☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年07月27日

ナガレボシカーニバル 第62回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









ピカ 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTするよ〜!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪ うんめいのおじか〜ん♪









ミルカ 普通.PNG今週もパパとママのお仕事見学させてもらうよ〜♪
それじゃママ〜 早速アレやらないとね〜








ミルク 笑顔.PNGそうそう… ってことで早速始めるわよ〜
退場者決めルーレット〜〜!!







ピカ 焦り.PNGまた今週もやるの〜? 先週は確かフッシーがチャチャとのジャンケンに負けて
強制退場させられたんだっけ…








フッシー 困り顔.PNGそうなんですよね… 家で放送見ましたけど
ミルカちゃんがピカさんやミルクちゃんに可愛がってもらえてる様子が
よくわかって 何だか僕も嬉しかったです

よかったですねミルカちゃん





チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…先週はごめんねフッシー
今週は僕が退場かなって思ってたんだけど…








ニャース 悪巧み.PNGニャハハハハ まぁ人生休息も必要だニャ〜
おミャーも小説でいろいろ忙しいニャ たまにはゆっくり休むといいのニャ

後の仕事はニャーに任せるニャ
決して悪いようにはしニャいニャよ〜





ミルカ ジト目.PNGあーーー まだこの時代じゃ生き残ってたのね
ギネス保持のぶっ飛び猫







モーモン 普通.PNGぶっとび〜 ばかねこ〜 おとといきゃ〜れ〜









ニャース 焦り.PNG………おミャーはこいつにどんニャ教育をしてるんだニャ?

んでもって誰がモモナちゃんにこんな言葉覚えさすんだニャ!?







ミルク すまし顔.PNG知らない♪

…っていうか 今ミルカちゃん「この時代じゃ」って言ってたけど 要するに
未来じゃアンタの生存確認されてないって事ね♪




レイラ フフフ.PNGそうですわね〜 何度も同じやられ方をしてるような烏合は
シャボン玉の如く消えゆくのがこの世の定めかと…








ピカ 焦り.PNGはいはい ニャースいじめるのもその辺にしてあげてよ〜
それじゃ…あんまり気が進まないけど 今週も退場者1人を決めさせてもらうよ








ミルク 笑顔.PNG今週はちゃんとバラエティ番組らしくルーレットつくってみました〜♪
それじゃ抽選スタート〜♪









見学ルーレット 第62回.gif


チャチャ 普通.PNGへぇ〜 本格的なルーレットつくったんだね

…さすがに2週続けてフッシーってことはないだろうけど でも…
何が起こるか予測できないのがこの番組だしね






ミルク 笑顔.PNGちなみにルーレット制作費は
みんなのギャラから
何割かいただきました〜♪






ピカ 焦り.PNGそ…そうだったの? どうりでこの前のギャラ いつもより少ないと思った…
てっきりパムすけの入院費の都合とかで 少なくなってるのかと…








レイラ フフフ.PNGそんな事喋っている間にルーレットが止まろうとしてますわよ
もちろん私に来る可能性はに等しいですけど…







ミルク 笑顔.PNGさぁ〜!! そういうわけで今週は誰が退場するのか…
今週退場するのは………この人よ〜♪










見学ルーレット決定 第62回.gif


ピカ 困惑.PNG……………………へ? ぼ…僕!? ウソでしょ!?
だって僕パムすけの代わりに…








ミルク 笑顔.PNGは〜いパパお疲れ〜♪

お帰りはこちらからで〜す!






モーモン 普通.PNGまたのおこちおまちちてま〜しゅ









ブンビーキャッチャー.PNGバババババババババ!!

























ミルカ 焦り.PNG……パパいなくなっちゃったね〜
せっかく今週もいっぱい褒めてもらおうって思ってたのに…








フッシー 困り顔.PNG残念でしたねミルカちゃん…

でもまぁ…家に帰ってからいっぱい甘えてくださいね
ミルカちゃんは夏休みが終わる頃に未来に帰ってしまうんですし…






ミルカ ジト目.PNGねぇ〜ママ〜 このヤラレ猫別にいらないし
パパと交代させない?

スタジオにいてもたいして視聴率取れないし〜♪




ニャース 怒.PNGニャニお〜〜〜っ!?
おミャー ニャーを何だと思ってるニャー!!
そんニャ事言う奴にはニャーがお仕置きするニャよーーーっ!!







ミルカ ジト目.PNGうわ〜〜〜ん!! ママ〜
変なヤラレ猫が私をいじめる〜








チャチャ 焦り笑い.PNGはいは〜い 2人ともその辺にしといてね〜

ミルカちゃんも そんな事ばっかり言ってると
またパパに怒られちゃうかもしれないし… パパに嫌われちゃうかもしれないよ
それでもいいの?





ミルカ 焦り.PNG………………









レイラ ヤレヤレ….PNGさすがに同じ小説に出てるだけあって なかなかやりますわねあなたは…

いいですことニャース? あなたのようにただ怒鳴り散らすだけじゃ
いつまでたっても一人前には慣れませんわよ

子供を叱るということは想像以上に難しいことですのよ…おわかり?




