☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2010年09月14日

ナガレボシカーニバル 第66回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪






























エテボース 焦り笑顔.PNG……………と!!
いつもなら普通に番組がスタートするところなんですが…








フッシー 困り顔.PNG今回はそういうわけにはいかないんですよね〜
何せ僕達のナガレボシカーニバルに
挑戦者が来ちゃいましたから…






ミルク 困り顔2.PNGしっかし…こんな番組乗っ取ろうなんて
随分暇をもてあましてる集団ねこいつら…

適当に相手して 適当に負かして 適当に追い返しちゃえば?





チャチャ 焦り その2.PNGそれは無理だと思う…
だって今日挑戦状を叩きつけてきた3人って…はっきり言って これから小説で
メグ達と互角の戦いをしようって連中なんだよ!






ミルク すまし顔.PNGもういいじゃない
そんな面倒臭い設定無視無視!







シャドー.PNGははは…噂通り一筋縄ではいかないミミロルだね

悪いけど我々もここに来てしまった以上…
ただおとなしく帰るわけにはいかないんだよ!






エテボース 困り顔.PNGでしょうね…

ってことで今週の僕達はナガレボシカーニバルの運命をかけ…
挑戦者と真剣勝負を行うことになりました!





モーモン 笑う.PNGサルシヌー サルシヌー
ツギノシカイダレダー!








エテボース 困り顔.PNG……では改めて本日の挑戦者達を紹介したいと思います

今回僕らに挑戦状を叩きつけてきたのは
れいりさんの小説「光と闇を巡る冒険」にて暗躍する
謎の組織ゾディアックの皆さんで〜す!!




チャチャ 焦り その2.PNG皆さんっていうか… 正確には
トップクラスの実力者3名
選抜されて来ちゃったんだよね…






シャドー.PNGフフフ では改めて自己紹介させてもらおう!
僕はシャドー ゾディアックのリーダーを勤めさせてもらってる







ロラン.PNG初めまして皆さん 私はロラン
シャドーの側近でございます 今日はよろしくお願いしますよ







クラージ.PNG私はクラージ
興味があったので2人についてきました
今日は楽しませてもらいますよ色々と…






ミルク 困り顔3.PNG…っていうか自己紹介がどうのこう言う以前に
まずは素顔見せなさいよ!!

何そんな使い古した視聴覚室のカーテン
みたいなもん全身にまとってんのよ!?



シャドー.PNG悪いね…何せ僕らはまだ小説じゃ
正体が明かされてないのでね…








ロラン.PNGまぁ…近々決戦が近いですからね
そんなに我々の正体が知りたいのであれば小説を読む事
おすすめしますよミルクさん







ミルク すまし顔.PNG今ドサクサに紛れて宣伝したわよね?
帰る前に宣伝料もらうわよ〜♪







エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん… 本気でヤバイ方々相手に毒舌はやめて〜!!
その気になれば 僕ら一瞬でやられちゃうんだからさ〜!!








ミルク すまし顔.PNGてか この連中れいりさんとこのキャラなんでしょ?
罰ゲームくらった腹いせに
送り込んできたのかと思った♪






チャチャ 焦り笑い.PNGさすがにそれはないと思うけどね……









ミルク 困り顔2.PNG…んでアンタがリーダーなの?
ここくる前にとりあえず眼科行けば?
どんだけ徹夜でゲームやってりゃそんな充血するわけ?






エテボース 困り顔.PNGいや…別に充血してるわけじゃないと思うよ








ミルク すまし顔.PNGあっそ♪ …まぁいいわ
アンタの正体だいたい分かったし〜♪







クラージ.PNGフフフフ どうですかシャドー?
ある意味 我々が今戦っている者達より 手強い相手になる…
私のこの言葉に間違いはなかったでしょう?







シャドー.PNGそのようだね… 設定上不可能ではあるのだが
キミを我々の仲間に加えてみたくなったよ…フフフ








ミルク すまし顔.PNG私そんなリサイクル衣装着る組織に
厄介になるつもりなんてありませ〜ん♪

何か対したことなさそうな連中ね!
とっとと勝負してさっさと帰って貰いましょ!




