☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年05月10日

ナガレボシカーニバル 第55回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGで〜〜〜ちゅ!!









ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 それじゃ今週もグダグダしながらやっていくわよ〜

たまにはスムーズに収録進めたいところだけど
今さら言っても手遅れだし〜






エテボース 焦り笑顔.PNGいや…それよりもミルクちゃん
ペナルティロケはどうなったの!?







ミルク すまし顔.PNG知らない♪

誰がそんなつまんないロケに行くもんですか!!






チャチャ 焦り笑い.PNGえっ…… だってミルクちゃん
スペシャルのペーパーテストで…








ミルク 笑顔.PNGは〜い 今週のゲストはニャースよ〜♪

…まぁ対したゲストでもないから
適当にスルーして最初のコーナー行くわよ〜!!






ニャース 焦り.PNG…こいつは何でもありニャのか!?









エテボース 困り顔.PNGずるいよミルクちゃ〜ん!!
僕だってこの前の試験悪かった時は約束守って 司会引退したんだよ!?








ミルク 笑顔.PNGえっ!? 何か言った!? 私耳悪いから
何も聞こえませ〜〜〜〜ん!!







モーモン 笑う.PNGせぇ〜〜〜〜ん!









ミルク すまし顔.PNGさ〜そんな事よりさっさと最初のコーナー始めるわよ!

アンタが奇跡的にいい点とったりするから
普天間基地問題進展しないじゃない!
沖縄県民に謝りなさい!




エテボース 困り顔.PNGはい……沖縄県民の皆さんすいません


…って 何で僕のせいになるのさ〜!?





フッシー 困り顔.PNGあの問題にパムすけさんは一切関係してないと思うんですけど…

それとミルクちゃん もう一人のゲストの方の紹介が
まだなんですけど…






チャチャ 普通.PNGあっ! そういえばそうだったね
さっき1Fロビーに見たこと無いルカリオがいたんだけど…あの方がゲスト!?








ミルク 困り顔3.PNGまたルカリオ〜〜〜〜ッ!?

一体何人ゲストにルカリオを連れてくれば気が済むのよ!!

今度からスタジオに「ルカリオお断り」の張り紙
貼っとかなきゃね!
どうせ今回もロクなルカリオじゃないんでしょ!?

フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… せっかく来てくださったんですから…

それじゃ早速ゲストの方をスタジオにお呼びしますね!
どうぞお入り下さ〜〜い!






モーモン 笑う.PNGさ〜〜〜い!! さ〜〜〜〜い!!









ミルク すまし顔.PNGはいはいいらっしゃいいらっしゃい
何にも出ないから適当にその辺に座ってなさい♪








シュガー ミルクを叱る(笑).PNGロクなルカリオでなくて悪かったねミルク

それよりお客さんをお迎えする時にそんな態度はよくないぞ!







ミルク すまし顔.PNGはいはい 今後気をつけます〜
今パムすけが安いお茶でもいれるから
それでも飲ん…で…………て…………………






















チャチャ 普通.PNG…………!? どうしたのミルクちゃん?
急に固まっちゃ…








ミルク ビックリ.PNGえええええぇぇ〜〜っ!?

ちょ…な…何で!?
何でここにいるの〜〜〜っ!?




シュガー 普通.PNG驚くことはないだろう…
一度お前が頑張ってる姿を生で見たいと思ってたところに
出演の依頼が来たんだからな

今日はお前の働きっぷりをたっぷり見せてもらうぞ!





ミルク 困り顔3.PNGううっ………はめたわねペラップ!! それともモモワ!?









チャチャ 焦り笑い.PNGえっ!? この人ミルクちゃんの知り合い!?









フッシー 笑顔.PNGこんばんわ〜 本日は遠いところからわざわざありがとうございました

あ…そういえばチャチャさんは初めて会うんでしたね







シュガー 普通.PNGそういえば君とは出てる小説が違ったから会うのは初めてだね

初めまして 私…ミルクの父 シュガーと言います
いつもミルクがお世話になってます





エテボース 仰天.PNGチャチャ 驚.PNGええええぇ〜〜っ!?

