☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年03月30日

ナガレボシカーニバル 祝50回 超特大号 〜前半戦〜

番組タイトル.PNG


エテボース 普通.PNG皆さんこんばんみ〜♪
いつもナガレボシカーニバルを見てくれてありがとう
司会のパムすけでーす!!







ミルク 笑顔.PNG同じく司会のミルクよ〜♪









フッシー 普通.PNG同じく司会のフッシーでーす!









チャチャ 普通.PNG同じく司会のチャチャでーす!









エテボース 普通.PNGえ〜 本日の放送を持って このナガレボシカーニバルは…









カミジ 笑い.PNG今日で最終回だぜーーーーーー!!
いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!







チャコ ツッコミ.PNGな…な…な…何でやねんっっ!!








チョコさん 笑顔.PNGはい! お約束ですねー(出番これだけかよ…









ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハー まぁ来週からニャーが司会やるから
まんざら間違いでもニャいのニャー








リース フッ….PNG今日はめでたい日なのですー
お前は邪魔だから どっか行けなのですー!








ユウユウさん2 焦り.PNG相変わらず仲悪いんですね…









セルさん 焦り.PNGすいませんね〜 ケンカしちゃダメって言ってはおいたんですけど…









ピカ 焦り笑顔(ケガ).PNGまぁケンカするほど仲がいい…って言うしね









りゅうとさん 普通.PNGそうですね

…ところでピカさん そのケガ…どうかされたんですか?







ルミカ 笑う.PNGこの前 暴走ドサイドンにひき逃げされたのよねー(黒)









メラウマ 笑い.PNGそりゃ災難だったな!
俺がいたらメラウマダッシュで追いかけて 捕まえてやったのによー








ペラップ フフン.PNGまぁ人生何があるか分からないからな
いかなる時にも油断してはいけないという事だ!








N64さん 笑い.PNG確かにそうですねー
ボクはてっきりライガのドッキリにかかったのかと思いましたけど








ライガ(退化) 笑み.PNGライガのドッキリはあんな程度じゃ物足りないのでちゅ
やるならもっとすごいのをやるでちゅよ!








エテボース 困り顔.PNGは〜い みんな突然の乱入ありがとね〜

…でも邪魔するのはそれくらいにしてね〜







アトラス 普通.PNGいきなり来てわるかったと思ってるだよ
でも今日は何やっても大丈夫だから好きなことしてきなさいって
姐さんが言ってただよ だからみんなでらん入することにしたんだな







りろさん 困り顔.PNGでも何か1人連れてかれちゃった人がいるお〜♪










50回特番OP.gif


GIFアニメ製作協力「GIFアニメ工房」


レーリ 困惑.PNGあ〜あ…

まぁこの後出番あるんだし ほっといても勝手に帰ってくるんじゃない?







エテボース 困り顔.PNGもぉ〜 今日はめでたい放送日なんだから 今日くらい
ゴタゴタしないでスムーズに収録進めようと思ってたのに〜








ミルク 笑顔.PNGそんな事願うだけ無駄って分かってるでしょ?

それにゴタついた収録こそ
この番組の神髄じゃない!



チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ… まぁそうだといえばそうなんだけどね









フッシー 笑顔.PNG何はともあれ…皆さんのおかげで僕らここまでやってこれたんですから
皆さんにも感謝しながら 番組進めていきましょうよ!








エテボース 焦り笑顔.PNGそうだね では改めて………

応援してくれた皆さんのおかげで このナガレボシカーニバル
今週で何と…





















カミジ 普通.PNGプゥー

あ! わりぃーわりぃ 屁が出ちまった!






エテボース 困り顔.PNG……………え〜 ナガレボシカーニバル 今回の放送は何と…………























タイトル 50回記念スペシャル.PNG


エテボース 笑顔.PNG無事50回目を迎えることができました〜!!
皆さん本当にありがとうございました〜!!







