☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2010年01月26日

ナガレボシカーニバル 第44回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪









エテボース 笑顔.PNGさぁ〜 後数日で1月も終わりですね
毎日寒い日が続いてるけど みんな元気にしてますか〜!?








フッシー 笑顔.PNG僕も寒いのはあんまり好きじゃないんで
コタツに入ってゴロゴロしたりTV見たりしてましたね

そしたらレーリちゃんに
「子供は風の子なんだから外で思いっきり遊んで来なさい!!」
って怒られてコタツ片づけられちゃいました




チャチャ 笑顔.PNGハハハ…確かにレーリちゃんの言うとおりだね
寒いからって家の中にいるより 外で元気に遊んだ方が身体にもいいしね

僕はけっこう身体動かすの好きだから みんなでサッカーとかやったけどね
そしたらやっぱり自然と暖かくなってくるよ 特に尻尾の方から…





ミルク 困り顔2.PNGそりゃそうでしょ!
アンタのしっぽ燃えてんだから!!

みんなサッカーするフリして アンタのしっぽの炎で暖まろうとしてた
だけじゃないの?




チャチャ 焦り笑い.PNGそういえば休憩時間とか やたらみんな僕の周りに
集まってきてたっけ…

モモナちゃんなんて僕のしっぽで焼き芋焼いて食べてたからね






モーモン 食べる.PNGモォンモォ〜〜ン

…モキュモキュモキュ







エテボース 焦り笑顔.PNGよく見りゃ今も何か食べてるみたい…

モモナちゃんってけっこう食いしん坊だよね?







ミルク 怒り顔.PNG今からしっかり教育しとかなきゃダメね
じゃないと いずれ こんな猿みたいになっちゃうわ!!
それだけは絶対ダメダメダメ〜ッ!!





エテボース 困り顔.PNG………僕複雑









モーモン 普通.PNG……!? モォ〜ン?









ニャース 笑.PNGニャッハッハッハ〜!! ニャーみたいニャ渋い大人にニャるには
大変な苦労がいるニャよ








ピカ 笑顔.PNGハハハ…責任重大だね 僕も協力するから しっかり育ててあげようね









ミルク 笑顔.PNGあれ? 今日のゲストピカだけ?
とうとうこの番組ゲストを呼ぶ予算
なくなってきたのかしらね〜






エテボース 困り顔.PNGいや…その…………まぁ…ね
確かに年始早々豪華なゲストいっぱい呼んじゃったしね…








チャチャ 焦り笑い.PNGっていうかニャースは無視!? リースじゃないんだから…









ミルク 笑顔.PNGあ〜ご苦労さん! あっちでお弁当もらって帰ってね〜 お疲れ〜♪









ニャース 笑.PNGニャハハ〜 今日もいい仕事ができたのニャ〜



































ニャース 怒.PNGって ニャんで来て早々
帰らなきゃいけニャいのニャ〜!!


楽屋でお茶飲んで廊下で警備員に挨拶して外に止めてあるリムジン
乗ろうとした瞬間にハッと気がついたニャァ〜!!



ミルク 困り顔2.PNG…って どこまで鈍感なのよ!!








フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 ニャースさんリムジンで毎回来られてるんですか?

すごいですね〜 やっぱり15年近くアニメで頑張られてますし
CDもいっぱい出したからお金持ちなんですね〜






ニャース 笑.PNGニャッハッハ〜 当然ニャ! ニャーはポケモン界屈指の
セレブポケモンニャんだニャ〜!!







ミルク 笑顔.PNGすごいわよね〜本当! 産まれて初めて見たわよ
ダンボールで出来たリムジンとか…

そういや扉のとこに「愛媛産」とか描いてあったけど
あれも一種のブランドか何か!?



エテボース 困り顔.PNG分かってて行ってるミルクちゃんがここにいま〜す

新パターンのゲストいたぶりトークだね







ピカ 普通.PNGハハハ… でも一度でいいからリムジンとか乗ってみたいよね

車内には高級な食べ物とか飲み物とかあって
テレビなんかもついてるんでしょ?






ミルク 笑顔.PNGそんな車で毎回仕事に向かうってのも悪くないわね〜


…ってことでピカ 頑張って稼いで買ってね〜!!





