☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年11月24日

ナガレボシカーニバル 超特大号W 〜前半〜

番組タイトル.PNG

超特大号W


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル超特大号 STARTで〜す!!

ついに4回目の超特大号
いや〜本当ようやくここまで来れたねって感じだね





ミルク 笑顔.PNG本当! よくここまでやってこれたわね…って感じ♪

まぁ〜ここまで来ちゃった以上はガンガンやってくわよ〜!!







フッシー 笑顔.PNGさぁ〜 今日はタイトルにもあるようにゲストの方がいっぱい来られてます

…ただし今回はちょっとしたルールがあります







チャチャ 普通.PNGまずメインゲストの方は いつも通り番組に参加してもらうんだけど

それ以外のゲストの方1コーナーずつの参加となるんだよ







ミルク 困り顔.PNGそれというのも
プロデューサーがゲスト呼びすぎなのよ!! 

全員の相手してたら身体が持たないわよ!!
特に天然ボケヒマワリとか…



エテボース 困り顔.PNGハハハ…というミルクちゃんからの猛抗議を受け
メインゲスト以外の方は1コーナーごとの参加とさせていただきます

すいませんね皆さん






チャチャ 焦り笑い.PNG…ってことで ゲストの皆さんも待ってることだし
今回は無駄話とかなるべくひかえてちゃっちゃとやっていこうね








カミジ 笑い.PNGチャチャがちゃっちゃとやっていこう…

お前うめぇーーーこと言うな〜!!
座布団1枚だぜー!!
それとも2枚いっとく!?



ミルク 困り顔.PNG……………言ったそばからこれよ!!








カミジ 笑い.PNGんっ!? ミルク そば食うのか? んじゃ俺うどんーっ!

てか きつねとか たぬきって名前のわりにそんなもん全然…






チャチャ 焦り笑い.PNGはいはい…キミの出番は後だから下がっててね〜














〜カミジを倉庫に閉じこめています しばらくお待ち下さい〜









エテボース 困り顔.PNGえ〜 それでは気を取りなおして番組進めていきたいと思います

ではメインゲストの方にまずお入り頂き…







セレナ 普通.PNG…なるほど ここがナガレボシカーニバルとやらのスタジオか









エテボース 笑顔.PNGあ! ゲストに来て頂いた………え〜と
ミルクちゃんのお姉さんのメロディさんでしたっけ?








ミルク 困り顔2.PNGお姉ちゃんじゃないんだけど…









フランセス 怒.PNG貴様!
姫様を誰かと間違うとは何たる無礼!! 許さんぞ!!






エテボース 仰天.PNGギャァ〜〜〜〜!!
ごめんなさぁ〜〜〜〜〜ぃ!!















エテボース 遺影.PNG








ミルク 笑顔.PNG始まって早々だけどパムすけ早速死にました♪








エテボース 困り顔.PNG勝手に殺さないでよぉ〜!! そりゃ死ぬかと思ったけど…









セレナ フッ….PNGフッ…噂通り面白い奴よの

フランセスかまわん 我々はゲストとして呼んでもらった身だ
多少の無礼は許そう






フランセス 普通.PNGはっ! 姫様がそうおっしゃるなら…









チャチャ 笑顔.PNG今日のゲストは僕も参加してる
れいりさんの小説「光と闇を巡る冒険」より
天竜人のセレナ姫と側近のフランセスに来てもらいました





フッシー 笑顔.PNGようこそお越し下さいました〜
ケンカなんかしないで仲良くやりましょうねセレナさん








フランセス 普通.PNGこれ! 姫様を気安く呼んではならん!









セレナ フッ….PNGかまわん! この者はなかなか礼儀正しく…私も気に入ってるからな

番組に呼んでもらった礼として 今日はそなた達が私を「セレナ」と呼ぶ事と
多少の暴言は許す… よいなフランセス?






フランセス 普通.PNGはっ!









チャチャ 焦り笑い.PNGあ〜よかった 僕も普段じゃちょっと声かけづらいゲストだから
緊張してたんだよね








ミルク 困り顔2.PNG…てか何気にフッシーの知名度あがってるわね








フッシー 笑顔.PNGエヘヘ…何か照れちゃいますね

…ところで天竜人ってどんな人なんですか?






