色合い的に美味しそうだよね〜?
僕も一度で良いから食べてみたいなぁ〜








ミルク 笑顔.PNGパムすけなら絶対言うと思ったわよ!

…まぁせっかくだし それじゃパムすけに試食してもらいましょうよ♪
カミジがわざわざ取ってきてくれたみたいだし






カミジ 笑い.PNGおーーーー!! いっぱい取ってきたぜー!!
しかもチョー珍しいスーパーキノコ見つけてきたぜー!!








エテボース 笑顔.PNGえっ!? 本当!?
うわぁ〜〜〜〜食べたいな〜 ねぇカミジ よかったらそれ僕にくれない?








カミジ 普通.PNGおーいいぜー!
何か紫色でドクロのマークついてんだぜ! スッゲーだろ?






エテボース 困り顔.PNG……………やっぱ遠慮します











〜アカシックさんの解答@〜

目の前に大好物をぶら下げて走る



ミルク 笑顔.PNGあ〜〜なるほどね
パムすけ限定の解決法ね♪







エテボース 困り顔.PNG……………うん!
否定できません!!







雀さん 普通.PNGあらら…認めてしまいましたか
まぁ無理もないですが(笑)

さて…アカシックさんは他にもたくさん解答を送ってくれたので
続けて紹介していきますね!







〜アカシックさんの解答A〜

ストップウォッチを改造しておく



カミジ 笑い.PNGおー!! すっげー事やんなー!!
ストップウォッチを改装する?
何だパチンコ屋始めんのかー!?





クッパJr 焦り.PNGカミジ……いっぺん耳鼻科行けよ!
お前の耳絶対何かつまってるって…








カミジ 普通.PNGそっかー!?
…てか俺の耳ってどこにあんの!?







雀さん 焦り.PNGこっちが聞きたいくらいですよ!!

え〜 それでは最後に最も効果的かもしれないという解答
紹介したいと思います どうぞ!!









〜アカシックさんの解答B〜

ミルクに脅して貰う



エテボース 困り顔.PNGうわぁぁぁ〜〜 効果は抜群だ〜!!








ミルク 怒り顔.PNGな〜〜〜んかムカつくんですけどー!!
そうね…お望みならアカトカゲにやってあげてもいいわよ!

3日前にやった事とか色々知ってるし〜♪





チャコ 焦り その2.PNGダダダ…ダメですよミルクさん そんな事しちゃ〜!!

そんな事したらアカシックさん 精神が病んで
部屋にカギ賭けて引きこもっちゃいますよ〜!!
そしてパソコンでネットゲーにはまって 人との付き合いもなくなり
そのまま鬱になって ドラッグに手を出し始めて
警察沙汰になって 親御さんが警察署までアカシックさんを迎えに行き
何度も何度も警察官に頭を下げて ご近所にも顔向けができなくなって…


雀さん 焦り.PNGえ〜 このままだとチャコちゃんの妄想が
果てしなく壮大な物へと変わっていきそうなので
次回のお悩みを発表させていただきますね







チャコ 泣.PNG…そして職場で同僚に会わせる顔がなくなったお母さんは
仕事を辞めて 家で内職をするようになって
そのせいで夫婦仲も悪くなり 旦那さんと口論になって
とうとう一家離散して 孤児となったアカシックさんは
公園で寝泊まりするようになって そしたらオヤジ狩りをする
不良達にからまれて バットで殴られて意識不明の重体でそのまま帰らぬ人に…

だ…ダメですダメですミルクさん!! そんな事やっちゃ〜!!


ミルク 困り顔3.PNGわ……分かった分かったってばチャコちゃん!
そんな事しないから安心してってばー!!








フッシー 困り顔.PNGチャコちゃんって…
時々すごい発想力を見せますよね
小説家になれるんじゃないですか?







ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜ん……なれるかもしれないけど
何かドロドロした内容の話とか書きそうで恐い…







雀さん 焦り.PNG人は見かけによりませんね……まぁ
チャコちゃんは人じゃないですけど

え〜それでは改めて次回のお悩みを発表しますね!
次回のお悩みは誰もが経験ある この悩みです!!









〜今週の悩み〜
朝すぐに起きれません どうしたらいいでしょう?