ミルクちゃんの
お父さんだったの〜!?



ミルク 困り顔2.PNG…いや チャチャはともかく
何でパムすけまで驚くのよ!!

一緒の小説に出てんじゃない!!





エテボース 困り顔.PNGうん……そういえばそうだったね

でも直接会う事ほとんどなかったし… 忘れてたよ ハハハハ







ミルク 困り顔2.PNGっていうか 何で急にお父さん来ちゃうわけ!?
意味わかんないんですけどー!!








シュガー 普通.PNGいや〜 お前がこの番組で仕事してるのは知ってたんだが
その仕事っぷりを一度見てみたいと思ってたところなんだ

そしたらニャースさんがゲストにお誘いしてくださってね
それで今日出演させてもらった…ということだ





ミルク プンスカ.PNGはぁ!?
何余計な事してくれてんのよ!!
このバカネコ!!





ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハ!
テストの成績が悪かったら親を呼ぶのは当然だニャー!

最近暴走気味のおミャーをこらしめるにはちょうどいいのニャー






ミルク プンスカ.PNGこんのぉぉバカネコォォ〜〜〜!! 後で覚えてなさいよ!!

シュレッダーにかけて
燃えるゴミの日に
ぶちこんでやんだから〜!!




シュガー ミルクを叱る(笑).PNGこらミルク! 女の子がそんな汚い言葉使っちゃいかん!!

テストの成績が悪かったのはお前の努力不足が原因なんだから
ちゃんと反省しなさい!






モーモン 笑う.PNGしなさ〜い! しなさ〜い!









ミルク 困り顔3.PNGううっ……

モモナちゃんまで…







エテボース 困り顔.PNGうわ〜 まさかの父親参観だね








ニャース 笑.PNG最近調子に乗ってるミルクにはちょうどいい罰ニャー

何ニャらこれから毎週ゲストに来てもらえばいいのニャー
その方がおミャーも助かるニャろ?






エテボース 笑顔.PNGう〜〜ん…確かにそうかもね!










川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNG今週も楽しく川柳の世界を堪能していくのですー

…でもお前が仕切るのはウザいのです とっとと楽屋に帰れなのです!







ニャース 悪巧み.PNGそういやリース! オミャーも女の子だったニャ?

女の子がそんな汚い言葉使っちゃいけニャいのニャー







リース フッ….PNG…やれやれ 落ちこぼれはすぐ人の真似をしたがるのです

そんなんだからいつまでたっても出生しないのです







ニャース 怒.PNGニャにぃ〜〜〜〜!?
おミャーは本当いつまでたっても可愛くニャらニャいニャーーッ!!








リース フッ….PNGお前もいつまでたっても成長しないのですー

…あっ!

悪かったのですー お前の成長はもう止まってたのです
これからどんどんボケていって 介護が必要になってくるのですー
その時はしょうがないからリースが1日だけ面倒みてあげるのですー



ニャース 怒.PNG死んでもオミャーの世話なんか受けないのニャー!!









エテボース 困り顔.PNGはいはい その続きは終わってから楽屋でやってねー

本当仲がいいんだか悪いんだか…







フッシー 笑顔.PNGケンカするほど仲が良いってことですよ
ミルクちゃんとパム助さんもきっと…







ミルク プンスカ.PNG…って
何でよりによって
あんなボケザルと比べんのよ!!






シュガー ミルクを叱る(笑).PNGミルク!!









ミルク 困り顔3.PNG…………何でよりによって頭のおかしいお猿さんと比べるんですか!?









ニャース 悪巧み.PNGニャハハハハ 今日は1日おとなしくしているといいのニャ
たまいにはいい薬にニャるのニャ

それじゃリース さっさと川柳を紹介していくニャー!






リース 普通.PNGお前に言われなくても分かってるのですー

今回は「苦手川柳」を募集したのです
それでは早速最初の作品から見ていくのですー






〜〜〜N64さんの作品〜〜〜


【病院で 鋭い悪夢が 腕に来る】


獲得リースポイント「4」


フッシー 困惑.PNGうううぅ… 分かりますよ〜 僕も注射大ッ嫌いです〜!!

