☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年10月27日

ナガレボシカーニバル 第36回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









れいり 普通.PNG今回も頑張っていくわよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!

ちなみに今週はフッシー風邪をひいちゃって
お休みなので 代わりにレーリちゃんに来てもらいました!
レーリちゃんよろしくね〜




れいり 普通.PNG最近寒くなってきたから気をつけなさいよってあれほど言ったのに…

みんなはちゃんと帰ったら手荒いうがいをしなきゃダメよ〜







チャチャ 普通.PNG最近ちょっとずつ寒くなってきたからね

今日ここに来る途中の森も木枯らしが吹いてて 何か肌寒く感じたし
夜暗くなるのも早くなってきたし… いよいよ冬がやってくるんだね

それでレーリちゃん フッシーの容態はどうなの?




れいり 普通.PNGまぁ熱もそんなに無いし 何とか食欲もあるみたいだから大丈夫よ

でも注射を嫌がるなんてまだまだ子供よね〜
最近ちょっとは一人前っぽくなってきたかな〜って思ってたところなのに





チャチャ 焦り笑い.PNGまぁ…いつになっても注射は嫌だもんね 分かるよその気持ち

僕も風邪ひかないように健康管理をきちんとしなくちゃ!







ミルク 笑顔.PNGその点いいわよね〜
天然ワクチン常時投与してるパムすけは
風邪ひく心配がなくて〜♪






エテボース 困り顔.PNG…遠回しな言い方だけど 要するに
馬鹿は風邪引かないってことでしょ!?

否定しないけど… 今年も去年も一昨年も
1回も風邪引いたことなかったし…



ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜ん… さすがオバカの殿堂は違うわね








チャチャ 普通.PNGそういえばミルクちゃんも風邪ひかないよね

…あっ! 別に馬鹿だって言ってるわけじゃないからね!!







ミルク 笑顔.PNGまあね〜 私って昔から健康的だから風邪ひくほど弱い身体してないわよ!

昨日だってレーリと2人で偶然見つけた宝の地図を手がかりに
洞窟探検したくらいだも〜ん!





れいり 笑顔.PNGそうそう けっこう面白かったわよね〜
フッシーが元気なら一緒にさそってあげたんだけどね








チャチャ 普通.PNGあれ? そういえば宝の地図の洞窟って
奥にすっごく強いボスがいるって聞いたけど…大丈夫だったの?








ミルク 笑顔.PNGあ〜いたいた! 何かやたら馬鹿でかいのがいたわね

戦ってもよかったんだけど… さすがに実力の差がありすぎるって感じだったから
しょうがなく戦わず帰ってきちゃったわ






エテボース 普通.PNGそれは残念だったね …でも
勝てないと思ったら無理せず引き返すってのも 1つの選択だと思うよ








ミルク 笑顔.PNGそうそう パムすけにしてはもっともらしいこと言うじゃない

どうせ過去に自分が経験したことなんでしょ!?






エテボース 困り顔.PNGはいそうです 否定しません!









レーリ 困惑.PNGあの〜 その時であったボスなんだけどさ…









ミルク 笑顔.PNG…ん!? どうしたのレーリ? あいつがどうかしたの?









レーリ 困惑.PNG……………………。





ついてきちゃったみたい


アトラス 普通.PNGウガッ!!









ミルク ビックリ.PNGえええええぇぇ〜〜〜〜〜っ!?
な…な…何でついてくんのよ!!


パムすけ!! あんた頑張って
戦って死になさい!!

エテボース 仰天.PNG無理無理無理無理!! 絶対無理!!
僕一人じゃ勝てるわけないよぉ〜〜!!





チャチャ 焦り笑い.PNG……てか「死ぬ」は前提なんだね









アトラス 普通.PNG………ウガッ









ミルク 困り顔2.PNG………えっ?




あっ!! これ昨日落とした私のハンカチ!!



チャチャ 焦り笑い.PNGもしかして………これを届けにわざわざ来てくれたの?









アトラス 普通.PNG……ウガッ ウガッ









エテボース 困り顔?.PNGな〜んだ…そうだったんだ ホッ…









ミルク 困り顔2.PNG…てか 何でギンガ団ヘアーつけてんの!?








