☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年11月03日

ナガレボシカーニバル 第37回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!

とりあえずまずはフッシー 風邪が治って良かったね







フッシー 笑顔.PNGはい おかげさまで元気になりました
先週はお仕事休んでしまってごめんなさい

収録の後にわざわざお見舞いに来てくれてとっても嬉しかったです






チャチャ 笑顔.PNG最近急に寒くなったからね …でもレーリちゃんの看病のおかげで
すっかり元気になったみたいだし… これで一安心だよ








ミルク 笑顔.PNGチャチャも気をつけなきゃダメよ
そっちのは全然大丈夫でしょうけど







エテボース 困り顔.PNG今日も毒舌絶好調だね…








エテボース 笑顔.PNGさて…では気を取りなおして今週のゲストの紹介です
今週は毎回ナガレボシカーニバルの各コーナーに
参加してくれてるアカシックさん
ゲストにお呼びしました〜





アカシックさん 笑い.PNGヤッホー! ゲストンに呼んでくれてどうも〜 アカシックでーす!

ナガレボシカーニバルは毎回見てたけど まさかゲストに呼んで貰えるなんて
思ってもみなかったですよ! どうもありがとうございまーす!






エテボース 笑顔.PNGいえいえ 今日は楽しんでいってくださいね!

それと この前は僕に応援メッセージまでくれたそうで…
どうもありがとうございました おかげで僕も司会に復帰できました!






アカシックさん 普通.PNGいえいえ 俺は番組を見てるだけで楽しめたんだけど
パムすけがまさかの引退だって聞いて… あの時は本当ビックリしましたよ

俺自身がこの番組の各コーナーに参加するようになったのは それからですね






フッシー 笑顔.PNGそうなんですか〜 これからもご参加よろしくお願いしますね









チャチャ 笑顔.PNGあ…そうそう! パムすけに応援コメントをくれた人の中で
まだ番組に1度も出演してない方
近々順番にゲストとしてお招きしようと思ってるので
楽しみに待っててね〜





ミルク 笑顔.PNGふ〜ん …まぁそれくらい当然よね
ぶっちゃけそれより何かくれって言われそうだけど〜







エテボース 困り顔.PNGはいはい 初っぱなから視聴者にケンカふっかけるのやめてね〜









アカシックさん 焦り.PNGう〜〜〜ん… 毎回見てたとはいえ
生で見るとすごいね…ミルクちゃんの毒舌!!







エテボース 困り顔.PNGええ…まぁ番組名物ですからねある意味…

さて… それじゃ最初のコーナーを…






カミジ(ハゲ) 笑い.PNGおっは〜〜〜〜〜〜〜!!

今日ってめ〜〜っちゃ寒〜〜よなぁ〜!?





エテボース 転.PNGミルク 転.PNGズルッ!!








フッシー 困り顔.PNGえっと〜〜〜… すいませんけどどちら様でしょうか!?









カミジ(ハゲ) 笑い.PNGオレオレ オレだよオレ!!








アカシックさん 焦り.PNGオレオレ詐欺じゃないんだから…

えっと……確かキマワリのカミジ……………だよね?







カミジ(ハゲ) 笑い.PNGおっ!? オレってひょっとして
すっげーーー有名になってる!? ワァーオ!!







ミルク 困り顔2.PNGいや………ってかあんた花弁は!?








カミジ(ハゲ) 普通.PNGあー ここに来る途中でこばやしが吹いたと思ったら
花弁 全部抜けちまった!!







ミルク 困り顔2.PNGぬ…抜けたって アンタね……









エテボース 困り顔.PNGそれより「こばやし」って誰!?









カミジ(ハゲ) 普通.PNG知んねーの!?
今の時期とかになるとピュ〜〜〜〜〜〜って音たてながら
すっげー強い風が吹く事あるじゃん!!







アカシックさん 焦り.PNGそれって 「木枯らし」じゃないの?








