☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年12月08日

ナガレボシカーニバル 第41回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪









ミルク 笑顔.PNG今日もモーモンちゃん ご機嫌ね
…ていうかそろそろ名前つけてあげなきゃ可愛そうよ








エテボース 笑顔.PNGそうそう それでせっかくだから
いつも番組を見て下さってる皆さんに名前を決めてもらおうって
この前募集告知かけたよね?







ミルク すまし顔.PNG…ていうか
名前考えるのが
面倒臭かったんでしょ!?


…まぁアンタじゃセンスのいい名前は浮かんで来そうにないしね



モーモン ムゥ〜.PNGモォ〜〜ンッ!!









ミルク 笑顔.PNGあっ! ほ〜ら モーモンちゃんもムッとしてるじゃない
こんな可愛い子グレさせたら アンタ父親失格よ!







チャチャ 焦り その2.PNGいつ父親になったんだろ…









フッシー 困り顔.PNGごめんね〜 でも今回の収録でお名前が決まるからね
番組最後で発表するから もうちょっとだけ待っててくださいね〜








レイラ フフフ.PNGフフフフ 噂通り可愛い子ですこと









レイク 笑み.PNG本当だね 僕ほどじゃないけど 視聴者を一瞬にしてとりこにさせる
君のその甘いマスクには僕と通じるものがあるね








フッシー 笑顔.PNGあ! レイラさんにレイクさん
ようこそお越し下さいました〜








チャチャ 焦り笑い.PNG…ていうか 出番もうちょっと後だったんだけど









レイラ ヤレヤレ….PNGこの私が あんな何もない控え室でいつまでも待ってるとお思いですか?
これですから常識知らずの烏合は…







レイク 笑み.PNG早く僕の顔が見たいとお待ちいただいてる視聴者の皆様に失礼じゃないか
僕をゲストに呼んだのは正解だよ 今日の視聴率は100%間違いなし!
僕のこの甘い笑顔につられて200人はやってくるとみたね







ミルク 困り顔.PNG……何か扱いにくいゲストが2人も来ちゃったわね…








エテボース 困り顔.PNGハハハ…じゃあゲストの紹介を…









レイラ ヤレヤレ….PNG烏合風情に紹介されるくらいなら自分でしますわ









レイク 笑み.PNG君には僕の紹介は無理だよ
なんせ僕がいかに人気者かを語るのに29時間はかかるからね

それとも司会の座を奪われそうで嫉妬してるのかい?
可愛いね〜君も 僕ほどじゃないけど





ミルク 困り顔2.PNGはい撤収ーーーーーーっ!!








エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…気持ちは分かるけど職場放棄しちゃダメ!!









フッシー 笑顔.PNGそれではレイラさん レイクさん
申し訳ない毛ですけど ご自分で自己紹介をお願いできますか?








レイラ フフフ.PNGあら…あなたはなかなか利口な方ですわね
烏合の衆にいれとくにはもったいないですわ








レイク 笑み.PNGう〜〜ん…僕ほどじゃないけど 君も磨けば輝けるかもしれない
後で僕がいろいろと伝授してあげるよ

試作段階の秘密の薬まだ残ってたはずだし…






チャチャ 笑顔.PNG今さらだけどフッシーは誰がきても すぐ対応できるね
何か羨ましいかも








ミルク 困り顔2.PNGもう今日の仕事全部フッシーにまかせて
私達帰らない?








エテボース 困り顔.PNGそれはダメ! ほら モーモンちゃんだって見てるよ









モーモン 笑う.PNGモ〜ンモ〜ン









レイラ 普通.PNG…では改めて 私はレイラ
れいりの小説「光と闇を巡る冒険」に出演中
選ばれし13人のゾディアックの1人ですわ




レイク 普通.PNG僕はレイク セルの小説「謎のポケモン達」
出演してあげてるよ

何たって僕は顔がいいからね 僕が出演すればどんな小説も視聴率No1になれるね
…ちなみにセルの小説での仕事はダークリングの一員
そして料理長でもあるんだ

フッシー 笑顔.PNGへ〜 レイクさんって料理ができるんですね

…僕はずっとレーリちゃんに任せっきりです
もちろん後片づけとかはちゃんと手伝いますけど






エテボース 笑顔.PNG料理長ってことは…すっごく美味しい料理をいっぱいつくって
くれるんですよね?

