☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年12月11日(月)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part2」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年11月24日

ナガレボシカーニバル 超特大号W 〜後半〜

番組タイトル.PNG

超特大号W


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜それじゃチャチャの冥福を祈りつつ
後半も頑張っていくわよ〜

前半を見てない人は先に前半を見てきなさいよ!





エテボース 困り顔.PNG勝手に殺しちゃダメだって

…まぁ今頃死んでるかもしれないけど(笑)







コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNGさぁ〜今回も面白い漫画の数々が届きましたよ

早速紹介していくんだけど… このコーナーゲストのリースがまだ…







リース 普通.PNG遅れてすまなかったのですセル
リースはちゃんと来たのです








セルさん 普通.PNGあ! 来た来た さっきまで休憩室にいたのにどこ行ってたの?









リース フッ….PNG番組に参加しようとしていたお邪魔猫
宇宙の彼方に飛ばしてきたのです

これで平和に番組を進めていけるのです





エテボース 困り顔.PNGあ〜そういえばさっき窓から何か見えたような…









セルさん 焦り.PNG…リース お願いだから仲良くやってね









リース 普通.PNGリースは心が広いから仲良くしようとするのです

…でもあの猫が生意気なのです リースは生意気な奴は嫌いなのです







セレナ フッ….PNGフッ… ケンカするほど仲が良いとはこのことだな









リース 普通.PNG姫様 それは違うのですー









セルさん 焦り.PNGはいはい もうコーナー始めますよ!

では先週募集した漫画の内容を振り返ってみましょう










〜〜〜先週のお題〜〜〜


レジギガスの読書.PNG


セレナ 笑.PNG私も読書は好きだな 心落ち着く静かな場所で書にたしなむ時間こそ
心の癒される一時と言え…








カミジ 笑い.PNGお〜〜〜っし!!
今年の紅白出場が決まったぜ〜!!







セレナ 武器所持.PNG………斬っ!!











〜カミジを片づけています しばらくお待ち下さい〜






セレナ フッ….PNGではそろそろ皆の作品を見せてもらうとするか









エテボース 困り顔.PNGうわ〜 何も無かった展開
しちゃったよ この姫様…







フランセス 普通.PNG何か不服でもおありかな?









エテボース 困り顔.PNGありません!! ではセルさんお願いします









セルさん 焦り.PNGは…はい それじゃあまずは一ノ四乗さんの作品から…











〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


レジギガスの読書 一ノ四乗さん作品.PNG


ミルク 困り顔2.PNGわ…私は別に変な事とかやってないでしょ!

パムすけならしょっちゅうだけど…







エテボース 笑顔.PNGそうでもないよ 探してみたらけっこう……あ痛っ!!








ミルク 怒り顔.PNGくだらないもの一々
探してんじゃないわよ!!







セレナ フッ….PNGフフフ…慌てるということは
それなりにお主にも心当たりがあるということだな?








ミルク 困り顔2.PNGべ…別に……そんなの…………ないもん









リース フッ….PNG前回の超特大号のミルクとピカのやりとり
見てて笑えたのです 忘れたとは言わさないのです








ミルク 怒&泣.PNGうっさいわね!! ほっといてよ!!








セルさん 焦り.PNGえ〜 ゴタついてきたので次行きたいと思います
続いてはアカシックさんからの投稿でーす









〜〜〜アカシックさんの作品〜〜〜


レジギガスの読書 アカシックさん作品.PNG


フッシー 困り顔.PNGあれ本じゃなくて武器だったんですか!?

…知らなかったです僕







エテボース 困り顔.PNGでも分かるよ… あれのカドで頭ぶつけたら本当痛いもん!









ピカ 焦り.PNG本当… 昨日パムすけが本棚にぶつかってくれたおかげで
中の本ごと全部僕の方に倒れてきて その時の痛み
身に染みるほど味わったからね







エテボース 困り顔.PNGハハハ…ごめんねピカ









リース フッ….PNGパムすけは本当ドジなのです

…でもリースは嫌いじゃないのです あの猫とは違うのです







セルさん 焦り.PNG仲良くしなきゃダメって言ってるでしょ!

…それで今回はリースも参加してくれたんだよね?







リース 普通.PNGそうなのです みんなが経験する内容を漫画にしたのです
傑作間違いなしなのです!