ピカ 困惑.PNGそ…そんなぁ〜 無理だよ僕の稼ぎなんかじゃ〜!!









ミルク すまし顔.PNGでしょうね ピカの稼ぎじゃ
買えてもせいぜいタイヤくらいかしらね?

まぁモモナちゃんの玩具くらいにはなるでしょ





モーモン 笑う.PNGモ〜ンモ〜ン!!









エテボース 困り顔.PNGタイヤだけってのもすごいような…









チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ車だけが全てじゃないしさ…
ピカはピカらしくコツコツやっていけばいいと思うよ








ニャース 笑.PNG一流のスターにニャるには産まれもっての才能
大きなカギを握るのニャ!

ニャーほどの大物にはニャれニャいだろうニャけど
ピカもまぁ頑張ってみるのニャ

ニャんニャらモモワの相棒やめてニャーの付き人にニャって見るかニャ?



ピカ 焦り.PNG…悪いけど遠慮しとくよ









フッシー 笑顔.PNGピカさんもリムジンつくってみたらどうですか?
ダンボールなら倉庫にいっぱい置いてありましたよ








ミルク 困り顔2.PNGそんなもんで私を迎えに来たりしたら
ガソリンまいて燃やすわよ!!



………っていうか今ふと気づいたんだけど
ピカって運転できるの!?


フッシー 普通.PNGそうですよね… 車を運転するには
運転免許を持ってなきゃダメですからね








ピカ 普通.PNGそうらしいね それにモモワに教えてもらったんだけど
人間の世界じゃ18歳にならないと免許を取ることはできないらしいね

僕らポケモン界のルールじゃどうなってんのかな?






チャチャ 焦り その2.PNGどうなんだろうね〜?

まぁメグみたいにテレポートとかできるんなら車なんていらないんだろうけど…







ピカ 普通.PNG免許取れるんなら僕も取りに行きたいな〜
そしたらミルクちゃんをドライブに誘ったりできるんだけど…








ミルク すまし顔.PNG…ていうか それ以前に
足がアクセルに届かなくて終了〜的な
オチになりそうね♪






ピカ 落ち込み.PNG……………そだね









ニャース 焦り.PNG……本当コイツは容赦しニャいニャ











川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNG久しぶりにリースのコーナーが来たのです!
2010年もリースは頑張って行くのです! 応援よろしくなのです!




…でもお前はいらないのです! ボロリムジンでさっさと帰るといいです!



ニャース 怒.PNGニャにぃ〜〜〜!? おミャーは新年迎えても全然変わらんニャ〜!!









リース フッ….PNG15年も無駄に同じ事ばっかやってる奴に言われたくないのです!









ニャース 怒.PNG無駄とは何だニャ〜!?
無駄とは!?







リース フッ….PNG「無駄」ってのはあっても意味がない物
世の中に不必要な物
の事を言うのです

そんな事も知らなかったですか? 己を知らない奴に詳しく説明してあげる
リースは優しいのですー





ニャース 悪巧み.PNGニャハハ〜 自分で自分を優しいとか言うニャルシストがここにいるニャ









リース 怒り.PNG……コイツ嫌いなのです! リースの仕事を邪魔する奴には消えてもらうのです!









ニャース 怒.PNGニャにぃぃぃ〜〜!?
やれるもんニャら…







エテボース 困り顔.PNGはいはいはいはいお願いだからいい加減やめてってば〜!!

2人のケンカで番組終わっちゃうじゃないのさ〜!!







フッシー 泣.PNGお願いだから仲良くしてくださいよ… ひっく
ケンカばっかりしててもつまんないですよぉ〜 ひっく








リース フッ….PNGニャースがフッシーを泣かせたのです
イメージダウンで降板ももうじきなのです

その時はしょうがないからリースが雇ってやるのです 感謝するのです






ニャース 怒.PNGおミャーの世話にニャるくらいニャら…









ミルク プンスカ.PNGあ〜〜〜〜もう!!
それ以上ケンカ続けたらフッシーに
モッキーナ01飲ませるわよ!!