…そうだ! この番組でも料理コーナー始めよっかな〜♪






ミルク 笑顔.PNGただ単にアンタが食べたいだけでしょ!!

…でもちょっと興味あるかも どんな料理ができるの?






レイク 笑み.PNG僕に出来ない料理はないさ 例えばそうだね…

ワニノコの尻尾をオリーブオイルで炒めたサラダなんて
絶品だね





チャチャ 困り.PNGポ…ポケモンを料理しちゃうの!?

…………うわぁぁぁ!! 想像しただけで…






レイク 笑み.PNG大丈夫大丈夫 僕が造った秘伝の薬をぬればすぐ傷は治るよ

…まぁ薬が効くまで多少の激痛と苦しみ
味わってもらわないといけないけどね

でも僕の料理が味わえるなら それくらいの苦しみ対したことないだろう?




ミルク プンスカ.PNGあるっちゅーねん!!

ったく…誰よこんなのゲストに呼んだの!!
料理人じゃなくて ただの殺人鬼じゃない!!




レイラ フフフ.PNG私もあなたの血なら飲み干してみたいですわね〜

元気で活発な女の子の血は また格別なんですのよ フフフフフフ…







ミルク 困り顔.PNG……………もうヤダ今日の仕事









レイク 笑み.PNGあ! 僕の料理コーナーつくってくれるなら
第1回目はエテボースの…








エテボース 笑顔.PNGは〜〜〜い!! それじゃ
最初のコーナー行きま〜す!!








コミック大喜利.PNG


セルさん 焦り.PNGどうもセルで〜す すいませんね色々と…(笑)









チャチャ 焦り笑い.PNG久々に濃いゲストが一気に2人も来ちゃったからね

ミルクちゃん珍しくOPから過労死寸前って感じ…






レイク 笑み.PNGおやおやそれはいけないね
後で僕の秘伝の特効薬を調合してあげるよ

え〜と材料はエテボースの耳にミミロルの毛 フシギダネの…






セルさん 普通.PNGはいはいその辺にしといてね…

それじゃあ前回のお題を振り返ってみましょう
前回はこんなお題でした








ペラップの表裏.PNG


レイラ フフフ.PNGフフフ… 生きてる者は常に裏の心持ち続けているものですわ









フッシー 泣.PNGそうなんですか? …じゃあレーリちゃん いつも僕の世話してくれるけど
本当は嫌がってるのかも…… ううっ…どうしよう
レーリちゃんに嫌われちゃったら僕…







レイラ 笑み.PNGフフフフ こうも素直だとからかい我意があるというものですわ









エテボース 困り顔.PNGすいませんけど…司会をいじめないでください!









チャチャ 焦り笑い.PNGいつもと逆(?)だね…

さぁそれじゃセルさん 早速作品見ていこうよ!
何か今週は応募がたくさんあったって聞いたけど…






セルさん 笑顔.PNGはい!! 今回はたくさんの応募本当にありがとうございました

全部は紹介できませんが 早速れいりさんの作品から見ていきたいと思います







レイラ ヤレヤレ….PNGあの烏合作者じゃ たいした作品じゃないわね









エテボース 困り顔.PNGすいませんけど…
自分の出演小説の作者いじめないで
ください!




…れいりさん 苦情は僕らじゃなくレイラまでよろしく〜






〜〜〜れいりさんの作品〜〜〜


ペラップの表裏 作品@.PNG


チャチャ 焦り その2.PNGペラップの苦労分かるよ…
僕もこの前ギルドに遊びに行ったら プクリンに同じ事頼まれたから…

お店じゃ売ってないし 森に行っても実ってない
本当大変だったよ





レイク 笑み.PNGマルマインチェリンボを連れてきてくれれば
僕が用意してあげたのにね〜








チャチャ 焦り笑い.PNG………どんな方法で!?