ピカ 笑顔.PNGへ〜 どんな漫画になったのか楽しみだね










〜〜〜リースの作品〜〜〜


レジギガスの読書 リースの作品.PNG


セルさん 焦り.PNGリース……お願いだから仲良くしてよ









フッシー 笑顔.PNGそうですよ〜 みんな仲良くやったほうが楽しいじゃないですか









リース 普通.PNGリースは基本的みんなとは仲良くするのです

たまに生意気なのが来るのが悪いのです!
プロデューサーはもっとゲストの人選をちゃんとするべきなのです!





ミルク 困り顔2.PNGとうとうプロデューサーのせいにしちゃったわね

まっ…別にいいけど!







フッシー 困り顔.PNGいいんですか?









セルさん 普通.PNGもう僕の手には負えません………ってことで
次回のお題発表させていただきま〜す! 次回の漫画はこちらになります!








ペラップの表裏.PNG


セルさん 普通.PNG今回の漫画のポイントはプクリンの問いかけに対する
ペラップの建前と本音です

この漫画でペラップの本性が明らかになるかもしれませんね





ピカ 苦笑.PNG確かにペラップ…不満とかいっぱい心の中に隠してそうだもんね









ミルク 笑顔.PNG今回は爆笑解答が届きそうな予感がするから
あえて例題出すのをやめるわよ

さぁ〜どんな漫画が届くか楽しみね〜






セレナ フッ….PNG本音と建て前か… フランセス お前にもあるのか?









フランセス 普通.PNGめ…滅相もない!!
私は常日頃 姫様への感謝と恩義を忘れたことはありません!!








セレナ フッ….PNG…そうか つまらぬ事を聞いて悪かったな









ミルク 困り顔2.PNG…一瞬童謡したようにも見え…









エテボース 困り顔.PNGさぁ〜それでは続いてのコーナーに行きましょう!!









ピカ 苦笑.PNGそ…そうだね! …でもパムすけ 次はパムすけが苦手なあのコーナーだよ









エテボース 困り顔.PNGあっ……











第2回ペーパーテスト.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜パムすけも楽しみにしていた
我がギルドが誇るペーパーテストに今回もチャレンジしてもらうぞ!








エテボース 困り顔.PNG楽しみになんかしてないよ〜

チャチャもいないんだし…今度にしない?







ペラップ 笑顔.PNGん? チャチャならほれ…あそこでチャコと一緒にいるぞ

何か今日は妙にやつれてるような気もするが…







ピカ 苦笑.PNGうん……いろいろあったからね ハハハ…









チャチャ 困り.PNG…………あぁ 生きた心地がしなかったよ本当……









チャコ 焦り.PNGチャチャ君…大丈夫?
具合悪いんだったら…お医者さん行った方がいいよ
心配だから私もついていくから…







メグ 笑顔.PNGあ〜大丈夫大丈夫! そのうち治るから♪









エテボース 困り顔.PNG出たよ一番の張本人!








メグ やれやれ.PNG人のことより自分のこと考えた方がいいんじゃない?









ペラップ 笑顔.PNGそうだな 今度はクビがかかってないとはいえ…
もしまたひどい点数ならどうなるか分かってるよな?








エテボース 困り顔.PNGそんな〜〜〜〜
またやるなんて聞いてなかったもん今回は〜!!








カミジ 笑い.PNGお〜〜っしやるぞ〜!!
目標9点めざすぜーーー!!







セルさん 焦り.PNG…随分小さな目標だね









ニャース 笑.PNGニャッハッハッハ
ニャーの頭脳を持ってすれば好成績間違いニャしなのニャ








リース フッ….PNGお前はまず自分を知れなのです!









ニャース 怒.PNGうるさいニャァ!! それよりもさっきは
よくもニャーを飛ばしてくれたニャ!! もう許さないニャよ〜!!








リース フッ….PNGお前になんか許してもらいたくないのです









フッシー 困り顔.PNGニャースさん…リースさん…
仲良くしましょうよ〜 ケンカなんかしてもつまんないだけですよ








アトラス 笑う.PNGオラもがんばってまえよりいいせいせき目ざすだよ









カミジ 笑い.PNG俺今日は超〜〜〜〜〜絶好調だぜ〜!!








ペラップ 怒り.PNGやかましい!!
これから試験を始めるんだ
少しは静かにしろ!!





エテボース 困り顔.PNGなるほどね…確かにミルクちゃんが言うように
1コーナーにつき1ゲスト制にして正解だったかも








ミルク 困り顔2.PNGでしょ? こんな連中全員相手してたら過労死するわよ!








