☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2010年09月28日

ナガレボシカーニバル 第68回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









プリンセス 普通.PNGいつも応援してくださって ありがとうですの〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪
キラキラー ピカピカー モモスキー








プリンセス 普通.PNGさぁ〜 それでは皆様との楽しい一時の始まりですの〜

…ところでこの子は何故私をじ〜っと見てるですの?
私の顔に何かついるですの?






エテボース 普通.PNGううん そうじゃなくて 多分モモナちゃんは
頭に着いてるティアラに興味があるみたい

モモナちゃんも女の子だからね
そろそろオシャレとかしたい年頃なんじゃないかな?





モーモン 笑う.PNGモモー オチャレー スルー
サルー ナンカカテコーイ!








ミルク 笑顔.PNGそうよね モモナちゃん前にファッションショーやった時
すごく楽しそうにしてたもんね〜

…ってことだからパムすけ! アンタ適当にドレスとかアクセサリーとか
モモナちゃんが喜びそうな物買ってきなさいよ!
私の分と一緒に〜♪



エテボース 困り顔.PNGちゃっかりしてるね…
僕 先月入院してたから お金ないんですけどー!








プリンセス 目閉.PNG私のお古のアクセサリーでよければ 用意してさしあげますの
きっと似合うと思いますの〜








フッシー 笑顔.PNGよかったですねモモナちゃん
ほら ちゃんとお礼を言って下さいね え〜と……………………




あれ? そういえば…あなた誰ですか?


エテボース 困り顔.PNGそ…そうだよね!? 何か普通に会話に入ってくるから
全然違和感なかったけど今僕もハッと気付いた…








プリンセス 普通.PNG私はプリンセスですの

いちごみるくさんという人の小説に出演しているですの
本日この番組に出演させてもらえることになったですの





フッシー 笑顔.PNGあ! 本日のゲストの方だったんですね 失礼しました
プリンセスさんようこそお越し下さいました〜

…ところで プリンセスさんってもしかして王族の方ですか?
そのティアラとか高そうですし 名前からしても…




プリンセス 普通.PNG気にすることないですの
だってあたくしプリンセスですものーっ!







ミルク 笑顔.PNG何か久々に可愛い女の子来てくれたって感じね

この番組いろんなゲストが来るんだけど
どれもパッとしないのばっかだもんね♪





フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん……そんな事言ったら失礼ですよ!
皆さんお忙しい中 この番組のためにわざわざ来て下さってるんですから〜








エテボース 困り顔.PNGそれとプリンセスさん 事前に説明しなかった僕らが悪いんですけど
僕らが紹介してから出てきてもらせませんか?

オープニングの挨拶は司会の僕らがやるって
一応決まってますので…





ミルク すまし顔.PNG別にどーでもいいじゃないそんな事!
どうせ今週チャチャお休みで空きがあったわけだし…








モーモン 笑う.PNGツノー ツノー カターイ コンコン!









フッシー 困り顔.PNGモモナちゃん プリンセスさんのツノ
むやみに引っ張ったり叩いたりしちゃダメですよ〜!!

…すいませんねプリンセスさん モモナちゃんって好奇心旺盛で
初めて見る物には すぐ触りたくなるみたいで…





プリンセス 笑顔.PNG別に気にしてませんの〜
だってあたくしプリンセスですものーっ!







ミルク 笑顔.PNGさ〜て それじゃ今週もスタートしていくわよ〜!!


……って あれ? 今週って確かチョコも一緒じゃなかったっけ?






エテボース 困り顔.PNGあっ!! そういえば… 迷子になるといけないと思って
チョコさんにプリンセスさんをスタジオに連れてくるように
お願いしたんだけど…







チョコさん 焦り.PNGはぁ…はぁ… 遅くなってすいませ〜ん
ゲストのプリンセスさんが来るのを待ってたんですけど
いくら待っても全然来ないんで…(何で私がこんな事…)







エテボース 困り顔.PNGあ……チョコさんすいませんね
実はプリンセスさん もう…ここに来てます








チョコさん 焦り.PNGえっ!! そ…そうなんですか?
(私待たせといて先にスタジオ入りするとか何様のつもり?)








プリンセス 普通.PNG私がプリンセスですのー あなたは見たことないポケモンさんですの
でもそんな事関係ないですの! 今日からあなたも私の友達ですのー!








チョコさん 笑顔.PNGよ…よろしくお願いしますね〜
(はぁ? 何コイツ!? 意味わかんないんだけど…)








プリンセス 普通.PNG今日ここに来たことで また私の友達が増えましたですのー!!
私の夢は友達10000人作ることですのー

また私の夢が一歩近づいたですのー 嬉しいですの!





フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 すごい夢を持ってるんですねプリンセスさんって

僕もそれくらい友達をつくりたいです
お互い頑張りましょうねプリンセスさん!






チョコさん 笑顔.PNG応援してますよー(現実知って どん底に落ってこいや!)









ミルク 笑顔.PNGでも考えたらすごいことよね〜
この番組にお姫様がやって来ちゃうなんてね

この前来たお姫様は何か絡みにくかったけど
今度のお姫様は話しやすいもんね〜♪




















セレナ 普通.PNG…………くしゅん!! ん? 風邪かな?









