☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年06月21日

ナガレボシカーニバル 第59回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 普通.PNGチヤウィーゴー ホッホォー









エテボース 笑顔.PNGモモナちゃんもけっこう喋れるようになってきたね

………んで今日は何のテレビの真似してんの?







モーモン 笑う.PNGマーマァミヤー ヤッフーー









フッシー 普通.PNGそういえばさっきモモワさんが
ゲームをしてるのを後ろでジ〜っと見てましたよモモナちゃん

だから多分それじゃないですかね?






ミルク すまし顔.PNGそういえばさっきまで収録もしないで
マリオギャラクシー2やってたわね ここの管理人!

そんなもんしてる暇あんならさっさと収録しなさいよね!






チャチャ 笑顔.PNGまぁまぁ… ちょうどいいところだったんだからしょうがないよ

最終面「クッパの新銀河帝国」 
音楽もラストに相応しいすっごく格好いい曲だったしね

僕らも見ててハラハラドキドキしたよ



ミルク すまし顔.PNGそうね 後ろで見てて面白かったもんねー
マグナムキラーにはぶつかるわ
ウンババには食われるわ
ヨッシーのマグマ煮込み完成するわ




エテボース 困り顔.PNGハハハ…確かにステージ中6回は死んでたね…

まぁ最終面は難しいんだからしょうがないよ
それくらい苦労しないと面白くないし





ミルク 笑顔.PNG何ならアンタもゲームじゃなくて
直接プレイしてみる?

スターリングの代わりにメグにテレポートで飛ばしてもらえば
一瞬でクッパの新銀河帝国まで着けるわよ〜
残機1だけど♪


エテボース 困り顔.PNG遠慮するよ〜 多分やったとしてもスタート地点直後の
ハンマーブロス3体
あっさり倒されそうだし…






モーモン 笑う.PNGホオォォワァァァァァァ









ミルク 笑顔.PNGそうそう もう
その悲鳴のオンパレード決定ね♪

どうせやるなら1UPキノコいっぱい取って
人数増やしてから挑んだ方がいいわよ





エテボース 普通.PNGうん…そうだね ところでアレって僕らがとっても人数増えるのかな?









ミルク 困り顔2.PNGさぁ…… 考えたらすごいシステムよねあのゲームも

人間がキノコたった1コで見事に
細胞分裂するのよ …てかマリオって本当に人間!?





チャチャ 焦り笑い.PNG考えたらすごいことだけど…
その問題には触れてはいけないような気がする








フッシー 普通.PNGマリオさんの歴史も長いですからね〜
…そういえばハンマーブロスさんって最初のゲームから登場してる
マリオシリーズの常連さんですよね?

前作では出番なかったですけど 今回は
ブーメランブロスさんと一緒に登場されてましたね
さすがクッパ軍団の上級兵士と言われるだけのことはありますね



チョコさん 笑顔.PNGそうですねー まぁハンマーを投げた後は無防備になるから
そこを攻めれば何とかなりますけどね(てか敵絶賛してどーすんだよ)








ミルク 笑顔.PNGそうねー ウチの警備員よりずっと強そうだし…
手強い敵ほど印象に残るもんだから マリオファンなら知らない人は
いないってくらい知名度も高そうだし…

ウチで警備員やってくれたら 私達もちょっとは安心できるわよね〜





エテボース 笑顔.PNGそうだねー



………あれ? この流れはもしかして…





ミルク 笑顔.PNG……ってことで
強引に1匹連れてきちゃいました〜♪







エテボース 困り顔.PNGやっぱり〜〜〜〜〜っ!!

…ってか毎回毎回どうやって連れてくんの〜〜〜〜っ!?






ミルク すまし顔.PNG秘密♪

さぁ〜アンタもスタジオ来た以上は番組協力しなさいよ!






ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG何が何だか分からんまま連れてこられちまった…
オイラ クッパ様から新銀河帝国の警備をしろって命令受けてんのに…








フッシー 困り顔.PNGすいません強引に連れてきてしまって…

ミルクちゃん ブロスさんお仕事で忙しいんですから強引に連れて来ちゃ
ダメですよ〜






ミルク 笑顔.PNG大丈夫よ! コイツ1匹減ったところで
戦力な〜んも変わんないし♪







チョコさん 笑顔.PNGそうですねー
袋を開けたばかりのポテトチップの中身が1個少なかったとしても
誰も文句言う人いない
のと同じですもんねー
大丈夫ですよ(代わりなんかいくらでもいるだろ)






ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGいきなり連れてこられた挙げ句に さっき賞賛されたと思ったら
今度は貶されてる……………… オイラ複雑…








チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ… ごめんね ここはこういう所だから…

それでどうする? そっちの仕事忙しいようなら
帰ってもらっていいんだけど…






ハンマーブロス 普通.PNGう〜〜〜〜〜〜ん… まぁぶっちゃけ
クッパ様ケチだから給料安いし… 雑用でこき使われてばっかだし…

俺もそろそろ新しい何かやりたいって思ってたとこだから
こっち来てみんのも悪くないかな〜?