セレナ 武器所持.PNG…………どうやら静まったようだなフランセス









フランセス 怒(武器所持).PNGはっ! そのようです









エテボース 困り顔.PNG静まらなかったら何するつもりだったんだろ…









ペラップ 普通.PNGやれやれ… では今からペーパーテストを開始するぞ!!

問題は全部で20問 1問につき5点

当然パソコンや本で答えを調べるカンニング行為禁止だぞ!!



ニャース 悪巧み.PNGニャハハ…そんニャことをしニャくてもニャーが1位だニャ









リース フッ….PNG試験が終わったら こいつをもっと遠くに飛ばしてやるのです









ピカ 焦り.PNGそういえばペラップ… 自分がコミック大喜利のお題になった事
多分知らないんだろうな… まぁ黙ってたほうがよさそうだから黙っとこ








セレナ フッ….PNGさて…噂に名高いプクリンギルドの試験が
どれほど難しいものなのか試させてもらうぞ!
フランセス…そなたも心してかかるのだぞ







フランセス 普通.PNGはっ!!









ペラップ 普通.PNG…では始めるぞ!!
第2回プクリンギルド主催ペーパーテスト開始!!









――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

問題1:水面をすべるように歩き 頭の先から甘い匂いを出して
    獲物を誘うポケモンは?

問題2:「霧の湖」にいた時の歯車を守るポケモンは?

問題3:イーブイ リオル ゴンベ 時間帯に関係なくなつき進化するのは?

問題4:グミは全部で何種類ある?

問題5:モンジャラが進化する際 覚えてなければならない技は?

問題6:卵グループでチコリータ メリープ ゼニガメは何グループ?

問題7:相手の特性を無効にする毒タイプの攻撃技は?

問題8:エテボースの特性は「ものひろい」ともう1つは何?

問題9:ミノムッチが作るミノは「草木のミノ」「砂地のミノ」と後1つは何?

問題10:チーム「タベラレル」 メンバーは誰と誰?

問題11:カモネギが手に持っている物は?

問題12:ユンゲラー3体にフーディン2体 全部でスプーンはいくつ持ってる?

問題13:ペルシアンのヒゲの数からコダックの頭の毛の数を引くといくらになる?

問題14:ヒトデマンの真ん中の赤い部分を何という?

問題15:サーナイトって分類は何ポケモン?

問題16:竜の舞 竜の怒り 竜の波動 キングドラがレベルアップで覚えないのは?

問題17:グレイシアの能力(ステータス)の中で最も高い項目は?

問題18:野生のペラップがたまに持っている道具は?

問題19:四字熟語「文武両道」とはどういう意味?

問題20:四字熟語「以毒制毒」とはどういう意味?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ペラップ 普通.PNGさぁ〜以上でペーパーテストは終了だ!
みんなどうだったかな?

四字熟語問題は全員できだだろう…
何せどちらも最近番組でやった言葉だからな





セレナ フッ….PNGふむ なるほど…なかなか手強かったぞ
さすがはプクリンギルド このような問題を毎日やっていれば
自然と優秀な弟子が育つであろうな







ペラップ 焦り.PNGお褒め頂き誠に恐縮ではございますが
そうはいかない連中がちらほらと…







カミジ 笑い.PNGまーーーじーーーでぇ!?
誰だそいつ? 頭わりぃな〜







ミルク 怒り顔.PNGアンタと この司会やってる猿よ!!








エテボース 困り顔.PNGアハハハハ…今回全然ダメだったかも









チャチャ 困り.PNG僕も今回は自信ない… コンディション最悪だったし…









チャコ 普通.PNG私…きっとまた最下位だと思う
…でもいいの 頑張る事が大事だからって…チャチャ君 励ましてくれたし…

だから私…もう泣かないで頑張る!






セレナ 笑.PNGお主は強い心を持っておるな …その心は大事にするといい
…そういえば もうじきお主の出番だな








チャコ 普通.PNGはい! …ドジだしオバカだし…迷惑ばっかりかけるでしょうけど
一生懸命頑張るので…よろしくお願いしますね








ミルク 笑顔.PNGチャコちゃんなら大丈夫よ
それよりアンタはどうだったのよニャース?








ニャース 笑.PNGニャーの心配は無用ニャ〜

満点はニャくとも…そこそこいい成績いったはずだニャ







リース フッ….PNG…………………フッ









ニャース 怒.PNGおミャー今笑ったニャァ!?
もう許さニャいニャよぉ〜〜〜!!