エテボース 普通.PNGあ〜 これは確かにみんな経験あるよね!
冬の寒い日とか布団から出るの本当辛いもんね〜!!








フッシー 普通.PNGそうですよね〜 暖かい布団から出るのは本当辛いですよ

後5分だけってお願いしたのに レーリちゃんったら僕の布団
いきなり剥ぎ取っちゃうんだもん… ひどいよ〜






チャコ 笑.PNGレーリさん世話好きですからね
フッシーさんが だらしない生活をしないように面倒見てくれてるんですよ
だからレーリさんを恨んだりしちゃダメですよ







カミジ 笑い.PNGいいよなーフッシーは
ついでに俺も面倒みてくりぃー!!







ミルク プンスカ.PNGレーリが過労死するわよ!!








雀さん 普通.PNGカミジの世話なんて………確かに重労働すぎますよね
時給いくらもらっても割に合わないような…

それはさておき 次回も皆さんの参加をお待ちしてまーす
真面目な答え 不真面目な答え どちらでもOKです!
アカシックさんみたいに複数回答もOKですので次回もよろしく〜!!






1年1組の出張.PNG


一の四乗さん 普通.PNGお久しぶりです一ノ四乗でーす!

最近ポップンミュージックにはまってるんですが2回目となる今回は
そんな自分がおすすめする曲をいくつか紹介したいと思います






カミジ 笑い.PNGマージーでぇぇ!? すっげーなー!!


…んでポップコーンミュージックって何だ?
ポップコーン食いながら歌うのか? 何かスッゲー!!




エテボース 困り顔.PNGそんなの食べてたら歌えないでしょ!!

…一ノ四乗さん 気にせず続けて下さい
カミジにかまってると いつまでたっても始まらないので!!






一の四乗さん 普通.PNGそ…そうですね ではそうさせていただきます
まず1曲目ですが「辞世テンプレート」という曲をお聞き頂きます
なかなか格好いい曲ですよー










フッシー 笑顔.PNG確かにノリのいい格好いい曲ですね〜
こういう曲流れてくると 何か気分的に盛り上がりますよね〜








チャコ 普通.PNGそうですね いつも元気な格好いい男の子が歌うと
絵になりそうですよね〜
(チャチャ君が歌ったら すごく格好いいだろうな〜)







クッパJr 照れ.PNG…………じ…実はこの曲 僕の18番なんだ!

今度僕のお城でコンサートやるつもりだから
よかったらチャコちゃん見に来ない?
特別アリーナ席を用意してあげるからさ!




カミジ 笑い.PNGおっしゃーーー俺行くぜーーーっ!!
特別アリエンナ席って何かスゲー感じじゃーん!!
何がありえねーんだ?
クッパが化粧でもすんのか!?




クッパJr 焦り.PNG…別にお前なんか呼んでないし!!
僕はチャコちゃんに…








カミジ 笑い.PNGおーーーっしゃー!! 俺も見に行くかんなー!!
…ところで弁当は持ってっていーのか!? んでオヤツ何円までだ!?
てか弁当のバナナっておやつになんのかー?
残ってる料理タッパに入れて持って帰んのオッケーか?






一の四乗さん 笑う.PNGはい! では続いての曲を紹介しますね〜
続いては猫叉Masterさんの曲で「白夜幻燈」です
どこか切ない感じのメロディが耳から離れませんよきっと〜







エテボース 困り顔.PNGここの出演者みんなスルースキルがあがってきた気がする…













チャコ 普通.PNG本当にどこか物悲しい感じの曲調ですけど…でもそれがいいですね
ちょっとした正念場って感じで…

物語のクライマックスとかに流すと 一段と場面が盛り上がりますよね〜






ミルク 笑顔.PNG何か 果てしない荒野を1人で旅してるって雰囲気出てるわよね?
私もこういう曲好きかな〜?

アンタも久々に出番来たと思ったら想像以上に良い仕事するじゃない!
エライエライ!





一の四乗さん 焦る.PNG…パムすけさん 僕は褒められたのでしょうか?









エテボース 焦り笑顔.PNGアハハハ…まぁそういうことにしておいてください
ミルクちゃん満足してご機嫌みたいですし…

カミジも真剣に聞き入ってたけど 良い曲だと思った?