チャチャ 焦り その2.PNGあのさ…僕ら一応 れいりさんの小説でこれから…









ミルク すまし顔.PNG知らない♪ てか説明いらない♪



さぁ〜CMの後はいよいよ第1試合開始よ〜!!




チャチャ 焦り笑い.PNG…今さらだけど 誰が相手でも強引だねミルクちゃんって…
ある意味ゾディアックより恐ろしいよ

















ナガレボシカーニバル マーク.PNG









いちごみるく 焦り.PNGう〜〜〜ん困りましたね〜 どうしたらいいんでしょう…









ライチ 普通.PNGとう!! バリXリーダー ライチ参上!!
何か困ってる事があるなら私達に言ってごらん!








いちごみるく 普通.PNGは…はい 実は…いいUTAUキャラを見つけたので
その衣装を考えようと思ったんですけど
なかなかいい衣装が思いつかなくて…

バリXの皆さん! 何とかしてもらえませんか?




ライチ 困り.PNGあ………う…うん 分かった! 私達にまかせて!



…っていうか 私衣装のデザインとかやったことないしー
誰かデザインとか得意なのいないの?




ガラナ 焦り.PNGう〜ん…困りましたね〜
私も絵は得意じゃない方なので…








カミジ 笑い.PNGおーーーーし!! 俺が考えてやんぜー!!
スイカの衣装なんてどーだーーー!?







いちごみるく 焦り.PNGそんなのいりません… 私が募集しているのは
ところどころ破けていて 青と白がメインの服なんです〜!!








クロム 思案.PNG…注文のうるさい奴だ!
青と白のフンドシでも着せとけ!







ライチ 普通.PNGそんなの絶対ダメでしょ………あっ!!
アタシい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こと思いついちゃった!!

どうせなら絵が美味い人 デザインとか得意な人を見つけて
その人にお願いしちゃうってのはどう!?




いちごみるく 笑顔.PNGそれはいいアイデアですね!! では早速募集をかけましょう!!

デザインが得意な方 絵が上手な絵師さん!
もしいましたら是非ご連絡下さい!!
応募おまちしてま〜〜〜〜〜す!!







カミジ 笑い.PNGみんなよろしくなー!! 応募してくれた奴にゃ
バリX特製の闇鍋とスイカやんぞーーー!!







ライチ 困り.PNG誰も応募しなくなるからやめて…





















ナガレボシカーニバル マーク.PNG



















ミルク 笑顔.PNGさぁ〜それじゃ最初の勝負始めていくわよ〜!!
ゾディアックだからソーテックだか知んないけど
頑張りなさいよアンタ達!!







エテボース 困り顔.PNGうん………っていうか
この番組でCM流したの今回が初めてだよね?







ロラン.PNGデザインですか… 私少しは心得がありますが
どうしましょうかねシャドー?








シャドー.PNGロラン! 今から勝負が始まるって時にそれはないんじゃないかい?









ロラン.PNGそれもそうですね どうも失礼致しました









フッシー 笑顔.PNG面白そうですけどね〜
ロランさん絵が上手なんですか? 僕全然絵が描けないので羨ましいです〜








ロラン.PNGな〜に 最初は誰でも下手なものですよ
あなたの努力しだいでは 一流のデザイナーになることだって
不可能ではありませんよフッシーさん…







フッシー 笑顔.PNGそ…そうですかね? エヘヘ…
それじゃあ僕もちょっぴり頑張ってみましょうか!?








ミルク プンスカ.PNGこれから試合するって時に
敵と馴染んでんじゃないわよ〜!!










今週の四字熟語.PNG


ペラップ 普通.PNGでは第1試合は私から四字熟語問題
出題させて貰うぞ!

空欄部分に正しい文字を入れて四字熟語を完成させる穴埋め問題だ!
読み方があってても正しい漢字を書かないと不正解にするからな!




エテボース 困り顔.PNGううぅ〜 けっこう勉強したつもりだけど 不安だな〜
向こうはみんな賢そうだし…








ミルク すまし顔.PNG誰もあんたに期待してない♪








ペラップ 普通.PNGなお解答者は1問ごとに交代してもらうぞ!