リース フッ….PNGわ〜〜変な猫が何もしていないリースにいちゃもんつけてくるのですー









セルさん 焦り.PNGあ〜あ… ダメだこりゃ









ペラップ 笑顔.PNG結果は後日発表するが
それまでに視聴者の方の参加もどしどし受けつけるよ!

その時は解答はもちろんのこと 自分の成績を公開して良いかどうかも教えてくれ
勝手に載せるわけにはいかないだろうからな




エテボース 笑顔.PNGセレナ姫 そしてフランセスさん
今回の収録はいかがでしたか? いろいろ無礼もあったでしょうが…
どうやお許し下さい







セレナ 笑.PNG…いや ここは実に良い場所だとしみじみ感じさせられたな
身分も肩書きも関係なく…皆が楽しくいろんな事に挑戦できる
そのような国を私もつくっていきたいものだ そうだろフランセス?







フランセス 普通.PNGはっ!! 姫様…私も及ばずながら手助けさせてもらいますよ









セレナ フッ….PNGうむ… 今日は久しぶりに楽しい一時を過ごさせてもらった
礼を言わせてもらうぞパムすけ ミルク フッシー チャチャ
そして出演者の諸君!







フッシー 笑顔.PNGいえいえ こちらこそ喜んでもらえてよかったです









ミルク 笑顔.PNG最初はどうなるかって思ったけど
何だかんだいつもどおり楽しくやれてよかったわね

パムすけも2回死んだだけで済んだし〜






チャチャ 焦り笑い.PNGそうだね…パムすけもお疲れ〜









エテボース 困り顔.PNGいや…むしろチャチャの方が……









一の四乗さん 焦る.PNGちょっと〜 まだ帰らないでくださいね〜









エテボース 普通.PNGあっ!! ごめんなさい…そうでしたそうでした 番組の最後は
一ノ四乗さん達による新ユニットライブ
締めてもらうんでした すいませんうっかりしてて…






セレナ フッ….PNGほう…それは面白そうだな では最後まで見させてもらうとしよう









エテボース 笑顔.PNGでは新ユニットの皆さん 自己紹介もかねた挨拶をどうぞ!









一の四乗さん 普通.PNGでは改めて…リーダーの一ノ四乗で〜す!!








いちごみるく 笑顔.PNGこんにちは〜いちごみるくで〜す!!








雀さん 普通.PNG新ユニットに選ばれたで〜す








ツネヒロさん.PNGこんばんわ〜 ツネヒロでーす








ヒノアラシさん 笑顔.PNGこんばんわ ヒノアラシでーす








ミルク 笑顔.PNGう〜〜ん 特に共通点のなさそうね5人だけど…
何でこの5人が選ばれたの?








フッシー 笑顔.PNG皆さんの共通点といえば…ブログを持ってる事くらいですね








一の四乗さん 笑う.PNGそうなんです モモワさんがそこに目をつけてくれて
まだユニットに所属してない僕らのユニットをつくってくれたんです








ミルク 困り顔2.PNG…いや 5人中3人すでにユニット組んでるし!!








いちごみるく 焦り.PNGハハハ…確かに









ヒノアラシさん 笑顔.PNGまぁそこは大目にみてやってください ハハハ…









ツネヒロさん.PNG「れいりとラッキーマイルド7」の第2弾でないかな〜

そしたらまた歌えるんだけどな〜僕







一の四乗さん 普通.PNGあ…そういえば皆さん
僕の番組に出演していただきありがとうございました







ミルク 笑顔.PNGそうそう 私達4人で一ノ四乗さんの番組
「光と正のピクニック」に出演したのよ!

よかったら上のタイトルをクリックして見てあげてね
……ってか見なさい!!



チャチャ 焦り笑い.PNG強制閲覧!?

…まぁ見て欲しいんだけどね 初めてゲスト出演したわけだし







エテボース 普通.PNG本当楽しかったですよ ありがとうございました

…さぁ!! それでは超特大号Wの最後のトリを皆さんのライブで
飾ってもらいましょう!
新ユニット「新参組」の皆さんで「ブログ道」です
どうぞ!!





新参組 歌詞.PNG


新参組.PNG


ミルク 罠作動.PNGはい…クイッとね♪










新参組 ドッキリ.PNG


一の四乗さん 焦る.PNGあ……あの……これは!?









ミルク 笑顔.PNGあ それ祝福祝福♪








エテボース 困り顔.PNG何かやるとは思ってたけど…









セレナ フッ….PNGいかなる時にも油断してはならぬという事だな
今日はいろいろと勉強になった


















チャチャ 笑顔.PNGふぅ〜 何とか終わったね


………あっ!! 見てみてみんな タマゴが!!