腕に消毒用のアルコール塗られる瞬間って すっごくゾクッとしますよね〜?






ミルク すまし顔.PNGフッシーもまだまだ子供ね〜

あんなの…ほんの1〜2秒チクンとするのを我慢すればいいだけじゃない!







シュガー 笑い.PNGハハハハハ そういうミルクだって
「注射恐い〜」って泣いてダダこねた時期もあったじゃないか








ミルク 困り顔3.PNGし…知らないっ!!
それパムすけの間違いじゃないの!?

それかニャースね! アンタ捨て猫だったんだし
狂犬病の注射とか打たされたんじゃないの!?




チャチャ 焦り その2.PNG狂犬病は猫じゃなくて犬だと思うんだけど…











〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


【近寄るな 刺される理由は ないだろう】


獲得リースポイント「3」


リース 普通.PNGこれはの事を言ってるですね
確かにリース達にも刺される理由はないのですー

蜂も基本的には自分達の巣に近づく敵を狙って刺してくるのです
だからこの中でそんな奴はニャースしかいないのですー




ニャース 怒.PNGニャーだって蜂対策ぐらい完璧だニャー!!
ニャーだったら全身真っ黒の黒子服で身を隠すのニャー!
これで見つかる心配はニャいのニャー!







シュガー 焦り.PNGニャース君…それはやめたほうがいいよ!

蜂っていうのは白い物にはあまり反応を見せないけど
黒い物には攻撃を仕掛けてくるものなんだよ






ニャース 焦り.PNGニャニャ〜〜ッ!? そ…そうニャのかニャ〜!?









チャチャ 焦り その2.PNGそういえば…前にそんな話聞いたことあったような気がする

白い服と黒い服じゃ 白い服の人はあまり襲われなかったけど
黒い服の人は襲われる危険性が非常に高かったって…






リース フッ….PNG二人とも教えちゃダメなのですー
全身刺されてブロッコリーみたいな顔になって戻ってくるニャースを
リースは楽しみに待っていたですのにー








ニャース 怒.PNGニャ〜〜〜〜!! 本当ムカつく奴だニャーおミャーは!!

ニャーを一体何だと思ってるんだニャ〜〜!?







リース フッ….PNG暇つぶしの玩具ですー










〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


【勉強は 計画立てて できません】


獲得リースポイント「4」


エテボース 困り顔.PNGそうなんだよね〜 やろうやろうとは思ってるんだけど
ちょうどいいタイミングでいい番組が始まったり…
友達から電話がかかってきたりして…

気がついたら予定の半分も終わってなかった〜みたいな事って
あるよね?




ミルク 笑顔.PNGそうね〜 あるある!
しいていうならこの番組の収録とか〜♪

この前のペーパーテストの結果発表だって一週間先に延びちゃったわけだし〜♪





シュガー 焦り.PNGこれミルク! モモワさんだって忙しいんだから無理を言っちゃいかん!









ミルク 笑顔.PNGそうそう… ちょっと過去の放送見てたんだけど
いかにこの番組が無責任かを
証明する場面発見しちゃった〜♪






エテボース 困り顔.PNGえっ!? 何それ? そんなの…あったっけ?









ミルク すまし顔.PNGありま〜〜〜〜〜〜す!!

それじゃあVTRスタート!









〜ナガレボシカーニバル第21回より〜


リース フッ….PNGリースは今日はゲストとして遊びに来ただけなのです
それより番組からのお知らせって何なのです?








エテボース 普通.PNGあ…そうそう それなんだけどね
今週から1回の放送でのコーナーは3つ
なるんだって さっき決まったらしいよ






フッシー 普通.PNGへぇ〜 そうなんですか〜
そういえば先週の放送はコーナーが4つもあったので
かなり放送時間が押しちゃいましたからね







ミルク 困り顔.PNG終了間際なんて背景真っ白になっちゃったしね(笑)








エテボース 困り顔.PNGハハハ…そうそう …なので今週からは
1回の放送でのコーナーが3つになります

その代わり週1回の放送だったこの番組が週2回になります











週2回になります!!


週2回になります!!


週2回になります!!