エテボース 普通.PNGそういえばセカイイチってどこに実ってるんだろうね?

僕も場所が分かれば取りにいくんだけどね







レイラ 普通.PNG私 御存じですわよ









エテボース 笑顔.PNGえっ!? 本当ですか!?
是非教えてほしいんですけど…








レイラ フフフ.PNG教えるのはかまいませんが… そこは
命が189個犠牲になる場所ですわよ

何なら今すぐ逝かれ……いえ行かれますか?





エテボース 困り顔.PNG…………………………いえ
遠慮させていただきます







ミルク 困り顔2.PNG明らかに今ちょっと悩んでたわね…









セルさん 笑顔.PNGせっかくセカイイチを手に入れても命がなくなったら何にもなりませんよ

…さぁ続いては いちごみるくさんの作品です!








〜〜〜いちごみるくさんの作品〜〜〜


ペラップの表裏 作品A.PNG


ミルク 笑顔.PNGアハハハハ!! 久々の傑作ね!
…ところでプクリンってお酒とか飲んでるの実際!?








フッシー 普通.PNGさぁ〜どうなんでしょうね?
セカイイチを食べてる姿はよく見かけますけどね…


ちなみに僕は子供なんでまだ飲めません





レイク 笑み.PNG僕は飲むより料理に使うことが多いね
♀のヒコザルの肉を赤ワインでじっくり傷めると最高なんだけど…








レイラ ヤレヤレ….PNGあら…そういえば今 仲間のラーチェの側に
ちょうどピッタリなヒコザルが1匹いるらしいんだけど…








レイク 笑み.PNGそうですか! …では早速









チャチャ 怒.PNG絶っっっ対にダメ〜〜ッ!!








セルさん 焦り.PNGそれは確かチ…………おっと
まだ小説を読んでない方のために このことは伏せておきましょう

まぁまだ名前も出てませんけどね






レイラ ヤレヤレ….PNG烏合にしては行き届いた配慮をなさるのですねお宅も









セルさん 焦り.PNG……褒められたのか貶されたのかよく分かりませんが…
とりあえず続いてアカシックさんの作品を紹介…








モーモン ムゥ〜.PNG………モォン









レイラ フフフ.PNGあらあら…誰もかまってくれなくてスネてるみたいですわ









レイク 笑み.PNGじゃあ僕が… そういえばポケモン以外はまだ料理したことが…









エテボース 困り顔.PNGフッシ〜〜〜ッ!!
大至急モーモンちゃんを避難……いや
ご機嫌をとってきて〜〜!!





フッシー 困り顔.PNGは…はいぃ〜〜〜っ!!









レイク 笑み.PNG僕に任せておけばいいのに… あ? なるほど
格好いい僕にそんな手間をかけさせてはいけないという配慮だね?








エテボース 困り顔.PNGそ…そうです アハハハハハハ









ミルク 困り顔2.PNG……ねぇセル 相談なんだけど
収録終わったらこの料理長 迎えのカゴと称してドラム缶にでもつめて
どでかい岩たっぷりつけた後で海に沈めていい?







セルさん 焦り.PNGい…一応勘弁してやって下さい ウチのキャラなので…

…でもフッシーが一時的に離れてくれてよかったです
次の作品……………… まぁ口で説明するよりも
直接見てもらったほうが早いですね





ミルク 困り顔2.PNG何か嫌な予感がする…











〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


ペラップの表裏 作品B.PNG


ミルク 笑顔.PNGやっぱりぃぃ〜〜〜〜〜っ!!

絶対コレ系の解答来ると思った…






レイラ ヤレヤレ….PNG全く…これですから烏合は…









エテボース 困り顔.PNGあの〜さっきから聞こう聞こうって思ってたんですけど
「烏合」って何!?







レイラ ヤレヤレ….PNGあなた方のことですわ!









チャチャ 焦り笑い.PNGえ〜と…「烏合」の「烏」って言うのはカラスの事なんだって

だからカラスがたくさんあつまってカァカァ騒ぐように
ただ数ばかり多いだけの群衆の事を言うらしいよ





ミルク 怒り顔.PNG何よそれ!! まるで私がバカにされてるみたいじゃない
他はどーでもいいけど!!