タマゴ もう少し?.PNG









ミルク ビックリ.PNGも………もしかして産まれちゃうの!?









エテボース 仰天.PNGえええっ!? そ…そんな〜!!
みんなも帰って掃除も終わって さぁ帰ろうとしたこのタイミングで!?








フッシー 普通.PNGあっ!! タマゴが!!














タマゴ 誕生!!.PNG


















モーモン 普通.PNGモ〜〜〜ン









ミルク ビックリ.PNGう…産まれちゃった……









フッシー 笑顔.PNGとうとう孵ったんですね〜
やっぱり赤ちゃんってすっごく可愛いですね








チャチャ 笑顔.PNG本当 …でもこの子どうしよう?
もちろん産まれちゃった以上は僕らで面倒見るしかないけど…








モーモン 普通.PNGモ〜ン?









エテボース 笑顔.PNGあ! こっち見た!









モーモン 普通.PNGモ〜〜〜〜〜ン…









エテボース 困り顔.PNG何か物珍しそうに僕の顔ジ〜〜っと見てるんだけど…









モーモン 笑う.PNGモ〜ンモ〜ン♪









ミルク 笑顔.PNGあっ!! 笑った〜!!可愛い〜〜〜〜!!

ところでこの子なんてポケモン?







チャチャ 普通.PNGこれポケモンじゃないよ
確か悪魔族のモーモンだったと思うけど… こう見えて
キバとかけっこうするどいんだよ この子







ミルク 笑顔.PNGそうなの? …ねぇ ちょっとアーンしてみて









モーモン 普通.PNGモ〜ン?









ミルク 笑顔.PNGアーン 分かる? お口を大っきく開けるの
ほら こうやって アーーンって…








モーモン アーン.PNGモーーーン!!









ミルク 笑顔.PNGあっ! できたできた エラ〜イ
パムすけより利口ねこの子







エテボース 困り顔.PNGはいはい… もう異議しません
多分今回のテストもボロボロだっただろうし…








フッシー 笑顔.PNGでもやっぱり可愛いですね〜

とりあえずこれからどうするか いろいろ相談しなきゃいけませんね







チャチャ 普通.PNGそうだね 誰が育てるか… 名前はどうするかとか…
いろいろあるからね








エテボース 普通.PNGとりあえず名前は視聴者から募集するってのはどう?








ミルク 笑顔.PNGあっ!! それいいかもね!
パムすけにしては珍しくいいこと言うじゃない

…ってことは今夜は大雨決定ね






 産まれたモーモンの名前を皆さんから募集したいと思います
 ご応募どしどし待ってま〜す 





posted by モモワ at 18:16| Comment(12) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モ、モーモンきたあああああああ!
と、と、とりあえず・・・穴埋めクエストで

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
段々寒くなっていた… 日が暮れるのも早いし風も冷たい
これはきっと【トイレで踏ん張ってるおじいちゃん】のせいに違いない
寒がりな僕にとって暖かい【ワニというペット】は必要不可欠だ
でも家でゴロゴロしてると突然親が怒り出す
「アンタまたゴロゴロして… たまには【川でワイワイ】でもして遊んできなさい!」
家を追い出された僕は仕方なく【家のペットのワニ】を誘うことにしたのだが
今流行の【お母さんのキレやすくなる元(ストレス)が溜まりやすくなり、ストレスが溜まりすぎてしまうと、死に陥ってしまう可能性のある】病にかかってしまい寝込んでいた
今年の冬はいろいろと恐い…
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

冬って本当に恐い・・・
そしてとりあえずまぁ・・・
ペーパーテスト パムすけよりはいい点・・・いや、ニャースよりは絶対いい点取りたいね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

問題1:水面をすべるように歩き 頭の先から甘い匂いを出して
    獲物を誘うポケモンは? アメタマ

問題2:「霧の湖」にいた時の歯車を守るポケモンは? ユクシー

問題3:イーブイ リオル ゴンベ 時間帯に関係なくなつき進化するのは? リオル

問題4:グミは全部で何種類ある? 18種

問題5:モンジャラが進化する際 覚えてなければならない技は? げんしのちから

問題6:卵グループでチコリータ メリープ ゼニガメは何グループ? 

