☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年12月15日

ナガレボシカーニバル 第42回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪









エテボース 笑顔.PNG今年ももうじき終わりだね
クリスマスが終わるとあっという間にお正月がやってくるもんね








チャチャ 普通.PNGお正月が来る前に大掃除とかしなきゃいけないから大変だよ
普段掃除してない所とか すっごく埃溜まってたりするしね








フッシー 笑顔.PNGでもきちんと掃除してきれいにしてから新年を迎えた方が
気持ちいいですもんね

ミルクちゃんちはもう大掃除終わりました?






ミルク 笑顔.PNGまだだけど大丈夫大丈夫〜
ピカにやってもらうから♪







エテボース 困り顔.PNG…言うと思った









フッシー 困り顔.PNGダメですよ〜 大掃除くらい自分でやらなきゃ









ミルク 笑顔.PNG分かってるわよ 私だって窓吹いたりゴミ燃やしたりくらい手伝うわよ

…てか来週の収録の後 このスタジオも大掃除するんでしょ? あ〜あ面倒臭っ
今日と来週のゲスト拉致して手伝わせよっか?





エテボース 困り顔.PNGお願いだからやめて〜!!
ゲストのみなさんが来なくなっちゃうよ〜!!








チャチャ 焦り笑い.PNGみんなで役割分担してパッパとやっちゃえばすぐ終わるよ









モーモン 普通.PNGモ〜ンモ〜ン♪









チャチャ 笑顔.PNGほらモモナちゃんも手伝ってくれるってさ
この子空飛べるから高いところの窓ふきとかお願いできるしね








ミルク 笑顔.PNGいい子ね〜モモナちゃんは 後でまたアメちゃんあげるからね〜

…さ〜て それじゃ今週もちゃっちゃと仕事していくわよ
とりあえずそこにあるでっかいゴミだけでも
先に片づけなきゃね チャチャ 火炎放射よろしく〜





チャチャ 笑顔.PNGうん 分かった!









エテボース 困り顔.PNGえっ!? あ…ちょ…ちょっと待って それはゴミじゃなくて…









カーメン 炎上.PNGあちゃちゃちゃちゃちゃあちゃ
あぢぃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!







ミルク 笑顔.PNGあっ ごめ〜〜〜ん この人今週のゲストだっけ
全然分からなかった〜♪








エテボース 困り顔.PNG絶対ウソでしょ!!








チャチャ 焦り その2.PNGごめん…僕も気づいた時にはもう遅かった









カーメン コゲコゲ.PNGま…まさか来て早々焦げ焦げにされるとは思わなかった…









サミュエル 普通.PNG私は何となくそんな予感がしたからアンタを先に
スタジオ入りさせてみた… 正解だったな








エテボース 笑顔.PNGあ! ゲストに来て頂いてどう…………





















エテボース 仰天.PNGギャ〜〜〜〜〜〜ッ!!
首とれてる〜!! 誰か救急車〜!!







ミルク 困り顔2.PNGいや…首取れてる時点で救急車呼んでも手遅れでしょ普通









カーメン コゲコゲ.PNGキィィィケキョキョキョキョ!
最大級のリアクションが見れましたよ








レグルス 普通.PNGあまり脅かすでない! せっかくゲストに呼んでもらったのだからな









チャチャ 笑顔.PNGハハハ…僕も最初見たときドキッとしたからね

…それじゃあらためてゲストの紹介をさせていただきます
今日はヴァイオレットさんの小説
「レジェンズオブ・ドラゴン〜最強を求めし者〜」
出演中のこの3人に来てもらいました〜

レグルス 普通.PNG私の名はレグルス 本日はお招き頂き感謝する








サミュエル 普通.PNG私はサミュエル
…見ての通り首のとれた私の姿に驚く者は多いわ

仲間からは「暴虐のサミュエル」と呼ばれてるわ





カーメン 笑み.PNGそして私は5000年もの眠りから覚めたヨノワール
その名はカーメン

死んだポケモンをゾンビやミイラにして操る能力を持つのだ
キィィィケキョキョキョキョ!




