☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2010年04月03日

ナガレボシカーニバル 祝50回 超特大号 〜後半戦〜

番組タイトル.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 休憩時間も終わったし
それじゃあそろそろ後半戦スタートするよ〜!!








チャチャ 笑顔.PNGそうだね! …でも 後半戦を更新しちゃうから
まだ前半戦を見てない人がいきなり後半見ちゃう…なんて事に
なっちゃうかもしれないよね?







フッシー 笑顔.PNGそうですね まだ前半を見てない方は先に前半を見てきて下さいね〜

そしてその後はもちろん後半戦もよろしくお願いしま〜す







ミルク すまし顔.PNGはいはい そんな
無意味なおせっかい どーでもいいから
さっさと後半戦スタートするわよ〜♪






エテボース 困り顔.PNGフッシー 困り顔.PNGチャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃ〜〜〜ん!!












前半戦をまだ見てない方は
こちらをクリックしてご覧下さい




では前半戦をちゃんと見終わってる方のみ
この先へお進み下さい













タイトル 50回記念スペシャル.PNG


ウォン 大笑い.PNGさぁ〜 それじゃ後半戦の始まりだよ〜!!









エテボース 困り顔.PNGはい……あの〜 すいませんけど
のっけから僕のセリフもってかないでもらえます!?








ウォン 笑い.PNG何言ってんだい! 番組冒頭はアタイみたいな
アイドルキャラが挨拶したほうが視聴率もあがるってもんじゃん!

アンタだけ出てたら
グルメ番組と勘違いされるっつーの!




フッシー 困り顔.PNGそ…そうでしょうか?

と…とにかく後半もみんなで頑張っていきましょうね〜







エテボース 困り顔.PNGそ…そうだね 僕…体力最後まで持つかな〜?
不安になってきた…








ミルク 笑顔.PNGお疲れ? じゃあこれでも飲んでみる?
メグが持ってきた秘密の試薬があるんだけど…








エテボース 焦り笑顔.PNGさぁ〜 それじゃあ後半戦スタートです!!

まずはこちらのコーナーから〜〜〜〜っ!!







チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…まぁ結果オーライかな?











ペーパーテスト 50回特番.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜 またまたペーパーテストの時期がやってきたな!

だが今回はいつも最下位常連のパムすけ達にもチャンスがあるぞ

…いや チャンスというより
できて当たり前の問題ばかりだからな今回は



いちごみるく 笑顔.PNG今回は今までの流星祭での出来事が試験範囲なんですよね?









一の四乗さん 普通.PNGそのようですね これならポケモンの知識がなくても
この番組を毎週見てれば答えられるはずですからね








ペラップ 笑顔.PNGその通り! だが逆に言わせてもらうとだな… 司会であるお前達
一般参加者に負けるなんて事があってはならない
ということだ






エテボース 困り顔.PNGうううぅ〜〜 プレッシャーかけないでよペラップ〜!!









チャチャ 焦り笑い.PNGでも確かにそうだよね…
司会をしてる僕らが成績悪いようじゃ大問題だよね








ミルク 困り顔2.PNGアンタはまだいいじゃない!
番組の途中から参加したわけだし…








フッシー 笑顔.PNGそうですね 僕ら3人は最初から出演してますから
皆さんよりも頑張らなきゃいけませんね

特に番組皆勤賞のミルクちゃんは…





ミルク 困り顔2.PNG(ギクッ!!) わ…分かってるわよ!









いちごみるく 焦り.PNGフッシーさんって時々
ミルクちゃんを越える毒舌(?)を吐きますね…







一の四乗さん 焦る.PNGそうですね… しかも
本人に悪意がないところがまた恐ろしいですからね







ウォン 焦り.PNG…っていうか 何で急にが参加してるわけ?








ペラップ 普通.PNGいちごみるくさん一ノ四乗さんのお二人は
早速コメントをいただいたうえに コーナーにまで参加してくださったからな
今回 特別に出演してもらったのだ







フッシー 笑顔.PNGそうなんですか? それはそれはありがとうございました!

一緒にペーパーテスト頑張りましょうね〜







ウォン 笑い2.PNGまぁ対した連中いないみたいだし
適当に頑張りなよ!


アタイはその間ポテチでも食べながら寝転がって待ってっからさ〜




一の四乗さん 焦る.PNGはぁ…… またすごい方が参加されましたねこの番組に…









いちごみるく 焦り.PNGカミジから話は聞いてましたけどね…

何かしんねーけどいつもさわいでて勝手に暴走しては自爆してる
すげーーーーーーーーーーーーー奴だぜーーー
って…






ウォン 怒2.PNG何ぃ〜〜〜〜〜〜っ!?
あのボケ雄花んなこと言ってたんかい!?

今度会ったらあの花弁全部むしりとって
やっかんなーーーーーっ!!


