☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2010年06月01日

ナガレボシカーニバル 第57回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪









ミルク 笑顔.PNG…っていうかパムすけ帰ってたんだ?
先週ブンビーのミサイルに追っかけられて
世界一周の旅に出たとばっかり思ってたんだけど〜







エテボース 困り顔.PNG冗談じゃないよ〜!!

そんなの行かされるくらいなら素直にダメージ食らった方がマシだよ〜!!







フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ 今週も楽しくやっていきましょうよ!
今日は初めて起こしになるゲストの方もお呼びしてるんで……………………








エテボース 普通.PNG………………!?
どうしたのフッシー? まさかゲストの方呼ぶの忘れたわけじゃないでしょ?








フッシー 我慢w.PNGプッ……ププッ………
パ……パムすけさん ど……どうしたんですかそれ?
プクク…すいません プクククッ!!







エテボース 普通.PNGそれ? 何の事!?









ミルク 笑顔.PNGあっ! やっと気付いたフッシー? 私もさっき気付いたんだけど〜
番組収録に影響なさそうだったから
とりあえず放置しときました〜♪






エテボース 困り顔.PNGえっ!? 何々!? 何のことかサッパリ分かんないんだけど〜!!









ミルク すまし顔.PNGはいはい 分かるように説明してあげるから
ちょっと後ろ向いてごらんなさいよ!








エテボース 後ろ.PNGえっ!? こ……こう!?









ミルク 笑顔.PNGはい! アホ見つかりました〜♪








モーモン 笑う.PNGまちたーーー アホォーー









チャチャ 焦り笑い.PNGうわ〜 古典的なイタズラ

ミルクちゃん 今回はまた地味〜〜〜な事やったね…







ミルク 困り顔2.PNGち…違うわよ! 今回は私じゃないわよ!









チャチャ 普通.PNGえっ!? ミルクちゃんじゃないの?
じゃあ誰が……?








Nao+さん 普通.PNGヤッホー! ゲストに読んでくれてどうもねー!!

Nao+でーーーす!!






フッシー 笑顔.PNGあ! Nao+さんこんにちわ〜!!
本日はゲスト出演に来てもらってありがとうございます








ミルク 笑顔.PNG久々に新顔のゲストが来たわね〜

まぁせっかく来たんだしゆっくりしてきなさいよ
何もでないけど〜♪





エテボース 困り顔.PNG初対面のゲストにいきなり毒舌吐くのやめようよ〜

すいませんね ミルクちゃんはこういう子なんで…







Nao+さん 普通.PNGそだねー! せっかく来たんだしのんびりしてくねー

ところで何で「アホ」って張り紙後頭部に貼ってんのー?
最新のファッション!?






ミルク 笑顔.PNGそうそう これがパムすけのお気に入りファッションなのよ〜

紙とペンだけでお金かからないしね〜







Nao+さん 普通.PNGへーー じゃあ僕も今度やってみよっかなー









エテボース 困り顔.PNGNao+さん 本気にしないでください!!

もぉ〜本当誰なのさ〜!? ミルクちゃんだと思ってたけど…
今回なんか違うみたいだし… まさかメグ?






カミジ 笑い.PNGおーーーーーーーーーーーっし!!
そーさほんぶ立てようぜーーっ!!


デカチョーやるぜー!!
そんじゃオメーカツ丼屋なー!!

チャチャ 焦り その2.PNGカミジ 捜査本部立てるのはいいんだけど…
何で捜査本部にカツ丼屋が必要なの?








カミジ 普通.PNGだってよー 取り調べにゃカツ丼がつきもんじゃん!!

てか俺チョーハラヘリングなんだけど 何か食うモンねぇ?







ミルク 笑顔.PNG頭の花弁でもかじってれば?








カミジ 笑い.PNGおっ!! それグッド相部屋じゃ〜ん!!

