☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年12月24日

ナガレボシカーニバル 第43回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪









エテボース 笑顔.PNGさぁ〜今日はみんなが待ちに待ったクリスマスイブ

みんなサンタさんにお願いするプレゼントは決まりましたか〜!?






チャチャ 笑顔.PNG今日のナガレボシカーニバルは いつも番組を見てくれているみんなに
僕達からのクリスマスプレゼントのつもりで
いつもよりボリュームタップリでお送りするからね〜







ミルク 笑顔.PNGちなみにクリスマスらしくサンタの衣装をつけるとか
いろんな初登場ゲストを呼ぶとか
みんなでワイワイ盛り上がる新企画をスタートさせるとか
いろんな企画が考えられてたらしいわよ






フッシー 普通.PNGそうなんですか!? …でも僕達衣装いつもと同じですし
初登場のゲストの方も見えられてないみたいですけど…








ミルク すまし顔.PNGまぁぶっちゃけ言うと
モモワが風邪ひいてくれたおかげで
全てがオジャンになったのよね〜♪






エテボース 困り顔.PNGははは…文字通り企画倒れしちゃったみたい








フッシー 困り顔.PNGまぁ…モモワさん風邪だったんならしょうがないですよ

いつも通り一生懸命頑張って楽しく番組進めていきましょう







モーモン 普通.PNGモンモ〜ン♪









チャチャ 笑顔.PNGモモナちゃんにとっては初めてのクリスマスだから楽しみみたいだね
さっきミルクちゃんがサンタさんの事教えたら
嬉しそうに靴下ギュ〜って握りしめてて可愛かったよね〜







エテボース 笑顔.PNGモーモンちゃんは何をお願いするんだろうね?

僕は…やっぱりオレンの実とオボンの実詰め合わせセットとかが
いいな〜 ちょうど貯めてた木の実無くなってきた事だし…






ミルク 笑顔.PNGあ〜そう言えば言うの忘れてたけど
アンタの木の実半分近く押収したからね〜♪







エテボース 仰天.PNGえええぇぇ〜〜〜っ!?
やけに無くなるペースが早いと思ったら…… 何でぇぇ!?







ミルク すまし顔.PNGだってモモナちゃんのご飯 森まで取りに行くの面倒だったし〜

仕方ないでしょ! モモナちゃんの為なんだから
ちょっとくらい我慢しなさい!






エテボース 泣.PNGそ…そんなぁぁ〜〜〜っ
あれだけの木の実集めるのにどれだけ大変だったと思ってるのさぁ〜








モーモン 食べる.PNGモキュ モキュ モキュ モキュ









チャチャ 焦り笑い.PNGクリスマスだというのに災難だったね…

でもまぁ…おかげでモモナちゃんはお腹いっぱいでご機嫌みたいだし
今回だけは我慢してあげてよ






りろさん 困り顔.PNG子育てってやっぱり大変なんだね









フッシー 笑顔.PNGあっ! りろさんこんばんわ〜

そういえばゲストの紹介がまだでしたね 失礼しました






りろさん 笑顔.PNGまた呼んでくれてどうもありがとねー♪
チャコも一緒だお〜♪ さっきそこでバッタリ出会ったから一緒に来たー








チャコ 普通.PNGこ…こんばんわ〜 またお邪魔しちゃってごめんなさい









チャチャ 笑顔.PNGあ チャコちゃんも来てくれたんだ!?
今夜クリスマスパーティやるんだったよね? 他に誰が来るのか知らないけど
仕事が終わったらすぐ行くからね〜







チャコ 普通.PNGう…うん 対したパーティじゃないけど…
チャチャ君の分のケーキとか…プレゼントとか…いろいろ用意して
待ってるからね







ミルク 笑顔.PNGあ〜らら よかったわね〜チャチャ

(まぁチャチャ以外誰も来ないんでしょうけど 二人っきりでクリスマスを過ごせば
鈍感なチャチャもちょっとは変化あるかもしれないし〜)






エテボース 笑顔.PNG美味しいケーキあるんだ〜
それじゃあ僕も一緒に…







ミルク プンスカ.PNGあんたはスタジオに残って掃除よ!!