チャチャ 焦り その2.PNG…っていうか カミジの花弁って前に1回抜け落ちた事あったよね?









ミルク 困り顔2.PNGそうそう そんでもって収録終了時には何故か元に戻ってたっていう…









ペラップ 焦り.PNGやれやれ全く… いつまで下らないお喋りばっかしてんだい!!

試験を始めるから全員さっさと座れ!!
言っておくがカンニング行為は…





エテボース 困り顔.PNG分かってるよ! カンニングなんてしないってばー!









ペラップ フフン.PNGそうだ!!


………と言いたいところなのだが 今回だけは特別に
過去の放送を見て調べる行為を許可する!!




チャチャ 驚.PNGえええっ!? 見ていいの!?









ペラップ 笑顔.PNGうむ! 今回だけは特別ルールだ!
最も何も見ないで答えてくれた方が嬉しいのだがな

…そこで1つだけルールをお願いしたい!

調べに行って見つけた答えを書くときは 答えの文章の最後に
「★」マークをつけてくれ!


カンニングを許可するんだから それくらいはお願いしてもいいだろう

ミルク 笑顔.PNGなるほどね〜 じゃあパムすけの答案は
★だらけ間違いなしね〜








エテボース 困り顔.PNGううっ…否定できないよぉ〜〜〜〜









ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜 それでは始めるぞ!! 問題は1問1点で全50問

諸君らの記憶力をしっかりチェックさせてもらうよ… それでは
始め〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!





ペーパーテスト 50回特番 問題用紙.PNG


エテボース 困り顔.PNGうわ〜 懐かしかったけど…けっこう忘れてる事多いよね〜









ミルク すまし顔.PNGアンタの場合ほとんどでしょ?








フッシー 困り顔.PNGけっこう忘れちゃうもんですよね〜

でも番組を見て下さってる皆さんなら きっとたくさん覚えてることでしょうね…
これパムすけさんじゃなくても不安になっちゃいますよ

僕…多分視聴者の皆さんに負けてると思います




チャチャ 焦り その2.PNG僕もちょっと自信ないかな〜?

…一応聞くんだけど これって視聴者の皆さんに負けるようなことになったら
僕らに何かペナルティあるの!?





ペラップ 笑顔.PNGフフフフ さぁ〜どうかな?

まぁ毎回司会やってきたお前達が負けるはずないだろうからな

お前達が勝つものだと思って何も考えてなかったが…
もし負けるような事があれば……



ウォン 大笑い2.PNGとりあえずアタイに司会の座がまわってくるのは
間違いないだろーねー!







いちごみるく 普通.PNG…ってことは 私達の成績次第では
この番組の司会者になれるかもしれないってことですかね!?

あ!! …でもそしたらパムすけさんどうなっちゃうんでしょう?
また引退ですか!?





一の四乗さん 焦る.PNGそうですね… それはさすがに願いたくないです


…ところでいちごみるくさん
「皆さん」ではなく「パムすけさん」と言い切りましたね




いちごみるく 焦り.PNGあ… すいません つい…









ミルク 笑顔.PNG遠慮することなんかないわよ いちごみるくさん そんなの
みんな分かり切ってる事なんだから♪







ペラップ 笑顔.PNGまぁ…とにかく 視聴者からの受験はおおいに歓迎するよ!
カンニングおおいにけっこう!
ただし「答えを調べた場合は解答の後に★マークをつける」という
ルールだけはしっかり守るように!

募集締め切りは4月19日(月)午後7時までとする!



エテボース 焦り笑顔.PNGハハハ… 皆さん! どしどしご参加下さいね!

僕らも負けないように必至にガンバリマスカラ〜








ミルク すまし顔.PNGすでにセリフの後半がカタコトになってる時点で
このサル終了フラグが立ってるわよ♪







チャチャ 焦り笑い.PNG勝手に変なフラグ立てないであげてよ…









ミルク 笑顔.PNGさぁ! そんなことより次はいよいよモモナちゃんの出番よ〜♪

試験が終わった後の息抜きにはピッタリのコーナーね







エテボース 笑顔.PNGそうそう 今回はモモナちゃんが
普段見せることのない様々な衣装で
ファッションショーをやっちゃうんだよ〜






フッシー 笑顔.PNGどんな衣装で登場するか楽しみですね〜
それじゃあ早速始めて行きましょう!
モモナちゃん頑張ってくださいねー







モーモン 笑う.PNGモンモ〜〜ン!!










モモナちゃんファッションショー.PNG


レイラ フフフ.PNGさて…それでは早速ファッションショーを始めますので
烏合の皆さんはお静かになさい








ウォン 焦り.PNG何だ何だ!? 何か妙にきどった奴が出てんじゃないのさ!
モモナちゃんのファッションショーじゃなかったのかい?