まぁ…確かにチャチャに任せたいところだが
司会はお前達4人だし…これはお前達の番組だからな!
お前達が力を合わせて守らなければ意味がない!





フッシー 普通.PNGそうですね! 僕らが力をあわせてこの番組を守らなきゃいけませんよね!
僕も頑張るんで皆さんも頑張っていきましょう!!








シャドー.PNGフフフ 君達の友情は高く評価させてもらうが
我々もここに来た以上手を抜くことは許されない… ましてや敗北など
あってはならない事だ! 我々も全力で挑ませてもらうよ







ペラップ 普通.PNGそれでは始めるぞ!
ルールは先に3問正解した方を勝ちとする!
お互い正々堂々 悔いのない戦いをするんだぞ!
勝利して味わう喜びもあれば 敗北して新たに学ぶこともある
どちらにせよ この戦いは決して無駄には…




ミルク プンスカ.PNGあ〜!! もぉ〜長いのよ挨拶が!
アンタどこの夏休み前の校長よ!!

いいからさっさと始めなさいよ!! 時間の無駄でしょ!!




ペラップ 焦り.PNG…ったく せっかく私がいい言葉で盛り上げてやろうと思ったのに…
まぁいい それでは始めるぞ!
四字熟語クイズ START!!









【□鳥風月】

自然の美しい風景を観察すること


エテボース 困り顔.PNGえっと〜 えっと〜 何だっけ…確かこんな感じだったと思うんだけどな〜









シャドー.PNG…よし まぁまずはウォーミングアップといったところかな?









ペラップ 普通.PNG両者どちらも答えを書き終わったようだな…
それでは2人の答えを同時に見せて貰おう! せーのードン!!







エテボース 焦り笑顔.PNG鳥風月








シャドー.PNG鳥風月 ☆正解☆










流星祭 0− ゾディアック


ミルク 困り顔2.PNG……………まっ 期待してなかったわよ♪








エテボース 困り顔.PNGえ〜? 違ったっけ? 鳥で思いつく言葉それしかなかったんだけど…









ミルク プンスカ.PNGアンタぐらいよ!
自然の美しい風景見ながら焼き鳥食ってんのは!!







シャドー.PNGハハハハ 悪いね…ひとまず先制点は取らせて貰ったよ!
次はロラン! 君の番だ 頼んだよ








ロラン.PNGお任せ下さいシャドー
それで…私の対戦相手はどなたですか?








ミルク 怒り顔.PNG全く役に立たない司会なんだから!!

まぁいいわ! 今のはただの余興! ここからが本番よ!!

…ってことで よろしくねフッシー♪




チャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃんが行くんじゃないんだ…









フッシー 困り顔.PNGううっ…自信はないですけど でも僕…精一杯頑張ります!!
ロランさん勝負です!!








ロラン.PNGフッシーさんがお相手ですか?
お手柔らかにお願い致しますよ 私四字熟語はあまり得意ではありませんので…








ミルク 笑顔.PNGは〜い 続いてはダブル敬語君対決でーす!








ペラップ 焦り.PNG真剣勝負に勝手に変なタイトルをつけるな!!











【意□揚々】

気持ちが高揚し誇らしげに振る舞う様子


フッシー 普通.PNGえ〜と……あ! 分かりました!
漢字も多分これであってると思います!








ロラン.PNGふむ… どちらでしたかね〜
確かこちらの文字であってたと思うんですがね〜








ミルク フーン.PNGチャ〜〜〜〜ンス!! 今よパムすけ! さっきの名誉挽回もかねて
ギンガヘアーで向こうの集中力
落としてきなさい!






エテボース 困り顔.PNGえええぇ〜〜〜っ!? そ…そんな急に言われても〜!!
毎日持ち歩いてるわけじゃないんだからさ〜!!








ペラップ 焦り.PNG全く……一々説明しないと分からんのかコイツらは?
そういう妨害行為は禁止だぞ!! 恥を知れ恥を!!








ミルク すまし顔.PNG知らな〜い♪








ペラップ 焦り.PNG…………またシュガーさん(父親)をお呼びして叱ってもらわないといかんな…

さて…それでは両者一斉に答えを見せて貰おう!
せーのー ドン!!





