☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年04月13日

ナガレボシカーニバル 第51回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪









フッシー 笑顔.PNGもうそろそろ桜のシーズンも終わりですね〜

皆さんはお花見行きましたか?
僕は夜に言ったんですけど 夜桜もけっこうきれいでしたよ〜






チャチャ 笑顔.PNGそうだね 夜にお花見ってのも悪くないよね!

場所によってはライトアップされてる場所もあるし…







ミルク 笑顔.PNGそうね〜 昼間の桜もきれいだけど 夜はまた違う美しさがあるわよね?

風に揺られて宙に舞う桜の花びらを見るのもまた風流ってもんだし〜♪







モーモン 笑う.PNGモ〜ンモ〜〜〜ン









フッシー 笑顔.PNGモモナちゃんもきれいな桜を見れていっぱいはしゃいでましたもんね

やっぱりお花見っていいですよね〜







チャチャ 焦り その2.PNGでもけっこういるんだよね
マナーを守れない花見客って…

いくらきれいだからって 勝手に桜の木を折ったり…
ゴミを持って帰らないでそこら辺に捨てたり…






ミルク 怒り顔.PNGそうそういるいる!
この前みんなでお花見した時も
隣にいた花見客が空き缶ポイ捨てしてたじゃない?

フッシーが注意したら
「うるせぇな! 気になるんならお前が捨てろよ!」
なんて言うのよ! 本〜当信じらんない!!



モーモン ムゥ〜.PNG………モォ〜ン!!









チャチャ 怒.PNGモモナちゃんじゃなくたって怒りたくなるよね!

お花見するのはいいけど… どうせやるんなら
ちゃんとマナーは守ってもらいたいよ!!






エテボース 困り顔.PNG…………えっ? 何? そんな事あったの?









ミルク すまし顔.PNGは〜〜〜〜〜い出ました
弁当しか見てなかったお猿さ〜ん♪







チャチャ 焦り笑い.PNGそう言えば僕らがそのマナーの悪い花見客と口論してる時も
ただひたすら黙々と弁当食べ続けてたよねパムすけ…








ミルク すまし顔.PNGあんだけ隣で騒いでたのにアウト オブ 眼中だもんね

アンタは花見より毒味でもやってりゃいいのよ!






エテボース 困り顔.PNGうへぇ〜〜〜 そんなの嫌だよ〜
それで万が一 僕死んじゃったらどうすんのさ〜?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪

…てか次の司会探す♪





セルさん 焦り.PNG相変わらず手厳しいですね〜 ミルクちゃんは…









フッシー 笑顔.PNGあ! セルさんこんにちわ〜

……あれ? 今日のゲストってセルさんでしたっけ?







セルさん 普通.PNGあ…いえいえ 今回は付き添いで来ただけです
僕の小説のキャラ今回のゲストに出させてもらえるそうなので…








エテボース 笑顔.PNGそうそう 今回はセルさんの小説「真実の欠片」
出演されてる方にゲストに来て頂きました


ではせっかくなのでセルさんの方から紹介してもらえますか?




セルさん 笑顔.PNGはい! それでは紹介させてもらいますね
最近僕の小説でデビューしたばかりの新人
ミミロップのルナでーす






クレア(♀)普通.PNGこんばんわ〜

デビューしたばかりなのにいきなりこの番組に呼ばれてビックリしてます
今日はよろしくお願いしますね〜






フッシー 笑顔.PNGこちらこそお願いしますね〜
きれいな髪の毛ですねルナさんって








クレア(♀)笑顔.PNGあ… どうも
フッシーさんって 礼儀正しくてとっても優しい方だって聞かされてましたけど
本当ですね ありがとうございます







フッシー 笑顔.PNGそんなことないですよぉ〜
そんなに褒められたら照れちゃいますよ〜








クレア(♀)笑顔.PNGいえいえ 今日の収録ずっと楽しみにしてました

あんまりこういうの慣れてないので 今日はよろしくお願いしますね







フッシー 笑顔.PNGはい 分からないことがあったら何でも聞いて下さいね









ミルク 笑顔.PNG久々に可愛い子がゲストに来てくれたわね

フッシーとはすぐ仲良くなっちゃったみたいだし… きっと
レーリが見たらヤキモチ全開100%間違いなしね♪





チョコさん 普通.PNGそうですねー 今頃イライラしてるかもしれませんねー

……あ! 同じくゲストのチョコでーす(何で私がついで扱いなんだよ?