カミジ 笑い.PNGいーじゃんいーじゃん!!
あのスイカめっちゃうまそーじゃん!!







ミルク 困り顔2.PNG……だと思ったわよ

んでそのスイカ ヘディングしてたの誰?
パムすけの従兄弟!?





エテボース 困り顔.PNGち〜〜が〜〜い〜〜ま〜〜す〜〜っ!!












フッシー 笑顔.PNG一転して今度はノリノリな明るい曲調ですね〜
僕英語苦手なので 何て言ってるかまでは分からないですけど
良い曲だと思いますよ!







ミルク 笑顔.PNGフッシーみたいな視聴者もいるでしょうからパムすけ!
アンタも一応司会なんだから 今すぐ翻訳しなさい!!







エテボース 困り顔.PNGえっ!?

えっと…………





10 9 8 7 6 5 4…

チャコ ツッコミ.PNGそ…そこだけかいーーーーーっ!!








エテボース 困り顔.PNGだって分かんないんだも〜ん!!




………って あれ? ミルクちゃんじゃなくてチャコちゃんなの?




チャコ 焦り その2.PNGあ…す……すいません
チャチャ君が頑張ってるみたいだから…私も頑張らなきゃって……つい








クッパJr 照れ.PNGチャコちゃんは十分頑張ってるよ!
何なら今度2人で一緒に漫才やらない?
僕が話とか全部用意するからさ〜

もうじきクッパ軍団主催ハローウィンパーティもあるし
チャコちゃんとなら大爆笑間違い無しだよ!




カミジ 笑い.PNGおーーハローワークパーテー!?
何だお前ら 就職先探してんのか!?

んじゃ俺と一緒にスイカ農業やんねー?
俺やり方知んねーけど まぁ何とかなるっしょー!!



クッパJr 焦り.PNG………んじゃ適当にブロスでも行かせるから
後はそっちで勝手にやってくれ!








一の四乗さん 普通.PNG僕も是非見に行きたいものですね〜
また次回もいろんな動画を紹介していきますから
是非ご覧になってくださいね!







ミルク 困り顔2.PNG次は頼むからスイカのない動画頼むわよ
カミジが暴走しだす元だし…







一の四乗さん 焦る.PNGわ……分かりました 気をつけておきます












今週のニュース.PNG


ポポイさん 普通.PNGさ〜て 今回はポケモンホワイトに関するニュースを
お送りするわけだけど…

これははっきりいってネタバレ情報満載なんだよな〜
だからまだプレイしてない人 クリアしてない人は
みない方がいいと思うんだ



ミルク すまし顔.PNGそうね〜 んじゃそういうわけでこのコーナーこれにて終了!
はいお疲れ様でした〜♪








ポポイさん ガビーン.PNGおいおいおいおいおい!! 久々の出番なのにそりゃないだろ!
これで追い返されたんじゃ メラウマと同じになっちまうじゃん!!

…てかあいつ仕事してんのかちゃんと?






カミジ 普通.PNGおー!! 俺アイツにこの前サンマ焼いて貰ったぞー!
サンマうめーよなーサンマ みんなもサンマ食えよー!!








ミルク 困り顔2.PNGはいはい地味にサンマの普及活動しない!!

…んで今回は何のニュースなのよ?
カミジが暴走しだす前に放送してほしいんですけどー!!





ポポイさん 普通.PNG実は先日… カシアス桃輪プロデューサーことモモワが
ポケモンホワイトを無事クリアしたんだよ!








ミルク …….PNG………………あっそ それで?








ポポイさん 焦り.PNGそれでって………相変わらず管理人にも容赦ねぇなお前は

それでモモワが最後の敵とどんな戦いを繰り広げたか
今回紹介しようってことなんだけど…
さっきも言ったとおりネタバレ満載だからな

だから悪いけどネタバレするのが嫌な人はここから先は見ないでもらいたい!



フッシー 普通.PNGそうですね クリアしてない人がいきなり見ちゃったら
つまらないですもんね!

最後の敵まで行ったけど その最後の敵が倒せない…って人なら
参考に出来るかもしれませんけど





ミルク フーン.PNGまぁ参考になんかなるわけないでしょうけど…
まぁ暇潰しがてらに見てやろうじゃないの!