エテボース 困り顔?.PNGだって…持ってる装備これくらいしかないもん









レーリ 困惑.PNG守備力せいぜい…「2」ってとこね








ミルク 笑顔.PNGまぁいいわ とりあえずありがとう
アンタ見かけごっついけど 意外といい奴ね








アトラス 普通.PNGウガッ?









エテボース 笑顔.PNGそうだね 見た感じ大暴れしそうにもないみたいだし…

(まぁその時はメグでも呼んで何とかしてもらお)







チャチャ 笑顔.PNGせっかくだし 今週のゲストってことで
一生に番組やってもらったら?








れいり 普通.PNGそうね 私は別にかまわないわよ









アトラス 普通.PNG……………オラ なかまにいれてくれるだか?









ミルク 困り顔2.PNGあ…喋れたんだ









エテボース 笑顔.PNG僕らはかまいませんよ



…………えっと ところで今さらだけどこの人誰?





アトラス 普通.PNG………………グスッ









エテボース 普通.PNG…あれ?









アトラス 泣く.PNG……オラ………うれしい









ミルク 困り顔2.PNG何で突然泣き出すのよ?









アトラス 泣く.PNGオラ…… こんなからだだから みんなオラをみただけでにげてく…

オラ…ずっとずっとどうくつでひとりぼっち…

オラ…ともだちほしかっただ… オラと……ともだちになってくれるだか?





ミルク 困り顔2.PNG意外と小心者ってか弱虫だったのねこいつ…









エテボース 笑顔.PNGええ もちろん! 僕らは歓迎しますよ









チャチャ 笑顔.PNGずっと一人ぼっちだったんじゃ寂しかっただろうしね…

これからはいつでもスタジオに遊びにおいでよ







アトラス 泣く.PNG………うっ………うっ……









アトラス 号泣.PNGウオオオオォォォ〜〜ン!!

オラうれしいだぁぁ〜〜〜〜っ!!





ミルク 困り顔2.PNG一々オーバーな奴ね… ま いっけど

そんじゃパムすけ アンタ面倒みなさいよ






エテボース 困り顔.PNG…え? 僕?










今週の四字熟語.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさて…前回はいろいろあってゴタついたが 今週はちゃんと…









アトラス 普通.PNGウガッ♪ ウガッ♪









ペラップ ガビーン.PNGどわぁ〜〜〜〜っ!!

な…何でお前が!?





チャチャ 笑顔.PNGあ… この人今週のゲストの巨人アトラスさんだよ

ペラップなら物知りなんだから知ってるでしょ…






ペラップ 焦り.PNGそ…そりゃもちろんな 私だって知ってるさ
アトラス… ドラクエUや\に登場した力自慢の巨人
特技は痛恨の一撃に大地の衝撃波ランドインパクト
なかなか手強いが私はちゃんと攻略法が分かってたから撃破したぞ

(何でよりによって今私がプレイしてて1番手こずってる奴がゲストに来るんだ…
既に14回も負けてるなんて皆に知れたら馬鹿にされるのは確実
とりあえずこのまま強引にコーナー進めてしまうか…)


アトラス 普通.PNGウガッ みんな…いいやつ オラ…ここがきにいっただ

オラ……あたまはわるいだ だからオラもみんなとべんきょうやるだ!







ペラップ 笑顔.PNGそ…そ…そうか アハハハハハハ!
まぁお前もせっかくだから一緒に勉強していくといい
(14回も私を負かして手こずらせてる奴だから ロクな奴じゃないと
思ってたんだがな…)






ミルク 困り顔2.PNG今日のペラップ 何かぎこちないわね〜



怪しい!




ペラップ 笑顔.PNG(ギクッ!!) さ…さぁいくぞ! 今週の四字熟語はこれだ!!










【温故知新(おんこちしん)】


エテボース 困り顔.PNGう〜〜ん 何か聞いたことはあるんだけど…
どういう意味かが分からない…








ミルク 笑顔.PNG大丈夫大丈夫♪ だって
誰もアンタに期待なんかしてないから







エテボース 困り顔.PNGひどいよぉ〜









れいり 普通.PNG確かにこれは言葉は知ってても 意味を知らないって人が多そうね

アトラスはどう? 見たことくらいあるんじゃない?







アトラス 普通.PNGウガッ オラ…かんじよめないだ









レーリ 困惑.PNGあ〜 それでさっきから会話が全部平仮名なのね









チャチャ 笑顔.PNG僕もうろ覚えだけど確か…古きを求めて新しいことを知るって事だよね?









