☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年03月09日

ナガレボシカーニバル 第48回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモ〜〜〜ン!! モ〜ンモ〜ンモモ〜ン♪









フッシー 笑顔.PNGモモナちゃん 今日はとってもご機嫌みたいですねー









ミルク 笑顔.PNGあ〜それなんだけど この前モモナちゃんに
スキーセットのプレゼントが届いたんだって








エテボース 笑顔.PNGスキーセットをプレゼントしてくれたアカシックさん
本当にありがとうございました

初めてプレゼントもらってモモナちゃんすっかり大喜びみたいです






チャチャ 笑顔.PNG早速雪山に行って 思いっきり滑ってきたんだよね?
その時撮った写真がこれだよ









スキー.PNG


フッシー 笑顔.PNG寒い雪山でも楽しそうに滑ってますね
帽子がまた可愛いです〜

…でもモモナちゃんってスキー初挑戦ですよね?
転んでケガとかしませんでしたか?





チャチャ 普通.PNG僕も最初はちょっと心配だったんだけど…

でもモモナちゃんスキーがすっごく上手なんだよ
僕がちょっと滑り方教えたら すぐに覚えてどんどん上手くなっていったし…






エテボース 普通.PNGへ〜 すごいな〜 僕はスキーとかスケート苦手なんだよね〜

この前モモワ達とスキーに行ったんだけど
全然滑れなくて転んでばっかりだったからね






ミルク 笑顔.PNGあ! そうそう ピカに聞いたんだけど…
直径2m級の雪ダルマになったそうじゃない

それで一緒に滑ってた他のポケモン達を
総勢27人も巻き込んだそうよ




エテボース 困り顔.PNG………もぉ〜〜!!
ミルクちゃんには言わないでってピカに頼んどいたのに〜!!








チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…大変だったね

てかむしろ大変だったのは巻き込まれた人達かな?







ミルク すまし顔.PNG本当本当 アンタはスキーで滑る練習するよりも
トークですべらない練習でもしときなさい!







チャチャ 焦り笑い.PNG上手いこと言うね…









アトラス 普通.PNG大へんだったんだな〜
オラも今度スキーやってみたいだよ








セルさん 普通.PNGあ! いいですねー その時は僕も誘ってくださいね〜









フッシー 笑顔.PNG今週のゲストはアトラスさんセルさんなんですね








ミルク 困り顔2.PNG…ていうかアトラス あんたがスキーするのはいいんだけどさ
転んだ瞬間 地響きで雪崩起きそうで恐いんだけど…







アトラス 泣く.PNGううっ… 姐さんにも同じ事言われただよ
やっぱオラがスキーやっちゃダメだか?

オラ…スキーはやってみたいだども みんなにめいわくだけは
かけたくないだよ〜





ミルク 困り顔2.PNGいや…別に泣かなくてもいいじゃない…

この子ってごっつい身体のわりには心が繊細なのよね







フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん アトラスさんいじめないであげてくださいよ

大丈夫ですよ 僕もスキー苦手ですけど練習すれば
転ばず滑れるようになりますよ






エテボース 笑顔.PNGそうそう 転んだらその時はその時
僕らで雪崩が起きないようにフォローするからさ

メグもアトラスは気に入ってるみたいだし… きっと協力してくれるよ






アトラス 泣く.PNGううっ… やっぱりみんないい奴なんだな〜
オラ…みんなと仲良くなれて本当よかっただよー








セルさん 笑顔.PNGそうですね ナガレボシカーニバルファミリーは
何だかんだ言いながらもみんな仲良しですからね








ミルク 笑顔.PNGそうね〜 ニャースリース以外♪








セルさん 焦り.PNGううっ……そ…そうですね 今度リースに注意しときますね









モーモン 普通.PNGモォ〜ン? モォンモォ〜ン









エテボース 普通.PNGモモナちゃんが不思議そうにこっち見てるよ

「何で仲良くできないの?」って考えてるのかもね







ミルク 笑顔.PNGモモナちゃんはまだ幼いから難しいかもしれないけど…
色々と大人の事情があるのよ♪







モーモン 疑問.PNGモォ〜〜〜ン!?









チャチャ 焦り笑い.PNGモモナちゃんが困ってるよ

まぁ…色々あるんだろうけど モモナちゃんに「大人の事情」とか言っても
チンプンカンプンだよね






フッシー 笑顔.PNGそうですよね 難しいですよね〜

………って ふと思ったんですけど
僕らって大人なんでしょうか!?





