☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年06月28日

ナガレボシカーニバル 超特大号Y 第1部

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔(ツノ).PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGで〜〜〜〜〜〜ちゅ

ツノツノ〜 サルツノ〜〜〜!







フッシー 困り顔.PNGあの………さっきから言おう言おうと思ってたんですけどパムすけさん…

そのツノどうされたんですか!?






ミルク すまし顔.PNGどうせ特番だからいつもよりオシャレに決めてきたつもりなんでしょ!

悪いけどアクセサリーにしちゃ全然似合ってないわよ!
それとも新たなコスプレ!?






エテボース 困り顔(ツノ).PNG何言ってるのさ〜〜〜〜!!
これミルクちゃんが原因なんだよ〜!!

ほら〜先週の放送の最後で僕に何かよく分からない料理
プレゼントしてくれたじゃない?

あれ食べたら突然こんなツノ生えてきたんですけどー!!



チャチャ 焦り笑い.PNGあ〜 確かポゲポゲ料理だっけ?

気になったからちょっと調べてみたんだけど…
「食べると頭から角が生えてきます さらにしばらくして…」
って書いてあったよ





エテボース 困り顔(ツノ).PNGさらにしばらくして……………




その後何なの〜〜!?
すっごく気になるんですけど〜〜!!


チャチャ 焦り笑い.PNGごめん…ちょうど大事な部分のページが破れてて
その先が読めなかったんだよね…








モーモン 普通.PNGだいじょぶ〜 だいじょぶ〜
サルしなな〜い しなな〜い








エテボース 困り顔(ツノ).PNG……すっかり僕のこと「サル」で覚えちゃったね

もういいけど… それより本当その後どうなるのさ〜!!
気になって司会に集中できないよ〜〜〜〜!!






ミルク 笑顔.PNGまぁ〜大丈夫大丈夫!
別に死にゃ〜しないわよ♪
ツノが生えてくるくらい別にいいじゃない






エテボース 困り顔(ツノ).PNGもぉ〜〜〜 人ごとだと思って〜
せっかくの超特大号なのに〜!!








ミルク 笑顔.PNG……というわけで〜









フッシー 笑顔.PNGナガレボシカーニバル超特大号
始まりますよ〜〜〜!!








チャチャ 笑顔.PNG最後まで楽しんで行ってね〜!!
今回も面白企画満載だから〜!!








モーモン 笑う.PNGみてね〜 ね〜 ね〜 












番組タイトル 第6回超特大号.PNG

































ミルク 困り顔2.PNG………って




何よ!! 何で何も始まらないのよ!!



フッシー 困り顔.PNGいや…それがゲストの方をまず紹介したかったんですけど
ゲストの方の到着が遅れてるらしく…








ミルク 困り顔3.PNGはぁ〜〜〜〜〜!?
何よ! その さい先の悪いスタートは!?

…そんなゲストとかもうどーでもいいから
さっさと始めちゃわない?




エテボース 困り顔(ツノ).PNGまぁまぁ… 今回はスペシャル番組に相応しい
超大物がゲストに来るんだからさ
もうちょっと待とうよ






フッシー 困り顔.PNGけっこう忙しいらしいんですよ

聞いた話じゃ最近は宇宙の彼方にまで行ってきたとかで…







ミルク 困り顔3.PNGはぁ!? 何よそれ…
そのまま☆になっちゃえばいいのに♪







モーモン 笑う.PNGキラ〜〜〜ン!









チャチャ 焦り その2.PNG……っていうか 僕も今日のゲスト誰か聞かされてないんだよね

超大物って聞いたけど…一体誰なの!?







ミルク すまし顔.PNG超大物って言うからには当然高級外車とかで来るんでしょうね?

ニャースのボロリムジンみたいなショボイもんでスタジオ来たりしたら
冷凍便で強制帰宅させるわよ!!





エテボース 困り顔(ツノ).PNGまぁまぁ……………………あっ!!

どうやら来たみたいだよ








ババババババババババババババババ!!



ミルク 困り顔.PNG……えっ? 何よこの音? ヘリコプター?
また中途半端なモンにのって来たわね








チャチャ 焦り その2.PNGいや… ヘリコプターにしちゃ音が大きすぎるよ

何かもっと巨大な物が………………!!


ちょっとちょっと!
見て見て窓の外!!