ミルク 笑顔.PNGはい決まり〜♪

あ〜よかった このスタジオもけっこう使ってるからあちこち傷んでてさ〜
ちょうど大工さん探してたとこなのよ〜

それじゃ収録終わったら修理よろしく〜♪

ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG………オイラは日曜大工の為だけに呼ばれたの?

オイラの判断は正しかったのだろうか…







エテボース 焦り笑顔.PNGハハハ… まぁすぐ慣れるよ

それじゃあブロスが早く番組に馴染めるように
早速最初のコーナーから行きましょう〜!!

今週はこのコーナーがちょっとパワーアップするよ〜!!





今週の四字熟語.PNG


ペラップ 笑顔.PNG…というわけで 今週から少し趣向を変えて四字熟語を勉強していくぞ!

自分で考える力を身につける事というのはとても大事なことだからな
それではまずは今週の四字熟語行くぞ!







【心機一転】


ペラップ 笑顔.PNGこれはみんな聞いたことあるだろ?
「ある事をきっかけに気持ちが変わる」という事を指す言葉だ








エテボース 困り顔.PNGあ〜〜〜〜!! 今せっかく言おうと思ったのに〜
今日に限って何ですぐに言っちゃうのさペラップ〜!!








ペラップ フフン.PNGこんな簡単なの問題にしたってしょうがないだろ!









チャチャ 焦り笑い.PNG珍しくパムすけが正解を知ってたと思ったら… 残念だったね









ミルク 笑顔.PNGまぁ確かにね パムすけに分かる物は
誰にでも分かる事だし〜♪


アンタにだって分かったでしょ大工さん?




ハンマーブロス 焦り.PNGオイラは大工じゃないってばーっ!!

そりゃオイラの武器は20年近くずっとハンマーだし…
ぶっちゃけクッパ様の命令で日曜大工させられた事もあったし…






フッシー 笑顔.PNGマリオさんと戦うだけじゃなく いろいろ雑用もしなきゃいけないんですね
大変なんですねクッパ軍団って…

せめてこっちにいる時くらいは心機一転 気分を入れ替えて
楽しんでいってくださいね





ハンマーブロス 笑う.PNGそだなー お前けっこういい奴だな

お前もクッパ軍団入ってみるか? オイラが色々教えてやんぞー







チョコさん 焦り.PNGフッシーさんはクッパ軍団には向かないかと…(踏まれて終わるよ)









ペラップ 普通.PNGまぁ戦いがあまり好きじゃないフッシーには向かないかもな
背中にトゲでもあれば少しは活躍できるかもしれないがな

…さて 次に紹介する四字熟語は一言で言えば
今のフッシーとブロスの事だ! どういう意味かみんなで考えて見てくれ





【紳士協定】


フッシー 普通.PNGう〜〜〜ん 紳士って…お上品で清潔感ある人のことですよね?

ブロスさん分かります?







ハンマーブロス 普通.PNGう〜〜〜ん 協定ってことは…手を結ぶことだから
「互いに協力して頑張る」みたいな意味なんじゃねーか?








ペラップ 笑顔.PNGおぉ〜 やるじゃないかお前達!
その通りだ これは「互いに信頼し合う者同士の約束」を現す言葉だ!

出てるゲームは違えど こうやって交流を深めることは大事なことだぞ

みんなも信頼しあってる友人や知り合いとの約束は
しっかりと守るんだぞ!
いいね?



チョコさん 普通.PNG何かNHKの教育講座みたいになってきましたけど…

でもそうですね 私もモモワさんや皆さんの事は信頼してますよ(今んとこな)







ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG今この子が何かボソッと呟いたような…
本当に信頼してんのか?








ミルク 笑顔.PNGいつものことだから問題な〜し♪

…ところでペラップ! どこが「趣向を変えてみた」よ…
やってる事 前と一緒なんですけどー






ペラップ 焦り.PNG全く…お前はせっかちな奴だな!
それを今からやるんだよ!