てか俺の花弁って何味だ!? レモン? オレンジ? チョコ?
ミント味がいーんだけどよー





エテボース 困り顔.PNGそれを言うならグッドアイデアでしょ!

ミルクちゃん…他の人ならともかく
カミジじゃ本気にしちゃう
じゃない!!



ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん…私も今のは失敗だったな〜って…


まぁいいじゃない いつものことなんだから
強引に最初のコーナー行っちゃえば
OKよ♪



Nao+さん 普通.PNGえーーーと カツ丼屋始めるんなら誰か雇わないとねー
できれば料理とか出来る人がいいんだけどー

それと肉は国産と中国産どっちがいいかなー?
貯金いくらぐらいあったらいいー?





ミルク 困り顔3.PNGあんたも本気で店始めようとしない!!








カミジ 笑い.PNGおーーーっしゃ!!
時給250円で働いてやってもいいぞー!!

ゆーきゅーきゅーかとか言う奴つけてくれよー!!






ミルク プンスカ.PNG…って
アンタ デカチョーやるんじゃ
なかったんかーーい!!






Nao+さん 普通.PNGそうそう 僕はNao+だよー

ブログで自作MIDIとか公開してるからみんな見に来てね〜♪
最近はマリオギャラクシー2にはまってんだよね〜





ミルク 困り顔3.PNG何で突然自己紹介モードに
なってんのよ!!







カミジ 笑い.PNGおーーーっしゃ!!
俺もミデェつくんぞー!!



…んでミデェって何だ? うめーのか? 俺の花弁とどっちがうめー?



ミルク 困り顔3.PNG……………もう疲れた私









チャチャ 焦り笑い.PNGオープニングからもうメチャクチャだね…

ミルクちゃんもツッコミの連続で体力切れてるし…
混ぜ合わせちゃいけない者同士をゲストに読んじゃったね今回…






モーモン 笑う.PNGミウクー かろーち しゅんぢぇん♪








エテボース 困り顔.PNGまたモモナちゃん変な言葉覚えちゃったよ…

それで結局誰なのさ〜!! 僕の頭に変な札はったの〜!!







Nao+さん 普通.PNG番組が終わるまでに犯人見つけようよー

視聴者の皆さんからも目撃情報を募集してさー







エテボース 普通.PNGう〜〜ん まぁもう別にいいんだけど…
やっぱり犯人気になるし… そうしよっか?








フッシー 笑顔.PNGそうですね 皆さんのご協力があれば
犯人さんきっとすぐに見つかるはずですよ!

頑張って犯人さんを探しましょ〜〜〜う!!






エテボース 笑顔.PNGそういうわけだからみんな協力よろしくね〜!!

犯人見つけてくれた人には何かお礼をするからさ〜!!







Nao+さん 普通.PNGあー ちなみに犯人だから〜♪








エテボース 転.PNGフッシー 転.PNGだあああぁっっ!!








ミルク 困り顔2.PNG……確かに犯人すぐ見つかったわね

てか…もう疲れてつっこむ気にもなれないわ







チャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃんのテンションがガタ落ちだね…

…でもNao+さん 何でまたそんなイタズラを?







Nao+さん ニヤリ.PNGだってイタズラって楽しいんだもーん♪

ひっかかった人のあたふたする姿なんて見てて本当面白いんだよー
僕と同じイタズラ好きそうな顔をしてる君なら分かってくれるでしょー?






ミルク 笑顔.PNGあ〜分かる気がする〜♪

でもどうせなら その「アホ」の張り紙が
スイッチ1つで爆発する仕掛け
なってりゃ文句なかったのにね〜♪



Nao+さん 普通.PNGなるほどー それは考えつかなかったね

今度やってみよ〜っと!







フッシー 困り顔.PNGそんな物騒な事やめましょうよ〜

…ところでカミジさんは先程から何をされてるんですか?







カミジ 笑い.PNGおーっしゃ!!
早速そーさほんぶのテントつくったぜー!!







