☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2010年08月03日

ナガレボシカーニバル 第63回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









ピカ 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTするよ〜!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪ こんちゅーもいっちぇみよー!









ミルク 笑顔.PNGそれじゃ今週もやるわよ〜
見学者決めルーレット〜!!








見学ルーレット 第63回.gif


GIFアニメ製作協力「GIFアニメ工房」


ピカ 焦り.PNG今週もやっぱりやるんだ… まぁせっかくルーレットつくったんだし
実際 人数多いと色々と大変だからね








ミルカ 普通.PNG先週はパパが当たっちゃったんだよね
さぁ〜今週は誰が追い出されちゃうのかしらね〜♪








チャチャ 焦り笑い.PNG順番的に今回は僕かな〜やっぱり…
まぁ収録前から覚悟はしていたからね

それよりもう一人のゲストって誰? まだ見えてないみたいだし
あのシルエットどっかで見たことあるような…





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGううぅ〜 せっかくゲストに呼ばれたんだ…
オイラのとこには来ないでくれよ〜








ミルク すまし顔.PNG当たったら愚痴とか不満とか言わずに
問答無用でさっさと帰りなさいよ!

たまにはスムーズに収録進めていきたいんだから!
さぁ〜 今週の当選者はこの方で〜〜〜〜す!!








見学ルーレット決定 第63回.gif



モーモン 笑う.PNGミウクにけてーーっ!! おちゅかれちゃまでちたー









ミルク キョトン.PNG………………あれ?





































ピカ 苦笑.PNG……………というわけで
今回はミルクちゃんが まさかの退場になりました







チャチャ 焦り笑い.PNGまさかの展開だったね… まぁ出て行かなくてすんだ僕としては
ちょっとホッとしてるとこなんだけどね








ハンマーブロス 笑う.PNGハハハハ とうとうあいつにも天罰が下ったんじゃね?

まぁこれで今週は気楽に収録進めていけるからいいじゃん!






ミルカ ジト目.PNGあーあ… 先週はパパで今週はママか〜
親子3人で楽しく番組やりたいのにね〜

アンタも自ら進んで退場するとか 連れ戻しに行くとか
空気読む努力しなさいよ♪




ハンマーブロス 焦り.PNGミルクいなくなったと思ったら
まだコイツがいたんだっけ…

ピカ 頼むから暴走しだしたら この子ちゃんと止めてくれよー
親として!




ピカ 苦笑.PNGハハハハ…うん 気をつけるよ

さぁ〜それじゃミルクちゃんがまさかの退場になっちゃったけど
とりあえず番組進めて行くよ〜!

それじゃあまずは今週のゲストの紹介から…




エテボース?.PNGヒヒヒヒヒ オイラ復活だゾ!!








ピカ 笑顔.PNGそうそう 今週のゲストはエテボースのパムす…け…………あれ?









フッシー 困り顔.PNGパ…パムすけさん!? いつ退院されたんですか?
前にお見舞いに行った時 確か…8月半ばくらいまで
入院してなきゃいけない…ってお医者様が仰られてたと思うんですが…







エテボース?.PNGあんな退屈なとこ… オイラもう飽き飽きだゾ!

オイラやっぱりこの番組で司会やるのが1番似合うんだゾ!
だから今日からオイラが司会をやるんだゾ〜!






チャチャ 困り.PNGっていうか… 何かパムすけ様子が変わったような…

話し方とか何かおかしくない? 久しぶりだからそう感じるだけなのかな?







ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGそれにパムすけの尻尾… 何か前と違くね?
パムすけってこんな黒っぽい尻尾してたっけ?








ピカ 焦り.PNGううん!! パムすけの尻尾はこんな尻尾じゃないよ!

キミ…誰!? もしかしてランペル
それともライガのドッキリか あるいはメグのイタズラ!?






ミルカ フフン.PNGパパったら何言ってるのよ! あの尻尾みてピンと来ないの?
この前パパとママと3人で映画見に行ってきたとこじゃない!








ピカ 困惑.PNGえっ!? ………ああっ!! ってことはキミひょっとして…









ゾロア登場.gif………ヘヘヘ バレちゃったなら仕方ないんだゾ!

今年の夏は映画で忙しいけど わざわざ遊びに来てやったんだゾ!
だから今日から お前達はオイラの仲間になるんだゾ!






ハンマーブロス 焦り.PNG……なぁフッシー この態度のデカイ奴誰だ?









フッシー 笑顔.PNGこの方は今年のポケモン映画
「幻影の覇者ゾロアーク」
に出てる
悪ギツネポケモンゾロアさんですよ

お忙しい中来て頂いてありがとうございました



モーモン 笑う.PNGようこちょだゾー









ミルカ ジト目.PNGっていうか いきなり出てきて態度でかいわねアンタ!

それにアンタがしっぽ隠せないのって 人間に化けた時だけでしょ?
何か矛盾してない?