チャチャ 焦り笑い.PNGフッシーがゲストに気に入られるのはよくあることだけど…

今回はさすがにレーリちゃんも黙っていなさそうだね
今日スタジオに来てなきゃいいけど…






エテボース 困り顔.PNGごめん…… 本日の1発目
レーリちゃんのコーナーからだよ…







ミルク 困り顔3.PNGあ〜りゃりゃ… 私知〜らない♪









チョコさん 笑顔.PNGそうですかー それは面白く……………いえ
大変な事になりそうですねー(面白くなりそうなんだからさっさと進行しろや









喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 嫉妬.PNG………さぁ 今週もみんなから届いた様々なエピソードを紹介していくわよ!

フッシー! よそ見してないでちゃんとカメラの方見なきゃダメでしょ!!







フッシー 困り顔.PNGわ…分かってるよ〜
僕だって一応この仕事長いんだか…








れいり 嫉妬.PNG言い訳しないの! 仕事中はビシッとしなさいビシッと!!









フッシー 泣.PNG………はぁ〜〜〜い









クレア(♀)焦り.PNGレーリさんって仕事には厳しい方なんですね…









ミルク 困り顔2.PNG(いや…多分アンタのせいだし…)









エテボース 焦り笑顔.PNGフッシーも大変だね…

え〜〜とそれでレーリちゃん 今回のテーマはどんなテーマだっけ?







れいり 嫉妬.PNGアンタも司会者ならそのくらい覚えておきなさいっ!!









エテボース 困り顔.PNGはい…………すいましぇん









チョコさん 笑顔.PNGパムすけさんまさかのとばっちりですね(面白ぇからもっとやれ!














〜レーリの機嫌が落ち着くまでショートコントをお楽しみ下さい〜







アトラス 普通.PNGおとなりさんちにかこいができたらしいだよ









カミジ 笑い.PNGこんにゃ(今夜)食うーーーーーっ!!








アトラス 普通.PNGこのおでん…いつ食べるだ?









カミジ 笑い.PNGへぇ(塀)ーーーーーーーーーっ!!








ニャース 焦り.PNGツッコミがだニャァ…
















チョコさん 笑顔.PNG……はい! 以上無駄なコーナーでしたー(何だ今の?








レーリ 困惑.PNG何かバカらしくて文句の1つも言えなかったわね…

さ〜て それじゃあ気を取りなおして番組再開よ!
今週のテーマは「私の自慢」

今週もたくさんのエピソードが届いたわ みんなありがとね〜



エテボース 普通.PNGみんないろんな自慢を持ってるみたいだね

え〜と 僕の自慢は………







ミルク すまし顔.PNG食う事 死ぬ事 ボケる事

…………以上!!





クレア(♀)焦り.PNGそ…それだけなんですか? もっと探せばきっとあると思うのですが…









エテボース 困り顔.PNGルナさん気にしないでください
いつものことですから







フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん ルナさんあんまり困らせちゃダメですよぉ〜









れいり 嫉妬.PNG……………さぁ それじゃ最初の自慢行くわよ!!











〜いちごみるくさんの自慢〜

「誕生日が同じ!!」


エテボース 普通.PNG同じって…………誰と?









れいり 普通.PNGそれが何と驚いたことに いちごみるくさんの誕生日は
あのシューベルトと同じ
なんだそうよ!







ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 偶然でしょうけど でもすごいわよね〜


…ってことで はいパムすけ!
シューベルトって誰!?