チョコさん 普通.PNGまぁまぁ… ケンカしないで楽しくやりましょう(やるなら後でやれよ…)

…それで どんな事をやるんですかー?







ペラップ 普通.PNGふむ… 今までは既にある四字熟語を勉強してきたよな?

それを覚える事ももちろん大事だが 先程言ったように人生生きていく中では
自分で考え 想像力を働かせる事も重要になってくるわけだ!






ミルク 困り顔2.PNGうんちくはいいから さっさと何するか発表してよ!









ペラップ 普通.PNGつまり…だ! 今度は
お前達が四字熟語をつくるんだよ!







フッシー 普通.PNGええっ!? ぼ…僕達が四字熟語を…ですか?









チャチャ 笑顔.PNGなるほど…意味を理解した上で 今度は
その意味にあう四字熟語を自分で作っちゃおうってことか〜

確かに発想力を鍛えるにはいいかもしれないね!






ミルク 笑顔.PNGまぁ〜一応面白そうだし とりあえずやってみましょうよ

んじゃ早速何かお題出してよペラップ!







ペラップ 笑顔.PNGよ〜し じゃあ早速お題を出すぞ!
まずは「何かに夢中になってしまう」という意味の四字熟語を
それぞれ考えてみろ! できた奴から発表していいぞ!







ミルク 笑顔.PNGはーいはいはいはーい!!
じゃあとりあえず私から行くわね〜♪











〜ミルクの作った四字熟語〜
画面力目


ミルク 笑顔.PNGほら パソコンで動画見てる人とかゲームやってる人なら
画面をジィ〜〜〜〜って 睨むように目に力を入れて見続けるじゃない?








ペラップ 笑顔.PNGなるほど〜 最初にしてはいい作品ができたな!

うむ! その調子でどんどん頼むぞー!







ハンマーブロス 普通.PNGオイラも作ってみたぜー!!

これはまぁ…ぶっちゃけクッパ様の事なんだがな…









〜ハンマーブロスの作った四字熟語〜
倒起浚姫


ハンマーブロス 普通.PNGクッパ様って何度マリオに倒されても起き上がって
またピーチ姫を浚いに行く
だろ?

まぁ根性があるといえばそうなんだろうけど…
ぶっちゃけ俺達も「そろそろ諦めてくれよ…」って思う事あるんだよなー

その度にマリオがやってきて 俺達かり出された挙げ句に倒されるし…



フッシー 困り顔.PNGブロスさんやクッパ軍団の皆さん…大変ですね

まぁ…何度倒されても諦めないっていう根性はすごいと思いますけどね







チョコさん 笑顔.PNG…っていうか この放送をクッパさんが見てたら
あなた確実に部屋に呼ばれますね
お気をつけて〜(減給か? 解雇か? 炎で丸焼きか?)






ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG………頼むからクッパ様には内緒にしてくれぇぇ!!









チャチャ 普通.PNGあらら… クッパがこの番組見てないことを願うしかないね

…ちなみに僕はゲームセンターで夢中になり コンテニューの度に
追加のお金を何度も何度も入れる様子
をモチーフにして
「続遊入金」ってのを考えてみた




チョコさん 笑顔.PNGそれでは私は絵を描くのに夢中になってしまう自分を例えて
「描消過時」なんてどうでしょう?

描いてはみたものの 思うようにならず消して…そしてまた描いて…
これを繰り返してたら時間なんてあっという間に過ぎていきますからね




ペラップ 笑顔.PNGおぉ〜 みんななかなかいい作品ばかりじゃないか!

そうやって想像力を働かせる事は大事な事だ!
脳を活性化させる事にも繋がるからな!

視聴者のみんなもいい四字熟語を思いついたらどんどん送ってくれたまえ!
お題は「夢中になってしまう様子」だ!
こいつらを越えるような力作を期待してるぞー!!

ミルク 笑顔.PNGあ〜 じゃあ最後にもう1コつくってみたから紹介するわね!
ずばり…パムすけの普段の様子を現した言葉よ♪








エテボース 困り顔.PNGへ〜 何か嫌な予感…











〜ミルクの作った四字熟語〜
食寝食寝


エテボース 困り顔.PNGたまには他のことも
しますからぁ〜〜〜っ!!







チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ… ところで読み方は「くねくね」でいいのかな…?










メラウマが行く.PNG


メラウマ 野望.PNGチーーッス! 最近蒸し暑い日が続いてっけど
みんな元気にしてっかーーーっ!?