ミルク 笑顔.PNG本当本当! 絶対5回も持たないって思ってた
行き当たりばったりな企画がこんなに大きくなるなんてね〜
ノストラダムスもビックリよ〜♪






フッシー 普通.PNGナガレボシカーニバルがスタートしたのは
2008年11月12日だったんですけど…

あれから1年と4ヶ月… 長いようであっという間でしたね〜





チャチャ 笑顔.PNG僕がこの番組に参加するようになったのは
2009年7月9日の放送回からだから… 僕にとっては8ヶ月か〜

この前参加させてもらったと思ってたら もう8ヶ月も
みんなと一緒に番組やってるんだね!
最初の頃は緊張もしたよ本当 パムすけもそうじゃない?




エテボース 笑顔.PNGそうだね 僕も最初司会をやってほしいってモモワに頼まれた時は
本当どうしていいか全然分からなくて大変だったよ

ぶっちゃけ僕ってモモワの小説じゃ そんなに活躍してたわけでもないし
ミルクちゃんやフッシーみたいに特徴あったわけでもないし…





ミルク すまし顔.PNG確かにね〜 モモワも途中で
「何でこんなサルを
司会にしちゃったんだろ!?」

って思ってたかもしれないわね〜♪



エテボース 困り顔.PNGリアルに傷つくからやめてよ〜!!









チャチャ 焦り笑い.PNG50回スペシャルなだけあって
ミルクちゃんの毒舌もいつも以上に強力だね








ミルク 笑顔.PNG…でもまぁ 確かにパムすけは
この番組でどんどん人気があがっていったわよね?
クビになりかけた時だって いっぱい応援コメントもらえたわけだし…







エテボース 泣笑.PNG…うん 正直僕もこの仕事辛いって思うこと色々あったけど…
それでも頑張れたのは 応援してくれたみんなのおかげだからね

僕…これからも一生懸命この仕事頑張りますから
皆さん応援よろしくお願いしますね〜!!





ミルク 笑顔.PNGまぁぶっちゃけ
私達がイジメてあげたから人気が出たみたいなもんで

人気が出たっていうより ただ同情されただけだったりして?





エテボース 転.PNGそ…そりゃないよぉ〜









フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん… あんまりいじめないであげてくださいね


…ところでモモナちゃんの姿が見えないみたいなんですけど?






チャチャ 笑顔.PNGモモナちゃんは この後のコーナーの準備中だよ
いつもと違うモモナちゃんの姿にみんなビックリすると思うよ!








ミルク 笑顔.PNGへ〜 モモナちゃんがコーナーやるの!?
何だかよく分かんないけど楽しみね〜♪

そのうち言葉喋れるようになったら
パムすけとポジションチェンジ決定ね〜♪




エテボース 焦り笑顔.PNGは〜〜〜〜〜〜い!! それじゃあ50回記念スペシャル…
まず最初のコーナーはこちらからでーす!!








チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…確かにたくましくなったねパムすけ



…あれ? 何か忘れてるような……!?





ウォン 怒.PNGちょっと待て〜〜〜〜〜〜い!!
ゲストのアタイの紹介は
どうなってんのさ〜〜〜!?





エテボース 焦り笑顔.PNGあ…ごめん 忘れてた…









ウォン 怒2.PNGったく〜!! さっきっからず〜〜〜〜〜〜〜〜っと出番待ってたのに
何か わっけわかんない連中ばっか飛び込んできて
肝心のアタイが日陰の洗濯物みたいに
干されっぱなしじゃないのさ〜!!
冗談じゃないよ全く!!





チャチャ 焦り笑い.PNG初登場時から「怒」モードのゲストも珍しいよね…









フッシー 困り顔.PNGそれでは改めて紹介させてもらいますね

モモワさんの小説「ピンクの空」に出演されてる
探検隊「ワルサーズ」ウォンさんです
本当にすいま…





ウォン 怒.PNGカーーーーーーーーット!!
今のやりなおし! テイク2ーーーッ!!















フッシー 困り顔.PNG……え〜と それでは改めて紹介させてもらいますね

モモワさんの小説「ピンクの空」に出演されてる
探検隊「ワルサーズ」ウォンさんです…





ウォン 笑い2.PNGそうそう はいOK−!!