りろさん 困り顔.PNGパムすけって思っていた以上にKYなんだね…










喜怒哀楽エピソード.PNG


れいり 普通.PNG番組を見てくれてるみんな〜 メリークリスマ〜ス!!

みんなはどんなクリスマスを過ごしてる〜?
ちなみに私は毎年のことだけどフッシーの家でケーキ食べたり
トランプしたりして過ごす予定よ





フッシー 笑顔.PNG毎年レーリちゃんがつくってくれるケーキ楽しみなんだ〜
また今年もよろしくね〜








れいり 普通.PNGやれやれ… 本当手がかかるんだからこの子は…









ミルク 笑顔.PNGって言ってるわりには嬉しそうだけどね〜









レーリ 困惑.PNG何よミルク… アンタだってどうせピカと2人でクリスマス過ごすんでしょ?









ミルク すまし顔.PNGまあね… しょうがないでしょ ピカがどうしてもっていうから…
仕方なく一緒にいてあげんのよ し〜か〜た〜な〜く!







チャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃんがツンデレキャラになっちゃった









れいり 普通.PNGさぁ〜 今回のトークテーマは「クリスマスの思い出」
みんないろんなクリスマスを経験してきたみたいだけど…
りろは何かクリスマスの思い出ってある?






りろさん 普通.PNGう〜〜ん りろはサンタさんの存在を小学4年生まで信じてたお〜♪
真実を知った時はちょっと悲しかったかも

それと24日っていえば大好きな相葉雅紀君の誕生日
だお〜!!




ミルク 笑顔.PNGあ…そっか りろはのファンだっけ

今年は初の紅白出場も決まったみたいだし… よかったじゃない

それでチャコちゃんは? やっぱりサンタさんがいないって知った時は
ショックだった?



チャコ 普通.PNGうん 私もちょっとショックだったかな…
そういえば その時もチャチャ君に慰めてもらったっけ?








チャチャ 笑顔.PNG事実を知っちゃった時はショックだったと思うけど…
でも そうやって真実を知ることで 子供から大人へと成長していくんだよ

僕はどれくらいまで信じてたんだったかな〜?






エテボース 笑顔.PNGアハハハハ 何言ってるの!?
信じるも信じないも…サンタさんはちゃんといるじゃない!

去年なんか頼んだ覚えのないペーパーテスト対策のテキストが置いてあったけど
今思えば あれもサンタさんの気持ちのこもったプレゼントだっの
かもしれないね ねぇフッシー?




フッシー 笑顔.PNGそうですよ サンタさんがいないわけないじゃないですか
僕だって去年は暖かいマフラーもらったんですよ








りろさん 困り顔.PNGまだ純粋に信じてるんだねこの2人展…









ミルク 困り顔2.PNG(そのテキストって…多分ペラップがこっそり配りに来た時の奴だと思う…)









れいり 普通.PNGさぁ〜 それじゃみんながどんなクリスマスを過ごしたのか
紹介していくわよ〜 まずはRyoさんから届いたちょっと可愛そうなお話よ









〜Ryoさんの投稿〜


ケチなサンタの正体



エテボース 普通.PNG……えっ!? サンタさんがケチってどういう事?









レーリ 困惑.PNGお手紙によると 昔サンタさんからもらった
クリスマスプレゼントがうまい棒1本だけ
だったらしいわよ






エテボース 困り顔.PNGありゃりゃ…… そりゃ確かにケチだよね
確かにあれ美味しいけど 1本10円だし…

それにクリスマスじゃなくても普段の日にオヤツに食べれるじゃない
何でサンタさん そんな物持ってきたんだろう?





