☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年04月20日

ナガレボシカーニバル 第52回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGで〜〜〜ちゅ♪









エテボース 普通.PNGえ〜〜 早速なんですが
今回は まず皆さんに重大ニュースの発表があります







モーモン 笑う.PNGましゅー









ミルク 笑顔.PNGついにパムすけがクビになりま〜す♪








エテボース 困り顔.PNGは〜い今日も早速デマ情報流すのやめてね〜

もういい加減誰も信じないってば〜!







モーモン 笑う.PNGば〜〜〜〜









フッシー 笑顔.PNGそうですよ もっともっとめでたいニュースなんですから
ちゃんと紹介してあげましょうよ〜

僕らにとっても嬉しい事ですよ






チャチャ 笑顔.PNGだよね〜 思えば あれから随分立ったもんね

そろそろかな〜そろそろかな〜って ずっと思い続けながら
この日が来るのを待ってたんだよね〜






モーモン 笑う.PNGね〜〜〜〜









エテボース 普通.PNGそれじゃあ発表しますね〜!!

…というより もう皆さんお気づきでしょうが
何とこの度モ…






ミルク 笑顔.PNGモモナちゃん
少し喋れるようになりました〜♪







モーモン 笑う.PNGたぁ〜〜! たぁ〜〜!









エテボース 困り顔.PNGもぉ〜〜 僕が言おうと思ってたのに〜

…まぁいいや
とにかく突然の事だったから僕らもビックリしたよね〜






ミルク 笑顔.PNGまだ片言の言葉…っていうか 私達が喋った言葉の真似しかできないけど
この調子ならすぐに言葉覚えて喋れるようになるかもしれないわよ

ねぇ〜〜〜〜〜?






モーモン 笑う.PNGね〜〜〜〜〜!









フッシー 笑顔.PNGそうだ! もしかしたら僕らの名前も言えるかもしれませんね!

ずっと聞いてたから覚えてくれてると思うんですけど…
モモナちゃん僕の名前言えます? 僕はフッシーですよ〜フッシー






モーモン 普通.PNGフ〜〜〜チ〜〜〜〜?









フッシー 笑顔.PNGそうです! よく言えましたね! エライですよ〜









モーモン 笑う.PNGフ〜〜チ〜〜! フ〜〜チ〜〜!









チャチャ 笑顔.PNGすごいな〜! じゃあモモナちゃん 僕の名前も言えるかな?
僕は「チャチャ」だよ さぁ言ってみて〜!








ミルク 笑顔.PNGあ! 私も私も〜 ミ〜ル〜クッ! 簡単でしょ?









モーモン 笑う.PNGチャ〜〜〜チャァ! ミ〜〜ウ〜〜クッ!









ミルク 笑顔.PNGすご〜〜〜い!! ほとんど言えてるじゃない!

エライエラ〜イ♪







チャチャ 笑顔.PNGやっと覚えた言葉で名前呼んでもらえることが
こんなに嬉しいことだなんて知らなかったよ

ありがとうモモナちゃん!






エテボース 笑顔.PNGいいな〜 じゃあモモナちゃん僕の名前も言ってみて!

僕は パ〜ム〜す〜け パムすけだよ! さぁ言ってみて!







モーモン 普通.PNG………サ〜〜ルッ!!









エテボース 困り顔.PNGちょ…ちょっとちょっと何でそうなるの!?
確かにサルだけど… 僕の名前はパ! ム! す! け!
パムすけだよ さぁもう1回言ってみて







モーモン 笑う.PNGサ〜〜ルッ!! ク〜〜〜〜ビッ!!









エテボース 転.PNG何でそうなるのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!









ミルク 笑顔.PNGエライエラ〜イ! その通りよモモナちゃん!
練習した甲斐があったわね〜♪








フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん…
モモナちゃんに何教えたんですか?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

モモナちゃんもそう思ってたって事じゃないの?






エテボース 困り顔.PNGいや…いいんだけどさ お願いだから
毒舌だけは教えないでね!!







チャチャ 焦り その2.PNGうん…僕もそれがちょっと心配









カミジ 笑い.PNGだいじょぶだっつーの!!

モモナちゃんは俺みたいに元気な子に育つって!!
ワープロブログ ワープロブログ





チャチャ 焦り笑い.PNG…それはそれでちょっと心配なんだけど









ミルク 困り顔2.PNGっていうか そのワープロブログって何よ?