チャチャ 焦り笑い.PNG文字でかくなきゃ嫌なんだ…

てか初登場なのにすごい権力持ってる感じ…







エテボース 困り顔.PNGうん… 何かミルクちゃんが1人増えた感じがする…








ミルク 笑顔.PNGそうね〜 私とは気が会いそうな感じだし…
とりあえず準レギュラー決定ね〜♪







ウォン 大笑い2.PNGう〜ん 本当言うとレギュラーの方がアタイにむいてると思うんだけどね〜

まぁいいや
そのうち誰かクビになるだろうし





エテボース 困り顔.PNGうわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
完璧ミルクちゃんが1人増えた〜〜〜〜〜〜〜〜!!









MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNG…というわけで 50回記念スペシャルはサプリからスタートよ〜!!

いつもならスペシャル恒例ひっかけサプリを用意するんだけど
今回は普通のサプリを用意してあげたんだから感謝しなさい






ウォン 大笑い.PNGっていうか ぶっちゃけ
引っ掛け問題ネタ切れに
なっただけじゃん!







メグ 笑顔.PNGフフフフ…そうね〜 私もあなたとは気があいそうね〜









エテボース 困り顔.PNGその笑顔がどっちなのか分からないから余計恐い〜!!

もう時間もったいないからさっさとサプリ出してください!







メグ やれやれ.PNGそうね ひっかけはないけど 今回はスペシャルらしく
無駄話してる暇もないくらいの難問
用意してあげからね〜

前回のサプリはけっこう正解者出たけど…今回はどうかしら? ウフフフフ




ウォン 大笑い2.PNGまぁ〜 アタイの天才的な頭脳で あっさり解いちゃうけどね〜

アンタにゃ無理っぽいかもねシッポザル!






エテボース 困り顔.PNGは〜い 速攻で変なニックネームつけてくれてどうもね〜









フッシー 笑顔.PNGウォンさんは元気ハツラツですね〜
何かカミジさんに似てるかもしれま…







ウォン 怒.PNGあんなアホの極みとアタイを
一緒にすんじゃないっつーの!!






フッシー 泣.PNGす………すいません









エテボース 困り顔.PNGは〜い お願いだから司会者泣かさないでね〜









ミルク 困り顔2.PNGう〜ん 確かに私とは気があいそうだけど
他は全滅かもね〜








問題.PNG


サプリNo26 第1回書道大会.PNG


チャチャ 焦り その2.PNGう〜〜〜〜〜〜〜ん さすがにメグが念押しするだけあって
今回のサプリは一筋縄じゃいかないみたいだね…








ミルク 困り顔2.PNG…っていうか ヒントなくない!?

こんなのコーヒーの汚れを取るか 時間を戻すかしなきゃ分かんないじゃない!!






メグ やれやれ.PNGそんないちゃもんつけてる暇があったら頭働かせなさい!
あれがちゃんとヒントになってんだから…

先に言っとくけど 単純にヒントの意味が「茶色」だと思ってるようじゃ
一生解けないわよ〜 そこのギザ耳じゃないピチューちゃん♪





ウォン 焦り.PNG(ギクッ!!) ふ…ふ〜んだ アタイはもう解けちゃったも〜ん!
答え言っちゃったら考えてるみんなに悪いと思って答えてないだけだも〜ん!







チャチャ 焦り笑い.PNG……絶対嘘でしょ?









ウォン 怒.PNGうっさい赤茶まみれ!!








チャチャ 焦り その2.PNG……考えたら僕って毒舌吐かれるの初めてかも









エテボース 焦り笑顔.PNGハハハ… そのうちなれるよチャチャも









ミルク 困り顔2.PNG私が言うのも何だけど
慣れてどうすんのよ!







メグ やれやれ.PNGフフフ 悩んでる悩んでる♪
PCの前のあなたも悩みすぎて頭パニックになってるでしょうから…
50回を記念して特別にヒントをあげるわ!

…でも先に解けてるっていうそこのピチューちゃんには必要ないわよね〜?





ウォン 焦り.PNGべ……別に聞いたっていいじゃん!









メグ 笑顔.PNGそうね〜 ウフフフフフフフ









エテボース 困り顔.PNGやっぱり最強はメグだったね








メグ 笑顔.PNGそれじゃヒントよ〜

まずみんなこのコーヒーで汚れた文章を見て
真っ先にどう思ったか… それがとても重要なのよ〜

ちなみにパムすけは?