リース 普通.PNG………………………ニャース 仲良くやるのです









ニャース 焦り.PNGそ……そうだニャ 番組が進まニャいしニャ〜









ミルク 笑顔.PNGふ〜やれやれ さぁ番組の続き始めるわよ〜









エテボース 困り顔.PNG時々ミルクちゃんを本気ですごいな〜って思う事があるね









ピカ 苦笑.PNGうん… パムすけもようやく気づいた?









リース 普通.PNGさて……それじゃあ早速先週募集した川柳を見ていくのですー!

先週募集したテーマは「悪かった川柳」なのです!
普段なかなか懺悔できない事を ここで告白し 気持ちもスッキリさせると
いいのですー

ピカは何かミルクに謝る事ないですか?



ピカ 焦り.PNGえっ!? えっと…………その…………









ミルク 怒り顔.PNGジーーーーーーッ









チャチャ 焦り笑い.PNG…ピカ ミルクちゃんがジーッと見てるよ
あるんだったら今の間に謝っちゃった方がいいよ








ピカ 焦り.PNG……うん 実はこの前…









リース 笑顔.PNGそれじゃあピカがミルクに懺悔している間に届いた川柳を紹介するのですー

ピカのためにあえて放送しないであげるリースの優しさに感謝するですー







エテボース 困り顔.PNGううぅ〜僕らも何か気になる……

あっ!! ミルクちゃんがピカを跳び蹴った(笑)









〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


【悪かった 復活の種 食べちゃった】


獲得リースポイント「2」


エテボース 困り顔.PNGあ〜〜〜〜!! これ僕よくやっちゃうんだよね

オレンの実で体力回復しようとしたのに 間違えて復活の種食べちゃって…







ピカ 焦り.PNGそうだったよね… おかげでその後倒れた僕 復活させてもらえなかったし…









エテボース 困り顔.PNGハハハハハ……ごめんねピカ









ミルク すまし顔.PNG…っていうか倒れるアンタもアンタよ!!

この前ゼロの島2人で行った時もフワライドに倒されそうになるし…


ちゃんと守ってくれなきゃ困るんですけど〜!!



ピカ 困惑.PNGううっ……ごめん









リース 普通.PNG守ってくれるピカがいるだけミルクは幸せ者なのですー

ニャース お前を守ってくれる奴は誰かいるのですかー?







ニャース 泣.PNG………ムサシもコジロウもあてにニャらんニャ!

この前も食い逃げがバレた時 ニャーを置いてさっさと逃げてしまったニャ…
冷たいのニャァ〜






フッシー 困り顔.PNGちゃんとお金払わなきゃダメですよ〜









ミルク すまし顔.PNGあっ! その時のラーメン代
今日の出演料からさっ引いとくからね

もしかしたら今日の出演料が入った袋相当軽いかも〜♪




ニャース 焦り.PNG……………今日の晩飯はまた魚の骨でも探すかニャァ……









リース フッ….PNG裏のゴミ箱にたまに落ちてるのです 拾ってありがたく食えなのです
リースは落ちこぼれの面倒もちゃんと見てあげる優しい子なのです

それでは次の川柳を紹介するのです!






エテボース 困り顔.PNG…っていうか 何でリース そんな事に詳しいの!?

もしかして…







リース 怒り.PNG失礼なのです!! リースはそんな意地汚い真似しないのです!

パムすけと一緒にしないでほしいのです!







エテボース 困り顔.PNG僕だってゴミ箱あさったりなんかしませんからーーーっ!!









ミルク 笑顔.PNGどうだか… 怪しいものよね?









リース 普通.PNGえー それじゃあ続いてアカシックさんの川柳を詠むですが…

ミルク!!

文句はリースじゃなくアカシックさんに言うのです!





ミルク 笑顔.PNG…………へっ?













〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


【悪かった ミルクはおバカと 思ってた】


獲得リースポイント「5」


ミルク プンスカ.PNGちょっとどういう事よぉ!?
何で私がオバカキャラにされなきゃならないのよ!!
パムすけやニャースと
一緒にしないでよね!!

ピカ 苦笑.PNGまぁまぁ… 落ちてついてミルクちゃ… あ痛っ!!