アンタ ワープロでブログ書いてんの?







カミジ 普通.PNG知んねーの? 「問題ねーよ」って時に使う言葉じゃん!









フッシー 困り顔.PNGあ…あの… それってもしかしたら
ノープロブレムの事じゃないでしょうか!?







カミジ 普通.PNGそっかーーー!? …まぁいいじゃん!
意味さえ伝わればワープロブログ! ワープロブログ!








トト 焦り.PNG伝わってないっちゅーねん!!








カミジ 普通.PNGあーそうそう こいつトトちゃん

俺のがっこーのクラスメイドなんだけどよー

この番組出てー出てーって ずーーっと言ってっから
連れてきてやったんだぜ!!


トト 怒り.PNGトトちゃん言うな! 俺は♂や!!

んでクラスメイドって何やねん!!
何で俺がフリフリメイド服来て
「いらっしゃいませご主人様〜」とか言わなあかんねん!!



ミルク 困り顔2.PNGん〜〜〜 想像してみたけど
果てしなくキモイわね♪







フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ トトさん今日は来て下さってありがとうございます

楽しんでいってくださいね〜







トト 笑う.PNGお! お前やっぱええ奴やな〜!

この番組むっちゃ出たかってん!!
カミジが出れるんやったら俺も出たるわー!! って勢いで
コイツについてきてみてよかったわー!

今日はバリバリ楽しんでいくでー!!



ミルク すまし顔.PNGまぁカミジにしてもトトちゃんにしても
どっちでも対して変わんないけどね♪







トト 怒り.PNG俺とカミジを一緒にすな!!

一応これでも俺カミジより頭ええねんぞ!!
この前のスペシャルでやってた試験も受けたっちゅーねん!!





カミジ 笑い.PNGおーーー!! 俺も受けたぜーーーー!!

…ところで俺何点!? 今回は自信あんだぜーーーーーーっ!!







ミルク すまし顔.PNGはいはい アンタは12点♪よ♪








カミジ 笑い.PNGおー!! スッゲーーーー!!
俺もけっこう進歩してるぜーーっ!!







トト 焦り.PNG…どこがやねん!!








チャチャ 普通.PNGそういえばビックリしたんだけど
トトの成績すごくよかったよ! まさかの85点!!
しかもほとんどカンニング無しだったし…






フッシー 笑顔.PNGへ〜〜 トトさんって成績優秀じゃないですか! すごいです!

それに僕らにとっても嬉しいことですよ
こんなにしっかり覚えててくれてる視聴者がいたんですから






トト 笑う.PNG当たり前や!! 第1回からぜ〜〜んぶ見てきとんやからな!!

一般参加者にだって負けへんでー!! パソコンの前におる奴ら
いつでもかかってこいやーーっ!!





モーモン 笑う.PNGコイヤーーーー!!









ミルク 怒り顔.PNGモモナちゃん! あれは真似しちゃダメよ!
ロクな大人にならないから!!







トト 焦り.PNGホンマ容赦ないなコイツの毒舌…









エテボース 困り顔.PNGハハハ… まぁとにかくよろしくお願いしますね〜

それじゃあ早速最初のコーナーに…







コウメ 普通.PNGヤッホー トトちゃんみ〜つけた♪









エテボース 普通.PNGあれ!? えっと…確かトトのクラスメートでパートナーの…









トト 怒り.PNGコウメ!!
何でお前が来んねん!! 


ゲストに呼ばれたんは俺だけやっちゅーに!!




コウメ 普通.PNGあのね〜 コウメも出たいな〜ってカミジ君にお願いしたら
「俺12点のテストみんなに自慢してくるぜーー!!」とか言って
高速的に飛び出してったから 友好的に交代してもらった〜







チャチャ 焦り笑い.PNGそうなんだ… 12点じゃ自慢にもならないと思うけど
今更だからつっこむのやめとく








ミルク 笑顔.PNGそれじゃこっからはカミジと交代でコウメちゃんに出てもらいましょうよ
はい! それに決定〜〜♪








モーモン 笑う.PNGけてーーーーー!!









トト 怒り.PNG決定ちゃうわー!!

今週は俺がゲストやねん! お前はいらんからはよ帰れや!!