ミルク 笑顔.PNGゲストに来てくれてどうもね〜 …でもとりあえず
左のミイラはもう帰っていいわよ〜







カーメン 笑み.PNGふ〜 うまく決まった ではさらばっ!!













〜10分経過〜






カーメン 焦り.PNG…って何でもう帰らなきゃならんのだ!!
まだ来たばっかりではないか!!







サミュエル 焦り.PNG…気づくのに10分もかかったのか









レグルス 普通.PNG噂通り手厳しいミミロルだな
…まぁあまりいじめないでやってくれ 一応仲間だしな








ミルク 笑顔.PNGは〜い …てかやっとまともなルカリオ登場って感じね

ルカリオはアンタで4人目だけど
今まで来たルカリオに
まともなのいなかったし…



エテボース 困り顔.PNGミルクちゃ〜〜〜〜ん
年末も近いんだからケンカ売るの
やめて〜!!





サミュエル 普通.PNG相手を言葉で絶望されるスキル能力は高いわね
ウチの仲間に欲しいくらいだわ








カーメン 普通.PNG…ところで用意していた私の衣装がないのだが?









ミルク 笑顔.PNGあ…さっきゴミと一緒に捨てちゃった♪








カーメン 焦り.PNG何〜〜〜〜〜っ!?
ちょっとテーブルの上に置いておいただけではないか!!







フッシー 困り顔.PNGす…すみませんカーメンさん
次スタジオに来られる時までに見つけ出しておきますので…








カーメン 普通.PNGう…う〜む まぁしょうがないな(2回目の出演があるのなら我慢するか)
私は寛大な男だからよしとしよう…ケキョキョキョキョキョキョ!








サミュエル 普通.PNG本当に2回目の出演なんてあるのか?









ミルク すまし顔.PNG知らない♪









レグルス 焦り.PNG…ところで私が出演するのはよかったのだろうか?
何せまだ本編で名前も姿も明かされてないし…








ミルク 笑顔.PNG大丈夫大丈夫 ちょっと毛深いけどアンタなんか紳士的だからOK〜
むしろこっちのウグイスミイラ
出演できた事のほうが奇跡なくらいだし…ねぇ〜モモナちゃん?






モーモン 笑う.PNGモ〜ンモ〜ン♪









カーメン 焦り.PNG赤子にまでコケにされる私って一体…









チャチャ 焦り笑い.PNGまぁまぁ… その方がキャラとしての人気は上昇するかもしれないよ









カーメン 笑み.PNGな…なるほど それもまた得策…
キィィィケキョキョキョキョ!








ミルク すまし顔.PNG…とりあえず収録が終わったらもう1回燃やしとこ♪










今週の四字熟語.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜今週も楽しく勉強して知識を増やしていくぞ!









ミルク 笑顔.PNGちなみに今日の2人の中じゃどっちが1番賢いのかしら?








エテボース 困り顔.PNGすでに1人葬られてる〜〜っ!!









カーメン 普通.PNG私は伊達に5000年生きてませんよ
あらゆる知識に関しても…








フッシー 笑顔.PNGあれ? カーメンさんって
5000年寝てたんじゃないんですか?







カーメン 焦り.PNGケキョォ!?
ゆ…友好的にみえて実に痛いところを
ついてきますね





ミルク 困り顔2.PNG今のは私もドキッとした…









サミュエル 焦り.PNG普段おとなしい者ほど ここぞというときに本領を発揮するということか…
油断できないね








フッシー 笑顔.PNG……へっ?