ニャース 焦り.PNG……………はい(何も言い返せニャいのニャ)









レイラ フフフ.PNGそしてあなたも…我が子が可愛いのはわかりますが 子育てをする以上
時には厳しくしなければならない場面というのは必ずやってくるものですわ

そんな時どんな風に子供を叱れるか… それによって
この子の将来は大きく変わってくるのですわ





ミルク 困り顔2.PNGわ……分かってる…わよ……
今度から……気をつけ……ます

(てか 何でよりによってこんなのに説教されなきゃいけないわけ!?)






フッシー 普通.PNGレイラさんてすごいですね〜 何かすっごく大人って感じがします
言葉の1つ1つにすごい説得力みたいなものがありますし…








レイラ 笑み.PNGお褒め頂き恐縮ですわ まぁ私も数々の醜い烏合を見てきましたので
愚かな烏合の相手には慣れているのですわ







チャチャ 焦り その2.PNG小説じゃ 最初敵で最近味方(?)になったレイラ…

いい人なのか悪い人なのかよく分かんなくなってきちゃった







モーモン 普通.PNGハンチェーだけならサルでもできるー











MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさ〜 反省も終わったところで最初のコーナーに行くわよ〜

夏休みを楽しみたいのに 宿題ができなくて悩んでるみんな〜!
私のサプリを解いて脳をスッキリさせれば どんな宿題が来ても恐くないわよ〜






チャチャ 焦り笑い.PNG宿題か〜 夏休みって長いから まだ日にちがあるって思って
ついついやるのを忘れちゃうんだよね〜

それで夏休み最後の8月31日が近づいてきて大慌てするんだよね…






メグ 笑顔.PNGいくらまだ日があるからって油断しているとそういう目にあうのよ♪

モモワも26時間テレビのやぐっちゃんの活躍ばっか見てないで
少しはヒットパレードの準備に専念しなさい!






チャチャ 笑顔.PNGそうそう 今年もやるらしいからね
ナガレボシヒットパレードカーニバル

8月31日の本番に向けて 着々と準備が進んでいるらしいよ




ミルク 笑顔.PNGそういえば今年もやるらしいわね まぁ…メグが言うように
管理人の気力がそこまで持つかどうか
謎だけど〜♪






レイラ フフフ.PNGそれは聞き捨てならないですわね〜
まぁ一言声をかけて下されば私がきっちりと見張らせていただきますわ

サボって動画とか見に行こうとしたら タダじゃおきませんことよ〜♪






ニャース 悪巧み.PNGそうニャそうニャー! ちゃっちゃと進行してもらわニャければ
出演者のみんなが困るのニャー!

(今年のヒットパレードカーニバルじゃ ニャーも人肌脱ぐのだからニャー)






ミルカ ジト目.PNG……ママー このヤラレ猫が変なこと企んでるわよ〜
コンサートで自分の歌を披露しようとか考えてるんじゃない?








ミルク すまし顔.PNGほっときなさい! 歌わせてあげればいいのよ
それで有終の美を飾れば満足するでしょ♪







フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん…それじゃニャースさんが今年で引退する
みたいに聞こえますよ!








メグ やれやれ.PNG…さてと 今日はやることがいっぱいあるんだから無駄話は終了よ!
さっさと私のコーナー進めて行くわよ
それじゃ2人とも〜 さっさと入ってきなさい!







れいり 普通.PNGどうも〜 れいりでーす! いつもメグやレイラがお世話になってまーす









アカシックさん 普通.PNGこんばんみ〜 アカシックでーす

この度はダメもとで送ってみた企画を採用してくださって
ありがとうございました!






チャチャ 普通.PNG…あれ? れいりさんにアカシックさん?
どうして2人が? それに企画って?








メグ 普通.PNGこのアカシックさんと 不本意ながらウチの管理人れいりは
サプリの正解率が高くて ほぼ互角の戦いをしてるでしょ?

そこで今回は…そんな2人の決着をつけようって
事になったわけ




アカシックさん 普通.PNGいや〜 俺と同じく正解率が高いれいりさんはライバルみたいなものですからね

今回は俺の方から挑戦状を送らせてもらいました!
まさかこんな早く実現するとは思ってなかったです





れいり 普通.PNGモモヤンから「アカシックさんが挑戦状叩きつけてきたよ」って
聞かされた時は…正直ドキッとしました

…でも! 売られたケンカは買うのが礼儀ってことで
今回その挑戦受けさせてもらうことにしました!





チャチャ 笑顔.PNGなるほど…サプリで決着をつけるってわけだね?
確かにどちらも正解率高いし…これはいい勝負になりそうだよ!








メグ 普通.PNGさぁ〜それじゃあ始めるわよ!!
今回用意したサプリは全部で3問!!
期限は8月3日(火)の午後9:00まで!

それまでに正解数が多い方を勝ちとするわ!
もちろん正解数が同じ場合は 先に正解した方を勝ちとするわよ

アカシックさん やる気.PNGよ〜〜し!! やるからには負けませんよ!
れいりさん! 勝負です!!