チャチャ 焦り笑い.PNG随分チャレンジャーな川柳詠んだねアカシックさん…









リース 普通.PNGアカシックさんは最初ピカよりミルクの方が
オバカキャラだと思ってたらしいのです

…でもペーパーテストの結果を見てビックリしたらしいです






ミルク プンスカ.PNG私がオバカだって思われてた時点で
ムカつくんですけどー!!


ピカ! アカトカゲの住所とっとと調べてきてよ!!
寝ているすきに跳び蹴りしてやるんだから!!

エテボース 困り顔.PNGえ〜 アカシックさんに忠告しておきます

朝起きて身に覚えのないアザとかが顔にあったら
それは100%犯人ミルクちゃんです





ニャース 焦り.PNGせいぜい戸締まりちゃんとしておくニャよ〜

…まぁ直接ガラスわって飛び込んでくるかもしれニャいけどニャ〜







リース 普通.PNGもしもの時はリースが傷薬を送ってあげるのです

…そして先週 ピカが詠んでくれた宿題川柳なのですが…







フッシー 普通.PNG確かピカさんがパムすけさんへの懺悔ということで
一句詠まれたんでしたよね?








リース 普通.PNGそうなのです! …ではピカ 正解を発表してほしいのです









ピカ 苦笑.PNGうん… 本当ごめんねパムすけ 僕が詠んだ川柳はこんな川柳でした!










【悪かった キミに内緒で オヤツ食べ


エテボース 泣.PNGひどいよぉ〜 僕のいない間にみんなでケーキ食べてたなんてぇ〜

僕の分残しといてくれたっていいじゃない!!







ピカ 焦り.PNG本当ごめんね あんまり美味しいケーキだったから…つい









リース 普通.PNG宿題川柳には れいりさん Ryoさん 一ノ四乗さん アカシックさん
ディバイトさん
が応募してくれたです

若干それぞれ違う内容だったですが
方向性は見事に全員同じだったのですー!!

なので今回は5人とも正解にするのですー!!


フッシー 笑顔.PNG全員正解だなんてすごいですね〜









エテボース 困り顔.PNGうん……でも僕なんか複雑









リース 普通.PNG…というわけで正解した4人の今回の獲得リースポイントが2倍になるのです
一ノ4乗さんは獲得リースポイント「4」
アカシックさんは獲得リースポイント「10」なのです

…ただ れいりさん Ryoさん ディバイトさんは今回の応募がなかったので
0×2=「0」ポイントつまり追加ポイントは無しなのですー
宿題川柳は本題川柳と一緒に送ってくれないと意味ないのですー



エテボース 普通.PNGそっかー やっぱり本題川柳と宿題川柳は一緒に送らなきゃダメなんだね

れいりさん Ryoさん すいません
そして他の皆さんもこれからも応募よろしくお願いしますねー

…ところでリースポイントの賞品が今日発表されるんだったよね?




リース 普通.PNGそうなのです! 豪華賞品満載なのです!
でもそれの発表の前に先に今週のテーマを発表しておくのです!
今週募集するテーマは「病気川柳」なのです!

風邪を引いたり病気になった時の事を川柳で紹介してほしいのです




ミルク 笑顔.PNGそういえばこの前フッシー風邪引いたわよね?
せっかくだから何か詠んでみてよ








フッシー 普通.PNGは…はい! それじゃあ詠ませてもらいますね


「そばにいて 手厚い看護 ありがとう」
もちろんレーリちゃんのことです




ニャース 笑.PNGそれじゃニャーも詠むのニャ! あれは本当辛かったニャァ〜


「注射器に 怯えて叫び 声かれた」
いつにニャっても注射は嫌なのニャ〜! あの腕にアルコールを
塗られてる瞬間が1番恐いのニャ〜!!



ピカ 普通.PNGそれじゃ僕も! この前モモワが熱出しちゃった時大変だったんだ


「慣れてない 料理頑張り 『ありがとう』」
僕おかゆとかつくった事なかったんだけど… でもモモワ美味しいって言って
食べてくれたんだ 「ありがとう」って言われた時…何か嬉しかったな〜



ミルク 笑顔.PNGじゃあ私が風邪引いた時もよろしくね〜♪
フランス料理のフルコースとかいいわね〜







ピカ 焦り.PNG……そんなの作れません


てか熱とかあったら食べれないでしょそんなの!?