カミジ(ハゲ) 普通.PNGそーそー それそれこばやしこばやし









アカシックさん 焦り.PNGいや………だから









ミルク 困り顔2.PNGアンタも番組見てくれてるんなら分かってるでしょうけど…
相手にしちゃダメよ! 終わりがないんだからこのトーク…







カミジ(ハゲ) 普通.PNGんっ!? お箸がねぇ!?
何だミルク 今から弁当食うのか? ってか俺の分ある?








エテボース 困り顔.PNGさぁ〜 それでは最初のコーナー行きましょ〜!!









カミジ(ハゲ) 笑い.PNGおー!! いよいよ始まんぞ〜!!
みんなチャンネルはそのままにしとけよ〜







アカシックさん 焦り.PNGチャンネルなんてあるの?









オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 笑い.PNGお久しぶりです皆さん りゅうとで〜す!!

今回も皆さんの知識がこのコーナーで増えることを願いながら
頑張っていきますよ





カミジ(ハゲ) 普通.PNGおーーー!! 俺も知識増やすぞ〜!!

3×0=30!! 3×1=31!! 3×2=32!! 
3×3=サザンオールスターズ!!






りゅうとさん 焦り.PNGいや……あの……てか今さら九九のお勉強ですか!?

おまけに答え全部間違ってますけど…







ミルク すまし顔.PNGいいからいいからこんなのほっといて話進めちゃって

相手にしてたら番組収録時間終わっちゃうわ!






りゅうとさん 焦り.PNGそ…そうですね …じゃあ始めさせていただきます









カミジ(ハゲ) 笑い.PNGオーー!! 始まんぞー!!
イェーーイ!!







フッシー 笑顔.PNGカミジさん元気ですねー









チャチャ 焦り笑い.PNGいや…元気とかの問題じゃないと思うけど…









りゅうとさん 普通.PNGえ〜今回は秋も深まってきたということで
紅葉銀杏についてお話していきたいと思います!







エテボース 笑顔.PNGそういえばキザキの森もすっかり紅葉一色に染まって
すっごくきれいになってたよね〜

ちょっと前までは普通の緑の葉っぱだったのにね






ミルク 笑顔.PNGそういえば… 紅葉って赤くなる前は普通の葉っぱと同じ緑色よね!?

どうして緑色から赤く染まっちゃうの?






カミジ(ハゲ) 笑い.PNGそんなのチョーーーー簡単じゃん!!









ミルク 困り顔.PNGえっ!? カミジ知ってるの?









カミジ(ハゲ) 笑い.PNG赤いペンキ使えば1発だぜ!!








ミルク 転.PNG………期待した私が馬鹿だったわよ









りゅうとさん 焦り.PNGいえいえ…あれはペンキなんかじゃありませんよ

先に言っておきますけど絵の具でもなければマジックでもなく
赤チンでもありませんからね!!







フッシー 普通.PNGじゃあ何で紅葉の葉って赤くなっちゃうんですか?









りゅうとさん 普通.PNGでは説明していきますね
そもそも普段葉っぱが緑色をしているのは葉緑素が含まれているからなんです

これが寒くなってくると分解され 葉で作られた水溶性のブドウ糖
蔗糖などの糖類アミノ酸類が葉に蓄積していきます





エテボース 困り顔.PNGう〜〜 何かチンプンカンプだよ〜









カミジ(ハゲ) 笑い.PNGブドートーってすっげ〜〜〜〜!!








ミルク 困り顔2.PNGカミジの方が前向きね… 本当に理解してんのかどうか分かんないけど









りゅうとさん 普通.PNGそして その糖が光合成によって新しい色素となります
これによって葉の色が赤や黄色に変化するというわけです








カミジ(ハゲ) 笑い.PNGよくわかんねーけど紅葉ってすげーな!!

俺の名前も「カミジ」から「モミジ」に変えたら
案外赤くなるんじゃねぇ?





チャチャ 焦り笑い.PNGいや…ならないと思うけど









カミジ(ハゲ) 普通.PNGそっかー!?