フランセス 普通.PNG姫様 お身体はお大事にしていただきませぬと…
今日のところは寝室にてゆっくりお休みを








セレナ 普通.PNGうむ……まぁ 案外誰かが私の噂をしているのかもな






















エテボース 普通.PNGところでプリンセスさんのご家族って
やっぱり王様王妃様なんですか?







フッシー 普通.PNGすごいですよね〜
じゃあやっぱり大きなお城とかに住んでるんですよね?

僕もそんな大きなお城に住むのに憧れましたよ〜
今度遊びに行かせてもらってもいいですか?

王様にも是非挨拶したいですし…



プリンセス 普通.PNGお父様でしたら今頃
人里離れた野原でのんびりしているですの







エテボース 困り顔.PNGへっ!? 何でそんなところに!?
王妃様と仲良くお城で暮らしてるんじゃないの?








プリンセス 目閉.PNGお父様が浮気されましたの!
ですからお母様は愛想を尽かして出て行かれてしまったですの

そしてお父様も私を残して出て行ってしまったですの
お城にいた兵士達もみんな散り散りになって 今どこでどうしているか
私にも分からないですのー



ミルク 困り顔2.PNG…アンタすごく悲惨な人生過ごしてきたのね

…っていうか そんな辛い過去 よくそんな笑顔のまま話せるわね?






プリンセス 笑顔.PNG平気ですわ!
だってあたくしプリンセスですものーっ!







チョコさん 焦り.PNG強いんですね…(ちゃんと教育しろよ馬鹿国王)









フッシー 困り顔.PNG裕福な暮らしをされてると思ってたんですけど…
本当は辛い過去を背負って生きてたんですね

でもせっかくお越し頂いたんですし
この番組中くらいは辛い過去も忘れて楽しんでいってくださいね





プリンセス 笑顔.PNGではお言葉に甘えて楽しませてもらいますのー
だってあたくしプリンセスですものーっ!







チョコさん 焦り.PNGいや… 番組を楽しむのとプリンセスなのは関係ないかと…
(こいつ何自分を必至に売り込もうとしてっかなぁ?)









今週のポケモンアニメ.PNG


ピカ 笑顔.PNGさぁ〜 いよいよアニメも「ブラック&ホワイト編」に突入だよ!









ミルク …….PNGジーーーーーーーッ









ピカ 苦笑.PNG………えっと いよいよイッシュ地方を舞台とするサトシの新たな旅の
始まりなんだけど 今回の冒険も最初から色々大変な事が…








ミルク …….PNGジーーーーーーーッ























ピカ 落ち込み.PNG……ごめんなさい! 僕のコーナーで紹介する前に
ポケモンDP終わっちゃいました

今度始まった「ベストウイッシュ」では
しっかり仕事していきますので どうか許して下さい…



ミルク …….PNGうーーーん…どうしよっかな〜?









エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…もう許してあげようよ〜!!
ピカだって色々忙しいんだからさ〜

浮気しないだけマシじゃない!





ミルク 困り顔2.PNG……………分かったわよ
今度この仕事サボったら
ミルカちゃん連れて出ていくからね!!


 ※この時代ではミルカはまだ産まれてません










ピカ 苦笑.PNG……え〜 ではミルクちゃんに許してもらえたところで
僕のコーナー始めていきたいと思います!

今度はちゃんと続けていくので皆さん応援よろしく〜!!






プリンセス 普通.PNG私もポケモンアニメは毎週かかさず見てますの!
だってあたくしプリンセスですものーっ!







ピカ 普通.PNGちなみに「ベストウイッシュ」っていうのは
「旅立つ人の幸運を願う言葉」なんだって

確かに旅って楽しいけど 時には危険な目にあったりするもんね
探検隊としてあっちこっち旅して回ったから 僕もよ〜く分かるよ




フッシー 普通.PNGイッシュ地方って新しいポケモンばかりで
今までに出てきたポケモンが出てこないんですよね?

そうなると 他の地方では珍しくないポケモンも
イッシュ地方では珍しいポケモンになるんですね〜

僕もイッシュ地方に行ったら
珍しいポケモン扱いされちゃうんでしょうか?


チョコさん 普通.PNGまぁ…フッシーさんは最初に選ぶ3匹
すなわち「御三家ポケモン」に分類されますからね

どこの地方でも珍しい事に代わりはないと思いますよ
(私なんて伝説ポケだもんね〜 フフーン)





ピカ 笑顔.PNGそして新しいのはポケモンばかりじゃないよ!
登場キャラクターもユニークな新キャラで満載だよ!

まずはヒロイン役の「アイリス」
どういう理由でかは分からないんだけど キバコと一緒に旅してるらしいよ




エテボース 普通.PNG今までのヒロインと違って
今度のヒロインは何て言うか…野性的って感じだね

ターザンみたいにツタを使って華麗な身のこなしで
ジャングルを進んでたもんね





ミルク すまし顔.PNGそうね アンタより上手だもんね!

何ならあの子に弟子入りしてきたら?
2ヶ月も弟子入りすりゃジャングル検定取れるかもよ♪




エテボース 困り顔.PNG…そんな検定あるの!? う〜〜ん…どうしよっかな〜
確かに僕木登りとか苦手だし…








プリンセス 普通.PNGところで私疑問に思ってる事があるですの!