アンタみたいなの出すくらいなら 心も体も乙女のアタイが出た方がよっぽど…






レイラ フフフ.PNG全くこれですから烏合は…
私はこのファッションショーの進行を勤めさせていただくことになったのですわ

神聖なファッションショーをあなた方みたいな醜い烏合に任せるわけには
いきませんからね〜 ホホホホホ





ウォン 怒2.PNG何か一々かんにさわる奴だなこのムウマージ!!
何でこのアタイが初対面でここまで貶されなきゃなんないのさ!!
冗談じゃないってぇの!!






フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… ケンカなんかしないで
仲良くファッションショーを楽しみましょうよ〜








レイラ ヤレヤレ….PNGそうですわ あなたよりこの子の方がしっかりしてますわ

乙女を名乗るには20000000000000000年ほど早いですわ







ウォン 怒.PNGムッカムカムカムカムカムカ〜〜〜ッ!!

黙って聞いてりゃアタイのこと
ボロクソ言いやがって〜〜〜!!




エテボース 困り顔.PNGハ〜〜〜〜イ!! ケンカはしない!!

…それじゃレイラさん ファッションショー進行よろしくお願いしますね







レイラ 笑み.PNGあら…あなたも伊達に長年司会を続けてきただけのことはありますわね?

ただの石ころでも磨けば玄関の置物くらいにはなるんですわねー







ウォン 怒2.PNG……お前よくこんな奴に好き放題言われて平然としてられるよな?









エテボース 焦り笑顔.PNGハハハハ… 伊達にこの番組の司会続けてませんよ
もう慣れました…








レイラ 笑み.PNGそれでは早速モモナちゃんに登場してもらいましょう
まずはこちらの衣装から!!









ファッションショー OL.PNG


ミルク 笑顔.PNGうわ〜 可愛いじゃないモモナちゃん
何か賢そうだし… どっかの会社の美人OLって感じ♪








レイラ 笑み.PNG女はただ家で家事をするだけでいいなどと思っておられる
烏合の目を覚まさせるため いかに女性がたくましいかをテーマに
こちらの衣装を用意してみましたわ








ファッションショー 麦わら帽子とスイカ.PNG


チャチャ 笑顔.PNG麦わら帽子か〜 単純なアイテム1つだけでも十分モモナちゃんの可愛らしさを表現できるね








レイラ フフフ.PNG無駄にお金をかけてメイクをするよりも
こういう素朴なファッションの方が かえって魅力を引き立たせる事が
できるのですわ

あなたも彼とデートの時には実戦してみるとよろしいですわよ〜





ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜ん…………









エテボース 困り顔.PNGミルクちゃんが何考えてるのかすご〜〜く気になる…

まぁミルクちゃんは普段でも そんな派手な格好とかしないけどね









ファッションショー おねむ.PNG


フッシー 笑顔.PNGモモナちゃんの寝顔とっても幸せそうで可愛いですね〜

きっと楽しい夢を見てるんでしょうね〜







レイラ フフフ.PNG子供の寝顔というのは何よりも愛らしい姿と言っても過言ではないですわ

近頃は子供を大事にしない愚かな親もいるようですが
我が子がスヤスヤと眠る寝顔を見て 己の間違いに気付き
反省するといいですわ





ウォン 焦り.PNGこいつ…いい奴なのか嫌な奴なのかよくわかんねーな本当に…









レイラ 笑み.PNG続いては ちょっと一風変わった衣装を用意してみましたのよ











ファッションショー ピエロ.PNG


フッシー 笑顔.PNGアハハハハハ でも可愛いですよモモナちゃん!
一生懸命玉乗り頑張ってる姿を見て思わず応援したくなっちゃいますよ








ミルク 困り顔2.PNGそうね …まぁぶっちゃけ言うと
この子飛べるんだけどね







ウォン 大笑い2.PNGっていうか この衣装…モモナちゃん以上に似合いそうなのが
アタイの知ってる奴に1人いるんだけど〜!!








ミルク すまし顔.PNGあ! そうそういるいる〜
ああいう格好して こけたり転んだり失敗したりして
人々の微笑を買うのにピッタリな役の子がいるわよね〜







エテボース 困り顔.PNG…………………一応聞くんだけど
何でみんなの視線が
僕に集中するの!?






ミルク すまし顔.PNGウォン 笑い.PNG知らない♪








チャチャ 焦り笑い.PNGダブルで来ちゃったね…









レイラ ヤレヤレ….PNGさぁ くだらない烏合の会話はその辺にするですわ

最後はやはり盛大に…ということで 豪華な衣装にしてみたですわ








ファッションショー ドレス.PNG


ミルク 笑顔.PNGキャ〜〜〜 モモナちゃん本当にどこかのお姫様みた〜い!









ウォン 大笑い.PNGモモナちゃんが終わったら 次はアタイが来てみたいな〜

そうすりゃアタイの魅力は何倍にも…







レイラ フフフ.PNG…そう言うのを烏合の言葉では「戯れ言」
言うのですわ







ウォン 怒2.PNG………カチン!!