ミルク プンスカ.PNGアンタどうでもいいけどちょっと黙ってなさいよ!!








フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ…仲良くやりましょうよ









りゅうとさん 普通.PNGハハハ… ところで皆さん
実は紅葉って3種類あるって御存じでした!?







アカシックさん 普通.PNGえっ!? 3種類もあるの?









りゅうとさん 笑い.PNGそうですよ 一般的に
色が赤い物は紅葉 黄色い物は黄葉
褐色なものを褐葉と言うんです

…まぁ時期がほぼ一緒なので全部まとめて紅葉として
扱われる事が多いですけどね

アカシックさん 普通.PNGへ〜 それは知らなかったな〜
小さい頃とか山に行って紅葉の葉っぱいっぱい拾ったりしたことあったけど
言われてみれば確かに赤 黄 褐色の3色だったような気がする







ミルク 笑顔.PNGちょうどいいじゃないカミジ! アンタ カツラのかわりに
紅葉の葉っぱひろってくっつけたら?







カミジ(ハゲ) 笑い.PNGおっ!!
それちょ〜〜ナイスアイデアじゃん!!

早速帰るときやってみよ〜っと!!





エテボース 困り顔.PNG本当にやるつもりですか!?









チャチャ 笑顔.PNGハハハ 案外似合うかもしれないよ









りゅうとさん 普通.PNGもう11月になりましたからね
紅葉は北海道の大雪山から始まって徐々に南下しますからね

…では皆さんに問題です!!

紅葉が始まってから完了するまでどれくらいの時間がかかると思います?



エテボース 普通.PNGう〜〜んと…1週間くらいかな?









ミルク 笑顔.PNG案外3日くらいで終わるんじゃない?









フッシー 普通.PNGでも僕が前に住んでた村じゃ けっこう時間かかりましたよ
だから…1ヶ月くらいじゃないですかね?








チャチャ 笑顔.PNG僕も1ヶ月くらいだと思うね









アカシックさん 普通.PNG俺は1ヶ月半くらいだと思うけど…カミジは?









カミジ(ハゲ) 笑い.PNG……ん? 何が?








ミルク プンスカ.PNG聞いてなかったんか〜い!!








りゅうとさん 笑い.PNGでは正解を発表します
紅葉が始まってから完了するまでは約1ヶ月もの時間がかかります
なので北海道や東北なら10〜11月頃
それ以外の地域なら11月〜12月の始め頃
見頃となります


エテボース 笑顔.PNG紅葉って毎年当たり前のように見てるけど
僕らの知らない秘密がいっぱいあるんですね

今度紅葉を見るときは今日勉強した事をふまえて 新鮮な気分で見てみよっかな〜?





ミルク 笑顔.PNGよく言うわよ どうせすぐ忘れちゃうくせに








アカシックさん 焦り.PNGそ…それはあんまりかと思うけど…









カミジ(ハゲ) 普通.PNG俺もう忘れちった!









りゅうとさん 焦り.PNGそ…そんな… この数分の私のコーナーは何だったんですか!?









カミジ(ハゲ) 普通.PNGさー知らね

でも面白かったから いーじゃん いーじゃん!!






ミルク 困り顔2.PNG悪気がない分 余計タチ悪いわねコイツは…










穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNGすっかり秋らしくなってきましたね〜
でも今日は風が強くて寒い1日でした

なので寒さ対策コートとマフラーと毛糸の帽子をかぶって
やってまいりましたユウユウでーす





アカシックさん 焦り.PNGそ…そんなに!?
てかマフラーまいたら前見えないんじゃないの?