チャチャ 焦り笑い.PNGうっ!! ど…どうなんだろね? ねぇパムすけ?









エテボース 焦り笑顔.PNGえっと………………………アハハハハハハハハハ









ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜ん… 素直に「うん」って言えないところが辛いわね…









セルさん 焦り.PNGフッシーは時々するどい所をついてきますね

ある意味フッシーさんが1番大人なのかもしれませんね… ハハハ







アトラス 笑う.PNGオラむずかしい話は分かんないだよ
でも大人でも子供でもオラはいいと思うだ
みんな仲良しなら大人も子供もかんけいないだよ







エテボース 焦り笑顔.PNGそ…そうだよね どっちだっていいよね ハハハ…
それじゃ最初のコーナー行こっか?








フッシー 困り顔.PNGそ…そうですね
すいません…何か僕のせいで一気にテンションが下がってしまって…








ミルク 困り顔2.PNG私達が最も気付いちゃ行けない
疑問点
だったわね…








喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 普通.PNGは〜い それじゃ今週も皆さんから届いた
色々なエピソードを紹介していくわよ〜

今週のテーマは「お年玉の使い道」

お正月にもらったお年玉… みんなはどんなふうに使ったのかしらね?
ちなみにみんなは何に使ったの?


エテボース 笑顔.PNG僕はお菓…









ミルク 笑顔.PNGはい終了ーーーーーっ!!

フッシーやチャチャは何に使ったの?






エテボース 困り顔.PNG思いっきりスルーされちゃった…









フッシー 普通.PNGえっとですね〜 僕は木の実プランターを買いました
森で取ってきた木の実とかを植えて 毎日お水と肥料あげて育ててるんです
面白いですよ〜







チャチャ 笑顔.PNG僕はジグソーパズル買っちゃった!
最近ちょっとはまってるんだよね〜 あれってけっこう頭使うし…

あの最後の1ピースをはめる瞬間のドキドキが癖になるんだよね〜
昨日もまた大きい奴買ってきちゃってさ 今チャコちゃんと一緒に
組み立ててるとこなんだ




アトラス 笑う.PNGオラ生まれて初めてお年玉もらっただよ
しかも姐さんからだから オラすっごく嬉しかっただよー

オラ…一生のたから物にするだ!
だから大事にたからばこに入れてしまっておくだよ!!





エテボース 普通.PNGへ〜 メグがアトラスにお年玉くれたんだ?
メグもけっこういいところあるんだね

…それでミルクちゃんは何に使ったの?






ミルク 笑顔.PNG私? フフ〜〜〜ン 私はね…
ぜ〜〜んぶ貯金したわよ〜♪







チャチャ 驚.PNGえええっ!? そ…そうなの? じゃあ1ポケも使ってないってこと?









れいり 普通.PNGへ〜 ミルクって貯金するタイプだったんだ?
てっきりオシャレなアクセサリー買ったり 有名なスイーツを食べにいったり
したのかと思ってたんだけど…







ミルク 笑顔.PNGだって使う必要ないんだも〜ん
ピカいるしー♪







セルさん 焦り.PNGあの…ピカさんはミルクちゃんのサイフですか?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪








エテボース 困り顔.PNGそういえば… 昨日ため息ついてるピカを
モモワが励ましてるのを見たような…








レーリ 困惑.PNGピカも大変ね… ミルク ほどほどにしてあげなさいよ!

…って 何かまたテンションが下がり傾向だから
さっさと届いたエピソード紹介していくわよ〜!







〜N64さんの投稿〜


駄菓子屋に吸い込まれる〜


れいり 普通.PNGタイトル見れば説明しなくても十分よね?
N64さんは駄菓子屋でお菓子とかいっぱい買ったみたい

でも駄菓子屋ってお菓子も玩具もいっぱいあって
子供の頃は何か夢の王国って感じで しょっちゅう行ってたわよね〜

でも最近は数が減ってるそうよ 何か寂しいわよね〜



エテボース 笑顔.PNGそうだよね〜 僕にとって駄菓子屋は まさに楽園だったもん!

酢コンブ ミニドーナツ カレーせんべい チョコレート ガム ラムネ
ゼリービーンズ ニッキ飴 変わり玉 コッペパン アイスキャンディー

あ〜〜〜〜 収録中だけど今からでもすぐに僕も
駄菓子屋に飛んで行きたいよ〜!