エテボース 困り顔.PNGえっ!? えっと……その………外国の方








クレア(♀)焦り.PNG………まぁ 間違ってはいないんでしょうけどね









チャチャ 焦り笑い.PNGシューベルトは「歌曲の王」とも呼ばれた
オーストリアの作曲家だよ







クレア(♀)普通.PNGチャチャさんって賢いんですね〜

私も名前くらいしか知りませんでした すごいですね〜 尊敬しちゃいますよ







チャチャ 笑顔.PNGえっ!? い…いやぁ たまたま覚えてただけだよ









チョコさん 笑顔.PNG今度はチャコが嫉妬するかもしれませんね(後でチクってやろ









ミルク 困り顔2.PNGあの子妄想癖がすごいから
とてつもない展開になりそうね…







れいり 普通.PNGそうそう そしてさらにビックリなんだけど
いちごみるくさんのクラスの担任の先生は
何と音楽の先生なんだって

これも偶然だと思うけど 何かあるのかな〜って思っちゃうわよね?




ミルク 笑顔.PNG確かにね〜 いちごみるくさんって音楽家に向いてるのかしらね?

そういえばアイコンの「チルタリス」もハミングポケモンだから
音楽に関係あるもんね♪








〜れいりさんの自慢〜

「頑張りました」


れいり 普通.PNGこの前学校でテストがあったそうだけど
れいりさんは今回やたら成績がよかったそうよ!

数学は85点中83点
古典は110点中97点だったんだって



チョコさん 焦り.PNG85点とか110点とか…
最高点が微妙ですね 普通「100点」満点じゃないんですか?








フッシー 困り顔.PNGう〜〜ん でも学校によってはそういう試験もあるんじゃないですか?









ミルク 笑顔.PNGまぁ〜何にしても成績優秀ってことね♪

見習いなさいよパムすけ!!









〜一ノ四乗さんの自慢〜

「作曲できます」


クレア(♀)普通.PNG作曲ですか〜 素晴らしい才能をお持ちなんですね

自分で好きな曲をつくることができたら 楽しいですよねきっと







ミルク 笑顔.PNGそうね 一ノ四乗さんって けっこういろんな曲つくってるもんね♪









チャチャ 笑顔.PNG前に一ノ四乗さんがつくった曲にモモワが歌詞をつけたっけ…

何か聞いた話によると それの第二弾
今密かに進行中だとか…





チョコさん 笑顔.PNGそうなんですかー?
それは楽しみですねー(私に歌わせろや








ミルク すまし顔.PNGまぁ何にしても一ノ四乗さん!
歌詞を書いてもらう相手は
もうちょっと選んだ方がいいわよ






エテボース 困り顔.PNG…………モモワもしまいにゃ泣くよ!









れいり 普通.PNGみんなたくさんのお手紙ありがとう!
次回もたくさんのエピソードを募集するから応募よろしくね〜

来週のお題は「後悔しました」

「あ〜 あの時ああすりゃよかった〜」って思うことって人生の中じゃ
けっこうあるわよね?


エテボース 困り顔.PNGあるある! この前のお花見で経験したもん僕!

やっぱり三色団子より おはぎにした方が…







チョコさん 笑顔.PNGパムすけさんらしいですねー(何でこんなの司会にしたんだ?









チャチャ 焦り その2.PNG僕も最近買い物で失敗しちゃったよ

近くのお店でオレンの実が割引で100ポケだったから
思わずいっぱい買っちゃったんだけど… その先の店の前を通ったら
同じ賞品がもっと安い値段で売られてたんだよ


あれは失敗だったよ やっぱりちゃんと確かめてから買い物しなきゃダメだね



フッシー 普通.PNGそうですね 僕も前に食べられる茸と間違えて
毒茸を取って来ちゃった事があるんですよ
「ちゃんと確かめなきゃダメでしょ!」ってレーリちゃんに
怒られちゃいました

…でも僕知らずに食べたんですけど何ともなかったですね




レーリ 困惑.PNGそりゃそうよ… アンタ毒タイプだし!!








エテボース 笑顔.PNGえっ!? フッシーって毒タイプあったっけ…?

いつから? 最近追加されたの?







クレア(♀)焦り.PNGいや… コイルやレアコイルは金銀時代から「はがね」が追加されましたけど
フッシーさんは最初からずっと「草」「毒」タイプですよ…








チャチャ 焦り笑い.PNG知らなかったのパムすけ…?