ユウユウさん2 笑顔.PNGハハハハ…そこはコツがあるんですよ








ミルク 困り顔2.PNGどんなコツなのか… 紅葉以上に気になるわね











〜先週の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうじきハロウィンの季節 そこで今年の仮装は【 @ 】
という 今までしたことないものを選んでみた
早速ご近所の家を回って恒例の言葉【 A 】を言い
お菓子をたっぷりもらった
中には【 B 】な人もいて逆にこっちがビックリ
そして家に帰りもらったお菓子を食べていると突然の訪問客が…
ドアをあけるとそこに立っていたのは【 C 】
皆さん ハローウィンはくれぐれもご注意を…
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ユウユウさん2 笑顔.PNG先週はハロウィンの時期ということで
それらしい日記にしてみました さぁさぁ皆さんは
どんなハロウィンを迎えられたのか楽しみですね〜

…ちなみにカミジさんはどんなハロウィンを?





カミジ(ハゲ) 笑い.PNG朝起きて 昼飯食って 夜寝た!








ユウユウさん2 焦り.PNG………ありがとうございました









チャチャ 焦り笑い.PNGカミジに振る時は勇気がいるね









〜いちごみるくさんの作品〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうじきハロウィンの季節 そこで今年の仮装は【ピカチュウの着ぐるみ】
という 今までしたことないものを選んでみた
早速ご近所の家を回って恒例の言葉【ピカチュウピカピカチュウ〜(訳:トリックオアトリート)】を言い
お菓子をたっぷりもらった
中には【ピカチュウ語を話す不思議】な人もいて逆にこっちがビックリ
そして家に帰りもらったお菓子を食べていると突然の訪問客が…
ドアをあけるとそこに立っていたのは【請求書を届けに来たペリッパー】
皆さん ハローウィンはくれぐれもご注意を…
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


チャチャ 焦り笑い.PNG何で最後にお金が発生するんだろうね…









フッシー 笑顔.PNGでもハロウィンっていいですよね
お菓子もらえるし… いろんな仮装ができてとっても楽しいですよ〜








アカシックさん 普通.PNGそうだね………って あれ?
そういえば先週フッシー休んでたけど…もしかして…








フッシー 泣.PNG………はい 今年のハロウィンは布団の中でおかゆ食べてました …グスッ









チャチャ 困り.PNGあちゃ… そういえばそうだったね
フッシーにとっては残念なハロウィンだったね今年は…








カミジ(ハゲ) 笑い.PNGだいじょーぶだって心配すんな!!

生きてりゃ来年また
やってくるっつーの!!



フッシー 笑顔.PNGそ…そうですよね それに皆さんにお見舞いにも来て貰えましたし…
カミジさんが言うように また来年の楽しみにとっておきます








ミルク 笑顔.PNG意外なところでカミジが役に立ったわね…











〜一ノ四乗さんの作品〜



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうじきハロウィンの季節 そこで今年の仮装は【パム助】
という 今までしたことないものを選んでみた
早速ご近所の家を回って恒例の言葉【バロロロロロロロロ〜〜ン!!!!】】を言い
お菓子をたっぷりもらった
中には【パムすけよりもパム助が好き】な人もいて逆にこっちがビックリ
そして家に帰りもらったお菓子を食べていると突然の訪問客が…
ドアをあけるとそこに立っていたのは【ナガレボシカーニバルの出演者がズラリ】
皆さん ハローウィンはくれぐれもご注意を…
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ミルク 笑顔.PNGまさかのパム助到来ね!
…そういえば最近みないけどどうしてんのかしら?

今頃冬空の下で餓えてたりして…




エテボース 困り顔.PNGアリとキリギリスのキリギリスじゃないんだから…

まぁあんまり会いたくもないけどね







フッシー 困り顔.PNG暴れないで仲良くできたらいいんですけどね〜









ユウユウさん2 普通.PNG言われてみれば確かに最近見ないですね

まぁ忘れた頃に帰ってくるかもしれませんけど







カミジ(ハゲ) 笑い.PNG俺もバイク乗りてぇ〜〜〜!!
バロロロロロローーーーーーーーン!!







ミルク 困り顔2.PNGアンタじゃアクセルブレーキの違いも分からないんじゃないの?