ミルク 笑顔.PNGさすが食いしん坊将軍ね〜

それじゃ白馬の変わりにコレにでも乗ってく?






ブンビーキャッチャー.PNGババババババババ!!









エテボース 困り顔.PNG……収録終わるまで我慢するから勘弁してください!

本当先週大変だったんだからね… とんでもない場所に落とされたりして…







フッシー 普通.PNG駄菓子屋っていえば…くじ引きなんかもありましたよね?
僕1等の玩具がどうしても欲しくて 何度もくじ引きに挑戦しました

そしたらレーリちゃんに無駄遣いしちゃダメって怒られちゃいました






チャチャ 笑顔.PNG駄菓子屋のくじ引きの賞品って何か夢があったよね〜
今思えばくだらないと思える物でも… あの頃は何かすごく輝いて見えたよね?

後店の外に置いてあるガチャガチャとか… 欲しいカプセルが出てくるまで
何度もお金入れて回してカプセル出したっけ…





れいり 普通.PNG夢中になるのもいいけど はまりすぎちゃダメよ
何事もほどほどが1番よ!









〜一ノ四乗さんの投稿〜


誕生日万歳!!


エテボース 普通.PNG………!? 何で誕生日の話が出てくるの?
お年玉の話だよね今回?








れいり 普通.PNGそれがね 一ノ四乗さんは誕生日が冬休み中にあるそうよ









セルさん 普通.PNGえっ!? …ってことは
誕生日プレゼントお年玉両方をもらえるって事ですか!?

うわ〜 羨ましいですね〜






チャチャ 普通.PNGそういう時ってお年玉と誕生日プレゼントを
まとめられたりしそうだけど 一ノ四乗さんとこはちゃんと両方くれるんだね








ミルク 笑顔.PNGへ〜 じゃあ決まりね!
次のサイフは一ノ四乗さんに決定〜♪







エテボース 困り顔.PNGサイフって言い切っちゃったよ…









レーリ 困惑.PNG一ノ四乗さんはPSPとか好きなアーティストのCDとかゲームとか
買うつもりだったみたいだけど…
無理っぽいかもね(笑)







アトラス 普通.PNGお金ってのは いろんな使い道があるんだな〜
オラお金の使い方あんまり知らないだが 今度オラも何か買い物してみるだよ








ミルク 笑顔.PNGあ! そん時は私連れていきなさい!
お金の使い方いろいろ教えてあげるから〜♪








エテボース 困り顔.PNG本当に教えてるのかな…?
ただたんに自分が使いたいだけじゃ…








ミルク すまし顔.PNGブンビー!!









ブンビーキャッチャー.PNGババババババババ!!









れいり 普通.PNGさ〜て それじゃあ次回のお題発表するわよ!
来週のお題は「私の自慢」

みんなが得意げに自慢したい事をどしどし書いて応募してね〜
ちなみにフッシーは何か自慢したいことある?




フッシー 普通.PNG僕は…えっと〜 あ! そうそう
僕さっき木の実プランター買ったって言ったじゃない?
今ちょうど育てるのが難しいって言われてる木の実を育ててて
昨日やっと芽を出したんだよ

肥料を変えたり お水あげたり 陽の当たる場所に移動させたり…
本当大変だったけど もうじき花が咲くかと思うとワクワクしちゃうよ



セルさん 焦り.PNGそれは何より……
ところでパムすけはどこ連れてかれちゃったの?








ミルク すまし顔.PNG知らない♪








チャチャ 焦り笑い.PNG言うと思った…











メラウマが行く.PNG


メラウマ 笑い.PNGヤッフ〜!! 続いては俺のコーナーだぜ〜!!
みんなよろしくな〜








ミルク 笑顔.PNGあれ? アンタのコーナーまだあったの?
1回で終わりだと思ってたけど♪







メラウマ 野望.PNGフフフ そんな簡単に俺のコーナーは終わらせないぜ!

何せ俺のコーナーは今までのコーナーとは違う試みをやるんだからな!







セルさん 普通.PNG違う試み!? どんな事をやるんですか?









メラウマ 野望.PNG今までのコーナーは視聴者の参加を待つのが基本だっただろ?
でも俺のコーナーは違うぜ! 俺はただただ待つなんて無駄なことはしない!

モモワの携帯を(勝手に)使って
こっちから直接リサーチしに
いくんだぜ〜!!