ゾロア ニヤリ.PNGすぐにオイラが化けてる事が分かるように わざと尻尾だけ
残してやったんだゾ!

オイラの気遣いが分からないなんて お前頭悪いんだゾ〜






ミルカ 怒り.PNG誰が頭悪いってぇぇぇ!?

アンタちょっと映画に一足先に出演したからって図に乗ってんじゃないわよ!
ロコンに色塗りゃ誰でもアンタの代わりなんて出来んのよ!!





ゾロア ニヤリ.PNGオイラの役はオイラにしかできないんだゾ!
ロコンは相手に幻影を見せたりできないんだゾ!
エスパー技をくらってもダメージを受けるんだゾ!

そのくらい誰でも知ってるゾ! お前やっぱりバカだゾ〜!





ミルカ 怒り.PNGキィ〜〜〜〜〜〜ッ!!
うっさいうっさいうっさぁぁぁぁい!!


パパァ〜!! こんなのさっさと黒こげにしちゃってよ!!
ちょうど明日ゴミの日なんだしさ〜!!



ピカ 焦り.PNGはいはい…ミルカちゃんもそれまで!
せっかく来てくれたゲストの方とケンカなんかしちゃダメ!
仲良くしなきゃダメじゃない!







ミルカ 困惑.PNG………だってぇ〜 コイツ生意気なんだも〜ん!!









ピカ 普通.PNG相手の悪い所ばっかり見てたんじゃ いつまでたっても仲良くなれないよ!

相手のいいところを探して 見つけたらそこは素直に褒めなきゃ!
ミルカちゃんだって自分の長所を人に褒められたら嬉しいでしょ?

そういったちょっとした事がきっかけで 仲良くなかった人とも
仲良くなれるようになるんだからさ



フッシー 普通.PNGピカさんの言うとおりですよ
ゾロアさんだって番組に来てばかりで慣れてないんですから…
そこは慣れてるミルカちゃんがちゃんとリードしてあげなきゃいけませんよ







モーモン 笑う.PNGみんな〜 と〜もだち〜〜〜♪









ミルカ 焦り.PNG………分かったわよ パパがそう言うなら…
そうできるように頑張ってみる!








ゾロア 化(ピカ).PNGそうだゾ! パパの言うことはちゃんと聞かなきゃいけないんだゾ!

ちゃんと謝ればパパが高い高いをして遊んでやるゾ!







ミルカ 怒り.PNGパパに化けないでよ!!

次パパに化けたら鍋にぶちこんで
グツグツ煮込んでやるんだから!!




チャチャ 焦り その2.PNGピカ…悪いけどずっと番組やって来た僕から見ても
修復不可能って感じがする…

このままだと番組始まらないし…とりあえず番組進めようよ
コーナーで盛り上がって仲良くなってくれるかもしれないしさ…




ピカ 焦り.PNGそうだね… ゾロアもイタズラ好きみたいだし…
チャチャが言うように 番組中に仲良くなってくれれば嬉しいんだけどな〜








ハンマーブロス 焦り.PNGお前も大変だな…

オイラも小さい頃父ちゃんを こんな具合に困らせてたのかなって思うと
何か複雑になってくるよ…









穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNG皆さん夏休みは楽しんでますか〜?

飲んだオロナミンCの瓶でボーリングをやったら 瓶が粉々に割れて
その音で寝ていた赤ちゃんが起きてしまったと近所のオバサンから苦情を
いただいたユウユウでーす

皆さん オロナミンCを飲み終えた後は ちゃんと瓶をゴミ箱に捨てましょうね〜



ミルカ 焦り.PNGそんな原始的な遊び今のご時世誰がすんのよ!








ユウユウさん2 焦り.PNGハハハ…言われてみればその通りですね
今はみんなDS持ってる時代といってもいいくらいですからね

…そういえばいよいよ今年の秋にポケモン最新作が発売されますね!






ゾロア 普通.PNGその最新作にはオイラも出るんだゾ!

映画に来るとオイラの友達のセレビィがもらえるんだゾ!
そして そのセレビィを最新作に連れて行けばオイラが手に入るんだゾ

だからみんなDSを持って映画館に急ぐんだゾー!!




チャチャ 普通.PNGそうらしいね! 僕この前チャコちゃんと見に行ってきたんだけど
DS持って行くの忘れちゃったから もう1回映画館行って
セレビィゲットしてこなきゃね

後発売日まで後2ヶ月ほどか〜 その日が来るのが待ち遠しいね





ミルカ 普通.PNG私の時代じゃもうとっくに発売されて とっくにクリアしちゃったんだけどね

みんなまだ知らないのよね〜 あのポケモンが進化しちゃうとか…
今までになかった進化の方法が…






ピカ 苦笑.PNGは〜〜いそこまでだよミルカちゃん!!
この時代じゃまだ発売されてないんだから

いきなりそんなネタバレ教えちゃったらプレイする楽しみが減っちゃうでしょ?