クッパ飛行船.gif


GIFアニメ製作協力「GIFアニメ工房」


エテボース 潰れる.PNGぐえぇぇぇ…









ミルク 笑顔.PNGはい OPからパムすけ潰れました〜♪



…てか あんなデカイ飛行船でわざわざやってくるなんて
どこの空マニアよ!?


モーモン 笑う.PNGマニア〜 トブ〜  サル〜 ペチャンコ〜♪









チャチャ 焦り笑い.PNG空マニアって………

あんな飛行船でやってくるゲストなんて もう…あの方以外いないでしょ?

あっ! ほら〜 船から降りてきたのハンマーブロスだし…





ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGいや〜 脅かしてすまんすまん

祝砲の意味もこめて発射しろって言われてさ〜
まさかパムすけに直撃するとは思わなかったよ… わりぃわりぃ






フッシー 困り顔.PNGビックリさせないでくださいよ〜

…それで大物ゲストっていうのはハンマーブロスさんの事なんですか?
確かにマリオシリーズじゃ…






ミルク すまし顔.PNGどう考えたって違うでしょ!!

アンタ1人に飛行船動かせるくらいの権力があるとは思えないし!
どうせ運転手か何かで来ただけでしょ!?

んでもって超特大号の出番これにて終了〜って感じ?


ハンマーブロス 焦り.PNG相変わらずだなコイツは…

いや…オイラが先週この番組に出た事を報告したら 突然
「ワガハイも出たいぞー!!」
…とおっしゃられてな




チャチャ 焦り笑い.PNGなるほど…それで今回出演してもらうことになったって事だね

…でも確かに超特大号に相応しいゲーム界の大御所だもんね

ところで……もしかして息子さんもご一緒?





ハンマーブロス 普通.PNGもちろん! Jr様もこの番組に出たい出たいと
ずっとおっしゃられ続けて…








クッパ様 お怒り.PNGいつまでゴチャゴチャと
つまらぬ話ばかりしておるのだ!!


肝心のワガハイがいつまでたってもカメラに映らぬではないか!!




ハンマーブロス 焦り.PNGひぃぃぃっ!! し…失礼致しましたぁぁ!!
そ…それではオイラから紹介させていただきます!

こ…こちらは我らクッパ軍団の主
大魔王クッパ様にあらせられるぞ!!

皆の者控えぇぇぇ〜〜〜い!!

エテボース 困り顔(ツノ).PNG水戸黄門じゃないんだから…









クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
このスーパーなワガハイが来たからには
この番組の視聴率は100%間違いなしなのだ!!

司会者諸君! ワガハイに感謝するがよいのだ!




ミルク 困り顔2.PNG確かに大御所っちゃ〜大御所だけど…
また面倒臭いゲスト連れてきてくれたもんよね〜

しっぽ掴んでウルトラスイング
クッパ城まで強制送還させちゃっていい?



ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG…コイツには怖い物というのはないのか?









クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!! 面白い!
是非やれるもんならやってもらいたいものだ!

お前の毒舌が聞けただけで わざわざこの番組に来た甲斐が
あったというものだ!!





エテボース 困り顔(ツノ).PNGミルクちゃん… お願いだから本気で怒り出す前にやめて…

どうせ悲惨な目に会う役回り僕なんだから〜!!







クッパJr 普通.PNGまぁ〜大丈夫だよ!お父さんミルクの毒舌けっこう気にいってるみたいだから

僕と一緒に番組見てる時も
ミルクが毒舌吐く度に大爆笑してるしね






ミルク 笑顔.PNGあっ! な〜んだクッパだけじゃなくて
ちゃんと息子のJrも来てたんだ?

あ〜よかったよかった
こんな暑苦しいオヤジの相手ばっか
しなきゃいけないのかって思うと収録続ける気なくなっちゃうし〜


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!!
今日もお前の毒舌は今日のワガハイと同じゼッコーチョーだな!

お前のそのスーパーな毒舌をマリオの奴にも聞かせてやりたいわい!






クッパJr 普通.PNG……ねっ? お父さん大満足でしょ?









エテボース 困り顔(ツノ).PNG物好きな人もいるんだね…




…あ じゃなくて




フッシー 笑顔.PNGさぁ〜それじゃあゲストの方もそろったことですし
番組始めていきましょう!