レグルス 焦り.PNG本人に悪気はないようだけどね…









ペラップ フフン.PNG日頃常に油断は禁物ということだ!
さて…今日の四字熟語だが 実はN64さんからお手紙をいただいてな…

今回はそれを紹介したいと思う






チャチャ 普通.PNGへ〜視聴者から四字熟語の投稿が来るってのは今回が初めてだね









ペラップ 笑顔.PNGあぁ…しかも見た瞬間みんな驚くぞ!
私もこんな4字熟語があるとは知らなかったからね

…では早速紹介するよ! 今週の四字熟語はこれだ!!







【有財餓鬼】


レグルス 普通.PNGなるほど…これはあまり知られてない言葉だろうな









フッシー 普通.PNG「ゆうざいがおに」…って読むんでしょうか?

…そうだ! カーメンさんなら御存じなんですよね?







カーメン 焦り.PNGケキョ!? …も…もちろんだとも








エテボース 困り顔.PNGうわ〜フッシーからのまさかのキラーパス








サミュエル 焦り.PNG本当に大丈夫なんだろうね?
アンタのせいで私達のイメージが悪くなったらたまったもんじゃないわよ!!








カーメン 焦り.PNGケ…ケキョキョキョ…ま…任せなさい!

これは「ゆうざいがき」 …つまり資産をたくさん持っていると餓鬼…つまり餓えた子鬼がやってくる
なにほどもほどほどにせよ
というありがたいお言葉なのだ!





フッシー 笑顔.PNGそうなんですか〜!? へ〜知らなかったです
さすが物知りですねカーメンさん








カーメン 笑み.PNG伊達に5000年生きてはおらんわ
キィィィケキョキョキョキョ!!








カンペ.PNG全然違います








カーメン 焦り.PNGケキョキョキョキョ……ケキョ!?
え? 違うの?








サミュエル 焦り.PNG…期待した私がバカだったよ









ミルク 笑顔.PNG…ってことで はい罰ゲーム〜!!








カーメン 炎上.PNGアギャァァァ〜〜〜〜〜ッ!!








レグルス 焦り.PNG…災難だなカーメンも









ペラップ 焦り.PNGやれやれ… ではレグルスさん
御存じのようなのでご説明お願いします








レグルス 普通.PNGこれは「うざいがき」と読みます
意味は「金銭を多く持ちながら欲の深い人」
いわゆる「守銭奴」の事を言います







ペラップ 笑顔.PNGお見事! さすがですな〜









エテボース 困り顔.PNGウザいガキ…って そんな四字熟語あるんだ









チャチャ 焦り笑い.PNG僕も全然知らなかった… 四字熟語ってまだまだ奥が深いんだね

探せば面白い意味の四字熟語がまた見つかるかも知れないね







ペラップ 笑顔.PNGうむ! 興味を持ったのなら是非各自で調べてみろ!
視聴者の皆さんも面白い四字熟語を見つけたら どしどし応募していただきたい!

では今週も行くぞ! 四字熟語チェックテスト!!
□に入る言葉を考えてくれたまえ





問題@
【□肉□食】
意味:弱い者は強い者に征服されてしまう 弱者の犠牲の上に強者が栄える


ミルク 笑顔.PNGは〜い!! これは簡単じゃない!
答えは「弱肉強食」でしょ?








ペラップ 笑顔.PNGうむ! まぁこれはよく聞く言葉だから簡単だっただろう

…で 一応聞くがパムすけ!! お前は何と答えたんだい?







エテボース 困り顔.PNG…………「焼肉定食」








ペラップ 焦り.PNG…だと思ったよ …んじゃ次!










問題A
【自信□□】
意味:自信に満ちあふれている様子


ペラップ 笑顔.PNGではゲストのお三方 一斉に答えをどうぞ!









レグルス 普通.PNGサミュエル 笑み.PNG自信満々









カーメン コゲコゲ.PNG「自信万万」










喜怒哀楽エピソード.PNG


レーリ 困惑.PNG…何かペラップが呆れて帰っていったけど何かあったの?