カミジ(ハゲ) 普通.PNGまぁそこはガッツで何とかなるっしょ!









ミルク プンスカ.PNGガッツでひき殺されたんじゃ
たまんないわよ!!







アカシックさん 焦り.PNGお願いだからバイク乗るなら先に免許とってね









〜N64さんの作品〜



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もうじきハロウィンの季節 そこで今年の仮装は【マリオギャラクシーに出てくるしびれクラゲ】
という 今までしたことないものを選んでみた
早速ご近所の家を回って恒例の言葉【トリート オア デッド】を言い
お菓子をたっぷりもらった
中には【「テロには屈しない」と言うガリガリ】な人もいて逆にこっちがビックリ
そして家に帰りもらったお菓子を食べていると突然の訪問客が…
ドアをあけるとそこに立っていたのは【武装したさっきのガリガリの人で 「テロやろうが!!」と言って突入して来た】
皆さん ハローウィンはくれぐれもご注意を…
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アカシックさん 焦り.PNG何かすごい事態になってるよね…









フッシー 笑顔.PNGテロなんて物騒な事やめてほしいですよね〜
やっぱりみんな仲良く平和が一番ですよ








エテボース 笑顔.PNGそうだね …それならいっそフッシーが大統領になっちゃえば?









フッシー 困り顔.PNGええっ!? む…無理ですよぉ〜 そんな立派な仕事とても僕なんかじゃ…









カミジ(ハゲ) 笑い.PNGだいとーりょー面白そうじゃーん!!
俺も りっこーほするぜー!!







ミルク 困り顔2.PNG…アンタがなったらそれはそれで世界が終わるわよ








ユウユウさん2 笑顔.PNGハハハ…案外平和になるかもしれませんよ

今週もたくさんの応募ありがとうございました
紹介できなかったRyoさんの作品はコメント欄に載せておきますので
是非ご覧ください 今回も恒例のシリーズですよ(笑)





カミジ(ハゲ) 笑い.PNGこーれー? Ryoって歳食ったジーサンなのか?









アカシックさん 焦り.PNGそういう言葉だけは知ってんだね…










〜今週の日記〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【 @ 】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【 A 】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【 B 】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【 C 】
僕らは今日の出来事から学んだ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


フッシー 普通.PNG本当に山火事って恐いですからね… 皆さんも気をつけてくださいね









アカシックさん 普通.PNG俺なんかしっぽに火がついてるから
森を歩くときは うっかり木を燃やさないように気をつけなくちゃいけないね








カミジ(ハゲ) 普通.PNG…てか 今俺の足が燃えてんだけど








アカシックさん 笑い.PNGあ…ごめんごめん



















アカシックさん 焦り.PNG…………って









エテボース 仰天.PNG燃えてるってば〜!! 誰か水水〜!!








りゅうとさん 焦り.PNGあららら… 何やら大変なことになってますね

…では私が消火してきますので その間に例題お願いしますね







ミルク 困り顔2.PNGしょうがないわね〜











〜例題〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【この前の10点のペーパーテストの答案】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【お昼ご飯のラーメンを注文する為ラーメン屋】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【バナナの皮】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【ラーメンじゃなくタンタンメンにしよう】
僕らは今日の出来事から学んだ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

エテボース 困り顔.PNGどっからどうみてもこれって僕の事じゃないの!?









ミルク 笑顔.PNGええ! アンタなら消防の前にラーメン屋に電話しそうだし









フッシー 困り顔.PNGいや…さすがに消火を優先するでしょう いくらパムすけさんでも…









カミジ(ハゲ) 笑い.PNG俺タンタンメンよりチャーシュー麺食いてぇ!









チャチャ 焦り笑い.PNGさっきまで燃えてたのに復活早いね…









ユウユウさん2 笑顔.PNG焼き芋を外で焼くシーズンですけど
皆さんくれぐれも火の取り扱いだけは気をつけて下さいね








エテボース 笑顔.PNGユウユウさんありがとうございました!!