リース 普通.PNG料理の出来る男は格好いいのです ピカも頑張るのですー


…さぁそれじゃあそろそろ発表するのです!
これがリースポイントで交換できる商品リストなのです!!







リースポイント賞品リスト.PNG


ミルク 笑顔.PNGへ〜 思ったより賞品いいじゃない!
「1日司会体験」って この番組の司会ができるってことよね?
それじゃパムすけクビ?






エテボース 困り顔.PNG勘弁してよぉ〜!!

…そりゃ1日くらいなら変わってあげてもいいけど







リース 普通.PNG書いてあるように賞品は今後増える可能性があるのです

「募集中」のとこにこのリストを貼っておくので 時々こまめにチェックするのです

超目玉賞品期間限定で突然現れることもあるかもしれないです!





ピカ 笑顔.PNGそうだね 先着○名とかだったら早い者勝ちだもんね!
特に新ユニットメンバー募集とかは…








リース 普通.PNGそうなのです 早い者勝ちだからこまめにチェックしておくといいのです!

では今週の宿題川柳はリース自ら詠むのです!
これはリースが熱を出して寝込んでた時に学んだ事なのです









「風邪の時 ○○○○ かかせない」




リース 普通.PNGヒントは入る文字は全部漢字なのです!
風邪ひいたり熱が出た時はこれを怠らない事が大事なのですー








ニャース 普通.PNGニャーも昔はよく風邪ひいたニャ!

…でも今は日頃鍛えてるから ほとんど風邪をひかニャくニャったのニャー!!







リース フッ….PNG何とかは風邪を引かないのですー









ニャース 怒.PNGニャニ〜〜〜〜〜ッ!?
それはどういう意味だニャ〜〜〜〜!!







リース フッ….PNGわーーー 変なネコに襲われるのですー 助けてほしいのですー









エテボース 困り顔.PNGちょっとは仲良くなったかな〜って思ってたんだけど
やっぱり無理かな…









MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 今年も良質サプリをたっくさん処方していくわよ〜

私のサプリをちゃんと処方していればインフルエンザウイルスが来ても
安心よ〜             




多分…

エテボース 困り顔.PNG今最期にこっそり「多分…」って聞こえたような…


でも今年はいっぱい答えられるようになりたいな〜
去年はあんまり成績よくなかったし…





メグ 笑顔.PNGそんなパム君に本日提供するのは
クイズ王になれるけど 沖縄なまりが強くなって声も小さくなる
試作魔法薬第2弾「シンタロウX」

これも実案特許出願中よ〜 どう?




エテボース 困り顔.PNGいりません!!

…てかお願いだから新作魔法薬を他人で実験するのやめてってば〜!!






メグ 笑顔.PNGリースにバカにされ続ける独身のニャースには
「銀」も読めなくなる程のおバカになる代わりに幸せな結婚ができる
恋愛魔法薬「ツジチャーンMAMA」を…






ニャース 焦り.PNGお前はバイ○ンマンかニャ…








チャチャ 焦り笑い.PNGメグー それより早くサプリ始めようよ

…てかお願いだからモモナちゃんにだけは飲ませないでよね!
さっき何か飲ませようとしてたでしょ?






メグ 普通.PNG失礼ね! あれはただのミルクよ!

筋肉ムキムキのマッチョになれる魔法役
「ショージミキティ」をこっそり飲ませてみようとか
一瞬思ったけどさすがにやめたわよ!!




エテボース 困り顔.PNG…今度からメグが来るときは
念入りに持ち物検査してもらわなきゃね








メグ 普通.PNGさ〜て それじゃ新年1発目のサプリ行くわよ〜 MQ〜サプリッ!









問題.PNG


サプリNo23 合体漢字 〜その4〜.PNG


エテボース 困り顔.PNGうわ〜 久々の合体漢字!