フッシー 困り顔.PNGレーリちゃんお願いだから聞かないであげてよ〜









サミュエル 焦り.PNGあの後3問目 4問目とやったんだけど…
あまりにひどくて放送できなかったんだってさ








レグルス 焦り.PNGカーメンはまたミルクに燃やされるし…









レーリ 困惑.PNGなるほどね〜 …んでアンタはちゃんと答えたんでしょうね?









フッシー 困り顔.PNG……ごめん 僕も1つ…字間違えてた









チャチャ 焦り笑い.PNGでもフッシーはそれ以外はできてたから大目に見てあげて









れいり 普通.PNG…まぁいっか それじゃ私のコーナー初めていくわよ〜
前回募集したエピソードは「意味わかんない!!」
たくさんの応募どうもありがとうね〜 それじゃ早速紹介していくわよ
まずはN64さんの「意味分かんない!!」





〜N64さんの投稿〜


お金を飲み込まない自動販売機



ミルク 笑顔.PNGそうそう あるあるこんな自動販売機!!
1000円札入れても戻って来ちゃう時あるし








チャチャ 焦り その2.PNGしわがよってるからダメなのかな〜って思って
きれいにのばしてから入れても やっぱり戻って来ちゃう事あるよね?
おかげでこの前僕ジュース買えなかった…







サミュエル 笑み.PNGこの前それで自販機を蹴飛ばしたら
突然防犯ブザーが鳴りだしたっけ…

まぁ慌てて逃げたけど






れいり 普通.PNGそれで自動販売機の近くって たいてい溝とか排水溝とかあるのよ!!

おかげで小銭落としたら8割そこに落ちてなくなるし…あれ
業者の作戦なんじゃないの!?





フッシー 困り顔.PNGち…違うと思うけど









れいり 普通.PNGさぁ続いてはRyoさんの「意味分かんない!!」よ










〜Ryoさんの投稿〜


セーブ前にDSのカセットを抜く姉


エテボース 困り顔.PNGこれはダメだよぉ〜〜!! だってデータ消えちゃうじゃん!!

セーブしてなかったのならなおさらだよ!!







カーメン 普通.PNGよく親がゲームのしすぎだといって突然コンセント抜いたりするのは
聞きますけどね…

親はセーブ機能とか そんな詳しい事情知らないでしょうから平然とやりますが
された子供にとってこれほど腹立たしい事はありませんよ





チャチャ 焦り その2.PNGいきなり消したりカセット抜いたりってのはちょっとひどいよね…

せめて「後10分でやめないと消すよ!!」みたいな警告を先に出してほしいよね






レーリ 困惑.PNGちなみにRyoさんはトイレに行ってる隙にカセットを抜かれてたそうよ

…まぁ多分お姉さんがDSやろうとして 電源が切れてると思って
うっかり抜いちゃったんでしょうけどね



さぁ〜続いては通学中に体験したという れいりさんの「意味分かんない!!」よ



〜れいりさんの投稿〜


「止めて」と言っても止めないバス運転手



レグルス 普通.PNGバス!? タクシーじゃないのか?









れいり 普通.PNGお手紙によると れいりさんの乗るバスは
自由乗降の区間だけタクシーみたいに自由に降りる場所を指定できるそうよ

そしていつものように「そこの坂でお願いしま〜す」って言ったら
停車してくれなかったんですって





フッシー 普通.PNG運転手さんに声が聞こえてなかったんでしょうか?

走ってる時って結構エンジンの音とかうるさいじゃないですか







れいり 普通.PNGそれでもう1回言ったらようやく停車したんですって
そしたら運転手が降り際に一言…
「もっと声出さないと分かんねぇよ」

…ちなみに他の客はほとんどいなかったそうよ




エテボース 困り顔.PNGあ〜あ… 災難だったねれいりさん 人が多かったんならともかく…
少なかったんなら れいりさんの声聞こえてるはずだけどね運転手にも…








ミルク 怒り顔.PNGわざわざお金払って乗ってんだし…
普通気づかなかったそっちが謝るべきでしょ!! 私だったら小銭と一緒に
噛んだガム料金箱に入れてやるわよ!!