セレナ フッ….PNGふむ… 詳しく話すと長くなるからな…フランセス!!









フランセス 普通.PNGふが








セレナ フッ….PNG知りたい者はフランセスの言葉に触れる
といい








ミルク 困り顔2.PNG時々意味分かんない言葉口にすんのよねこいつは…

てか何でセレナは理解できるの? 翻訳機内蔵!?






エテボース 困り顔.PNGご本人から許可はもらったけど
何か恐いからこの人に暴言吐くのやめてミルクちゃん








セレナ フッ….PNGさて…今日はゆっくりこの番組を見せてもらうぞ
まずはどのコーナーから始まるのだ?








エテボース 困り顔.PNGあ…すいません それじゃあ超特大号Wは
こちらのコーナーからスタートします!!









穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 焦り.PNG超特大号最初のコーナーということもありますが
いつも以上に豪華なゲストの登場に緊張してるユウユウです

恥をかかないようにフランス語はしっかり勉強してきました
アニョハセヨ〜 カネカセヨ





チャチャ 焦り笑い.PNGいや…別にフランス語いらないと思うんだけど…









ミルク 困り顔.PNGしかもそれ韓国語!
おまけに間違ってるし…







ユウユウさん2 ショック.PNGそ…そうなんですか

3日でフランス語がペラペラ喋れるっていうから
カセットテープにテキスト おまけのオシャレ小鉢付きで
56000ポケも払いましたのに…
騙されてたんですね僕… ハハ アハハハハハ…




ミルク 困り顔.PNGそれ典型的な詐欺商法じゃない!!








セレナ 思案中.PNGお主も気の毒にの… フランセス!
その怪しい物売りの手配書を早急に回してやるといい








フランセス 普通.PNGはっ!









ミルク 困り顔2.PNGあ…意外といい人かも









エテボース 困り顔.PNGし〜〜〜っ!! 聞こえちゃうよ!!

ではユウユウさん 被害に遭われたとこすいませんがコーナー初めて貰えます?







ユウユウさん2 笑顔.PNGそ…そうですね それでは早速皆さんから届いた日記を見て行きたいと思います

先週は秋をイメージした日記をお題にしましたが
皆さんはどんな日記を書いてくれたのでしょうね?

では早速見ていきましょう!







〜いちごみるくさんの作品〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【ホットケーキ】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【プクリンギルド】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【たぁー】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【ホットケーキに水かけるの止めよう】
僕らは今日の出来事から学んだ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


セレナ フッ….PNGホットケーキを落ち葉で焼くとは変わっているな

フフ…なるほど なかなか面白い日記だ







れいり 普通.PNG本当 …てかプクリンギルドの前に消防署に電話しなさいよね!









フッシー 笑顔.PNGあ! このコーナーのゲストはレーリちゃんだったんだね

そういえば前にレーリちゃんと食べた焼き芋美味しかったね
また山で落ち葉集めて焼き芋食べようね






レーリ 困惑.PNGパムすけみたいな事言ってないで
ちゃんと仕事しなさい!







フッシー 泣.PNG…はぁ〜〜い









エテボース 困り顔.PNGどういう意味!?
僕…なんか複雑…








セレナ フッ….PNGフフフ… お主は幸せ者だな
ちゃんと叱ってくれる者がいるのだから

それだけお主は愛されているということだ そうであろう?






レーリ 困惑.PNGべ……別に 私はフッシーの保護者だし!








ユウユウさん2 笑顔.PNGハハハ…叱られると嫌な気分になりますけど
叱る方も嫌な気分になっちゃいますからね

さぁ続いての作品を見ていきましょう!









〜れいりさんの作品〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【偏差値50の模試】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【教育委員会】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【偏差値70の模試】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【もっと勉強しよう…】
僕らは今日の出来事から学んだ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ミルク 困り顔2.PNG何で偏差値70の模試だと火が消えるわけ?









レーリ 困惑.PNGさぁ… でもいくら試験の結果が悪かったからって
その結果を燃やして証拠隠滅するなんて最低よね

フッシー アンタはまさかやってないでしょうね?






フッシー 困り顔.PNGぼ…僕そんなことしないよぉ〜!!
この前ギルドでやったペーパーテストが返ってきた時だって
レーリちゃんにちゃんと見せたじゃない!!