フッシー 普通.PNG揚々








ロラン.PNG揚々 ☆正解☆









流星祭 0― ゾディアック


フッシー 泣.PNGううっ……すいません 僕「意志」と「意気」を間違えて覚えてました









ミルク 困り顔3.PNGもぉ〜〜〜!! ちょっとどうすんのよ〜!!
後1ポイント取られたら終わっちゃうじゃない!!

っていうか どうせあのパチクリおめめも答えそうだし〜!!





ペラップ 焦り.PNG……昔はともかく 今のお前達なら
もっといい試合をしてくれると思っていたのだが…


期待した私が馬鹿だったよ…




チャチャ 焦り その2.PNGいきなり大ピンチになっちゃったね… 次の問題に僕が答えたとしても
向こうが正解したら3ポイントに達しちゃうから どのみち負けだし…








ミルク すまし顔.PNGこなったらしょうがないわね… 最後の手段よ!
次の問題を正解すると3ポイント増える
スーパーひとし君
をここで使わせてもらうわ!






エテボース 困り顔.PNGいや…ミルクちゃん番組違うから!!








ミルク 困り顔2.PNG…じゃあしょうがないわね
こうなったらとりあえず今の賞金だけ持って帰れるドロップアウトで…







チャチャ 焦り笑い.PNGそれも番組違うし 賞金なんか無いって!!









ミルク プンスカ.PNGあ〜〜もう分かったわよ!!
こうなったら山田君読んで あいつらを後ろから突き飛ばして
座布団みんな取っちゃいなさい作戦

行くわよ!!





エテボース 困り顔.PNGだから番組違うんだってば〜〜!!
山田君座布団歌丸師匠もありませんから〜!!







ミルク プンスカ.PNGじゃあどうしろっていうのよ!!

…じゃあ次の問題正解したら私達の勝ち!
そのルールでいいわよね? はい決定ー!!



シャドー.PNGハハハハ… あまりに強引過ぎて文句も言えなくなる…
本当キミは敵に回すと恐ろしいミミロルだね


…それでクラージ 今の提案どうするんだい?





クラージ.PNG…別にかまいませんよ
その方が試合的にも盛り上がりますからね フフフ…








ペラップ 焦り.PNGやれやれ…侵略者とはいえ すいませんね皆さん

…ではロランさんの了承も得たところで 特別ルールだ!
次の問題をナガレボシチームが答えたら ナガレボシチームの勝ちとする!!






ミルク 笑顔.PNGあ! そうなの? それでいいの? よかった〜やっぱり
とりあえず言ってみるもんよね〜♪

チャチャ! アンタだけが頼りなんだからしっかり答えなさいよ!





チャチャ 焦り笑い.PNG……僕 今回の収録は侵略者の戦いって感じで
いつもよりシリアスな雰囲気になると思って そのつもりでいたんだけど
やってることはいつもと変わらないね

…さすがナガレボシカーニバル




クラージ.PNGフフフ まさしく我々の人知をも越える
不思議な力を秘めた番組と…我々も評価してますよ

ですから何が何でも この番組をいただきたいのですよね
そういうわけですから負けるわけにはいきませんよ

どのみちあなたとは もうじき小説でぶつかる事になるでしょうけど



チャチャ 怒.PNGうん……でも僕だって負けないよ!!
小説でも! この番組でも! 絶対キミ達には負けない!! 勝負だ!!








ペラップ 普通.PNGあ〜 盛り上がってる所悪いんだが
次の解答者はお前じゃない ミルクだ!







ミルク キョトン.PNGチャチャ 目が点.PNG…………へっ!?











【□死回生】

滅びかけてる者を再び蘇らせる事


ペラップ 笑顔.PNGまさしく今のお前達の状況を現す言葉だ!!
さぁ〜この問題を正解して大逆転してみろ!


…いささか納得しにくい部分もあるが
まぁ正解しなたら それは大目に見よう




ミルク 困り顔3.PNGう〜〜〜ん……っていうか 何で最後に私なわけ!?
何でこんな責任重大な仕事 私に持ち込んでくるのよ!!
意味わかんないんですけどー!!






ペラップ 焦り.PNG…お前もたまにはそういう仕事をしろ!!