チャコ 焦り.PNGダメよパムすけ君 きっとサンタさんにも事情があったのよ
家のローンの支払いに追われていたとか サラ金にローン組んだ借金の返済で
年末なのにお金がなかったとか
お父さんがお仕事をクビになっちゃったけど 言えなくて隠していたとか
お母さんがバーゲンセールのセーター買っちゃって予算がなくなっちゃって
悩んだあげくに選んだプレゼントがこれだったとか…




チャチャ 焦り笑い.PNGは〜いチャコちゃん そのへんにしておいてね〜









りろさん 困り顔.PNGチャコってすごい妄想癖だお〜♪
りろでもそこまで考えつかなかったし…








れいり 普通.PNGそしてさらにRyoさんは
お母さんがプレゼントを置く現場
目撃してしまったそうよ

まだサンタを信じていた年頃だとしたら
1番ショッキングな光景だったかもしれないわね



ミルク 困り顔2.PNGそりゃショックだったかもしれないわね

おまけにプレゼントせこかったわけだし…







エテボース 普通.PNG!? !? !?
何でお母さんがプレゼント置くの? どうせサンタさんが来るのに…








フッシー 笑顔.PNGきっとサンタさんが何かの都合で来れなくなって
それでRyoさんのお母さんに自分の変わりにプレゼントを
届けるように頼んだんじゃないですかね?







エテボース 笑顔.PNGあっ! そうかもしれないね
な〜るほど… THE WORLD!!






















ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 それじゃあ続いてのお便りいっちゃって〜









エテボース 困り顔.PNG…ごめんなさい 思いっきりスベりました









チャチャ 焦り その2.PNGパムすけには悪いけど…僕も笑う以前に
キョトーンとしちゃったよ…










〜アカシックさんの投稿〜


純粋な弟の為に…


れいり 普通.PNG話は2年前… アカシックさんの弟さん ディバイトさんは小学3年生で
まだその頃はサンタを信じてたんだって

…でも同級生に「サンタの正体は両親だぞ」って言われちゃったらしいの






エテボース 笑顔.PNGアハハハハ サンタさんが両親のわけないじゃない









ミルク 笑顔.PNGはい! この猿は無視してトーク続けるわよ〜

それで? とうとう弟さんはその事実を知っちゃったってわけ?







れいり 普通.PNGそうなのかもね〜 …でもアカシックさんは
弟の夢を壊してはいけないと思い サンタさんからの手紙を弟さんに
書いてあげたそうよ もちろん英語







りろさん 笑顔.PNGアカシックさんって優しいんだね
…でも何で英語で書いたの?









れいり 普通.PNG有名なサンタの出身地がフィンランドだからよ

…でも書いたのはいいけど 文法とか間違いだらけだったそうよ







りろさん 普通.PNGその頃のアカシックさんって まだ小学生でしょ?
それだとちょっと難しいよね 塾にでも行って英語勉強してないと無理だお〜








チャコ 普通.PNGでも弟さんの為に慣れない英語で一生懸命書いたんでしょ?
それは私凄いことだと思うよ
文字は間違ってても…気持ちがいっぱいこもってたと思うし







れいり 普通.PNGちなみに弟さんは今はもうサンタはいないって事を
理解しちゃったみたい

でもアカシックさんが弟さんの為に一生懸命頑張った行為は
きっと無駄じゃなかったと思うよ私

いつか大人になった弟さんから あの時のことを感謝されるかもしれないしね



エテボース 困り顔.PNGね〜 みんなさっきからサンタはいないとか何とか
何の話を…








ミルク 笑顔.PNGは〜い 最後は一ノ四乗さんからのお手紙ね
今までと違った ちょっと変わったサンタさんのお話らしいわよ〜








エテボース 困り顔.PNG僕を蚊帳の外にしないで〜〜〜〜っ!!










〜一ノ四乗さんの投稿〜


プレゼントはどこ!?


フッシー 普通.PNGどこって………プレゼントは靴下の中か枕元に置いてあるんじゃ
ないんですか?








れいり 普通.PNGお手紙によると一ノ四乗さんの家にやってくるサンタクロースは
プレゼントをいろんな場所に隠すらしいわよ







チャコ 焦り.PNGえっ!? な…何で隠しちゃうの?
サンタさんが意地悪してるの? それとも見つけられちゃマズイ物が…?
それってもしかして身体をボロボロにしちゃう恐ろしい薬?
サンタさんの正体は外国から来たマフィア!?
裏取引の現場を目撃された一ノ四乗さんの家にこっそり忍び込んで
後腐れがないようにきっちり始末しちゃうんじゃ…




ミルク 困り顔2.PNGチャコちゃんの妄想だけで
1コーナーできそうな気がする

…それでレーリ 何で一ノ四乗さんとこのサンタはプレゼントを隠すわけ?