エテボース 焦り笑顔.PNGは〜いケンカしな〜〜〜い!!

…モモナちゃんもお疲れ様〜 どの衣装もみんな可愛かったよ!







モーモン 笑う.PNGモ〜〜〜ン! モモ〜ンモ〜〜〜ン!!









レイラ 笑み.PNGモモナちゃんも楽しかったようですわ
…では最後にパムすけ あなたにこれをプレゼントするですわ








エテボース 普通.PNG…えっ!? これ何?









レイラ 笑み.PNG今回の衣装のレンタル費用ですわ!

全額あなたにツケときましたのでお支払いよろしく〜






エテボース 転.PNGそそそ…そんなぁぁぁ〜〜〜〜っ!!









フッシー 困り顔.PNGうわぁ〜… けっこうな額ですよこれ…

やっぱり最後のドレスにだいぶお金かかってたみたいですね







チャチャ 焦り その2.PNGこれによるとドレスだけじゃないみたいだよ…

化粧品とか美容院とかエステの代金も入ってるって…







ミルク すまし顔.PNGまぁいいじゃない! モモナちゃんの可愛い姿がいっぱい見れたんだし…
そのくらいのお金払うのはむしろ当然ね♪







ウォン 焦り.PNG…ここはぼったくりバ−かよ!!









オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 笑い.PNG「アイコン編」は前半で紹介したので
続いては「収録編」をお送りしていきますね〜

アイコン1つつくるのにも大変だと言うのは理解してもらったと思いますが
続いての「収録作業」もけっこう大変なんですよね〜





ウォン 焦り.PNG作業って… アイコン画像張って 会話文を書くだけなんじゃないの?









エテボース 普通.PNGそういえばよくくる質問の中に必ずあるのが
「毎回パムすけ達の会話とかって どうやって考えてるんですか?」
なんだよね〜







フッシー 普通.PNGやっぱり小説家や漫画家さんみたいに
誰かと内容をじっくりと相談するんじゃないですか?

ストーリーやセリフをノートか何かに書いて… 途中で何度も手直ししたり…
僕にはとてもできそうにありませんよ〜





ミルク 笑顔.PNGそうそう 私も前から思ってたんだけど
この番組ってモモワ1人でつくってるの?
それとも誰かと一緒につくってるの?







チャチャ 焦り その2.PNGそうだよね 1人で絵を用意したり 話を考えたりするのって大変だもん
やっぱり2〜3人くらいのメンバーで考えてるんじゃないかな?








りゅうとさん 普通.PNGなるほどなるほど 皆さん色々と予想をたててるようなのでお答えしますね


このナガレボシカーニバルという番組は
モモヤンが1人でつくっているんです!




チャチャ 驚.PNGえええっ!? そ…そうなの? てっきり誰かと一緒につくってるんだとばかり…









ミルク すまし顔.PNGまぁ〜そんな つまんない事に協力してくれる友達なんて
100万人に1人くらいしか
いないでしょーけど♪






りゅうとさん 焦り.PNG相変わらず厳しいお言葉…

え〜話を戻しまして この番組はモモヤンが1人でつくってます
ですからアイコン イラスト セリフ ストーリーなど
全てモモヤンが1人で考えているんです

そしてさらにビックリするかもしれませんが…



ミルク 困り顔2.PNGな…何なのよ?









りゅうとさん 普通.PNG先程フッシーさんがノートに台本を書いたり…
みたいなことをおっしゃってたようですが………いいえ 違います

これまでモモヤンは1度もそんなの書いたことありません!

収録は思いつくままに進行しているんです



エテボース 仰天.PNGそ…そうなの!?









ミルク すまし顔.PNGどうせそんな事だろうと思ったわよ

まぁーそれでも一応毎週火曜日にはちゃんと放送をしてるってとこは
素直にすごいと認めてあげてもいいけどー♪





ウォン 大笑い2.PNGでもこの収録だってめっちゃ遅れてんじゃん!!

木曜日に放送するって行ってたのに もう
金曜が土曜になろうとしてる時間じゃん!!





りゅうとさん 焦り.PNG……え〜 時間がもったいないので話続けますね

一応れいりさんやヴァイオレットさんなどの小説キャラをゲストに
呼ぶ時とかは事前に打ち合わせをしますけどね
キャラの特徴や口調とか… こうしてほしいという要望とか…





チャチャ 焦り その2.PNGそれでも大変だよね〜やっぱり…
コーナーはある程度話の趣旨が決まってるからいいとして それ以外の
会話内容も全部1人で考えなきゃいけないもんね?