クラージ.PNGフフフフ プレッシャーをかけるようで悪いんだが
私は既に答えを出したよ!

何せこれはポケモンの技にもありますからね…





ミルク 困り顔3.PNGはぁ!? ポケモンの技!?
何よそれ〜!! 適当な事言って惑わせようって作戦じゃないでしょうね!?








エテボース 困り顔.PNGあ!! そっか〜 ごめんミルクちゃん 僕多分出来ちゃった
僕の時にこの問題出してくれれば答えたのにな〜








ミルク プンスカ.PNGはぁっ!? パムすけに負けるとか
屈辱過ぎるんですけど〜〜!!


あ〜〜もぉ〜〜これでいいわよ!
これなら私の使える技にもあるし これであってるでしょ!!



ペラップ 普通.PNGはいそこまでー!!

…では両者答えが出たようなのでいっせいに見せて貰おう!
もしミルクが正解なら 特別にナガレボシチームの勝ちとなる!
そしてミルクが不正解なら この対決はゾディアックチームの勝ちとなる!





エテボース 普通.PNGう〜〜ん…どっちになるか分からないのってドキドキするよね〜?

でもミルクちゃん分かったみたいだし
技だって事も理解したみたいだから大丈夫なんじゃないかな〜?






チャチャ 焦り その2.PNGっていうか ミルクちゃんそんな技使えたっけ?
僕…ミルクちゃんがその技使ってる所1回も見たことないんだけど……








ペラップ 普通.PNGそれでは行くぞ!!
せーのードン!!





















クラージ.PNG死回生 ☆正解☆


























ミルク 笑顔.PNG死回生












流星祭 0― ゾディアック


ペラップ 焦り.PNG………よってこの勝負は
ゾディアックチームの勝ちとする!!







ミルク プンスカ.PNG何でよぉ〜〜!! あってるじゃない「猿死回生」!!

この番組で猿(パムすけ)死んでも
何回でも生き返らせてるじゃない!!





エテボース 困り顔.PNG別にミルクちゃんが生き返らせてるわけじゃないでしょ〜〜!!









シャドー.PNGフフフフ 悪いね!
これでこの番組を手にする所まで 我々は一歩近づいたことになる

このまま次の勝負にも勝たせてもらって…一気に決着をつけるよ!









ヒントクイズ.PNG


カミジ 笑い.PNG……ってことで 次はヒントクイズやんぞー!!

…てかおめーら何かやっべー事に
なってんじゃん!!

さしみにスイカやっから頑張れよー!!


ミルク 困り顔2.PNGあ〜〜〜〜 本当まいどまいどのことながら
暑苦しいうえにうっとーしい奴よね!!

スイカはともかく刺身とかいらないし!! てか腐ってんじゃないの!?






チャチャ 焦り笑い.PNG…多分「さしみ」じゃなくて「差し入れ」の間違いだと思う









カミジ 普通.PNGそんじゃヒントクイズ始めんぞー!!

今回は俺が出題者になってヒントをガンガン出すからよー
それをオメーらがどーじに考える 簡単だろ?

そんでもって正解数の多い方が勝つってことらしーから
そのへんはテキトーに盛り上げてくり!
そんじゃいくぞー!!

エテボース 困り顔.PNG適当に盛り上げるって……… 僕らそれどころじゃないんだけど〜
だってまずカミジ語を理解するところからスタートするわけだし…







シャドー.PNGふ〜む 彼もなかなかユニークなキャラだね

沈んだ雰囲気を明るくさせる…
まさしくチームのムードメーカーといえるね





ミルク 困り顔2.PNG…はい! アンタも地味に解析しない!!

…まぁ このクイズなら まだ私達の方が有利なんじゃない?
3本勝負で1敗してるんだから…
これで負けたら終わりよ!!

パムすけの再就職先なんて奴隷部屋しかないわよ〜!!

フッシー 困り顔.PNGパムすけさんならもっといい場所ありますよきっと…

でもせっかくみんなで続けてきた番組終わらせたくないです!!
さっきは全然ダメでしたけど 今度こそ力を合わせて勝ちましょうね!