チャチャ 驚.PNGええっ!? …つまりみんなが参加してもらうのを待つんじゃなく
こっちから乗り込んで行って強制的に参加してもらうって事!?








セルさん 焦り.PNG確かにあの番組も突然家を訪ねていって リポートする番組だけど…
そこまでリアルに再現しちゃうなんて…








ミルク 困り顔2.PNGまた何とも傍迷惑なコーナーが生まれちゃったわね

まぁぶっちゃけ…
相手しないで無視しときゃ
問題ないけど〜♪



メラウマ 笑い.PNGその変わり取材に協力してくれたみんなにはちゃ〜んとご褒美をやるぜ!
いくら俺でもタダで取材させてもらおうなんて思っちゃいないさ!








フッシー 笑顔.PNGへ〜 何かプレゼントがあるんですか?









メラウマ 笑い.PNGおう!! 協力してくれたみんなには
俺のブロマイド写真をプレゼントするぜー!!









メラウマブロマイド.PNG


ミルク すまし顔.PNGブンビー!! 後始末よろしく〜










メラウマ.gif


GIFアニメ製作協力「GIFアニメ工房」


ミルク 笑顔.PNGさっ♪ それじゃ続いてのコーナー行くわよ〜♪









メラウマ 笑い.PNGよ〜〜し そんじゃ始めんぞ〜!!
今週も「我が家の晩ご飯」を取材してきたぜ!!

まずはRyoさんの家に突撃取材してきたから
そこから紹介していくぜー!!





セルさん 焦り.PNG無かったことにして次のコーナーに行こうとするミルクちゃんもそうだけど
それにも怯まずマイペースに自分のコーナー進めていくメラウマもすごい…

この番組きっての強引コンビ誕生ですね… ハハハ





チャチャ 焦り笑い.PNG毒を持って毒を制す…って奴だね

その強引さにはある意味見習うべきところがあるね…







メラウマ 笑い.PNGさ〜て… 今晩のRyoさんちの晩ご飯は何かな〜?

………おっ!! 今日は餃子じゃ〜〜ん!!

しかも焼き餃子揚げ餃子の2種類がうまい具合にコラボってるぜ!!
ん〜 んめ〜



アトラス 笑う.PNGオラもギョウザは大好きなんだな〜
ひょうめんの皮がパリッとしてるのがたまんないだよー

やいたばかりのあつあつを一口でパクッといくのがオラりゅうの食べ方だよ






フッシー 困り顔.PNG僕は脂っこい料理苦手なんですよね〜
レーリちゃんは好きみたいですけど…








ミルク すまし顔.PNG私もパ〜〜ス! 確かにおいしいけど
太っちゃうの嫌だも〜ん

…そういえばピカは好物だって言ってたっけ
でもこの前慌てて食べたら舌火傷してたっけ 本当パムすけに似て
意地汚いんだから…




チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ… 確かにおいしいからって一気に食べるとそうなるよね

…ところでパムすけどこいったの本当?







ミルク 笑顔.PNG知らない♪

さぁ〜とっとと次の家に行きなさいよ!
しょうがなくつきあってあげてんだからね!





メラウマ 普通.PNGおう! 続いてはれいりさんの家に突撃取材してきたぜー!!

さすがにれいりさんとこは未だに雪が降ってる寒い場所だかんな!
晩ご飯も暖かい鍋料理だったぜ!






セルさん 普通.PNGれいりさんは…山梨出身でしたよね? 確かにあの辺はけっこう寒いですからね
…でも寒いところで食べてこそ美味しいもんですよ鍋料理は








アトラス 照れ.PNGオラさいしょ「なべ料理」ってなべを食べる料理の事だと思ってただよ

姐さんの前で 思わぬはじかいちまってはずかしかっただよー
でも姐さんがつくってくれたなべ料理は すんごくうまかっただー






チャチャ 焦り笑い.PNGえっ!? メグって料理するの? へぇ〜知らなかった

あんまり料理してるとこ見たことないよね?
怪しい薬作ってるのは見たことあるけど…





メグ 笑顔.PNGふ〜ん じゃあ料理つくってあげてもいいわよチャチャ〜
ケムシが好きになる薬で出汁をとった鍋料理味わってみる〜?








チャチャ 焦り その2.PNG………ご遠慮させていただきます









ミルク 怒り顔.PNGそれよりもっとちゃんと紹介しなさいよね!
鍋料理ったって どんな食材が入ってるとかの説明が全然ないじゃない!
これだから3流レポーターは…







メラウマ 野望.PNGフッフッフ…俺がそんなズボラな取材をしてきたと思ってんのか?