では続いてのコーナーへ…







カンペ.PNG本日はこれにて終了です 南出口より1人ずつお帰り下さい









エテボース 仰天.PNGえっ!? 今日これで終わり!?
まだ2コーナーしかやってないのに…








ミルク 困り顔2.PNGそれに何で南出口なのよ!? 何で1人ずつなのよ!?
いつもそんな指示出さないじゃない!








チャチャ 笑顔.PNGもしかしたら病み上がりのフッシーに気を使ってくれたのかもしれないね









フッシー 普通.PNGそうなんでしょうか!? …だとしたらすいません 僕なんかのために…









カミジ(ハゲ) 笑い.PNGまぁいいじゃんいいじゃん!!
今日もちょーーーーー面白かったしよ!!







アカシックさん 笑い.PNG俺も楽しめました!
今日はわざわざゲストに呼んでもらってありがとう!
これからも番組頑張ってねみんな!







エテボース 笑顔.PNGアカシックさんも今日はありがとうございました
カミジもお疲れ! 早く花弁復活するといいね








カミジ 笑い.PNGふっかーーーーーーーーつ!!








エテボース 転.PNG何で急に〜〜〜!?








フッシー 困り顔.PNGカミジさんってよくわかりません…









ミルク 笑顔.PNGまぁいいじゃない さ〜帰ろ帰ろ 今日は早く終わってラッキーだったわ〜

















ライガ 笑い.PNG……な〜んちゃって 皆さんこんばんわ ライガでーす!

もう終わったと思った皆さん いえいえ まだまだ番組は続きますよー
今日から僕の新コーナーが誕生するんですから





アカシックさん 焦り.PNGあ…そうだったんだ さっきスタッフさんからこっそり俺にだけ
この部屋に来るようにって言われたから来てみたんだけど…








ライガ 笑い.PNGでは早速始めるぞ〜!! 僕の新コーナーはこちら!!










ドッキリSHOWTIME.PNG


ライガ 普通.PNGこのコーナーは僕がみんなにドッキリをしかけて
みんなの本性をさらけ出しつつ なおかつ爆笑映像をみんなにお届けします!

このコーナーの人気が出れば 僕の出演数も増えて 一気に借金返せるぞ〜!!





アカシックさん 焦り.PNGまだ借金あったんだね…

それで今回のドッキリの内容は?







ライガ 笑い.PNGまぁ説明するより実際に見てもらいましょう!
まずはフッシーからでーす!!









ドッキリターゲット@ フッシー


フッシー 普通.PNG今日は何か早く終わっちゃった…
スタッフさん何も言わなかったけど やっぱり僕を気遣ってなのかな〜?

だとしたらゲストに来てくれたアカシックさんや皆さんに
悪いことしちゃったような…



……………!! あれ!? あれ…何かな?

宝箱.PNG












ライガ 普通.PNGご覧の通り 道を歩いていたら突然目の前に宝箱が…

さぁ〜皆さんならどうします?






アカシックさん 焦り.PNGん〜〜〜〜 普通ならとりあえず開けてみるんじゃない?









ライガ 普通.PNGでは続きを見てみましょう!












宝箱.PNG









フッシー 普通.PNG………誰かが落としたのかもしれないから
とりあえず警備員さんのとこに持って行かなきゃ!










〜結果〜


【フッシーは宝箱を開けず そのまま警備員の所に持って行った】


アカシックさん 笑い.PNGフッシーらしい行動だね
普通なら開けて中を見てみたくなるもんだけど…








ライガ 普通.PNGでは続いての方を見てみましょう!











ドッキリターゲットA パムすけ


エテボース 困り顔.PNGあ〜お腹空いた〜 仕事も速く終わったことだし…
どこかで美味しい物でも食べて帰ろっかな〜?

ギルドに帰ったら取ってあるオボンの実がわんさかあるけど…
帰るまで持ちそうにないしね





宝箱.PNG









エテボース 普通.PNGあれ!? 何だろ? こんな所に宝箱が………あっ!!

