☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2010年09月21日

ナガレボシカーニバル 第67回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪












〜視聴者の皆様へ〜
先週お送りしたゾディアック対決の決着は
今週金曜日の裏カーニバルで発表します

なので場合によってはこの回が最終回
なるかもしれないのでご了承下さい













エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 いよいよ発売されましたね
ポケットモンスター ブラックホワイト

前作のダイアモンド&パールが発売されて もう4年になるんだよね
早いもんだね〜




ミルク 笑顔.PNG今回は色々と楽しみな事が多いわよね〜 何か聞いた話じゃ
今回は登場するポケモンは全部新ポケモンらしいじゃない!







チャチャ 普通.PNGそうらしいね まぁゲームを進めていったら
今まで出てきたポケモンとかも登場するんだろうけど… でもその方が
初めてポケモンをやった時のドキドキ感が味わえるよね







フッシー 普通.PNG確かに最初は何も分からないままプレイしましたもんね

このポケモンはどんな技を使ってくるんだろう…
このポケモンにはどんな技が効くんだろう…
このポケモンはどんなポケモンに進化するんだろう…


常にドキドキワクワクしながらやりましたよ僕



エテボース 普通.PNGそういえば今回は今までのダブルバトルがさらに進化した
3VS3のトリプルバトルってのがあるんだよね?

どんなバトルになるんだろうね〜? 3匹も同時に指示を出すんじゃ
けっこう大変だと思うんだけどね〜




チャチャ 普通.PNGそうだよね〜 何て言ったって3VS3だもんね

トリプルバトルならではの戦い方もあるだろうし
今まであまり使わなかった技がトリプルバトルで意外に役に立ったりするかも
しれないもんね





モーモン アーン.PNGシャー!!

モモー バトルーするー サルーカミツクー







エテボース 困り顔.PNG痛い痛い痛い! モモナちゃんの噛みつくって
けっこう痛いんだからやめてってば〜!!

モモナちゃんって見た目可愛いけど 意外と歯とかするどいんだよー






ミルク 笑顔.PNGモモナちゃんも人間で言ったら そろそろ よちよち歩きとか
始める頃だもんね〜
まぁ…モモナちゃんは飛べるから必要ないけど

アンタ何気に気に入られてるみたいだしさ〜
モモナちゃんが噛みたくなった時くらい噛まれてあげなさいよ♪




エテボース 困り顔.PNG僕…おしゃぶりじゃないんですけどー!!

ミルクちゃん本当気をつけてほしいんだけど… 言葉とか仕草とか…

モモナちゃんって最近ミルクちゃんの真似ばっかりしてるんだよ!
僕が座ってたら後ろからいきなり跳び蹴りしてくるようになったしさ〜




モーモン 笑う.PNGトビゲリー トビゲリー サルケルー









エテボース 困り顔.PNGいたたたたた 痛いってばー!!
ほら〜 ミルクちゃんも見てないで止めてよ〜!!








ミルク すまし顔.PNG知らない♪
無邪気な孫がお爺ちゃんに肩たたきしてる
って思えば
安いもんじゃない! そのくらい我慢しなさいよ






コウメ 普通.PNGいいな〜 コウメもモモナちゃんみたいな子ほしいな〜
それでトトちゃんと一緒に両親的に可愛がってあげたい

後でトトちゃんにお願いしてみよーっと!






エテボース 困り顔.PNGものすごい勢いでツッコミ返しがくると思う…

でもトトって何だかんだで優しいから 案外子育てとか上手かもしれないね
今度モモナちゃんの面倒見てもらおっかな〜?






ニャース 悪巧み.PNGニャハハ〜!! よかったらニャーがしばらくモモナちゃんを
預かってやってもいいニャよ〜

(ニャハハハ この番組の人事権を握ってるモモナちゃんにうまく懐かれて
ニャーのこの番組での待遇を良くしてもらうのニャ〜)





モーモン 普通.PNGモォ〜ン! モモー サルケルー サルケルー
モモー ゴハンー ゴハンー サルツクルー








フッシー 笑顔.PNGモモナちゃんお腹がすいたみたいですよ
…でも確かにミルクちゃんが言うように 何だかんだでモモナちゃん
パムすけさんに1番なついてるんじゃないですか?







チャチャ 笑顔.PNGそうだね 跳び蹴りとかしてくるのも
かまってほしくて甘えてるだけかもしれないもんね!








コウメ 笑う.PNG本当はかまってほしいから ついつい意地悪したくなる…
そっかー トトちゃんと同じなんだね

いつも「ついてくんなー!!」とか「ひっつくなボケー!!」とか
ジャイアン的に怒ってるトトちゃんだけど…
本当はコウメと仲良くしたいんだね!
トトちゃん! コウメはいつだってトトちゃんのものだからね〜

ニャース 焦り.PNGおミャーはどんだけマイペースなんだニャ…
おミャーをみてるとジョウト地方で会ったブルーの事思い出すニャァ…
あいつもしつこかったからニャ〜







ミルク 笑顔.PNGそういえばそんなブルーいたわね!
あの子も何だかんだアンタの事好きだったわけじゃない!