エテボース 困り顔.PNGもういらないってー!!











ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 普通.PNG皆さんお久しぶりでーす!
M64でもM78星雲でもない
N64でーす!!

パムすけさん そろそろ覚えてくれましたよね?




エテボース 困り顔.PNGもう覚えたってば〜!!

何度も名前間違えて本当すいませんでした
今度から気をつけますよNo64さん





ミルク すまし顔.PNGはい! 学習しないアホここにいまーす♪

アンタはこのコーナーの間ず〜〜っと後ろ向いてなさい!!






エテボース 後ろ.PNG………………はい









N64さん 焦り.PNG僕の名前そんなに覚えにくいですか?
改名したほうがいいんでしょうか……

まぁとにかく僕のコーナー始めていきますね
今回はチョコさんが描いて下さった作品をいくつか紹介していきたいと思います





ミルク 困り顔2.PNGっていうか別に
この番組の為に描いてくれた絵
ってわけじゃないし〜♪






チャチャ 焦り笑い.PNGは〜い 毒舌吐かないで作品見ようね〜









N64さん 普通.PNGなお絵のサイズが大きいのでサムネイルで表示させていただきます

原寸大表示をご覧になりたい方は絵をクリックしてくださいね〜









1kinenne.png


pikusi-.png


i-buiburakki-.jpg


フッシー 目に○.PNGさすがチョコさん 絵がお上手ですね〜
地面に映る影や 湖面の波紋とか…細かい所までしっかり描かれてますよね








エテボース 笑顔.PNGアハハハハハハハハハ!!
フッシー どうしたのその顔!?








フッシー 目に○.PNGえっ!? 僕の顔に何かついてますか?

絵がもっとよく見れるようにって 今Nao+さんが
双眼鏡貸してくれたんですけど…






Nao+さん ニヤリ.PNGそうだよねー 双眼鏡を目にあてただけだもんねー

別に双眼鏡に墨を塗ったりとかしてないから
気にする事ないと思うよー





エテボース 困り顔.PNG本当イタズラ好きなんだねこの人…









Nao+さん 普通.PNGそれより このピカチュウ達は親子なのかなー?
何にしても見てて微笑ましくなる絵だよね〜

イタズラ大好きな僕としては ヒゲとか
描いてみたくなっちゃうけど 可愛い絵だからやめとこーっと




N64さん 焦り.PNGお願いですから展示品には手を触れないようにお願いしますね〜

それと この絵はチョコさんの許可を得て展示させてもらってますので
無断転載はご遠慮下さい






Nao+さん 普通.PNGっていうか僕手ないんだよねー









カミジ 笑い.PNG俺もねぇーーーーーっ!!








ミルク 困り顔2.PNGアンタはついでにもないでしょ!!








N64さん 焦り.PNGは〜い美術館では静かに絵を鑑賞してくださいね〜


ちなみにピクシーの絵はチョコさんが「ピクシア」というお絵かきソフトで
初めて描いた作品なんだそうです

いろんなお絵かきソフトを自在に使いこなせるなんてすごいですね〜



エテボース 普通.PNGそうだよね〜 僕いっぺんやってみたことあるんだけど
機能の使い方がよく分からなくて 全然うまく描けなかったよ








ミルク すまし顔.PNGそれはアンタの腕の問題よ!!








Nao+さん 普通.PNG僕は絵はそんなに描かないんだけど
MIDIなら自身あるよー

いくつか持ってきたからここで紹介してもいいかなー?






N64さん 普通.PNGそうですね ではせっかくですからご紹介してもらいましょうか?









Nao+さん 笑い.PNGわーい! ありがとうねー!

それじゃパムすけさん このヘッドホンをつけて聞いて下さい
再生しますよー






エテボース ヘッドホン.PNGあ どうもありがとうございます

どんな曲なのか楽し……












ボエエエェェ〜♪ ボエエェェ〜〜ッ♪




エテボース 転.PNGヒクヒクヒク……









Nao+さん ニヤリ.PNGごめんねー 間違えて
ジャイアンの歌再生させちゃったー







カミジ 笑い.PNGすっげーーーーー!! んじゃ次俺に聞かせちくりー!!