エテボース 困り顔.PNGえっ!? どうって………そりゃ
「これじゃ分かるわけないじゃ〜ん!!」って思ったけど…








ウォン 笑い2.PNGとか言って〜 本当は
「バナナ食べた〜〜〜い」とか思ったんじゃないの?







ミルク すまし顔.PNGそれか「生キャラメル食べてぇ〜」かもね♪








メグ 笑顔.PNGパムすけなら「仕事休みたぁ〜〜〜〜い!!」かもしれないわよ〜







エテボース 困り顔.PNGトリプル毒舌コンボはやめて〜〜〜〜〜〜っ!!








フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ… 仲良くやりましょうよ!

でも今回は本当難しいですよね 汚れてたんじゃ肝心の内容が読めないですもんね







チャチャ 焦り その2.PNG真っ先にどう思うか…って言われても
やっぱり「分からない」「汚い」「何するのさ〜!!」とかだよね?

ね〜ウォン 君ならどう思う?






ウォン 焦り.PNGう〜〜〜ん… とりあえずコーヒーこぼした奴に
メガトンキックかますかな〜?

こっちじゃ大抵そういうのやるのはテドだし…






フッシー 普通.PNGそういえばウォンさんってゴマゾウのパートナーさんがいましたよね?
今日は一緒に来てないんですか?








ウォン 大笑い2.PNGあ〜 あいつなら今頃昼食代払うために
1階の食堂で皿洗いでも
してんじゃない?






エテボース 困り顔.PNGうわああぁぁぁぁ〜〜〜!!

僕…テドとはすぐ友達になれそうな気がする…







フッシー 困り顔.PNG一緒に出演させてあげましょうよ〜









メグ 笑顔.PNGあ! じゃあついでに廊下の掃除とトイレ掃除も頼んじゃってもいいかしら?









ウォン 笑い2.PNGいいんじゃない? どうせ今日暇だろうし…









エテボース 困り顔.PNGウォン… パートナーは大事にね









オーシャンコラム.PNG


エテボース 笑顔.PNGさぁ〜〜!! 今回のオーシャンコラムは
ある意味今回のスペシャルの中で1番の
超目玉企画なんだよ〜!!






ミルク 笑顔.PNG今回は何と… 私達のこの番組
ナガレボシカーニバルの舞台裏に
完全密着しちゃうよ〜!!






フッシー 笑顔.PNGよく皆さんからお手紙いただくんですよね〜

「毎回楽しみに見てますけど どうやって収録してるんですか?」って







チャチャ 笑顔.PNGだから今回は視聴者の皆さんに
僕らの番組がどんな風にできているか
たっぷりお見せしちゃうよ〜!!






ウォン 焦り.PNGどうって… 別にパソコンでカタカタ文字うったりするだけじゃないの?

アタイにはとっても簡単そうに見えるんだけどー







りゅうとさん 普通.PNGいえいえいえいえ そんな事言ってたらモモヤン怒っちゃいますよ









ウォン 笑い.PNGべーつーにー!! あんなの怒ったところで何とも…









りゅうとさん 笑い.PNGそうですか… じゃあ
小説やこの番組で出番なくなっちゃっても
恨まないでくださいね〜






ウォン ガビーン.PNGなぬ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?


ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい





りゅうとさん 笑い.PNGそれでよろしい♪
悪い子にはこうやってしつけをするんですよ〜








チャチャ 焦り笑い.PNGさすがだねりゅうとさん…









フッシー 笑顔.PNGさぁ それじゃあ早速ですけど始めていきましょう

視聴者の皆さんに僕らの番組がどんなふうに出来てるかのご説明
お願いしますね〜






りゅうとさん 普通.PNGでは早速始めさせていただきますね
まず最初に決めること2つあります

「その日のゲストに誰を呼ぶか?」
「その日に何のコーナーをやるか?」

この2つです

エテボース 普通.PNG確かにそうだね!
そこで早速質問なんだけど…ゲストやコーナーは適当に決まるの?