れいり 普通.PNGう〜〜ん…理由は分からないんだけど
ある時はタンスの中に… またある時はベッドの下…
いろんな場所にプレゼントが隠されてるんだって







りろさん 笑顔.PNGへ〜 …でも宝探しみたいで面白いかもー
ユニークなサンタさんなんだね〜♪








れいり 普通.PNG…でも1回プレゼントが
ゲームボーイアドバンスをしまう袋の中から出てきたそうよ








エテボース 困り顔.PNGそれじゃゲームするまで分からないんじゃないの〜!?

朝起きてプレゼントが何も置いてなかったらすっごくガッカリするじゃない







フッシー 笑顔.PNGその分見つけた時の喜びは大きいかも知れませんけどね









れいり 普通.PNGみんないろんなクリスマスを経験してきたのね
サァ〜今年のクリスマスはどんな経験をしたのかしら?
またよかったら聞かせてね〜

それじゃ次回のお題を発表するわね 次回は新年になってからだと思うから
「お年玉の使い道」 これをテーマにしたお話を募集するわね



りろさん 普通.PNGお年玉って せっかくもらっても「持ってたら無駄遣いするから
お母さんが預かっとくわね」って言って取られちゃう事とかって多いよね?








ミルク 笑顔.PNGそうそう それで親がちゃっかりそのお金使ってたりするのよね〜

このブログを見てる親の何人がドキッとしてることだか〜







ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 普通.PNG皆さんメリークリスマース!!
今回はゲストのりろさんが素敵なイラストをいっぱい描いてくれたので
それを紹介していきたいと思います







りろさん 笑顔.PNGりろの絵紹介してくれるんだー ありがとねー
最近ペンタブ買ったから いっぱい描いてみたんだよー♪








エテボース 普通.PNG僕使った事ないから分からないんだけど… やっぱりペンタブの方が
絵描きやすいんですか?








りろさん 普通.PNGうん ある程度慣れるまで大変だったけど
書き慣れると 前に描いていた絵よりずっといい作品が出来ちゃったから
自分でもビックリしたおー!







チャチャ 笑顔.PNG絵といえばチャコちゃんも絵美味いんだよ
チャコちゃん 今度描いた絵持ってきてみんなに見せてあげようよ
まだ僕しか見たことないと思うしさ







チャコ 驚.PNGう…ううん!! そんなことないよ 私の絵なんて全然…
とても誰かに見せられるような絵じゃないよ…


チャチャ君になら… 見せれるけど…





フッシー 普通.PNG僕も見てみたいんですけど…無理ですか?









チャコ 普通.PNG………じゃあ 今度……いい絵が描けた時に……見せます









ミルク 笑顔.PNGチャチャの話じゃ相当上手いらしいし… 私も1回くらい見てみたいわね〜

何ならモデル貸すわよ! 電気ネズミ紫猿

……まぁどっちも対したモデルじゃないけど〜



エテボース 困り顔.PNG悪かったね…対したモデルじゃなくて









N64さん 笑い.PNG僕もいつかチャコちゃんの絵ここで紹介できる日を
楽しみにしてますからね〜

それじゃあ早速りろさんの絵を見ていきましょう まずは1枚目!








もうすぐーメリクリ♪.PNG


エテボース 笑顔.PNGうま〜〜〜〜い!!
ペンタブ使うだけで こんなにきれいに描けるんですね

これなら僕も…






ミルク 笑顔.PNG猫に小判! ブタに真珠!
パムすけにペンタブ!







エテボース 困り顔.PNG…はいはい どうせ僕には絵なんて描けませんよーだ!









チャチャ 笑顔.PNG前にチャコちゃんから教えてくれたんだけど
絵をうまく描くコツは楽しみながら描くことなんだって








N64さん 笑い.PNGそうですね 上手く描けないからってイライラしながら描いてたんじゃ
いい作品なんて生まれませんもんね

さぁ続いての絵を見ていきますよ〜!!
こちらも迫力ある見事な作品です!