エテボース 困り顔.PNG気持ちは分かるけど…
よい子のみなさん 真似しないでね〜







れいり 普通.PNG記念すべき最初のお題だったから今日は届いたお手紙全部紹介するわね〜
最後はセルさんが学校で体験した「意味分かんない!!」よ









〜セルさんの投稿〜


クラスメートの「M」


れいり 普通.PNG事の詳細を事細かに書き込んでくれた点からしても相当頭にきたみたいね

簡単に説明すると…セルさんはクラスメートMと教室の掃除をしてたんですって
でもMは掃除もロクにしないでサボってたそうよ






サミュエル 普通.PNGいるんだよね…どこの学校にも すぐ掃除さぼろうとする奴が…

それでセルさんは自分1人で黙々掃除してたってわけかい?







れいり 怒り.PNGこれは読んでて私も腹立ってきたんだけど〜
そのMが突然セルさんに「良い度胸してんな! ホウキ貸せ!」って
言ってきたそうよ もちろん掃除する気0







チャチャ 焦り その2.PNGえっ!? ホウキを貸せってことは掃除する気になったって事じゃないの?









れいり 怒り.PNGぜ〜んぜん!! おまけにそれで取り合いをして引っ張ってたら
ホウキがボキッて折れちゃったそうよ

だからセルさんが1人で謝りに行ったんだって






エテボース 普通.PNGえっ!? 1人なの!? そのMさんは?









ミルク 怒り顔.PNG逃げたに決まってんでしょ!

そのMって奴…本当 嫌な奴ね!
こいつと一緒に燃やしちゃおっか?




カーメン 普通.PNGケキョキョキョキョ…ではそのMとやらに
エジプト5000年の呪いをかけてしんぜよう…








サミュエル 焦り.PNGお前の出身エジプトだったか!?









ミルク 笑顔.PNGまぁさっきも言ったようにセルさんがこの事を
コメント欄に事細かく詳細説明してくれたから そっちも読んであげてね
それじゃあ今度募集するエピソードのテーマを発表するわよ!
今回募集するテーマは「クリスマスの思い出」

良い思い出も悪い思い出も… クリスマスに経験したいろんなお話を
聞かせてね〜



フッシー 笑顔.PNG皆さんはクリスマスに何か思い出とかありますか?









カーメン 普通.PNG私は5000年眠っていましたからね〜









サミュエル 普通.PNGレグルス お前はどうなんだ?









レグルス 焦り.PNGクリスマスか…… あの子が小さい頃……………!!
い…いや何でもない! 特に語れるような思い出はないな








ミルク 困り顔2.PNG何か意味深な事言ってたような…









チャチャ 笑顔.PNGミルクちゃんはクリスマス ピカと過ごすんでしょ?

僕はどうしようかな〜って思ってたんだけど チャコちゃんから
クリスマスパーティの招待状もらっちゃったから行くつもりだよ
他に誰が呼ばれてるのか分からないけど…





ミルク すまし顔.PNG(まぁ多分誰も呼んでないでしょうけどね〜♪)









フッシー 普通.PNG僕はレーリちゃんとクリスマス一緒に過ごしますけど…
パムすけさんはどうするんです?







エテボース 笑顔.PNGアハハハ 僕はね〜





























エテボース 泣.PNG…………予定ありません グスッ









フッシー 泣.PNGあ……ご…ごめんなさいパムすけさん
てっきり誰かと一緒だと思ってお誘いしませんでした…








レーリ 困惑.PNG悪気がないから余計タチ悪いのよね…この子は…









サミュエル 普通.PNG私も別に予定ないし……何なら一緒にクリスマス過ごしてみるかい?









カーメン 笑み.PNGケキョキョキョキョ そういえばお前ももう何年も…









サミュエル 普通.PNG…ミルク やっちゃって!!








ミルク すまし顔.PNGんじゃ遠慮無く〜♪ 点火〜〜!!