ミルク すまし顔.PNGうん♪








メラウマ 笑い.PNG今回は鍋料理をご馳走になる前に
ちゃ〜〜んと写真撮ってきたんだぜ!

グダグダと説明するより実物見た方がてっとり早いだろ?





ミルク 困り顔2.PNG………あっそ んじゃさっさと出しなさいよ!









セルさん 焦り.PNGミルクちゃんが珍しく押され気味ですね…
メラウマ…恐るべし








メラウマ 野望.PNGフフーンだ カシアス桃輪さんに拾われて俺の新たな人生がスタートしたんだ!

過去の事は忘れて… 俺は今の俺で突っ走っていくぜー!!
…ってことで れいりさんちの晩ご飯はこちらー!!







晩ご飯 IN れいりさんち.JPG


フッシー 笑顔.PNG肉団子とかソーセージとか入ってて美味しそうですね

あ〜 僕もなんかお腹すいてきちゃいました







アトラス 笑う.PNGオラもおなかすいただー
帰ったら姐さんに教えて貰った料理をつくってみるだよ
「やみなべ」っていうらしいだが みんなも食べにくるだか?







チャチャ 焦り笑い.PNG食べに行くのはいいんだけど…闇鍋って何か知ってるの?

中に何が入ってるか分からない鍋料理
一度取った食材は絶対食べなきゃいけないっていうルールなんだよ?






アトラス 笑う.PNGへ〜 それは知らなかっただよ
でもおもしろそうなんだな〜








ミルク 笑顔.PNGそうね
食べ物が入ってるとは限らないし〜♪







フッシー 困り顔.PNGあんまり変な物いれないでくださいよ〜
最低限食べれる物だけにしてくださいね








メラウマ 普通.PNGさ〜て それじゃ次回もまたみんなのとこに出向いて取材していくからな!
次回は「みんなの家」をたっぷり取材させてもらうぜ!
3階建ての家に住んでるとか 秘密の地下室があるとか
倉庫に宝の地図が眠ってるとか 地下に化学工場があるとか
みんなの家の秘密をたっぷり取材させてもらうぜー!!

もちろん今まで通りそっちから情報送ってくれるってのもありだかんな!
頼むぜみんな〜!!

セルさん 焦り.PNG地下に化学工場がある家って… 何か怪しいんですけど〜

…ところで本当パムすけさん帰ってこないんですけど大丈夫なんですか?







ライガ(退化) 普通.PNGその心配は無用なのでちゅ









チャチャ 普通.PNGあれ? どうしたのライガ……ってまさか
君がここに来てるということは…








ライガ(退化) 笑み.PNGそうでちゅ! ライガのコーナーをやるでちゅよ
今回はパムすけをターゲットにした長編ドッキリをやるのでちゅ!

でちゅから所定の場所にパムすけを降ろすよう 前もってブンビーに
行き先をインプットしておいたのでちゅ





ミルク 笑顔.PNGそうなんだ〜 何か久々に爆笑できそうね♪
早速見てみましょうよ〜








チャチャ 焦り笑い.PNGこのコーナーだけ打ち合わせとか事前連絡とかいっさいないんだよね…









ドッキリSHOWTIME.PNG


ブンビーキャッチャー.PNGバババババババ!!









エテボース 困り顔.PNG………ねぇ〜 ちょっと〜 どこまで連れていくのさ〜?
まだ収録の続きなんだけど〜








ブンビーキャッチャー.PNGピピッ モクテキチニツキマシタ!
サルヲオロシマス!










フッシー 困り顔.PNGあの機械喋れたんですね…

この後パムすけさんどうなっちゃうんですか?







ライガ(退化) 笑み.PNG見てれば分かるのでちゅ











エテボース 困り顔.PNGいたたた… もぉ〜ここどこ〜!?
もしかしてスタジオまで歩いて帰らなきゃいけないの?
帰ったらもう収録終わっちゃってるかも…







フランセス 普通.PNG…ムッ!! そこのお前!
もしや探検隊ナガレボシのパムすけではないか?








エテボース 普通.PNGえっ!? あ…うん そうだけど…何か?

てかフランセスさんだよね? どうしたんですかこんな所で…







フランセス 怒.PNGちょっと署まで来てもらおうか!?
お前に「業務上横領罪」
容疑がかかっているのだ!!