ミルク 困り顔2.PNGそういえばこの前ペーパーテストがあったわね…………って
そういえばパムすけは?







エテボース 困り顔.PNGギクッ!! いや…僕は………























エテボース 困り顔.PNG…ごめんなさい 7点の答案こっそり捨てました








チャチャ 焦り笑い.PNGあ…この間パムすけが何かを捨ててたのそれだったんだ…









セレナ 思案中.PNGそれは許せることではないな
自らが犯した過ちは自らの身体を持って償わねば… フランセス!








フランセス 怒(武器所持).PNGはっ!!









エテボース 仰天.PNGギャァ〜〜〜〜!!
ごめんなさぁ〜〜〜〜〜ぃ!!













エテボース 遺影.PNG








ミルク 笑顔.PNGパムすけまた死にました〜♪

…てか どっから出したのその!?





フランセス 普通.PNGフガ









セレナ 思案中.PNG私を守る為に常に肌身離さず所持しているそうだ









ミルク 困り顔2.PNG…………通訳どうも









ユウユウさん2 焦り.PNGでは最後にこちらの作品をどうぞ
今回もカオスワールド全開で〜す








〜Ryoさんの作品〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【犯罪者グッズ】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【犯罪者友達】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【大木】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【犯罪グッズを燃やして山火事になりかけて親や警察に怒られるくらいなら、改心せずに、このまま犯罪続けて生きていった方がいいだろう。俺の犯罪物語は此処では終わらなかった。そうだ。俺は犯罪で生きていくんだ。これからもどんどん犯罪するぜ!母さんや警察に怒られたとしても犯罪グッズを燃やそうとして怒られた事に変わりはない。これからも・・・犯罪しようか】
僕らは今日の出来事から学んだ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


セレナ フッ….PNGさて…なかなか面白い企画だったな









レーリ 困惑.PNGあ〜らら 姫様にまでスルーされちゃってるわよ









ユウユウさん2 普通.PNG今回もたくさんの応募ありがとうございました
紹介できなかった方の作品はコメント欄に載せておきます 申し訳ありません

では今週のお題を発表しますが…皆さん
くれぐれも犯罪行為に走ったりしないようにしてくださいね!





れいり 普通.PNGまぁ〜フッシーの場合その心配だけはなさそうね









エテボース 困り顔.PNG僕も二度と答案捨てたりしません
本当にすいませんでした








ミルク 困り顔.PNG復活早っ!!

…まぁ復活シーンで無駄に時間潰す必要ないしね
どうせ収録中に後3回は死ぬでしょうし〜




エテボース 困り顔.PNG僕はゾンビじゃないって!!











〜今週の日記〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
段々寒くなっていた… 日が暮れるのも早いし風も冷たい
これはきっと【 @ 】のせいに違いない
寒がりな僕にとって暖かい【 A 】は必要不可欠だ
でも家でゴロゴロしてると突然親が怒り出す
「アンタまたゴロゴロして… たまには【 B 】でもして遊んできなさい!」
家を追い出された僕は仕方なく【 C 】を誘うことにしたのだが
今流行の【 D 】病にかかってしまい寝込んでいた
今年の冬はいろいろと恐い…
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フッシー 普通.PNG確かに家でゴロゴロしてても身体がなまっちゃいますからね

寒くても外で元気よく遊ばなきゃダメですね







チャチャ 笑顔.PNGそうだね! 今度フッシーがレーリちゃんと焼き芋焼く時は
僕も混ぜてもらおっかな〜?








エテボース 笑顔.PNGあ! その時は僕も呼んでね〜









ミルク すまし顔.PNGアンタの目的はどうせイモでしょ!








ユウユウさん2 笑顔.PNG寒い日に暖かい焼き芋は美味しいですからね

…ところでレーリさんから何やら告知があるとか?







れいり 普通.PNGあっ! そうそう
この度私も1コーナー持つことが決定したのよ〜!