…っていうか 俺の耳ってどこ!?



N64さん 笑い.PNGはい! それではNao+さん自作のMIDI作品の数々をお聞き下さーい









チャチャ 焦り笑い.PNGN64さんもスルーするテクニックを取得しちゃったね…











DX スカイハイ.mid

夢の泉DX ヨーグルトヤード.mid

DX 友と夕陽と….mid

カービィ64 ゼロツー.mid




カミジ 笑い.PNGおぉーー!! すっげーーーーっ!!
懐かしい曲ばっかじゃーーーーん!!


スカイ杯の曲サイコーじゃん!!
めっちゃノリノリで踊りたくなってくるぜー!!


チャチャ 焦り笑い.PNGスカイ杯って……サッカーじゃないんだから!!

僕が印象に残ってるのはやっぱり「友と夕陽と…」かな?
「メタナイトの逆襲」って カービィらしからぬシリアスなゲームだったけど
エンディングの曲がまた格好いいよね〜!





ミルク 笑顔.PNG確かにね〜 今でも夕焼けとか見るとこの曲思い出しちゃうわね

「メタナイトの逆襲」って 何気に格好いい曲多いわよね?
リメイク版じゃヘビーロブスターと戦う時の曲も変わってたし…






エテボース 普通.PNGそうだね ボスと戦う時の曲ってみんな格好いいのばかりだよね?

このゼロツーの曲なんて
歴代カービィラスボスBGMの中じゃNo1だと思うよ僕






フッシー 笑顔.PNGヨーグルトヤードの曲はけっこう他のゲームでも使われてますよね?

僕この曲を聞く度に 山登りしてるような気分になっちゃいますよ







N64さん 笑い.PNGカービィシリーズはロックマンシリーズ同様
名曲が多いですよね〜

Nao+さんありがとうございました また新作MIDIが完成したら
こちらで紹介させてくださいね





Nao+さん ニヤリ.PNGいいよー …でもどうせなら僕が紹介したいから
担当者変わってくれない?







N64さん 笑い.PNGそれでは続いてはいちごみるくさんにバトンタッチです!

皆さんの発想力を鍛える新コーナーですよー!!







ミルク 笑顔.PNG本当うまくなったわねN64さん

スルー検定4級無事取得ってとこね♪






フッシー 困り顔.PNGそんな検定あるんですか?









Nao+さん 普通.PNG知らない♪








ミルク 困り顔.PNGちょ……それ私のセリフ……










いちごとバナナ.PNG


いちごみるく 笑顔.PNG皆さんどうも〜! ようやく私も1コーナー持つことが出来て嬉しいです!

このコーナーでは私いちごみるく
皆さんの発想力をチェックさせていただきます

皆さん発想力には自信がありますか?


カミジ 笑い(女装).PNG女装力ならあるわよ〜〜〜ん!!








いちごみるく 焦り.PNG………ハハハ カミジの場合は行動力がありますね

ここでは私が出した3つのキーワードを使った連想ゲーム
皆さんに考えてもらいます

ようするにキーワードを入れてマジカルバナナをやろうって事です




フッシー 笑顔.PNGマジカルバナナは昔流行ってましたからね〜

大勢で集まって何かゲームをやる時にはピッタリでしたよね







ミルク 笑顔.PNG発想力を鍛えるコーナー

…なるほど パムすけのリハビリもかねてるのね?






いちごみるく 焦り.PNGいや…パムすけさんのリハビリになるかどうかは分かりませんが…

とにかく前回募集した3つのキーワードを確認しますね!
今週のキーワードはこちらでした!!