れいり やる気.PNGのぞむところです!! 絶対負けませんよ〜!!









メグ 笑顔.PNGフフフフ 無駄にテンション上がってきたわね〜! 一応言っておくけど
当然負けた方には罰ゲームが待ってるよ〜♪







れいり 困惑.PNGアカシックさん 焦り.PNGやっぱり…あるんだ









メグ 笑顔.PNGフフフ〜 わざわざ対決の場を用意してあげたんだから
そのくらいのリスクはおってもらわないとね〜♪

それじゃ早速最初のサプリ行くわよ!
MQ〜〜〜サプリッ!!







問題.PNG

サプリNo32 合体漢字 〜その5〜.PNG


チャチャ 普通.PNGまずは定番の合体漢字だね!

せっかくだから僕らも考えてみようよ!
1文字はすぐできそうだけど… もう1文字はちょっと考えなきゃダメっぽいね






ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハ〜 ニャーの勘では「一」と「三」のどっちかは
縦にして使う
とみたのニャー!!

合体漢字の定番ルールなのニャ!






ミルク 笑顔.PNG……あっ!! な〜〜〜んだ 早速だけど私出来ちゃったわよ〜!!

意外にもニャースのヒントが少しは役に立ったって感じ〜♪







メグ 普通.PNGちなみにヒントは日付の時間帯になると更新されるわよ!
どうしても分からないって時はそれを参考にしなさい!

さて…それじゃあ続けて2問目行くわよ〜
MQ〜〜〜サプリッ!!






問題.PNG

サプリNo33 パパの手料理.PNG


フッシー 普通.PNGミルカちゃん本当に幸せですよね〜
ピカさんが美味しい物作ってくれるんですから〜

ちなみにミルカちゃんはこの3つの中じゃどれが好きですか?






ミルカ 普通.PNGこの中じゃやっぱりパパの作ってくれるカレーかな〜?
ニンジンは嫌いだけど パパがちゃんと野菜も食べなきゃダメだって言うから
ちゃんと食べてるのよ! どう? 私偉いでしょ?
アンタも少しは見習いなさいヤラレ猫





ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハ〜!! ニャーには好き嫌いなんてものはニャいのニャ〜

そしてついでにこのサプリもピンと来たのニャー!
この解き方もサプリの定番なのニャー!






メグ やれやれ.PNGはいはいエライエライ あんまり勝手にヒントばっかり出してると
アンタの苦い思い出ほじくり返すわよ







ニャース 焦り.PNG………どうか次の問題に行って下さいですニャ〜











問題.PNG

サプリNo34 吸血鬼の恐怖.PNG


チャチャ 焦り その2.PNGう〜〜ん… これはちょっとハイレベルっぽいね

アトラスとかなら強いから襲われても返り討ちにしそうだけど
それじゃサプリにならないし…






ミルク 笑顔.PNGそうね もしそんなのが襲ってきたら
棺桶の中で冷凍冬眠させてあげるわ♪







レイラ 笑み.PNGフフフフ 返り討ちにならないことをお祈りいたしますわ

だって「ミルク」襲われるのですからね






ミルク 困り顔3.PNGはぁっ!?
何で私が襲われなきゃならないのよ!!
襲うんだったらニャースにしなさいよニャースに!!







レイラ フフフ.PNGそれは無理というものですわ… だって「ニャース」襲われないのですから

ですが不本意ながらも私「レイラ」襲われてしまうのですわ







メグ 普通.PNGあら…? その様子だと答えに気付いたようね

ちなみに私「メグミ」襲われないのよ〜







ニャース 焦り.PNGお前を襲う奴がどこにいるっていうのニャ…









れいり 困惑.PNGう〜〜ん…難しいですね でも絶対スッキリしてみせますよ!









アカシックさん やる気.PNG俺も負けませんよ〜!!
ペナルティロケなんってまっぴらゴメンですからね!








メグ 笑顔.PNGさぁ〜 2人の対決はどうなるのかしらね〜?
もちろん他のみんなの解答も募集するわよ〜

2人の対決なのに他の参加者が勝っちゃったりしたら当然
2人とも罰ゲームだからね〜♪




れいり 困惑.PNGアカシックさん 焦り.PNGえええぇぇ〜〜っ!?










メラウマが行く.PNG


メラウマ 笑い.PNGヤフー!! 最近暑い日が続いてっけどみんな元気にしてっかー!?









ミルク 困り顔2.PNGアンタが来たおかげでスタジオ内の温度が5度上昇したわよ!

アンタのコーナー夏の間は禁止にしてくんない?







フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ メラウマさんも暑い中あちこち取材に行ってくれてるんですから…

それで今回はどこへ行ってきたんですか?







メラウマ 普通.PNGフフーン 今回は前にこの番組にゲスト出演してもらった
Nao+さんのブログ「みかんの旅」に行ってきたぜ!

テスト期間で忙しかったっぽいけど
おかまいなしに強引に取材してきたぜー!!