問題7:相手の特性を無効にする毒タイプの攻撃技は? いえき

問題8:エテボースの特性は「ものひろい」ともう1つは何? テクニシャン

問題9:ミノムッチが作るミノは「草木のミノ」「砂地のミノ」と後1つは何? ゴミのミノ

問題10:チーム「タベラレル」 メンバーは誰と誰? ポッポとケムッソ

問題11:カモネギが手に持っている物は? みっくみく・・・じゃなくてネギ

問題12:ユンゲラー3体にフーディン2体 全部でスプーンはいくつ持ってる? 7個

問題13:ペルシアンのヒゲの数からコダックの頭の毛の数を引くといくらになる? 3本

問題14:ヒトデマンの真ん中の赤い部分を何という? ・・・急所

問題15:サーナイトって分類は何ポケモン? 人型

問題16:竜の舞 竜の怒り 竜の波動 キングドラがレベルアップで覚えないのは? りゅうのいかり

問題17:グレイシアの能力(ステータス)の中で最も高い項目は? とくこう

問題18:野生のペラップがたまに持っている道具は? するどいくちばし

問題19:四字熟語「文武両道」とはどういう意味?

問題20:四字熟語「以毒制毒」とはどういう意味?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

四字熟語分かりまへぇぇぇぇ〜↑↑ん
10個は合ってる筈bb
そしてモーモンの名前ですが・・・

モモンカ(ネーミングセンスねーな

モーモン=モモン
牛=英語=カーウ=カ

モモンカ!(無理

MQさぷり分かんないです。
わかったらまたコメントしますね。
Posted by ryo at 2009年11月24日 23:05
こんばんは〜
いや〜、特大号、終わりましたね〜
サプリはとけませんね〜
でも、投稿だけはしときますよ!!

〜コミック大喜利〜
1.ペラップ〜今日から、会社来なくていいよ〜
2.またまた〜ご冗談を〜
3.てめぇが、クビだろうが!!

〜ペーパーテスト〜
問題1:水面をすべるように歩き 頭の先から甘い匂いを出して
    獲物を誘うポケモンは?
A1.アメタマ

問題2:「霧の湖」にいた時の歯車を守るポケモンは?
A2.アグノム

問題3:イーブイ リオル ゴンベ 時間帯に関係なくなつき進化するのは?
A3.ゴンベ

問題4:グミは全部で何種類ある?
A4.14種類

問題5:モンジャラが進化する際 覚えてなければならない技は?
A5.吸収?

問題6:卵グループでチコリータ メリープ ゼニガメは何グループ?
A6.天使?(あったっけ?

問題7:相手の特性を無効にする毒タイプの攻撃技は?
A7.未記入

問題8:エテボースの特性は「ものひろい」ともう1つは何?
A8.にげあし(早足だっけ?

問題9:ミノムッチが作るミノは「草木のミノ」「砂地のミノ」と後1つは何?
A9.ゴミのミノ

問題10:チーム「タベラレル」 メンバーは誰と誰?

問題11:カモネギが手に持っている物は?
A11.ネギ

問題12:ユンゲラー3体にフーディン2体 全部でスプーンはいくつ持ってる?
A12.7個

問題13:ペルシアンのヒゲの数からコダックの頭の毛の数を引くといくらになる?
A13.3本

問題14:ヒトデマンの真ん中の赤い部分を何という?
A14.超高性能小型ビデオカメラ

問題15:サーナイトって分類は何ポケモン?

問題16:竜の舞 竜の怒り 竜の波動 キングドラがレベルアップで覚えないのは?
A16.竜の波動

問題17:グレイシアの能力(ステータス)の中で最も高い項目は?
A17.とくこう

問題18:野生のペラップがたまに持っている道具は?

問題19:四字熟語「文武両道」とはどういう意味?
A19.両方兼ね備えている?

問題20:四字熟語「以毒制毒」とはどういう意味?
A20.毒をもって、毒を制す

生まれちゃいましたね。ハイ
どうなるんでしょうか?
活躍が楽しみです。
Posted by N64 at 2009年11月25日 08:22
モーモンかわいいですね〜♪

プクリン「ねぇぺラップ〜 僕のドンペリ知らない?」
ぺラップ「さあ・・・私は見てませんよ(飲まないだろポケモンは普通)」

モーモンの名前は〜・・・モーモンだからミルモ(蹴

ごめんなさい、もうアニメキャラの名前は付けようとしません
名前は「モモナ」なんてどうでしょう?
ハワイの言葉で「甘い」という意味があるそうですよ
それにモモワさんの番組で孵ったんですから^^
Posted by いちごみるく at 2009年11月26日 15:26
 
 超特大号、お疲れ様でした!