エテボース 仰天.PNGえええぇぇ〜〜〜〜〜っ!?










ミルク 笑顔.PNG面白くなってきたじゃな〜い まさかパムすけを逮捕しちゃうなんてね









フッシー 困り顔.PNGあの…ところで「業務上横領罪」ってどんな罪なんですか?









チャチャ 焦り その2.PNG「業務上横領罪」ってのは
ようするに会社のお金を無断で勝手に使ったり ネコババしたりする事だよ

…でも何でそんな罪状にしちゃったの?






ライガ(退化) 笑み.PNGライガが食べようと思ってたバナナを食べちゃったからでちゅ
ライガのお腹はギュ〜〜ルルル〜だったのでちゅ








セルさん 焦り.PNGそれってロビーに置いてあった
「ご自由にお取り下さい」って書いてあるバナナのこと?

それを1本食べただけでドッキリの餌食になるなんて…






ミルク 笑顔.PNGあ! パムすけが取り調べ室に連れてかれたわよ!











アカシックさん 怒.PNG…ではこれより取り調べを開始する!!









エテボース 焦り笑顔.PNGえっと… あなたアカシックさんですよね?

こんなところで何やってんですか!?







フランセス 怒.PNG警部を侮辱すると警官侮辱罪独房にいれるぞ!!









エテボース 仰天.PNGひえええぇぇ…ご…ごめんなさぁぁいいいっ!!











フッシー 困り顔.PNGえっと…アカシックさんも仕掛け人なんですか?









ライガ(退化) 普通.PNGアカシックさんは先程無事
大学受験に合格した
のでちゅ!

そのお祝いに急遽ドッキリキャストに加わってもらうことにしたのでちゅ
ライガからのご褒美なのでちゅ!




フッシー 笑顔.PNGそうなんですか!? すごいですー
アカシックさんおめでとうございま〜す!!








チャチャ 焦り笑い.PNGまさかこんなご褒美が来るなんて思ってもみなかっただろうね…

今オンエア見ながら驚いてるか爆笑してるかのどっちかだろうね









アカシックさん 怒.PNG…さて 君はナガレボシカーニバルの司会という輝かしい職務にありながら
その番組及び視聴者 そしてカシアス桃輪プロデューサーを裏切る愚行を働いた…
それに間違いないね?







エテボース 泣.PNG僕そんなことしてないってば〜!!
僕がそんなみんなを裏切るような事するわけないじゃない!!








フランセス 普通.PNG黙れ!! ナガレボシカーニバルの運営費がまるまる盗まれていたのだ!

…そして現場に落ちていたバナナの皮から お前の指紋が発見されたのだ!
これぞ動かぬ証拠… もはや言い逃れはできぬと思え!!






エテボース 泣.PNGそ…そんなぁ〜!!
確かに…ロビーにあったバナナは食べたけど お金なんて盗ってないってば〜!!








アカシックさん 怒.PNGあくまで素直に認めないつもりだね?

そうか…君の立場も考えて 穏便にすませようと思ってたんだが…仕方ないね







フランセス 怒(武器所持).PNGやむを得ませんな…
認めぬのならば極刑に処すしかない!!







エテボース 仰天.PNGそ…そんなぁぁぁ〜〜〜〜〜!!











ライガ(退化) 笑み.PNGいい気味なのでちゅ!
ライガのバナナを食べるからいけないのでちゅ!








フッシー 困り顔.PNGもうそろそろ許してあげましょうよ〜
あれじゃパムすけさん可愛そうですよ〜!!








ライガ(退化) 普通.PNGではそろそろ第2段階に入るのでちゅ









チャチャ 焦り その2.PNG何する気なんだろ…?











アカシックさん 怒.PNG……ではあくまで君は無実を訴えるつもりかい?









エテボース 大泣.PNGだって本当に何もしてないんだも〜ん!!









フランセス 普通.PNG警部! こうなったら過去的中率100%を誇るあの方法で…









アカシックさん 怒.PNG……そうだね あの方法ならどんな嘘も1発で見抜ける!
君が本当に無実だというのなら それもはっきりするはずだ!








エテボース 泣.PNGひっく…ひっく……ほ…本当に!?
何をすれば証明できるの!?








アカシックさん 怒.PNG我が署に伝わる嘘発見術だ
これで全てがハッキリする! さぁ まず…左手で自分の鼻を押さえるんだ!








