☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年11月10日

ナガレボシカーニバル 第38回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 遺影.PNG









ミルク 困り顔.PNGあっ…………








チャチャ 困り.PNGそ…そういえばパムすけ
先週のドッキリで死んで…そのままだよ〜!!







フッシー 困り顔.PNGそ…そんな てっきり復活されてると思ってましたのに…









ミルク 困り顔2.PNGライガが「来週には復活してるって」って
自信満々に言ったから誰かが復活させるんだと思ってたのに…
まさかのほったらかしね






チャチャ 困り.PNGど…どうするの? パムすけが死んだままじゃ番組進まないよ〜!!

もうじきアレもあるんだしさ〜!!







ミルク 困り顔2.PNG…そうよね 普段ならほっとくとしても
アレの日は さすがにパムすけ不在じゃマズイしね…








フッシー 泣.PNGパムすけさん…死んだままじゃ可愛そうですよぉ
誰か何とかしてあげてくださいよ〜!!








ミルク 困り顔2.PNG何とかって言われても… そうね…じゃあ
7つ集めれば願いが叶うボールでも集める?







チャチャ 焦り笑い.PNGいや…さすがに問題あるでしょ いろいろと









フッシー 普通.PNGあ…そうだ!! 確か世界樹の葉ってアイテムがあれば
死者を蘇らせる事ができるんですよね?

それをメグさんに探しに行ってもらいましょうよ
メグさんなら何でも知ってますし きっとやってくれますよ





チャチャ 焦り その2.PNGそうかな〜? いくらなんでもそう都合良くメグが来るわけ…









メグ 普通.PNG呼んだ?









チャチャ 焦り笑い.PNG…来ちゃったね









フッシー 普通.PNGメグさんすいません… あの〜お願いがあるんですけど
パムすけさんを生き返らせる為に必要な
世界樹の葉を取ってきてもらえませんでしょうか?







メグ 普通.PNG……………しょうがないわね 今回だけよ









フッシー 笑顔.PNGありがとうございま〜す!!









ミルク 困り顔2.PNGまさか無条件で承諾しちゃうとは…








チャチャ 焦り笑い.PNG明日はが降るねこりゃ…









メグ 笑顔.PNGチャチャ〜 どういう意味か教えてくれないかしら?
ウフフフフフ…











〜数分後〜




ミルク 笑顔.PNG………と!! いうわけで
パムすけ何とか復活しました〜







エテボース 困り顔.PNGあ〜〜〜〜もうビックリしたよ本当!

気がついたら真っ白な霧に包まれた大きな川の前にいたんだもん!







ミルク 笑顔.PNGよかったじゃない 臨死体験経験できて

さ〜て それじゃ番組再開! …てか
ゲストの方ほったらかしにされてるわよ




エテボース 困り顔.PNGえ〜 いろいろありましたけど改めて番組スタートしますね!

では今週のゲストの紹介から…







フッシー 笑顔.PNG今週は雀さんに来てもらいました〜 どうぞお入り下さ〜い








雀さん 笑い.PNGこんばんわ〜 で〜す
今日はゲストに呼んでもらってありがとうございました







エテボース 笑顔.PNGすいませんね… 長時間待たせてしまって









雀さん 焦り.PNGいや〜 いろいろとハプニングのある番組だというのは
重々承知していたんですけど
まさか来て早々パムすけが死んでるとは思わなかったです

…本当毎回奇想天外な出来事が起こるスゴイ番組ですね





フッシー 笑顔.PNG雀さんはご自分のブログで小説を書かれてるそうですね

僕も今度遊びに行った時にじっくり読ませてもらいます
興味のある方は雀さんのブログ「雀の巣」に足を運んでみてください





エテボース 普通.PNGそういえば雀さんは
モモワの誕生日プレゼントを用意してくれたとお聞きしたんですが…








雀さん 笑い.PNGはい!! モモワさんがこの前誕生日だったとお聞きしたので
対した物ではありませんがお祝いイラストをご用意させてもらいました








フッシー 笑顔.PNGそうなんですか〜 ありがとうございます
モモワさんもきっと大喜びですね








ミルク 笑顔.PNGっていうか ぶっちゃけあげる必要ないと思うけどね








雀さん 焦り.PNGご自分の番組のプロデューサー(管理人)にまで厳しいんですね…


…ところで先程からチャチャが見あたらないようですが?






エテボース 普通.PNGあれ!? そういえば…









ミルク 笑顔.PNGあ! 帰ってきたみたいよ









チャチャ 困り.PNGハァ…ハァ…た……ただいま









エテボース 困り顔.PNGどうしたのチャチャ?
何か息が荒れてるようだけど… どこいってたの?