ユウユウさん2 笑顔.PNG今回はどんな新ポケモンが登場するのか今から想像しちゃいますよね〜
中にはオロナミンCの瓶みたいな姿のポケモンもいるかもしれませんね

そこで前回のお題はそんな新ポケモンをみんなで考えていただきました!
それでは早速皆さんの作品を紹介していきましょう





ハンマーブロス 焦り.PNGそんな変なポケモンいないだろ…












〜いちごみるくさんの日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【ステケータ】と呼ばれ 分類は【がけっぷち】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【常に震えていて挙動不審】です
主に【ヤバイ状況の平地】に生息し 進化すると【ヤイジバマ】というポケモンになります
さらに現在【いのちごい】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ゾロア 口閉じ.PNG何かコイツ弱虫っぽいゾ!
オイラの仲間になればオイラが守ってやるんだゾ

お前も守ってやるからオイラの仲間になるんだゾ!






ミルカ ジト目.PNGパパとママに守ってもらうから 別にいりませーーーーん♪

…っていうか特技が命乞いって 最初から戦う気とかないじゃない!
どっかの土下座爺さんだって最初は戦うわよちゃんと!





ユウユウさん2 普通.PNGちなみに名前の文字を並び替えると どういう意味かが分かりますよ〜

それにしても「ヤバイ状況の平地」ってどんなとこなんでしょうね

きっと割れたオロナミンCの瓶の破片が散乱する平地なんでしょうね
「転がる」とか使うと刺さって危ないから気をつけなきゃいけませんね




ピカ 苦笑.PNGユウユウって本当オロナミンC好きなんだね…
飲み過ぎてお腹壊さないように気をつけてね




…ところでキミのお腹ってどこ?





〜れいりさんの日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【ゲール】と呼ばれ 分類は【カンゴシ】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【みんなに優しいこと】です
主に【病院】に生息し 進化すると【ナイチン】というポケモンになります
さらに現在【賢明な治療】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 ケガの治療をしてくれるなんて とても親切なポケモンなんですね
この方となら僕すぐ友達になれそうな気がします








ハンマーブロス 笑う.PNG治療をするポケモンっていうとラッキーのイメージが定着してるけど
こういう新ポケモンが登場するのも悪くないよな〜

何かすげー回復技覚えそうだよな 一瞬で全員のケガを治す技とか…






ミルカ フフン.PNGそうね〜 でもそういう すごい技って大抵は
自分の命とひき替えとかの条件がつくんだけどねー♪







ピカ 笑顔.PNGう〜〜ん 確かに「癒しの願い」とかもそうだもんね
大勢の人を一気に助けようとするのは やっぱり簡単な事じゃないんだね

パムすけも治療終えて 早く戻ってきてくれるといいんだけどね






ミルカ 普通.PNGあ! ちなみに不死身のお猿さん主治医って
このポケモンらしいわよ♪

後で莫大な治療費とか届くかもね〜♪





〜一ノ四乗さんの日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【モワモ】と呼ばれ 分類は【プロデューサー】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【毎週月曜日更新】です
主に【ポケモン関連のサイト】に生息し 進化すると【カーシアス】というポケモンになります
さらに現在【ほかのゲームから召喚】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


チャチャ 笑顔.PNGアハハハハハハハ!! す…すごいポケモン見つかっちゃったね!!

言われてみれば確かに
他のゲームからいろんなキャラ召還してるもんね





ハンマーブロス 笑う.PNG確かにそうだな! モモナちゃんとかアトラスとかランペルとか
ポケモン以外でも色々召還してるしな〜








ゾロア 化(ミルク).PNGお前もその1人なんだゾ〜♪








ハンマーブロス 焦り.PNGわ…分かってるってば!!

…って あれ? お前いつ帰ってきたんだ?







ミルカ 怒り.PNGちょっと〜!! ママに勝手に化けないでよ!!
いい加減にしないと本気でスピンキックかますわよ!!








ゾロア 化(ミルカ).PNGわかったゾ! じゃあミルクに化けるのはやめるんだゾ!









ミルカ 怒り.PNGだからって私に化けんじゃ
ないわよ〜〜〜〜〜っ!!







ユウユウさん2 笑顔.PNGハハハハ やっぱりゾロアの幻影能力は対したものですね(ワクワク)

今回もたくさんのご応募ありがとうございました
それでは次回のお題を発表させていただきます(ワクワク)

次回の日記はポケモン最新作に登場する悪役「プラズマ団」
関する日記を皆さんに読んでもらおうと思います(ワクワク)


チャチャ 普通.PNG今度は「プラズマ団」か〜 どんな悪役なんだろうね?

まだ情報が発表されてないから その分みんないろんな発想ができるから
今度のお題は面白い解答が連発しそうだね!






フッシー 普通.PNG前に「アクア団」「マグマ団」ってのがいましたよね?