ミルク 怒り顔.PNGなってないじゃないの〜〜っ!!








リース フッ….PNGそういえばそんな事言ってたのですー
リースもゲストとして遊びに来てたから覚えてるのです 間違いないのです!








チャチャ 焦り その2.PNGこれは僕が司会になる前の放送だね…

パムすけ…確かに自分で言っちゃってるけど…どうなの!?







エテボース 困り顔.PNGハハハハハ…
まぁ それは黒歴史って事でよろしく!







ミルク プンスカ.PNG全然よろしかないわよ!!

お父さん!! 私何か間違ったこと言ってる!?






シュガー 焦り.PNGいや…確かにお前の言うことに間違いはないかもしれないが…
一応お前の番組なんだし… その辺は少し大目にみてあげるべきでは?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪








ニャース 焦り.PNGミルクがいつもの調子に戻ってきたニャー

リース そういえば宿題川柳
どうニャったのニャー!?





リース 普通.PNGそれは今から発表するのです!
これだからせっかちな猫がいると困るのですー

今週の宿題川柳は
「スタジオの ○○○○○○○ ハプニング」
…だったのです みんななかなかいい答えを考えてくれたのです

それでは正解とみんなの解答を発表するのです!





「スタジオの 予測できない ハプニング」



れいりさんの解答 「スタジオの パム助乱入 ハプニング」
一ノ四乗さんの解答 「スタジオの ツッコミ切れない ハプニング」
N64さんの解答 「スタジオの 私いじめる ハプニング」


シュガー 普通.PNGミルクは咄嗟に判断できない事には弱いからな

…だが そんなあらゆる事態に瞬時に対応できるようになってこそ
一人前の司会者と呼ばれるようになるんだぞ!






ミルク 困り顔2.PNGいや… 別に一人前の司会者目指してないし私…









ニャース 笑.PNGニャーッハッハッハ!!
ニャーは伊達にポケモンアニメに10年出てニャいニャ!

今更どんなハプニングが起こったってニャーは
うろたえたり慌てたりしニャいのニャー!





フッシー 笑顔.PNGさすがですねーニャースさん!
確かにアニメの方じゃ色々大変な目に会われてますもんね

悪役も大変ですね 毎週お疲れ様です






リース フッ….PNGお前はただ単に目の前で起こる問題を
よけようともせず正面から無謀にぶつかりまくってる
だけなのです!

それじゃあ居眠り運転のトラックと同じなのですー






ニャース 怒.PNGニャにぃぃ〜〜〜っ!?
だったらこのままおミャーをひいてやるのニャ〜〜〜ッ!!








リース フッ….PNGキャ〜〜〜 ニャースがリースを襲うのですー
ヤナカンジーなのですー 助けてほしいのですー


…ということで 次回は「助けて川柳」を募集するのです!
今まで経験した危機一髪な出来事の中から一句詠んでほしいのですー



フッシー 笑顔.PNG何だかんだ仲良いんですよねーニャースさん達

…それじゃあせっかくなので宿題川柳を
シュガーさんにお詠み頂いてもよろしいでしょうか?






シュガー 普通.PNG私がですか? う〜ん…そうですね〜
では一句詠ませていただきますね










〜ミルクの父シュガーが詠む宿題川柳〜

【父として 感謝と嫉妬を ○○○○○】


リース 普通.PNGなるほどです これは父親としてのシュガーさんの心情
よ〜くこめられた一句なのです








シュガー 笑い.PNG仲良しなのはいい事だが…
あんまり無茶を言っちゃいけないよ いいねミルク?








ミルク 困り顔2.PNGわ…分かってるわよ












コミック大喜利.PNG


モモナちゃん爆弾発言.PNG


セルさん 普通.PNG今回はモモナちゃんが喋れるようになったのを記念して
こちらのお題を募集しました

そしたら今回はいつも以上に応募が殺到しました!
応募してくれた皆さんありがとうございました!





フッシー 普通.PNGやっぱりシンプルなお題の方が
皆さんも答えを考えやすいんでしょうかね?