ギラティナ.PNG


チャチャ 笑顔.PNGうわぁ〜 格好いいギラティナだね!
今にも画面から飛び出してきそうな勢いだよ








チャコ 普通.PNG影の付け方もポーズも… どれをとっても完璧ですね
さすがりろさん 尊敬します








りろさん 笑顔.PNG褒めてくれてみんなありがとー♪
ギラティナは難しかったけど 自信作なんだおー♪

そしてもう1枚はりろから桃やみんなへのクリスマスプレゼントだよ
受け取ってね〜








流星祭.PNG


エテボース 笑顔.PNGうわぁ〜!! 僕達の絵まで描いてくれたんですね
どうもありがとうございま〜す!!








ミルク 笑顔.PNG何かこのパムすけがやたら可愛くみえるわね
オリジナルは全然だけど







フッシー 笑顔.PNGりろさん 本当にありがとうございました
僕までこんなに格好良く描いてもらっちゃって…本当嬉しいです

…ところでチャチャさんは?






りろさん 困り顔.PNG………ごめん 忘れてた









チャチャ 焦り笑い.PNGハハ…まぁ 僕は最近入ってきたばかりの新参者だからね

もし今度また描いてくれる時があるなら その時はお願いしてもいいかな?

できればチャコちゃんと一緒に……ねぇ?





チャコ 驚.PNGええっ!? わ……私と…チャチャ君が………2人で!?









チャチャ 焦り その2.PNG…あれ? ……ごめん 何か迷惑だったチャコちゃん?









チャコ 普通.PNGそ…そんな 迷惑だなんて…思ってないよ
私で……いいんなら………一緒に……








チャチャ 笑顔.PNGじゃあそういうことなんで… いつでもいいからよろしくね〜りろさん!









りろさん 笑顔.PNG(なかなか進展しそうにないねこの2人…
チャコちゃんの為にも描いてあげよっかな〜?)








N64さん 笑い.PNGまた素敵イラストいっぱい描いてくださいね

僕のコーナーで紹介しますから!
あ〜よかった 年末に仕事が入ってきてくれて…






ミルク 笑顔.PNGなんか売れない芸人の年末を実感してるって感じね








N64さん 焦り.PNGいや…それは……









エテボース 笑顔.PNGM78星雲 N64さんありがとうございました

またイラストが届いたらご連絡しますので 来年も流星祭のお仕事
よろしくお願いしますね〜






N64さん 焦り.PNGは…はい 来年もよろしくお願いしますね


…てか そろそろ名前覚えてくださいねパムすけさん








コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNGこんばんわ〜 メリークリスマ〜ス!!
今回のお題は今宵のクリスマスにピッタリな内容でしたね
それでは発表の前に今週のお題をもう1度確認しておきますね










〜〜〜先週のお題〜〜〜


ミルクのクリスマスプレゼント.PNG


りろさん 困り顔.PNG…何か最後ピカサンタがひっぱたかれてるけど何があったの?









セルさん 普通.PNGそれはすぐわかりますよ これから発表していきますから…

今週はなかなかレベルの高い解答が多かったですよ〜







ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん… 何か楽しみなような 嫌な予感がするような…

とりあえず最初の作品パッと見せてくれない?
場合によってはこのコーナー中止にするから♪





セルさん 焦り.PNG勘弁してくださいよ〜 せっかく掴んだ僕の仕事なんですから…



…まぁ確かに そのミルクちゃんの「嫌な予感」は
色々な意味で的中すると思いますけど




ミルク すまし顔.PNGあそ! それじゃ中止決定〜!!








エテボース 困り顔.PNGダ〜〜メッ!! みんな楽しみに待ってるんだからさ〜









セルさん 普通.PNGではまずはRyoさんの作品から紹介させていただきますね












〜〜〜Ryoさんの作品〜〜〜


ミルクのクリスマスプレゼント Ryoさん作品.PNG


りろさん 困り顔.PNG…これってボケなの? それとも本気!?
りろ分かんな〜い








フッシー 普通.PNGキスをくださいって書いてあったんだし…
ピカさんは川で釣った鱚をプレゼントしたんですから
別におかしくないと思うんですけどね…







ミルク 困り顔2.PNGこれだから お子ちゃま2名は………









エテボース 困り顔.PNGちょっとちょっとちょっと〜 いくら僕でも
これくらいは意味分かるってば〜!!