カーメン 炎上.PNGアギャァァァァァァ〜〜〜〜ッ!!








チャチャ 焦り笑い.PNG1日3回も燃やされる人も珍しい…











ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 普通.PNGもうすぐクリスマスですね〜
僕のコーナーも忘れられないように気合い入れて頑張っていきますよ〜!!

…ところで休憩時間中
泣いてるパムすけさんをみんなが必至に慰めてましたけど
また何かありました?




エテボース 困り顔.PNGうん…………まぁいろいろと









チャチャ 焦り笑い.PNGいつもだったら原因メグミルクちゃんなんだけど…









ミルク 困り顔2.PNG意外なダークホースがいたからね今回は…

今あっちでレーリにお説教されてるわ






N64さん 焦り.PNGなるほど…珍しい事もあるもんですね

…さて 今回は絵ではなく 写真を紹介していきたいと思います
皆さんは「ルミナリエ」って御存じですか?





ミルク 笑顔.PNGはいウグイス!!









カーメン コゲコゲ.PNG何故私にふるのです!?
そして私をウグイスと呼ぶのはやめなさい!!

いい加減にしないとミイラ縛りで縛り上げますよ!






ミルク すまし顔.PNGいいわよ別に〜 そのかわり
アンタが嫌いな猫ポケモン大量導入させるから







カーメン コゲコゲ.PNGな…何でその事を!?
サミュエル!! あなたですか喋ったのは!!








サミュエル 笑み.PNG休憩中に聞かれたからついつい喋っちゃったわ
…まぁどうせいずれバレるんだし いいじゃない今さら








カーメン コゲコゲ.PNGううっ…ですが私にも立場というものが!!









レグルス 焦り.PNG2人ともやめろ! 収録中だぞ!









エテボース 困り顔.PNGは〜い 続きは番組終わってから楽屋でやってくださいね!

…ではすいません N64さん 作品紹介をお願いします

それで「ルミナリエ」って何ですか?





N64さん 普通.PNG「ルミナリエ」は兵庫県神戸市で1995年以降 毎年行われている
たくさんのイルミネーションで造られた「光の彫刻作品」のことです

ちなみに「ルミナリエ」はイタリア語で「祝祭の為のイルミネーション」という意味が
あるそうですよ





チャチャ 笑顔.PNG光の彫刻作品か〜 どんなものなんだろうね?
ねぇ〜早く見せて見せて〜!!








N64さん 普通.PNG慌てなくてもちゃんと見せますよ
管理人のモモワさんが自らわざわざ神戸まで足を運んで
写真を撮ってきたんですよ







フッシー 笑顔.PNGそうなんですか〜 ご苦労様でした









ミルク 笑顔.PNG…ていうか管理人なんだから
それくらいするのは当たり前よね







レグルス 焦り.PNG手厳しい意見だね… まぁ隠し事せずどうどうと発言するのは
いいことではあるんだが…








N64さん 笑い.PNGでは早速紹介していくとしましょう

光の彫刻作品の数々をじっくりとご観覧くださいね









ルミナリエ1.PNG


ルミナリエ2.PNG

エテボース 笑顔.PNGうわ〜 本当にきれいですね〜
これ1コ1コ全部が電球なんだって!? 本当に芸術作品だね








ミルク すまし顔.PNGアンタに芸術作品とか分かるの?









エテボース 困り顔.PNG分からなくても きれいだな〜って感じる心くらいありますよ!











ルミナリエ3.PNG

サミュエル 笑み.PNG私は芸術作品とかにはあまり興味ないけど…
確かにこれはきれいね 素直に認めるよ








レグルス 普通.PNGこれなら多くの人が見に来るだろうな
大きいから遠くからでもちゃんと鑑賞できるだろうし…










ルミナリエ4.PNG


フッシー 普通.PNG人がいっぱいですけど これなら並んででも見てみたくなりますよね?