〜今週のキーワード〜
【小説 イチゴ 鳥】


Nao+さん 普通.PNG一見簡単そうに見えるけど
なるべく手っ取り早くつなげようとすると難しいよね?

みんながどんな連想をしたか見るのが楽しみー 早く紹介していこうよー






いちごみるく 笑顔.PNGそうですね では早速紹介していきましょう!

どのキーワードからスタートしてもOKなので
いかに素早く発想力をフル回転させてキーワードを繋げられるか…
皆さんの発想力をチェックします!!






〜れいりさんの発想〜


【小説】→ナガレボシ→空→ 【鳥】→動物→動く→人間→食べる→果物→ 【イチゴ】


・完成までに使った言葉「9コ」 ・発想力ランク「A」 


チャチャ 普通.PNGれいりさんは素早くきれいに3つのキーワードをあてはめてくれたね

数ある小説の中から「ナガレボシ」を選んで
そのまま「空」→「鳥」につなげる発想はなかなかのものだよね






ミルク 笑顔.PNGでもどうせなら「動物」→「食べる」にいきなり繋げちゃえば
さらに早く完成できたのにね♪








いちごみるく 笑顔.PNGそうですね 必至に考えてる時はけっこう気付かないもんなんですよね〜

では続いての方の作品を見ていきましょう!







〜アカシックさんの発想〜


【いちご】→うまい→肉→焼き鳥→【鳥】→飛ぶ→ゴキブリ→汚い→
ベトベトン→ポケモン→面白い→【小説】


・完成までに使った言葉「11コ」 ・発想力ランク「A」 


いちごみるく 普通.PNGこちらもなかなか早かったですね

「飛ぶ」から連想される物はたくさんあるんですが その中から
まさか「ゴキブリ」を選ぶとは思いませんでした

でも その後はうまい具合に言葉をつなげて完成させてますからね
こちらもなかなかの発想力ですよ



ミルク 笑顔.PNG焼き鳥ね〜 パムすけじゃないけど そういう話が出ると
何か急に食べたくなって来ちゃった♪








いちごみるく 焦り.PNG……ミルクちゃん
こっち見ながら言うのはやめてくれませんか?









〜N64さんの発想〜


【イチゴ】→赤い→血→生物等に流れてる物→赤血球→血に流れている→ヘモグロビン→酸素→
呼吸に必要→肺(灰)→遺骨→生物→【鳥】→青い鳥→【小説】→終わりがある→END


・完成までに使った言葉「14コ」 ・発想力ランク「B」 


チャチャ 焦り笑い.PNG「肺」を「灰」に変換するアイデアはお見事だけど…
やや強引な連想もあるね








ミルク 困り顔2.PNGしかも「小説」で終わってるのに さらに「END」へ繋げちゃうなんて…

でも若干こういう強引っぽいのがあった方が面白いかもしれないわね♪







いちごみるく 普通.PNGそうですね ヘモグロビンとかは
それがどういう物かをしっかり理解してないと繋げられないですからね

発想力もそうですが 知識力が優れてますねN64さんは

でもなるべく次回からは単語を使って下さいね




カミジ 笑い.PNGダンゴ? ダンゴなら俺も持ってんぜー!!
俺の花弁からつくったダンゴ食う?







いちごみるく 焦り.PNG遠慮しておきます
何が起こるか分かったもんじゃないですからね…

さぁ〜 というわけで応募して下さった皆さんありがとうございました
それでは次回のお題を発表しますが…皆さん
「○○の○○」みたいな会話文は使わず
なるべく単語か動詞でお願いしますね



エテボース 笑顔.PNG「こんなのダメかな〜?」と思う答えだとしても
とりあえず勇気を出して送ってみてね! そうしきゃ始まんないからねー








いちごみるく 笑顔.PNG時間の関係で 全ての作品をご紹介できなくてごめんなさいね〜
次回もたくさんのご応募お待ちしてるので どしどしお送り下さい!

次回の3つのキーワードはこちらです!!