 リースとニャースって本当は仲がいいように見えてしまいます(汗)

 ・・・とまあそれはさておき、ペーパーテスト、参加させてください!

 2日前に一回内容見てますけど、カンニングはしてませんので・・・


 問題1: アメタマ

 問題2: ユクシー

 問題3: ゴンベ

 問題4: 18種類

 問題5: げんしのちから

 問題6: りくじょうグループ
 (りくじょうグループっていくつかの番号に分かれてましたっけ?)

 問題7: いえき

 問題8: テクニシャン

 問題9: ゴミのみの

 問題10: ケムッソとオオスバメ

 問題11: ネギのようなもの

 問題12: 7本

 問題13: 3

 問題14: コア

 問題15: ほうようポケモン

 問題16: りゅうのいかり

 問題17: とくぼう

 問題18: わかりません・・・ 「オレンのみ」

 問題19: 勉強ができるし、戦闘も強い。

 問題20: 同じもので対抗すること。


 四字熟語・・・なんかすみません(平謝り)

 公開は、半数以上の人が非公開なら「公開しない」でお願いします!



 おおっ! ついにタマゴ生まれたんですね〜!

 さて、この子の名前決めに自分も応募したいな〜 と思ったのですが・・・まず確認いいですか?

 この子って・・・オス メス どっちですか?

Posted by アカシック at 2009年11月27日 14:16
だいぶ前に投稿させていただいたディバイドです
自己紹介をしておきます。僕はアカシックの弟です。小学5年生ですこれからもよろしくお願いします。
投稿しておきますね^^(ペーパーテストだけ)
1アメタマ 2ユクシー 3リオル 4 16種

5 からみつく(こんな技あったっけ?)11長ネギ 12 10個 13 4 16竜の怒り
すいません・・・6,7,8,9,10,14,15,17,18,19,20わかりませんでした。
ああ・・・・ぱむすけ以下だったりして・・・
結果だしていいです。それでは。
Posted by ディバイド at 2009年11月28日 23:18
よ〜し!(何?


1、「セカイイチ早食い競争しよ〜」
2、「それは楽しそうですね〜」
3、「そのセカイイチは誰が用意すると思ってるのか…」


問題1:アメタマ

問題2:ユクシー

問題3:ゴンベ

問題4:20種類 タイプ以外のも…(ハズレ

問題5:原始の力

問題6:陸上か怪獣……かいじゅう!

問題7:いえき

問題8:テクニシャン

問題9:ゴミのみの

問題10:ケムッソとオオスバメ

問題11:本物のネギじゃないんですよね…? 根っこ!

問題12:フッ(何 7個

問題13:えっと…・・・3?

問題14:コア!

問題15:フッ(何U ほうようポケモン

問題16:フッ(何V 竜の怒り

問題17:特功

問題18:せんせいの爪

問題19:勉強とスポーツ等2つのことを両立すること

問題20:日本語の説明難しいんで例えでいいですか?(ダメ
自分が喰らった毒をなんとかするには更に強力な毒を使うということです(説明になってないので×
これ漢文で出てくるんですけど「毒を以って毒を制す」なんですよね(は

こんなです(10問合ってたら上出来だよ
Posted by れいり at 2009年11月29日 11:34
おはようです〜。
croissantの収録とPV作成が済みました。
…が。
ちょっとアップロードに時間がかかって、公開は出来ないようです;
音楽の方は公開OKですよ!

では。

穴埋めクエスト
段々寒くなっていた… 日が暮れるのも早いし風も冷たい
これはきっと【闇のディアルガ】のせいに違いない
寒がりな僕にとって暖かい【パートナーのヒトカゲのしっぽの火】は必要不可欠だ
でも家でゴロゴロしてると突然親が怒り出す
「アンタまたゴロゴロして… たまには【依頼】でもして遊んできなさい!」
家を追い出された僕は仕方なく【セレビィ】を誘うことにしたのだが
今流行の【恋の】病にかかってしまい寝込んでいた
今年の冬はいろいろと恐い…

ジュプ兄貴再び…?

ペーパーテスト
問題1:水面をすべるように歩き 頭の先から甘い匂いを出して獲物を誘うポケモンは?
アメタマ

問題2:「霧の湖」にいた時の歯車を守るポケモンは?
ユクシー

問題3:イーブイ リオル ゴンベ 時間帯に関係なくなつき進化するのは?
ゴンベ

問題4:グミは全部で何種類ある?
18種

問題5:モンジャラが進化する際 覚えてなければならない技は?
原子の力…?