セルさん 焦り.PNG自分の身だけはしっかり守る…さすがミルクちゃん

…え〜以上で発表を終わります 紹介できなかった皆さんごめんなさい!
届いた作品は後でコメント欄に載せておきますので そちらをご覧ください

皆さん本当にありがとうございました 今週もよろしくお願いしますね
…ってことで 今週のお題を発表です!!




〜〜〜今週のお題〜〜〜


ミルクのクリスマスプレゼント.PNG


エテボース 笑顔.PNGそういえばもうじきクリスマスですね

ピカサンタがミルクちゃんにどんなプレゼントを持ってきたのか…でも
何で最後ひっぱたかれてんの!?






ミルク 笑顔.PNGどうせロクでもない物持ってきたんでしょ!
本当これだから烏合は…







エテボース 困り顔.PNGはい! いきなりパクらない〜〜!!








レイラ 笑み.PNGでは私が例題を見せてさしあげますわ
烏合とは違う…ゾディアックの頭脳力を見せてやるですわ








〜〜〜レイラの例題〜〜〜


ミルクのクリスマスプレゼント 例題.PNG


チャチャ 笑顔.PNGハハハハハ!! その言い訳はちょっと無理あるよピカ









ミルク すまし顔.PNG本当バッカみたい!
本物のサンタならともかく…ピカじゃ そんなの用意できない事くらい
知ってるわよ







エテボース 困り顔.PNGいや…本物でも無理!!

まぁそれ以前に無視されると思うけど






レイク 笑み.PNG変わりにレイクサンタが行ってあげるよ

…ただしプレゼントをあげるんじゃなくもらう方だけどね
寝ている間に手とか足とか少しいただいて…






ミルク 困り顔2.PNG来るんなら来なさいよ!
その顔面に思いっきり跳び蹴りして
やるんだから!!






レイラ フフフ.PNGフフフ…じゃあピカサンタになら何を望むわけですの?









ミルク 困り顔2.PNGな……何って………そりゃ………まぁ………









モーモン 笑う.PNGモンモ〜ン♪









フッシー 困り顔.PNGモーモンちゃんやっと機嫌治りました〜

どうやらお腹がすいたみたいです







レイク 笑み.PNGそうかい だったら僕が…









ミルク プンスカ.PNGウチの子に変な物食べさせないで!!








レイク 普通.PNG変な物とは失敬だなぁ〜 グレイシアのフルーツソースあんみつ
けっこういけるんだよ ねぇ?








セルさん 焦り.PNG僕に聞かれても…











MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜今週もアメちゃんをかけたサプリを出していくわよ〜
そういえば前回のサプリは正解者0だったわね〜♪







フッシー 困り顔.PNGたまには手加減してくださいよ〜
僕は何とか解けましたし…アメちゃんももらえましたけど








モーモン 普通.PNGモ〜ンモ〜ン…









レイラ 普通.PNGあら? あなたの持ってるアメちゃんを欲しがってるみたいですわよ









フッシー 普通.PNGあ…本当ですね 食べたいんですか?









モーモン 笑う.PNGモ〜〜〜ン!!









フッシー 笑顔.PNGじゃあ1コしかないですけどあげます
よく噛んで食べてくださいね〜








モーモン 食べる.PNGモギュ モギュ









チャチャ 笑顔.PNG食べてる笑顔もまた可愛いね
さぁそれじゃメグ 早速今週のサプリを…








モーモン ゲッツ.PNGモッチュ!!








ミルク キョトン.PNGへっ!?









チャチャ 焦り笑い.PNGき…気のせいかな? 今この子「ゲッツ」したような…









ミルク 困り顔2.PNGそうよね? そうよね? 字幕出てたし!


…ねぇモーモンちゃん もう1回! もう1回やってみて





モーモン 普通.PNGモォ〜ン?