どうせ薬使いまくるドラッグ戦闘でしょうけど〜♪


























アカシックさん 普通.PNGさ〜て それじゃあここから先はネタバレOKな人だけが
見ているって事を前提に話を進めていくんだけど…








ミルク 困り顔2.PNGっていうか 何で急にアカトカゲが出てくるわけ?

意味わかんないんですけどー!!







アカシックさん 焦り2.PNG…………ミルクちゃん そろそろその呼び方やめてくんない?









ポポイさん 普通.PNGフッシーはまだクリア前だから見たくないってことで
代わりにアカシックさんに来てもらったんだ

何せアカシックさんはモモワのラストバトルの立会人だからな






ミルク フーン.PNGあっそ♪ アンタも物好きっというかなのね









アカシックさん 焦り2.PNGはいはい…どうせ俺は暇ですよ!!









エテボース 困り顔.PNGすいませんねアカシックさん…
それじゃあ早速戦いの様子を見ていきましょうよ

ちなみに挑戦前のモモワの手持ちポケモン
こちらのようになってまーす!







ペンドラーLv52
ズルズキンLv50
ヒヤッキーLv51
シャンデラLv50
ランクルスLv52
ジャローダLv54


クッパJr 普通.PNGへ〜 なかなかレベル高いじゃん!!
確か四天王でも手持ち最高レベルは50くらいだったと思うけど


…あれ? 確かホワイトだと バトル前のイベントで
ゼクロムが仲間になるはずだけど…?




ポポイさん 普通.PNGそうなんだけど モモワはゲットこそしたものの
手持ちには加えなかったみたいだぜ!

今まで育ててきた6匹でクリアしたいって言ってな






チャコ 普通.PNGへ〜 さすがですね
私なんかレベルが足りなくて何度も負けて…

チャチャ君とジュニア君に貸して貰ったポケモンの力を借りて
やっとクリアできたってとこなのに…





クッパJr 笑顔.PNG誰かの力を借りたとしても
それはりっぱな勝利なんだから気にしなくて良いよチャコちゃん
これからも困ったらいつでもいってね!

そっちのソフトで出ないポケモン欲しい時は
言ってくれたらいつでも交換してあげるからね




ミルク フーン.PNGチャチャがお休みなのを最大限に利用してアピールしてるわね

いっそこっちとくっついちゃった方がそれはそれで
面白そうなんだけどね〜♪






アカシックさん 普通.PNGさ〜て それじゃあ早速戦いの様子を見ていくよ!!
モモワさんが戦う相手はプラズマ団の王様

手持ちは6匹で1番手はいきなりのレシラムLv52だ!!




エテボース 困り顔.PNGいきなり伝説ポケ出してくるなんてずるいよね〜!!
普通切り札は最後に出すもんでしょ!?

ちなみに直前のイベントでゼクロムを手持ちに加えると
自動的に1番手になるんだよね?

まぁ…ゼクロムVSレシラムをやるために この仕様にしたんだと思うけど



ポポイさん 普通.PNGしかもモモワは1番手にジャローダを入れてたんだよな〜

さすがに伝説系相手に相性最悪はまずいと判断して
即刻炎に耐性のあるシャンデラに変えたけどな






アカシックさん 普通.PNGシャンデラでもさすがにレシラムのスピードには叶わない………けど
シャンデラに持たせてた「せんせいのツメ」が発動して
先手の妖しい光が決まって見事混乱したんだよね!

あれは本当良いタイミングだったよ
その後はシャドーボールで特防を下げながらレシラムを撃破!
さい先いいスタートだったよ



ポポイさん 普通.PNGNの残り手持ちは出してきた順に言うと
アバゴーラ アーケアス ギギギアル ゾロアーク バイバニラ
レベルは全員50だ!

今年の映画の主役がついにここで登場ってわけだ!
この展開もなかなか盛り上がるぜ!!




チャコ 焦り.PNGアーケアスはなかなか苦労しましたけど
モモワさんはどうやって倒したんですかね?