しかも予想通りチンプンカンプ〜ン♪







ニャース 悪巧み.PNGニャッハッハ ニャーの勘では
「一」は縦にして使うと見たニャ







メグ 笑顔.PNGあら? 珍しく冴えてるじゃない… その通りよ
「一」は縦にして使ってね! それ以外はそのままでOKよ








ミルク 笑顔.PNGあっ!! 私出来ちゃった〜♪
どうよアカトカゲ?
ピカより私の方が頭いいのよ〜





ピカ 苦笑.PNGま〜〜だ根に持ってるのね…


僕も今やっとわかった! 最近お世話になったし…
みんなも絶対一度はお世話になってるよね!?





フッシー 笑顔.PNG僕も分かりました〜!! 僕はレーリちゃんがいつもそばにいてくれたから
正確にはお世話にならなかったんですけどね








チャチャ 笑顔.PNG僕もでーきた!! さぁパムすけも頑張って〜!!

今回はけっこうシンプルな合体だよ







エテボース 困り顔.PNGうわぁ〜!! みんな早いよぉ〜!!
ちょっと待って待って〜 置いてかれるの嫌だぁ〜!!








ミルク すまし顔.PNGアンタが一生かかったって
なれっこないものよ







メグ 笑顔.PNGこれだけ色々ヒント出たんだから出来るでしょう

正解者にはアメちゃんプレゼントよ〜 モモナちゃんのためにも
アメちゃんいっぱいゲットしなきゃダメよ〜 アメちゃんと交換で
モモナちゃんにいろんな玩具を買ってあげることができるんだから





ミルク 笑顔.PNGえっ!? そうなの!? へぇ〜
それで買ってあげたら当然モモナちゃんはそれで遊んでくれるのよね?








メグ 笑顔.PNGそうよ 玩具を買ったら当然モモナちゃんはそれで遊んでくれるわよ
それに玩具を買ってくれた人には当然なつくでしょうから
後々いい事あるわよきっと…


何せモモナちゃんがこの番組のいろんな権利
握ってるんだから♪


フッシー 困り顔.PNGそ……そうだったんですか!?
知らなかったです…








ピカ 焦り.PNGじゃあ…モモナちゃんに嫌われたりとかしたら…









メグ 笑顔.PNGそうね… 番組から消える事になるわね〜








エテボース 困り顔.PNGそうなんだ…………ハハハ 気をつけよ









ニャース 悪巧み.PNGニャハハハ〜 それはいいことを聞いたのニャ!!

ニャーがプレゼントをいっぱいあげて モモニャちゃんを喜ばせれば
ニャーがこの番組を乗っ取る事も楽々可能なのニャー

その暁にはあの川柳紫を即刻追い出してやるのニャ〜!!



メグ 普通.PNGフフフ せいぜいみんな頑張ることね

それじゃあ商品リストのせとくからね〜
同時に同じ注文が来た場合は早い者勝ちだから急いだ方がいいわよ
それと商品は今後変わることもあるからちゃんと「募集中」のとこ見て
チェックしておいたほうがいいわよ





アメちゃん賞品リスト.PNG



ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 笑い.PNGどうも〜 最近欲しい物がいっぱいで
お年玉の残りがやばくなってきました僕ですが
今年も皆さんの力作の数々を紹介していくんでよろしくお願いしますね〜



…で パムすけさん 僕の名前もう覚えましたよね?



エテボース 笑顔.PNGもちろん! M64さんですよね〜


























ミルク 笑顔.PNGさぁ〜て それで今回は誰の作品を見せてくれるの?









ピカ 苦笑.PNG………パムすけどこいったの?









ミルク すまし顔.PNG一足先に反省会会場へ直行よ〜








N64さん 焦り.PNGいい加減覚えてくださいよ〜

僕の名前そんなに覚えにくいですか?







フッシー 困り顔.PNGすいません… とりあえず気を取りなおして作品紹介をお願いします

今日は誰の絵を紹介してくれるんですか?







N64さん 笑い.PNG今日はりろさんの作品を3作品紹介したいと思います

りろさんどんどん腕あげてきてますね〜 特に1枚目に紹介する絵なんて
見た瞬間に保存したくなりますよ! では早速ご覧頂きましょう!
こちらの作品です!!






2010年もよろしく〜♪.PNG


ピカ 笑顔.PNGうわ〜 確かに保存したくなっちゃうねこれ!!