チョコさん 笑顔.PNG番組ずっと一緒にやってるのにですか?(私と代われよ









ミルク すまし顔.PNG出演者の相性も知らないなんて…
つくづく救いようのないサルね♪

…ちなみにルナさんは何か失敗した事ある?





クレア(♀)焦り.PNGそうですね〜 あるといえばあるんですが…
これはトップシークレットなので 今は話せません… すいません








フッシー 笑顔.PNG気にしなくていいですよ!
無理に言いたくない話をする必要はありませんから








クレア(♀)笑顔.PNGは…はい! すいませんフッシーさん いろいろご迷惑おかけして…









フッシー 笑顔.PNGそんな〜 全然迷惑なんかじゃないですよ〜









れいり 嫉妬.PNG……………(今日はこの子晩ご飯抜きね!)









チョコさん 笑顔.PNG2人はこの後どうなるんですかね〜?(破局しちまえ









エテボース 焦り笑顔.PNGアハハハハハハ… それじゃあ次のコーナー行ってみましょ〜〜〜!!









ミルク 笑顔.PNG司会としての能力は進歩しないけど
「とぼける能力」だけは
ロケットの如く上がっていくわね♪








川柳コンクール.PNG


リース フッ….PNGそれでは今週もたくさんの川柳が届いたから紹介していくのです

…ところでどうしたのですフッシー? 何だか元気がないみたいなのです







フッシー 泣.PNGはい……休憩中レーリちゃんが何か怒ってばっかりで
全然喋ってくれなかったんです

僕…何か悪いことしちゃったんでしょうか?






リース フッ….PNGリースには何となく分かるのです

…まぁフッシーはまだまだお子様という事なのです
もっと女心を勉強した方がいいのです






フッシー 泣.PNGはぁ……… それって
どこで勉強できるんですか?







チョコさん 焦り.PNGいや…学校の勉強じゃないんですから…(レーリよく愛想つかさねーな









リース フッ….PNGとにかくフッシーはもう少し気をつけたほうがいいのです
リースからのアドバイスなのです

そして今回募集した川柳のテーマも「気をつけて」だったのです
早速みんなの作品を見ていくのです




フッシー 泣.PNGはぁ……… パムすけさん 僕何に気をつけたらいいんでしょうか?









エテボース 困り顔.PNGへっ!? えっと…………っていうか何で僕に聞くの?

チャチャの方がいろいろ詳しいと思うんだけど…







チャチャ 焦り笑い.PNGえ? そう言われても…………まぁ
レーリちゃんだって機嫌のいい日悪い日くらいあるだろうし…
そんなに気にしなくて大丈夫なんじゃない?







ミルク 困り顔3.PNG本当ウチの男共は…








チョコさん 焦り.PNGお勉強が足りませんね〜(出直してこいや全員









リース フッ….PNG全くなのです









クレア(♀)焦り.PNGあらら…何か私のせいで大変な事になってるような…

あの事ちゃんと伝えた方がいいのかしら…?









〜〜〜セルさんの作品〜〜〜


【気をつけて その信号は まだ赤よ】


獲得リースポイント「3」


フッシー 普通.PNGそうですよね〜 春って暖かいからついボンヤリしてしまいがちですけど
信号だけはしっかりと守ってもらいたいですよね 特に車を運転されてる方は…








ミルク 笑顔.PNGまぁ年がら年中ボケーっとしてる司会者もいるけどね〜♪









リース 普通.PNGそしてもう1つ 似たような内容の川柳があったので続けて紹介するのです
日常生活を送る上で 絶対に忘れてはいけない大事な教訓なのです










〜〜〜Ryoさんの作品〜〜〜


【気をつけて 車はいつでも 走ってくる】


獲得リースポイント「3」


クレア(♀)普通.PNG確かにそうですよね〜 正直急いでる時とかって
車が来なかったら ついつい信号無視しちゃうんですよね…
悪いことだとは思ってるんですけどね〜







リース 普通.PNG「赤信号でも車が来なけりゃ渡ってもいい」なんてルールが
当たり前のようになってきているのです

そんなルールも守れない大人が子供を叱っても説得力がないのです
だから自信を持って子供を叱れるような大人になってもらいたいのです







〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


【気を付けて 君の頭上に ブンビーが】


獲得リースポイント「2」


エテボース 困り顔.PNGこれも恐いよ〜 気がついたら自分の身体が浮かび上がってんだもん
みんなも連れ去られないように気をつけてね〜








チャチャ 焦り笑い.PNGいや…見てる人にそれはないでしょ!