それから想像すると…今度のプラズマ団は
電気タイプ主体の軍団なんでしょうかね?






ゾロア 驚き.PNG今度は電気の悪い奴が出てくるのか!?

ってことは……………







ピカ 普通.PNG……!? どうしたのゾロア?









ゾロア 化(ピカ).PNGきっとコイツが悪い奴なんだゾー!








ミルカ 怒り.PNGパパが悪い事するわけないでしょ!!

パパ!! もうこいつやっつけちゃってよ〜〜っ!!






ユウユウさん2 ショック.PNGハハハ…

それじゃあ…

次回のお題を発表しますね…





チャチャ 焦り その2.PNGユウユウさんが落ちこんでる… もしかして
変身してもらいたかったのかな?









〜次回の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ご機嫌よう世界の諸君…
私の名は【 @ 】 新たな組織プラズマ団のボスだ!

早速だが世界の諸君に我々のことを知って頂きたく 今回我々の声明を発表するものなり
まず我々は【 A 】を目的とした集団で
配下には団員の証である【 B 】を着用する事を義務づけてある

また我々は手持ちに【 C 】【 D 】【 E 】
この3匹の中の誰かを必ず所持させている

我々の普段の任務は【 F 】をすることだが
最近【 G 】
に悩まされている…

これ以上の事が知りたいならばゲームを買うがいい
それでは諸君 また会おう! ハッハッハッハ!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGさぁ〜皆さん夏休みを満喫してますか〜?

遊ぶのも結構ですが ちゃんと宿題も片づけなければいけませんよ〜
でないと最終日に泣きを見ることになりますよ〜






ピカ 苦笑.PNGそうだね 宿題は早く終わらせた方が後が楽だもんね



………って 頭の中じゃ思ってるんだけど
なかなかそれが実行できないんだよね〜 ハハハ…




ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGオイラんとこは宿題こそないんだけど
夏休み中にクッパ様のお城の掃除を終わらせなきゃいけないんだよなー

終わらなかったらクッパ様に大目玉食らっちまうし…






フッシー 困り顔.PNGブロスさんも大変ですね…

でもだからって無理に勉強したって頭には入らないって
レーリちゃんが言ってましたよ

やっぱり適度に休憩して 気分転換する事も大事ですよ
もちろん だからといってサボってばっかりになるのはよくないですが…



りゅうとさん 笑い.PNGそうですね フッシーが言うように気分転換は必要ですね

…というわけで 今回は気分転換にはピッタリな
夏の風物詩「花火」の色々な豆知識を紹介していきたいと思います





チャチャ 普通.PNG花火か〜 花火ってけっこう古い歴史を持ってるよね?

僕の知ってる限りじゃ江戸時代くらいからあるよね?
もしかしてもっと昔からあったのかな?






りゅうとさん 普通.PNGそうですねー 花火の誕生は紀元前3世紀頃と言われてます

そして皆さん多分誤解されてると思うのですが
花火は日本ではなく中国で生まれた物なんですよ





チャチャ 驚.PNGええっ!? そ…そうだったの?
僕てっきり花火は日本生まれだとばかり思ってた…








りゅうとさん 笑い.PNGフフフフ そういう皆さんの驚くリアクションを見るのが
密かな楽しみなんですよね〜

ちなみに日本に花火が伝わったのは16世紀以降だそうです
1613年に外国人が行った花火を あの有名な徳川家康が見物したという
記録も残っているんですよ




フッシー 普通.PNGへ〜 そんな昔から花火ってあったんですね

昔は今と違って電灯とかがないので 夜が暗かったはずですから
花火も今よりずっときれいに見えたんじゃないですかね?






ゾロア 口閉じ.PNGオイラも前にマァーと花火を見に行ったんだゾ!

赤とか緑とか青とか黄色とか いろんな色の花火がいっぱい空に向かって
上がっていったんだゾ!






りゅうとさん 普通.PNGそうですね きれいな色こそ花火の魅力の1つといえるでしょうね

では皆さん 花火にどうやって色をつけているのか御存じですか?







ゾロア 驚き.PNGえっ!? オイラ…そんなの知らないんだゾ

…そういえば何で花火にはいろんな色がつくんだ?
ミルカ 知ってるならオイラに教えるんだゾ!






ミルカ 焦り.PNGわ…私に聞かれたって…知らないもん♪
ねぇパパー 何で花火って色つくの?








ピカ 焦り.PNGう〜〜ん……………………………ごめん

言われてみれば僕もどうやって色がついてるのかまでは知らないんだ
でも僕が思うに…火薬の配合とかが関係してるんじゃないかな?






りゅうとさん 普通.PNGう〜〜ん ちょっと違うんですよね〜

花火の色はですね…金属の炎色反応を使って
色をつけてるんですよ

炎の色というのは燃やす金属によって様々な色に変化するんですよ



フッシー 普通.PNGへぇ〜 そうなんですか〜? 知らなかったです〜
金属によって炎の色は変わるんですね

でも花火って けっこういろんな種類がありますよね?