エテボース ドッキリ用1.PNGこ…こう!?









フランセス 普通.PNG続いてニヤけた顔で視線を上に向けるんだ!!









エテボース ドッキリ用2.PNGこ……こう!?









アカシックさん 怒.PNG(プクククク… ダメ 笑っちゃダメだ!
笑ったらパムすけさんにバレる!!
「大学受かるくせに 演技の1つもできないの?」って
ミルクちゃんから罵声の嵐にあうのは嫌だもん…)

つ…続いてこれをつけるんだ!!




エテボース ドッキリ用3.PNGこ……これって…









アカシックさん 限界w.PNGさ…………最後にこれを………
プククククククク!! ダメ…もう我慢できない!!








エテボース ドッキリ用4.PNG…………これってひょっとして












ミルク 我慢w.PNGプクククククククク…
アハハハハハハハハハ!!
ヒィ〜ヒィ〜ヒィ〜 笑いすぎて死ぬ〜〜〜〜っ!!






フッシー 我慢w.PNGミ…ミルクちゃん……わら…笑っちゃ失礼ですよ……プククククッ









チャチャ 限界w.PNGわ…笑わずには……いられ……いられないよこれはぁ〜〜〜!!















〜皆さん爆笑中のため 収録を一時停止させます〜










ライガ(退化) 普通.PNGようやくみんな落ち着いてきたのでちゅ
パムすけ 楽しかったでちゅか!?








エテボース 困り顔.PNGもう散々だったよぉ〜〜〜〜〜っ!!
一時は本当どうなることかと思ったんだから〜!!








ミルク 我慢w.PNGま…まぁいいじゃない…プクク
視聴率的には間違いなく過去最高よ!!
プクククククク…






アトラス 笑う.PNGオラも楽しかったんだな〜 あのメガネかけたら誰でも面白い顔になるだべか?

オラ今度姐さんにプレゼントしてあげたいだよー







チャチャ 焦り笑い.PNGえ!? そ…それはやめておいたほうがいいんじゃない?









ミルク 笑顔.PNGいや メグはアトラスには優しいし…
アトラスがプレゼントしたら面白いことになりそうよ! まず
間違いなく唖然とするでしょうね〜!






アカシックさん 普通.PNGそれはちょっと見てみたいかも!

次回のドッキリはそれにしてほしいな またお手伝いしてもいいからさ







セルさん 焦り.PNGいや〜 今回はゲストに呼んでもらってよかったです
あの顔が頭に浮かんで………プククククク








エテボース 困り顔.PNGもう忘れてくださいよ〜!!

…それよりセルさんから告知があるんですよね?







セルさん 普通.PNGあっ!! そうでしたそうでした

皆さんお待たせしてすいませんでした
僕のコーナー「コミック大喜利」次のお題の絵が完成したので
この場を借りて発表させていただきますね!
今回のお題はこちらでーす!!





トリビアの泉.PNG


セルさん 普通.PNG@にはもちろん 皆さんが考えたトリビア(無駄知識)を書いて下さい
そして注意事項として…AとBのセリフはなるべく短めにお願いしますね

今回はゲストに呼んでもらってありがとうございました






ミルク 笑顔.PNGそれじゃあ最後は今週の名場面を見ながらお別れよ〜
また来週〜♪










エテボース ドッキリ用4.PNGエテボース ドッキリ用4.PNGエテボース ドッキリ用4.PNGエテボース ドッキリ用4.PNG












エテボース 困り顔.PNG勘弁してよもう…









posted by モモワ at 13:49| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 モモワさんの予想通り唖然としていたあと大笑いしていたアカシックで〜す。

 面白いサプライズをありがとうございました!

 警部ってものを一回やってみたかったんですよね〜
 とりあえずあのパムすけの顔は・・・吹きましたw

 大学入試も終わったので、これからまた作品づくりに参加していきますのでよろしくお願いします!

 というわけで早速ひとつ。今回始めてチャレンジの穴埋めクエストです!


 僕は渋谷駅からタクシーで実家のある【 クチバとハナダをつないでいる地下通路 】へと向かった
途中【 チョウジタウン 】に立ち寄って そこの名物の
【 いかりまんじゅう 】をお土産に買った
実家に帰ると父が突然「【 ムカムカムカッ!おい!そのいかりまんじゅうをくれ! ムカムカッ!でもうまい!ムカムカッ!】」と言って出迎えてくれ
いつも肌身離さず持っていた【 だいばくはつのワザマシン 】をプレゼントしてくれた
ありがとうお父さん(笑)

 ハートゴールドとソウルシルバーをやってないとわかんないネタです。
 地下通路が実家だったら・・・それってホームレs

 それでは〜

 
Posted by アカシック at 2010年03月09日 19:34
う〜ん、メラウマ、う〜ん……

では、喜怒哀楽に!