りゅうとさん 普通.PNGではまずゲストについて説明していきますね

ゲストの選択は基本的にはそうかもしれませんが…
例えば「自分の小説のキャラを出して欲しい」と依頼が来た時とかは
それに応じることもありますね

そしてゲストが決まったら顔アイコン
つくらなくてはいけません

フッシー 普通.PNGそうですよね〜 顔アイコンがなかったら誰が喋ってるのか分からないですもんね

そこで質問なんですが… 「顔アイコンはどうやってつくってるんですか?」







りゅうとさん 普通.PNG顔アイコンを描くときに使っているのは「しぃpaintBBS」というお絵かき掲示板によくあるソフトですね

ここで描いた絵をキャプチャして 一般的なペイントソフトで仕上げを
したりするんですが…

そうですね では実際に「ミミロップ」の顔アイコンをつくってみましょう!





流星祭が出来るまで その1.PNG


りゅうとさん 普通.PNGでは早速「しぃpaintBBS」を起動させますね

なおアイコンの大きさはどのキャラも「133×132」と決まっています







ミルク 笑顔.PNGそういえば小さいポケモンもでっかいポケモンも
アイコンのサイズはみんな一緒だったわね

ちなみにこのサイズにした理由は……………まっ
あるわけないからいいわ♪




りゅうとさん 焦り.PNGま…まぁ確かにその通りなんですけどね

…では続きを まずはアイコンになる絵の下書きを簡単に描きます









流星祭が出来るまで その2.PNG


ミルク 困り顔2.PNGこの段階じゃ完璧バケモンよね〜♪

それで? ここからどうするわけ?







りゅうとさん 普通.PNG下書きが終わったら黒で清書をします!

なお下書きは「手書き」を使ってましたが 清書は「BS曲線」を使います
この方がなめらかなきれいな線になりますからね

こうしてできた下書きがこちら… ですがこれではまだ汚いですよね?





流星祭が出来るまで その3.PNG


チャチャ 普通.PNGそうだよね 下書きの紫の線がまだ残ってるし…
何とかこの線を消さなくちゃダメだよね?








ウォン 焦り.PNGまさか…消しゴムで地道に消して行くのかい?
そんな地味〜な作業アタイには似合わないわね!
まぁ…テドにやらせっけど!







りゅうとさん 笑い.PNG消しゴムは使いますが ここで重要なのは
赤丸のところを「通常」から「マスク」に変えるんです!

これをしてから消しゴムを使えば
黒の線だけは消えずに残すことができるんですよ〜






流星祭が出来るまで その4.PNG


フッシー 笑顔.PNG本当ですね〜 黒の線だけが残りましたよ!

…でもこの絵 肝心の顔が描いてませんよ?







りゅうとさん 笑い.PNG顔は後でレイヤーを変えて描きます

ちなみにレイヤーとは……………まぁ アレですよ
今描いていたのとは違う画用紙を上にかぶせるというか…

まぁ説明面倒臭いので
自分で調べてください♪


ウォン 焦り.PNGそんなんでいいのかよ…









りゅうとさん 笑い.PNG説明してると長くなっちゃいますからね

では続いて絵に色を塗っていきます!

そして塗り終わったら赤丸のところを「覆い焼き(薄くする)」
「焼き込み(濃くする)」に変えて
影をつけていきます




流星祭が出来るまで その5.PNG


流星祭が出来るまで その6.PNG


エテボース 普通.PNGそういえば このミミロップ 首に何か巻いてない?









りゅうとさん 普通.PNGこのキャラは ある方の小説に出演されているキャラで
その方から「首にはネックウォーマーをつけている」
「目はオッドアイ(左右の色が違う)である」という設定資料を頂いたので
それにあわせてつくっているんです






エテボース 笑顔.PNGなるほど! 依頼者のリクエストにもちゃんと応えてるってわけなんだ?