ゾロア 口閉じ.PNGそうだゾ! 空にドーーーンと上がるでっかい花火もあれば
マァーと一緒にやったちっちゃい花火もあるんだゾ!








りゅうとさん 普通.PNGそうですね お店で売ってるような一般的な花火は
俗に「おもちゃ花火」と呼ばれてます

おもちゃ花火は他にもたくさん種類がありますよ
ネズミ花火 線香花火 ヘビ花火 コマ花火 パラシュート花火 発破などなど

さらにパーティの時には欠かせないクラッカー
あれも実は花火の一種なんですよ


ピカ 普通.PNGへぇ〜 クラッカーも花火の一種だったんだ?
言われてみればあれも火薬をつかって紙吹雪を飛ばすんだもんね

ちなみにミルカちゃんはどんな花火が好きなの?






ミルカ 普通.PNGう〜んとね〜〜〜 私はでっかくてきれいで派手な花火かな〜?

花火の話してたら何か花火やりたくなってきちゃった
ねぇ〜パパ〜 今日帰りに花火買って帰ってパパとママと私の3人で
花火大会やろうよ〜





ピカ 笑顔.PNGうんいいよ! …でも分かってると思うけどミルカちゃん
花火は子供だけでやっちゃいけないよ!

いくら水とか準備しているといっても
やっぱり大人が一緒じゃないと危ないからね





フッシー 普通.PNGそうですね 僕もレーリちゃんに何度も言われましたよ

花火って楽しいからついつい子供だけでやろうとしちゃうんですけど
やっぱり火を使う以上は大人が一緒じゃないと危ないですもんね






りゅうとさん 笑い.PNGそうですね せっかく楽しい花火も
使い方を間違えると大変なことになりますからね

ちなみにゾロアはどんな花火が好きですか?






ゾロア 口閉じ.PNGオイラはマァーと一緒にやった線香花火が好きだゾ!
打ち上げる花火みたいに派手じゃないけど 静かに優しく燃える感じ
オイラもマァーも気に入ってるんだゾ

でも線香花火が燃え尽きる瞬間は何だか寂しくなっちゃうんだゾ…





チャチャ 普通.PNGそうだね ゾロアの気持ち分かるよ僕も
線香花火ってだいたい最後にやるもんだからね

何か…夏が終わっちゃうって感じがして
ちょっぴり切なくなっちゃうよね

まぁそれがまた雰囲気的にいいんだけどね



ハンマーブロス 普通.PNGそういえば…前にJr様がクッパ様の誕生日に
打ち上げ花火をつくってプレゼントした事があったんだよ

Jr様はそういうのは得意だからな
そんで完成した花火には問題なかったんだけど…





フッシー 笑顔.PNGへ〜 Jrさんって本当親孝行ですよね
クッパさんも大喜びだったでしょうね〜








ハンマーブロス 焦り.PNGいや…それがクッパ様 花火玉をアメか何かだと勘違いしたらしくてな…

口に入れて噛んだ瞬間に爆発して
クッパ様が夜空に舞い上がった





ゾロア 笑み.PNGアハハハハハ!! クッパってバカなんだゾ!!
花火を食べる奴がいるなんて初めて聞いたんだゾ!!








ミルカ 焦り.PNGクッパ君(クッパJr)も大変ね… そんな厄介な荷物背負い込んで…

まぁいざとなりゃ介護施設に預けるか 何なら
乳母捨て山に捨てにいけばいいし〜♪





りゅうとさん 焦り.PNG花火は確かにきれいですけど 火薬を使う以上
危険物であることには変わりないですからね

日本には「火薬類取締法」という法律があり
打ち上げ花火を上げるにも 特別な許可が必要ですからね




ハンマーブロス 普通.PNGまぁクッパ軍団にゃ そんな法律ないからな〜

でも あれってきれいな形で打ち上げようと思ったらかなり大変なんだってな
配合をちょっと間違っただけでも 色がおかしくなったり 打ち上がる前に
爆発したりするんだろ?





りゅうとさん 普通.PNGそうですね 1つの花火は一瞬で終わってしまいますが
その一瞬の美しさを見てもらう為に 花火職人さんは綿密な作業を
一生懸命やってる
んです

ですからこれからは花火を見る時には
そんな職人さん達の血のにじむような努力の事も
ちょっと考えてみてくださいね



ピカ 普通.PNGそうだね 今まで何気なく見てるだけだったけど…
これからは1つの花火のために頑張ってる人達がいるってことも頭に入れて
見てあげないとね!







ゾロア 笑み.PNGオイラ花火大好きだから つくってくれてる人には感謝するんだゾ!
またマァーと一緒に見るから きれいででっかい花火を
いっぱい作ってほしいんだゾー!!









喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 普通.PNGさぁ〜今週もみんなからのたくさんのエピソードが届いたわよ
今週のテーマは「初挑戦!」よ!