暑さに負けてバテバテになってんじゃねーぞ!
今日も元気よく行こうぜーーーっ!!



ミルク 困り顔3.PNGアンタ1人が松岡修三並
暑苦しいのよ!!







ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGオイラの職場も溶岩ばっかだから暑苦しいとこだったけど…
こいつはウンババ以上に暑苦しい奴だな

…あ そうそう さっきミルクが「ウンババに食われたり」とか
言ってたけど 今回出てくるアイツは
「ウンババ」じゃなくて「ウーガン」って言うらしいぞ




ミルク 笑顔.PNGへ〜 あいつウンババじゃないの?
まぁどーでもいいけど♪







メラウマ 笑い.PNGちなみに今週から俺のコーナーもリニューアルするぜ!!

今度からは いろんなブログやホムペに遊びに行かせてもらうぜ!!
俺に来てほしいって奴はどんどん連絡くれよー!!
メラウマダッシュで
すぐに飛んでくぜーーーーっ!!



ミルク プンスカ.PNGあ〜〜〜〜〜〜もぉ本当暑苦しいわね!!

地球温暖化の原因
アンタなんじゃないの!?





メラウマ 普通.PNGおーっし!! それじゃ記念すべきリニューアル後1回目の取材だ!!
気合い入れていくぜーーーーっ!!








チャチャ 焦り笑い.PNG本当キミってマイペースだよね…

それで今回はどこに行ってきたの?







メラウマ 普通.PNG今回は数あるポケモンサイトの中でも
カシアス桃輪さんがみんなと出会った記念すべき場所
ポケモンナビゲーションに遊びに行ってきたぜー!!

↑の名前んとこをクリックすると そのサイトに行けるぜー!!




フッシー 笑顔.PNGポケモンナビゲーションといえば
モモワさんがれいりさんやセルさん達と
出会うきっかけになった場所ですよね?

チョコさんも確かそうでしたよね?





チョコさん 普通.PNGそうですねー 最近忙しいのでなかなか行けないんですけど
昔は毎日のように通ってましたね








メラウマ 普通.PNGポケモンナビゲーション 通称ポケナビには様々なコンテンツがあるんだぜ!!
ゲームも出来るし 音楽も聴けるし 掲示板もたくさんあるからな!








エテボース 普通.PNG掲示板っていえば 色々な種類があったよね?

雑談や挨拶をする「雑談掲示板」とか
ポケモン関係の話題をする「ポケモン掲示板」とか
小説を書ける「小説掲示板」とか…
そういえば僕達のデビューした小説「ナガレボシ冒険記」
ここで連載してたんだよね 懐かしいな〜



チャチャ 笑顔.PNG僕が出演してる「光と闇を巡る冒険」もここで好評連載中だし
他にもたくさんの方が面白い小説を執筆してるんだよね〜








メラウマ 笑い.PNGどの小説もみんな面白れぇからいっぺん読んでみるといいぜ!

ちなみにミルク! お前お薦めの小説は何だ? やっぱり自分の出てる
「ナガレボシ冒険記」か!?






ミルク 笑顔.PNGそうね〜 色々あるけど やっぱりここは
アンタがクビになった「Merryランド」







メラウマ 笑い.PNG………………そうそう そこの管理人さんはピカ君さんって言って
自分でいろんなポケモンゲームの攻略方まで紹介してるんだぜ

もし途中で行き詰まった場合は参考にしてみてもいいかもな〜






チョコさん 笑顔.PNG明らかにテンション下がってますねー
見事に墓穴を掘ったという事ですかね?(もう1回クビになれよ)







フッシー 困り顔.PNGあんまりいじめないであげてくださいよ〜

メラウマさん心に深い傷を負ったけど こうやって立ち直ったんですから…







ミルク 笑顔.PNGメラウマトラウマってわけね♪








エテボース 困り顔.PNGうまいこと言うねミルクちゃん…

まぁ元気だしてよメラ…







メラウマ 笑い.PNGおーーーーーーーっし!!
この調子で次回もいろんなブログやホムペに取材にいくかんなーーー!!

俺に取材に来て欲しいって管理人は
どしどし連絡くれよなー!!



ミルク 困り顔2.PNGアンタがいらん事言うから復活しちゃったじゃない…
責任取って地球の温度3度下げてきなさい!







エテボース 困り顔.PNG……やってもいいけどどうやって?