メグ 笑顔.PNGあぁそうそう 言い忘れてたけど この子は私のサプリに正解して
手に入れたアメちゃん
をプレゼントすることでいろんな演技や芸を見せてくれるのよ〜







チャチャ 普通.PNGそうなんだ!? 知らなかった〜









ミルク 困り顔2.PNGそんな記念すべき第1回がゲッツって…

もう1回何かやらせたいんだけど誰かアメちゃん持ってないの?






エテボース 普通.PNGそういえば随分前に合体漢字解いてアメちゃんもらったけど
食べないでとっとけばよかった〜








レイラ 笑み.PNGあなたにそんな我慢ができるなんて
誰も思ってないですわよ







エテボース 困り顔.PNG………ですね ハイ…
せめて身内に言われたかった…







メグ 普通.PNG…というわけで モーモンちゃんにもっといろんな演技や芸を
させたかったらサプリを解いてアメちゃんを手に入れなさい

もちろんリクエストもOKよ! …ただし演技の難しさによっては
アメちゃんがたくさん必要になる
かも知れないから気をつけてね

来週までにはモーモンちゃんがどんな演技や芸をできるか アメちゃんがいくつ必要か調べとくわね〜


レイク 笑み.PNG僕がつくったクサイハナキャンディーじゃダメかな?

よかったら君にも…







メグ 笑顔.PNGお断りしますわ狂犬♪








チャチャ 焦り笑い.PNG狂犬って………










問題.PNG


サプリNo22 IQ方程式.PNG


エテボース 困り顔.PNGうわ〜算数とか1番苦手なのに〜!!









ミルク 笑顔.PNGアンタが苦手なのは全部でしょ全部








チャチャ 笑顔.PNGあっ!! …でもこれはちょっと頭ひねったら解けるよきっと!

実際の算数の問題だと思って考えればさ







レイラ ヤレヤレ….PNGまぁ…烏合のサプリが解けないようでは
ゾディアックの一員ではいられませんですからね

ところであなたはお分かりになられたのかしら?






レイク 笑み.PNGもちろん! 僕は
顔だけじゃなく頭もいいんだよ







ミルク 困り顔.PNGはいはいおめでとおめでと









メグ 笑顔.PNGさっきチャチャが言ったように 算数の問題だと思って考えるってのはいいわよ

例えば10÷3なら………はいパム君!






エテボース 困り顔.PNGえ〜〜と… 3.333333333333333333333333…

うわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!
永遠に続くから答え出ない〜!!




レイラ フフフ.PNG全く…どうしようもない烏合の極みですわ
来週からあなたが司会されては?








レイク 笑み.PNGそうですか? もちろん喜んで引き受けますよ
視聴率もドジョッチ登りでしょうね 僕のこの甘いマスクで…フフッ
美しさや格好良さというのは罪な物ですね







メグ やれやれ.PNG………まぁある意味ニコラスよりましかしらね(笑)

ちなみに前回のサプリの答えは番組最後で発表よ!







レイク 普通.PNGおっと…視聴者からのおハガキが届いてますよ

レイクさん格好いい〜 しびれる〜 これから毎週出てください…か
いや〜1回出演しただけでこれですよ
つくづく自分の格好良さが恐いですね〜




ミルク 笑顔.PNGえっと… アカシックさんからのお手紙ね
前にやった「4本の木サプリ」の答えって発表しましたっけ?

そういえばまだやってなかったんじゃない?






メグ やれやれ.PNGそういえばそうね 前回のサプリの答えと一緒に後で発表しておくわ









エテボース 困り顔.PNGレイクさんスルーですか!?










第2回ペーパーテスト.PNG

〜答え合わせ〜


ペラップ 普通.PNGさぁ〜今回は視聴者7名からも受験のあった第2回ペーパーテスト!

早速答え合わせと成績発表をやっていくぞ!
パムすけ お前はどうだったんだい?






エテボース 困り顔.PNGハハハハ… 出来たような出来なかったような…









ミルク 笑顔.PNG心配しなくたって大丈夫よ
アンタができてるわけないじゃない!







フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん…ちょっと言い過ぎじゃないですか?