それに番組を続けて行くには
みんなから愛されるような人気のキャラ
産み出さなきゃいけないし…



フッシー 笑顔.PNGそうですね〜
モモワさんの小説「ナガレボシ冒険記」に出演していた方々が
一応メインですからね

後は れいりさんやセルさん ヴァイオレットさんなど
モモワさんと親しい方の小説に出演されてる方をお借りしたりして…




ウォン 笑い.PNGまぁようするに
他人のとっからパクってくんだよな

アトラスとかブンビーとかランペルとかも
他ゲームのキャラを無理矢理
連れてきたわけだし


ミルク すまし顔.PNG結論から言って
モモワのつくるキャラに
ロクなのはいないって事よ♪






エテボース 困り顔.PNG…ひどいなぁ〜 ちょっとは感謝してあげようよー









フッシー 困り顔.PNGあの… でもそれだと
ミルクちゃんもその1人ってことになりますよ







ミルク ガビーン.PNG!!!































りゅうとさん 焦り.PNG……え〜 では今からは無駄話禁止ということでよろしいですね?
全然話が先に進まないので…








フッシー 困り顔.PNGそうですね… すいませんりゅうとさん
おとなしく聞いてますので続きお願いします








ミルク ガビーン.PNG………。









チャチャ 焦り笑い.PNG珍しくフッシーの一言で激しく落ち込んじゃったしね…









ウォン 焦り.PNGコイツも油断なんない相手だねぇ









りゅうとさん 普通.PNG…では続けます
普通ブログにアイコンを貼るには こちらの図のこの部分をクリックして
はりつけるわけです








流星祭が出来るまで その11.PNG


ウォン 普通.PNGほら〜 やっぱ簡単じゃん!
後は文章を書くだけじゃん!








りゅうとさん 焦り.PNGそれがそうもいかないんですよ… 何せ
最近アップした画像はすぐ見つかりますが
パムすけ達の顔アイコンとかは かなり前につくっているので
だいぶ前のページにあるんです

それに途中で追加したりもしましたからね




チャチャ 困り.PNGだよね? そしたら
どこのページにどのアイコンがあったかが分からなくなるよね!?

それにページを変えると読み込むのに時間がかかることもあって
かなりのタイムロスになっちゃうよ





りゅうとさん 笑い.PNGそうなんです! …しかしモモヤンは
この問題をある方法を用いることで
簡単にアイコン用画像をはれるようにしているんです!







ミルク 笑顔.PNGそうなの? モモワの頭でそんな事できんの?









エテボース 困り顔.PNG復活早々毒舌吐いたね… ははは ミルクちゃんらしいや









りゅうとさん 普通.PNGまず私達のアイコンは「左寄せ」になってますので
「配置指定」の部分を「左寄せ」に変えてから貼らなければなりません

貼るとこのようなURLが出てきます







流星祭が出来るまで その12.PNG


りゅうとさん 普通.PNGこの「URL」を貼ると そのアイコンが画面に表示されるんです

そこでモモヤンは このURLをコピー
「Excel」にこんな具合に貼り付けてストックしてるんです







流星祭が出来るまで その13.PNG


チャチャ 笑顔.PNGなるほど! こうやって書いておけば
どれがどんな表情のアイコンかすぐ分かるし

使いたい時はURLをコピーして こっちに貼り付けるだけで
簡単にアイコン画像を表示することができるもんね!






フッシー 笑顔.PNGモモワさんけっこう考えてるんですね〜
僕にはとても真似できませんよ








ミルク すまし顔.PNGすごいのは認めるけど
どうしてこの頭脳をもっと社会の役に
立てられないのかしらね♪






ウォン 焦り.PNG復活してから こいつの毒舌が
パワーアップしたような気がすんのはアタイだけかい?








りゅうとさん 笑い.PNGこうやってアイコン画像を貼り セリフを書き
必要なときにはイラストやGIFアニメも付け加える

これを繰り返していくことで番組がどんどん完成していくというわけですよ

そして無事最後まで収録が完了したら
最後の「編集作業」をして完成です!



フッシー 普通.PNG!? 編集作業ってどんなものなんですか?









りゅうとさん 普通.PNGまず基本的な「誤字」や「おかしな文章」がないかのチェックですね

そしてアイコン画像を間違えてないかのチェック
例えばミルクちゃんのセリフのところでアイコン画像がパムすけに
なってたら当然おかしいですよね?

そういったミスがないかをチェックしていくのが「編集作業」なんです



ミルク 笑顔.PNGまぁたまに誤字とかミスがあっても
直すの面倒なのか放置されてるけどねー♪







りゅうとさん 焦り.PNGそ…それはいけませんね ちゃんと直してくださいよモモヤン

…そして文字がちゃんと正しいかのチェックもします
強調するところは色を変えたり 文字をでかくしたりしなきゃ
いけませんからね

例を挙げるならミルクの毒舌とか…


ミルク 笑顔.PNG確かにそうね

どーでもいいけど♪   ←こうするよりは

どーでもいいけど♪ ←こうした方が迫力あるもんね




りゅうとさん 笑い.PNGまぁ文字の編集はセリフを書くときに大抵行っちゃいますけどね

見直して「あ! ここは強調したほうがいい」って部分をみつけたら
もちろんその時に修正します

そしてアイコン画像とアイコン画像が重なってしまったり
離れすぎたりしていないかのチェック
もします



チャチャ 焦り笑い.PNGそういえば…たまに
僕らのアイコン同士が重なってたりすることあるよね?