コウメ 泣.PNG…………シュン

トトちゃん……コウメと一緒に出るの嫌?
コウメ…トトちゃんと兄妹的にこの番組出たかった…






トト 焦り.PNG…何で急に泣き出すねん! いつもは俺が何か言うても
ケロッとしとうやんけ!!








ミルク 怒り顔.PNGこんな可愛くて素直な子泣かせるなんて最低〜!!









モーモン ムゥ〜.PNGて〜〜〜〜!









トト 焦り.PNG(げっ!! 確かモモナちゃんがこの番組の人事権持っとるんやん!!

ってことはモモナちゃんに嫌われる=出番終了

嘘やん!! やっと出れたっつーのに ものの2分程度で
俺の出番終わってたまるかい!!)



コウメ 泣.PNG………じゃあトトちゃん コウメ帰るね…
トトちゃんは楽しんで来てね… 後で…お話だけでも聞かせてね…








トト 笑う.PNGあ〜〜やっぱお前おらんとつまらんわ!
一緒に番組やろうぜ!!








コウメ 泣.PNGえ? …………いいの?









トト 笑う.PNG当たり前やん!! 良いも悪いも…お前俺のパートナーやろ!?









コウメ 笑顔.PNGワ――――イ!! 嘘泣き大成功♪








トト 怒り.PNG嘘泣きかいーーーっ!!










MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 脳を発達させる上質サプリを処方していくわよ〜!!

ラブラブなのはいいけど うかれすぎて失敗しないように
気をつけなさいよトトちゃん♪






トト 怒り.PNGラブラブちゃうっちゅーねん!!

見てみぃ!! お前のせいで変な誤解されとるやんけ!!






コウメ 笑う.PNG照れるトトちゃんもトマト的に可愛い〜♪

気にしない気にしない 真実はいつも1つなんだも〜ん







エテボース 困り顔.PNGこの子何だかんだ前向きだね〜

僕も見習わなきゃね〜 色々と







ミルク 笑顔.PNGそうね〜 どうせアンタ ペーパーテストも今回のサプリも
ボロクソの予約券取得済みだもんね〜♪







エテボース 困り顔.PNGそんなの予約したくないって〜!!









メグ 笑顔.PNGさぁ〜みんなも予約券取得させられないように
脳をフル回転させて頑張ってね〜

それと前のサプリの正解発表は番組最後でやるわよ〜






フッシー 普通.PNGそういえば先々週の問題の正解発表が…












問題.PNG


エテボース 困り顔.PNG…って フッシーの意見はスルーしちゃ…









メグ 笑顔.PNGうっさいサル!!













サプリNo27 少女の願い.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 哀れな少女を助けてあげてね〜









エテボース 困り顔.PNGもぉ〜!! 僕の顔勝手に使うのはいいんだけどさ〜
何でよりによってこのアイコンなのさ〜!?

本番前に見たときはチャコちゃんの顔だったのに…






メグ やれやれ.PNG知らない♪








コウメ 笑う.PNGでもある意味これも「哀れな子」だよね〜♪








トト 焦り.PNGお前まで毒舌吐くんかい!









フッシー 笑顔.PNGまぁまぁ それよりみんなでサプリ考えましょうよ〜









チャチャ 焦り笑い.PNGそうだね このサプリには「変換」は必要なさそうだね

きっと問題文のどこかにヒントが隠されてるはずだよ







トト 笑う.PNG何やお前らまだ考えとんのか?
俺もうとっくに解けたっちゅーに!!







エテボース 仰天.PNGええっ!? もう解けちゃったの!?









コウメ 普通.PNGさすがトトちゃ〜ん 博士的に賢いね〜♪









トト 笑う.PNGこんなん朝飯前や!! チャチャの言ったヒント聞いたら誰でも解けるやん!!









ミルク 笑顔.PNGあ! 確かにそうね 私も分かっちゃった〜!!

…てかよかったわねアンタ頭良くて

これでバカだったら干物にもなんないわよ♪




トト 怒り.PNG何で俺が砂浜で天日干しに
ならなあかんねん!!







コウメ 普通.PNGトトちゃんならミイラになっても元気そうだよね〜♪









トト 怒り.PNG黙っとけカタツムリの殻!!








メグ やれやれ.PNGはいはい夫婦ゲンカなら他所でやんなさい!