それをふっちゃうなんてもったいないことするわね〜
人生最後のチャンスだったのに…




ニャース 怒.PNGあんなのに四六時中くっつかれるくらいニャら
一生独り者の方がマシだニャ〜〜〜〜ッ!!








モーモン 食べる.PNGモォ〜ンモォ〜ン

サルー バナナー ウメー オワカリー







エテボース 笑顔.PNGアハハハ モモナちゃんバナナ好きだね
後で食べようと思って持ってきた奴だったんだけど…まぁいいや
全部モモナちゃんにあげるよ!







ミルク 困り顔2.PNGモモナちゃん喜んでくれたからいいんだけどさ〜
バナナ持ってスタジオ入って来るって
どんな司会者なのよ!!


んで その残った皮とか食べ残し
ニャースに恵んでやるんでしょ?

フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん… いくらニャースさんでも…









ニャース 笑.PNGニャ〜!? それじゃあありがたくもらっていくニャー!
この皮の裏側に微妙に残った奴をなめるのが
また格別にうミャいんだニャー!

今日はムサシもコジロウもいニャいから ニャーが一人占めできるニャー!!





ミルク 困り顔2.PNG………後で100円あげるから これで何か買いなさい











川柳コンクール.PNG


リース 悩.PNG……………はぁ〜〜〜〜〜っ!









フッシー 困り顔.PNGあ…あれ!? リースさんどうされたんですか?
いつもと違って何だか元気がないような…

何か悩み事でもあるんですか?






リース 悩.PNGそうなのですー リースは困っているのです
誰かリースの悩みを解決して欲しいのですー








ニャース 悪巧み.PNGニャァ? おミャーでも悩む時があるんだニャ〜
何ならニャーが悩みを聞いてやってもいいニャよ








リース 悩.PNG………ニャースはリースの悩みを聞いてくれるですか?









ニャース 腕組み.PNGまぁ〜 おミャーとも何だかんだ長い付き合いだしニャ!
特別にニャーが相談に乗ってやるのニャー!








リース フッ….PNG……じゃあ話すのですー

リースのコーナーに毎度毎度
変なネコが迷い混んでくるのですー
何とかしてほしいのですー!




ニャース 怒.PNGって結局そのパターンかニャ〜!!








コウメ 普通.PNGお約束的な展開だね
でももう見慣れちゃったからコウメは驚かないよ〜








リース フッ….PNGほらみろです! ニャースの脚本があまいからシラけられたのです
リースはいい巻き添えを食ったのです! どうしてくれるですか!?








ニャース 腕組み.PNGニャーのせいじゃニャいニャ!
お前の演技が下手だからいけないのニャー!

毎度毎度いつもと同じパターンじゃつまらニャいと思ったからこそ
せっかくニャーが色々とお膳立てしてやったのにニャ〜





エテボース 困り顔.PNG……えっ!? 君達のケンカって毎回打ち合わせしてたの!?








フッシー 笑顔.PNG普段よくケンカして仲が悪いように思われてましたけど
本当は2人とも仲が良いんですね!








リース 普通.PNG違うのです!
リースは仕方なくイヤイヤ付き合わされてるだけなのです!
おかげでこっちはいい迷惑なのです!

ゴミ箱に捨ててあったリンゴの芯がここにあるです!
これ恵んでやるから拾って食えなのです! そしてさっさと帰れなのです!




ニャース 腕組み.PNGフーンだニャ!! ニャーはこの後 予約した豪華レストランで
高級ディナーを腹いっぱい食べるのニャ!

人の食いかけを狙うような貧しいポケモンと一緒にされちゃ
困るのニャ〜! ニャーはぴかぴか(新しい)セレブポケモンぴかぴか(新しい)だニャ!





ミルク フーン.PNGリース VTR巻き戻そっか?








リース 普通.PNGこんな奴の為にそんな無駄な時間は使ってられないのです!
もうコイツはほっといてさっさとリースは仕事をするのです!

今回の募集したテーマは「お世話川柳」なのです!
みんながお世話になった人への感謝の川柳を読んでもらうつもりだったのです

…でも中にはそうでないのもあったようですが リースは気にしないのです


チャチャ 焦り笑い.PNG何か意味深な事言ったね…
まぁとりあえずそれじゃあ最初の川柳から見ていこうよ











〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


【ありがとう ポケモン作った 人たちへ】


獲得リースポイント「4」


ミルク 笑顔.PNGこの川柳に関しては文句言えないわね!

事実「ポケモン」ってゲームができなかったら
私達も存在しなかったわけだし こんな番組もできなかったはずだもんね






エテボース 笑顔.PNGそうだね! ポケモンをつくってくれた
任天堂のスタッフの皆さんには 本当感謝しなくちゃね!