ミルク 笑顔.PNG知らない♪








チョコさん 笑顔.PNGはい出ましたお約束〜(もう飽きたよそれ)










穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNGどうも〜 梅雨に入り雨がザァザァとよく降りますよね〜

洗濯物が乾かなくて家の中にロープ張って干してるんですが
なかなか乾かず困っているユウユウで〜す

皆さんは洗濯物をためたりせず 晴れてる時にササっと洗ってパパっと
干しちゃった方がいいですよ〜



ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG……一体普段どんな服着てるんだろ? 想像つかないのってオイラだけ?









エテボース 焦り笑顔.PNGハハハ…多分みんなそう思ってると思うよ

…でも最近本当雨よく降るよね てるてるボウズでもつくって
軒下に飾ろっか?






ミルク 笑顔.PNGそんな面倒臭いことしなくたって
アンタ吊せば一発で済むじゃない♪







フッシー 困り顔.PNGパムすけさんのてるてる坊主…ですか?

どうせならティッシュとかでちゃんとしたの作りましょうよ〜







チョコさん 笑顔.PNGちなみに逆さに吊すと雨が降るって言いますけど
パムすけぼうずの場合はどうなるんでしょうね?








ミルク 笑顔.PNGまぁ血が頭にのぼるのは確実ね♪

…ちなみに歌の歌詞だと てるてる坊主って天気を晴れにしないと
首ちょん切られるそうよ〜♪





エテボース 困り顔.PNG僕を見ながら言うのやめてぇぇ〜〜!!









ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGなぁフッシー クッパ様って怒らせると恐いけど
ミルクはそれ以上かもな








フッシー 困り顔.PNGえっと……その……だ…大丈夫ですよ

ミルクちゃんああ見えて優しいところもありますし…







ユウユウさん2 笑顔.PNGでもパムすけぼうずは案外効くかも知れませんね

早速収録が終わって帰ったらつくってみましょう
とりあえず200個ほど…





ミルク 困り顔3.PNGぶっちゃけ…
紙の無駄使いなんですけど〜









〜今週の日記〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうすぐゴールデンウイークがやってくる… 今年は彼女と一緒に
【 @ 】の予定を立てている
何かとお金が必要になってくるけど
【 A 】のバイトで貯めた金があるから大丈夫

そしてゴールデンウイーク初日 彼女が突然【 B 】が欲しいと
得意のおねだり攻撃を始めた
【 C 】を買うつもりだったが
あきらめて彼女にそれを買ってあげた そしたら彼女は大喜びで
【 D 】と言ってくれた
キミにはかなわないなぁ〜本当
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ユウユウさん2 普通.PNG前回はこのようなお題でした

ゴールデンウイークにデートですか〜 羨ましいですね
僕も誰かとデートしてみたいです






チョコさん 笑顔.PNGユウユウさんならいつかきっと
素敵な人が見つかりますよ(てかアンタ♂♀ないじゃん!)








ハンマーブロス 焦り.PNGデートか〜 オイラもやってみたいけど
クッパ軍団女の子いねーんだよな〜

コクッパのウインディ様は……………
絶対嫌だし!!






〜いちごみるくさんの作品〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうすぐゴールデンウイークがやってくる… 今年は彼女と一緒に
【ギンガ団アジト破壊】の予定を立てている
何かとお金が必要になってくるけど
【エビフライの失敗作処理(第試食会)】のバイトで貯めた金があるから大丈夫

そしてゴールデンウイーク初日 彼女が突然【ギンガ団のへそくり(ゲームDPで縦長の機械を調べたとき見つかる道具)】が欲しいと
得意のおねだり攻撃を始めた
【あまずっぱポフィン】を買うつもりだったが
あきらめて彼女にそれを買ってあげた そしたら彼女は大喜びで
【わ〜ありがとう 次ポフィンね!】と言ってくれた
キミにはかなわないなぁ〜本当
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNG悪の組織のアジトを潰しに行く…どんなすごいデートだよ!!

マリオ…真似すんなよ!! ピーチ姫とのデートでクッパ城に
乗り込んでくるとか…

…てか前クッパ様の別荘にピーチ姫が乗り込んできた事もあったっけ
上司のブロス隊長が追い返そうとして 俺達も緊急出動したけど
コテンパンにされたし…


チョコさん 焦り.PNGピーチ姫にまで負けるんですね…(ファミコン時代の強さはどこいった?)









ユウユウさん2 焦り.PNGしかしエビフライの失敗処理のバイトなんてあるんですね

僕にはとてもできそうにありません







チョコさん 笑顔.PNGパムすけさんにお任せするのが1番ですね(てかアンタの口どこ?)