アカシックさん 普通.PNGモモワさんはヒヤッキーの熱湯で火傷状態にして倒したよ!
HPギリギリ残って耐えたんだけど 火傷の追加ダメージで1ターン終了だったよ

ギギギアルはズルズキンのコンボ技が炸裂!
ローキックで素早さを落として 先手が取れるようになったところで
必殺飛び膝蹴り
が命中!

このコンボはこの後のゾロアーク戦でも役に立ったよ


ミルク 笑顔.PNG飛び膝蹴りって命中率90%と高めだけど
たまにはずれて半分ちかく体力なくなるリスクが恐いわよね

まぁ私の跳び蹴りは100%命中するけど〜♪





エテボース 困り顔.PNGハハハ…ミルクちゃんの毒舌+跳び蹴り最強コンボだよね…









ポポイさん 普通.PNGこうして残るバイバニラもコンボ炸裂であっさり終了!
モモワは見事にNに勝利したんだ!!

これでゲームクリア………………と思ってたんだが
実はもう1人倒さなきゃいけない奴が残ってたんだよな

Nの父親 プラズマ団のゲーチス!!
こいつは歴代の中でも本当ひでー悪党だったよな〜?

アカシックさん 怒.PNG確かにね! 自分の野望のために息子のNを利用したんだし…
それも長年ずっと監禁されてたようなもんだよね?

プラズマ団の城にあったNの部屋を見たときは本当辛くなったよ…
あそこでずっとNは束縛され続けてたのかって思うと





チャコ 泣.PNG私もあの部屋を見たときはちょっと…恐かったです

一見見た感じ玩具だらけの恵まれた部屋なんですけど
その玩具が逆に恐怖に感じますよね?

バスケットゴールに電車の玩具がささってたり
壁にポケモンの爪痕が残ってたり ダーツが壁にささってたり…
Nはあの部屋でどんな暮らしをしてきたんでしょうね?
私には想像も出来ません

ミルク 怒り顔.PNG前回のアカギもそれなりの悪党だったけど
まだアイツの方がマシよ!!

ロケット団のサカキなんて 最後更正したようなもんだったし…
今思えば天使に見えるわよ!!

まぁオッサンの天使とか相当キモいけど〜♪


ポポイさん 普通.PNGさぁ〜 そしていよいよラストバトルの始まりだ!!
ゲーチスが繰り出す手持ちポケモンは6体!!
デスカーン バッフロン シビルドン キリキザン ガマゲロゲLv52
そして最後の切り札はサザンドラLv54
こいつはマジ強かったな〜




クッパJr 嫉妬.PNG確かにサザンドラには苦戦させられたよ
大文字 波乗り 竜の波動 気合い玉
強力な特殊技のオンパレードで うまい具合に弱点ついてくるしさ〜
おまけに特攻めっちゃ高いらしいじゃん!!






エテボース 困り顔.PNG僕もあいつ苦手〜!! 何か見た目的にも強そうだし
ドラゴン・悪タイプだから弱点少ないしさ〜

まぁ僕の手持ちにたまたま弱点技がなかっただけかも
しれないんだけどね…

それでモモワはどうやって戦ったの?



アカシックさん 普通.PNGまずデスカーンと戦ったのはジャローダ!
とぐろを巻くで能力上昇を計る物の 向こうもそれを阻止するためか
いきなりどくどくをかけてきたんだ!

宿り木の種を植え付けた後 HPがギリギリになるまで能力上昇を続け
回復の薬で体力と毒を同時回復した後にリーフブレードで一撃必殺で撃破!
特性ミイラ新緑は封じられちゃったけどね



エテボース 普通.PNGでも能力上昇したわけだし 戻すよりそのまま続投させた方がいいよね?
とぐろを巻くって 攻撃・防御・命中率の3つが同時にアップするんでしょ?








アカシックさん 焦り.PNGそうなんだけど…さすがのゲーチスも馬鹿じゃなかった
2番手でいきなり切り札サザンドラ登場!!

こちらが攻撃をしかける前にだいもんじ炸裂!!

でもさすがモモワさんのジャローダ
HP4で持ちこたえましたが次のターンで破れました


ミルク 困り顔2.PNGまぁそうでしょうね
回復したところで まただいもんじくらったら結果一緒だし…

てか見てて思ったんだけど あいつって両手にも顔があるよね?
あれって不便よね〜 エサ食べようとして手に取っても
毎回手に横取りされちゃうじゃない!
あいつほっといたら栄養失調で倒れるんじゃない?