最新作も発売されたし… これからもいろんなポケモンゲームが
世に飛び出すはずだからね





リース 普通.PNG確かにスタッフの皆さんには感謝するのです!

…でもパムすけはまだまだなのです!
最も感謝しなきゃいけない1番大事な人達のことを忘れているのです






エテボース 困り顔.PNGえっ!? だ…誰!? 営業部長さん!? 常務さん!? 社長さん!?
え〜〜っと…その他には…………








リース フッ….PNGパムすけにはつきあってられないのですー
ゲームを作ってくれた人にも感謝するですが
ゲームで遊んでくれたみんなにも
感謝しなきゃいけないのです!





チャチャ 普通.PNGそういえばそうだよね! だってポケモンのゲームが出来たとしても
それを誰も遊んでくれなかったらどうにもならないもんね!

みんなが遊んでくれて…人気が出たからこそ
「金銀」とかの続編が出たんだもんね!?





コウメ 普通.PNGぶっちゃけ続編が出なかったら
パムすけとかミルクとかチャチャとかリースは
永久的に存在しなかったんだよ

コウメやトトちゃん フッシーは第1作から出てるけどね〜




フッシー 笑顔.PNGそうですね みんながゲームを遊んでくれて…人気が出て
続編が次々と発売されたからこそ 皆さんこうやって集まれたんですもんね

あらためて開発スタッフの皆さんゲームで遊んでくれた皆さん
感謝しなくちゃいけませんね! 本当にありがとうございました〜!!





ミルク 笑顔.PNG何か珍しく良策の作品が登場したわね!

この川柳考えてくれたの誰? 後で何か贈っといてもいいんじゃない?
無論パムすけのこづかいから♪





リース 普通.PNGちなみにさっきも紹介したのですが
この作品を考えてくれたのはアカシックさんなのですー








ミルク …….PNG………………あっそ♪
じゃあ次の作品紹介しま〜〜〜す!!







エテボース 困り顔.PNG…アカシックさんもしまいにゃ泣くよ!!












〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


【鬼教師 今となっては 恩師です】


獲得リースポイント「4」


ニャース 腕組み.PNG分かるニャー分かるニャー!!
あの時は「すぐ怒鳴る嫌な先公だ!!」と思ってた先生でも
卒業式の日とか 別れの時が来ると急にいい先生だった事に気付かされるのニャー







リース 普通.PNG学校行ってないニャースには無縁な話なのです
そんなんで自分の持ち点を稼ごうなんてせこい奴なのですー








ニャース 怒.PNG失礼な奴だニャ〜〜〜ッ!!
ニャーはちゃんとロケット団士官学校で勉強したニャ!!

毎日が苦しい訓練の日々だったのニャー!!
鬼教官にしごかれ…叱られ…それでもニャー達は一生懸命頑張ったのニャー!!

そして卒業試験に受かった時…
その教官は涙を流してニャー達の卒業を喜んでくれたニャよ!!


ミルク すまし顔.PNGそりゃ涙も流すでしょうね〜
やっとこの連中から解放される…って♪







フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん…ニャースさんにとっては大事な思い出なんですから
けなすのやめましょうよ〜

ミルクちゃんだってお世話になった人の1人や2人いるでしょ?






ミルク 困り顔2.PNGそりゃ………まぁ……ね
いるにはいるけど………








コウメ 笑う.PNGとりあえずピカには金銭的にお世話になってるよね?

コウメもトトちゃんに家族的にお世話になってるよー
っていうか本当の家族になりたいなーーーなんちゃって……キャー!





ニャース 焦り.PNGこいつも暴走しだすとどうにもならんニャ…











〜〜〜れいりさんの作品〜〜〜


【優しくし ほとんど仇で 返ってくる】


獲得リースポイント「2」


チャチャ 焦り その2.PNG………何か最後の作品だけは今までの作品と雰囲気が違うね…

れいりさん…過去に何かあったの?







リース 普通.PNGれいりさんは面倒見が良い性格なのですー
だから小学校の頃は友達の面倒をしっかり見ていたのです

でも向こうからはあまり感謝されなかったみたいなのです
恩を仇で返すなんて…まるでニャースそっくりなのですー





ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハ!! それがロケット団としてのあり方だニャ!
ニャーのような一流の悪役には当然なのだニャー!!








ミルク フーン.PNGそれはどうかしらね〜? 確か金銀編で自分を助けてくれたミルタンクをムサシ達が捕まえようとしてたのを
身体を張って断固阻止してたし〜♪

初期の頃にも 同じく自分を助けてくれた女の子に惚れて
パラスの特訓につきあってあげたりとかしてたわよね?

まぁ〜全部オジャンになったわけだけど♪

フッシー 笑顔.PNG普段は悪役ですけど…ニャースさんって時々優しさを見せますよね?