チャチャ 焦り笑い.PNGそんな忙しいときに取材に行っちゃ迷惑だよ…
すいませんねNao+さん








メラウマ 笑い.PNGその代わり俺のブロマイド200枚プレゼントしてきたぜー!!

これを部屋にはっておけば試験合格間違いねぇーって!!






ミルク 困り顔3.PNGま〜た資源を大量に無駄にしたわね

いきなり押しかけてくるわ 勉強の邪魔するわ 大量不法投棄して帰るわ…
日本の政治家よりタチ悪いわね




レイラ ヤレヤレ….PNGここまで醜い烏合と話をする気はさらさらありませんので
私ちょっと席を外させていただきますわ








メラウマ 笑い.PNGおーーっし!! 早速Nao+さんのブログを紹介していくぞー!!

ここにはNao+さんが制作したMIDIがいっぱいあるんだぜー!!
主に更新されてるのはマリオ系 カービィ系だな

最近はマリオギャラクシー2の耳コピに専念してるみてーだぜ!




ニャース 焦り.PNG周りの状況を完全無視して強引に進めだしたニャよ
レイラもどっか行っちゃったし…何かメチャクチャだニャ〜








チャチャ 焦り笑い.PNGまぁメチャクチャなのはいつものことだし…
今更つっこんでもしょうがないよ

そういえば前にゲストに来てもらった時にMIDI作品の一部を
紹介してもらったけど どれも完成度の高い作品ばっかりだったよね?
MIDIをつくろうと思ったきっかけみたいなのはあったのかな?




ミルク すまし顔.PNGそんな真面目な質問コイツがしてるわけないでしょ









メラウマ 普通.PNGNao+さんがMIDI造りを始めたきっかけは
自分の作った作品を多くの人に聞いてもらいたかったからなんだってよ

だから自分のつくったMIDI作品にコメントもらったりすると
すげー嬉しいらしいぜ!





ミルカ 普通.PNGまぁ〜そりゃそうよね 私も描いた絵をパパやママに見てもらって
褒められたら嬉しいし…








フッシー 笑顔.PNGやっぱり自分の作品を見に来てくれる人がいるって思うと
制作にも力が入りますよね!

僕らの番組も 毎回いろいろドタバタしちゃうし
収録が遅くなっちゃう事もあるのに 皆さん見に来てくれますからね
本当にありがとうございます!

ミルクちゃん メラウマさんちゃんと取材してきてるじゃないですか〜
メラウマさんだってやるときはやるんですよ

ミルク すまし顔.PNGアンタがちゃんと取材してくるなんて珍しい事もあるじゃない
明日はきっと雨どころかカルピスが降ってくるわね♪







チャチャ 焦り笑い.PNGカルピス降ってきたら恐いって…

それでNao+さんが初めて作った作品ってどんなのだったのかな?
ちょっと興味あるんだけど…






ミルク すまし顔.PNG聞くだけ無駄よチャチャ! そんな奇跡をこいつが2回も…









メラウマ 普通.PNGNao+さんが初めて作ったMIDIは
「星のカービィスーパーデラックス」のゲームで使われていた
「水晶の畑」なんだってよ!

せっかくだからみんなで聞いてみようぜー!






DX 水晶の畑mid.mid



ニャース 笑.PNGこの曲はいい曲だニャ〜 お宝探しは苦労したニャが
難しいゲームでも曲がいいと 頑張ろうって気になれるのニャー








ミルク 笑顔.PNGあ〜分かる分かる! この神秘的な感じ
後半の力強い感じが大冒険してるって雰囲気を出してるもんね

…でもとりあえずメラウマのおかげで
明日は全国各地焼き肉のタレが降りま〜す♪




フッシー 困り顔.PNGいや…焼き肉のタレは降ってこないと思うんですけど…
どうやったらそんな天気になるんですか?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

しかしNao+さんもせっかくの夏休みをコイツに潰されたかと思うと
可愛そうよね〜
とりあえず明日の予定は全部
ブロマイドの処理で消えるでしょうし♪


メラウマ 普通.PNGそうそう! Nao+さんの夏休みの予定も聞いてきたぜ!
MIDI作り意外にも 旅行に行ったり花火大会を見に行ったりするらしいぜ

ただ今ちょうどNao+さんちでは
大問題が起こってるらしくてよ




ミルカ ジト目.PNGアンタみたいなのが押しかけてきた事が1番の大問題よね〜

…言っとくけど ウチに来たりしたら
スピンキックでその顔
グルグル回しちゃうわよ!




メラウマ 普通.PNGNao+さんちでは今 ゾウムシ問題
頭を悩ませてるらしいぜ!

ゾウムシって知ってっか? そいつはむ…






















メラウマ 笑い.PNG………ってことなんだぜ! すげーよな〜?









ミルク 笑顔.PNGは〜い長々とお話ありがとう …でも
見てる人の気分を損ねる恐れがある内容なので
全部カットさせてもらいました〜♪







ニャース 焦り.PNGニャー… ミルクにしてはナイス判断だったのニャ…
さすがに食事時には聞きたくニャい話だったのニャー








ミルカ 怒り.PNGアンタのせいで食欲無くなっちゃったじゃないの!
ママー この燃えるゴミ何とかしてよ〜!!