よく見たらこれニャースだよね? 寅年だからこういう衣装にしてくれたんだね
さすがりろさん 女の子らしい発想だね






ニャース 笑.PNGニャハハ〜 ニャーの魅力を最大限に引き出してくれる1枚だニャ
どうもありがとうニャ〜!! お礼に今度ニャーのサインをりろさんに送るのニャー!!








雪国のグレイシア.PNG


ピカ 普通.PNGううっ…見てるだけで寒さが伝わってくる絵だね

後ろ姿のグレイシアも上手く描けてるんだけど…
何と言ってもこの背景がグレイシアの存在を大きく引き立たせてるよ






チャチャ 焦り その2.PNG本当寒さが伝わってくるようだよ…

さっきまで暖かかったのに急に寒くなってきたような…







ミルク 笑顔.PNGあ! ごめん
エアコンの暖房タイマー切れてた♪







フッシー 転.PNGズルッ!!

………それで寒くなったんですね急に









ムクホーク.PNG


チャチャ 笑顔.PNGこれは格好いいムクホークだね!
何か爽快感あって 見てると何か癒される感じがするよ








フッシー 普通.PNG本当ですね! 大空を自由に待っているイメージがありますもんね

…何か羨ましいですよ 僕も空が飛べたら…って
ちっちゃい頃から何度も夢見てましたからね






ニャース 笑.PNGニャーも小さい頃憧れたニャ!
…でも今はニャース気球のおかげで ニャーはいつでも自由に大空を
飛ぶことができるのニャー!!







ミルク 笑顔.PNG…っていうか別に気球なんか使わなくても アンタ
毎回毎回空飛んでるじゃない!


…ってことでメガトンキ〜〜〜〜ック!!




ピカ ヤナカンジー.PNGえええぇ〜〜〜!?
何で僕がぁぁ〜〜!?







ミルク キョトン.PNGあっ……… 間違えてピカ蹴飛ばしちゃった…








チャチャ 焦り笑い.PNG………ミルクちゃん ワザとじゃないよね?









ニャース 焦り.PNGふぅ〜 助かったニャァ〜 ピカには感謝するのニャ〜
















〜その頃 反省会室へと向かっているパムすけは〜


エテボース 困り顔.PNGあ〜あ… まさか収録中に追い出されるとは思わなかったよ

M64さんじゃなくてN78さんだったのかな?

まぁ悪いのは僕だから…今回はしょうがないけど
あ〜あ 僕もりろさんの絵見たかったな〜




?.PNGチャオチャオ! キミがナガレボシカーニバルの司会やってるパムすけかい?









エテボース 笑顔.PNGえっ!? あ……うん そうだけど…キミ誰?
もしかして番組を見てくれてる視聴者さん?








?.PNGウシャシャシャ…









エテボース 焦り笑顔.PNG……えっ!? あの…ちょっと……何を…………





















〜それから数分後〜


ミルク 笑顔.PNGあ〜終わった終わった!
今日もニャースとリースは壮絶にケンカしてたわね








フッシー 困り顔.PNG2人とも…もっと仲良くしてくれると僕も嬉しいんですけどね〜

…ところでピカさん探しに行かなくていいんですか?







ミルク 笑顔.PNGあ〜大丈夫大丈夫♪ 今頃どこかに墜落してケロッとしてるわよ!

晩ご飯一緒に食べに行く予定だったんだけど ピカ戻ってくるかしら?







チャチャ 焦り笑い.PNGまだ仕事終わったわけじゃないからね!
今から反省会来週の打ち合わせがあるんだから!

パムすけも一足先に反省会室に向かってるはずだし…






ミルク 怒り顔.PNG…てかアイツ サボって勝手に帰ったりしてないでしょうね!?









フッシー 笑顔.PNGパムすけさんに限ってそれはないですよ〜

…あ! ほら もう席に座って待ってるじゃないですか







エテボース 笑顔.PNGチャオチャオ! やぁみんなよく来たね
待ってたよ〜!!








ミルク 困り顔2.PNG…ったく〜 何無駄にテンションアゲアゲになってんのよ!

さっさと帰りたいんだから 早く終わらせるわよ!!