そんな一面があるからこそ 皆さんから好かれる存在になったんだと
僕は思いますよ






ニャース 笑.PNGニャ…ニャァ〜 そんなに褒められると照れるニャ〜









ミルク 笑顔.PNGまぁ結論から言うと
対した悪役じゃないってことね♪

あんたも自分のファンとかにいっぺん感謝して土下座しまくってきなさい!
何なら土下座の師範連れてっていいわよ〜



ニャース 焦り.PNG……お互い大変だニャァ…









エテボース 困り顔.PNGうん………でも頑張ろうお互い









リース 普通.PNGちなみにれいりさんは その小学校の頃の友達と
何だかんだいいながらも仲良くやってるらしいのです!

その辺はこの小判ネコとは違うのですー

では最後に前回の宿題川柳の正解発表なのです!!








〜〜〜前回の宿題川柳〜〜〜


【ありがとう この番組は 不滅です


正解者アカシックさん 「4」→「8」


リース 普通.PNGでは次回の川柳のお題を発表するのです!
ついにポケモン最新作が発売され みんな今楽しくプレイしてる頃だと
思うのですが………

実はその発売日までの間が 1番楽しい時間だったりするのですー





フッシー 普通.PNGあ〜何となく分かりますよそれ!
クリスマスとか誕生日もそうですよね?
その日が近づくに連れて…次第に心がドキドキワクワクしてくるんですよね!

でも…その日がいざ来てしまうと 嬉しい事は嬉しいんですが…
同時にどこかちょっと…つまらないようなガッカリ感みたいなのを
感じちゃうんですよね〜



コウメ 笑う.PNGコウメもわかるよ〜 トトちゃんとのデートの日が迫ると
コウメのハートは運命的にドキドキしてきちゃうんだも〜ん!

もちろんデートの当日はもっと楽しいんだけど〜
デートが終わっちゃうと すっごく寂しくなっちゃって…
コウメ泣いちゃったんだよね〜




ミルク 笑顔.PNG楽しみにしてたことが終わっちゃったり…
目標にしていた夢を叶えちゃった瞬間ってのは…やっぱりそーいうもんよね?

それでその後どうしたの? あいつコウメの前じゃ怒ってばっかだけど
さすがにコウメが泣いてる時くらい心境の変化あったんじゃない?





コウメ 普通.PNGあのね〜 コウメが泣いてたから誤解したらしくてね
周りにいた人が集中的にトトちゃんを白い目で見てたー

そしたらトトちゃんがまた怒りだしちゃったんだけど
怒ってるトトちゃんもバッファロー的に可愛いんだよ〜




チャチャ 焦り笑い.PNGそりゃそうだろうね… トトも大変だね
そういえばさっきもロビーで何かギャーギャー文句言ってたっけ…








リース フッ….PNG若干…リースには理解できないとこもあるですが…
まぁいいのです! 何だかんだ2人は仲が良いってことなのです
リースはこれからも2人の中を応援し続けるのです!

…というわけで 今回は「待っていた川柳」を募集するのです!
みんながワクワクしながら待ち望んでいた事を川柳で
リースに教えて欲しいのですー


ニャース 普通.PNGニャー どうせニャら「ブラック&ホワイトに関する事以外」って事に
した方がいいんじゃニャーか?

じゃニャいと同じような川柳ばっかり大量に届くニャよ〜






リース 普通.PNGそれはいいアイデアなのです!
ニャースにしては珍しく良いことを言ったのです
1000000年に1度の大奇跡なのです

それを記念してリースが今日のオヤツに食べた
ショートケーキのセロハンをやるのです
ありがたく拾ってなめるといいのです!


エテボース 困り顔.PNGあ〜あ… またはじまっちゃうよ〜 本当仲良いんだか悪いんだか
よく分かんないよね この2人って…








ミルク 笑顔.PNGまぁ〜ほっときなさいよ!
片っ方もうすぐ空飛んで変えるんだから♪

それより今週の宿題川柳はフッシーに担当して貰うことになったから よろしくね〜





フッシー 笑顔.PNGそ……それでは読ませてもらいますね
これは僕だけじゃなく 世界中の皆さんが待ち望んでる事なんですよね

でも現実はゲームと違って簡単にはいかないんですよね …でも
いつかこういう日が来てくれることを願って詠ませていただきます!








〜〜〜今回の宿題川柳〜〜〜


【まだ来ない ○○○○○○は いつになる?】




いちごとバナナ.PNG


いちごみるく 普通.PNGさぁ〜 それでは発想力や連想力を鍛える私のコーナー行きますよ!
前回の3つのキーワードは【分度器・ヘルメット・プテラノドン】でした!