【空港 お殿様 イルカ】



喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 普通.PNG今週もみんなからの喜怒哀楽なエピソードがたくさん届いたわよ〜

今回募集したテーマは「後悔しました」

人生一度きりしかないんだから 後悔しないように
ちゃんと毎日を生きなきゃダメよ



チャチャ 笑顔.PNGそうだね 後になって「あ〜〜!! あの時ああしてりゃよかった!!」とか思っても
1度過ぎ去った時間は2度と取り戻せないからね

僕らも人生無駄にしないで生きて行かなきゃね






カミジ 笑い.PNG俺もぜってー こーかいしねー
生き方すんぞー!!




…ところで「こーかい」って何? ハマグリの親戚!?

ミルク 困り顔2.PNGアンタの親はアンタの育て方について
確実に後悔してるでしょうね







Nao+さん 普通.PNGそうかもしれないねー …でもそれは
ミルクちゃんにも言える事かもねー







ミルク 困り顔3.PNGさ…さぁとっとと最初のエピソード紹介してよレーリ!!
時間がもったいないじゃない!!








エテボース 焦り笑顔.PNGミルクちゃんも今自分が言った事を後悔したね…










〜N64さんのエピソード〜
大事なデータがっ!!


れいり 普通.PNGパソコンでいらないデータとかは削除するとゴミ箱にたまるわよね?
その無駄なデータでいっぱいになっちゃったゴミ箱を整理して
スッキリさせようとしてたらしいんだけど…

その中に何と大事なデータが混ざってたらしく
うっかり削除しちゃったんだって




チャチャ 焦り笑い.PNGありゃりゃ…そりゃ災難だったね

普通に削除した物なら まだゴミ箱の中に残ってるから
何とか元に戻そうと思えば戻せるけど…






フッシー 普通.PNGやっぱり中身をちゃんと確認してから削除しなきゃいけませんね

うっかり大事なデータをゴミ箱に入れてしまうことだってあると思いますし…







ミルク 困り顔2.PNGでもゴミ箱って いらないデータが基本的大量に入ってるから
全部ドラッグして一気に削除しちゃうってのが普通よね?

1コ1コ確認していくとか面倒臭いし〜






れいり 普通.PNGまぁ確かに面倒臭いけど それで大事なデータが消失しちゃったら
元も子もないからね

部屋を掃除する時とかも 散らかってる物を適当にしまっただけじゃ
後で「あれ? あの本どこにやったっけ〜?」みたいな事になっちゃうわよ

掃除する時は面倒臭がらずちゃんとすること!
…分かったフッシー?

フッシー 困り顔.PNGはぁ〜〜〜〜〜い












〜一ノ四乗さんのエピソード〜
もう1つの宿題


れいり 普通.PNG春休みにやる宿題の問題集を一ノ四乗さんは紛失しちゃったらしいのよ

それで慌てて探し出して何とか見つかったまではよかったんだけど…







ミルク 笑顔.PNGはは〜ん… さては肝心の中身をやってなかったんでしょ!?









れいり 普通.PNGううん その問題集はちゃんと全部終わらせていったんだって

…で始業式の日 宿題を提出する時に気付いたらしいんだけど
それ以外にもう1冊問題集があったんだって






Nao+さん 普通.PNGあははは もう1冊宿題があったことを忘れてたんだね

でもそれって嫌だよねー 終わったと思って安心してるところに
もう1冊宿題が出てきたりしたら…






エテボース 困り顔.PNGそうだよねー しかもそれに気付いたのが
休みの最後の日とかだったらもう最悪だよ!

パニックになって友達とか家族に助けを求めるだろうねきっと…






カミジ 普通.PNGそういや俺もガッコーの宿題終わってなかったから
友達のノート見せてもらって丸写ししたっけー!

そしたら何か知んねーけどバレて 怒られちったぜー!!






エテボース 普通.PNGう〜ん やっぱり先生はちゃんとチェックしてるって事なんじゃない?