それじゃあ来週はトトちゃんも納得の天才サプリを出してあげようかしらね〜

わざわざリクエストに応えてあげたんだから
これで解けなかったらペナルティロケ決行よ〜♪



フッシー 困り顔.PNGペ…ペナルティロケって何をするんですか?









ミルク すまし顔.PNGアンタもこの番組長いんだから何となく分かるでしょ!!









チャチャ 焦り その2.PNG僕もケムシの森に強制連行させられたっけ…

トト 今の間に謝っちゃった方がいいんじゃない?
悪いこと言わないからさ〜






トト 笑う.PNG何でやねん!! 考え方変えたら またゲストに出れるって事やん!!

こんなチャンス逃す俺やないでー!!
このままその天才サプリ正解しちまえば俺の天下やん!!

そや! 俺がそのサプリ解いたら
俺がこのコーナーの担当者
って事でどうや!?


メグ 笑顔.PNGあ〜ら 面白いこと言うじゃないトトちゃ〜ん♪

いいわよ もしトトちゃんがスッキリ正解したら
コーナー担当変わってあげようじゃない!

でも間違えた時は分かってるわよね!?



エテボース 困り顔.PNG何かすごい戦いに発展してるんだけど〜〜!!









ミルク 笑顔.PNGまぁいいじゃない 楽しみが1つ増えたし♪

さ〜 どんな結果になるか楽しみね〜 …そうだ!
どうせなら間違えたときのペナルティロケの内容
視聴者から募集するってのはどう?




メグ 笑顔.PNGいいわね〜♪ それ採用!










フッシー 困り顔.PNG何か…決まっちゃいましたけど大丈夫なんですかトトさん?









トト 笑う.PNG全然OKやで〜!!
いつでもかかってこいやメグ〜!!







コウメ 普通.PNG無謀的なトトちゃんも可愛くて好き〜♪









ミルク 困り顔2.PNGアンタも物好きね…












コミック大喜利.PNG


セルさん 焦り.PNG何か1つ前のコーナーでとんでもない展開になってますが…
まぁ本人がいいって言ってるからほっときましょう

それじゃあ僕のコーナー始めさせてもらいますね〜
今回もたくさんのご応募ありがとうございました





コウメ 普通.PNGコウメもコーナー持ちたいな〜
同じイーブイの進化系のよしみでコウメと担当変わってくれない?








セルさん 焦り.PNGいきなりムチャクチャ言いますね…









エテボース 困り顔.PNG悪意がない分 ミルクちゃんより手強いかもね〜









ミルク 怒り顔.PNGそれって私には悪意があるって
言いたいわけ!?







フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… それより早くコーナー進めていきましょうよ!

セルさん困ってますよ







トト 焦り.PNGう〜〜〜ん 俺見ててずーっと思っとったんやけど
この番組最強はミルクやのーてフッシーやな!!

何事もなかったかのようにさらっと話進めるし…





セルさん 焦り.PNGそうですね… すごいですよねフッシーさん
僕にはとても真似できませんよ








フッシー 笑顔.PNG…………へっ!?











〜前回のお題〜


トリビアの泉.PNG


セルさん 普通.PNG前回のお題は@にセリフではなく
トリビアを考えてもらおうというものでした

けっこうすごい内容のトリビアがたくさん届きましたよ〜
そして先に言っておくんですけど…

ミルクちゃんにとって非常にショッキングなトリビアも届きました



ミルク 困り顔2.PNGえっ!? 私がショックなトリビア!?

な…何よ? いいから早く見せなさいよ!







セルさん 普通.PNGそれは最後に紹介しますね!
では最初の作品から見ていきましょう!!










〜一ノ四乗さんの作品〜


トリビアの泉 一ノ四乗さんの作品.PNG


フッシー 困り顔.PNG本当に500体も用意してるんでしょうか?

まさかそれで世界征服始めたり…なんてないですよね?







ミルク 困り顔2.PNGブンビーで世界征服は無理でしょ…

それならむしろ
自分でやったほうが早いって!





エテボース 困り顔.PNGうん…僕もそうおもう!











〜れいりさんの作品〜


トリビアの泉 れいりさんの作品.PNG


チャチャ 焦り笑い.PNGいや…ちょっとは賢いと思うよ

フーディンなんだし… 「元帥」って呼ばれてるわけだし…







ミルク すまし顔.PNGっていうか その「元帥の地位」
金で買ったんじゃない!?