りゅうとさん 普通.PNGもちろん全てのリクエストが通るとは限らないんですけどね…

さぁいよいよもっとも重要な「表情」をつけていきますよ〜
先程言ったようにレイヤーを変えて 顔をつくっていきます

再び下書きは色の線 清書を黒線で行い 黒線だけを残す作業を行います
そうすればご覧のような絵が完成します




流星祭が出来るまで その7.PNG


チャチャ 笑顔.PNGへ〜 僕らのアイコンってこういうふうにつくられてたんだね
全然知らなかったよ〜








ミルク 笑顔.PNG楽な仕事してそーで 意外と大変な仕事だったのね
そこはしょうがないから素直に認めてあげる♪







チャチャ 笑顔.PNGハハハハ ミルクちゃんから鶴の一声が出たよ!
よかったねモモワ…








りゅうとさん 焦り.PNGちょっとちょっとちょっと待ってくださ〜い!!
これで完成したと思ったら大間違いですよ〜








エテボース 普通.PNGえっ!? まだ何かあるんですか?









りゅうとさん 普通.PNGもちろんです! 確かに「普通顔」のアイコンはできましたが
アイコンが1つだけではどうにもなりません!!

「普通」「笑い」「怒り」「焦り」「泣き」など…
最低でも3パターンくらいはないといけませんよ

表情1つ変えない無表情なキャラなんて嫌でしょ?



フッシー 笑顔.PNGそういえばそうですよね〜
いろんな表情があったほうが そのキャラが活き活きしますからね!








ミルク すまし顔.PNGぶっちゃけ今現在の私達のアイコン数…
パムすけが27パターン 私が13パターン
フッシーが12パターン チャチャが10パターン
けっこうな数あるもんね〜




りゅうとさん 普通.PNGそうです! キャラによっては特殊な表情のパターンもありますが
今回はとりあえず基本の 「笑顔」「怒り」「焦り」パターンをつくっていきますね
作り方は先程と同じです!

表情のレイヤーを別にしたのはこの為です
これなら消しゴムで表情だけを消せますからね




エテボース 普通.PNGでもこれ周りの枠がないよね?
それも1コ1コ描いていくの?








りゅうとさん 普通.PNGいえいえ そんな面倒な事はしません!
続きはどこのパソコンに入ってる普通のペイントソフトを使います!

その為にも まずはこの画面をキャプチャしなくてはいけませんね






エテボース 笑顔.PNGへ〜 ポケモンレンジャーの力も借りるんですね









りゅうとさん 焦り.PNG……いや そうではなく……









ウォン 焦り.PNG今のはネタ? それともマジボケ?
どっちにしたって寒いっつーの!!








ミルク すまし顔.PNGそれがパムすけよ♪








りゅうとさん 焦り.PNGえ〜 説明しますね
キャプチャとはパソコン上の画面を
ペイントソフト等に貼り付ける作業
の事を言います

なおキャプチャは左下にある「Ctrl」「Alt」
そして右上にある「PrtScr SysRq」3つのキーを同時に押せばOKです!
そうして貼り付けるとこんな風になります







流星祭が出来るまで その8.PNG


りゅうとさん 普通.PNG各表情のアイコンが完成したら
後はこのように必要な部分だけを切り取って
枠の中に入れれば完成です! 








流星祭が出来るまで その9.PNG


流星祭が出来るまで その10.PNG


フッシー 笑顔.PNGへ〜 僕達の顔アイコンってこんな風につくられてたんですね
大変勉強になりました!








りゅうとさん 笑い.PNGさぁ〜 アイコン編はこの辺で…
番組後半では「番組制作編」をお送りしますのでお楽しみに〜








フッシー 笑顔.PNGありがとうございました〜 後半も楽しみですね









カーメン 笑み.PNGケ〜〜〜ッキョッキョッキョッキョ
では続いてはいよいよ私の…








ブンビーキャッチャー.PNGババババババババ!!