皆さんはどんな発想力で この3つのキーワードを繋げたんでしょうか?
それではまずは私の模範解答から…





エテボース 焦り笑顔.PNGあ…あの〜いちごみるくさん まぁ…良いことではあるんですけど
コーナーの進行速度早すぎません? いきなりですか?
とりあえずフリートークとかして それからでも…







ミルク 困り顔2.PNGそんな事言ってっから毎回無駄に
収録時間が延びるのよ!!

たまにはスムーズにスイスイと進行進めたってバチ当たらないと思うわよ♪





いちごみるく 笑顔.PNGまぁそうですね〜 パムすけさんの言う事も最もなんですが
バリXの連中から学んだ事なんですよ

1度話を脱線させたらどうにもならなくなる…ってね

本当ウチの連中にも困ったもんですよ〜
無駄に喋りまくるもんですから話が長くなって
結局何が何だか分からなくなったまま話が終わっちゃうんです

ミルク 困り顔2.PNGまぁ〜原因の9割カミジでしょうけど〜

この前もいきなり家に来て「これうめーぞー!!」とか言いながら
ビワ置いてくしさー
本当意味分かんないんですけどー!! おまけにビワ腐ってたし…



コウメ 普通.PNGコウメの所にも来たよー!
何か通り魔的にサンマ置いて帰ってった〜







ニャース 焦り.PNGニャーがピカチュウゲット作戦を実行しようとしてる時に
「トイレ行きてーから 俺のろっぽーぜんしょ持っててくれ!」
とか言ってニャーに六法全書預けていったニャー

その間にピカチュウ達に逃げられてしまったのニャ!
せっかく考えた完璧な作戦が台無しだニャー!!

…おまけにあれから2週間近く経つのに まだ引き取りに…

いちごみるく 笑顔.PNGはい! では私の模範解答から紹介しますよ〜!!

ニャースさん それは後で私からカミジに返しておきますので
ちょっとお静かにしててくださいね〜






エテボース 困り顔.PNG……話が長引きそうと判断したみたいだね
確かにどこかでブレーキかけないと 収拾がつかないもんね… 僕も見習お











〜いちごみるくさんの連想〜

【分度器】→上が丸い→【ヘルメット】→頭を守る→防火頭巾→空襲→飛行→【プテラノドン】

・完成までに使った言葉「7コ」 ・発想力ランク「B」


ニャース 腕組み.PNGニャるほどニャ〜 7コだと早い方だとは思うニャ!
…でも模範解答ってほどでもないニャね








いちごみるく 焦り.PNGえ〜〜〜? そ…そうですか〜? いいと思いますけどね〜
悔しいから僻んでるだけなんじゃないですか〜?








ニャース 腕組み.PNGまぁ〜それは他のみんニャの解答を見てみれば分かる事だニャ!
それじゃあ早速見てみるのニャ〜!!









〜一ノ四乗さんの作品〜


【分度器】→半円→スイミングキャップ→帽子→かぶる→【ヘルメット】
工事現場→ドリル→穴掘り→発掘→化石→【プテラノドン】


・完成までに使った言葉「12コ」 ・発想力ランク「A」


ミルク 笑顔.PNGう〜〜〜ん 確かに「分度器」から「半円」→「スイミングキャップ」って
帽子系につなげようとする発想力はなかなかじゃない!

何ていうか強引さがあんまり感じられない スムーズな連想力だったわね♪






いちごみるく 焦り.PNG…………どうせ私は強引ですよー
発想力なんて微塵のカケラもございませんよー
どうせ小説書くしかできないつまらない存在ですよーーーだ







コウメ ヤレヤレ・・.PNGいちみるちゃんがビバ・引きこもり的にいじけちゃったよ〜









フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ… いちごみるくさんは早さに専念しすぎただけですよ
ゆっくりでもいいので 深呼吸して心落ち着かせて考えれば
もっともっといい発想が浮かんできますよ

小説書けるくらい発想力があるんですから大丈夫ですよ!
元気出してください!




いちごみるく 笑顔.PNG…そうですね〜!! バリXの連中に比べたら全然マシですよね〜
確かに今回はちょっと焦り気味だったので
次回は落ち着いて考えたいと思います

それでは続いての方の発想力を見ていきましょ〜!!






ミルク 困り顔3.PNG復活早っ!!









〜れいりさんの作品〜

【プテラノドン】→怖い→地震→【ヘルメット】→守る→戦い→はかる(謀ると測る)→【分度器】


・完成までに使った言葉「7コ」 ・発想力ランク「S」


いちごみるく 普通.PNGムムム…れいりさんなかなかやりますね〜
私と同じ数でも 連想がスムーズですよね〜








チャチャ 普通.PNGうん! れいりさん今回は本気出したって感じだね!
中でも感心したのは「数値を調べる」「物事を企む」
2つの意味で使える「はかる」を利用したことだね

これは見事なファインプレーだったよ!





ニャース 悪巧み.PNGニャハハハ〜!! はかりごとならニャーの18番だニャ!