もちろん場面によってワザとそうしてる時もあるけど…






フッシー 笑顔.PNGでもとにかく 楽しい番組をつくるため…
多くの人に見てもらって 「面白かったー」と行ってもらえるようにするため
モモワさんは1人で収録頑張ってるんですね! 本当にお疲れ様です







ウォン 笑い.PNG今のフッシーのセリフもモモワが自分で打ってんだろ?

ってことは完全なる自画自賛じゃん!






ミルク 笑顔.PNG確かにね♪ …まぁ色々勉強になったし
今回は追求しないでここでストップしてあげるわ








エテボース 笑顔.PNG……というわけで 50回記念スペシャルは以上をもちまして終了です!

もちろん番組はこれからもまだまだ続けていきます!
僕らも頑張って司会やっていきますので これからも皆さん応援よろしくお願い致しますね!





ミルク 笑顔.PNG何かあっというまの特番放送だったわね〜
もうちょっとなんかやりたかったんだけどね
パムすけを地獄に落とすドッキリとか… 今日はライガ来てないの?







エテボース 困り顔.PNGギクッ!!









フッシー 普通.PNGあ!! ライガさんなら…









チャチャ 焦り笑い.PNGしっ!!

………ライガは今日は用事があるからってさっき帰ってったよ







ミルク すまし顔.PNGな〜んだ つまんないの〜

…まぁいいわ さ〜収録終わったことだし そろそろお開きね〜







エテボース 笑顔.PNGウォンもありがとうね〜 50回記念のゲストに来てくれて
またいつでも…








ウォン 笑い.PNGも〜っちろん!! 言われなくたって来てやるさ
…てか次来た時は多分アタイが司会になってるだろうし〜







エテボース 困り顔.PNG本気で狙ってるの? ハハハ… それじゃあみんなお疲れー!

今日は僕らで掃除やっていくから ミルクちゃんは帰っていいよ
下でピカも待ってるみたいだし…






ミルク 笑顔.PNGへ〜 パムすけにしては気が利くじゃない!
それじゃお言葉に甘えて… みんなお疲れ〜!!











〜ミルク スタジオ退出完了〜





エテボース 笑顔.PNG……………帰ったね









チャチャ 焦り笑い.PNGそうみたいだね… も〜フッシー気をつけてよ!









フッシー 困り顔.PNGすいません…ついうっかり…

でもミルクちゃんが するどいところをついてくるからビックリしましたよ







エテボース 焦り笑顔.PNGだよね〜 僕もドキッとしちゃったよ

でも何とかうまく誤魔化せたみたい

それじゃあそろそろ始めよっか?





ライガ(退化) 普通.PNGそうでちゅね それでは始めるでちゅよ!
ナガレボシカーニバル50回特番 最大最強のメインイベント…

「いつも威張ってるミルクに
ドッキリをしかけちゃえ」
いよいよ始まりでちゅ!


エテボース 困り顔.PNGうん…でも大丈夫かな〜?

何か不安になってきちゃった僕…







ウォン 笑い.PNG何か面白そうだから アタイもしっかり最後まで見ていこ〜っと!











この後…


ナガレボシカーニバル史上
最大最恐のドッキリが始まる…



延長戦は4/6(火)に放送します お楽しみに…♪




posted by モモワ at 01:27| Comment(7) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな時間までやったんですか…

本当にお疲れ様です(何

でも今回も相当笑いましたよ、はいww

ファッションショーでレイラを進行役に選んでくれてありがとうございます

モモナ可愛かったですよ^^(キモ

レイラは相変わらずの口調ですがまぁ…うん(

というかあれレンタルだったんですね!(そこ!?

あ、問題はまた後日参加します(蹴

それと1つ思ったんですがりゅうとは「れいりさん」じゃなくて「れいり」で良いと思いますよ(黙れ

最後に次週のドッキリも楽しみにしてま〜す

ちなみにその日が春休み最後の日だったりして(あそ
Posted by れいり at 2010年04月03日 07:58
過去の記事などを
やっとほとんど読み
終えた、りくまですw
ライガのドッキリ
「いつも威張っているミルクに
ドッキリをしかけちゃえ」は
すごく楽しみですね♪