ペラップ 笑顔.PNGその通り! さすがだなチャチャ









エテボース 困り顔.PNGえっ!? どゆこと!? どゆこと!?









ペラップ フフン.PNGつまりだな… 今まで経験したことのない新しい事をする為には
過去に会得した知識が十分生かされてくるぞ
ということだ

テスト前とか その時だけ覚えてればいいと思った事がある諸君
その知識は この先もどこかで必ず役立ってくるわけだから
忘れたりせず しっかり覚えておかなきゃいけないぞ!





エテボース 笑顔.PNGなるほどね〜 正直この前のテストの時もペラップが言うように
その時だけ覚えておけばいいやって思ってた僕…








ミルク 笑顔.PNGだから落ちたんじゃない!?








エテボース 困り顔.PNGハハハ…そうかもね









れいり 普通.PNGこれからは何でも習った事は覚えておいた方がいいんじゃない?
本当 どこでどんな知識が役に立つか分からないからね世の中








ミルク 笑顔.PNGそうそう …てか
時々このコーナー為になる事やるわね







ペラップ 怒り.PNG珍しくじゃない!!
毎回為になるんだよ!!







アトラス 普通.PNGおんこちしん… ふるいことはやくにたつだ
オラおぼえただ!








ペラップ 笑顔.PNG微妙に違うような気もするが… まぁいいだろう
お前なかなか真面目な奴だな

自分に分かりやすいように意味を解釈してみるのもいいかもしれないぞ
そうやって少しずつでも自分の知識を増やしていくんだぞ





ミルク 笑顔.PNGペラップもいい加減その知識を生かして
早くアトラス攻略法見つけなさいよ








ペラップ 笑顔.PNG分かってる分かってる 15回目の挑戦で必ず……………





















ペラップ ガビーン.PNG何故バレた!?








ミルク すまし顔.PNGなんとな〜くね
何か妙に冷や汗かいてたし… どうせまだ倒せてないんだろうな〜って








チャチャ 焦り笑い.PNGミルクちゃんもプレコグ(予知能力)の才能あるかも…

あっ… ペラップが落ち込んじゃったんで今週は僕が宿題出すね







〜今週の宿題〜

【栄枯盛衰(えいこせいすい)】


れいり 普通.PNGこれも前にここで習った「文字からその意味を連想する」テクニックが重要よ









ミルク 笑顔.PNGさぁペラップ! アンタも次回のこのコーナーまでに
アトラス倒せるように頑張りなさいよ! …じゃないと説得力ないわよ!








ペラップ 焦り.PNGトホホ…1番知られたくない奴に知られてしまったよ











MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNG先週のモノサプリはなかなか難しかったみたいね〜
でも非常にいい解答がいっぱい届いてたから後で紹介するわね








エテボース 困り顔.PNG今回のモノサプリ難しかったよ〜

マッチ棒問題なら僕でも解けるって思ってたのに…







メグ 笑顔.PNGあらあら それは残念だったわね〜

今回のモノサプリを解く鍵は 中学校の「数学」の知識が必要だったからね

パム君はまだ「算数」の勉強中でしょ?





アトラス 泣く.PNGオ…オラ かずのけいさんもろくにできないだ

みんながうらやましいだよ… オラ…どうしようもないおちこぼれだ…







メグ 笑顔.PNGあらあら… それは残念ね でもそんなに自分を卑下する事ないわよ
アンタ頭は悪くても その分 力が強いんだから
その力が役に立つ時がいつかくるんじゃないかしら?







エテボース 困り顔.PNGメグが珍しくいい事言ってる…









メグ 笑顔.PNGパムく〜ん 「珍しく」ってのがどういう事か教えてくれないかしら〜?









エテボース 困り顔.PNGご…ごめんなさい!!









アトラス 照れ.PNGやさしいひとだ〜
それにとってもめんこくってきれいだ オラこのひとさ きにいっただ〜








メグ 笑顔.PNGあ〜ら 見かけによらず正直で可愛いわねあなた









エテボース 困り顔.PNGそういえば「蓼食う虫も好き好き」って言葉
この前習ったような…








メグ 笑顔.PNGアトく〜ん 必殺ランドインパクト見せてくれないかしら?
この子使っていいから〜♪








アトラス 照れ.PNGも…もちろんだ! あねさんのたのみならなんだってきくだよ!
それじゃみててくれだ〜!!










ドスゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!


メグ 笑顔.PNGわ〜 すごいすごい









エテボース 転.PNG………し……しぃましぇん









チャチャ 焦り笑い.PNG口は災いの元…だね










問題.PNG


サプリNo19 法則サプリ.PNG


メグ 普通.PNG今週はIQ124のハイレベル法則サプリよ








エテボース 困り顔.PNGうわぁ〜〜!!
もうチンプンカンプンだよぉ〜!!








レーリ 困惑.PNG今回はなかなか手強そうね… この手の問題の答えって
何かがくっついたり 言葉の中に何かが隠れてたり…ってのが
定番なんだけど







メグ 笑顔.PNGそうね〜 今回はレベルが高いから特別にヒントをあげるわ

文字は変換しないで漢字のまま考えた方がいいわよ

レーリが今言った事も頭に入れて考えてみなさい




アトラス 普通.PNGあねさんはすごいだよ オラはまったくわかんないだども
あねさんはとてもりこうなんだな〜








ミルク 困り顔2.PNGアトラスのメグへの好感度急上昇中ね









チャチャ 笑顔.PNG…あっ!! 分かった分かった!!
そういう事だったんだ! なるほどね〜









ミルク 困り顔2.PNGえっ? チャチャ…もうできたの?









メグ 笑顔.PNGさすがね〜 …じゃあ特別に許すから 何か例題をあげてみて









チャチャ 笑顔.PNGいいの? …じゃあ言うね ずばり
石灰Aグループ 木炭Bグループだよ







れいり 普通.PNG「石灰」がAで… 「木炭」がB…




あっ!! そっか! 私も分かっちゃった〜!!
確かにこれは漢字のまま考えた方が分かりやすいわね!



メグ やれやれ.PNGは〜いヒントタイムはここまでよ〜!!

これ以上のヒントが見たい人は恒例だけど「募集中」のとこを見なさいね

それと先週パムすけにあげたタマゴだけど… なかなか順調に育ってるみたいよ
産まれるまでもうすぐかしらね




チャチャ 笑顔.PNG本当何が産まれてくるのか楽しみだね









エテボース 困り顔.PNGうん… ところで産まれれたら本当に僕が面倒見るの?

そりゃもちろん嫌じゃないけどさ〜







ミルク 笑顔.PNGそうね ちょっと不安かもね
パム助みたいな子になったら大変だしね〜







チャチャ 焦り笑い.PNGいや… あぁはならないと思うけど…










ナガレボシ美術館.PNG


N64さん 普通.PNG皆さんお久しぶりで〜す 僕のこと覚えてますか?









エテボース 笑顔.PNGもちろん覚えてますよ〜
M78星雲さんですよね?







レーリ 困惑.PNGそれはウルトラマンの故郷でしょ…








エテボース 困り顔.PNGあ…すいません N64さんでしたね

失礼しました お久しぶりでしたので…






ミルク 笑顔.PNG…てか本当言っちゃ悪いんだけど
このコーナーまだ潰れてなかったのね







N64さん 焦り.PNGはい… しょうじき僕自身もちょっと思いました









チャチャ 笑顔.PNGまぁまぁ これからもいろんな絵をいっぱい紹介していってよ

僕らもみんなの作品みるの楽しみにしてるんだからさ







アトラス 普通.PNGオ…オラ べんきょうはできないだ
けんど きれいなもんとかみるのはすきだよ








ミルク 笑顔.PNGまぁとりあえず早く絵見せてもらおうじゃない
今週は誰の作品?








N64さん 普通.PNGでは改めて…

皆さん この前行われたナガレボシヒットパレードカーニバル
覚えてますか?






エテボース 笑顔.PNGもちろん覚えてますよ! 楽しかったもんね〜









ミルク 笑顔.PNGそういえばいちごみるくさんから「冬にもやってほしい」って要望あったっけ

今検討中みたいだけど…
まぁ期待はしないほうがいいかもね





チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…

これからもどんどんいろんなユニットが増えるだろうけどね 聞いた話じゃ
今密かに5人組の新ユニットが産まれつつあるらしいよ
僕もその中に入りたいな〜




N64さん 笑い.PNG僕もコーナーズ以外にもユニット組んでみたいですね

…それで今回のイラストなんですが その「ナガレボシヒットパレードカーニバル」の
パッケージ風壁紙が完成したので
それを今回紹介させてもらおうと思います では…どうぞ!!