どうしてアイリスはサトシと旅することになったですの?
第2話を見ただけでは分からなかったですの






ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん…そういわれればそうよね すくなくとも今のところ
「トレーナー修行の旅の途中だから」とか
「コーディネーターになりたい」とか
旅の目的がハッキリしてないわよね?






ピカ 普通.PNGう〜ん…確かにね でもそのうち明らかにされてくんじゃないかな?
まぁ…僕はゲームで一足先に彼女に会っちゃったから
だいたいの目的は予想できてるんだけどね







ミルク 笑顔.PNGそうそう 私もゲームやってビックリしたわよ!
まさかアイリスが何と……







ピカ 困惑.PNGわあぁ〜っ!! ミルクちゃん
それ以上言っちゃダメ〜!!


まだやってない人もいるんだからさ〜
ネタバレしちゃったら面白くなくなっちゃうじゃない!



フッシー 困り顔.PNGそうですよ〜 僕もようやくヒウンシティに着いたとこなんですから…

レーリちゃんが1日1時間しかゲームさせてくれないから
僕みんなより進行速度が遅いんですよ〜

早くみんなに追いつきたいです
………あっ!! 追いかけるっていえば
あのミジュマルさん気になりましたよね?


ミルク 笑顔.PNGあ〜〜〜確かにね!
新人トレーナーに選ばれ損ねて真っ白になってた
2代目悲惨ペンギン♪






エテボース 困り顔.PNGミジュマルはペンギンじゃありませんからー!!

何か明らかにサトシにゲットされたがってるよね?
しっかり研究所抜け出して 後つけてたし…
ロケット団に襲われたときも助けてくれたし…





チョコさん 普通.PNG
っていうか 勝手に研究所抜け出してもバレないなんて
あそこの警備もザルですねー(ここと一緒だな)







プリンセス 普通.PNGそういえばロケット団も何か雰囲気が変わったですの!

衣装だけじゃなく 今回は何だか初期の頃を彷彿とさせるくらい
クールな悪役って雰囲気を漂わせていたですの






ピカ 普通.PNGそうだよね! サカキから直接指令を受けてたよね?
ミッションスターターキットってのもらって
装備もいつも以上に豪華だったもんね!

気球撃墜されても いつもと違って華麗に着地してたし…
ボルテッカーで吹っ飛ぶところを 今回は煙幕で素早く逃走したし…




フッシー 普通.PNG何か本格的な悪役って感じでしたよね?

ゲットしていたコロモリさんもけっこう強かったですし…







ミルク すまし顔.PNG何アンタ達あいつらのあげてんのよ?
サカキのことだから 本部隊突入前の下調べ組に決まってんじゃない!
トンカツ定食のキャベツみたいなもんよ♪

凄腕に見えたのも全部あのスターターキットって奴のおかげ
それなくなった時点でGAMEOVER決定!

エテボース 困り顔.PNGうわぁあぁぁ ミルクちゃんの猛攻が始まった〜!!


ミルクちゃんにかかったら ロケット団も形無しだね…





ミルク すまし顔.PNGそういえば新ライバルキャラのシューティってのいたけど
何か微妙な奴だったわね♪







ピカ 焦り.PNGう〜〜ん…まぁ まだ登場して間もないわけだし
これからキャラ作りされていくんじゃないかな〜?








ミルク フーン.PNGまぁそれ以前に電気技使えないくらいでシンオウリーグベスト4の実力者が
新人トレーナーの初バトルに負けるってのもどうかと思うけどね〜♪

シンジ今頃どっかで泣いてるわよ♪





ピカ 苦笑.PNGえ〜 これ以上続けるとミルクちゃんを止められなくなりそうなので
今週はこの辺で〜!!

みんなもポケモンアニメ応援してあげてねー!










ヒントクイズ.PNG


メラウマ 野望.PNGヤフー!! みんなポケモンやってるかー!?
今回のヒントクイズの担当者はこの俺メラウマだせー!!
全国のメラウマファンの皆さんお待たせしました〜!!







ミルク …….PNGそんな物好きいるわけないでしょ!








チョコさん 笑顔.PNGまぁ〜いたとしてもごくわずかでしょうね〜
(10人以上いたら何でも言うこと聞いてやるよ!)








メラウマ 普通.PNGそんじゃ早速始めていくぞー!!
ルールは分かってるよな?

出題者が出すヒントを手がかりに お題が何かを当てるクイズだ!
キーワードの一部を言ったり 答えを英訳 和訳にした言葉は禁止だぜ!





ミルク フーン.PNGまぁ〜 今日はふざけた出題者いないから大丈夫そうね♪

カミジなんかに出題させた日には
頭の中がムンクの叫びよ!!




チョコさん 普通.PNGそうですねー でもヒントが思うように出てこなくて
パニックになっちゃうこともありますよね〜?
(カミジほどじゃないけどな)







プリンセス 笑顔.PNG私クイズに挑戦するのは初めてですの!
だってあたくしプリンセスですものーっ!