エテボース 普通.PNGそうかもしれないね
あんまり複雑なお題にすると みんな考えがまとまらなくて
悩んじゃうかもしれないしね







ミルク 笑顔.PNG今回のお題はちょっぴり楽しみだったのよね〜
モモナちゃんがどんな一言を発言したのか楽しみ♪
無駄話してないでさっさと初めて行きましょうよ







セルさん 普通.PNGそうですね! 今回は応募が殺到したので
久しぶりに「優秀賞」「最優秀賞」を選んでみました!

それでは最初は最優秀賞に輝いたこちらの作品から紹介していきましょう!








モモナちゃん爆弾発言 最優秀賞.PNG


セルさん 普通.PNGハハハ モモナちゃん喋れるようになったと言っても
まだ 誰かが言った言葉を繰り返すくらいですからね

これはさしあたり………アイツですね






ミルク すまし顔.PNGそうね …まぁあんな奴どーでもいいけど!


モモナちゃんにもアイツの真似だけはしちゃダメって
ちゃんと教えておかなくちゃ…



シュガー 笑い.PNGハハハ まるでミルクが母親のように見えるね

昔からワガママだったミルクも ようやく母性本能に目覚めたのかも
しれないな〜 ひょっとしてあの子のおかげかな?






ミルク 困り顔3.PNGもぉ〜!! お父さんはちょっと黙ってて!!









シュガー 笑い.PNGはいはい 父親としては嬉しいような… そうでないような… 複雑な気分だね

まぁ〜仲良きことはいいことだ! ハハハハハハ







ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハッハ! ニャーのゲストの選択は間違ってニャかったのニャ〜









ミルク 怒り顔.PNG(…後でニャースが持ってたサカキのブロマイドに
チョビヒゲ描いてやるんだから!!)








セルさん 普通.PNGミルクちゃんがニャースをジーッと見つめてますが…
まぁ何考えてるかはルミカでなくとも何となく分かりますね…ハハハ

それじゃあ続いて優秀賞作品の発表です!!









モモナちゃん爆弾発言 優秀賞.PNG


フッシー 普通.PNGモッキーナ01って… 前にメグさんがつくった魔法薬ですよね?
確か飲んだ人の本性を全部さらけだしちゃう薬だとか…

…でも隠し事ができなくなるって意味で考えれば いい薬かもしれませんね






ミルク 困り顔3.PNGそんな呑気な事言ってる場合じゃないわよ!!

前にゲストに来てたれいりが それでパム助撃退した事あったでしょ!?
あの変貌ぶりは酔ったフッシー
どっこいどっこいだったわよ!!




チャチャ 焦り その2.PNGそうだね… あれには本当僕もビックリしたよ
あの日以来…スタジオの入口に「酒持ち込み禁止」の張り紙が
貼られるようになったし…







ニャース 悪巧み.PNGでも使い方によっては面白いことにニャるかもしれニャいニャ〜

試しにニャーが1本買ってみるかニャー!?







ミルク 笑顔.PNGあ! ニャースがお買いあげよ〜♪
300000ポケいただきま〜す!!







ニャース ヤナカンジー.PNGウッショだぁ〜〜〜〜!?








セルさん 笑顔.PNGハハハ… ニャースは驚きのあまり天井ぶち抜いて飛んでっちゃいましたけど
それでは他の作品を一気に紹介させて頂きますね
本当にご応募頂いた皆さんありがとうございました!









モモナちゃん爆弾発言 投稿作品.PNG


エテボース 焦り笑顔.PNGハハハ… 慣れてるとはいえ
やっぱりモモナちゃんに言われるとちょっと傷つくかも

モモナちゃん… 僕だって自分が一流の司会者だなんて思っちゃいないけど
それなりに頑張ってるんだから応援してよね〜





フッシー 笑顔.PNGそうですよね パムすけさん頑張ってますよ
だから応援してあげてくださいね〜!!








ミルク 怒り顔.PNGまぁパムすけやメグへの悪口はどーでもいいわ♪

それよりりくまもう1回呪いかけていい?






シュガー 焦り.PNGこらミルク! りくまさんも本心で言ってるわけじゃないんだ
あくまで笑いをとるための冗談なんだから そんなに本気にしてプンプン怒るのはよくないぞ!