りゅうとさんのオーシャンコラムでやった、
前半のアイコンの事も
後半の収録の事も
知らなかったので
とても勉強になりました♪

モモナちゃんの
ファッションショーは
ほとんど、モモナちゃんは
どんな衣装を着ても
似合う?ことがわかりました(ピエロは論外だがw

えーとぉ・・・
ペーパーテスト?
後半が全然、わからなかったけど
答えときますw
01:パムすけ・フッシーチャチャ・ミルク
02:ギルドの親方のプクリン ★
03:チョコさん
04:上地
05:嫉妬心
06:今回も頑張って行きましょう ★
07:メグミ・ディン・アルメ ★
08:ギンガ団のしたっぱヘア
09:ドクローズ
10:?
11:?
12:ピカ
13:レイク
14:?
15:M64
16:?
17:?
18:ギンガ団かんぶのサターンのヘア
19:?
20:croissant ★
21:ピカ
22:レーリ
23:?
24:モッキーナ01
25:リムジン
26:ニャース
27:メグミ
28:?
29:猫類、猫ポケモン ★
30:?
31:アカシック
32:サイドンに跳ねられた
33:チョコさん ?
34:「花弁閉じるとナスビみたいだね」とフッシーに言われたから ★
35:レイリさんと一ノ四乗さん?
36:六法全書
37:?
38:ディン
39:?
40:?
41:?
42:?
43:?
44:?
45:?
46:?
47:27パターン
48:?
49:フッシー
50:35人 ★

です♪
すごく★マークが
付いてしまいましたw

4/6(火)に放送予定の延長戦も楽しみに
まってまーす♪

  りくま
Posted by りくま at 2010年04月03日 15:58
モモナちゃんのファッションショーの
ドレスの絵の次のミルクの次のウォンの
発言の「次はアタイが着てみたいなぁ〜」が
「次はアタイが来てみたいなぁ〜」に
なってますよぉ〜(わざとかもしれませんが 汗
Posted by りくま at 2010年04月03日 20:36
さっき投稿しようとしたら間違えて閉じたペーパーテスト・・・

1 ミルク フッシー パムすけ チャチャ
2 プクリン
3 チョコさん
4 つるの君
5 嫉妬心
6 今回もよろしくですぅ〜 ★
7 ザ・マジシャンズ
8 ギンガ団下っ端ヘア
9 ドクローズのスカタンク
10 借金の請求書
11 アンパンマンのマーチのCD ★
12 ピカ
13 ニコラス
14 ゲッツ
15 M78星雲さん
16 小林
17 忘れた・・・てかアンタ誰? ★
18 サターン
19 光と正のピクニック
20 croissant ★
21 ピカ
22 レーリ
23 オロナミンC
24 モッキーナ01
25 ダンボールリムジン
26 ニャース
27 メグ
28 ジグソーパズル ★
29 猫ポケモン
30 カメラマン出てきたのどの号だったか忘れた!(もっとちゃんと見ろ
31 アカシックさん
32 暴走サイドンに撥ねられた
33 ん〜・・・・・・ ミルク?
34 花を閉じた姿はまるでナスビだね
35 りろりろさん アカシックさん
36 六法全書
37 ミルクのハンカチ ★
38 ディン
39 ヤバイ忘れた(蹴殴
40 オバハン
41 プクリンのおやつを買いにいく ★
42 48900000ポケ ★
43 セルさんの小説内でフルボッコされて倒される
44 ・・・どこで出たっけ?(蹴殴飛
45 つるの剛士
46 覚えてない(蹴殴飛刺
47 27 ★
48 ポケモンを使った恐怖のサラダ
49 パムすけ
50 数えてる最中に分からなくなった 出すぎ!!

何かいろいろすみません・・・
点数は出していいです
Posted by いちごみるく at 2010年04月04日 17:58
 どうもこんばんみ〜♪

 サプリいきます!これわかったときすごく気持ちよかった〜!
 コーヒーがこぼれて読めない・・・よめない・・・嫁ない・・・

 この作品の中で嫁がいないのはフッシー!君だけだ!

 ・・・というわけでフッシーです・・・ってフッシーって独身でいるつもりなんでしょうか・・・?
 