メグ 笑顔.PNG世界樹の葉を手に入れる為の
ワクワクドキドキ楽しい冒険
ちょっと付き合ってもらってたのよ いい経験になったでしょ?

何ならまた連れてってあげよっか?




チャチャ 困り.PNG……もう二度と悪口言いません だから
もう勘弁してください〜!!







雀さん 焦り.PNGどんな冒険だったのか気になるんですけど…









エテボース 困り顔.PNGハハハ…お疲れ様 てか僕の為にごめんねチャチャ

それじゃ気を取りなおして最初のコーナー行っちゃいましょう!!
まずは雀さんのプレゼントも紹介したいので このコーナーから!!








ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 笑い.PNG今週も皆さんからのイラストを紹介していきたいと思います

そしてモモワさん お誕生日おめでとうございま〜す!







ミルク 笑顔.PNGさ〜て どんなプレゼントなのか早速見せてもらおうじゃない









N64さん 普通.PNGでは早速ご覧頂きましょう!
こちらが雀さん作 モモワさんへの誕生日プレゼントです!!









雀さんからの誕生日プレゼント.png



雀さん 普通.PNGモモワさんといえばやっぱりワニノコですからね

季節もちょうど秋ということで 紅葉をバックにしてみました







フッシー 笑顔.PNG色合いがとってもきれいな作品ですね
紅葉の葉まで丁寧に描かれていて とても立派な作品だと思います








チャチャ 笑顔.PNG奥行きある背景はもちろん メインのワニノコも可愛く描かれてるよね〜









雀さん 笑い.PNG褒めていただいて感激です! 紹介してくれてどうもありがとうございました









N64さん 笑い.PNGでは続いていちごみるくさんの作品を見ていきましょう

皆さんは「逃走中」って番組御存じですか?






エテボース 笑顔.PNGうん知ってるよ!
参加者がハンターから逃げて賞金をゲットするあの番組でしょ!?








N64さん 普通.PNGそうです! 今回いちごみるくさんはその番組を見て
今回の作品を制作されたそうです

しかもこの番組の出演者の方も
参加されてるとか…




エテボース 普通.PNGえっ!?









ミルク 笑顔.PNGそれって私達の誰かが出てるって事?

誰かしら……まぁ可能性としては
借金取りから追われてるライガかしらね





チャチャ 焦り笑い.PNGそりゃないでしょさすがに…









雀さん 普通.PNG誰なのか気になりますね〜 それじゃあ早速見てみましょうよ
案外僕かもしれませんよ








ミルク すまし顔.PNGないない









雀さん 焦り.PNG……ですよね すいません









エテボース 困り顔.PNGお願いだからゲストいじめないであげてよ〜










逃走中.bmp


フッシー 普通.PNG手書きの作品も暖かみがあっていいですよね









雀さん 普通.PNGパソコンで描く絵とは また違った印象がありますよね









ミルク 笑顔.PNGモモワも見習って少しは手書きの絵とか
乗せればいいのにね

まぁぶっちゃけどうでもいいけど





N64さん 焦り.PNG容赦ないですねミルクちゃんは…









ミルク 笑顔.PNGところであの物食ってるの誰!?
そういえば私達の誰かが出演してるって聞いたけど
まぁ今さら言わなくても分かるわよね

でも食べながら逃げたら喉詰めたりして
そんでもってまた本人死んじゃうんじゃない?

フッシー 笑顔.PNGお茶持っていけば大丈夫ですよ









ミルク 困り顔2.PNGいや…ダメだと思う まぁとりあえず気をつけてねパムすけ









エテボース 困り顔.PNGハハハハ…大丈夫だったよ
食べるのに夢中で走るの忘れて
すぐ捕まったから






ミルク 困り顔2.PNG本当どーしょうもない猿ね









今週のポケモンアニメ.PNG


ピカ 笑顔.PNGみんな〜お久しぶり〜!! 僕のこと覚えてる〜!?









ミルク すまし顔.PNG忘れた …てかアンタ誰?








ピカ 焦り.PNGこのコーナー担当者のピカです …はいはい
ず〜っとサボってた僕が悪いんです すいませんでした








ミルク すまし顔.PNGあ〜 そういえばあったわねそんなコーナー

とっくに潰れたと思ってたけど






エテボース 困り顔.PNGはいは〜い 時間もったいないから
さっさと始めますよ〜

…でも本当久々だねピカのコーナー






ピカ 苦笑.PNGいや〜 最近忙しくてアニメ見る暇がなかったんだよね…
だから昨日1ヶ月分撮り貯めしてた話 全部見てきた!
おかげでちょっぴり視力低下したかも







フッシー 笑顔.PNG気をつけてくださいねピカさん
テレビは部屋を明るくして離れて見なきゃだめですよ








雀さん 笑い.PNGそれと寝転がってみるよりは ちゃんと座って見た方がいいですよ









ミルク 笑顔.PNGあ! 久々に為になる事言ったわね この番組で


…ところで先週は確かギンガ団編 最終章だったわよね?