どんな事でも初めて挑戦する時って
緊張しちゃってなかなかうまくいかなかったりするわよね〜

ちなみにフッシーは この夏初めて泳ぐ事に挑戦したんだけど
この子ったら無意味に手足をバタバタさせるから 全然前に進まないのよね

ピカ 普通.PNGへ〜 フッシーって泳ぎに挑戦してるんだ?
まぁせっかくの夏なんだし 海やプールに行って思いっきり泳ぎたいもんね








ミルカ 笑み.PNG私も今度パパとママに連れてってもらうも〜ん!

私も泳ぐのあんまり得意じゃないんだけど
いざとなったら冷凍ビームで海凍らせればスケートができるもんね♪






ピカ 焦り.PNG…ミルカちゃん! そんな事したら他の泳いでる人達に迷惑でしょ!
海やプールはミルカちゃん1人の物じゃないんだからね!








れいり 普通.PNGフ〜〜〜ン ピカもけっこう父親っぽくなってきたじゃない!

フッシー アンタも今年の夏が終わるまでに
25mは泳げるようにならなきゃダメよ!

いつまでも浮き輪やビート板にばっか頼ってたって
どうにもならないんだからね!


フッシー 困惑.PNGわ…分かってるよレーリちゃ〜ん…
それより早く皆さんのエピソード紹介して行こうよ〜








ゾロア 笑み.PNGフッシーとレーリってオイラとマァーみたいだゾ
マァーもオイラの事いっぱい可愛がってくれるんだゾ!
だからオイラ マァーの事好きだゾ!







フッシー 笑顔.PNGそうですね! レーリちゃんも僕の事ずっと面倒見てくれるんです
だから僕もレーリちゃん大好きですよ

レーリちゃん 僕頑張って泳げるようになるから また一緒に海行こうね






レーリ 困惑.PNGわ…分かってるわよ! さぁ…さっさとみんなのエピソード発表していくわよ!!









ゾロア 笑み.PNGレーリが照れてるんだゾ〜!









レーリ 叱る.PNG照れてないってばぁ〜〜っ!!










〜れいりさんの投稿〜


小説に挑戦!


チャチャ 笑顔.PNG確かにそうだね! 僕もれいりさんの小説に出演させてもらってるしね

でもれいりさんってポケナビで小説書いてる人の中じゃ
1番執筆歴が長いんじゃない?






れいり 普通.PNGそれは言えるわね! れいりさんはポケナビで既に4作品もの小説を書いてて
そのうち2作品はちゃんと完結させてるもんね

それにチャチャやチャコが出演してる小説「光と闇を巡る冒険」に関しては
現在も好評連載中よ!

それに聞いた話じゃ それが終わった後の次回作の案も密かに検討中だとか…



フッシー 普通.PNGへぇ〜 まだ終わってないのに もう次回作の案を練ってるんですか?
れいりさんってすごいですね〜 将来本当に小説家になって本を出しちゃうかも
しれないですね!

メグミさんレイラさんのような人気キャラを次々産み出してますしね





メグ やれやれ.PNGそんなに持ち上げたって特することないわよ♪

大体4作品中残り1作品なんて未完結だし
毎週必ず連載しているわけじゃないし…
ようするにただ気まぐれなだけ♪


ハンマーブロス 焦り.PNG自分の出てる小説の作者にも容赦ねぇなコイツは…

一応お前の産みの親だろ!?







メグ やれやれ.PNG知らない♪

さぁさぁ時間の無駄だからさっさと次の方のエピソードにいっちゃいなさい!
私はこれから その作者が原稿書くのサボってないかチェックしてくるから♪





レーリ 困惑.PNGれいりさんも大変ね…

れいりさんは私のモデルになってくれた人だし
この番組にもいっぱい貢献してくれてる人だからね

モモワや私達は応援してるから これからも小説連載頑張ってね!






〜いちごみるくさんの投稿〜


リーサルミニリュウ計画


れいり 普通.PNGいちごみるくさんの初挑戦はミニリュウの育成なんだって
フスベシティの竜の穴で長老からもらったミニリュウを大事に育ててるそうよ








チャチャ 普通.PNGミニリュウを育てる事が初めて…ってことだよね?
何でまた急にミニリュウなの? 何か特別な理由でもあるのかな?








れいり 普通.PNGそれがね〜 その長老からもらったミニリュウがさみしがりな性格
その上個性が「血の気が多い」だったそうよ

だからこの子は将来ボーマンダの平均を超えるような
ずば抜けた攻撃力を持つカイリューになると信じて
今大事に育ててるんだって




ミルカ 普通.PNGなるほどねー 確かに強いカイリューに成長しそうだもんね!
まぁパパほどじゃないでしょうけどー♪

パパだったら そんなカイリュー一発でやっつけちゃうよね?