問題6:卵グループでチコリータ メリープ ゼニガメは何グループ?
チコリータ…植物・怪獣
メリープ…陸上・妖精
ゼニガメ…怪獣・水中1?

問題7:相手の特性を無効にする毒タイプの攻撃技は?
???

問題8:エテボースの特性は「ものひろい」ともう1つは何?
え〜と…逃げ足…?

問題9:ミノムッチが作るミノは「草木のミノ」「砂地のミノ」と後1つは何?
ゴミのミノ

問題10:チーム「タベラレル」 メンバーは誰と誰?
オオスバメ&ケムッソ

問題11:カモネギが手に持っている物は?
長ネギ

問題12:ユンゲラー3体にフーディン2体 全部でスプーンはいくつ持ってる?
7本

問題13:ペルシアンのヒゲの数からコダックの頭の毛の数を引くといくらになる?
3本?

問題14:ヒトデマンの真ん中の赤い部分を何という?
コア

問題15:サーナイトって分類は何ポケモン?
ほうようポケモン

問題16:竜の舞 竜の怒り 竜の波動 キングドラがレベルアップで覚えないのは?
竜の怒り?
竜の舞はやられてムカついた覚えが…

問題17:グレイシアの能力(ステータス)の中で最も高い項目は?
特…防?

問題18:野生のペラップがたまに持っている道具は?
メトロノーム

問題19:四字熟語「文武両道」とはどういう意味?
学業もスポーツもこなせる人

問題20:四字熟語「以毒制毒」とはどういう意味?
独で毒を中和するように、強いモノをぶつけてその事態を解決する

点数公開OKです。
時…時間がやばいのでこれにて!
Posted by 一ノ四乗 at 2009年12月01日 07:34
おはです二回目〜。
訳あってサボりです(おい!

croissantのPVをyoutubeにてアップロードして来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=wrWSZq9e7tA

良ければ…;

ではさっき答えられたなったコミック大喜利を。

@「ひっぷほっぷ」歌おうよ〜
Aええ!ええ!
私も音楽は大好きですから♪
B最近の音楽は全然分からないのだが…
ヒップホップ…?
せめて…演歌位なら…

ぺラップの歌うヒップホップは妙にこぶしが効いていました(笑)
Posted by 一ノ四乗 at 2009年12月01日 08:40
ディバイドですまたおねがいします
モーモンの名前
レッドアイ
どうでしょうか・・・・ドラクエで攻撃するとき目が怖くなる(赤色)からこのなまえにしてみました。
コミック大喜利
1・あしたぼくのたんじょうびだよ〜おぼえてる?
2・もちろんですよおやかたさま
3・(おぼえてねえええ)

でどうでしょうか・・・またよろしくおねがいします。
Posted by ディバイド at 2009年12月01日 11:26
 
 滑り込みでいけますか?

 モーモンちゃんの名前なんですけど、考えてみました!

 「メルト」でお願いします!

 直訳すると「溶ける」ですが、溶けてしまいそうなくらい(?)かわいい ってな感じで・・・(汗)

Posted by アカシック at 2009年12月01日 16:13
こんばんは〜

遅れました。(呼んでないやい

いつもいつもご苦労様です。

では僕はペーパーテストに参加したいと思います。

1 アメタマ
2 ユクシー ?
3 ゴンベ
4 18種類 ……不思議なゴミが入るのなら19種類
5 げんしのちから
6 陸上
7 胃液
8 テクニシャン
9 ゴミのみの
10 ケムッソ&オオスバメ
11 ……長ネギ ?
12 7…… ?
13 5…… ?
14 コア  ……ですよね?
15 いつくしみポケモン?(散
16 竜の舞 ?
17 特攻
18 メトロノーム
19 武芸と文学両方が優れていること?
20 しりません(蹴  毒を使って相手を制御すること?

……1、3〜10、14、17〜18の問題は自信あります(蹴
特に17何て……フッ(間違えてたら自爆な 自爆

結果を楽しみにまってます。


カーニバルも応援してます!
頑張ってくださいね!
此方もミミロップを早く最終的キャラ設定をして出しますので!(いらねっての

それから、もし間に合ってましたら、モーモンの名前、リッキーなんて如何でしょうか?(不採用

では、お邪魔しました(汗
Posted by セル at 2009年12月02日 19:28
前後編見てみて、パルすけ君大丈夫なのかな?という不安感が(汗)そしてまさかのモーモン!?ドラクエモンスターとかも出てるといいですね♪
Posted by フォック at 2016年05月29日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。