クッパさんもJrさんも今日は楽しんでいってくださいね〜






クッパJr 笑顔.PNGお父さんはミルクがお気に入りみたいだけど
僕はフッシーのこと気に入ってるよ!

パムすけより司会向いてそうだし♪





エテボース 困り顔(ツノ).PNGハハハハ… 否定はしませんけど…

番組見てもらえるのは嬉しいんだけど
ミルクちゃんの真似するのだけはやめてもらえます?






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! Jrよ…お前も腕をあげたな

そのスーパーな毒舌で今度こそマリオをやっつけるのだぞ!!







クッパJr 普通.PNGは〜いお父さん!!



…ところで今日はあの子出てないのかな〜?
それも楽しみだったんだけど…




チャチャ 普通.PNGあの子!? Jrは誰か会いたかった人いるの?









クッパJr 嫉妬.PNG…………べ…別に! お前には関係ないだろっ!!

それより早く最初のコーナー始めなよ! 時間がもったいないよ!!







チャチャ 焦り笑い.PNGそ……そうだね


……何か僕に対する態度が 他のみんなと違うような… 僕何かしたっけ?









ナガレボシレクリーエション.PNG


チャコ 普通.PNG出演者達が様々なゲームで遊んじゃおうというこのコーナー
今回の進行は私チャコが勤めさせて頂きます

初めてのコーナー担当なんで… 緊張してるけど…でも 頑張ります!






クッパJr 照れ.PNGあっ!! チャ…チャコちゃんだ!

こ…こんにちわ〜 い…いつも番組見てるよ! 今日も可愛いね〜!

このコーナー担当者が決まってないらしいけど…もうチャコちゃんで
いいんじゃないかな?




ミルク フーン.PNGフ〜〜〜〜〜ン… なるほど…そういう事だったのね

どうりでチャチャへの態度が違うわけよね♪







チャコ 普通.PNGあ…ありがとうございますJrさん

はい…いきなりこんな重大な仕事を頼まれて… 正直うまくやる自信は
ありません…

皆さんにご迷惑をかけてしまうかもしれませんけど…
私なりに一生懸命やってみます!
チャチャ君だって見ててくれてるし…


クッパJr 嫉妬.PNGくっ…………









ミルク フーン.PNG(あ〜嫉妬してる嫉妬してる 隠してるつもりかもしれないけど
思ってること全部アンタの表情に出てて分かりやすいわね〜

…まぁ面白そうだからもうちょっと放置しとこ〜っと♪)






フッシー 笑顔.PNGまぁまぁチャコちゃん そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ

僕だって番組始めた頃は緊張の連続でしたけど… でもやってる間に
だんだん楽しくなってきて 緊張してる事すら忘れちゃいますよきっと






ミルク 笑顔.PNGそうそう大丈夫よチャコちゃん
世界一楽な仕事なんだから♪
余計な心配しなくて大丈夫大丈夫♪






チャコ 焦り その2.PNGは……はい ……てでも そんな世界一簡単な仕事に失敗したりしたら…
もう番組には二度と呼んでもらえない… それどころか
何をやってもダメな奴の烙印を一生刻まれ…
就職もできなくなって 一生表舞台に顔を出すことなく 捨てられた
ボロぞうきんのように子汚くなり マッチ売りの少女よりも
貧しくて悲惨な暮らしを日々送っていかなければならない…

ううううっ…やっぱり私やめます!!
私にはとても担当者なんてできません!!

エテボース 困り顔(ツノ).PNGいつもながらすごい妄想だね…









クッパJr 照れ.PNGだ…大丈夫だよ キミは可愛いし 失敗なんてするわけないじゃない!

もし失敗して笑ったりする奴がいたら僕にすぐ言ってね!
僕がそいつにキラーを撃ち込んでやっつけてあげるよ!






クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! Jrよ!
お前もワガハイに似て手が早いな!!

キラーならいくらでもカメックに用意させるぞJrよ!






チャコ 泣.PNGどどど…どうしよう… 私が失敗する度にJr君がキラーで人を撃っちゃう…

撃たれた人は病院送りになって その治療費で親御さんがどれだけ
汗水流して働かなきゃいけないか…
そして病院の医療ミスが発覚して 慰謝料問題に発展したら…ううん
それ以前に息子さんがお亡くなりに鳴られたら親御さんはどうやって
これからの人生暮らしていけば…



ミルク 困り顔2.PNG…フォローしようとしたつもりでしょーけど
かえって逆効果になってるわよ!