ミルク すまし顔.PNG…まぁいいわ とりあえず
今度ピカにあったら跳び蹴り決定〜♪

これマジでやりそうだし…





チャチャ 焦り笑い.PNGあ〜あ… 可愛そうなピカ

…でも否定しないってことはミルクちゃんも これは望んで…







ミルク 怒り顔.PNGメグに頼んでケムシ漬けにして
あげよっか?







チャチャ 焦り その2.PNG…………ごめんなさい









セルさん 普通.PNGさぁ〜 1発目からすごい事が起きましたが
続いてのアカシックさんの作品は さらにすごいことに…








ミルク 怒り顔.PNG(……冷凍ビームで強制的に退場させたいけど
グレイシア相手じゃ全然効果ないでしょうし…)








セルさん 焦り.PNG………無言でこっち睨んでるミルクちゃんが恐いです…









〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


ミルクのクリスマスプレゼント アカシックさん作品.PNG


チャチャ 笑顔.PNGアハハハハハ ピカもなかなか上手いこと言うね!









ミルク 困り顔2.PNGまぁ…さっきよりはマシだけど…

でもピカがマジでこんなセリフ言ってきたら
有無を言わさず跳び蹴り決定ね♪





エテボース 困り顔.PNGいくらなんでもピカはそんな事言わないと思うよ

僕の今年のオヤツ全部かけてもいいくらいだよ







セルさん 普通.PNGちなみにりろさんはチャコちゃんは こういうタイプの人はどうですか?









りろさん 困り顔.PNGう〜〜ん… りろも苦手かも









チャコ 普通.PNG……………チャチャ君があんな事言ってくれたら………私……どうしよう?









チャチャ 普通.PNGえっ? 何か言ったチャコちゃん?









チャコ 驚.PNGな…何でもないの!! そ…それより次の作品紹介してください!!









セルさん 焦り.PNGハハハ…じゃあチャコちゃんのご希望通り 次行きましょう!

最後は一ノ四乗さんの作品です 紹介できなかった方ごめんなさいね







ミルク 笑顔.PNG私的にはもうちょっと追求したかったんだけどね〜
…まぁチャコちゃんが相手じゃ可愛そうだからやめとくわ










〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


ミルクのクリスマスプレゼント 一ノ四乗さん作品.PNG


ミルク 笑顔.PNGあ〜〜〜〜コレコレ!!
今年はサンタさんにこれ頼むってのも悪かないわね!







エテボース 困り顔.PNG漫画の中でピカも言ってるけど
絶対サンタさんより自分でやった方が早いって!








りろさん 怒り.PNGりろもあの猿は嫌い! 番組がメチャクチャになってたもんね

今度見つけたらりろのバイクで追いかけて捕まえといたげる♪







フッシー 普通.PNG変な意地はらないで 皆さんと仲良くやってくれればいいんですけどね









ミルク 怒り顔.PNG無理に決まってんでしょ あんなボケ猿!!








セルさん 普通.PNGさて…皆さん今回もたくさんの応募ありがとうございました!

それで次回のお題なんですが…







エテボース 笑顔.PNG今週は面白い解答がいっぱい出たからね〜

来週も面白い解答が出そうなお題をよろしくね〜







セルさん 焦り.PNGそ………それが……









エテボース 普通.PNG!?









セルさん 焦り.PNGモモワさんの風邪の影響とかもあって
次回のお題が用意できなかったんですよね…








エテボース 仰天.PNGええっ!? そ…そうなんですか!?









フッシー 困り顔.PNGそりゃそうですよね… モモワさん風邪ひかれてたみたいですし…









ミルク すまし顔.PNGこの大事なときに風邪ひくなんて笑っちゃうわね

根性が足りないのよ根性が!