50回特番OP.gif


GIFアニメ製作協力「GIFアニメ工房」


ミルク 笑顔.PNGさ〜て それじゃあここで皆さんからいただいたお手紙を紹介するわね〜









フッシー 困り顔.PNGえっと… 今…カーメンさんがいらっしゃったような気が…









ミルク すまし顔.PNG知らない♪
さぁパムすけ! さっさと紹介しちゃってよ







エテボース 焦り笑顔.PNGハハハハハ…


え〜 この度ナガレボシカーニバル放送開始50回突破を記念して
視聴者の皆さんからたくさんのお手紙を頂きましたので
そちらの方を紹介させていただきますね






〜一ノ四乗さんからのお手紙〜


ナガレボシカーニバルもとうとう50回! 俺は第17回以降しか見ていないので
バックナンバーの勉強が必要ですね

ミルクちゃん、特番でも自慢の毒舌コメントよろしくお願いします!
チャチャ君、俺と一緒に猛勉強してペーパーテスト挽回してやりましょう!
フッシー君、君はいつも通りの君でいて大丈夫ですよ!いつものペースで!
パムすけ君…は逆にここぞという時に大ボケかまして俺たちを笑わせちゃって下さい!!




〜いちごみるくさんからのお手紙〜


ついに50回か〜100回まで半分ですね! 思い返せばいろいろあったなぁ
パムすけが土下座10000回に挑戦したり… ジャックスがポンコツって言われたり…
パムすけの偽者出たり… パムすけが逝ったり…
カーメンが燃えたり… カーメンが燃えたり… カーメンがm(略

本当にいろいろあったなぁ〜 50回おめでとうございます!




〜ディバイドさんからのお手紙〜


こんにちは〜♪ディバイドです ついに50回がくるんですね……
こんどは100回めざしてください!!




〜セルさんからのお手紙〜


こんばんは〜 それでは、此方にてお手紙を書かせていただきます
思った事をつらつら書いていきますので、一度書いた事は誤字以外直さないことにします

こんにちは。いつもいつもナガレボシカーニバルを楽しく見させていただいてます。
毎週、火曜日になると、「今日はカーニバル更新されてるかな?」と、サイトに足を運んでいます。
ナガレボシのメンバー達(ゲストも)で繰り広げられる会話は見ててどうしても笑ってしまいます!
それくらいここで起こる事は魅力的(?)な何かがあるのですよね?

「楽しくて」「面白くて」「魅力的で」「喜びがあって」「なんか見ていていいなぁ」ってものがあって……
いいですよ とにかくこのナガレボシカーニバルは最高なんです!

これからも応援してま〜す!! 消さないで思いついた事書いたら大変な事になりました 申し訳ない……
でも、モモワなら許してくれますよね?




〜アカシックさんからのお手紙〜


ナガレボシカーニバル一同様へ 50回突破おめでとうございます!

自分がこの番組を見始めたのは多分去年の夏くらい…受験で精神的に疲れていましたが
ナガレボシカーニバルを見ることによっていい息抜きができました。

個性的なキャラである皆さんのことが大好きです。
100回と言わず、200回、300回と放送を重ねてください。
これからも応援しています。がんばってください!




フッシー 笑顔.PNGお手紙をくださった皆さん 本当にありがとうございました









チャチャ 笑顔.PNGお手紙を下さった皆さんには
掲示板「ナガレボシパレード」で使える
アイコンを2コずつ追加しますね〜

どのアイコンがいいか向こうかこちらでコメントして教えてくださ〜い!





カーメン 笑み.PNGケキョキョキョ…やっと私の出番ですね









ミルク すまし顔.PNGさ〜て 前半戦はこれにてお開き〜

それじゃ後半戦の収録始まるまでお茶でも飲んでこよ〜っと







エテボース 困り顔.PNG無視しないであげてーーっ!!








カーメン 普通.PNG全く失礼ですねー いよいよ私がリーダーをつとめる新ユニット
ミイラアンダギーのデビューの日が
やってきたんですから…

この歌であなたの心を私がわしづかみにしてやりますのでお覚悟なさい
ケ〜〜キョキョキョキョキョキョ!!



ミルク すまし顔.PNGはいはいわかったわかった
しょーがないから聞いてあげるわよ さっさと歌いなさい!

…てか結局誰になったの?
アンタの道楽に巻き込まれた哀れな子羊2名って?




チャチャ 焦り笑い.PNG言い方にものすごくトゲがあるね…









カーメン 笑み.PNG…では紹介させていただきましょう!

エジプト3000年の歴史を誇る厳正な審査を行った結果
我がミイラアンダギーのメンバーに選ばれたのは…



ディバイドさん クロムさんのお二人です!