ミルク 怒り顔.PNGそうね… この辺でビシッと決めとかなきゃね!
あんなマント集団に負けまくりなんて冗談じゃないわよ!

みんな!! 次はギャグもボケも死亡も無しで
真剣勝負で行くからね〜!!

気合い入れなさいよ〜!!



カンペ.PNG視聴者の皆さんにも一緒に考えていただきたいので
両チームの解答シーンはカットさせていただき 結果だけ最後に発表します!

それではいよいよスタートです!
究極のカミジワールドをご堪能ください(笑)








〜お題@〜
【???】


カミジ 笑い.PNG何かちょーーー黒くて すげーはえー奴!!

くるくる回ってジタバタした 踏まれてペシャンコになんぜーー!!










〜お題A〜
【???】


カミジ 普通.PNGん? 何だこれ? でっかいおつかい?
でっかいおつかいの家!?

わっかんねーけど すっげーな!! きっとでっけー家なんだぜ!!
俺も行きてぇーーーーーっ!!









〜お題B〜
【???】


カミジ 笑い.PNG夏休みに観察したぜー!!
でも水やんなかったから全部枯れちまったぜー!!








〜お題C〜
【???】


カミジ 笑い.PNG俺知ってんぞこれー!! クビになったらもらえんだろ!?

俺もバリXクビになったらいっぱいもらうぜーー!!
おめーらもクビになってみっか?
そーいやおめーんとこのソデャーとかって儲かってんのか?
だったらいっぱいもらえんぞー!! よかったなーオメー







〜お題D〜
【???】


カミジ 笑い.PNG俺もコレ着て寝んぞーーー!!
お気に入りはピンクの奴だぜ!












〜お題E〜
【???】


カミジ 笑い.PNGおおぉー!! パムすけじゃん!!
パムすけが泳ぐのか!? 俺も泳ぎてーぜ!!
泳いで火星まで行ってやんぜーー!!

…って そういやチャチャ! オメーもそうじゃん!!
てかオメーって平気? すっげーなオメー!!





TIME UP!


カミジ 普通.PNGおー けっこーおもしれーなこのクイズ!
てか俺のヒントでみんな全部わかっただろ?
俺ってスゲーじゃーーーん!!







ミルク プンスカ.PNGお題Aとお題Eなんて
チンプンカンプンもいいところよ!!

いっぺんミキサー車の中にほりこんで
セメント流し込んで固めたろかい!!



エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん… 気持ちはすっっっっっっっっっごく分かるんだけど
暴言はほどほどにねー!








ロラン.PNGいやはや……これはさすがに参りましたねシャドー

レイラがいれば すでにこの場から去るか 彼を黙らせてるでしょうね?







シャドー.PNG………………………ん? ああ…すまない
ちょっとこれからの事をいろいろと考えていたのでな… それで何の話だったかな?








ミルク フーン.PNGさすがのアンタも素直に現実逃避したわね♪
まぁ〜その方がこっち的には助かるんですけどー♪

…それで結果はどうなったのよ?









流星祭 −2 ゾディアック


エテボース 笑顔.PNGわぁ〜〜〜!! やった〜!!
僕らの勝ちだ〜!! これで1勝1敗で並んだよ〜!!








フッシー 笑顔.PNG今回はチーム全員で相談OKという特別ルールでしたけど…
でも勝ててよかったです!

やっぱり困ったときは1人で考えるより
仲間の皆さんと一緒に考えた方がいいってことですね?
改めて勉強になりました〜




ミルク 笑顔.PNGう〜〜ん……勝ったのはいいんだけど この勝負に勝った事に対して
素直に喜べないのは何故?


…っていうかアンタよくEわかったわね



チャチャ 笑顔.PNGうん……僕も最初「海水浴」とか「潮干狩り」じゃないかと
思ってたんだけど…まさかのアレだったね

…まぁ 最近テレビでよく宣伝されてて話題になってたのを聞いてたから
それで分かったのかもしれないけどね
そうじゃなきゃあんな答え絶対出てこないよ…



シャドー.PNGまぁしょうがない… 何はともあれ これでお互いに1勝1敗だ!
次のゲームで決着をつけさせて貰うことになるね

我々は何としてでも この番組を押さえておきたいのでね…
ロラン! クラージ! 手加減は無しだよ…いいね?