ミルク すまし顔.PNGそうね 成功しないけど♪








いちごみるく 普通.PNGフッフッフー 発想力が豊かな挑戦者が現れるほど
私も燃えてきますよ〜!!

…あ! とか言ってるとウチの連中がリアルに燃やしにくるので
気をつけなきゃいけませんね(笑)

それでは次回のキーワードを発表しちゃいますね〜!!
なお次回から特別ルールを追加させていただきますよ〜!


エテボース 困り顔.PNG僕らとかだと ミルクちゃんのツッコミや 落ち込むニャースに対して
何か言ったりして時間食うところなんだけど…

本当いちごみるくさん 自分のペースを落とすことなく収録するね









〜次回の連想キーワード〜
【タマネギ 交番 トランプ】


☆追加ルール☆
キーワードの順番を変えてはいけません!



チャチャ 普通.PNGなるほどね 今までは3つのキーワードの順番を
発想の都合のいいように自由に変えてたんだろうけど…
固定されたらちょっと難しくなっちゃうかもね!

…まぁ そこはまた その人独特の発想力が見れて面白そうなんだけどね





ミルク すまし顔.PNG…っていうか アンタもフツーのトークばっかしてないで
たまには一発ギャグとかボケとかかましなさいよ!







チャチャ 焦り その2.PNG………へっ!? いや…いきなりそんなこと言われても…









フッシー 困り顔.PNGトトさんとかなら得意なんでしょうけど…
普段やりなれてない方にそんな突然の要求無茶ですよ〜

それより何でまた急にチャチャさんにそんな要求を?






ミルク 笑顔.PNGあんた賢いけど今いちギャグ度が足りないのよ!
そんなんじゃこれからのバラエティ番組はやってけないわよ!
隣の殿堂入りを見てみなさい!
人生の行き方はヘタだけど バラエティの行き方は花丸よ♪



チャチャ 焦り その2.PNGそ……そうなのかな〜?
まぁ…確かにバラエティだしね…………うん わかった
じゃあ…今度何か考えてくるよ







ミルク 笑顔.PNGってことで 近日チャチャがパワーアップしまーす!

視聴者の皆さん 今の会話ちゃ〜んと聞いてたわよね?
いざって時は証人よろしくね〜♪





ニャース 悪巧み.PNGニャハハ〜 それはニャーも楽しみだニャ〜
おミャーが どうやって芸人道を進んでいくか
じっくりと見させてもらうニャよ〜







コウメ 笑顔.PNGコウメも楽しみ〜!!
後でトトちゃんにもメールしとかなきゃね〜
トトちゃんそういうの好きだし〜







フッシー 困り顔.PNG…………チャチャさん
大丈夫なんですか? そんな安請け合いしちゃって…








チャチャ 焦り その2.PNGうん……僕も今ちょっと自分に後悔してる…

僕…別に芸人目指してるわけじゃないんだけど…






いちごみるく 笑顔.PNGチャチャがどんなキャラに生まれ変わるか楽しみですね〜
その時は私も見学に来させてもらいますよ〜

何ならギャグの王道カミジ呼んできましょうか?
必要な時はいつでも指導に向かわせますからご連絡くださ〜い!








コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNGハハハ…何かチャチャが大変な事になってるみたいですが
僕のコーナー始めさせていただきますね〜

大丈夫です! チャチャなら何だって出来ますよ
僕も個人的に応援してますから頑張って下さ〜い!





チャチャ 焦り笑い.PNGう…うん ありがとうセルさん…
応援されて喜ぶべきなのかな? まぁいいや…ハハハハ









〜前回のお題〜


ゾロアーク 映画公開記念挨拶.PNG


フッシー 普通.PNGゾロアークさん映画では大活躍でしたからね
舞台裏でどんな挨拶をしたのか 僕も楽しみに待ってました

さぞ格好いい挨拶をされたんでしょうね〜






セルさん 焦り.PNGフッシーさんすいませんね…
まずお手本として僕の解答を乗せようと思うんですが
その期待を早速裏切ります!








〜セルさんの解答〜

ゾロアーク 映画公開記念挨拶 セルさんの作品.JPG


ミルク フーン.PNGな〜〜に言ってんだか!
アンタいつからサイヤ人になったのよ!

っていうか一発ギャグのつもりだったとしたら
確実にいつもの岡田状態ね♪



チャチャ 焦り笑い.PNGまず無いと思うけどミルクちゃん…
ご本人見てたらどうすんのさ〜!?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

そんな事言ってるヒマあったら あんたも二の舞にならないように
せっせとギャグの練習しときなさい!






〜れいりさんの解答〜

ゾロアーク 映画公開記念挨拶 れいりさんの作品.JPG


エテボース 笑顔.PNGゾロアークがなまはげになっちゃったよ〜!!


…でもゾロアークの迫力だったら 本物のなまはげより効果あるかもね!