ミルク 困り顔2.PNG…って アンタも同じギャグ何回も連呼しない!
そんな事やってると売れないお笑い芸人と間違われちゃうわよ

パムすけの死亡ネタもそろそろ飽きてきたし〜♪





エテボース 困り顔.PNG……僕は別にネタのために死んでるんじゃないんですけどー!!
ってか まだ死んでませんからーーーっ!!







メラウマ 笑い.PNGさ〜て それじゃまず一人目の出題者は
チョコにお願いすんぞー!!

分かりやすいヒントで素早くやってかねーと
いい成績なんかでねーぞ!





チョコさん 笑顔.PNGそうですね 頑張りますよー!
(何コイツ? 私馬鹿にされてる? 馬の癖に…)








メラウマ 普通.PNGそんじゃ始めんぞー!!
ヒントクイズSTARTだぜー!!








〜お題@〜
【アゲハチョウ】


チョコさん 普通.PNG春になったらヒラヒラ羽を羽ばたかせて飛ぶ昆虫です
大きな黄色い羽でお花畑の周りを…








ミルク 笑顔.PNGは〜い簡単! アゲハチョウ!! ★正解★










〜お題A〜
【電柱】


チョコさん 普通.PNGえっと……街を歩いてたらいっぱい見つかりますよ
犬がおしっこひっかけるイメージが強いですね…








エテボース 笑顔.PNGあ〜!! わかったわかった 電柱!!★正解★










〜お題B〜
【???】


チョコさん 焦り.PNGえっと……あっ!! そうそうバクーダが覚える技にありますし
最近アイスランドでこれが起きました!








フッシー 普通.PNG火山ですか!? それとも○○!? ★正解★











〜お題C〜
【???】


チョコさん 焦り.PNGえっと……これはどう説明したらいいんでしょうか?
(もっと簡単なお題出せや!!)

え〜〜〜と… なんかクルクル回る体操の種目…みたいな






プリンセス 普通.PNGクルクル回るならリボンの演技ですの!
私小さい頃にお父様からリボンをプレゼントされて それで演技をしたですの
お父様もお母様も私の演技をいっぱい褒めてくださいましたのー







チョコさん 焦り.PNGいや…今そんな話関係ないですから
(何だよこの自慢厨? 知らねーよお前の家族の思い出)

えっと……何かクルクルクルクル回るんですよ
あ!! 思い出しました 確か月面宙返りとも呼ばれます!





プリンセス 目閉.PNG月面には空気がないですの ですか宙返りをするなんてことは難しいですの
そういえばお月様にはウサギさんがいて おいしいお餅をついて
くれてるらしいですのー 私も是非1度食べてみたいですのー!!







チョコさん 焦り.PNG……………すいません パスします!!
(後で覚えとけよ…この脳内綿飴女!)









〜お題D〜
【???】


チョコさん 普通.PNGあ! これは簡単です!
夏とかに腕とかに止まって 血を吸う嫌な虫ですのー
(……!! うつっちゃったじゃん こいつのウザイ口調!!)







ミルク 困り顔2.PNGチョコ 別にあんたまで口調真似る必要ないからね
…んで答えはでしょ? ★正解★











TIME UP!!



メラウマ 普通.PNGお〜っと ここでタイムアップだ!
チョコの成績は………4問! まぁ〜なかなかのもんだと思うぜ!
俺のメラウマダッシュヒントには叶わないだろうけどな!






チョコさん 笑顔.PNGそんなヒントがあるなら
是非一度見てみたいですねー
(おらぁ やれるもんならやってみろよボケウマ!)







プリンセス 普通.PNGふぅ〜 初めてのクイズ緊張したですの!
でも私は動揺することなく普通に答えることができましたですの!

だってあたくしプリンセス…





チョコさん 焦り.PNGったく ウザイお暇様だな!!








エテボース 困り顔.PNGチョコさん声 声〜〜〜っ!!








チョコさん 笑顔.PNGあら? 私何か言いました?









エテボース 困り顔.PNG………いえ 何でもありません失礼しました!












〜お題〜

1問目「アゲハチョウ」
2問目「電柱」
3問目「噴火」
4問目「ムーンサルト」
5問目「蚊」




フッシー 普通.PNGへ〜 月面宙返りのことをムーンサルトって呼ぶんですか?
それは知らなかったですー

じゃあウサギ跳びは何て言うんですかね?





チョコさん 笑顔.PNGご自分でググってください!
(何私こき使おうとしてんだよ 油断ならねーなコイツも…)







メラウマ 笑い.PNGさーて…そんじゃ次はお姫様にやってもらうぜー!!

そういやお姫様って世間のこと知ってんのか?
俺的にはあんま知らないイメージの方が強いんだけどなー






プリンセス 目閉.PNGご心配には及びませんですの!
だってあたくしプリンセスですものーっ!







フッシー 笑顔.PNG頑張って下さいねプリンセスさん!
僕らも頑張って答えますから!








エテボース 困り顔.PNGう〜〜ん…気のせいかな
何か僕…すっごく嫌な予感がするんだけど







メラウマ 笑い.PNGそんじゃ行くぞー!!
ヒントクイズSTARTだぜー!!










〜お題@〜
【エンピツ】


プリンセス 普通.PNGえーと…これは堅くて長くて先がとがってる物体ですのー
刺さったらきっと痛いですの だから気をつけなきゃならないですの








エテボース 困り顔.PNGええっ!? な…何それ? そんなのいっぱいあるんだけど…
ナイフ? 画鋲? 鍾乳石?