ミルク 笑顔.PNGちなみに一ノ四乗さんはブンビーがお気に入りらしいわよ

…ってことで せっかくだから
無意味に連れ去ってみました♪






一ノ四乗さん連れ去り.gif


GIFアニメ製作協力「GIFアニメ工房」


チョコさん 笑顔.PNGあのメカ色々と便利そうですよね〜(ついでに日本の政治家も一掃しろや









クレア(♀)焦り.PNG何かチョコさんが恐い…









エテボース 困り顔.PNG大丈夫ですよルナさん
チョコさんはここではこういうキャラなんで…










〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


【気をつけて 充電し忘れ レポートぱぁ 】


獲得リースポイント「2」


チャチャ 笑顔.PNGこれはポケモンやったことある人ならみんな1回くらい経験してそうだよね?

特に充電ができない外出時とかに…







チョコさん 普通.PNGそうそう! ポケトレとかレベル上げとか必至にやったのに
急に電源が無くなってブチッ…みたいな

あれは本当辛いですよ やっぱりレポートはこまめに書かなきゃいけませんね
消えちゃったら全部パァですからね





リース 普通.PNGリースはちゃんと残り充電量をチェックしながらプレイするのです!

充電量が減ってくるとDSのランプの色が」→「」→「の順で
どんどん変わっていくのです

になった時は注意が必要なのです!!




クレア(♀)笑顔.PNGそうですね 気をつけなくてはいけませんね

こうやって川柳を読みながら いろいろお勉強できるからいいですよね
これなら楽しみながら色々な教訓が頭に入ってこれますからね〜






ミルク 笑顔.PNGそうね〜 …まぁ中には
ゴーストに体当たりな人もいるけど〜♪







エテボース 困り顔.PNG…遠回しな言い方してるけど
要は「効果がない」って言いたいんでしょ?

…んでもって僕の事なんでしょ!?





ミルク 笑顔.PNG知らない♪








チャチャ 焦り笑い.PNGさっき楽屋で話してたんだけど…
ミルクちゃんの「知らない♪」 今年の流行語候補になるかもしれないね








チョコさん 笑顔.PNGそうですねー なれるといいですね(なるわけねーだろ









リース 普通.PNG今回もたくさんの応募ありがとうなのです
次回のお題もよろしくお願いするのです
次回のお題は「苦手川柳」なのです!

誰にでも苦手な物というのは必ずあるものなのです!
みんなが苦手にしている物を川柳にして送ってほしいのです



チャチャ 焦り その2.PNG苦手か〜 僕の場合はやっぱりコレだね…

「お花見で ケムシ落ちてきて 気絶する」

あれは本当背筋がゾッとする思いだったよ! だっていきなり首筋に
落ちてくるんだもん!
僕がケムシ嫌いになったのはあれからだったかな〜?



エテボース 困り顔.PNG僕はやっぱり勉強が苦手だからね…

「さぁやるぞ! 机に向かって イビキかく」 

はい…正直5分ももちません! ミルクちゃん…
毒舌吐くならどうぞお好きに!



ミルク 困り顔3.PNG……何開き治ってんのよ!
そんな振りされたら逆に言いにくいじゃない!!








エテボース 焦り笑顔.PNGえ………? あっ!! そっか!
こうすればミルクちゃんの毒舌
防げるんだ!






チョコさん 焦り.PNG意外なところで学習しましたねパムすけさん…(今頃気付くか?

後はフッシーさんが女心を学習できれば完璧ですね(無理無理







リース 普通.PNGあ! そうなのです 今回の宿題川柳は何と全員が正解だったのです!
視聴者の皆さんはちゃ〜〜んと女心を理解していたのです さすがなのです

なので全員の獲得リースポイントが2倍なのです おめでとうなのです!