ミルク 笑顔.PNGアンタも包丁持って誰かの家言ってみたら?

……あっ!! でも無理ね
逆に刺されて搬送されるのがオチね♪
でも周りは大爆笑かも〜!




セルさん 焦り.PNG…そんな命がけの大爆笑こっちからお断りですよ〜

…でもなまはげって悪い子のところに行くんですよね?
パムすけさんの所には来ないんじゃないですか?
パムすけさん悪いことなんかしてませんし…





ミルク すまし顔.PNG色々と要領が悪いのよ!!








セルさん 焦り.PNG……………なるほど









エテボース 困り顔.PNG納得しないでーーーっ!!











〜一ノ四乗さんの作品〜

ゾロアーク 映画公開記念挨拶 一ノ四乗さんの作品.JPG


フッシー 困り顔.PNGヘアメイクさんとかも大変でしょうね〜
バトルとかで 乱れるたびに あの髪型治さなきゃいけないかと思うと…

そういえばゴロアさんは あの髪の中に潜り込んでましたよね?
やっぱりフカフカして気持ちいいんでしょうかね?





ニャース 普通.PNGニャー ニャーにもあんなふさふさの毛が欲しいニャ〜
そしたら今よりももっと……








コウメ 普通.PNG…そうだね! 今よりももっともっと
存在拒否的にキモくなるね







ニャース 焦り.PNG……せめてミルクに言われたかったニャ









セルさん 笑顔.PNG皆さん今回もたくさんの応募ありがとうございました!!

さて…次回のお題はポケモン最新作発売を記念して
最初のジム サンヨウジムに 我ら流星祭ファミリーの代表
ミルクちゃんが挑むという漫画にしてみました!
ただし今回は今までとちょっと違うルールです
まずはこちらをご覧下さい



サンヨウジムに挑戦!.JPG


セルさん 普通.PNGサンヨウジムで戦う相手は ある条件によって
ヤナップ ヒヤップ バオップ
この三匹の誰かになります!

そこでまずま皆さんには 3人の中から誰と戦うかを選んでいただきます




チャチャ 普通.PNGなるほどね 全部のセリフを考えるんじゃなくて
この中から対戦相手を選ぶわけか〜

確かにこれなら選んだ相手によって 漫画の内容も変わってくるだろうしね






セルさん 普通.PNGそういうことです!

そして相手を選び @Aを埋めたら 次はオチとなる
こちらのミルクちゃんのセリフBを考えて下さい!

ある意味ここが1番重要なとこですよ〜!!






サンヨウジムに挑戦! その2.JPG


エテボース 焦り笑顔.PNG…っていうか ミルクちゃんならバトルしなくても
毒舌だけで十分勝てるような気がする…







ミルク 笑顔.PNG…っていうか 噂には聞いてたんだけど
見事にパムすけ3兄弟がそろったわね♪







フッシー 困り顔.PNGいや…似てますけどパムすけさんとは関係ないと思いますよ
今回出てくるポケモンは全部新ポケモンなんですし…








ミルク 笑顔.PNGまぁいいわ! とりあえず私が主役ってことなので
私がお手本見せるわよ〜!!

っていうかBに変なセリフ書き込んだりしたら
顔にスパゲティぶつけにいくわよ!!





エテボース 困り顔.PNGハハハ…皆さん くれぐれもご用心を(笑)










〜ミルクの例題〜

サンヨウジムに挑戦! 例題.JPG


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 とりあえず1つ目のバッジゲットしたことだし
この調子でジムリーダー全員ブッ倒してやるわよ〜!!

ってことで次はアンタが戦う番よニャース!






ニャース 悪巧み.PNGニャハハ〜 ちょうどサカキ様から
イッシュ地方へ向かえとの指令を授かったところニャ!

手始めにこの3匹をゲットして サカキ様に………






コウメ ヤレヤレ・・.PNGコウメは当然的にやめといたほうがいいと思う〜
この子達ってアリンコ的に強いと思うもん!
一応ジムリーダーのポケモンなんだし〜







ニャース ヤナカンジー.PNGニャッぱり無理だったニャァァ〜!!








ミルク フーン.PNGあ〜あ ほ〜ら言わんこっちゃない

でもまぁいいわ とりあえず次のジムに挑む前に
チャチャオンステージよろしくね〜♪





チャチャ 焦り その2.PNGううぅ〜 僕どうしたらいいんだろ…
ギャグなんか持ってないし… そんな簡単に考えつかないし…
トトのとこにでも相談に行こっかな〜?







コウメ 笑う.PNGそれが健康的にもいいと思うよ!
トトちゃんのとこに弟子入りしちゃえば?

…でもコウメからトトちゃん取っちゃ嫌だからね






セルさん 焦り.PNG本当にやらせる気ですね…
まぁ 個人的には面白そうなので止めませんけど








ミルク 笑顔.PNGってことなので来週はチャチャ 収録をお休みして
トトちゃんとこに修行に行きま〜す!!