どんな内容かはまた後日教えるからみんな 参加よろしくね〜♪







MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ今週はスペシャルにふさわしいとっておきサプリを持ってきたわよ〜

姫様も来てることだし 是非スッキリして帰ってほしいものね







セレナ 笑.PNGそういえばこのコーナーの担当はお主であったな
お主が自信を持って用意してくるサプリとならば… なかなかの難問と見た
フランセス 心してかかれよ







フランセス 普通.PNGはっ!









フッシー 普通.PNG今さらですけど…フランセスさん
もうちょっと肩の力を抜いて楽に喋ってもらってかまわないんですよ








フランセス 普通.PNGせっかくの配慮ありがたいのだが 私は常に姫様を警護する身
いかなる時も気を引き締め 姫様の安全をお守りしなければならないのだ








フッシー 笑顔.PNGそうなんですか〜 大変なお勤めいつもご苦労様です
でもたまにはリラックスしないと 神経を使いすぎて
体調を崩してしまうかもしれませんよ







セレナ フッ….PNGお主は本当に優しい男じゃな …フランセスかまわん!
この者のせっかくの忠告だ 今日くらいは肩の力を抜くといい








フランセス 普通.PNGはっ! ありがたき幸せ!

お主にも礼を言わねばな







フッシー 笑顔.PNGお礼なんていいですよ〜









エテボース 困り顔.PNGうわ〜 すっごく入りづらい会話してる〜








チャチャ 焦り笑い.PNGそんな会話に自然にスッと入っていけるフッシーってある意味スゴイよね









メグ 笑顔.PNGさすがのフランセスもフッシーには敵わなかったみたいね〜♪

さ〜てそれじゃあ緊張もほぐれたところでサプリ行くわよ〜 アト君 あれ持ってきて〜







アトラス 普通.PNGりょうかいなんだな〜あねさん









フッシー 笑顔.PNGあ! アトラスさんこんばんわ〜
初登場の時休んでしまっててすいませんでしたね








アトラス 笑う.PNGここのみんないいだよ オラすぐ仲よくなれただ
だからオラうれしいだ


あ! あねさん サプリのじゅんびが出きただよ





ミルク 困り顔2.PNGいつの間にかメグのアシスタントになってる…









メグ 笑顔.PNGそれじゃあ始めようかしらね…まずはいきなり難しい問題を出すと
脳みそ破裂するといけないパムすけへの配慮もかねた例題から行くわよ








エテボース 困り顔.PNGそれはどうもご丁寧に…











問題.PNG


サプリNo21 モノサプリ例題.PNG


メグ 笑顔.PNGさ〜て それじゃパムすけが解くまで休憩してこようかしら?









エテボース 困り顔.PNGもぉ〜馬鹿にして〜!!
こんなの誰でもすぐできるじゃない!!

答えはこれでしょ!?






サプリNo21 モノサプリ例題 解答.PNG


メグ やれやれ.PNGあら? 意外と早く解けたのね 偉い偉い









ミルク 困り顔2.PNG…てか こんなの解けない馬鹿いないでしょ普通









セレナ フッ….PNGお主のことだ 本番はここからなのであろう?









メグ 笑顔.PNGそういう事♪ …それじゃアト君 本番サプリ持ってきて〜









アトラス 普通.PNGきょうのサプリはちーとばっかむずかしいだよ
でもみんな一しょうけんめいがんばってこたえてほしいだよ

オラも今がんばってかん字べんきょうしてるだよ






ミルク 困り顔2.PNGあ…本当だ この前は平仮名ばっかだったのに今回微妙に漢字使ってる










問題.PNG


サプリNo21 モノサプリ「3」.PNG


メグ 笑顔.PNG先にサプリガードかけとくわよ!
「線を引く」ってのは「線を書く」って意味だから抜いたりしちゃダメよ
もちろん紙を折ったり曲げたり食べたりするのも禁止 わかったパム君?







エテボース 困り顔.PNG僕はヤギじゃありません!!








チャチャ 驚.PNG…でも「3」だけなの?
…ってことは計算記号をつくるにしても「−」で1本
「+」や「×」だと それだけで2本使っちゃうじゃない!!







ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜ん…久々に難問ね
きっと「7」をうまいこと変換しなきゃダメなのね… う〜〜〜〜ん








セレナ フッ….PNGふむ… やはりお主の出すサプリはなかなか手強いな
もっとも解けた時にはそれ相応のスッキリ感を得られるが…フランセス
お主は解けたか?