もしかしてファンの誰かが僕に送ってくれたプレゼントかな?
それじゃ早速〜♪






人食い箱.PNGシャァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!








エテボース 仰天.PNGうわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!










ライガ 笑い.PNG開けてビックリ玉手箱…ならぬ
どうせなら面白そうだから人食い箱用意してみました〜







アカシックさん 焦り.PNGよく用意できたね… てかパムすけ大丈夫なの?









人食い箱.PNGザキ!!








エテボース 転.PNGふにゃあぁぁ…









アカシックさん 焦り.PNGパムすけ死んじゃったけど…








ライガ 笑い.PNG大丈夫大丈夫!
来週にはどうせ復活してるって!







アカシックさん 焦り.PNGそうかな〜?











〜結果〜


【パムすけは箱を開け ザキを食らって昇天した】


ライガ 笑い.PNGさぁどんどん行きますよ〜!! 次はミルクちゃんです!










ドッキリターゲットB ミルク


ミルク 笑顔.PNGさ〜てと 何だか分かんないけど早く終わっちゃったし…
ピカとの待ち合わせまで時間あるから どっかで時間潰して来なきゃね








宝箱.PNG









ミルク 困り顔2.PNG……………何あれ?
な〜〜〜んか怪しいわね… 収録が早く終わった事といい…
あの「一人で南出口から帰れ」ってカンペの事といい…



…コンコン! もしも〜し



宝箱.PNG…あ! 入ってま〜す





…あっ!!


ミルク 困り顔2.PNG………あっそ そーいうことね ふーん…









〜結果〜


【ミルクは即座に宝箱の罠を見破った】


アカシックさん 笑い.PNGミルクちゃんって普段は毒舌吐いたりして傲慢だけど
けっこうしっかり者なんだね… ちょっと意外だったかも








ライガ 笑い.PNG普段では分からない みんなの本性を暴露する
それもこのコーナーの醍醐味ですよ〜 じゃあ最後はカミジを見てみましょう!
さ〜どうなるか楽しみ楽しみ







アカシックさん 焦り.PNG確かに予測できないよね…カミジは










ドッキリターゲットC カミジ


カミジ 普通.PNGあ〜 今日も面白かったぜーー!!
さ〜て帰って飯食って寝るぞーー!!






宝箱.PNG









カミジ 普通.PNG晩飯何食うかなー!? またプンのとこでも行って飯食わしてもらうか!!












アカシックさん 焦り.PNG気づかず行っちゃったけど…
本当予定外の展開







ライガ 焦り.PNGこのままじゃ盛り上がらないんで 先回りして再度ドッキリを!!











カミジ 普通.PNG君流した涙ー♪ 両手広げて僕抱きしめたー♪
あの日からー♪ あの時からー♪ ごめんねをくりか………おっ!!








宝箱.PNG









カミジ 笑い.PNGスッゲー!!
宝箱落ちてんじゃーーーん!!

オープンベイベーだぜー!!



人食い箱.PNGシャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!








カミジ 笑い.PNGうおっ!? スッゲー 何か中に
住んでんじゃーーん!!

せまくねーかその家!?



人食い箱 焦り.PNG………………ザキ!! ザキ!!








カミジ 笑い.PNGうおっ!? 何か呪文唱えたじゃん!!
スッゲー!!










アカシックさん 焦り.PNG…何でカミジに即死呪文ザキが効いてないの?









ライガ 笑い.PNGあいつ脳天気だからそういう呪文とか効かねぇんじゃない?










カミジ 笑い.PNGお前おもしれーな!!
…てかこんなとこに置かれてるってことは お前捨てられた系?
よっしゃ! 俺が面倒見てやるよ!!