ミルク すまし顔.PNGそんな時はこの子に頼むのが1番よ!
そんじゃよろしくね〜♪








ブンビーキャッチャー.PNGババババババババ!!









ブンビータンク.PNGターゲット ロックオン! ミサイル ハッシャジュンビ トトノイマシタ









チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ…今回はミルクちゃんの判断が正しかったかもね

ちなみにゾウムシに関する詳しい事が知りたいという方は
すいませんが自分で直接見に行ってください

向こうにも書いてありますが お食事中の方や虫とかが苦手な方は
見に行かないことをおすすめします
ちなみに文章だけで画像はないのでご安心を








レイラ 笑み.PNGさて…暑苦しい烏合も消え去ったようですし
それでは気分直しにNao+さん制作のMIDI作品を拝聴しながら
次のコーナーに参らせていただきますわ

なお無断転載は禁止ですので 転載希望の方はNao+さんのブログに足を運び
そこでお願いするといいですわ それが礼儀というものですわよ




フッシー 笑顔.PNGそうですね では皆さんでしばらく音楽を楽しむことにしましょう!
次はいよいよこの前行ったペーパーテストの結果発表でーす!!










ギャラクシー2 かくざいもくざいギャラクシー.mid

ギャラクシー2 クッパの溶岩帝国.mid

ギャラクシー2 ヨースターギャラクシー.mid

初代 明日は明日の風が吹く.mid

夢の泉 オレンジオーシャン.mid




第4回ペーパーテスト.PNG

〜正解&結果発表〜


ペラップ 怒り.PNGさぁ〜今日こそ正解と結果を発表させてもらうぞ!!

全く…本当は先週発表する予定だったんだぞ!







チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…ごめんごめん マズイかな〜とは思ったんだけどね…









ミルク 笑顔.PNGまぁ何でもいいからさっさと発表しなさいよ!
個人的にはモモワの点数が楽しみ〜♪
まぁ50点あったら奇跡って感じね






ペラップ フフン.PNGまぁ焦るな! この後で全員の成績を発表していくからな!

ではまずは正解発表から始めていくぞ!










―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

問題1:人間の2つの呼吸方法とは「肺呼吸」と「(?)呼吸」?
答え:皮膚呼吸

問題2:家の屋根の両側に置かれる大きな瓦のことを「( ? )瓦」と言う?
答え:鬼瓦

問題3:鋭い歯で 群れで動物を襲うこともある アマゾン川に生息する淡水魚は何?
答え:ピラニア

問題4:松茸といえば 何という松の根元に生える?
答え:赤松

問題5:1840年 イギリスと清で起こった戦争を 原因となった
     貿易品の名前から( ? )戦争という?
答え:アヘン戦争

問題6:優れた才能を持ちながら それを発揮しないことを「( ? )の持ち腐れ」と言う?
答え:宝の持ち腐れ

問題7:予想や結果が思った通りの結果になることを「百」という漢字を
     使った四字熟語で何という?
答え:百発百中

問題8:名探偵 明智小五郎の宿命のライバルである 変装の得意な怪盗の名前は?
答え:怪人二十面相

問題9:すでに物事を始めてしまい 後には引けない様子を「乗りかかった( ? )」と言う?
答え:乗りかかった舟

問題10:昭和7年 犬養首相が暗殺された事件を その日付から「( ? )事件」と言う?
答え:515事件

問題11:惚れてしまうと欠点まで好ましく見える事を「( ? )もえくぼ」と言う?
答え:あばたもえくぼ

問題12:液体がその表面積を出来るだけ小さくしようとする力を何と言う?
答え:表面張力

問題13:ひたすら我慢する事を 身体の部分を使って「( ? )を食いしばる」と言う?
答え:歯を食いしばる

問題14:直径1m以上の世界最大の花を咲かせる 東南アジアの
      ジャングルに生える植物は何?
答え:ラフレシア

問題15:【有頂天】この漢字は何と読む?
答え:うちょうてん

問題16:すらすらと喋る様子のことを「( ? )に水」と言う?
答え:立て板に水

問題17:三重県で忍者の里として知られるのは「伊賀」ですが
      愛知県で忍者の里として知られるのはどこ?
答え:甲賀

問題18:季節の変化に応じて衣服を変えることを一般に何と言う?
答え:衣替え

問題19:日本海に面する県で富山県と福井県の間にあるのは何県?
答え:石川県

問題20:日本史で「奈良時代」と「鎌倉時代」の間は「( ? )時代」?
答え:平安時代

問題21:非常に忙しく人手が欲しい事を「( ? )の手も借りたい」と言う?
答え:猫の手も借りたい

問題22:「たけやぶやけた」や「わたしまけましたわ」のように
      上下どちらから読んでも同じ文の事を何と言う?
答え:回文

問題23:水戸黄門でお馴染みの「印籠」は 元々何を入れる為の物?
答え:薬

問題24:東京生まれの人は「江戸っ子」と言いますが 北海道生まれの人を
      漢字3文字で何という? (漢字でお答え下さい)
答え:道産子

問題25:人間の永久歯の数は32本ですが 乳歯の数は何本?
答え:20本

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フッシー 普通.PNGいつもそうですが 今回のテストはけっこう難しかったですよね〜
僕も自信はありません今回は…








ミルカ 焦り.PNG私も自信無いな〜 まぁニャースには勝つでしょうけど〜♪









ニャース 怒.PNGニャーだって負けニャいニャよ〜!! 今回は自信があるのニャー!!
そこそこいい成績になったはずだニャー!!