すいませんけど…もうちょっとヒントを






プリンセス 普通.PNG先が真っ黒ですのー 皆さんはこれで文字を書くですの?
私は羽ペンしか持ったことないから 今日一度使ってみたいですの!








エテボース 困り顔.PNGあ〜〜!! 分かった分かった エンピツエンピツ!! ★正解★









〜お題A〜
【ピラミッド】


プリンセス 普通.PNGこれは確か お墓だと家庭教師の先生から教わったですの
たくさんの石を積み上げてつくったらしいですのー








ミルク 笑顔.PNGあ〜はいはいピラミッドね! ★正解★

な〜んだ普通じゃない! 何が「嫌な予感がする」よ
アンタほどトンチンカンなヒント出す出題者そうそういないわよ
その調子でどんどん頼むわよプリンセスー!







〜お題B〜
【???】


プリンセス 普通.PNG………? これは何ですの? 外国の言葉ですの?
私そのような言葉は習ったことがないですのー








フッシー 困り顔.PNGえ? 英語ですか? それとも中国語? 韓国語? フランス語?









プリンセス 普通.PNGどこかの国の言葉だと思うですの! …でも名前が短くて
今まで聞いたことない名前をしているですの
世の中にはこんな変わった名前の国があるんですのー
私また1つ勉強になったですの!






フッシー 困り顔.PNGプリンセスさんが勉強になったのはいいんですが…

すいません パスさせてください!!









〜お題C〜
【???】


プリンセス 普通.PNG……? これは何を売っているお店ですの?
食器やレストランではなさそうですの… これは野菜ですの?
日本の野菜にこんな名前の物があって それを売ってるですの?







チョコさん 焦り.PNG…チンプンカンプンなんですけど…お店ですか?
スーパーマーケットとかコンビニですか?
それとも通信販売とか?
(こいつ絶対なんか勘違いしてんだろ?)


……パス!!




〜お題D〜
【???】


プリンセス 目閉.PNGこれは人が歩くところですのー
近くには波がおしよせる水のいっぱいあるところがあるですのー








エテボース 笑顔.PNG海の側の道だから…道路!?
それとも川? …でも川は歩く所じゃないし

あ! 海水浴? 海の家? 海岸?






プリンセス 普通.PNG漢字ばっかりですの! 多分上の方にある場所なんだと思うですのー









エテボース 困り顔.PNG上!? え? 何それ?
海のそばの道で上にあるって……雲? あ! もしかして歩道橋!?
展望台? 鳴門大橋とか!?



…ごめんなさいパスッ!!


ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん…パムすけが悪いのか プリンセスのヒントが悪いのか

もしかしてさっきのパムすけの言った「嫌な予感」的中!?








〜お題E〜
【???】


プリンセス 目閉.PNGこれは…………全部カタカナですのー!









ミルク 困り顔3.PNGあ〜なるほど すぐに分かった〜



……ってなるわけないでしょ!!
もっとヒントちょうだいってばー!!



プリンセス 目閉.PNGこれも聞いたことない言葉ですのー
でも地名か何かだと思うですの! アメリカにありそうですの!








ミルク 困り顔3.PNGありそうって……ニューヨーク? ヤンキースタジアム? 大統領?
ゴミ箱あさるパムすけ? アイダホ? アラスカ?








プリンセス 普通.PNG違うですのー! …でもあなたが最後に言った言葉は似ていたですの









ミルク 困り顔2.PNG最後に答えたのは「アラスカ」だから…これに似た言葉?
カステラ? あらびき? アステカ? アルパカ?










TIME UP!!


メラウマ 普通.PNG…とえいうわけで プリンセスのヒントクイズ結果は2問正解!
何だオメーら対したことねーな? もうちょっと答えろよー!








ミルク プンスカ.PNGうっさいわね! これでも一生懸命やった方よ!!
だいたいアンタに言われたくないわよ このドブウマ!!







プリンセス 目閉.PNGでも皆さん頑張ってくれたですの 私は嬉しいですの
今回ダメでも この次頑張れば大丈夫ですのー
私も応援しますの だって私…







チョコさん 怒り.PNGプリンセスだか何だか知んないけど
ここ来る前に もうちょっと
一般常識勉強してこいやーーーっ!!






ミルク 困り顔3.PNGあ〜あ…ついにチョコがキレちゃった〜♪









エテボース 困り顔.PNG普段は裏でボソッと呟くだけだったんだけど…
さすがに我慢の限界が来たみたい







メラウマ 笑い.PNGさぁ〜 チョコがキレて盛り上がってきたところで
お題が何だったかを見ていくぜー!!










〜お題〜

1問目「エンピツ」
2問目「ピラミッド」
3問目「しゃもじ」
4問目「駄菓子屋」
5問目「北海道」
6問目「マラカス」


プリンセス 目閉.PNGヒントを出すっていうのも意外と難しいですのー









チョコさん 怒り.PNG「しゃもじ」を「しゃ文字」にすんのオメーくらいだよ!!

「しゃ」なんて国どこにあんねん!!
あるんなら今すぐ連れてかんかい!!