〜〜〜前回の宿題川柳〜〜〜


【気をつけて! 今日は変えたの 髪型を


リース 普通.PNG…でもれいりさんだけは 投稿川柳がなかった
0×2でポイント0なのです

宿題川柳は投稿川柳と一緒に送らないと意味がないので
気をつけてほしいのです

そして今週はミルクに宿題川柳を詠んでもらうのです!



ミルク 困り顔2.PNG苦手な物か〜
まぁしいて言うならこんなところかしらね?










〜〜〜ミルクが詠む「苦手川柳」〜〜〜


【スタジオの ○○○○○○○ ハプニング】


リース 普通.PNGなるほどなのです! 確かにこれはミルクが苦手な事なのです

毎週見ているみんななら分かると思うのです!
今回はちょっと難しいので内容が一緒なら正解にするのです!

投稿川柳と一緒にどんどん応募してほしいのですー!!





今週のニュース.PNG


ポポイさん 普通.PNGさぁ〜 今回は番組から重大なお知らせがあるんで
久々にこのコーナーやったぜー!!

みんなちゃんと聞いてくれよな〜!!






チャチャ 普通.PNGあれ? ポポイさんだよね?
どうしたの急に?







ポポイさん 普通.PNGな〜に このコーナーって
前からあるにはあったけど担当者がいなかっただろ?

だからこれからは俺が担当させてもらうことになったってわけだ!
よろしくなー!





フッシー 笑顔.PNGそうなんですか〜 よろしくお願いしますねポポイさん









ミルク すまし顔.PNGへ〜 よかったわね
ホコリ被ってたコーナーの担当者に
就任できて♪


ぶっちゃけ誰でもよかったんじゃない?



ポポイさん ガビーン.PNGお…おいおいそりゃないだろ!!

…いや むしろ俺が担当者になったからには 貯まってたホコリを吹き飛ばして
この番組に必要不可欠なコーナーにしてみせるぜ!!

メラウマもこっちでデビューしたみたいだしよ




チョコさん 普通.PNGよかったですねポポイさん(…てかで残ったの私だけかよ…









クレア(♀)普通.PNGそういえばメラウマさんって方は確か
あなたの小説に出演されてる方だったんですよね?

あの方も私みたいにこの番組に呼んでもらったのがきっかけでデビュー
したんでしたっけ?





ミルク すまし顔.PNGあ〜ルナさん 違う違う
クビになって行き場無くなったから
こっち来ただけ♪






クレア(♀)焦り.PNGそ…そうなんですか?
それは大変でしたね…








エテボース 困り顔.PNG事実とはいえミルクちゃん…
もっとソフトな紹介してあげてよ〜








ポポイさん 普通.PNGまぁあんな奴の話題なんてどーでもいいじゃん!

それよりナガレボシカーニバルからの重大発表をみんなに伝えないとな!







フッシー 普通.PNG重大発表!? また何か新しい事始めるんですか?









ミルク 笑顔.PNGそうそう 新コーナーが3つもできるのよ〜♪








ポポイさん ガビーン.PNG…って それ俺のセリフーーーーッ!!








フッシー 困り顔.PNG…ミルクちゃん ポポイさんの仕事盗っちゃダメですよ〜









ポポイさん 普通.PNG………まぁ とにかく そういうわけだ!

なので今回は新たにできる新コーナーがどんな物かを紹介していくぜー!!

まず1つ目のコーナーはこれだ!!






いちごとバナナ.PNG


ミルク 笑顔.PNG何かいかにもパムすけがよだれ垂らしそうなコーナーだけど…
これって料理コーナー!?








ポポイさん 普通.PNGいや これはどっちかっていうとクイズのコーナーだな!

「マジカルバナナ」ってゲーム知ってるだろ?
「バナナ」→「すべる」→「スキー」→「雪山」みたいな感じに
連想する答えをつなげていく遊びだ





クレア(♀)普通.PNGあ! 知ってます知ってます!
大勢でやると盛り上がりますよね〜あのゲーム

それをみんなでやるコーナーなんですか?