クッパJr 焦り.PNGあ…うん そうだね 分かったよキラーはやめるよ!

えっと… じゃあ僕が代わりに…







チャチャ 笑顔.PNGまぁまぁ そんなの全然気にしなくていいよチャコちゃん
もっと楽しく気楽にやっていけば大丈夫だよ!
何かあったら僕も手助けするからさ!







チャコ 笑.PNG…………うん ありがとうチャチャ君
私……頑張ってみる!








クッパJr 嫉妬.PNG(くっ……たった一言でチャコちゃんに笑顔を取り戻すなんて…)









ミルク フーン.PNGあらあら〜 唐突に嫉妬モードに入ってるわね〜
何か面白くなりそう♪







ヒントクイズ.PNG


チャコ 普通.PNG今回もお題に関するヒントだけを言って お題が何かを当てる
ヒントクイズをやってもらいます

なお今回は特別ルールとしてナガレボシチームクッパチーム
別れて戦っていただきます!






対戦カード.PNG


フッシー 普通.PNG前回は僕の出題で色々ご迷惑かけちゃってすいません
今回は頑張りますんでよろしくお願いしますね!








チャコ 普通.PNGなお今回はそれぞれのチームから出題者を1人選んで頂き
1人ずつ順番に出題
してもらいますので宜しくお願いします

では早速ナガレボシチームから始めたいと思います!
出題者はミルクさんにお願いしますね





ミルク 笑顔.PNGあ〜よかった またパムすけが出題者とかだったら
チンプンカンプンだもんね♪

アンタ達全員ワガハイに感謝するのだ〜♪





エテボース 困り顔(ツノ).PNGご本人を目の前に堂々とパクるのやめてもらえない?









クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! せいぜい頑張るといいのだ!
どうせワガハイ達が勝利するのだからな!!








ミルク 怒り顔.PNGアンタ達どうでもいいけど これで向こうに負けたりしたら
首ひっこぬくわよ!!







チャチャ 焦り その2.PNG野菜じゃないんだから…


まぁ何にしても頑張らないとね! ミルクちゃんも出題よろしくね






チャコ ツッコミ.PNGそ…それでは始めます! ミルクさん頑張って下さい

ヒントクイズ………ス…ス…
スタートやねん!!





クッパJr 焦り.PNGチャコちゃん…そこは普通でいいと思うよ
まぁ…可愛いからいいけど









お題【なわとび】


ミルク すまし顔.PNGはいはい簡単簡単! さっさと当てなさいよ

小学生がグルグル回る中をピョンピョン飛ぶ奴よ!







エテボース 笑顔(ツノ).PNGあ〜よかった なわとび!!(正解♪)











お題【球根】


ミルク 困り顔2.PNGえ〜〜〜っと…
何か丸くて堅そうで埋まってる奴








フッシー 困り顔.PNGえっ!? 埋まってるんですか?
埋蔵金ですか? それとも下水道?








ミルク プンスカ.PNG違うってば!! ほら〜アンタの背中にも
似たようなのあるじゃない!!








フッシー 困惑.PNGええっ!? ぼ…僕の背中っていえば……種…ですか?
それともつるのムチ? 肩こり?








ミルク プンスカ.PNGあ〜〜〜〜〜っ!!
もうパスパスパス!!
次次次〜〜〜〜っ!!





フッシー 泣.PNGす…すみません…











お題【???】


ミルク プンスカ.PNGあ〜〜〜もう何よこのややこしいお題!!

えっと…だからようするに………日本よ!!






チャチャ 焦り その2.PNGええっ!? 日本って………侍? 忍者? 寿司? 徳川幕府?









ミルク プンスカ.PNG違う違う違う!!
日本の場所よ場所!! 何か人気で人いっぱい集まってくるじゃない!!

何か俳句か何かの文句にもあるでしょ!!






チャチャ 困り.PNG俳句の文句!? 何? 徒然草? 平城京? 法隆寺?

…ごめんパスッ!!









今のお題は「天橋立(あまのはしだて)」でした



お題【???】


ミルク 笑顔.PNGそうそうこういうのにしなさいよね!

何かブーンって飛んできて花に止まってチューチューする奴よ!







エテボース 笑顔(ツノ).PNG分かった! ネズミ!!