ナガレボシヒットパレードアルバム.PNG




N64さん 普通.PNG画像が大きいので お手数ですがクリックしてからご覧下さい









エテボース 笑顔.PNGうわ〜 出演者全員がそろってますね!

僕らも「流星祭」で参加したけど 楽しかったよね〜本当







ミルク 笑顔.PNGウチの管理人にしては
珍しく手の込んだもの作ったじゃない

ちなみにこれってお持ち帰り自由?





N64さん 笑い.PNGはい! 壁紙にもなりますので
皆さん是非ご自由にお持ち帰り下さい







アトラス 普通.PNGたのしそうなんだな〜
オラ…おどったりするのはすきなんだな オラもいつかみんなとうたったりおどったりしたいだよ







れいり 普通.PNG寝込んでるフッシーに持って帰ってあげたら喜ぶかもね

遠慮無くいただいてくわね〜







N64さん 笑い.PNG皆さんも紹介してほしいイラストがあったらどんどんご応募くださいね

N64…くじけぬ心で「ナガレボシ美術館」運営していきますので!







アトラス 普通.PNGオ…オラのかいたえも のせてくれるだか?









N64さん 笑い.PNGはい! もちろんです!









アトラス 笑う.PNGじゃあオラもなにかかいてみるだ!
いっしょうけんめいかいてみるだよ!








エテボース 笑顔.PNGレーリさん アトラスさん
今日はゲストに来てもらってありがとうございました!

そうそうレーリちゃん フッシーに早く風邪治って戻ってきてねって伝えておいてね






れいり 笑顔.PNGありがとう フッシーに伝えておくね
多分来週には復帰できると思うから








アトラス 普通.PNGオラもたのしかっただ〜 またあそびにきてもいいだか?









エテボース 笑顔.PNGもちろんですよ! いつでも遊びに来て下さいね









チャチャ 笑顔.PNGそうだ! 今からみんなでフッシーのお見舞いに行こうよ









ミルク 笑顔.PNGあ! それいいかも!













メグ 普通.PNGさすがに今回は難しかったようね
見事に正解者0

とうとううちの管理人の連勝記録も崩れたわ ウフフフフ…
さぁそれじゃ答え見ていくわよ






答え.PNG


サプリNo18 モノサプリ「3=9」 答え.PNG



メグ 普通.PNGN64さん「=」を「≠」にするってアイデアもよかったんだけどね

そしてもう1人 アカシックさんがいい解答をしてくれたんで紹介しておくわね









サプリNo18 モノサプリ「3=9」 アカシックさん解答.PNG


メグ 笑顔.PNGこれはなかなかよく考えられていたわね
この調子で今週のサプリも頑張って解いてね〜♪






posted by モモワ at 13:17| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーニバル更新、お疲れ様ですー。

いつもの通り、楽しく拝見させていただきました!

何時もの如く 何もしませn(殴

………サプリ、日曜はAだと思います
漢字の中に曜日が混じっていますから……?(んな阿呆な

↑は気にしないでください

M78星雲は吹きました! ははは(

ゲストには敢えて触れません

卵、順調に育っているようですね
今日の夕飯はオムライスでした

………………生まれる前に調理して美味しくいただきましょうか(待て!!
さしずめスコッチエッグと言ったところで(最低だよお前! 新しい命を奪うな!


……………ではでは
Posted by セル at 2009年10月27日 21:34
四字熟語もサプリもチンプンカンプン・・・

で す が !!!!!
ハロウィンイラ完成したので見てください!
いろいろなポケモンを擬人化しましたよ〜
小説に出てるキャラたちを!
最前列はネットサーファーズ(?)です
暗い上に画質悪いけどどれが誰だか当ててみてくださいね!

ただし右上の金髪君はわからなくて当然です
まだ裂け物本編でてませんから・・・
Posted by いちごみるく at 2009年10月31日 16:14
MQサプリですが・・・

ずっとなんて読むか分からなかったんですよね(ぇ

答えはA!
馬車馬、水道水、米国米
このような最初の文字を繰り返し使える
日曜日と同じ文字を使えるので答えはA!

(……と言いたいけど米国米ってなんだろ?(()
Posted by れいり at 2009年11月10日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。