ポポイさん 普通.PNGそうじゃないんだ …まぁ説明するより試しにやってみようぜ!

例えば例題!!

「あんみつ」「北海道」「河童」
この3つのキーワードが全て含まれたイチゴとバナナを
完成させてみろって言われたら みんなならどんな答えを出す?



エテボース 普通.PNGえっ!? えっと…その3つのキーワードが入らなきゃダメなんでしょ?

じゃあ… 「あんみつ」→「甘い」→「クリーム」→
「牛乳」→「北海道」→「雪」→「冷たい」→「川」→「河童」

これで一応全部キーワード入ったよね?




フッシー 笑顔.PNG僕が考えたのはちょっと違いますね 僕は「河童」からスタートしてこうなりました

「河童」→「妖怪」→「雪女」→「雪」→「北海道」→「牛」→「ミルク」→「あんみつ」







チャチャ 笑顔.PNGなるほどね 人によって連想は様々だから同じ問題を出したとしても
それぞれ違った答えが出てくる
から面白いよね?








ポポイさん 笑顔.PNGだろ? 発想力を鍛えるのにもちょうどいいしな!

そしてそんなコーナーを担当してくれる担当者はこの人だ!







いちごみるく 笑顔.PNGどうも〜 いちごみるくでーす!
まさか担当者になれるとは思ってませんでした
これからよろしくお願いしますね〜






エテボース 笑顔.PNGそういえば いちごみるくさんは
ポケナビで似たようなスレを立ててましたよね?








ミルク 笑顔.PNGなるほどね またモモワが
人の考えた物を豪快にパクッたのね♪







いちごみるく 焦り.PNGハハハハ…でも おかげで担当者に慣れたことですし…

これからよろしくお願いしますね〜
では早速ですが最初のキーワードを発表させてもらいますね

「イチゴ」「鳥」「小説」
この3つのキーワードを入れたイチゴとバナナを完成させて下さい!


クレア(♀)笑顔.PNG面白そうですね 私も早速何か考えてみますね









ポポイさん 普通.PNGよーし! じゃあ続いての新コーナーを紹介するぜ!
続いて紹介するコーナーはこれだ!!










1年1組の出張.PNG


一の四乗さん 普通.PNGこのコーナーでは僕…一ノ四乗
いろんなMIDIなどの音楽を紹介していくコーナーです!

自分でつくった曲はもちろん おすすめの曲や動画なんかも紹介していく予定です

…まぁそれはこれからいろいろと打ち合わせして決めていこうと
思いますので応援よろしくお願いしますねー!


フッシー 笑顔.PNGこちらこそよろしくお願いします
僕も音楽聞いたりするのは好きなので楽しみです〜








ポポイさん 普通.PNGそして最後に紹介するのはこのコーナーだ!!











THE・舞台裏.PNG


アカシックさん 普通.PNGこんばんわ〜 アカシックでーす

このコーナーでは僕らがナガレボシカーニバルの舞台裏
皆さんに特別公開しちゃいます!

主に番組での未公開シーン収録後の楽屋トークなんかを
紹介していきたいと思います!


ディバイトさん 普通.PNGこんばんわー アカシックの弟のディバイドでーす

まさか兄弟そろってデビューできるとは思ってませんでした
これから兄ともどもよろしくお願いしまーす!





ミルク 笑顔.PNG掲示板には足を運んでくれてるけど
実際この番組に参加するのはこれが初めてね!

まぁ決まったからには頑張って仕事してね〜
低賃金だけど♪




ディバイトさん 焦り.PNGうわぁ〜 兄ちゃん
これがミルクちゃんの生毒舌か〜

やっぱり見てるのと直接聞かされるのとじゃ全然違うね






アカシックさん 焦り.PNGうん… 不安もいろいろとあるけど
兄弟2人で頑張っていくのでよろしくでーす!