ペラップ 焦り.PNGやれやれ… とにかく!
出来なかった問題はしっかりここで学習していくんだぞ!!

では正解を発表する!!








――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

問題1:水面をすべるように歩き 頭の先から甘い匂いを出して
    獲物を誘うポケモンは?
答え;アメタマ

問題2:「霧の湖」にいた時の歯車を守るポケモンは?
答え;ユクシー

問題3:イーブイ リオル ゴンベ 時間帯に関係なくなつき進化するのは?
答え;ゴンベ

問題4:グミは全部で何種類ある?
答え;18種類

問題5:モンジャラが進化する際 覚えてなければならない技は?
答え;げんしのちから

問題6:卵グループでチコリータ メリープ ゼニガメは何グループ?
答え;怪獣グループ

問題7:相手の特性を無効にする毒タイプの攻撃技は?
答え;胃液

問題8:エテボースの特性は「ものひろい」ともう1つは何?
答え;テクニシャン

問題9:ミノムッチが作るミノは「草木のミノ」「砂地のミノ」と後1つは何?
答え;ゴミのミノ

問題10:チーム「タベラレル」 メンバーは誰と誰?
答え;オオスバメとケムッソ

問題11:カモネギが手に持っている物は?
答え;クキ

問題12:ユンゲラー3体にフーディン2体 全部でスプーンはいくつ持ってる?
答え;7つ

問題13:ペルシアンのヒゲの数からコダックの頭の毛の数を引くといくらになる?
答え;3

問題14:ヒトデマンの真ん中の赤い部分を何という?
答え;コア

問題15:サーナイトって分類は何ポケモン?
答え;ほうよう

問題16:竜の舞 竜の怒り 竜の波動 キングドラがレベルアップで覚えないのは?
答え;竜の怒り

問題17:グレイシアの能力(ステータス)の中で最も高い項目は?
答え;とくこう

問題18:野生のペラップがたまに持っている道具は?
答え;メトロノーム

問題19:四字熟語「文武両道」とはどういう意味?
答え;学問と武道の両方に長けていること

問題20:四字熟語「以毒制毒」とはどういう意味?
答え;毒を消すのに毒を使う 悪人を使って悪党を倒す
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


レイラ ヤレヤレ….PNG本番前に滑り込みで受けさせてもらったのですが…
烏合の衆のテストにしては歯ごたえがあったと褒めてさしあげますわ








レイク 笑み.PNGう〜ん これで僕の秀才さが世間に知れ渡ると
また僕のファンが増えてしまうな〜 ハハハハ








ペラップ フフン.PNGでは結果を発表しよう
まずは我々出演者の成績はこちらだ!!








第2回ペーパーテスト 結果.PNG


メグ 笑顔.PNGまぁ当然ね! …にしても敵とはいえ なかなかやるじゃない









レイラ ヤレヤレ….PNG烏合のわりには頑張るのですね
同点の場合はアイウエオ順で成績が決まるらしいので
1位は譲ってさしあげましたが別にあなたに負けたわけではありませんことよ

いずれ小説本編で決着をつけてさしあげますわ





レイク 普通.PNGむむっ!? この僕の上に5人もいるとは…………いやいや
これでいい やたら頭が良すぎる部分だけを強調したのでは
ただの勉強バカにされてしまう

ほどほどが1番なのだよ何事も ウンウン





ミルク すまし顔.PNG必至に自分に言い聞かせる人発見〜♪






…って

ミルク 怒り顔.PNG何で私ピカに負けてんのよぉ!!
納得いかないんだけど〜!!







チャチャ 焦り その2.PNG僕今回は直前にいろいろあったせいで散々だった…

フッシーはすごいじゃない 70点台突破したし
レーリちゃんに勝っちゃったよ!






フッシー 笑顔.PNGはい これもレーリちゃんがいっぱいいろいろ教えてくれたおかげです









ペラップ 笑顔.PNGまた第3回もやるからな!
各自それまでにしっかり勉強しておくように!

では最後に受験してくれた視聴者の成績を発表だ!
点数を載せていいかどうか不明な方もいたので その方はお手数だが
点数を載せていいかどうかご連絡をいただきたい!