トト 焦り.PNG時代劇の悪役か!!










〜アカシックさんの作品〜


アカシックさんの作品A.PNG


メグ 笑顔.PNG呼んだ?









エテボース 困り顔.PNG来ると思った…

メグ 勘弁してあげてよ〜 あくまでネタなんだしさ…







メグ 笑顔.PNG………………ヤダ!










〜お知らせ〜
アカシックさんの身に不幸な出来事があったとしても
当局とはいっさい関係ございません(笑)




セルさん 焦り.PNGさぁ…いよいよ次が問題の作品です!
ミルクちゃん…心の準備はよろしいですね?








ミルク 困り顔2.PNG………いいわよ 来なさいよ!!

…っていうか誰の作品!?






セルさん 普通.PNGはい… 実はこれもアカシックさんの作品なんです

アカシックさんは今回2作品ご応募いただきました ありがとうございました

ミルクちゃん……ではいきますよ!





コウメ 普通.PNGどんなのが届いたのかドキドキ的に楽しみ〜!









チャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃんがショックな出来事っていえば…
やっぱアレかな……?









〜アカシックさんの作品 そのA〜


トリビアの泉 アカシックさんの作品@.PNG


フッシー 困り顔.PNGえええええぇぇ〜〜っ!?

そ…そうなんですか? 全然知らなかったです〜







トト 焦り.PNG本気にしよったでコイツ…









コウメ 普通.PNGピカってもう結婚してたんだー
じゃあミルクは玩具的な付き合いだったのね〜

何かこの後すごくなりそ〜! トトちゃんも浮気しちゃダメだからね〜






トト 怒り.PNGいつからお前の女房になってん!!








セルさん 焦り.PNGハハハハ… ミルクちゃん 大丈夫ですか?









ミルク 困り顔3.PNG……………バッカみたい!!








コウメ 笑う.PNGそう言いながらも動揺するミルクも
混乱的に可愛い♪








セルさん 普通.PNGハハハ… それでは次回のお題を発表させていただきますね!

この度モモナちゃんがようやく言葉を覚えたのを記念して
こんなお題を用意してみました!






モーモン 笑う.PNGた〜〜〜〜!!












モモナちゃん爆弾発言.PNG


セルさん 普通.PNG今回はシンプルなお題にしてみました
みんなをビックリさせるモモナちゃんの強烈な一言
皆さんどしどしご応募くださいね〜







エテボース 困り顔.PNGもうすでに僕OPで言われちゃったし…

モモナちゃん…お手柔らかにお願いね〜







モーモン 笑う.PNGね〜〜〜〜〜!









コウメ ヤレヤレ・・.PNGいいな〜 コウメもこんな可愛い子育ててみたいな〜

その時はトトちゃんがパパになってね〜







トト 怒り.PNG死んでもお断りじゃい!!








今週の四字熟語.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさて… この前のスペシャルでやったペーパーテスト
みんなどうだったかな?

視聴者からも4人の方が受験してくれたよ
れいりさん りくまさん いちごみるくさん アカシックさん
皆さんなかなかの好成績だった 特にトト! お前の85点には驚かされたぞ




トト 笑う.PNGあんなもん楽勝やって!! 正直パムすけには勝った自信あんでぇ〜!!
何なら俺と司会交代させてくんね〜?








コウメ 笑う.PNGトトちゃんが司会やるならコウメもやる〜!!









エテボース 困り顔.PNG勝手に話進めないでよ〜!!

…そりゃ正直自信ないけどさ〜







チャチャ 普通.PNGところで何で4字熟語のコーナーなの?
試験の結果発表をするんじゃないの?








ペラップ 笑顔.PNGうむ! それなんだがな… もっと多くの方に参加してもらいたいし
中には「事情があって 期限中に受験を受けられない」という方もいるそうだ








フッシー 普通.PNGそうですね〜 時期的に皆さんの学校じゃ
本当の試験があったり 課題があったりとかで
それどころじゃないかもしれませんからね







ミルク 笑顔.PNGそうそう ぶっちゃけこんな
賞品も出ないつまんない試験
やってる場合じゃないし〜♪






ペラップ 焦り.PNG…まぁ それはそうなんだがな

とにかくそんな皆さんの為に
ペーパーテストの期限を
1週間延ばす事にした


受験を受けたいが まだ受けれてないというみんなは
来週の月曜まで待つから どんどん受験してくれたまえ!