ポポイさん 焦り.PNGいつもながらお前の発想力はすごいよな…
別に手でつかまなくても 首延ばして食えるだろうから
問題じゃいんじゃねー?

でも想像したら面白いかもな
頭と両手でケンカするとか



アカシックさん 苦笑い.PNGあいつって恐いイメージだったのに そう考えると何か
マヌケキャラに見えてくるね…ハハハ

ちなみにモモワさんはズルズキンのメロメロが炸裂し
ローキック&飛び膝蹴りでサザンドラを撃破!

メロメロで1回も反撃されなかったのは運が良かったと思うよ本当



ポポイさん 普通.PNGそうだな まぁ運も実力のうちってわけだ!

その次のシビルドンはペンドラーが大活躍!
苦手な火炎放射やアクロバットにも耐え
ゴツゴツメット+毒のトゲ+毒づきで撃破!

仲間の体力を回復する間はランクルスが光の壁と自己再生で
必至に耐えてくれたんだぜ!


エテボース 困り顔.PNG回復する間って1ターン相手に譲るようなもんだから辛いよね

防御能力の高いメンバーがいれば 盾になってくれるだろうけど…







ミルク 笑顔.PNGそうね まぁ盾の役が似合うのは
もちろんアンタアカトカゲだけど♪







アカシックさん 焦り2.PNG…………(無視)
え〜こうしてランクルスの粘りのおかげもあって
回復したズルズキンがキリキザンを倒し
最後のガマゲロゲもジャローダのリーフブレードで完全勝利しました!

「最後の1匹はパートナーで戦いたい」
という願望があったモモワさんにとって ラストがガマゲロゲなのは
ちょうどよかったんじゃないかな?


ポポイさん 笑顔.PNG何はともあれ こうしてゲーチスを倒し
モモワさんは無事ゲームをクリアしたってわけだ!

まぁこの後 強化された四天王やチャンピオンとの戦いがあるから
まだまだゲームは続くんだけどな!

それも何ならまたここで紹介…



ミルク すまし顔.PNGもういらない♪

さ〜て それじゃそろそろ帰りましょっかね〜
来週はいよいよ超特大号だし〜!!





アカシックさん 焦り.PNGポポイさん 焦り.PNG本当にコイツは………









チャコ 普通.PNGいよいよ次回ですよね…チャチャ君が何かするの…

何をやるか分からないですけど 精一杯応援したいと思います
いつもは………応援してくれる方だったから
今度は私が応援したいです!!





クッパJr 嫉妬.PNG(くぅ〜 何とかして来週も来なくちゃ!!
このまま2人の仲が進展するような事になってたまるもんか!
よ〜し こうなったら僕も参加して チャチャより格好いいってところを
チャコさんに見せつけてやるんだ!!)






エテボース 笑顔.PNGハハハ…何が起こるか分からないけど
来週の超特大号は必見ですよ〜!!
皆さん必ず見に来てくださいね〜!!




……って あれ?
そういえばカミジどこいったの?

ミルク すまし顔.PNG知らない♪

…っていうか どーでもいい♪









突然消えたカミジはともかく…(笑)
来週は番組放送をお休みさせて貰います

後日 超特大号の予告をやりますので
詳細はそちらをご覧下さい

では放送時間がヤバイので
今週はここで終わりまーーす!




posted by モモワ at 11:45| Comment(9) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局、買えなかったホワイト。
どうでもよくないですが。

とりあえず、雀のお悩みアンケートへ。

うむ。
規定の時間になったら、蚊が出る装置しよう。
かゆくておきますよ。多分。

それえでゃ〜
Posted by N64 at 2010年10月05日 15:12
N64さん コメント&ご視聴ありがとうございました
コーナーに参加してもらってるのでコメント表示は放送後になります

あららら…ホワイト買えなかったんですか?
今回のポケモンはストーリーがすごくよくできてるので
買うことをおすすめしますよー(じゃあお前が買ってやれよ
Posted by モモワ at 2010年10月05日 20:19
 はいどうも〜

 カミジ〜!?
 普通にその人に赤ちゃんがいるんだったら、問題発言ではない気がしますが、今の状態だと・・・(汗)
 三日前にやったこと?さてなんのことでしょ^^え?首を取ろうとしてた?
 知らない♪

 ポップンいいですよね〜 難しいですけど・・・
 ただ、ポップンオリジナルな曲は知りません(オイ)

 も〜アカトカゲと呼ぶのは慣れたからいいけど、あんまし罵らないでね。マジで。焼くよ?