フッシー 困り顔.PNGチョ…チョコさん落ち着いて下さい
プリンセスさんも一生懸命頑張ったんですから…








エテボース 困り顔.PNGそりゃ怒るのも無理ないけどね… てかミルクちゃん
まさかチョコさんにモッキーナ01飲ませたんじゃないよね?


 ※モッキーナ01 相手の本性を全てさらけだす魔法薬





ミルク 困り顔2.PNG今回は知らないわよ…
カミジのヒントクイズもそうとう酷かったけど
上には上がいるって本当ね








ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 焦り.PNG……それでは僕のコーナー始めさせていただきますが
その前にチョコさん 落ち着かれました?








チョコさん 焦り.PNG……はい 何とか… すいません取り乱して…









プリンセス 笑顔.PNG気にすることないですのー
たまにはたまった不満を一気に吐き出すのも重要な事ですの
愚痴や不満をため込んでばかりではストレスがたまってしまって
大変な事になるですのー

チョコさんもたまには本音で語られたほうがよろしいですの
その方が心がスッキリするですのー!



エテボース 困り顔.PNGいや…その原因キミなんですけど








チョコさん 焦り.PNG…………もうヤダ コイツ…









ミルク 困り顔2.PNGさすがのチョコにも天敵出現


まぁとにかくこのコーナーで気分転換しましょうよ
ってことでさっさと紹介しなさいM58助!!



N64さん 焦り.PNG…………パムすけさん 僕はどうしたら?









エテボース 困り顔.PNGアカシックさんとこにでも相談に行く?
似たような悩み抱えてるし………僕も行こっかな〜?








フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ… さぁ〜気分を新たに番組続けていきましょうよ!
それじゃあ絵の紹介よろしくお願いしますねN64さん!

今週はどなたの絵を紹介してくれるんですか?






N64さん 笑い.PNGあ…そ…そうですね! それじゃあ始めさせて頂きますよ
(名前呼んで貰える事がこんなに嬉しい事だったなんて…)

今回紹介させていただくのはココアさんの作品です!
それではまず1枚目の絵から見ていきましょう こちらです!







ココアさん作品 その1.JPG


プリンセス 笑顔.PNGとっても可愛いピカチュウですのー 見てるだけで
元気いっぱい動き回るピカチュウの姿が想像できるですの!








ミルク 笑顔.PNG本当ですねー 私の知り合いにもピカチュウがいるんだけど
こっちのほうが28549倍かわいいわね♪

















ピカ 焦り.PNG……はっくしゅん!!









モモワ 普通.PNGどうしたのピカ? 風邪?
具合悪いんだったら 今日の依頼僕とドララで行ってこよっか?

さっきまで流星祭の収録やってたんだし…






ピカ 焦り.PNG…ううん 大丈夫!

多分きっと…ミルクちゃんがまた僕の事で何か言ってるんだと思う
まだスタジオじゃ収録続いてるはずだし…






ドララ 笑い.PNGそういやパムすけもようやく司会が板に付いてきたわね
まだまだ見てて不安なとこもいっぱいあるけど…

そういやもうすぐ超特大号あるんじゃないの?
またあるらしいわよペーパーテスト!



ピカ 怒り.PNG……うん!! この前のテストもいまいちだったからね…
今度こそ勉強して良い点とって ペラップやミルクちゃんを見返してやんなきゃ!!








モモワ 笑い.PNGハハハ…ピカは頑張りやさんだから大丈夫だよ!
僕も応援してるから頑張ってね!
















N64さん 普通.PNG…そういえば今回絵を紹介させて頂くココアさんって
確かチョコさんと相互リンクされてるんですよね?








チョコさん 笑顔.PNGはい! 私もイラスト描いたりして
少しずつですが更新頑張ってます!

ココアさん お互い更新頑張りましょうね〜♪






N64さん 笑い.PNGココアさんのサイトには他にもたくさんのイラストがあって
掲示板やチャットなど 交流の場もいろいろ用意されています!

場所は最後にお知らせしますので 皆さん是非一度足を運んでみて下さい
それで続いての作品見ていきましょう!
続いては新ポケモン ツタージャです!






ココアさん作品 その2.JPG


ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 ツタージャにハープって けっこう似合ってるよね?
このツタージャ♂なのか♀なのか分からないけど
何かお淑やかって感じ出てていいわよね〜







エテボース 笑顔.PNG……………うん そうだねー









ミルク 怒り顔.PNGあっ!! 今「ミルクちゃんも見習えばいいのに」とか
絶対思ったでしょ!?







エテボース 困り顔.PNGギクッ!! そ…そんなこと思ってないってばぁ〜〜!!









フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ…

でもココアさんって発想力がすごい方なんですねー
ハープ持たせたり 風船で空を飛ばせてみたり…
ツタージャさんの魅力をうまく引き立たせてると思いますよ僕





N64さん 普通.PNGそうですね 空飛ぶピカチュウの発想からなんでしょうが
実際にあっても何ら違和感ないと思いますよ!

期間限定でもいいから配信してくれないですかね〜?






プリンセス 普通.PNG私も風船つけて空を飛んでみたいですわー
だってあたくしプリンセスですものーっ!


…ところでこの方はポケモンだけを描いてるですの?