〜結果〜


【カミジは人食い箱を気に入り そのまま持って帰った】


アカシックさん 焦り.PNGまさかテイクオフするとは思わなかったよ…
カミジってすごいキャラなんだね…








ライガ 笑い.PNGこれからもいっぱいドッキリしかけて
出演者の本性さらけだしてくからな〜!!
みんな〜!! 第2回を楽しみにな〜!!






ミルク すまし顔.PNGふ〜〜ん… そういう事だったの?









アカシックさん 焦り.PNGうわっ!!
…バレちゃってるよライガ








ミルク 笑顔.PNG私に隠し事なんかしたってムダムダよ〜

…てか面白そうだから
次回は私にもやらせてね〜!





ライガ 笑い.PNGハハハ もちろんOKですよ〜!! ミルクちゃんなら
とんでもないドッキリとか考えそうだし…







ミルク 笑顔.PNG…というわけで 次回をお楽しみにね〜

さ〜てピカは当然として 後誰をひっかけよっかな〜!?







posted by モモワ at 22:17| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【ホットケーキ】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【プクリンのギルド】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【たぁー】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【ホットケーキに水かけるの止めよう】
僕らは今日の出来事から学んだ

ケーキに水かけると台無しになりますからね〜

そしてドッキリ最高w
宝箱の家って50センチくらいかな?狭そうですね
でもこっちは 推定30センチの岩っころに強制的に住まわされてた奴を知ってますがね(笑)
Posted by いちごみるく at 2009年11月04日 14:35
・・・さぁ、カオスな穴埋めクエストの時間がやってきました

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【犯罪グッズ】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【犯罪者友達】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【大木】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【犯罪グッズを燃やして山火事になりかけて親や警察に怒られるくらいなら、改心せずに、このまま犯罪続けて生きていった方がいいだろう。俺の犯罪物語は此処では終わらなかった。そうだ。俺は犯罪で生きていくんだ。これからもどんどん犯罪するぜ!母さんや警察に怒られたとしても犯罪グッズを燃やそうとして怒られた事に変わりはない。これからも・・・犯罪しようか】
僕らは今日の出来事から学んだ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

またこのネタ・・・
すいませんw
Posted by ryo at 2009年11月05日 21:29
こんにちは!一ノ四乗です!
こちらも別館にてネットラジオ的なものをはじめました!
よろしければ見て下さい!

「1年1組の遠足」 光と正のピクニック
http://ameblo.jp/stergarnetjan6th/theme-10016950666.html

今回もとんでもなくはっちゃけてますね!
ライガさんのドッキリ企画も楽しみです!
…ちょっとドッキリのネタを思いついてしまいましたよふふふ

……通路に紐を引っ掛けて、転んだと思ったら猫耳カチューシャ!
…はい、何かすみませんでした!

では今回の回答を!
…今回はちゃんと一発変換でした!

穴埋めクエスト
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【焚き火をしながら最近結構目立ってきた流ノ介にやきもち】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【ジイ】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【源太の嬉し恥ずかし思い出話】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【何かあった度に顔に猫ヒゲ書いてやろう】
僕らは今日の出来事から学んだ

日曜日に描いているからか、こんなネタしか思い浮かばんwww
※侍さんの5人組です。
Posted by 一ノ四乗 at 2009年11月08日 09:03
りゅうとからいつもすみませんとのことです(何

秋らしい内容で良かったです^^

〜穴埋め〜
秋も深まったある晴れた日… 落ち葉を集めて【偏差値50の模試】を焼くことにした
ところがうっかり火が風に煽られてしまい このままでは山火事になる
早速【教育委員会】に電話をし
到着までの間に僕達も必至に消火作業に取り組んだ
水をかけるのは当然だけど 火って意外と【偏差値70の模試】も効果的だった
何とか大惨事は免れた物の 親や警察にこっぴどく叱られてしまった
今度からは【もっと勉強しよう】
僕らは今日の出来事から学んだ

……つまり偏差値が低いと燃えやすく高いと水と同じ役割をするということです(は
Posted by れいり at 2009年11月08日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。