 クッパJr。お前はチャチャに勝てん。あきらめい。
 ニコラスさんみたいに泣き顔放送されたくなかったらね(笑)

 それでは!
Posted by アカシック at 2010年10月05日 22:48
てかポケモンってオッ※※あんの?(((


今回もチャコ暴走しまくってますね〜w

てかマジ次回どうなるんだろ

チャチャがボケか……小説でのキャラ設定変える必要あり?(うん


一の四乗さん本当凄いと思う

どうやってんだろ(少しは見習え
Posted by れいり at 2010年10月10日 22:06
アカシックさん れいりさん
コメント&ご視聴ありがとうございました

>>アカシックさん
カミジは今警察に連れてかれてます(笑)
そうです そうやってとぼけるのが1番です(蹴

あんまりひどいようなら焼いても良いですよ
その後大根下ろしと醤油で…(サンマか!!

Jrはニコラス2号になるのか…てか
自分も忘れかけてましたそのキャラw


>>れいりさん
そりゃ〜あるポケモンにはあるんじゃないですか?(蹴
小説でのキャラ設定は変えなくていいですよー
まぁ〜お楽しみに♪(何だよ
Posted by モモワ at 2010年10月10日 23:49
お久しぶりです〜。一ノ四乗です。
今回はコーナー出演&曲紹介ありがとうございました。
カwwwミwwwジwww
今回も飛ばしてますね…。チャコちゃんも…。
この2人がいるとコーナーの進行が3分ほど遅れる気がするのは私だけですか?(聞き間違いと壮絶な妄想により)
ちなみに動画内のスイカヘディングしてる子は「うさおくん」と言います。
…次回はなるべくスイカの無い動画を持ってくるようにします、はい。

ではでは今回の海東!もとい回等!もとい回答!

コミック大喜利

(ヒヤップで)
@僕はヒヤップ!得意技は「ねっとう」
A水タイプ技だけどやけどにさせるぞ!
Bああ、だからはいてなくても寒くないワケね。

一人だけ模様がズボンじゃない…

穴埋めクエスト

この度ナガレボシカーニバル研究チームが新たな発見をしました
何と司会のパムすけに【ブンビー】を使うと【そらをとぶ】パムすけになるのです

このパムすけは【ノーマル/ひこう】タイプで 特性は【ふゆう】

普通のパムすけとの違いは【自分で自由に行動できない】という事で
新たに【フリーフォール(パムすけが)】の技を使うことが出来ます

では新パムすけさん 視聴者の皆様に一言お願いします
パムすけ「【降ろしてよぉ〜!!】」

では続いてミルクちゃん そんな新パムすけに一言お願いします
ミルク「【ゲストのロケ弁食べた罰よ♪】」
新パムすけの活躍にご期待ください!!

本当にありそうで怖い…

雀のお悩みアンケート

「グラードンの背中で寝る」
にほんばれ!

いちごとバナナ
タマネギ→野菜→農業→農家→おじいちゃんおばあちゃん→介護→ボランティア→人助け→誠実→おまわりさん→交番→パトカー→白黒→鍵盤→ピアノ→ピアニスト→気取った正装→ジェントルマン→シルクハット→マジックショー→トランプ

それとあまり関係ないですが久々にオリポケ更新しました。
http://kralyks.blog22.fc2.com/blog-entry-300.html
コメントの話題で出てきた「サニーゴ進化系」も考えましたので後々…。
Posted by 一ノ四乗 at 2010年10月11日 22:56
一ノ四乗さん コメント&ご視聴ありがとうございました
コーナーに多数参加していただいているので
コメント表示はコーナー放送後とさせていただきます

いや〜本当カミジの暴走には参りますね
チャコも普段おとなしい分 一度暴走しだすとブレーキが効きませんですからねw
まぁ3分どころでは済まないと思います(笑)

いえいえ むしろスイカのある動画の方が珍しいですw
うさお君によろしく♪(何でやねん!