ロラン.PNG了解ですシャドー









クラージ.PNG我々が負けたとなればゾディアックとしての面目がたたない…
何が何でも勝たせてもらいますよ











MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGってことで 流星祭チームVSゾディアックチーム
勝敗の決着はサプリでつけさせてもらうわよ〜

そういえばもうじき私達が直接対決する時がやってくるわね…
楽しみね〜♪ ウフフフフ





シャドー.PNGなるほど…キミが噂になってる元帥達のリーダーだね?
フフフ…こちらも楽しみにしてるよ キミとはいい勝負ができそうだ…だが
とりあえず今はこちらの対決に専念させてもらうよ







ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん…考えてみればこれに負けたら結局終了よね?

この3人全員が正解しても同点だから
引き続き延長戦とかに入りそうだし…





エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…確かに自信はないっちゃ〜ないんだけど
始まる前から僕を
はぶるのやめてくれない?






メグ やれやれ.PNGまぁ…未来予知は私の専門じゃないんだけど…
この4人だけでこっちが勝つ可能性って
0.0000007%くらいね♪






シャドー.PNGそれでは面白くも何ともないな〜

何なら援軍を呼んでもかまわないよ
あっさり勝ってしまうなんてつまらないからね






メグ 笑顔.PNGあ! それいいかもね〜 じゃあそうしようかしらね〜
でも とりあえず先に問題行くわよ〜! MQ〜サプリッ!









問題.PNG


サプリNo36 サプリDEだ〜れ@.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 とりあえずまずは普通に考えてみなさい!
もしかしたら援軍の必要ないっていう神展開も…








エテボース 困り顔.PNGうわぁ〜〜〜〜ん!! やっぱり分かんないよぉ〜!!
援軍くださぁ〜〜〜〜い!!








ミルク 困り顔2.PNGはい…期待するだけ無駄でした〜♪

…てか私でも分かんないのに パムすけができるわけないじゃない!







メグ やれやれ.PNGあらら…とりあえず2名脱落って感じね

…それで? 他のみんなの答えはどうなの?







チャチャ 普通.PNG※※※※ ☆正解☆









シャドー.PNG※※※※ ☆正解☆









クラージ.PNG※※※※ ☆正解☆









フッシー 笑顔.PNG※※※※ ☆正解☆









ロラン.PNG※※※※ ☆正解☆









メグ 笑顔.PNGは〜い今答えた5人は全員正解よ〜!

これで現在の戦況状況はこんな感じになったわね〜










流星祭 2−3 ゾディアック


メグ やれやれ.PNGこのままだとゾディアックチームの勝利になって
この番組今週で最終回になっちゃうわね〜♪

こうなったら仕方ないわね……ほら! アンタから視聴者の皆さんに
土下座…もとい お願いしなさいよ!




エテボース 困り顔.PNGえ〜〜 視聴者の皆さん本当にすいません!!
僕らがふがいないばかりに…このままでは番組乗っ取られちゃいそうです!!
そこで視聴者の皆さんにお願いがあります!

結果発表の9月21日までに2人以上正解してください!
じゃないと僕ら負けちゃいます… 本当にお願いしますぅ〜〜〜!!



ミルク 怒り顔.PNGアカトカゲ見てるー!?
ここ潰れたらあんたの裏カーニバルだって危ないんだから
グダグダ言わずに協力しなさい!!






フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん…もうちょっと丁寧にお願いしましょうよ

視聴者の皆さん…本当によろしくお願いしますね
僕達…まだまだこの番組続けていきたいです!






メグ やれやれ.PNGあ! ちなみに言っておくんだけど
こいつらの産みの親 れいりの解答は無効とするわよ!