第2回ペーパーテスト 視聴者結果.PNG


エテボース 笑顔.PNGレイラさん レイクさん今日は出演ありがとうございました









レイラ 笑み.PNG烏合の番組にしては面白かったから また来てあげてもいいですわよ
血をいただけるなら…







エテボース 困り顔.PNGそれはご勘弁ください!!









レイク 笑み.PNGいや〜楽しかったよ それじゃあ最後に僕が自慢の料理を披露してあげるよ









フッシー 困り顔.PNGそれは嬉しいんですけど…………あの
材料は何なんでしょう!?








レイク 笑み.PNGもちろんオレンの実とオボンの実に決まってるじゃないです
生クリームをた〜っぷりかけた木の実スイートケーキ 自信作ですよ








エテボース 笑顔.PNGあっ!! それなら僕食べたいな〜









レイク 笑み.PNGええ た〜っぷりお召し上がり下さい
太らせた方が肉のうまみが
でますからね♪






ミルク 困り顔2.PNGどうあっても料理したいのね… もう料理させてあげれば?
変わりの司会者探しとくから







エテボース 困り顔.PNG絶っ対に嫌です!!








モーモン ムゥ〜.PNGモォ〜ン









レイラ フフフ.PNG名前の発表はまだかと 待ちくたびれてるご様子ですわよ

…そういえば赤ん坊の血って美味しいらしいですわね
ウフフフフフフフ






チャチャ 焦り その2.PNG多分この2人…2度と呼ばれないだろうな〜(笑)









エテボース 困り顔.PNGえ〜では発表します!!

名前を応募してくださった
セルさん アカシックさん ディバイトさん いちごみるくさん Ryoさん
本当にありがとうございました!

厳正な審査を4人でした結果…



ミルク 笑顔.PNG………









フッシー 普通.PNG………









チャチャ 笑顔.PNG………


























エテボース 笑顔.PNGいちごみるくさんが考えてくれた
「モモナ」に決まりました〜!!







モーモン 笑う.PNGモモォ〜ン モ〜ンモ〜〜〜〜〜〜ン♪









ミルク 笑顔.PNGモモナちゃんか〜 可愛いくていいわよね









チャチャ 笑顔.PNGそうだね! いちごみるくさん いいお名前本当にありがとうございました!









フッシー 笑顔.PNGお礼としていちごみるくさんには
メグさんからしかもらえない「アメちゃん」5コプレゼントします

また応募して下さった他の4人の方にも2コずつプレゼントしますね〜





レイク 笑み.PNG名前が決まってよかったですね

ではそろそろ………







レイラ 笑み.PNGでは私も血を少し…









モーモン 普通.PNGモォ〜ン!?









エテボース 困り顔.PNGモモナちゃん逃げて〜〜〜〜っ!!
















メグ 笑顔.PNGそれじゃサプリの解答を始めるわよ

まずは前々回の4本の木サプリの解答からよ こんな問題だったわね









サプリNo20 実る木.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜それじゃ正解発表よ!











答え.PNG


サプリNo20 実る木 答え.PNG


メグ 笑顔.PNG答えの考え方はあってたのに
「西」で「西瓜(スイカ)」にしちゃったアカシックさん 惜しかったわね

さぁ続いては先週のとっておきサプリの解答発表よ!!
まずは問題のおさらいから







サプリNo21 モノサプリ「3」.PNG


ミルク 困り顔2.PNGこれ全然チンプンカンプンよ〜
どう線を引いたって「7」になんかならないじゃない!!








メグ 笑顔.PNG……………ミルクちゃん 今何て言ったの?









ミルク 怒り顔.PNGだから〜!!
どう線を引いたって「なな」にならないって…







メグ 笑顔.PNGフフフフ…他のみんなもそう考えてたのかしら?









エテボース 困り顔.PNGうん…そうだけど









チャチャ 驚.PNGあああっ!!
しまった……やられた〜 そういうことだったんだ…







メグ 笑顔.PNGそゆこと♪ …じゃあチャチャ 早速実演解答してみせて
まずは1本目〜









サプリNo21 モノサプリ「3」 解答中.PNG


エテボース 困り顔.PNGえっ!? 1本目がここってことは…
これって「×」にするの?