ミルク プンスカ.PNGネズミが飛んで花の蜜なんか
吸うわけ無いでしょ!!


もっと小っちゃい奴よ! 刺されたらチクンってなるけど!




エテボース 困り顔(ツノ).PNG指されたらチクンってなる? クラゲ!?









ミルク プンスカ.PNGクラゲが飛ぶかーーっ!!

…もうパスッ!!










今のお題は「ミツバチ」でした



お題【???】


ミルク プンスカ.PNGイタリアのスパゲティよ!! ほら後5秒〜〜!!









フッシー 困り顔.PNGえっと……ナポレオンじゃなくて…ナポリタン!!(正解♪)









チャコ 焦り その2.PNGはい正解……と同時にここでタイムアップでーす!!

ナガレボシチームの正解数は「2」でした






ミルク プンスカ.PNGアンタもっとちゃんと
答えなさいよ〜!!


私のヒント間違ってなかったでしょ!?




クッパJr 焦り.PNG確かにパムすけの解答は想像以上に酷かったよ…

あれは僕でも分かったよ 答えは「ミツバチ」でしょ?







エテボース 困り顔(ツノ).PNGだってぇ〜…………… 難しかったんだもぉ〜ん









ミルク プンスカ.PNG………アンタ罰として
2〜3ヶ月クッパ城で働いてきなさい!!







チャコ 焦り その2.PNGあわわわわわ… な…何か大変なことになってますけど
とりあえず続いてクッパチームの挑戦に進ませていただきたいと思います

えっと… それでクッパチームの出題者は…






クッパ様 普通.PNGちょっと待つのだ〜!!








チャコ 焦り.PNGえっ!? ど…どうされたんですかクッパさん?









クッパ様 普通.PNG………クッパチームの解答者だが









クッパJr 普通.PNG……!? どうしたのお父さん?









ハンマーブロス 普通.PNGどうかされましたかクッパ様?









クッパ様 普通.PNG…………ワガハイがやりたい!!








クッパJr 焦り.PNGハンマーブロス 焦り.PNGええええぇ〜〜っ!?











〜この試合の続きは番組後半でお送りします〜


MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGは〜い 何だか面白い戦いが密かに勃発しそうで楽しみなんだけど…
とりあえずまずはトトちゃんの処分から
話し合っていきましょうか?






エテボース 困り顔(ツノ).PNG薄々感じてはいたけど…やっぱりダメだったんだね








クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハハ!! では罰金として
ワガハイに1000コインを払うがいいのだ!!

ちなみに我が自慢の息子Jrは見事に解きおったぞ!
さすが我が息子! あの程度の問題は朝飯前だったのだ!




メグ 笑顔.PNGへ〜 すごいわねJrは






…んでアンタは?

クッパ様 ご乱心.PNGぬおっ!?


ガ…ガハハハハ! もちろんワガハイもちゃんと答えたのだ!
ワガハイのスーパーな知識をもってすれば 解けぬサプリなど
この世界にはないのだ!!



ミルク フーン.PNGはいはい… だったら今すぐ
何でマリオに勝てないのか
って疑問もさっさと解決しなさいよ♪

そのアンタのスーパーな知識とやらでさ〜




クッパ様 ご乱心.PNGいや………それは………その………

ガ…ガハハハハハハハ!!
そんなに簡単に解いてしまっては面白くも何ともないではないか!






エテボース 困り顔(ツノ).PNG若干苦しいけど うまい具合に逃げたね…

てかミルクちゃん ゲストをいたぶるのもほどほどにね
それ以前にゲストをいたぶる行為自体が…






ミルク フーン.PNG何か言ったかしら?
そこのネズミ&クラゲ







メグ やれやれ.PNGはいはい それじゃ前回のサプリの解答
そしてトトちゃんがどんな答えを出したかを見ていくわよ〜

少しは考えたみたいだけど これで少しはあの子も
身の程を知った事でしょうね〜

ウフフフフ いい気味〜♪





〜前回出題したサプリ〜


サプリNo30 本日のオススメ.PNG


サプリNo29 メグミVSトトちゃん.PNG


フッシー 普通.PNGクロスワードは本当に難しかったですよね〜
僕もレーリちゃんと一緒に色々考えてみたんですけど
「−」をどう変換すればいいのか が全然分からなくて…

チャチャさん よく分かりましたね?