チョコさん 笑顔.PNGいえいえ 確かカービィシリーズも描いてたと思いますよ〜
(あ〜コイツ本当ウザッ! 早く収録終えて帰りたい…)








N64さん 普通.PNGそうですね では最後にそれを紹介させていただきますね
カービィシリーズよりメタナイトのイラストでーす!
3作品まとめてご覧下さい!








ココアさん作品 その3.JPG


エテボース 笑顔.PNGメタナイトって格好いいよね〜
クールだけど 優しさもあって… そんでもって剣の腕も一流でしょ!?
僕ちょっと憧れちゃうよ〜







ミルク 笑顔.PNGそうね〜 言われてみればその通りね
アンタより司会向いてそうだもんね♪

それじゃ早速スカウトしてこよっかな〜?





エテボース 困り顔.PNGやめてぇぇぇ〜〜〜っ!!
リアルに僕のポジション危うくなるからぁ〜!!








チョコさん 笑顔.PNG見事に墓穴をほりましたね〜
(もう交代でいいじゃん こんなサル)








プリンセス 普通.PNGところで何故メタナイトさんはあのような本をお読まれに?
あの方ほどの器量があれば お読みになる必要はないと思うですの








ミルク すまし顔.PNGまぁ〜しいて言うなら保険保険

アンタも読んでみれば? ちょっとはマシになるかもね♪






エテボース 焦り笑顔.PNG…………うん どこで売ってるのかなぁ?
フッシー 今度悪いんだけど探してきてくれない?








フッシー 困り顔.PNGは……はい でも…パムすけさんなら
そんなの読まなくても大丈夫ですよ〜

もうパムすけさんは一人前の司会者なんですから〜






N64さん 普通.PNGそうですよ これからも司会頑張ってくださいね!
僕も応援してますから〜!!








ミルク すまし顔.PNGパムすけに媚び売っても
あんま得することないわよ〜♪







N64さん 焦り.PNG……………とりあえず僕は
皆さんに名前さえ覚えて貰えればそれで満足です!







プリンセス 普通.PNGでは次回からは名札をつけてこられてはどうですのー?

小学校に入った時には皆さん名札をつけてましたですの
そうして名前を覚えてもらったですのー






N64さん 笑い.PNG………そのアイデア 一応考えときます

さて…今回はココアさんのイラストを紹介させて頂きました
ココアさんどうもありがとうございました

ココアさんのサイト「プラチネット」には
他にもたくさんのイラストが展示されていますし 掲示板やチャット
ブログなんかもあるので 皆さん是非一度足を運んでみて下さい!





 「プラチネット」
↑をクリックでサイトに行けます


プリンセス 普通.PNGさて…本日はとても楽しかったですのー
また呼んでもらえると嬉しいですのー








フッシー 笑顔.PNGプリンセスさん 今日はゲストに来て頂いてありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね!

そして友達10000人つくる夢 頑張って叶えて下さい!






チョコさん 焦り.PNGですね〜(私がゲストの時に来んじゃねーぞ)









エテボース 普通.PNGハハハ… ところでチャチャは来週は来てくれるんだよね?
ミルクちゃんがムチャクチャ言うから チャチャ真剣に何か頑張ってるらしいよ








フッシー 普通.PNGはい 僕もさっき聞きました
何かトトさんの元で芸人の特訓を受けてるとか……

チャチャさん…芸人になっちゃうんですか!?






ミルク 笑顔.PNG芸人になるかどうかは知らないけど
次の超特大号何か披露するそうよ♪







エテボース 困り顔.PNG何やらされるんだろ… チャチャも災難だったね









フッシー 笑顔.PNGでもチャチャさん一生懸命頑張ってるみたいですし…
僕らで応援してあげましょうよ!

視聴者の皆さんもチャチャさんの応援よろしくお願いしますね〜!






ミルク 笑顔.PNG次の超特大号が楽しみね〜 何するか知らないんだけど
多分漫才とかやってくれちゃうんじゃない?

…ってことで 見たい人は予約チケット買ってね〜!!
マクドナルドで配信されてるわよ〜♪



エテボース 困り顔.PNG………言う必要ないとは思うけど皆さん
マクドナルドでそんなチケット配信されてませんから
本気にしないでくださいね〜!!










posted by モモワ at 12:39| Comment(9) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はいどうも〜
 N64さ〜ん。名前に関しての相談ならいつでもいらっしゃいませ〜

 プリンセスですの〜 って・・・
 元気いっぱいか、それとも冷静か・・・どっちの御姫様も可愛いことは可愛いんですが・・・王子様は大変だろうな〜・・・
 ちなみにあんまし関係ないですが、サニーゴの進化系は今回で出て欲しかったですね。

 チョコさん切れた〜!!! それでもやめないプリンセスもなんだか・・・
 ミルクに似て言いたいこというやつが増えてるような・・・
 チャチャ。が〜んばれ〜〜〜〜(他人ごと)

 それでは!
Posted by アカシック at 2010年09月28日 20:21
いや〜。
ホワイト早く買いたい。
土曜に早くなれぇぇぇぇぇ!!