エテボース 普通.PNGでも学校の試験がある人はそっちを優先してくださいね!

僕らの番組は 試験の息抜き程度に見てもらえれば十分なので!







トト 普通.PNGほんまやで! 赤点とって居残り勉強とかシャレにならんしな〜マジで!









コウメ ヤレヤレ・・.PNGそだね♪ …そういえばトトちゃん昨日
教室に1人居残りさせられてたけど何やったの〜?








トト 怒り.PNG黙っとけ布団の毛玉!!








ミルク 笑顔.PNGみんなしっかり勉強しなきゃダメよ〜
今は辛いかもしれないけど 後々役に立ってくるんだから








ペラップ 笑顔.PNGその通りだ! ミルクもたまにはいいこと言うじゃないか!









ミルク すまし顔.PNG辛いからって勉強さぼってばっかりだと
こんなサルやネズミみたいになるわよ♪







エテボース 困り顔.PNG…これさえなければいい子なんだけどね〜









トト 怒り.PNG…てか何で俺も入っとんねん!!








ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜 残り時間も少ないことだし
今週は一気に2つまとめて四字熟語を紹介するぞ!








エテボース 困り顔.PNGえ…やっぱり勉強あるの?









ペラップ 怒り.PNG当たり前だ!!

…よし! じゃあ早速だがパムすけ これ読んでみろ!
ついでに意味も考えてみろ もう慣れてきただろ?








【気炎万丈】


エテボース 焦り笑顔.PNGえっと…「きえんまんたけ」

意味は………………えっと 炎だから…燃える? あ!!
カーメンが景気よく燃えたぎる事!





ミルク 困り顔3.PNGあんなミイラの為の四字熟語なんてあるわけないでしょ!!









コウメ 普通.PNGコウメもミイラさん燃やしたい〜
今度ミイラさんが来たときは呼んでね〜








フッシー 困り顔.PNGカーメンさんむやみに燃やしちゃダメですよ〜

………えっと これは僕もちょっと分かりません
トトさん分かります?






トト 普通.PNG簡単やん! これは「きえんばんじょう」って読むねん!

意味は「燃える炎のように意気が盛んな様子」 要するに
明るく盛り上がってるっちゅーこっちゃ






ペラップ 笑顔.PNGお! なかなかやるじゃないかトト!
その通りだ! それではもう1問 これはどうだ!?








ミルク 笑顔.PNGはい!! 突然ですけど
終了時間が来ましたので
ここでお別れで〜〜〜〜〜す!!


また来週〜♪



トト 怒り.PNG全部編集かい!!








エテボース 困り顔.PNGこんな強制的な終了の仕方できるのこの番組くらいだよね
本当のテレビ番組だったら苦情来るよ(笑)











ペーパーテスト締め切りは
4月26日(月)午後21:00です










メグ 笑顔.PNGそれじゃあ先々週のサプリの正解発表よ


IQ120サプリのわりには正解者が多かったわね♪
この調子で今週のサプリもスッキリさせなさいよ〜








サプリNo25 ミルクの手紙 答え.PNG



メグ 笑顔.PNGつづいて先週の答えよ
いちごみるくさんの解答は間違ってたけど
なかなかよく考えられたものだったわ

コーヒーをひっくり返して(逆にして)「ヒーコー」→「ヒコザル」
考え方はよかったけどもう一歩だったわね〜♪





サプリNo26 第1回書道大会 答え.PNG



posted by モモワ at 10:29| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモナちゃんが言葉を
喋れるようになってきたんですね!!
おめでとうございます♪

えっーと・・・
MQサプリに答えます
答えは三番かな?・・・
あと、モモナちゃんの言葉も
考えました・・・
ちょっと投票するのが恐いですが・・・ww
「ミルクっていうドブうさぎ、
 ちょー うるさい!! 
 すこしは黙っててほしいなぁ」

これですww

 次回も楽しみに待ってまーす♪

   
    りくま
Posted by りくま at 2010年04月20日 16:52
モモナちゃんの一言・・・
「ばろ〜〜〜〜!ききーっっドカーン!!」
パム助がバイクで登場したけどクラッシュ起こしたみたいな事になったのかな?
掲載決定したらドカーン!!を若干大きめでお願いします(やだ

サプリは笑いすぎで無理ですww
ではいちごみるくプレゼンツペナルティツアーの説明で〜〜〜〜〜すっ(何

燃やされたカーメンの巻き添えを喰らう
(ツアーオープニング?)