チャチャ 笑顔.PNGうん! 僕も最初は分からなかったんだけど
「−」をジ〜〜〜〜〜〜〜って見続けてたらピンと来ちゃったんだよね!

チャコちゃんにもすごいって褒められちゃったよ ヘヘへ…






クッパJr 嫉妬.PNG………くそ〜 僕だって1人で解いたのにっ!!









メグ 笑顔.PNGはいはい お姉さんが後で色々お話聞いてあげるからね〜

場合によっては力貸してあげてもいいわよ〜♪








答え.PNG


サプリNo30 本日のオススメ 答え.PNG


クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! クロスバードには手こずらされたが
こちらはすぐにスッキリできたのだ〜!!








クッパJr 焦り.PNGお父さん…クロスバードじゃなくてクロスワードだよ!

(それにこのサプリも僕がたくさんヒントをあげたんだよね…でも
黙っとこ! お父さんの威厳が下がっちゃったりしたら嫌だからね)






メグ やれやれ.PNG孝行息子に感謝しなさいよ大王様っ♪

…さて クロスワードの正解の前に
一ノ四乗さんのミラクル解答を発表させてもらうわ

これは間違ってるんだけど 見た瞬間思わず手を叩いて
拍手してしまうくらい素晴らしい解答
だったのよね〜



一の四乗さん 普通.PNGいや〜 そこまで褒められると照れますね〜

僕もちょっと違うな〜とは思ったんですが 一応投稿してみたんです







チャチャ 普通.PNG例え自信が無くても とりあえず送ってみるその精神は立派だよ!

それでどんな解答だったの? メグが褒めるくらいだから
相当いい解答だったんだよね?






メグ 普通.PNG一ノ四乗さんはメニューに書かれた漢字に注目したのよね!

「本日のおすすめ 食」の漢字の部分だけを選び ちょっと順番を入れ替えると…

「本日食」→「日本食」→「寿司」
…ってな具合になるわけよ



フッシー 普通.PNGあっ!! 本当ですね! すごいです一ノ四乗さん

間違いですけど ちゃんと筋が通ってますもんね〜







一の四乗さん 普通.PNGありがとうございます!
でも問題文中には「バラバラにしろ」なんて事は
書かれてませんでしたからね もう一息でした

…ちなみにクロスワードは同じく「−」が出ませんでした





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! では良き解答をした褒美として
ワガハイからクッパブロンズ像
プレゼントしてやろう! 喜べ!






一の四乗さん 焦る.PNGはぁ………ありがとうございます
では部屋にでも飾らせて頂きますね








ミルク すまし顔.PNGとか言って三日で捨てそうね♪








メグ 普通.PNGオークションで売れば 少しは高値になるかもしれないわよ〜♪

さて…それじゃクロスワードの正解発表よ〜!!









サプリNo29 メグミVSトトちゃん 答え.PNG


エテボース 困り顔(ツノ).PNGそっかぁ〜〜〜〜っ!! 「長方形」か〜
確かによ〜く見ればそうだよね〜








クッパJr 普通.PNGあんまり難しく考えすぎてもダメなんだよね〜

行き詰まった時は頭を一回空っぽにして
脳をスッキリさせてからもう一回考えると 案外簡単に答えが
出てきちゃうもんだよ





クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! さすが我が息子!
お前のスーパーな発明のおかげで我がクッパ軍団の兵器は
どんどん強力な物へとなっていきおるわい!







ミルク 笑顔.PNG本当本当!
鳶が鷹を生むとはこの事ね♪







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! そんなに褒めずともよいわい!
スーパーなワガハイの息子なら当然の事なのだ!!








クッパJr 焦り.PNGお父さん違う… それは褒められてるんじゃない…









メグ 笑顔.PNGさ〜鳶が鷹を生んだところで今週のサプリ行くわよ〜
みんなは野菜をちゃんと食べてるかしら?

野菜は栄養がたくさんある食べ物なんだから 好き嫌いしないでちゃんと
食べなきゃダメよ〜

…というわけで 今週は野菜を探すサプリよ〜♪



クッパJr 焦り.PNGう〜〜ん…僕ニンジン嫌いなんだよな〜









ミルク すまし顔.PNG聞いた話じゃチャコちゃんは野菜が苦手だったらしいけど
最近は少しずつ食べれるようになったらしいわよ

この前も自分でニンジンのスープとかつくって食べてたみたいだし〜♪






クッパJr 普通.PNG…よし! 僕も今日からニンジン食べるよお父さん!!