昔からよく私やメロディに言われただろう?
「すぐムキになって怒る癖を直しなさい」と…




ミルク 困り顔2.PNGだって〜〜……









セルさん 普通.PNGまぁまぁ… さぁそれでは次回のお題を発表させていただきます!

次回はアニメで大活躍のポッチャマがお題です!
その心に貯めていた不満を大爆発させてください!!

…あ! 大爆発といっても技を使うわけではないのであしからず…





ポッチャマの不満.PNG


チャチャ 焦り笑い.PNGそうだね… 最近フカマルの流星群(失敗)を食らわされたり…
氷付けにされたり 電撃食らったり 無視されたり 失恋したり…

考えてみればポッチャマもストレス貯まってるかもしれないね






ニャース 普通.PNGあいつもけっこう苦労してるからニャ〜
この前は その流星群騒動が原因で家出までしてたからニャ〜

…まぁ それもピカチュウゲット作戦
利用させてもらったんだけどニャ〜





ミルク すまし顔.PNG失敗したくせによく言うわ!








ニャース 怒.PNGニャ〜〜〜〜〜ッ!!
失敗は成功の元って言うのニャ〜〜!!

よ〜し そこまで言うニャら ニャーが今回のお題の例題
出してやるのニャー!!






ポッチャマの不満 例題.PNG


エテボース 笑顔.PNGアハハハハハハッ!! 確かにそうだよね〜
毎回毎回ポケモンフーズばっかり食べてるけど…いい加減飽きるよね〜!?








ニャース 笑.PNGニャハハハ! 面白い解答のコツは
短い文章でサラッと決める事だニャ〜!

「ポケモンフーズもう飽きちゃったんだよね〜
いつまでこんなもん食わせんのかな〜」

みたいな長い文章を書くよりも 短い一言の方が笑いが取れるのニャ〜



ミルク 笑顔.PNGへ〜やるじゃない さすが本場の貧乏芸人は違うわね〜♪








ニャース 怒.PNG誰が貧乏芸人だニャ〜〜!!











メラウマが行く.PNG


メラウマ 笑い.PNGヤフ〜!! 久々に俺のコーナーの順番が来たぜ〜!!

今回も俺がみんなの家に押しかけて いろいろ取材してきたから紹介してくぞ〜!!







ニャース 焦り.PNGニャーもそんな企画やりたかったニャー
ニャーだったらどんな家にでも取材できるのニャー
鍵がかかってたってニャーの爪でガチャガチャやれば一発だニャー







エテボース 困り顔.PNG…って それドロボーーーッ!!

…でも毎回見てて思うけど よくあんな器用な事できるよね






メラウマ 野望.PNGフフ〜ン やるな〜ニャース …だが俺だって強引さなら負けないぜ!

「取材させてくんなかったら火つけんぞー!!」って言えば
大抵の家は取材させてもらえるぜ!

…まぁこの前は警察呼ばれて逮捕されそうになったけど
メラウマダッシュで逃げきったぜーーーっ!!
パトカーも白バイも俺の足には敵わないのさ!


ミルク すまし顔.PNGあっそ! そんじゃ今日の収録終わったら
コイツふんじばって警察につきだしてやろうかしらね♪

いくらか貰えるんじゃない? まぁ相手がコレじゃ
たいした懸賞金はかかんないでしょうけどー♪





シュガー 焦り.PNGミルク… いい加減にしなさい!

…ピカ君も色々苦労しているんだろうな すまないね〜
もっとしっかりしつけておくべきだったよ

……そうだ!! いい事を思いついたぞ!!




ミルク 困り顔2.PNG…何よお父さん いい事って!?









シュガー 笑い.PNGうむ! 今日の収録が終わったら一回家に帰ってこい!
メロディにも手伝ってもらってこれから1週間…
お前の花嫁修業を行う事にする!






ミルク ビックリ.PNGはぁぁぁ〜〜〜〜っ!?

ちょ…ちょっと何バカ言ってんのよお父さん!!
そんなの冗談じゃないわよ!!