フッシー 笑顔.PNGおめでとうございまーす!!
応募してくれたのにおしくも選ばれなかった皆さん 本当にすいません
そしてありがとうございました







エテボース 笑顔.PNGさぁそれでは歌っていただきましょう!

ミイラアンダギーによる「ガンバルミイラは燃えた」
お聞き下さい どうぞ〜〜!!







ミイラアンダギー歌詞.PNG


ミイラアンダギー.PNG


カーメン 普通.PNGケ〜〜〜ッキョッキョッキョッキョ!!
どうでしたかミルク? いつも燃やされてばかりの私とは
一味も二味も違ったでしょ?







ミルク 笑顔.PNGそうね〜 思っていたよりは完成度高かったわね!

…ってことでファイアーーーーーーッ!!






カーメン 炎上.PNGどのみち燃やされる運命
ですかーーーーーーーっ!?







ミルク 笑顔.PNGあ〜スッキリした♪

さぁ〜 それじゃこの調子で後半戦も頑張っていくわよ〜!!






エテボース 笑顔.PNG後半戦は4/1(木)放送予定です!

第3回ペーパーテストやモモナちゃんのスペシャルコーナーなど
特別企画満載でお送りしますので 楽しみに待っててくださいね〜






ウォン 笑い.PNG当たり前だけどアタイも引き続きゲストとして出演するからね!

まぁ…番組が終わる頃には
アタイがレギュラーになってる
だろうけど♪








後半戦は4/1(木)に放送予定です お楽しみに♪




posted by モモワ at 01:10| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
50回の節目ということで久々にコメントを^^
とりあえず今までお疲れ様です
そしてこれからも100回 いや1000回を目指して頑張って下さいね!

メラウマさんも引き取っていただけて非常に助かりました
保健所に連れて行くのもアレでしたからね笑
Posted by ポポイ at 2010年03月30日 02:10
こんにちはっつーかおはようございます〜。
ついに始まりましたね、ナガレボシカーニバル祝50回こんな番組がよくもまぁ50回も続いたもんよねシンジラレナ〜イ超特大号!

早速ハチャメチャな展開になって後半戦が楽しみです!

MQサプリ分かっちゃいました!!!
答え:フッシー
理由:コーヒーがこぼれた→読めない→嫁ない→独身→フッシー
やっぱこれも9年前からの俺の嫁n(黙ろうか

そうそう、パレードアイコン追加の件ですが、光と正のノーマルでお願いします。
Posted by 一ノ四乗 at 2010年03月30日 05:56
ぎゃ
ぼーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!(脳内炎上)
受かってるy受かってる受かってる受かってる受かってるこれ夢じゃないの夢じゃないよねあんなにマイナス面出しまくってたのにふわああ(火炎放射

〜いちごみるく炎上 しばらくお待ちください〜

・・・失礼しました
今感動で震えてます・・・ありがとうございました
サプリは

どもっす〜50回記念号ついに出ちゃったすn

シャン引っ込め!
サプリは紙にコーヒーをこぼした・・・という訳でヒコザルのチャチャだと思うんですが・・・ザルが見当たらない?
とりあえず保留でお願いします(無理

カーメンが2度消えた・・・ww
Posted by いちごみるく at 2010年03月30日 09:51
またもカーメンが炎上w
このごろはブンビーが大活躍ですねw

あと・・・ディバイドさん、クロムさん、デビュー
おめでとうございます!!

ポポイさんも言っていたけれどこれからも
ずっと、ナガレボシカーニバルを
続けてください!!

4月1日の後半戦も期待して待ってます!!
Posted by りくま at 2010年03月30日 09:57
50回おめでとうございま〜す

思えば最初はアイコンなしでしたねw(何

アイコン作り大変ですね
それなのにいつも色々すみません(死刑


と、MQサプリ 最初見たときは意味不明だったけど今日改めて見たら……

ちょww 一瞬で分かったwww(へ

答えはフッシーですね
コーヒーがこぼれて読めない→嫁ない ですね
てかこんなこと言って違ったら笑いものですね(そうだね
Posted by れいり at 2010年04月01日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。