〜一ノ四乗さんの作品〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうすぐゴールデンウイークがやってくる… 今年は彼女と一緒に
【ゼロのしま攻略】の予定を立てている
何かとお金が必要になってくるけど
【みはりばん】のバイトで貯めた金があるから大丈夫

そしてゴールデンウイーク初日 彼女が突然【おうごんかめん】が欲しいと
得意のおねだり攻撃を始めた
【わざマシン】を買うつもりだったが
あきらめて彼女にそれを買ってあげた そしたら彼女は大喜びで
【あ、やっぱりきんいろシフォンの方が良かったわ】と言ってくれた
キミにはかなわないなぁ〜本当
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


チャチャ 普通.PNG女の子っておねだり上手だよね
やっぱり男としては 可愛い女の子には何か
買ってあげたくなっちゃうのかな?

僕もこの前チャコちゃんに何か買ってあげようと思って声かけたんだけど
チャコちゃん遠慮しちゃってオレンの実1コでいいって言われちゃった




ミルク 笑顔.PNGチャコちゃんも欲がないわね〜
せっかくチャチャが何でも買ってあげるっていってんだから
欲しい物何でもおねだりしちゃえばいいのにね!
車でも豪邸でも…何なら星1コとか♪





チャチャ 焦り笑い.PNG「何でも」って言った覚えはないんだけど…

それに星なんて何百…何千万ポケくらいするんじゃないの?
僕…多分死ぬまで働き続けても一生手に出来ないと思う そんな大金…






ユウユウさん2 普通.PNG確かに宝くじでも当たらない限り不可能でしょうね…

必至に働いてるサラリーマンの皆さんもいろいろ
お小遣いのやりくりに苦労されてるみたいですし…

…ところでブロスさんはもらった給料とか何に使ってます?




ハンマーブロス 笑う.PNGオイラ? そりゃオイラはハンマーが命だからね!

「世界のハンマー大百科」で欲しいハンマー探したりするけど
なかなかいいハンマーに出会えねぇんだよな〜

出会えたとしても手が出せないくらい高いし…
クッパ様 もうちょっと給料あげてくれたらな〜



ユウユウさん2 笑顔.PNG僕もそんなにお小遣い持ってないですけど
オロナミンCには不自由しませんからね

皆さん お金は使えばいいってものじゃないので
よ〜く考えて使いましょうね

欲しい物があったら買いたくなるのは分かりますが
無駄遣いばっかりしてちゃダメですよー


ハンマーブロス 口閉じ焦り.PNGそういえばフッシーに聞いたんだけど
アンタ給料全額オロナミンCでもらってんの?

そんなに飲んで飽きないか?






ユウユウさん2 笑顔.PNGはい あんな美味しい飲み物はそうそうないですよ

飲み終わった後はブロスさんのように
瓶を投げて武器にもできますしね

でもよい子のみんなは真似しちゃダメですよ〜




チョコさん 焦り.PNGユウユウさんはやってるんですか…?(親にチクっちゃえ)









ミルク 困り顔2.PNGってことはアンタは悪い子なのね?
チョイ悪オヤジならぬ…チョイ悪ヒトデの誕生ね







ユウユウさん2 笑顔.PNGチョイ悪ヒトデですか〜
案外似合うかもしれませんね!

それじゃあ今週のお題を発表しまーす
もうすぐポケモン最新作が発売されるのを記念して
今回はこちらのお題です!




エテボース 困り顔.PNGチョイ悪ヒトデの烙印押されてもOKなんですか?











〜次回の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【 @ 】と呼ばれ 分類は【 A 】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【 B 】です
主に【 C 】に生息し 進化すると【 D 】というポケモンになります
さらに現在【 E 】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ハンマーブロス 普通.PNGそういえば新しいポケモン出るんだってな

マリオギャラクシー2が出たばっかりだけど オイラも早く
次のマリオシリーズに出たいな〜

いっぺんマリオパーティのプレイヤーキャラとかやってみたいんだよな〜




ミルク 笑顔.PNG新作はいつか出るでしょうけど
アンタが出てるとは限らないわよ♪







ハンマーブロス 焦り.PNG夢も希望もみんな根こそぎ持ってくなお前は…











〜次回のお題の例題〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【クビカリィ】と呼ばれ 分類は【リストラ】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【突然背後に現れて背中をポンと叩く事】です
主に【会社の窓際】に生息し 進化すると【イッセーカイコ】というポケモンになります
さらに現在【天下り】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


エテボース 笑顔.PNGブロスもお疲れ〜
何か強引に引っ張られてきて戸惑ったとは思うけど どうだった?