…っていうか解答したらゾディアック側のポイント
入るから そこんとこよろしくね〜♪



シャドー.PNGさ〜て…来週ここに残っているのは彼らか…それとも我々か!
来週を迎えるのが実に楽しみだよ…

視聴者諸君! せいぜい知恵を捻って彼らを助けてやるといい…










posted by モモワ at 01:08| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣伝の場所を下さったお礼に・・・
いけーバリXゾディアックぶっ飛ばせー!(てめー行けや

ライチ「・・・黒板?」
ガラナ「ん〜〜〜〜〜・・・発光ダイオード?」
カミジ「スイカの皮!」
クロム「幽霊」

・・・ダメだこいつら役立たずだ
そんじゃ私が行くしか・・・
・・・・・・
浮かばねぇ!!何も浮かばねぇ!!
とりあえず・・・答えはもう少し考えてから!!
Posted by いちごみるく at 2010年09月14日 16:50
いちごみるくさん コメント&ご視聴ありがとうございました

バリX全員で考えて下さってありがとうございます
でもカミジ…んなわけねーだろ!!(笑)

まだまだ時間ありますのでよろしくお願いしますね
ヒントも徐々に追加していきますので(知らん
Posted by モモワ at 2010年09月14日 18:16
え〜〜、解答しちゃダメなの!?(てか解答したら他の人3人正解する必要があんだよ!


腹いせか……なるほど そういう解釈も出来るのか(何


つーか最初何かと思ったらCMかよwwww

毎回何かしましょう♪(お前関係以外な


ちなみに四字熟語で了承を取ったのはクラージ…(黙れ

チャチャが目が点だww

というかまさか視聴者に委ねるとは……

頑張れ〜(死ねよ
Posted by れいり at 2010年09月14日 18:55
 どうも〜 アカシックです。

 侵略者の割には礼儀をもっていますね(汗)
 いいことですけど・・・

 いちごみるくさんのデザインのことは知っていたんですが、すみません・・・自分はおっそろしいほど絵がかけないんです・・・(泣)

 ミルクちゃんが猿という漢字がかけることが以外・・・猿が書けるのになぜに起死回生も知らないのか・・・やっぱりかつての自分の川柳。

 悪かった ミルクはおバカと 思ってた

 この川柳のとおりじゃない?最近はペーパーも悪い点ばっかし取ってるし、シュガーさんを呼んで再教育お願いします(汗)

 カミジ〜 どんなヒントだ!? 全部???だったのでわかりませんが、何についていっていたのか次のときに発表してもらいたいです。

 しゃあねぇなぁ、ミルクちゃんはいつも無茶振り・・・これは(正解してたら)貸し一つね。

 正解はプラネタリウムですか?一応推理を言うと・・・

 決め手はピンボール式。これしか浮かばなかったんですね〜 そっから繋げていきました。
 主役とはおそらく星のこと。最初は技術が少なくて4500くらいしか星が展示できなかったが、今は500万くらいラクにいけるはずでしょうし・・・
 みんなに見られることは喜びということで、プラネタリウムは見世物です。
 小学校にあるかどうかはわかりませんが・・・正座盤ならありましたね。小学生でも簡単なのなら作れます。
 教師と同じ。すなわち教えるということで、夜空のことを教えます。癒し系はちょっと疑問ですが、キレイな星空を見ると癒されますから・・・(強引)

 ただ一つ引っかかるのは、デジタル式です。 そんなのがあるんですかね・・・?

 そんなこんなでか〜んなりの長文になりました(汗)

 それでは〜
Posted by アカシック at 2010年09月14日 20:54
バリX雑用いちごみるく参☆上(蹴
流星祭存亡をかけたサプリ解けたので・・・
答えは「プラネタリウム」?
Posted by いちごみるく at 2010年09月18日 19:51
れいりさん アカシックさん いちごみるくさん
ご視聴&コメントありがとうございます

>>れいりさん
解答権なくてすいませんね〜(蹴
CMは今回初挑戦でしたが スポンサー見つかれば
またやるかもしれません(もういい

>>アカシックさん
そうですね 今回は礼儀ある侵略者でよかったです(笑)
ミルクは まぁ…「並のやや下」ってとこですかね?
確かにそろそろシュガーさん呼んだ方がいいかも(呼べよ

プラネタリウム正解です! さすがですね〜
デジタル式あるそうです どんなのか知らないけど(調べてこい

>>いちごみるくさん
雑用なんですかw
プラネタリウム正解です! ご協力ありがとうございました
Posted by モモワ at 2010年09月28日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。