レイラ 笑み.PNGそうですわねー
現実を知る前にを見ておくのも悪くはないかもしれないですわね〜







ペラップ フフン.PNGとりあえず今週は安心しろ! 今週の成績発表は一般参加者のみの発表だ!

お前達出演者の成績発表は後日じ〜〜〜っくりとさせてもらうよ!
もちろん… みんなのひどい珍解答
た〜〜〜っぷり皆さんにお見せするからそのつもりでな!




チャチャ 焦り笑い.PNG延ばすね… 今発表してくれたほうがスッキリするんだけどな〜









ミルク 笑顔.PNGアンタは賢いんだから問題ないでしょ! むしろニャースとかピカとか
配線おかしい連中が今頃心臓バクバクさせてるのよ♪

さぁそれじゃ時間もったいないし さっさと発表しちゃってよペラップ!





ニャース 焦り.PNG…そういうおミャーはどうなのニャ!?









ペラップ 普通.PNG…では発表していくぞ!
今回の一般参加者はモモワを含めて5人だった!

その中で1位に輝いたのは………





フッシー 普通.PNG…………









チャチャ 普通.PNG…………









ミルク すまし顔.PNG…………









ペラップ 笑顔.PNG…………84点をとった雀さんだ! おめでと〜う!

雀さんにはトップ賞として
「新コーナー担当権」をプレゼントする!
これからもこの番組の応援よろしく頼みますよ〜!



チャチャ 笑顔.PNGへ〜 よかったじゃない雀さん!
でも新コーナーってどんなのができるんだろ? 楽しみだな〜








ミルク フーン.PNGペラップの事だから 賞品もっとショボイもんだと思ってたんだけどね〜

まぁとにかく…新コーナー増えるんなら頑張ってもらわないとね〜
人気なかったら即廃止するわよ〜♪





フッシー 困り顔.PNGいきなりプレッシャーかけるよやめましょうよ〜
雀さん これからよろしくお願いしますね〜








ニャース 普通.PNGいいニャ〜 ニャーもその権利が欲しかったのニャ〜
でも 出演者の中で成績優秀だったら…








ミルク 笑顔.PNGミルカ 普通.PNG考えるだけ無駄よ♪








ペラップ フフン.PNG………まぁいい 今回は発表しないでおこう
では他の一般参加者の結果はご覧の通りだ!










第4回ペーパーテスト 結果.PNG


フッシー 笑顔.PNG参加してくれた皆さん本当にありがとうございました〜
これからも僕らの番組「ナガレボシカーニバル」をよろしくお願いしますね〜








ミルク フーン.PNGそれにしてもモモワの68点ってのはどうなのよ!?

管理人で おまけに1番年上のくせに
この成績ってのはちょっとひどいんじゃない?






ペラップ フフン.PNG…それは確かに言えるな! では れいりさんと雀さんに負けたとして
モモワの珍解答を
公開することにしよう!





ミルク 笑顔.PNGあ! それナ〜イスアイデア! 時間無いからさっさと紹介してねさっさと!









フッシー 困り顔.PNGいや… それじゃモモワさんがかわ…









ミルク すまし顔.PNGうっさい♪











〜モモワの珍解答@〜
名探偵 明智小五郎の宿命のライバルである 変装の得意な怪盗の名前は?

【怪盗ルパン】


ミルカ ジト目.PNG怪盗ルパンって…ルパン三世か何かと間違ってんじゃないの?
どっちにしても たいした管理人じゃないわね♪







〜モモワの珍解答A〜
直径1m以上の世界最大の花を咲かせる 東南アジアのジャングルに生える植物は何?

【ラフレジア】


ミルカ ジト目.PNGママー 今すぐ救急車呼んであげたら?
近くにちょうどいい脳外科医あるし〜♪






ミルク すまし顔.PNGほっときなさい
「もう手遅れです」って断られるのが
目に見えてるわよ






ニャース 焦り.PNGこの親子だけは敵に回したくニャいのニャァ…









ペラップ フフン.PNGお前達も笑ってられないかもしれないぞ!
次回はお前達の成績と爆笑解答を発表するからな!

今回もひどい答えがいっぱいあった… 中には見てて本当ガックリする答えも
あったしな…





レイラ フフフ.PNG全く羨ましいですわ そういう解答ができる烏合の皆さんが…フフフフ









チャチャ 笑顔.PNGハハハ…僕思い当たるのが1コあるんだよね…

テストも終わったことだし 収録終わったら今年のポケモン映画見に行こうって
思ってたんだけど…どうしよっかな〜?