メラウマ 笑い.PNGよ〜し 今週はみんなの部屋を調査してきたから
早速紹介していくぞーーっ!! まずはいちごみるくさんちからだぜ!!








ニャース 焦り.PNGこのドタバタした展開の中で…
何でオミャーはそんニャにマイペースニャのニャ!?








メラウマ 普通.PNGいちごみるくさんちは団地の5階
景色はめっちゃよかったんだけど さすがに階段登んのには疲れたぜー!

メラウマダッシュも階段にゃ弱いんだよなー






エテボース 普通.PNG5階じゃけっこう登んなきゃいけないから大変だよね〜

…でも普通はエスカレーターとかついてんじゃないの!?







フッシー 困り顔.PNGパムすけさん あの…
団地についてるのはエレベーターだと思いますよ

エスカレーターはデパートとかにしかないかと…





エテボース 困り顔.PNGあ……そうだったね ごめん間違えちゃった

紛らわしいよね「エスカレーター」と「エレベーター」って…






















エテボース 困り顔.PNG……アレ?

いつもならここでミルクちゃんが
「アンタだけよそんなの!!」
…とかって来るじゃない!? 何で今日来ないの?




フッシー 困り顔.PNGミルクちゃんはシュガーさんと二人で
花嫁修業をやるかどうかでもめてるみたいなので…








エテボース 困り顔.PNGあ…そうなんだ ハハハ…
毒舌はかれるのも嫌だけど… 静かなのも何か違和感あるよね?


……あっ! ごめんごめん メラウマ続けて!





メラウマ 普通.PNGそうそう! 部屋も見せてもらったんだけど
机の上にピカチュウ目覚ましを発見!!

何でもお姉さんが小学校の入学祝いにと買ってくれたものらしいぜ!
これで毎日朝起きてんのかもな〜





フッシー 笑顔.PNG優しいお姉さんがいるんですね 羨ましいです

そういえば僕がこの番組の司会になった時も レーリちゃんが
遅刻しないようにって僕に目覚まし時計プレゼントしてくれましたっけ…

そういう記念のプレゼントってやっぱり嬉しいですよね?




メラウマ 笑い.PNG方耳につけたシュシュでオシャレもバッチシ決めてたぜ!

せっかくだから
記念に持って帰ってきたぜー!!





エテボース 困り顔.PNGあ〜なるほど 確かに可愛い………って
ドロボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

いちごみるくさんすいませ〜〜ん!!
明日ブンビー宅配便でお返しします〜〜!!




ニャース 焦り.PNG油断ニャらん奴だニャー…









メラウマ 普通.PNGそうそう! 今回はついでにアカシックさんちにもお邪魔してきたぜ!

自慢のロフトを見せたいから是非来てくれって頼まれてよ〜
ついでに写真も撮ってきたぜーーっ!! こいつだー!!







アカシックさんちのロフト.jpg


フッシー 笑顔.PNGロフトがある部屋っていいですよね〜
ロフトがあれば部屋が広く使えますもんね〜








メラウマ 普通.PNGアカシックさんとこの部屋は六畳半だったんだけどよ
このロフトがあるおかげで部屋に物がたくさん置けるらしいぜ!
漫画とかパソコンとかゲームとか
袋に入った白い粉とか…





エテボース 困り顔.PNGちょっとちょっとちょっと…
それはさすがに置いてないでしょ!!


そんなの置いてあったらヤバイってば〜〜〜〜っ!!




メラウマ 普通.PNGそっかー!? 小麦粉のどこがヤバイんだよ?








エテボース 転.PNG何で部屋に小麦粉が置いてあるのさーっ!!









メラウマ 笑い.PNGそうそう! アカシックさんちとは関係ねーんだけどよ
帰りに面白い看板見っけたからついでに撮ってきたぜーっ!








チャチャ 焦り笑い.PNG本当にマイペースだね君は…
君なら多分地球が滅んでも生きて行けそうな気がする…









面白い看板発見!.JPG


チャチャ 笑顔.PNGうわ〜 まさか僕の名前が看板に書いてあるなんて…
偶然だろうけど こういうの見つけると何か嬉しいね








フッシー 笑顔.PNGそうですねー 僕らの名前がかかれた看板も探せばあるかもしれませんね

もしどこかでお見かけになったら 是非教えてもらいたいです〜







メラウマ 普通.PNG俺の名前が書かれた看板なら いちごみるくさんちの近所で見つけたぜ!