ピカ 苦笑.PNG…えっ!? えっと……その………………う…うん!
もちろんやっつけちゃうよ僕が! ハハハハハ…








ミルカ 笑み.PNGさすがパパ強〜〜〜〜い!! 普段
ママの跳び蹴りで鍛えられてるだけ
あるね♪






ゾロア 口閉じ.PNGおぉ〜ピカは強いんだゾ! じゃあカイリューが育った時は
ピカと戦わせてみるといいゾ!

オイラもピカがどれくらい強いか見てみたいんだゾ!!





ピカ 困惑.PNGええっ!? そ…それはちょっと……………












〜アカシックさんの投稿〜


バンジージャンプの悲劇


れいり 普通.PNGアカシックさんは高校の友達と遊園地に遊びに行った時に
バンジージャンプに初挑戦したんだって!








チャチャ 焦り笑い.PNGあれってけっこう恐いよね〜

落下中は等加速度運動のせいでどんどんスピードは増していくし
ロープに引っ張られる時に けっこう衝撃が来るんだよ

そりゃ地面に激突する衝撃にくらべたらマシだろうけどね…




ミルカ フフン.PNGフ〜〜ン まぁニャースなんかは慣れてるでしょうけどね
毎回紐無しバンジーしてるわけだし♪







ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGバンジーっていうか…ただ墜落してるだけじゃん!

…ところで「悲劇」ってことは このバンジーやった時に
アカシックさんの身に何かが起こったってことだよな?
ロープでも切れたか?





フッシー 困り顔.PNGロープが切れたら墜落して死んじゃいますよ〜
でも何か心配ですね あれってロープが首にまきついたりしないんですかね?








れいり 普通.PNGまぁ…ちゃんとした正しい姿勢で飛べば
そんな事故も起こらないでしょうね

それで…アカシックさんが体験した悲劇の事なんだけど…

























レーリ 困惑.PNG………聞きたい?








ゾロア 驚き.PNGそりゃ聞きたいんだゾー! 何が起こったのかすっごく気になるんだゾ!









ピカ 普通.PNGどうしたのレーリちゃん? そうとうヤバイ事でも起こったの!?
でも投稿してきたってことは アカシックさん無事だったんだよね?








レーリ 困惑.PNGまぁ…………一応ね

…じゃあ言うんだけど さっきも言ったように
バンジーで落下して 伸びたゴムが縮もうとして引っ張られる時って
けっこうな衝撃が来るのよ

だから………



ピカ 普通.PNG!? だから…?









レーリ 困惑.PNGだから……その時に……その…… 身体に着けてる…固定具が…









ミルカ フフン.PNGあ〜〜何となく分かったわ
ようするに固定具で変なトコ打っちゃったって訳ね♪







レーリ 困惑.PNG…………………………………うん









ピカ 焦り.PNG………なるほど そりゃ災難だったねアカシックさん









チャチャ 焦り その2.PNG予想できないもんね… まさかバンジーでそんな目にあうなんて…

これから夏休み遊園地言ってバンジーやろうとしてるみんなも
気をつけた方がいいよ!






ゾロア 驚き.PNG…………!? 何に気をつけるんだ? オイラ全然分からないんだゾ!









フッシー 普通.PNG僕も分かりませんでした
レーリちゃん アカシックさんどこを打っちゃったんですか?








レーリ 叱る.PNG知らないわよ!! 何で私の口から
一々言わなきゃいけないのよ!!


……はい! 今日はもうおしまい!!
アンタはこの後4Fにある室内プールで泳ぎの特訓よ!!


フッシー 泣.PNGえええぇ〜〜〜〜っ!?

今日は仕事終わったら一緒に花火やる約束だったんじゃ…







ハンマーブロス 焦り.PNGフッシーもけっこう鈍いんだよな…

まぁしょうがないさ オイラも応援してっから
頑張って泳げるようになれよフッシー






ゾロア 驚き.PNG……結局どこを打ったんだ? 帰ったらマァーに聞いてみよっと









レーリ 叱る.PNGちなみに次回のお題は「夏休みの思い出」よ!!
みんなが夏休みに体験したエピソードをどしどし送ってね!!

…さぁ行くわよフッシー!! 早くっ!!


































ブンビータンク.PNG……………………………ピピッ!!
ソコニダレカイルノデスカ!? イルナラスグニデテキナサイ!























ブンビータンク.PNG……………………………キノセイカ ダレカイタトオモッタンダガ…





























???.PNG
………どうやら行ったようですね








正体不明.PNGふむ………… 前にも1度足を運ばせてもらったが
思ったより警備はしっかりしているようだね

この前の番犬らしき犬といい… あの警備メカといい…やはり
油断は禁物のようだね 完全に気配を消したつもりだったんだけど
こうもあっさり気配を悟られるとは…




???.PNGどういたしますか? いささか戦闘能力はあるようですが
あの程度の警備なら今すぐにでも…








正体不明.PNG……………いや 今騒ぎを起こすのは賢い選択とは言えないね

キミも今すぐこの場で暴れたいところかもしれないけど
今日のところはこのままおとなしく撤退することにしよう…

少なくとも…本日の調査で侵入経路や警備体制などはある程度把握できたからね




???.PNGはっ! ………それで※※※※ 計画の実行日は!?