セルさん 普通.PNGハハハ…え〜 というわけで
お題のイラストが完成次第「募集中」のところに貼りますので
皆さんすいませんが それまでお待ち下さい すいませんね本当に…







ミルク すまし顔.PNGやれやれ……… まっ
期待しないで待ってるから
安心しなさい!






りろさん 困り顔.PNG桃もいろいろと大変だね…









チャコ 普通.PNG風邪ひかれたときくらいはゆっくり休んでくださいね〜









エテボース 普通.PNGさぁ〜!! それじゃ番組の最後はライブで閉めましょう!!

…といっても 今回はいつものライブとはちょっと違うんですよ〜!!






ミルク 笑顔.PNG…えっ!? いつもと違うって……どういう事?









エテボース 笑顔.PNG今までは既にある曲の替え歌でしたが…
今回はモモワことカシアス桃輪
初の本格的作詞活動を行ったんです!






フッシー 普通.PNGつまり…替え歌じゃなくオリジナルの曲ってことなんですか!?
うわ〜〜〜それはすごいです! 楽しみです〜!!








りろさん 普通.PNG桃って作曲もできたの?









一の四乗さん 普通.PNGいえ 作曲は僕 一ノ四乗が担当させて頂きました

僕がつくった曲に…カシアス桃輪さんが歌詞をつけてくれたんです
それを僕が歌ってる動画がついに完成したので
本日初披露となります!!

…あ 僕のブログでは既に紹介済みですけどね(笑)


エテボース 普通.PNGちなみにこの曲は中世ヨーロッパの石畳で敷き詰められた街角の冬の夜という
イメージで作った曲だそうです

ちょっと切ない感じもしますが 非常に素晴らしい曲ですよ!






チャチャ 笑顔.PNGへぇ〜 どんな曲なのか楽しみだねチャコちゃん









チャコ 笑顔.PNGうん!! チャチャ君…一緒に見ようね









エテボース 普通.PNGそれでは早速披露してもらいましょう!

カシアス桃輪一ノ四乗さんによるオリジナル曲
「croissant」です どうぞ!!













posted by モモワ at 02:20| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにりろ出してくれてありがとうございます!!

今度チャチャとチャコ描きます☆

でもチャコは黄色のリボン付けてるだけでいいんですか!?


とにかくありがとうございました☆
Posted by りろりろ at 2009年12月24日 11:14
THE WORLD!!時よ止まれ!!

でました。
時が動く前にさっさと、投稿投稿!

喜怒哀楽
駄菓子屋に吸い込まれる。

ほとんどを駄菓子屋に費やしますね。
使い終わった後、ものすごい罪悪感が……


そして、時は動き出す……
Posted by N64 at 2009年12月24日 22:15
メリークリスマス!一ノ四乗です〜。
ちなみにまだプレゼント見つかってません。
…いやまだ一通りは探してないんで可能性はありますから!!

新曲「光の塔」気に入って頂けたでしょうか?
もしあれならば紹介して下さい!(でしゃばるな

では今回は喜怒哀楽エピソードだけですが答えちゃいましょう!
お年玉は…とりあえず2万円位は貰えるのでとりあえずPSPと好きなアーティストさんのアルバムでしょうかね。
実は誕生日が冬休み中なので2週間でゲームが3個も4個も増えたりしますwwやり過ぎて時間と宿題を忘れます(苦笑)
Posted by 一ノ四乗 at 2009年12月25日 05:09

 メリークリスマース!・・・からは程遠くなってしまいましたね(汗

 すみませ〜ん。一つだけ訂正をお願いしたいんですけど・・・
  
 あのエピソードについてなんですが、りろさんの発言では、私は当時小学生ということになってますが、その当時の私も高校生です・・・

 実はうちの弟とは7歳も歳が離れているんです(汗

 つまり、高校生で文法を間違えていたということです・・・ 英作ニガテなんですよね〜 ハハハ・・・

 それでは良いお年を!
Posted by アカシック at 2009年12月29日 17:03
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

最近は忙しくて全然これやしない;;

また今度、パムすけとかミルク の手書きですが・・送ります〜(下手だろ

Posted by ☆氷恋☆(フレア) at 2009年12月29日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。