ピカ 普通.PNGそうそう ついにギンガ団とのラストバトルが始まるね

槍の柱への扉も見つかって 湖の3匹を捕獲するために
ポケモンハンターJも動き出したみたいだからね






ミルク 笑顔.PNG…っていうか報酬いくらなのかしらね?

伝説のポケモンを3体も…ってなると そうとうな代金請求されそうだけど
ギンガ団お金持ってんのかしら?





雀さん 普通.PNGそう考えると確かにそうですね

…でもアカギは表向きはそれなりの地位を築いてるみたいだし
大丈夫なんじゃないですか?






チャチャ 普通.PNGそれに捕獲の手助けとしてギンガ爆弾を提供してるわけだし
ギンガ爆弾分の代金は差し引きしてもらえるんじゃない?








ミルク 笑顔.PNGまぁいざとなったら
団員の給料さっ引けばいいしね♪







フッシー 困り顔.PNG悪い人達とはいえ 大変ですねギンガ団の皆様も…









ピカ 普通.PNGサターンとかマーズとかジュピター
アカギに忠誠を誓ってるみたいだから大丈夫だと思うけど
金が目的のプルートは怒りそうだよね






ミルク 笑顔.PNG資金不足でJへの報酬が払えなくなって
全ての計画がオジャンになって壊滅
…なんてオチだったら大笑いね








ピカ 苦笑.PNGそ…それはさすがにないと思うけど









雀さん 普通.PNGそういえばサトシ達はまだアカギギンガ団首領だって事に
気づいてないですよね?







エテボース 普通.PNGそういえばそうだね シロナはこの前のギンガ団襲撃事件以降
アカギに疑いをかけだしたみたいだけどね








チャチャ 普通.PNGこういう組織のボスって 表向きは偉い立場の人物である事が多いよね









ミルク 笑顔.PNGそうね ………あっ!! ってことはパムすけ!!
アンタ「ナガレボシカーニバルメインパーソナリティ」っていう
一応偉い立場にいるわけだけど もしかしてアンタも…






エテボース 笑い2.PNGフッフッフ… バレちゃしょうがない
今まで隠してたけど 実は僕は…







ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 いよいよ今週の1時間スペシャルで
ギンガ団との決着がつくわね! 楽しみ〜








エテボース 困り顔.PNG…すいません 僕ほったらかしですか〜?









ミルク すまし顔.PNGうん!









雀さん 焦り.PNG自分で振っといて そりゃないでしょ…









ピカ 苦笑.PNGハハハ… とにかく今週のポケモンアニメは1時間丸々
「ギンガ団編 最終章」だよ!

僕も早く帰って見なくちゃね〜





ミルク 笑顔.PNGネコミミ幹部様の出番もこれで多分最後ね〜

…そういえば その前の話でピカチュウポッチャマ
さかりがついてたわね





エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…年頃の女の子なんだから
そういう発言はなるべく控えてよ〜








雀さん 焦り.PNGあれは久々のカオス的ストーリーでしたね









ミルク 困り顔2.PNGもはや何でもありの時代だもんね…

ピカ あんたもモモワと危ない関係に発展とかすんじゃないわよ






ピカ 焦り.PNGしないってば!!
僕とモモワは信頼し合うパートナーなんだから!!








フッシー 笑顔.PNG仲良しなのはいいことですよ

…ところで「さかりがつく」ってどういう意味なんですか?
後でレーリちゃんに聞くのも何なので…






ミルク 困り顔2.PNG…聞いたら多分レーリにブッ叩かれると思う









雀さん 焦り.PNGフッシーさんは知らなくていい事です …はい









フッシー 笑顔.PNG…そうなんですか?









チャチャ 焦り笑い.PNG今のカットしなくて大丈夫かな?









ミルク 笑顔.PNG編集面倒臭いから全部O.Aしま〜す!

その後の事は私知んないも〜ん






エテボース 困り顔.PNGあ〜あ レーリちゃんも見てるだろうに…
今頃テレビの前でずっこけてるよきっと









MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 どうでもいい言葉より私のサプリを解いて頭スッキリさせなさいね〜

ちなみに前回のサプリはさすがに難しかったみたいね
正解者は………(あっ……ちっ!)
正解者はいませんでした〜 ウフフフフフ




エテボース 困り顔.PNGあの〜 れいりさんがせいか…









メグ 笑顔.PNGはい では今週のサプリ行くわよ〜
それともその前にパムすけが逝ってみる?