チョコさん 笑顔.PNG皆さん頑張ってくださいねー(てか私と代われよ誰か









エテボース 笑顔.PNG新コーナーの担当者になられた皆さん
これからも当番組をよろしくお願いしますね〜

では今週の最後はライブで締めくくってもらいましょう!
アカシックさん ディバイドさん よろしくお願いしまーす!





アカシックさん 焦り.PNGへっ!?

……ディバイド 聞いてた?







ディバイトさん 焦り.PNGううん… 知らないよ兄ちゃん









エテボース 普通.PNGえっ!? 確かミルクちゃんから連絡が…









ミルク 笑顔.PNGあ! ごめ〜〜ん連絡するの忘れてた♪

…まぁいいじゃない!
とりあえず時間ないから歌のスタンバイよろしく〜♪





アカシックさん 焦り.PNGえええっ!?
……いきなり修羅場に出くわしちゃったね僕ら








ディバイトさん 焦り.PNG初登場でいきなりグダグダ…

掲示板で獲得した「鳴くよ○○○○流星祭」ってコレのこと?
…まいっか






エテボース 焦り笑顔.PNGすいませんねドタバタさせて…











ミルクちゃんが倒せない 歌詞.PNG


アカシック&ディバイド.PNG



クレア(♀)焦り.PNG楽しい時間だったけど あの事結局言えずじまいだったわね…

やっぱり隠しておいた方がいいのかしら?
それともまたゲストに呼んでいただいた時に話すべきかしら?






チョコさん 笑顔.PNG何かあったんですか?(私にだけさっさと教えろや!











posted by モモワ at 13:36| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、見てたわ、見てたんですが、まったく思いつきませんでした。
なんか、ネタ脳がどんどん退化していってる気がする。(もとからねぇそんなの。

イチゴとバナナ(逆だっけ?)
「イチゴ」「鳥」「小説」
イチゴと言ったら赤い
赤いと言ったら血
血と言ったら生物等に流れているもの
生物に流れている物と言えば赤血球
赤血球と言ったら血に流れている
血に流れてると言ったらヘモグロビン
ヘモグロビンと言ったら、酸素
酸素と言ったら呼吸に必要
呼吸に必要と言ったら肺
肺と言ったら灰
灰と言ったら遺骨
遺骨と言ったら生物
生物と言ったら鳥
鳥と言ったら青い鳥
青い鳥と言ったら小説
小説と言ったら終わりがある
終わりがあると言ったらEND

長いですね(^^;
省略(可)です。

後悔しました
ゴミ箱の中身を消す
最近多いんですよ、ゴミ箱空にしたら大事なデータがあった!ってのが。
何故ゴミ箱に入っているかは謎

苦手川柳
「病院で 鋭い悪夢が 腕に来る」
注射器です。分かりにくくしみませんねぇ。本当に(本当だよ!
【スタジオの 私いじめる ハプニング】
私 = ミルク
ですね。はい。

それでは〜
Posted by N64 at 2010年04月15日 20:08
多分お花見行ったことないです(さすが田舎

レーリ怒ってるwww

てかツッコミ最初意味分かんなくて困った(あそ

パムすけ自慢が他はいいとして死ぬことって色々おかしいですよね(黙れ

てかルナってめっちゃ男誘惑しますよね 本人に自覚ないから尚更問題(何

あ、それと高校って結構点数のつけ方があれなんですよ(あれって?

フッシーかわいいw
確かにどこで勉強するもんなんですかね(ぇ
まぁ男女は脳の造りが違うから分かんなくってもしょうがない気がしなくもないですが(黙れ田舎

……あ!後でしようと思ったら忘れてた!!(マジ馬鹿じゃん

 〜川柳〜
評定で 実技関係 足枷だ←体育と音楽だけ「3」なんです
宿題 スタジオの パム助乱入 ハプニング

今回は忘れなかったぜ(何
Posted by れいり at 2010年04月18日 15:21
クレアのあの事っていうのは気になりますねw

では、いちごとバナナに答えてみます・・・

小説→推理小説→殺人→死体→冷たい→イチゴ→おいしい→からあげ→鶏→鳥

なんか、途中、変なのはいりましたが・・・

第52回も楽しみに待ってますw
Posted by りくま at 2010年04月19日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。