フランセス 普通.PNGはっ… それが…まだ…









アトラス 普通.PNGみんながんばってくれだ〜
あねさんほどじゃないけど…そこのきれいなおひめさまにも
スッキリしてほしいだよ







フランセス 普通.PNGこれ! 無礼であるぞ!









セレナ フッ….PNGよいではないか… 主を敬うこの者の気持ちを汲んでやるといい
それにそんなピリピリしていると またこの者に叱られるぞ








フッシー 困り顔.PNGあの……こんな答えはいいんでしょうか!?

…多分ダメだと思うんですけど







サプリNo21 モノサプリ フッシーの解答.PNG


メグ 笑顔.PNG………フッシー正解!!
やるわね〜 ご褒美にアメちゃんあげるわよ〜







フッシー 笑顔.PNGえっ!? 正解だったんですか?
うわ〜〜〜嬉しいです!! すっごくスッキリしました!








チャチャ 笑顔.PNGすごいじゃないフッシー!! よ〜し僕も頑張らなきゃ!









ミルク 困り顔2.PNGフッシーがあっさり解いたってことは
答えはすっごく単純な事なのかしら!?







メグ やれやれ.PNGそうかもしれないわね あれこれ複雑に考えるより
パッと思いつく答えを書いてみた方がいいかもしれないわね








アトラス 笑う.PNGあとで「ぼしゅう中」のとこにオラがヒントかきこみにいくだよ
だからそれまではみんな自力でこたえをかんがえてほしいだ









オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 焦り.PNGどうも… オーシャンコラム担当のりゅうとですが…









ピカ 焦り.PNGこのコーナーのゲストのピカでーす …って どうかしたのりゅうとさん?









チャチャ 焦り笑い.PNG何か戸惑ってるみたいだけど…何か問題でもあるの?









メグ やれやれ.PNG気にしない気にしない
さぁ〜それじゃとっとと始めちゃって








りゅうとさん 焦り.PNG…では始めたいと思いますが…チャチャ

恨むならメグを恨んでね






チャチャ 普通.PNG………へっ?









りゅうとさん 焦り.PNG今週はメグの希望により…ケムシ特集なんです








チャチャ 驚.PNGえええええええぇぇっ!?
な…何で!? そんなの嫌だよぉ!! 他のに変えてよぉ!!







フッシー 困り顔.PNGそういえばチャチャさん…ケムシが大の苦手でしたっけ








ミルク 笑顔.PNGまぁしょうがないじゃない
案外知らない知識を知るうちに好きになってくるかもしれないわよ








チャチャ 泣.PNGあんな気持ち悪い物 どう転んだって好きになるわけなんかないよぉ!!

お願いだから他のに変えてよ!!
ムカデでもゲジゲジでもゴキブリでも何でも良いからさ〜!!






メグ 普通.PNGさぁ〜 それじゃ始めていいわよ〜









りゅうとさん 焦り.PNG…まぁ しょうがないね
チャチャには悪いけど…








チャチャ 泣.PNGヤダァァァ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!








ピカ 焦り.PNGチャチャも災難だね…









セレナ 思案中.PNGまぁ…嫌いな物を克服するというのは大事なことだ

その者の申すように 知識を増やすことで考え方が変わるかもしれないぞ







りゅうとさん 普通.PNGではチャチャのケムシ嫌いを克服させる為にも心を鬼にしてやります!

そもそも「ケムシ」とは蝶や蛾の幼虫の中で「毛」や「トゲ」が
生えているもの
のことを言います

そして「毒を持ってる」とよくお聞きすると思いますが 実際に毒を持って
いるのは ほんの一部の種類だけなんです



エテボース 普通.PNGそうなんだ〜 みんな毒を持ってるんだって思ってたんだけど…

そういえばビードルには毒があるけど
キャタピーには毒はないよね?






ミルク 困り顔2.PNGてか…あんな気味悪い姿してる奴がきれいな蝶々になるって
何度聞かされても何か信じられないっていうか何て言うか…








りゅうとさん 普通.PNGちなみに毒を持っている種類の中で
ドクガ科 カレハガ科 ヒトリガ科毒針毛を持っています

ですがイラガ科 マダラガ科は毛が少ない種類なので
付け根の体内にある毒液の入った袋から注射器のように毒液を発射します
これを毒棘(どくきょく)と言います




ピカ 普通.PNGへ〜 何かちょっと恐いね チャチャが嫌がるのも十分分かるよ

ミルクちゃんもそういう系苦手でしょ?