自慢ですか……
MY小説が47超えた事……は自慢になりませんね……
………………………
なんか、悲しい自慢しか思い浮かばない……
よしっ!
この件は無かった事にっ!(笑顔で)

……………………………

では、漫画へ

……そういや、トりビア見てないな。
いやー、左目探偵なんか見るんじゃなかった……

ごほん。
さて、ちゃっちゃと終わらせてしまいましょう。

1情報提供者 ピカさま
 ミルクは、寝相と寝顔が悪い
2みんな知ってるよ!
3補足トりビア ミルクはいびきも「ごーごー」と掻く
4明日、ピカとフジテレビの所に行こう。
後日談……
トりビア編集部とピカの姿を見た物はいない……

↑後日談、勿論乗せなくていいです。
 その時のノリなんで。乗せられたら反省しちゃうんで。
 光の早さで土下座しちゃうので。
 すみませんでした。
 ミルクはいい子です。多めに見てやって下さい。(何様?ていうか、やった事をぜんt……


た……す……け……………………て
Posted by N64 at 2010年03月09日 21:00
ヤバイ・・・笑いすぎてお腹痛い!!
ドッキリ最高w

私の自慢はズバリ
「シューベルトと誕生日が同じ」ことです!
クラスのカレンダー見て知りました
しかも私のクラスの担任が音楽の先生なんですね
これも何かの運命だったり・・・

私の家は団地の5階です
だから人様のブログで変なことした奴を突き落とすこともでk(強制終了 てめー落ちろや
そして部屋にはピカチュウ目覚ましがあります
これは姉の小学校入学祝いなんですよ!
方耳につけたシュシュでオシャレに決めてます♪

ピカにもシュシュ・・・(無理
Posted by いちごみるく at 2010年03月12日 13:49
こんばんは〜

いつもいつもナガレボシカーニバルを楽しく見させていただいてます

今回は僕がゲストに!
ありがとうございました〜

で、今回は感想でなく……

漸く真実の欠片のほうのドカ更新完了しました!

疲れました^^;

8レスほどあるので、お暇なときにお読みください(嫌だね

で、一応ミミロップの丸秘情報をお教えいたします
ですが、この先を見るのは小説を<絶対に>読んだ後でお願いしますね
ネタバレ含みますので注意!




あの、幻滅しないでくださいね





見捨てないでくださいね




本当にすみません






恨むなら作者を(お前だし







OKですか?





後悔しません?(はよ出せ!





知りませんよ(荒らしかお前は





ではでは
現段階での情報を

◎クレア(ルナ・ミミロップ)

・女装を趣味としている男性。(趣味といいますか、癖)
・目がオッドアイ(右ピンクと左紫)。
・ハーフであり、通常色ミミロップと色違いミミロップに変われる。
・シリル達を追う組織で体を少しいじられている。そのため女性に変わることが出来る。
・女性時はブロンドの緩くウェーブしたロング。
・男性時はブロンドの少し癖のある短髪@茶色のネックウォーマー着用。(髪が長いときに比べ、首が寒いからとのこと)
・組織の奴らは皆オッドアイであり、彼らの一環とした特徴はそれ。







まだ明かしていない情報
・酒を飲むと近くにいる人を襲ってしまう。
・本名 クレア・スターリング(仮定ですがね)

こんなとこです

大変失礼しました!
それでは

Posted by セル at 2010年03月15日 19:14
ちょっと年齢微妙ですねー…
でもフッシーは子供かなw(ぇ

私の自慢!!(何
今回テストの成績がやたらよく1番良かったのは数学85点中83点
次は古典で110点中97点
しかも古典は100点超えた人居ないから100点中として計算される! やっふぅ〜(謎
他も比較的良かったです がんばった甲斐はあった(何

 コミック大喜利
1、ディンはフーディンなのに馬鹿
2、そうなんですか?
3、まぁ……うん(笑)
4、てか今更言うことでもないわね まぁ無駄知識だけど(笑)
Posted by れいり at 2010年03月15日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。