 続いて、ペーパーテストを答えたいと思います。

1 パムすけ、ミルク、フッシー、チャチャ
2 プクリン親方★
3 チョコさん・・・だっけ?
4 上地
5 嫉妬心
6 「今回も張り切っていきますよ〜」 ・・・ちょっと違うかな? 
7 メグ★
8 ギンガ団ヘアー
9 ドクローズのドクロッグ、ドガース、ズバット
10 請求書★
11 アンパンマンマーチ★
12 ピカ
13 ニコラス
14 ゲッツ
15 M64 ・・・だったかな?ウルトラマンの星だったような・・・
16 こばやし★
17 38話・・・だけじゃわかりませんが、多分これかと・・・「さかりがついてきたわね」・・・一番インパクトありましt(強制終了
18 サターン
19 光と正のピクニック★
20 croissant★
21 ピカ
22 レーリ
23 オロナミンC★
24 モッキーナ01
25 愛媛県のみかんダンボールで作ったリムジン
26 ニャース
27 メグ
28 ジグソーパズル★
29 イヌ・・・だっけ?
30 リース
31 アカシック・・・って自分やないか!
32 ドサイドンかサイドンにはねられた(どっちも言いませんでした?
33 フッシー
34 「花を閉じるとナスビみたいだね」 フラワーギフトがずっと発動してるからいいと思います。(そういう問題ではない
35 アカシック れいりさん
36 ろっぽーぜんしょ★
37 ミルクのハンカチ★
38 ディン
39 れいり、チョコ、りろ、クロ、セル、ツネヒロ、ノイル★
40 オバハン★
41 プクリンのおやつを買いに行く★
42 48900000ポケ★
43 パム助をセルさんの小説に出演させ、全員の総攻撃によって倒させる★
44 盆踊り・・・だと思ってました、しかしエイサーでした・・・★
45 つるのたけし
46 50円・・・?
47 27パターン★
48 ワニノコのしっぽをオリーブオイルで炒めたサラダ★
49 パムすけ
50 36人・・・数えるのかなり疲れた・・・カウントミスあるかも・・・?★

 つ・・・疲れたぁ・・・!
 このパソコン遅いよ〜・・・三時間近くかかるなんて・・・
 自分がわからないところが多いのも問題ですが・・・

 ではでは…眠い・・・
Posted by アカシック at 2010年04月05日 01:17
今更ながら参加します!(もう遅い

1…パムすけ、フッシー、ミルク、チャチャ
2…プクリン
3…チョコさん
4…上地雄輔 漢字合ってるかな?(違
5…やっぱ嫉妬心じゃないんですか?(ぇ
6…今回も頑張って行きましょう ★
7…そりゃマジシャンズの3人っしょ(蹴
8…ギンガ団ヘアー
9…スカタンク
10…請求書 ★
11…アンパンマンのCD
12…パムすけ(ぇ
13…ニコラス あれはウケたw
14…ゲッツ
15…M78星雲 ★
16…こばやし ★
17…さかりがつく 自分も分かんなかったです(馬鹿
18…サターンヘア
19…光と正だよね?(
20…croissant ★
21…ピカ
22…レーリ モデルなもんでね(何
23…リポビタンD
24…モッキーナ01 まず飲まされましたしw
25…リムジン(ダンボール)
26…メグ?(ぇ
27…メグ
28…ジグソーパズル
29…
30…リース
31…アカシックさん
32…ダンジョン?
33…フランセス……でいいの?( もしくはフッシー(どっちだよ
34…ナスビみたい
35…それは今まででいいんですよね? 自分とチョコさん(自分とか
36…ろっぽーぜんしょ(
37…
38…ディン+レベル6くらいの雑魚(
39…分かんない(リーダー失格
40…オバハンだかオバサンだか(どっち
41…プクリンのオヤツを買いに行く ★
42…
43…パム助を小説でいじめる
44…サンバ
45…つるの剛士!!(何
46…500円
47…26…だっけ?(違
48…ワニノコの尻尾をオリーブオイルで炒めたサラダ ★
49…パムすけ
50…36人!(適当か


……相当カンニングしたな(失格
Posted by れいり at 2010年04月18日 13:30
ではペーパーテスト 参加させていただきます

すみません 部活後の変な頭で流していくので、今回の僕は非公開、にお願いしまs(殴
突っ込みどころ満載です あえてしません(あまりにも酷いもの以外)

30点以下の場合は公開OKですので
馬鹿な部分が出たと思ってください

回答のみを並べていきます

1 パムすけ、ミルク、チャチャ、フッシー
2 プクリン
3 チョコ
4 野久保って誰
5 嫉妬心?
6 いつも応援有難うございます
7 
8 ギンガ団
9 ドクローズ
10 
11
12
13 ニコラス
14 ゲッツ
15 M28星雲
16 
17
18 ギンガ団
19 光と正のピクニック
20 
21 ピカ
22 レーリ
23 オロチミンC
24 モッキーナ01
25 
26 ニャース
27 メグミ
28
29 犬
30 リース
31 アカシック
32 殴り合い(殴
33 フッシー
34 ナスビ
35 チョコ&りろさん
36 
37
38 ディン
39 れいり ラビ(クロ) ツネヒロさん チョコ どせいさん セル ……誰か足りない
40 オバハン
41
42
43 セルの書く物語でコテンパンにする……(違う
44 阿波踊り
45 カミジ(人)
46 100円
47 21
48
49 ピカ
50

出来た! ……この回答者は料理長の弟のだな!(誰

ボケ満載過ぎる……あーあ(

有難うございました。誰だかは分かりますよね!

byカンニングするのが面倒でボケた自称ツッコミ
Posted by at 2010年04月24日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。