ミルク 笑顔.PNGそうね …まぁもし出てきたらピカにとってもらうか
かわりに毒液を受けてもらうからいいけど







フランセス 普通.PNGうむ…それが主を守る我々護衛の定めと言えるだろう








ピカ 焦り.PNG…僕いつからミルクちゃんの護衛に!?









りゅうとさん 普通.PNGちなみに一般的な駆除方法は農薬を巻くというのが1番ですが
冬場にマツの幹に藁を巻いて 春先にその中で越冬する幼虫ごと焼却する
「こも巻き」という駆除方法もあります
これは江戸時代から伝わる方法で 大名の庭園などでよく行われていたそうです






フッシー 普通.PNG焼いちゃうんですか………何だか可愛そうな気もしますけどね









エテボース 困り顔.PNGでもお花見とかの時に
いきなり上から降ってこられたりしたらたまんないもんね

ねぇチャチャ?






チャチャ 逃走.PNG









ミルク 困り顔.PNGあ……逃げたわね








メグ やれやれ.PNGしょうがないわね… それじゃあ見つけ次第ケムシの森へ
強制連行ね!


サクラの木に1番吊しとけば仲良くなれるでしょ



エテボース 困り顔.PNGあ〜あ… お気の毒

…ってことで こっからはチャチャの代わりにピカ よろしくね〜







ピカ 焦り.PNGうん……いいのかな〜?









ミルク 笑顔.PNGいいのいいの!

さ〜番組はまだまだ続くわよ〜









posted by モモワ at 11:11| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 どうもこんにちは〜 アカシックです。

 あ〜らら・・・チャチャくん・・・もしこれが前回のサプリの3人以上正解で免除のやつだったら・・・ごめん・・・わかんなかった・・・(違うなら・・・チャチャくんはこれからもっと悲惨な目に!?)

 サプリが・・・難しい〜〜〜〜!!!
 メグさ〜ん・・・少し手加減してくださいよ〜・・・
(そういえば前回の答えってどこにあるんですか? すでに出してたらすみません・・・発見できませんでした・・・)

 アトラスくんが・・・ まさかのサポーター!

 ・・・メグさん。 もしかして職業はモンスターマスターでもされてるんですか?

 (モンスターズネタです。わかんなかったらスミマセン・・・ちなみに私はT U Vとテリー、イルルカまでで\はまだやってません・・・ナガレボシカーニバルでアトラスが\で復活してることを知ってちょっと驚いてました・・・受験が終わったらプレイしたいな〜と思ってます。)

 結局わかんないので サプリの答えはまた今度で・・・(汗)

 サプリ・・・一回くらい正解したいな〜・・・


 あ〜・・・ 自分は穴埋めクエストは一回もまだ投稿してませんね・・・
 皆さんに匹敵するくらいの面白いのが思いつかないんですよね・・・いずれ挑戦してみます!

 コメントだけすみませ〜ん。前半だけの感想でした〜
 

 
Posted by アカシック at 2009年11月25日 17:41
うわー、スペシャルにゲストとして呼んでもらってどもです^^(全くだ

ちなみに王族(セレナ)のみは頭で理解出切る仕組みなんです(謎
まぁテレパシー的何かと思ってください(は

てかフランセスにここまで感情を出させるとはフッシー強いな…(はU


段々寒くなっていた… 日が暮れるのも早いし風も冷たい
これはきっと【ディン】のせいに違いない
寒がりな僕にとって暖かい【鬼火】は必要不可欠だ
でも家でゴロゴロしてると突然親が怒り出す
「アンタまたゴロゴロして… たまには【雪合戦】でもして遊んできなさい!」
家を追い出された僕は仕方なく【小島よしお】を誘うことにしたのだが
今流行の【一発屋】病にかかってしまい寝込んでいた
今年の冬はいろいろと恐い…


MQサプリは全然……(ヴァカめ!
Posted by れいり at 2009年11月29日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。