でも問題集とか 正解なら全員の答えは同じになるわけだから
そう簡単にバレるとは思えないんだけどね…






カミジ 普通.PNGだよなー 答えも全部あってたと思うぜ!
そいつの名前んとこマジックで消して
俺の名前書いててーしゅつしたんだけど






エテボース 転.PNGそりゃバレるってば〜〜!!









チャチャ 焦り笑い.PNGそりゃ先生の前に まずその友達が怒るだろうね

カミジもけっこう無茶なことするよね…







レーリ 困惑.PNG大変なのは分かるけど… 宿題はやっぱり自分の力でやらなきゃダメよ!

誰かと一緒に考えるのならまだしも…人のを丸写して提出したって
何の意味もないんだから!

自分で考える力をちゃんと身につけておかないと
将来大人になってきっと後悔するわよ




〜れいりさんのエピソード〜
能面のように…


フッシー 普通.PNG能面って…確か能楽や一部の神楽で使う仮面のことですよね?

れいりさんは日本舞踊とかを習ってるのレーリちゃん?







れいり 普通.PNG今から説明するんだからちゃんと聞きなさい!

れいりさんは中学3年の時 なかなかクラスメートと馴染めなくて
肩身の狭い思いをしてたらしいの

…でもそのうちだんだん慣れてきて
卒業前の3月にはみんな仲良くなってたんだって



Nao+さん 普通.PNGそうだねー 最初の頃は知らない友達とかばっかりで
なかなか話しかけたりできないもんねー

基本的に自分の席の前後左右の子とまず仲良くなるよね?
後は体育とかで一緒のチームになって運動した時とか…





カミジ 笑い.PNG俺は基本的誰でもオッケーベイベーだぜー!!









チャチャ 笑顔.PNGハハハ確かに… カミジの性格ってある意味羨ましいのかもしれないね









ミルク すまし顔.PNGあーはなりたくないけどね♪








れいり 普通.PNGそれで最後の想い出造りってことで みんなで色紙を書いて
その真ん中にみんなの集合写真を貼ったらしいのよ

ところがその時の写真のれいりさんの顔が
まさに能面そのものだったんだって…




エテボース 困り顔.PNGありゃりゃ… そりゃお気の毒に…
でもそういう写真撮る時とかって 緊張して変な顔になったりするよね?








ミルク 笑顔.PNGそうね! こんな顔になったりするわよね〜♪










エテボース ドッキリ用4.PNG



エテボース 困り顔.PNG黒歴史引っ張り出すのやめてよ〜!








Nao+さん ニヤリ.PNG僕は写真を撮る直前に隣の子の顔で隠したり
おしりつねって変な顔にさせたりとかやってたけどねー

今度シャッター前に誰かに能面かぶせるってのも面白いかもー






フッシー 困り顔.PNG本当イタズラ好きなんですね…

ダメですよー それに能面なんて簡単に手に入る物じゃないですよ







カミジ 笑い.PNGいいじゃんのーめん!!

のーめんのーめんのーめん♪
って歌もあるんだしよー!!





チャチャ 焦り笑い.PNGそれはローレンローレンローレン…だったと思うんだけど









れいり 普通.PNGまぁ多少ふざけあってワイワイやるのも
学校生活の思い出の1つだからね

宿題とか課題とかいろいろ大変なことはあると思うけど
大人になって後悔しないように 学校生活しっかり楽しまなきゃダメよ





ミルク 笑顔.PNGそうね 色々やりたいこととかもあるでしょうし
今しっかり勉強しとかないと
こんなサル天然植物みたいになっちゃうわよ〜♪






カミジ 笑い.PNGおーーー!! 何か漢字ばっか並んでかっけーーじゃん!!