それと話は変わるんですが
一ノ四乗さんのブログに行こうとしたら
「操作は中断されました」と出て見れなかったんですけど
何でですかね?(アク禁だよおめーなんか
Posted by モモワ at 2010年10月13日 17:01
こんばんは〜

とりあえず、お話の筋書き(?)が出来たので確認に参りました!


ナガレボシカーニバル欄外小説 暇人だなんていわせない!

・パムすけ ミルク フッシー ピカ パム助

・レーリ いちごみるく ボニー リン シフィス リース

※作中、いちごみるくさんは「イチゴ」としてあります

ギャグっぽく出来ればいいな〜 と考えております。


片足を痛めたパムすけがバナナをもって歩いていると、パム助が柿の種と交換しよう、と言ってくる。
パムすけは嫌がるが、柿が沢山取れるというので、そのバナナと交換する。
パムすけは家に帰ると、早速その柿の種を植え、大きく育てる。
数日後、丁度実った頃にパム助がやってきて、柿の取れないパムすけのかわりにとる、といったが、自分が食べるだけで渡さない。早く欲しい、というと、パム助は青い柿を投げつけてくる。
更に負傷してしまったパムすけを心配し、皆で協力してやっつけようという話になる。

(ここからはオリジナルはいります。基本なぞってます)

シフィスが入り口で水を浴びせる。→体を温めようと暖炉へ行く途中に、レーリの草結びで転び、手を火傷する。→氷で冷やそうと冷蔵庫(冷凍庫)に向かったパム助を、リースがサイコキネシスで中に閉じ込める。→イチゴが風をおこしてふらつかせ、そこへボニーがキックで外へ追い出す。→慌てて逃げ出すパム助にリンが電磁波を浴びせる。→最後に屋根からナガレボシキャラの3人でアタック。そしてフルボッコ。


例えばこんな感じになります。(柿の種を植えるところ)

「みんな〜、柿の種を貰ってきたよ!」
「お帰りですパムすけさん。足怪我してるんですから、あんまりフラフラしちゃダメですよ〜」
 フッシーが出迎えると、ピカとミルクも出て来る。
 ミルクはじとっとパムすけの持っている柿の種を見つめた。
「アンタ、どうしてそんなもの持ってるのよ。それよりバナナはどうしたの?」
「えっと……パム助と交換したんだ」
「パム助!? どうしてまたそんな?」
 驚いてピカが言うと、ミルクは鼻で笑った。
「ま、どうせ『柿のほうが多く取れる』とか言われてホイホイ交換したんでしょうけど」
「ぎくっ! ……そ、それより、早く植えてみようよ、ね?」
「育つかどうかもわかんないけどね〜」
「そうだったら悲しすぎるからやめてよ……」

 パムすけたちは外に出ると、よさそうな場所を見つけ、種を植え、水をやった。
「沢山実るといいですね〜」
 フッシーがポンポンと植えた部分を叩く。
「早く芽をだせ柿の種〜、出さなきゃチェーンソーでちょん切るぞ〜♪」
 上機嫌に水をやるミルクを見て、ピカはこそりとパムすけに耳打ちした。
「ミルクちゃん……さっきと言ってることが全然違うね……」
「うんうん。しかも切るための道具が怖いし……」
「ピカ〜? パムすけ〜? 何かいったかしらー?」
「い、いえ何も」


もし口調がおかしい部分がありましたらお知らせください(←


クリア、おめでとうございます!
実は、あの祐介布教話のあとから、モモワ=ゲーチスという方程式が成り立っていt(殺

今回は長々と小説話になってしまいましたが……
次回の超特大号、楽しみにしてますね!
Posted by セル at 2010年10月15日 18:10
 ううむ、本当は川柳とかも一緒に投稿したかったんですけど、考えられないので、サプリだけ投稿します・・・

 答えは、文字ではなく、記号を入れよとのことですが、答えは☆を入れるぐらいしか思いつかないのです・・・

 ☆も絵と言えるなら・・・まぁ、これかなって・・・

 そいでは〜
Posted by アカシック at 2010年10月18日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。