メグ 笑顔.PNGはい続いて2本目〜♪











サプリNo21 モノサプリ「3」 答え.PNG


メグ 笑顔.PNGはい! これで見事な「ふ」=「フ」になりました








エテボース 仰天.PNGええええぇぇ〜〜っ!?
「フ」!? 「7」じゃないの!?







メグ やれやれ.PNG「なな」にしてくださいなんて誰も言ってないわよ〜♪









ミルク 怒&泣.PNG悔しいぃ〜〜〜〜っ!!
ずっと「ナナ」とか「七」とか「Z」とか「SEVEN」とかに
変換して考えたのにぃ〜〜〜!!






メグ 笑顔.PNGお疲れちゃ〜〜〜ん♪








posted by モモワ at 16:00| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 こんにちは〜 アカシックです!


 まずはナガレボシカーニバルファミリーにしてくださってありがとうございます!


 レイラさん レイクさん・・・う〜む・・・ 怖い・・・ 料理に対する情熱もほどほどに・・・


 そしてサプリですが、まさかのフ・・・ですか!


 そりゃ何回考えてもできないわけだ〜!


 今回は解いてみせる! だけどちょっとお待ちを〜・・・(逃)


 それでは短いですが、失礼します。

 PS
 ペーパーテスト、発表OKです!
 ってかうちの弟・・・
Posted by アカシック at 2009年12月08日 18:29
こんにちは〜

この度は料理長が御迷惑をかけました(笑

今度僕が自分のコーナーに、チョコレートケーキを持参します(出来ねぇよ

ペーパーテスト……りゅうとさんに負けるとは……
じ、次回は絶対にメグミさえも抜いて1位になってやりますよ! 目指せ99点!(無理 てか中途半端

まあ、それはさておき……

自分なりの傑作が出来ましたので、「オオギリ」に参加しますね

1.やほー メリークリスマス 寝てるミルクちゃんも可愛いなぁ 僕はある種の不法侵入者だけど      (流石に女の子の部屋ですしね)

2.サンタさんへ……「美貌」をください

3.……美貌の石と書いたかわらずの石をあげよう
持っていれば綺麗になれる、という説明書を置いて、自己暗示効果を……   ←その後ハリセン


ハハハ……久々の自己傑作がこれでは今後が更にどうしようもないですね

サプリは相変わらず解けませんし……

では、またコメントしに来ますね〜
Posted by セル at 2009年12月09日 15:50
コミック大喜利をやってみよう。やり方分かんないけど
1コマ目

ピカ「最後になっちゃったけどミルクちゃんの家にプレゼントを届けに来たよ〜」

2コマ目

ピカ「さ〜てミルクちゃんのプレゼントは・・・」

ミルク「サンタさんへ・・・ピカのキスを下さい」

3コマ目

ピカ「丁度さっきモモワと釣りをしてたら鱚が釣れたからプレゼントしておこう」

…中々の良作…じゃない!(うん

m9さぷり・・・じゃなくてMQさぷり苦手だけどやってみよう
英語÷新=?
単純に 新 を反対にしてこうだ!
英語÷新=古

・・・絶対違うな(あったりめぇよ
ついでに点数載せもおkですってか載せて下さい
Posted by ryo at 2009年12月15日 11:55
こんばんは。

サプリ、解答が浮かんだんですが、多分駄目だと思います(は

英語÷新=語

えいごぶんのしん 英語文の芯→英「語」文

違うんでしょうね アハハ
ヒントの前にEnglish/newとか色々してたんですけど全くで

……あ 2回目コメント&遅れてたら恥ずかしいので、これは非公開にしてくださると嬉しいです

では、失礼しました。
Posted by セル at 2009年12月15日 19:52
セル氏は、自分の所のキャラクターにこの回で料理される可能性があったのか……くわばたおはら(アホ
Posted by オックセンマン at 2015年11月24日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。