正体不明.PNGそうだねー 夏休みが終わる前に………とも思っていたんだが
少し日を延ばした方がいいかもしれないね

我々の計画に敗北や失敗は許されない…お前も分かっているな?






???.PNG…心得ております



!! 誰か来るようです…やっつけますか?





正体不明.PNG……今はおとなしく撤退する 今そう言ったとこだろう?
焦ってはいけないよ! 急いでは事をし損じる…
それに…恐らくそれは一筋縄にはいかない奴だろう


撤収だ! 行くぞ!!























レイラ 警戒.PNG………おやおや 何やら雲行きが怪しくなってきましたわね…













posted by モモワ at 02:05| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前のサプリ3問目の回答の訂正
N64はカタカナに直さなくても線の交差する部分がありました
Posted by いちごみるく at 2010年08月03日 08:57
アカトカゲさんどんまいww((

てかフッシーが理解出来ずミルカが理解出来るってどうなんですかね(お前はどうなんだ


ゲストまさかのゾロアだったとは…

ミルカとなんだかんだで仲良さそう(ぇ

そして謎の影も楽しみですね

一体何をするのか…


 〜穴埋めクエスト〜
ご機嫌よう世界の諸君…
私の名は【ニンテンドー】 新たな組織プラズマ団のボスだ!

早速だが世界の諸君に我々のことを知って頂きたく 今回我々の声明を発表するものなり
まず我々は【電気製品売り上げ上昇】を目的とした集団で
配下には団員の証である【エコポイントの入ったロゴ】を着用する事を義務づけてある

また我々は手持ちに【ロトム】【プラスル】【マイナン】
この3匹の中の誰かを必ず所持させている

我々の普段の任務は【電気製品の販売】をすることだが
最近【地球温暖化】
に悩まされている…

これ以上の事が知りたいならばゲームを買うがいい
それでは諸君 また会おう! ハッハッハッハ!!
Posted by れいり at 2010年08月03日 09:36
 とりあえず、レーリさん。スミマセンデシタ〜

 さすがにどこ打ったかは書かなかったほうがよかったかな・・・?そりゃ女性があれを言うのは酷ですよね〜・・・

 フッシー。君は男なのだからわかれ・・・
 あと映画見てないからわかんないけど、ゾロアも女性ですか? ママなんかに聞いたらあかんぞ?


 フッシーは体系的に泳げないんじゃない? 犬かきでもできて25メートルいったら上出来でしょ。

 ミルクちゃんざ〜んね〜ん!まぁ皆勤章は継続してるだろうから大丈夫だろうけど・・・
 でもミルカちゃんがいたから違和感なかったよ!さっすが親子だね!
 
 ミルカちゃん。ロコンに色塗ってもゾロアの代わりにはなれないでしょ〜? ってかロコンのほうがかわいいでしょうが! どこがってそれはあのしっぽの・・・(20分ぐらい語るので省略します)

 そして、最後のグライガー(?)とゲンガー(?)と思われるお二人さん。
 存在が放送されてますよ〜?
 あの人、前にもワンワンに襲われたよね〜?
 番組乗っ取り計画でもしてるのか?

 まぁそれでは〜
Posted by アカシック at 2010年08月03日 11:37
こんばんは〜
今日は久し振りにナガレボシ冒険記を(100辺りまで)読み返していました
やはりモモワは上手いですね!
尊敬します、はい(

カーニバル、よく面白く作れるなあ、といつも思ってしまいます。
口を開ければほえ〜としか……

それでは、コーナーに参加したいと思います!

穴埋めクエスト
1 カツミ (何故
2 発電
3 ライダースーツ
4 マフラー巻きメガヤンマ 
5 チャッカマン持ちカイロス 
6 改造スタンガン付きメタモン (電気関係ねえな
7 悪事(をはたらく)
8 職務怠慢

あれ、悪事をしない=いいことじゃん(蹴

僕はこんな文が頭に浮かびました。(


喜怒哀楽エピソード

夏休みの思い出

ズバリ「遅刻」(((

いやー、1度ならまだしも2度もやらかしましたから^^(←最終的にどちらも30分遅刻

朝に電話が鳴る時 それは僕の死亡フラグが立ったことを意味するのだ(蹴

1、2回目と共に電話が鳴り響きましたもん、ええ
電話の向こう側からは計り知れない何かのオーラ

計れないので何かはあえて悟りません^^(コイツは

つまりは

遅刻して色んな事を学んだ訳です^^(2度目があった時点で生かされていない


次の更新も、無理せず頑張ってください!
それでは、この辺で。
Posted by セル at 2010年08月03日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。