晩ご飯はニンジンスープにしてね!







クッパ様 ご機嫌.PNGガハハハハハ!! さすが我が息子!!

ちなみにワガハイは好き嫌いなどないぞ!
特にピーチちゃんが作ってくれる料理なら何でも食えるわい!!






エテボース 困り顔(ツノ).PNG…っていうか 前々から思ってたんだけど
クッパ達のご飯とか
誰がつくってんの!?









問題.PNG


サプリNo31 野菜を探せ.PNG


メグ やれやれ.PNGありきたりな答えが来ないように
サプリガードはしっかりかけさせてもらったわよ!

絶対みんな「見つけて」を「み」つけて…とかにして
考えるはずだからね





チャチャ 焦り その2.PNGうん…僕もまたそのパターンかな〜って思ったんだけど
そう何度も同じ問題は出てこないだろうし…

とりあえず2種類は普通に見つけられるんだよね 変換しちゃダメって事は
アレは多分違うだろうし…





クッパJr 嫉妬.PNGよ〜し 今回こそ僕が一番に解いてみせるぞー!!

(そしたらチャコちゃんだって僕のこと褒めてくれるはずだ!
チャチャなんかに負けてたまるもんかーーっ!!)






チャチャ 焦り笑い.PNG…………何っ!?









メグ 笑顔.PNG面白くなってきたわね〜 それじゃ先に解いた方に
チャコちゃんとのデート権あげようかしらね〜

あ!! そうそう…最初に言ったトトちゃんへの処分の件なんだけど〜






ミルク 笑顔.PNGあっ! そうそう何にしようかしら〜?
ドッスンでペシャンコの刑とか
溶岩風呂一時間の刑とか
メグの新しい薬の実験台の刑とか〜



チャチャ 焦り その2.PNGクッパよりミルクちゃんの方が恐い気がする…









メグ 普通.PNG…色々考えてくれたとこ悪いんだけど 実はもう
ペナルティロケに出発してるのよね〜







フッシー 困り顔.PNGええっ!? そ…そうなんですか?

それで…ペナルティロケって…一体何なんですか?







メグ 笑顔.PNG色々考えてはみたんだけど〜やっぱり
アレをさせるのが当人にとって一番の罰ゲームに
なるでしょうからね〜

全く…ペナルティロケでこんな事ができるなんて幸せモンよアイツ!




ミルク フーン.PNGなるほどね〜 何とな〜く分かった気がする♪

それじゃ面白そうだから早速中継呼んでみましょうよ!
どうせ誰か送り込んでるんでしょ?






メグ 笑顔.PNGさすがにするどいわねミルク!

…ってことで トトちゃんがどんなロケをしているのか…この続きは
第二部でお送りするわよ〜
第二部は7月1日放送予定だからお楽しみにね〜



ミルク すまし顔.PNGやれやれ それまでとりあえず休憩ね

暑苦しい「スーパー」連呼オヤジと一緒じゃ
色々疲れんのよね〜♪





クッパJr 照れ.PNG休憩中にチャコちゃんの楽屋に挨拶に行ってこよ〜っと









エテボース 困り顔(ツノ).PNGはぁ〜 第二部までにこのツノ取れてくれないかな〜?









メグ 笑顔.PNG……………フフフ まだ誰にも話してないんだけど
面白くなりそうなのはミルク! あなたもよ♪











〜第二部へつづく〜


posted by モモワ at 22:10| Comment(1) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ついに始まりましたね〜 特大号!

 トトちゃんの処分は・・・まぁなんとなくわかりますが・・・コウメちゃんとデートにでも行かせてるんじゃないですかね?

 ちなみに、その原理でいくなら、ミルクは誰と・・・? またニコラスさんでも出るのかな?

 
 今回のサプリは・・・意味不明です。
 変換がだめなら。ひねりようがない気がしますけど・・・あとかぎ型ってなんですかね?(←馬鹿

 れいりさんやるな〜!今回のクロスワードは俺だけが単独正解だと思ったけど(←ヒント見た
 いつかトトちゃんとメグの対決みたいに、れいりさんVSアカシックでやってみたいですね!(不採用決定

 それでは〜
Posted by アカシック at 2010年06月30日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。