ハンマーブロス 笑う.PNG何か久々に色々と楽しめたよ!
ここいいな〜 マジでクッパ軍団やめてこっちにこよっかな〜オイラ

さっき休憩中に父ちゃんに電話したら クッパ様への報告は
自分がしておいてやるから頑張れって言ってたし…





チャチャ 普通.PNGへ〜 親子でクッパ軍団に入ってんだ?

…そういえばこの前は父の日だったよね?
お父さんに何かプレゼントしてあげたの?






ハンマーブロス 笑う.PNGあぁ! オイラが丹誠込めてつくったハンマーをプレゼントしたんだ

そしたら父ちゃん それを永遠に額縁に入れて飾っとくって言うんだ
どうせならちゃんと使ってほしかったのにさ〜






チョコさん 笑顔.PNGブロスさんって父親思いな息子さんなんですねー(ポイント稼ぎか?)

そういえばミルクさんはお父さんに何か送ったんですか?







ミルク 笑顔.PNG一応ね♪ まぁ対したもんじゃないけど 喜んで受け取ってくれたみたい


…!! そうそう忘れるとこだった この番組のお父さんってことで
パムすけにもプレゼント用意してあるのよ





エテボース 仰天.PNGえええっ!? ぼ…僕に!? ミルクちゃんが!?









フッシー 笑顔.PNGそうですね! この番組を家族とするなら
パムすけさんは僕らのお父さんですもんね!
お父さん いつもお仕事ご苦労様です〜







チャチャ 笑顔.PNGそだね! これからも色々大変だろうけど
一生懸命頑張ってねお父さん!








エテボース 焦り笑顔.PNGううぅ…僕みんなと同じ歳だけど
「お父さん」って呼ばれて感謝されるとやっぱり嬉しいよ

普段の仕事の疲れなんて一気に吹っ飛んじゃうよ みんなありがとう!
それじゃあミルクちゃんのプレゼント喜んで受け取らせてもらうね





ミルク 笑顔.PNGはいはい クサイ涙なんかどーでもいいから
さっさと受け取りなさいよねお父さん♪

それじゃあお父さんには日頃の疲れを癒すために
丹精込めてつくった手料理をプレゼントしまーす どうぞ〜!!






ポゲポゲ料理.PNG


エテボース 笑顔.PNG…………………









ミルク 笑顔.PNGさっ 早く冷めないうちに食べてよねお父さん♪










ポゲポゲ料理.PNG


エテボース 焦り笑顔.PNG………………あの〜 ミルクちゃん これ…何?









ミルク 笑顔.PNG見りゃ分かるでしょ ポケポゲ料理♪









ポゲポゲ料理.PNG


エテボース 困り顔.PNG…………………………で 材料は?









ミルク 笑顔.PNG見りゃわかるでしょ! ポゲポゲ









ポゲポゲ料理.PNG


エテボース 困り顔.PNG………………………これどう食べるの?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪

…さぁ早く食べないと冷めちゃうわよ






エテボース 困り顔.PNG……………………………………いただきます









カンペ.PNGパムすけがポゲポゲ料理を召し上がっているところですが
今週はここでお別れです

それでは最後は新ユニット
「ヒマな警備員とユカイな部下達」
デビューライブをどうぞ!





警備☆員 歌詞.PNG


暇な警備員と愉快な部下達.PNG


ディン 普通.PNGいや〜 やっと俺もデビューできたぜ!
これでまた俺のファンが増えちまうな〜








エテボース 困り顔.PNG…っていうか 僕が言うのもなんだけど
仕事しようよディン!!







アトラス 普通.PNGしごとはちゃんとしないとダメなんだな〜
あそんでばかりじゃロクな大人にならないって姐さん言ってたんだな〜








ランペル 焦り.PNGチャオチャオ! ユニットに参加できたのは嬉しかったんだけど
よりによってリーダーがこれじゃね…

次は僕がメインのユニットつくってほしいな〜






ディン 普通.PNG何だよお前ら〜 俺がリーダーじゃそんなに不満か?









エテボース 困り顔.PNGランペル 焦り.PNG不満ですっ!!