エテボース 普通.PNGソーリーソーリー
それじゃ始めちゃいましょう ウシャシャシャ…








ミルク 困り顔.PNG………どうしたの? 何か変なモンでも食べた?









エテボース 笑顔.PNGノープロブレム!
それでは反省会と打ち合わせ始めましょう! 皆さんお疲れでしょうから
早く終わらせて帰りましょうね!







フッシー 笑顔.PNGそ…そうですね それじゃ始めましょう!
え〜と来週の予定は……あ! コレですね








エテボース 笑顔.PNG来週も楽しみですね〜 ウシャシャシャ!









ミルク 困り顔2.PNG…パムすけってあんな笑い声だったっけ?









チャチャ 焦り その2.PNGさぁ〜 何か感じが違うような気もするんだけど…

パムすけも疲れてるのかもしれないし 気にしなくていいんじゃない?







ミルク 笑顔.PNG……そうね 考えるだけ無駄ね!
さぁ〜さっさとやることやって帰るわよ〜!!








エテボース 普通.PNGそうですね 来週の放送が楽しみですね
ウシャシャシャシャ…










posted by モモワ at 17:09| Comment(7) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
MQサプリが久々に解けて、歓喜していました。

では、早速……

MQサプリ
「医者」ですね。分かります。ハイ
多分これでいいと思います。

川柳
「風邪を引き 友達来れば うれしいな」
注:理想です。
宿題川柳
「風邪の時 早寝早起 かかせない」
早寝早起は基本中の基本でしょ!

最後の、偽物。ペーパーマリオRPGのランペルーに見えたのは、僕だけでしょうか……
Posted by N64 at 2010年01月26日 17:56
メールアドレスつくりました
サプリをこたえときます・・・。
もしかして一ノ四乗さんかな?と
以上です
Posted by ディバイド at 2010年01月26日 20:29
風邪のとき 伝統芸能 かかせない(ちげぇよ

風邪引いて 修学旅行を 休んだよ
orz
実話でした はい(ざまあw

モモナちゃんにwiiをプレゼントです!(しね

MQサプリ考察中
田 失 土 仕 仁 伯 白 ・・・

わっかんないです(で?
できればヒント欲しいです!(あそ
でわでわ
Posted by ryo at 2010年01月26日 22:46
さてモモナちゃん 前回コメントのアメちゃん1個でボールをあげようね〜

楽屋でお茶飲んで廊下で警備員に挨拶して外に止めてあるリムジンに乗ろうとした瞬間にハッと気がついたってニャース鈍感すぎw

ひさびさに川柳
「運悪し 学校旅行で 熱を出す」
しかも初日の夜で発覚
田植え お神楽 散策
すべてがパーになりました・・・
そして○に入るのは「事前準備」でしょうか?

パムすけが狂ったwwwww
次回はどうなるのか・・・
Posted by いちごみるく at 2010年01月27日 15:57
 どうも〜・・・アカトカゲで〜す・・・

 今日起きたら顔にアザが・・・ っていうのは冗談ですっ!

 なんやかんやで次に流星祭に出していただいたときには真っ先にミルクちゃんに「飛び蹴ら」れそうですね〜・・・(汗

 ちなみにミルクちゃん。 俺の住所は・・・詳しくは言えないけれど・・・ 愛媛県ですんで・・・最初のダンボールのリムジンで言われたときにはちょっと複雑な気分になりましたよ〜・・・っと

 さて、MQサプリの回答いきます!

 医者

 ようやく正解・・・なるか!?

 あ〜、それとアメを2個消費して 使えるのは今の季節だけになるでしょうけど・・・ スキーをモモナちゃんにプレゼントしてあげてください。

 長文失礼しました! それでは〜
Posted by アカシック at 2010年01月27日 22:10
ひさしぶりにサプリが解けた!!
正解は「医者」ですか?
Posted by いちごみるく at 2010年01月28日 16:28
個人的に最後のが気になるw(

 川柳
風邪引くと 親が優しく なってくる 
風邪の時 解熱薬品 かかせない
絶対違いますね(うん

 サプリ
「医者」!

そういえばアメちゃんやリースポイントってどこで確認できます?(知るか
Posted by れいり at 2010年01月30日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。