マジで。

プリンセス。
リアルにこんな奴いたら、引くな。
……。
本気で嫌だなぁ。

絵を見て一言。うめぇぇぇぇぇぇぇ!!
という訳で、不熊。いえ、ブックマーク、略して、ブクマです。
ゆっくり、見て行きます。
……なんで、報告してんだ?
まぁいいや。
Posted by N64 at 2010年09月29日 18:45
姫よ・・・
勉強を怠っていつも外へピクニック(と称した猛ダッシュ)に出かけているから・・・
この性格のせいでいくら怒っても受け流され調教できないそうです(城のメイドさん談)
チョコさんご迷惑をおかけしました

クッパとならナイスコンビになるだろうなw

次の超特大号はチャチャが何かやらされるんだw
見たいけど近所にマックない(だから配信されてないって
Posted by いちごみるく at 2010年09月29日 20:00
アカシックさん N64さん いちごみるくさん
コメント&ご視聴ありがとうございます

>>アカシックさん
N64さんが相談に来たらその時はよろしく(笑)

王子様いるんでしょうかね? 今度いちごみるくさんに
聞いておきます…が 多分いないでしょ(偏見

サニーゴはどんな風に進化したんでしょうね?
オリポケが得意な一ノ四乗さんに今度
描いて貰いましょうかね?(暇じゃないんだよ

第2のミルク登場(?)で大変なことになってきました
いざとなったら裏カーニバルに回します(やめいw


>>N64さん
いよいよ土曜日にホワイトゲットですか?
今回はストーリーがかなり面白くなってますよー
電源つけて10秒もしないうちにビックリしましたからね
まぁお楽しみに…フフフ(何だよ?

プリンセスはいちごみるくさんに頼んで調教してもらいます(笑)

はい ココアさんの絵上手ですよねー
是非見に行ってブクマしてあげてください


>>いちごみるくさん
そんなピクニック(猛ダッシュ)してたんですかw
だからあのテンションなんですかね(蹴

メイドさんも大変ですね〜 ストレスでメイドが
冥土に行かなきゃいいですけどw(座布団2枚没収

う〜ん確かにクッパと息あうかも…てか
結婚させちゃいますか!?(笑)

マックへ行ったら店員に聞いてみて下さい
「…は? そのようなサービスは一切存じ上げません」と
冷たい目で追い返されます(蹴
Posted by モモワ at 2010年09月29日 21:27
また久しぶりにコメントを残しますね

第68回お疲れ様でーす
相変わらずの個性豊かなキャラクター…これも毎回見所で楽しみにしています!

初登場プリンセス…
またまたマイペースなお嬢様ですねw
でもいいキャラですね 嫌いじゃないです(

超特大号もあるみたい?
そちらも期待してます


では次回も楽しみにしてますね
Posted by ポポイ at 2010年09月29日 23:47
こんばんは!

久しぶりにコメントを……

いつもいつも貰ってばかりじゃ、やっぱ悪いです!!(何


今回はチョコさん暴走でしたねw
実を言うと、ハッキリ言ってやらないのにモヤモヤしてたんですよね

スッキリしました♪(え

だってあたくし、性格悪いですものー!(殴


ポケモンアニメBW、先にYoutubeで1、2話だけ見てしまいました
OPいいですね! ああいうの大好きです
僕のところでは、明日放送なのですが、1話だけなのでがっかりです。うむむ


そうそう、バトンをまわしておいたので、やってくだされば嬉しいです^^
あ、もちろん難しい場合はスルーしてくださってOKですので。


ナガレボシカーニバル、次回の更新を楽しみにしてますね!
Posted by セル at 2010年10月01日 21:38
ポポイさん セルさん
コメント&ご視聴ありがとうございました

>>ポポイさん
プリンセスはなかなか評判良かったみたいなので
準レギュラーにしようかと思ってます………が
準レギュラーけっこう増えてきたうえに 毎週2名ですからね…

う〜〜〜ん…ゲスト枠3名にするべきか…
今検討中です(どうでもいい


>>セルさん
いえいえ リースもお借りしてますしお互い様です(お前は無条件で感謝しろ

まぁ不満をため込むより 吐き出した方が楽になりますよね
飲み込むとHP回復するけど…(技じゃねーよ!

こちらでは初回は1時間スペシャルだったんですけど
やっぱり地域によって違いがあるみたいですね

しっかりしろ新潟県知事!(知事のせいか?

バトン確かに受け取りました
来週の流星祭のOPでやろうかと思ってるんですがどうでしょう?(ダメ

てかいっそ「バトンをつくって配布するコーナー」ってのを
考えてみるのもいいかも(却下
Posted by モモワ at 2010年10月02日 17:03
すみませんね!うちの姫さんが!!(何

サニーゴは第2世代の時好きだったポケモンの上位だったりする(キモ

てか名前がプリンセスって新しいよね
偽名だったりする?(色々謎

確かにピカって浮気しないのかな?
今度実験してみたら?(却下

チャチャが楽しみですのーw(何
Posted by れいり at 2010年10月03日 10:48
れいりさん コメント&ご視聴ありがとうございました

いえいえ 訴えるなら連行しても良いですよ
ただミルクはいなくなると人気落ちるので
ランペルあたりを…(何でやねん!!

言われてみると本名あるんですかね?
今度聞いときます(教えねーよ

「ドッキリ」という名の実験ですか〜
考えときます(笑)
Posted by モモワ at 2010年10月05日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。