ニャース 笑.PNGそれはダメなのニャ〜!! 終わったらすぐにポケモン映画を見に行くのニャー!!
映画でのニャーの大活躍をみんなにも見てもらいたいのニャー!








ミルカ ジト目.PNGパパとママと3人で見に行ったけど
アンタ全然活躍してないから♪







フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ… とにかく僕らも見に行きましょうよ!
今年の映画も面白いらしいですよ!

今回も豪華ゲスト声優陣がそろってますし
主題歌を歌ってるのは あの有名なスキマスイッチさんなんですよ





チャチャ 笑顔.PNGそうそう! それじゃあ今週は今年のポケモン映画の主題歌
「アイスクリームシンドローム」を聞きながらお別れだね

まだ映画を見に行ってない人は 是非映画館まで足を運んでね!






ミルク 笑顔.PNG今年のポケモン映画には この番組も協力してるのよ〜
映画を見に行ったらエンディングテロップしっかり見ててね
この番組の名前がちゃ〜〜〜んと書かれてるから♪







ミルカ 笑み.PNGそれにね〜 実はサトシのピカチュウの体調が悪いとかで
今年のポケモン映画は代理でパパが出てるのよ〜!








レイラ 笑み.PNGちなみに私も出演しているですのよ〜
映画館では私の大活躍をとくとご覧になるといいですわ〜








チャチャ 焦り笑い.PNGはいはい…見てる人が本気にするから微妙なウソつくのやめてね〜

それでは今年のポケモン映画の主題歌
スキマスイッチによるアイスクリームシンドローム どうぞ!

























メグ 普通.PNGさぁ〜 超特大号で出題した野菜探しサプリはスッキリできたかしら?

それじゃ〜改めて問題をおさらいするわよ








サプリNo31 野菜を探せ.PNG


メグ やれやれ.PNGちなみに今回のサプリの正解者はよ〜♪

みんなはちゃんと□の中の文字をつかったかしら?
あまり難しく考えすぎると かえって答えは出てこないものよ
それじゃあ正解発表〜!!






答え.PNG


サプリNo31 野菜を探せ 答え.PNG





posted by モモワ at 15:02| Comment(15) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は大バカなのでサプリ3問目のみ挑戦しようと思っています
げ、121って無理なレベルだ!

「バリX現メンバー中何人が襲われない」とかいうヒントが出たら意地でも解くのに・・・(無理
もし全滅だったら・・・いろんな意味でうわぁ(いろんな意味って?
それは置いといて答えをじっくり考えてきます
Posted by いちごみるく at 2010年07月27日 16:04
うほぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!

1位です……とぉっ!?
しかもコーナーをもてるだとっ!

モモワさん!あとぺラップ!ありがとうございます!


この得点は確実に本の読みすぎですね分かりません((




と、おっ?
モモワさん!私の得点はどっちですか!?(
表とぺラップが言っている得点が違っていますよー!




それではハイテンションのままここらで失礼します!!


ひやっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ――――………・・・ ・ ・ ・  ・   ・
Posted by 雀 at 2010年07月27日 19:33
あらら・・・
ペーパーテスト、送ったつもりだったのにww

というか、サプリ一つもわかりませーん

さよならw(なにしにきた
Posted by ディバイド at 2010年07月28日 21:50
お久しぶりです一ノ四乗です。
最近作りたいMIDIが多くて色々と追われまくってます。
でも頑張りたいと思います!

ではでは今回の回答を。

コミック大喜利

「まあ、このメイクに5時間もかかりましたからね。」
………かけ過ぎ!

イチゴとバナナ
分度器→半円→スイミングキャップ→帽子→かぶる→ヘルメット→工事現場→ドリル→穴掘り→発掘→化石→プテラノドン
なんだか無理やり感が否めません。

MQサプリは思いつかないので後ほど…!!
Posted by 一ノ四乗 at 2010年07月29日 06:01
紹介ありがとうございました!
ブロマイド200枚は・・・うん、なんでもありません(どうした

と、関係ないですけどMQサプリ難しいですね・・・
ひとつもわかりません、ぐぅ(
Posted by Nao+ at 2010年07月29日 17:59
ずっと「一、三、十」で「赤」と思ってた(馬鹿
漢字は「計画」!(違う

他のは後日(もうアウト
Posted by れいり at 2010年07月29日 22:01
もはや2つめこれしか思いつかない…

ご飯が出来たってことはご飯が必要な料理
つまりCのカレー(本気だったらぶっ飛ばすぞ
Posted by れいり at 2010年07月29日 22:22
僕はサプリ三問のうち二問に挑戦しようと思います!

えーっとピカがミルカに何を作ったか…
それはハンバーグだと思います!
何故かと言うと晩御飯←飯の読みである「はん」→ハンバーグ!
という考えです!