エテボース 普通.PNGえっ!? そうなの!? どこにあったの? どんな看板!?









メラウマ 笑い.PNG俺の名前だけじゃなく
顔写真まで貼ってあったんだぜ 交番







エテボース 転.PNGそれ指名手配だよぉぉぉ〜〜〜っ!!









チャチャ 焦り笑い.PNG早く返してきた方がいいよ… いちごみるくさんの時計…









ニャース 焦り.PNGメグやリースに比べれば影薄い奴だと思ってたニャが…
こいつも要注意人物だニャ…



…ところであっちの戦いはいつ終わるのニャ!?



ミルク プンスカ.PNGもういい加減にしてよ〜!! だから私
花嫁修業とかしたくないし〜!!

別にする必要もないじゃない!




シュガー ミルクを叱る(笑).PNGダメだ! そろそろやらせないとと つくづく思っていたところだ!
そんなままじゃピカ君のいいお嫁さんになれないぞ!








ミルク プンスカ.PNG勝手に決めないでよね!!








エテボース 困り顔.PNGあちゃ〜 長引きそうだね…

それじゃ今週はこのへんでさよなら〜!












posted by モモワ at 18:58| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は、本当に、何をするにもめんどくさく、それでいて、学園生活を満喫しているN64です。(殴っていいですよ。

最近は、金、異様に減っている……(小説とか小説とか漫画のせいで。)

まぁ、前置きなんざどうでも良かろう。

俳句ですね。OK。
「猫の手を 借りれないほど 忙しい」
あれ……、何が助けてほしいんだ!?
まぁ、猫の手も借りたい、と言うけれど、本当に忙しいなら猫の手も借りれないよな。だから俺は忙しい! 手伝って! という意味で。(長っ
【父として 感謝と嫉妬を 貰いたい】

画像(?)
じゃぁ……………………
「愛ない!モテない!飾られた〜い!!」
by 某古型芸人
(べっ、別に名前が分からないだけじゃないんだからね!プライバシーのためなんだからね!(きもいのでスルーして下さい。)
Posted by N64 at 2010年05月10日 22:52
明日は修学旅行です(だから?

さて今日の投稿は・・・
(川柳)
「やめてくれ 根を張った後に 死のライブ」
実話・・・
友人とのバトルで根を張る使った直後に友人(アルセウス使用)が滅びの歌を・・・

(フキダシ)
「サプリ解けないよおおおお!」
という訳で次からはゆるめでお願いしま(無理
Posted by いちごみるく at 2010年05月11日 13:37
 どうも〜 こんばんみ〜

 あの看板まで載せちゃいましたか!・・・まぁ、うまい具合に電話番号とか隠れてるんでよかったです(汗)

 そうそうメラウマ。おしいな〜 小麦粉じゃなくて片栗粉ならあったんだけど・・・



 花嫁修業・・・結局どうなったんでしょうね? その前に、ミルクちゃん。君は家事ができるの?

 掃除、洗濯、料理・・・ できないなら花嫁修業行ってらっしゃ〜い! もうそれがペナルティロケでいいじゃん。ロケだし・・・現地は離れないといけますまい!(いつの時代の人間だ俺は・・・

 では!
Posted by アカシック at 2010年05月11日 20:38
 どうもこんばんみ〜♪
 投稿したいと思います!

 まずは川柳

 大学で 数学授業 もういやだ

 まじめに助けてくださいっ! なんで大学に入学したのにまた数学をしないといけないんですか!
確かに理系ですけど・・・ もう数学はいらないでしょ!?俺の学部だと・・・

 そして、宿題川柳です。

 父として 感謝と嫉妬を ピカ君に

 

 続きまして、フキダシです。

 ポッチャマ「ドッチ〜ニョ?で僕の下の扱いひどくね?」


 以上です。 それでは〜
Posted by アカシック at 2010年05月24日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。