メグに飛ばされる いってらっしゃい

パム助のバイクに落ちてしばらく2人乗り

パム助が突然急ブレーキをかけて飛ばされる

ミモザ(監督アトラス)が練習していたランドインパクトと激突してさらに飛ばされる

ティントレラと遭遇 挨拶代わりの地震で地下へ

リースとルミカの毒舌攻撃

クロムと人食い箱のWザキを喰らいTHE END

と思いきや何故か復活

ブンビーでスタジオに戻される

CAST

主演

トト

仕掛け人

ミルク

フッシー

チャチャ

パムすけ

モモナちゃん

カーメン

パム助

ミモザ

アトラス

ティントレラ

リース

ルミカ

クロム

人食い箱

ブンビー

主題歌

嫉妬心「嫉妬心」

総監督

メグ

なんてどうでしょうか?
長すぎたらお好みで調整してください♪(その前に選ばない
とりあえずWザキと地震は外していいです(じゃあ書くなよ
Posted by いちごみるく at 2010年04月20日 18:16
久しぶりです。ディバイドです
ペーパーテスト延長されたのでやっておこうかと・・かなりのバカですがよろしくお願いします
(なんせこの前最下位だったから・・・)

1・ パムすけ フッシー ミルク チャチャ 
2・ モモワ
3・ モモワ
4・ ?
5・ 羞恥心
6・ こんばんみ〜♪(えw
7・ メグ
8・ ギンガ団ヘアー
9・ れいり
10・?
11・?
12・?
13・レイク(ちがうサンダースかな?)
14・?
15・M54
16・?
17・しらない♪(w
18・ギンガ団ヘアー(違う?
19・?
20・(忘れてしまった・・・
21・ピカ
22・レーリ
23・?
24・モッキーナ01
25・ダンボールリムジン
26・ニャース
27・メグ
28・?
29・犬?
30・リース
31・ディン
32・サイドンに跳ねられた
33・箱の中の蛇
34・ナスビ
35・1ノ四乗さん、アカシック兄ちゃん
36・?
37・クイズ
38・ディン
39・?
40・?
41・?
42・1億円
43・?
44・?
45・?
46・50円
47・?
48・?
49・?
50・11人
カンニングしてません!
でもバカはバカwバカだから半分くらいこたえられないのですw
ペーパーテスト 終
コミック大喜利の投稿します
モモナちゃん
もっちーな01はちゅばい中!(モッキーナ01発売中)
どうでしょうか?w発売なんかされないでしょうけど
では。
Posted by ディバイド at 2010年04月20日 20:38
フアフアロエウfネリオニウエヌイ(狂うな

MQサプリ

高い税金に困ってるなら
ポケットの中に入ってる小銭でしょう(キリッ

コミック大喜利

モモナ「バカザル〜バカザル〜ク〜ビに〜する〜」


パムすけごめんなさい
Posted by ryo at 2010年04月20日 23:25
 モモナちゃんがしゃべれるようになってるとは・・・! どうも〜アカシックです!

 ちょっと最近ひどいことが多いですね〜 今日は紙コップ自販機のコーヒーを注文したら、水が出てきたりとか、バレーボールで遊んでて顔面直撃したりとか・・・バナナオーレ飲んでたら子バエが突進してきてオジャンになったりとか・・・(どんだけ〜

 メグさん。俺になんかしてませんか・・・?りくまさんみたいに呪ったりしてませんか・・・?

 とまぁそれはさておき、MQサプリとフキダシ行きます!

 MQですが、答えはポケットの小銭です。
 なぜなら、 ど・・・どうかお恵みを!
 ど・・・銅貨お恵みを!

 ・・・ということですよね?

 さて、フキダシですが、こんなの考えてみました!

 モモナ「サル、フ〜チ、チャ〜チャァ、ミ〜ウ〜ク、みんな ク〜ビ! 司会チェンジ〜!


 ・・・ダメですかね?

 そういやメラウマにも投稿してみたいんですが、写真がないとダメですか?

 うちの今いる部屋には、ロフトがあるので、それを自慢にしたいんですが・・・

 まぁこの話は、また今度詳しく! では!
Posted by アカシック at 2010年04月26日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。