そんで誰がドラキュラに襲われなかったか…
それはアトラスだと思います!
何故か…それはアトラスのア「トラ」スでつまりトラ!
トラは猛獣なのでドラキュラも恐れて近づかなかった!
そういう事だと思います!
Posted by ヴァイオレット at 2010年07月29日 22:57
サプリのピカの料理のほうのやつで、
カレーだと思います CoCo壱の(蹴
理由は「大満足」の文字の中にカレーがあるから?(きくな
僕は問題文を紙に書き写したんで
字が汚かっただけかもしれませんが•••
Posted by りょう at 2010年07月29日 23:04
どうも〜
大人気ないですが、外出先から答えを書き込みます。

一問目
計画

二問目
コロッケ

作って揚げたものですから、揚げ物はコロッケだけです!
(危ね〜 ヒント解放されてなかったら間違ってた・・・

三問目
N64さん。

それぞれの名前に十字架が 隠れています。
メグミさんは メ
ニャースは ャ
N64さんは4に十字架が隠れています!


これで、どうですか・・・?
最後のはちょっと自信ないですが・・・
Posted by アカシック at 2010年07月29日 23:34
サプリ3問目がぁぁぁぁぁぁぁぁ
解けたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ドラキュラの苦手なものは十字架・・・
十字架は縦と横が交わる形になっていますね?
このように「名前をカタカナに変換したときに、線が交わる部分がある」出演者が襲われないということです
そしてN64をカタカナに直すとエヌロクヨン
ヌは2つの線が交わっているので答えはN64さんです

でも・・・これですごいことに気がついてしまいました
最強のメグミさん(襲われない)
ある意味最強のプリンセス(襲われない?)
そしてバリXは一人を除いて全員襲われない
皆で返り討ちだ〜(その前にお前つぶす
Posted by いちごみるく at 2010年07月30日 09:06
 さて、昨日は解けた(?)ということで妙にテンションが高まり、大人げなかったことをまずお許しください。

 モモワさんと解答チェックのメールをしてたら(仮に今の自分の答えが正解なら)大ヒントが2つあったので、もし今の自分の答えが正解だったとしてもこれはれいりさんにアンフェアです。

 というわけで、7月中にれいりさんがスッキリした場合、れいりさんの勝ちにするというのはどうでしょうか?

 ・・・こんな上から目線なこと言っといて、もし自分の答えが正解じゃないのなら・・・メグミさん。

 アカシックを煮るなり焼くなり好きにしてください!!!

 それでは〜
Posted by アカシック at 2010年07月30日 13:15
コロッケコロッケ(は

ピカが作ってあげた料理
作って「あげた」料理 揚げた料理…

で、Aのコロッケ
Posted by れいり at 2010年07月30日 22:17
 どうも〜 こんばんみ〜♪
 コミックと喜怒哀楽を急募とのことなので、書き込みます。

 喜怒哀楽エピソード
 初挑戦!

 バンジージャンプに初挑戦したのは、去年の5月。高校の皆さんと遠足に遊園地行って、そこでバンジーをしました。

 下から見ると大したことないんじゃね? って感じでしたが、いざ上がって上から見ると怖えええええぇぇぇぇ!

 高い! しかも、ただしい姿勢を取らないと、ロープで首がしまって死ぬ可能性もあるとか!(だから挑戦料が馬鹿みたいに高いのか・・・保険かけてるわけね)

 それでバンジージャンプ!
 
 ぎゃあああ!飛び降り自殺ってこんな感じなのかぁぁぁ? 自分の体が落ちていき、等加速度運動ではやさがましていく・・・ このまま落ちるのかってときにロープがビヨーン! そのときの衝撃が痛え! 痛いッつうの! まぁあんなところから落ちたんだから、それを止める固定具にもかなりの負担がかかるようで・・・ 自分の体にも一瞬めり込みました。 (ここ書かなくていいですが、大切な部分にもめり込んだので、かなり痛かったです。←これ問題ありですね・・・モモワさんの判断でコメント非表示にしといてください。)

 まだヒザが震えてる状態で降りてきて、下で友達が写真をとってくれてました。
 その飛び降りる間際の自分の写真を見せて一言。
 「アカシックよ。永遠に・・・」

 死んでねえよっ!!!!!


 続いてコミックです。

 俺に触れると、火傷するぜ?


 え〜っと。マジで俺はくたばればいいと思いました。


 ついでに川柳いきます!

 ありがとう ポケモン作った 人たちへ

 幼稚園のころから、ポケモンが大好きでした。作ってくださった皆さんには、本当に感謝してます!(これじゃあ感謝川柳だ・・・でも、ポケモンには常日頃からお世話になってますから、まぁOKですよね。)

 宿題は、多分これでしょう!

 わが巨人軍は、永遠に不滅です!

 ・・・おっとっと、間違えた・・・

 ありがとう この番組は 不滅です


 それでは〜
Posted by アカシック at 2010年08月01日 11:15
吸血鬼のサプリ分かった!(もうアウトだよ

答えは「N64」
理由は名前の中に十字架が含まれてるから(4に)
Posted by れいり at 2010年08月02日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。