チャチャ 笑顔.PNGちなみにモモワはこれを見るために
1時間半ちかく並ばされたらしいよ

会場までのルートが去年より長くなったのは予定外だったって言ってたし…





フッシー 笑顔.PNGそうなんですか〜 レーリちゃんが言ってましたけど
ルートを長くすることで 人混みによる事故を防止できるそうですね

会場で誘導している警察官の皆さんもご苦労様です






N64さん 普通.PNGこのイベントは今年はもう終わったそうです

また来年あるかどうか分かりませんけど その時は生で見てみたいですね僕も







エテボース 笑顔.PNG美術館とかは苦手だけど これなら僕でも楽しく見れそうだしね

モモワご苦労さん! そしてゲストの皆さんも今日はありがとうございました







カーメン 普通.PNGケキョキョキョキョ… またいつでも呼んでいただければ
すぐに来て差し上げますよ キィィィケキョキョキョキョ!








ミルク 笑顔.PNG2人はともかくアンタはもう出番ないから〜♪








カーメン 焦り.PNGな…何故ですか!? あんなに身体張ったというのに…









サミュエル 首(笑み).PNG身体張っただけじゃダメってことなんじゃない?

…まぁ私達2人はまた呼ばれる可能性もあるって事で…







エテボース 困り顔.PNGあ……あの〜 サミュエルさん
身体…どうされました?









サミュエル 首(笑み).PNG…………へっ?









メグ 笑顔.PNGあ…あれアンタの身体だったの?
邪魔だったからゴミ袋に包んで捨てちゃった♪







サミュエル 首(怒り).PNGな…何だとぉぉ〜〜〜!?

貴様〜!! 私の身体を返せ〜!!
…てかそれ以前に勝手に捨てるな!!

レグルス 焦り.PNGこのサーナイトどこから………!?









チャチャ 焦り笑い.PNGすいません 後でゴミ業者に連絡して
サミュエルの身体処分しないように連絡しておくよ








ミルク 笑顔.PNGところでさっきから気になってたんだけど…
何でアンタの背後にがあるの?







レグルス 普通.PNGあぁ…実は私は丸い月を見てしまうと…









ミルク 笑顔.PNGあっ! 月が雲から出てきた………へっ?









レグルス 変身.PNGぬがぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!!








エテボース 仰天.PNGうわ〜 何か変身始めちゃったこの人〜!!









チャチャ 困り.PNGど…どうなっちゃうの?









レグルス 変身.PNGうおおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜っ!!


























レグルス 焦り.PNG…って実は言うと まだどんな姿に変身するか設定が組まれてないのだよ









エテボース 転.PNGミルク 転.PNGフッシー 転.PNGズコーーッ!!









チャチャ 焦り笑い.PNGえ〜 こんな展開で終わるのも何なので
最後にライブを行いたいと思います

アルバム発売を記念して今週は
「セルWithチョコ家族」の歌を聞きながら
お別れしたいと思いま…



カーメン 炎上.PNGアギャァァァ〜〜ッ!!








サミュエル 首(怒り).PNG身体〜!!
私の身体はどこだ〜〜〜!?







レグルス 変身.PNGぬがぁぁぁぁ〜〜〜〜っ!!








セルさん 焦り.PNG何だかすごく歌いづらいのですが…









チョコさん 焦り.PNGそうですねー(射殺してやろうかこいつら…









りろさん 困り顔.PNGチョコ…久々だけどまた黒さに磨きかかってるお〜♪









セルさん 普通.PNGハハハ…では歌いますね〜!
僕らの新曲「We are tha encountered」です










セルWithチョコ家族 「We are the encountered」.PNG

セルWithチョコ家族.PNG





posted by モモワ at 20:30| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速拝見させて頂きました!ウチの子達を出してくれてありがとうございます!
カーメン初っ端からいきなり燃やされてる!(笑い
サミュエルは体が行方不明に!
そしてレグルスは意味深な発言を!?
最後はライブで締めくくりですね!
Posted by ヴァイオレット at 2009年12月15日 22:38
喜怒哀楽
エピソード