Nao+さん 普通.PNG喜んでるみたいだよー
「アホと前向き紙一重」って本当なんだねー







れいり 普通.PNGまぁ…カミジは例外だけど 前向きに生きていくってのは大事な事よ
これからどんな人生がやってくるか分からないわけだし…
みんなも前向きな姿勢で色々なことに挑戦していってね!

…ってことで 次回募集するエピソードのテーマは「初挑戦」よ!

みんながいろんな事に初挑戦した時の事を教えてね〜


Nao+さん 普通.PNG僕はこの番組初挑戦だったけど面白かったよー

僕のブログじゃ さっき紹介したMIDI意外にもたくさんMIDIを
用意してるから是非みんな聞きに来てね〜

挑戦といえば…僕ちょうどいまマリオギャラクシー2に挑戦してて
その記事もあるからよろしくねー



エテボース 笑顔.PNGNao+さん 本日はゲストに来て頂いてありがとうございました
これからもMIDI制作とか色々頑張ってくださいね〜

そして先程紹介したチョコさんのイラストがもっと見たいという方は
チョコさんのHPの方へも是非足を運んで下さいね

↓にURLはっておきますんでこちらからどうぞ〜!






〜チョコさんのHP〜
「セピアちょこれーと」


〜Nao+さんのブログ〜
「みかんの旅」



ミルク 笑顔.PNGさ〜それじゃ今週もライブでお別れよ〜
今週はポケモンソング屈指の名曲
「そこに空があるから」

これを何とオーケストラアレンジ
お送りしちゃうわよ〜♪


カミジ 笑い.PNGおーーっしゃ!! んじゃ
俺が指揮者やるぜーーっ!!







ミルク すまし顔.PNGいらない♪
















posted by モモワ at 11:29| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
持美華出現・・・(持美華って誰だよ

私の初挑戦は
「リーサルミニリュウ作成」です
ウエポンじゃなくてミニリュウです
竜の穴で長老に貰ったミニリュウがさみしがりな性格で、その上個性が「ちのけがおおい」だったのでこいつは将来ボーマンダの平均を超える攻撃力を持つカイリューとなるでしょうおお怖い


イチゴとバナナ参戦だぜっ(何

空港→行列→大名→お殿様→江戸→東京→山手線→電車→シーサイドライン(横浜付近を通っている電車)→シーパラダイス→イルカ

・・・歴史の勉強してこよう

念のため書きますが・・・(なめんな
シーパラダイスとは水族館+遊園地みたいなものです
CMが一部地域限定の可能性あるので・・・
Posted by いちごみるく at 2010年06月01日 18:17
この度はゲスト出演させていただき本当にありがとうございました〜♪
とても面白かったです。

そして此処で言うのもなんですが、もしよろしければ相互リンクしませんか?
Posted by Nao+ at 2010年06月01日 20:05
シーサイドライン→シーパラダイス
の解説を忘れていました・・・
シーサイドラインが止まる駅の1つにシーパラダイスが近い駅があるんです
Posted by いちごみるく at 2010年06月02日 10:28
……………今日始めて気づきました(何を

パムすけだけアイコン名「エテボース」ww(あそ


いきなり最初からミルクも大変そうだなww

てか犯人www

何かメグと気が合いそうだなー(笑)

 〜イチゴとバナナ〜
「空港」→空→広大→海→「イルカ」→賢い→偉い→「お殿様」

賢いと大体偉い職につけるじゃないですか(はい、アウト

 〜喜怒哀楽エピソード〜
初挑戦と言ったらやっぱ小説でしょ
何かブームが起こって自分もそれに乗じて最初の作品は人間とポケモンの話でしかもいきなり過去にタイムスリップ……
人間とポケモンは会話出来ないから人間主体の物語で色々大変だったけどまぁ無事終了しましたね(全然よくない

PC仲間の人たちにも多数参加してもらったし…

てかその中にメグだかメグミって子が登場してたりするけど今活躍中のメグミとは一切関係ないです(名前忘れんなよ
Posted by れいり at 2010年06月20日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。