エテボース 困り顔.PNG遠慮させていただきます〜










問題.PNG


サプリNo20 実る木.PNG


フッシー 普通.PNG今週も難しそうですね〜
木に実ってる食べ物なら いろいろとありますけど…








雀さん 焦り.PNG他の3つは関係ないんですよね?
この左の木だけに実ってるって事ですか?








メグ 笑顔.PNGそうね〜 じゃあ番組を見てくれてるみんなにスペシャルヒント

今 雀さんが「左の木」って言ったけど それじゃ答えは出てこないわね
他の表現方法で「○の木」にしてみれば 答えにたどり着くんじゃないかしら?

今の時期にピッタリなものが見つかるはずよ〜




チャチャ 笑顔.PNGあっ!! わ〜かっちゃった!
今回はメグにしてはヒントいっぱい出してくれたから…








メグ 笑顔.PNGチャチャ〜 今度は
ツキノワグマと戦う冒険にでも出てみる〜?

それかアンタの大好きな毛虫大発生の森で
一晩過ごす
とか…


チャチャ 泣.PNGいやだぁよぉぉ〜〜〜!! パムすけ〜何とかして〜!!









エテボース 困り顔.PNGチャチャには悪いけど…僕には無理です








メグ 笑顔.PNGじゃあこうしましょう!
このサプリの正解者が3人以上だったら
今回は無しにしげあげる

それ以下ならケムシの森に強制出発よ
準備しときなさいね〜


チャチャ 泣.PNGツキノワグマでもホッキョクグマでもベンガルでも
何でも戦うから毛虫だけはやめてぇぇぇぇ!!







ミルク 笑顔.PNG珍しくチャチャ大ピーンチって感じね








雀さん 焦り.PNG大変な事になっちゃいましたね…
僕も何とか頑張ってみますから 他の皆さんも
頑張ってチャチャを助けてあげてください







フッシー 困り顔.PNGメグさ〜ん あんまりチャチャさんいじめないでくださいね









メグ 笑顔.PNGいいのいいの これもチャチャが強く成長する為なんだから

何なら小説本編でそれやってもらうってのもいいわね
後でれいりにメールしとこ!





雀さん 焦り.PNGメールなんですね…









エテボース 困り顔.PNG…というわけで皆さ〜ん!
チャチャを助けるためにも今回のサプリ3人以上正解してあげてください!!








ミルク 笑顔.PNG毛虫ロケが見たいから
分かってても投稿しないってパターンも
ありそうだけどね〜♪






チャチャ 泣.PNGみんな〜 お願いだから僕を助けて〜!!








雀さん 焦り.PNGハハハ… とりあえずこんな時に何ですが
今日はゲストに呼んでもらってありがとうございました!
チャチャを何とか助けられるよう頑張ってみます

…無理だったらごめんなさい!


















答え.PNG


サプリNo19 法則サプリ 答え.PNG






posted by モモワ at 11:14| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パムすけ死亡・・やば!死亡届出さなきゃ(精神科ありますか

書いてる途中に生き返ちゃったよこの人(あ、そこですね分かりました。

うは!自分が出てる!でてるよ!でてるね!(すいません急患です。



サプリ……






…………………すいません分かりません(おい


チャチャ頑張れ!


雀は毛虫は(雀だから)全然OKですがサプリが分からないです。よしこういうときは直接いk(殺

・・


雀が殺されたのでおわr(なんでしょうか



・・・2回目だけどチャチャ頑張ってね。

では。

Posted by 雀 at 2009年11月11日 19:53
こんにちは〜。
何だかチャチャが大変な事に…

MQサプリ分かっちゃいました〜!!

左の木→西の木→栖……じゃなくて、栗!!
よっしゃ久々の正解!!?
実は勘で「栗かな?」と思ってたけど理由が分からず挫折してましたww

モモワさん、一周年を記念して「ナガレボシカーニバル」と「光と正のピクニック」の連動企画なんてどうですか?
こっちはゲストとしてモモワさんをお招きして、流星祭の方でうちの光(プラスル)と正(マイナン)をゲストとして迎える…
そして現在作曲中の俺の新曲に、モモワさんが詞をつけて番組中で公開、こっちでは「本日のBGM」にピックアップ、なんてどうでしょうか?
まだ日時予定は決まっておりませんが、曲が出来次第やろうかなと思っています。
お返事お待ちしております!
Posted by 一ノ四乗 at 2009年11月14日 06:23
どうもこんにちは〜アカシックです。

MQサプリの答えを投稿しま〜す。

答え
西瓜(スイカ)

西側にあるので、スイカかな〜と・・・


ただ、これは今の時期にあうものとは思わないので、間違いではないかと思ってますけど・・・それに、これだったら木である必要はないはずですし・・・う〜ん・・・

Posted by アカシック at 2009年11月15日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。