1サンタのケチ!
プレゼントがただのうまい棒1本。もうやだぁ

2リア充乙
リア充の友達にクリスマス一緒に過ごしたと自慢された
リア充爆発して欲しいお!
きっとモモワさんもそう思っている筈

3サンタ 貴方が神か
プレゼントがGC、64だった時に思った事です

4サンタのような母のような
母のような人がプレゼントを置くのを俺は見てしまった・・・

これくらいです
ルミナリエ見に行ってないな〜
その代わりお母さんが写真で撮ってきてくれました。
モモワさん写真の取り方うまいですね!
Posted by ryo at 2009年12月15日 23:18
 
 四字熟語の第三問目と四問目の内容、放送禁止になるくらいひどかったなんて・・・どんなんだったのか、ぜひ見てみたいですね〜
 
 というわけでこんにちは〜 アカシックです。

 前回コメントに書き忘れてたこと+各コーナーに投稿したいと思いま〜す。

 まず、川柳ですが、ピカくんが詠んだ川柳の予想を投稿するのを忘れてました・・・

 悪かった 君に内緒で オレンたべ

 木の実食べ、晩ご飯・・・その他いろいろ思いついたのですが、これにします!


 それともう一言・・・
 モモナちゃん、これからよろしく!

 ・・・というのを忘れておりました。


 さて、ここから新しく投稿します!

 まずはMQサプリの答えから・・・

 英字新聞(英語新聞)
 
 分数にしてみたらシン分のエイゴだったので・・・
 新聞の英語・・・英字新聞のこと・・・?

 他にいろいろと変形してみようとしましたが、これ以外言葉になりませんでした〜・・・

 え〜っと続いて、コミック大喜利です。

 すみません・・・このネタ、2人が壊れてます・・・(ミルクちゃんはそうでもないかな〜 と思いますが・・・言いそうにはないです・・・)

 @ こんばんみ〜 ピカサンタがやってきたよ〜!

 さ〜て、ミルクちゃんのプレゼントは・・・

 サンタさんへ・・・
 A メロメロの技マシンをください。

 B 大丈夫だよミルクちゃん。僕はすでにキミにメロメr


 前回に続いてすみません・・・ 真剣に考えて思い浮かんだのこれでした・・・


 
 最後は喜怒哀楽のクリスマスのエピソードを

 2年ぐらい前のクリスマスの話ですが、自分は英語で手紙を書いていました。誰に向かって書いたのかと言えば・・・はい、うちの弟(ディバイド)です・・・

 まだ弟は小学校三年生。サンタさんを信じる純粋な子供でした。しかし・・・弟の同級生は、当時。もうすでに「サンタは両親である」ということを知っていましたから、何度か弟にそれを言っていたみたいです。

 「弟の夢を壊すわけにはいかない」
 そう考えて、フィンランド出身のサンタクロースは英語だろうと思い。手紙を書きました。

 今思えば・・・何をしてたんでしょうね・・・俺は・・・

 ・・・はい、なんのオチもございません・・・
 というわけで、サンタになりすまして英語で手紙を書いていました。

 あとで見れば文法は間違ってるし・・・(笑)

 ちなみに去年・・・弟はついに真実を知ってしまいました(汗)

 (こんなことをしていた裏には、この家の兄弟全員がサンタの秘密を知ったとき、両親はクリスマスプレゼントをくれなくなる・・・というひどい打算があったんですが・・・)


 それでは〜
 

Posted by アカシック at 2009年12月16日 17:38
いつも思いますが
すっごく充実したブログですね(謎

りろだしてくれてありがたやー♪

最近チャット顔ださずスマセン><;
Posted by りろ at 2009年12月16日 23:09
久しぶりの投稿です・・・
川柳
悪かった 君に内緒で きのみがり
それでは〜
Posted by ディバイド at 2010年01月06日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。