アトラス 普通.PNGだな〜 姐さんの方が華があるんだな〜
















そしていよいよ来週は…






番組タイトル 第6回超特大号.PNG


お楽しみに〜♪
















メグ 笑顔.PNG先週は時間の関係で正解発表ができなかったから
ここでやらせてもらうわね〜

「忘れてたんだろ」とか言う奴には
今回のサプリのヒントあげないわよ〜♪






答え.PNG


サプリNo28 あるなしサプリ その1 答え.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜特別にスペシャルヒントを出しちゃうわよ〜

トトちゃんには見せないけどね〜
さぁ〜ペナルティゲームが楽しみね〜♪






サプリNo29&30 ヒント.PNG








posted by モモワ at 22:43| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、一ノ四乗です。
最近高校生活忙しくて色々とできなくてちょっとつらいです…。
しかも明日テストです(じゃあ勉強しろ

しかしここには夢がある、希望がある、明るい未来が待っている!!
ので、来ちゃいました☆(☆じゃねぇ


川柳コンクール
「鬼教師 今となっては 恩師です」
英語の担任の自称二十歳の先生を思って詠みました。
その先生はほかの中学へ行ってしまいましたが…。
色々怒られた事も今となっては良い思い出です(笑)

「ありがとう この番組は 最高です」
…かな?どうでしょう…

今週の四字熟語

「三日全集」
@ポケモンにのめり過ぎて3日でポケモン図鑑を完成させること。また、その人。
A転じて、夢中になりすぎて、すぐに物事を終わらせてしまうこと。また、その人。

穴埋めクエスト
臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【モワモ】と呼ばれ 分類は【プロデューサー】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【毎週月曜日更新】です
主に【ポケモン関連のサイト】に生息し 進化すると【カーシアス】というポケモンになります
さらに現在【ほかのゲームから召喚】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!

ごめんなさいw(謝る気ないだろ

MQサプリ
クロスワード
縦の所には「じゅうじか」が入ります。
下の横の所にはもちろん「かける」が入ります。
上の横の所には………「-」が入りそうなんだけど…

パッチールのカフェ
A・寿司
理由:漢字が1つ書かれているだけ→よく見ると3つ→「本」「日」「食」→並び替えて「日本食」

イチゴとバナナ
空港→飛行機→飛ぶ→鳥→ガチョウ→金のガチョウ→金色→しゃちほこ→城→お殿様→武将→戦国時代→大乱闘→もみくちゃ→混雑→帰省ラッシュ→盆休み→夏休み→海→イルカ

え?趣味が丸出し?触れないで下さい。

Posted by 一ノ四乗 at 2010年06月22日 06:05
8月3日かハロウィンに最も近い日は・・・
ここから先は次回(言わなくていいよ興味ないし


臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【ステケータ】と呼ばれ 分類は【がけっぷち】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【常に震えていて挙動不審】です
主に【ヤバイ状況の平地】に生息し 進化すると【ヤイジバマ】というポケモンになります
さらに現在【いのちごい】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!

ステケータ&ヤイジバマは並べ替えると
たすけてー&マジやばいになりますw
Posted by いちごみるく at 2010年06月22日 19:51
 またミルクちゃんは・・・自重する気ないね・・・

 とりあえず、サプリ、わかったぜ!

 渡したメニュー・・・つまり、わ 足したメニュー。
 よって、和食です。つまり、スシ!


 クロスワードがわかりません・・・
 マイナスを拡大したら、漢字の回みたいにはなりましたけど・・・
 プラスのよみは「じゅうじか」ですかね?

 とりあえず、四字熟語いってみます。

 偽恋状態

 ウソの恋・・・つまりはメロメロ状態のことを言ってます。あまりにも率直すぎるかな・・・?

 ってなわけで、もうひとついってみましょ〜!(好きなほうをどうぞ!)

 蹴技観戦

 ワールドカップのサッカー観戦のことです。夢中になってしまいます(笑)

 それでは〜

 
Posted by アカシック at 2010年06月24日 23:58
マンマミィヤー懐かしいですね〜(年寄りか!

 〜四字熟語〜
「大学教授」
はい、そのままです(ボツ
大学の教授は生徒をほったらかしにして研究に没頭するって先生よく言ってますね(

 〜穴埋め〜
臨時ニュースです! ポケモン最新作発売に伴い
新たな未発見ポケモンの存在が明らかになりました
そのポケモンは【ゲール】と呼ばれ 分類は【カンゴシ】ポケモンだそうです
このポケモンの特徴は【みんなに優しいこと】です
主に【病院】に生息し 進化すると【ナイチン】というポケモンになります
さらに現在【賢明な治療】の技が使える事が確認されています
詳しい情報が入り次第 追って報告いたします 以上臨時ニュースでした!

……うん(ボツU
Posted by れいり at 2010年06月25日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。