色々パワーアップして帰ってくる(かもしれない)チャチャに
こうご期待〜!!


チャチャ 焦り その2.PNG…………………。










posted by モモワ at 00:38| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 よ〜し、そろそろミルクを討つ!
 ディバイド!刀と鎧とモッキーナ01をここへ!(お前はいつの人間だ!?)

 モモナちゃんはま〜一応モンスター・・・だからね。そろそろ戦いたくもなるかな?

 ニャースは10レベル台の猿軍団にも勝てんのか!? お前は14年間何してたんだ?

 最終回。まぁないでしょう・・・そう信じておきます。もしそうなったら、今度はゾディアックカーニバルとして頑張ってください(笑)

 では〜
Posted by アカシック at 2010年09月21日 21:16
まさかチャチャがww
てかボケるチャチャをあまり想像出来ないのですが、マダーム(謎

 〜川柳〜
暑い日が 終わって涼しく なるのかな
 汗っかきの私にとっては夏は敵です(あそ
 チェリムなのに暑いの苦手なの?ってツッコミはなしで(

まだ来ない 世界平和は いつになる?
 景気回復でも良い気がするけど(どのみちアウト

 〜いちバナ〜
「タマネギ」→涙→催涙弾→逮捕→「交番」→泥棒→怪盗キッド→「トランプ」
 某アニメも絡んでるけどスルーの方向で(死ね

 〜大喜利〜
1「よく来たな!」
2「オレは新技でお前の持ってる木の実を燃やせるんだぞ!」
3「へぇー…同じ猿でもパムすけとは仲良く出来ないわね♪」
 一応その技ビクティニで公開されてるからいいですよね?(ダメ
Posted by れいり at 2010年09月23日 08:18
どうも。お久しぶりです。
何か、見たら投稿した気分になるのはなぜでしょうかね。
摩訶不思議。この字の方が摩訶不思議。

閑話休題。
ホワイトとブラック。どちらを買うか、めっちゃ迷ってます。いまだに。
とりあえず、お小遣いが入るまで買えないのですが……。
あぁ。バイトしてぇ。
どぇ
……ホワイトだな。(伝説のポケモンを見て)


では、番組の参加へ。

いまや、ニースとニャースのコントが名物となっている、ポケモン川柳。
待っている……か。
ふむ…………………………。

「ニャースが ニースをずっと 待っている」
小文字、数えます。
数えない版。
「ニースがね 楽屋でニャース 待っている」
うん。何も言わない。

宿題。My homework.
「まだこない 世界平和は いつになる?」
これでしょ!フッシーは。
これでしょ!フッシーは。
これでしょ!フッ(略)

Next please.

いちごとばなな

「タマネギ」>涙が出る>泣く>迷子>「交番」(降板)>野球>ベンチ>暇>トランプタワー>「トランプ」
あれ?ベンチって、暇だよね。
ちなみに、うちでは、暇なら、トランプタワー作ってます。いや、本当に。

次は、コミック大喜利です。

ヤナップでごう!
1:今回のルールは……
2:暴言・毒舌・攻撃のどれかを先にした方が負けだ!!
3:アンタ、馬鹿? その壮大な寝癖をプリンよろしく、巻いてから出直して気なさい。
  ──えっ。
  目が。どんどん閉じて行く!
  目の前が──(──真っ暗になった)

なんか、ミルクの台詞じゃない様な……。


チャチャ……。
同情するぜ? なぁ?
でも、バイチャー。
チャチャの冠番組化を目指して頑張れ!
Posted by N64 at 2010年09月24日 20:28
れいりさん アカシックさん N64さん
コメント&ご視聴ありがとうございました

れいりさんとN64さんのコメントは
応募いただいたコーナーが放送され次第 表示しますね

>>れいりさん
まぁ…確かにチャチャはどっちかっていうと
「ツッコミ」担当ですからねw
チェリムでも暑いの苦手でいいと思いますよ
常に花弁開いてますしw

>>アカシックさん
ついに出陣体制ですか!?
モッキーナ01は使用上の注意を読んで正しくお使い下さい(あるのか注意?

ニャースは恋愛系の時しか強くならないかと(笑)

>>N64さん
お久しぶりです なかなかコメントに行けないのに
ご参加どうもありがとうございます

自分はホワイト買いました ランクルスのために(蹴
ところで「ニース」になってるのは多分「リース」ですよね?
本人にバレないうちに訂正しておきます(笑)
Posted by モモワ at 2010年09月28日 14:50
こんばんは〜ヴァイオレットです!

えっとミルクの相手はヤナップで

@どうも〜!ブロリーで〜す!
A野菜早食い競争で勝負で〜す!
B一人でやってれば?というか名前違うし…
でお願いします。
Posted by ヴァイオレット at 2010年09月28日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。