☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年10月06日

ナガレボシカーニバル 第33回

番組タイトル.PNG


ペラップ 普通.PNGえ〜 ナガレボシカーニバルを見て下さってる皆さん
こんばんわ ペラップです

今日は10月6日 とうとう運命の日がやって参りました





ペラップ フフン.PNGパムすけ司会に復帰させる降格させるかが決まる
パムすけ復帰プロジェクト

数多くの方に参加していただき この場を借りてお礼申し上げます



フッシー 困惑.PNGそ…それで結果はどうなったんでしょうか?









ミルク 困り顔2.PNGこれでダメだったら…正真正銘クビになっちゃうのよねパムすけ…








チャチャ 困り.PNG本当どうなっちゃうんだろ… パムすけがいなきゃ
僕らだけじゃとても番組続けていけないよ〜!








ペラップ フフン.PNG落ち着け!

これから結果発表をするんだ… いいかお前達? どんな結果になろうと
それを現実として受け止めるんだぞ!





フッシー 泣.PNGミルク 困り顔2.PNGチャチャ 困り.PNG…………。









ペラップ 普通.PNG……では行くぞ!
パムすけの運命を決めるパムすけ復帰プロジェクト

その結果は…



















ペラップ 普通.PNG届いたコメント数……………11件
届いたイラスト数……………1つ

これをコメント1つにつき0.5点 イラスト1つにつき1点とし
パムすけの得点10に加算すると…



フッシー 泣.PNGミルク 困り顔2.PNGチャチャ 困り.PNG…………。





















ペラップ 普通.PNG総合得点は……………16.5

よって……






ペラップ 笑顔.PNG本日をもってパムすけの司会復帰を認めるものとする!!








フッシー 笑顔.PNGほ…本当ですか!? ううっ…よ…よかったですぅ〜〜〜!!









ミルク 笑顔.PNGな〜んだ受かっちゃったんだ… ちぇ〜 これからは3人で司会やってこって
いろいろ考えてたとこだったのにな〜んか残念♪








チャチャ 笑顔.PNGハハハハハ よく言うよ 本番前からずっとドキドキしてた
くせに……あ痛っ!!







ペラップ 笑顔.PNGハハハハハ さて…それでは早速ご本人に戻ってきて貰うとするかな

後のことはお前らに任すから頑張れよ! 視聴率落とすんじゃないぞ!




やれやれ…これで親方様もお喜びなられ
私の血のにじむような親方様への気遣いも必要なくなる ハハハハ〜















エテボース 泣笑.PNG…………え〜 皆さんお久しぶりです パムすけです









エテボース 笑泣.PNGこの度…皆さんのおかげで
こうしてナガレボシカーニバルの仕事に復帰することができました

皆さん……こんな僕のこと応援してくれて…
本当に…本当にありがとうございました!!




フッシー 笑顔.PNGおかえりなさいパムすけさん
僕ら一同待ってましたよ また一緒に番組頑張っていきましょうね〜








ミルク 笑顔.PNGあ〜よかった戻ってきてくれて
これでまた後片づけと掃除アンタに押しつけて帰れるからね〜








エテボース 笑顔.PNGハハハハ…ミルクちゃんの手厳しいそのセリフも何か久しぶり









チャチャ 笑顔.PNGでもよかった〜パムすけが戻ってきてくれて
何だかんだ言っても…やっぱりパムすけあってのこの番組だもんね

復帰早々悪いだけど…早速今週の放送スタートするよ!






ミルク 笑顔.PNGそうそう いつまでも無駄な時間過ごしてられないからね♪

…ってことで改めては〜い皆さんこんばんみ〜♪







チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









エテボース 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル STARTで〜す!!






















エテボース 笑顔.PNG…………え〜と それで今週何から始まるの?









ミルク 転.PNGズルッ!!

あ………アンタね〜〜…






エテボース 困り顔.PNGだってぇ〜ずっと休んでたから
今日何やるのかとか…誰がゲストに来るのかとか全然聞かされてないんだもん!








フッシー 笑顔.PNGそうですよね 久しぶりのお仕事ですもんね
でも頑張りましょう! 僕らも今まで通りサポートしていきますから








チャチャ 笑顔.PNGじゃあとりあえず今週のゲストのお三方に登場してもらおっか?

ず〜っと待っててもらってたわけだし…







エテボース 困り顔.PNGハハハ…ごめんねみんな
頼りない司会者だろうけど頑張るからこれからもよろしくね



…それで今日のゲストって誰?




モモワ 笑い.PNGこんばんみ〜♪ パムすけ 司会に復帰できてよかったね









ピカ 笑顔.PNGこれからも番組を盛り上げるために頑張ってね! 僕も時々応援に来るからさ









ドララ 笑い.PNG多少のドジや失敗は許すけど… 本番中にオヤツ食べたりするんじゃないよ!









フッシー 笑顔.PNG…というわけで 今日はパムすけさんの復帰を記念して
パムすけさんが所属する探検隊ナガレボシの皆さんに
来て頂きました〜!!

モモワさん ピカさん ドララさん
ようこそお越し下さいました


ピカ 普通.PNG僕は1コーナー持ってるから何度か来てるけど
モモワやドララは初めてなんじゃない?








モモワ 普通.PNGそうだね 前にポケナビアラジンで紅白出た時に
ちょこっと呼んでもらった事あったけど 本格的にゲスト扱いなのは
今日が初めてだよ







ドララ 普通.PNGアタイは今日が初めてだね あんまり人前に出るの好きじゃなかったら
ゲストの出演依頼が来ても断ってたんだけど… まぁ今回ばかりはね

パムすけ! せっかく復帰できたんだし…ちゃんし司会やりなよ!






エテボース 困り顔.PNG分かってるってば〜!! もぉ〜


それじ…






チャチャ 笑顔.PNGそれじゃ早速最初のコーナーいっちゃおっか!?




…あ! ごめんパムすけ




ミルク 笑顔.PNG久しぶりだから会話に入るタイミングずれずれね〜

久しぶりだから今日はいっぱいいじめちゃお〜っと







エテボース 困り顔.PNGひ〜〜〜〜ん 勘弁してよ〜









ピカ 苦笑.PNG復帰早々大変だけど頑張ってパムすけ!










ルミカの部屋.PNG


ルミカ 笑う.PNGご機嫌よう皆さん 氷の読心女王ルミカでございます
松茸買ったつもりがよくみたら椎茸じゃ〜んと嘆く今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?

それとパムすけさん復帰されたそうでおめでとうございます

今日は初出演となるドララさん
いろいろとお話を伺いたいと思います

チャチャ 普通.PNGそうだね フッシーやミルクちゃんは詳しいだろうけど
僕は出てる小説が違うから ドララの事…そんなに詳しくは知らないんだ

だからさっきドララ元お尋ね者の賞金首だったって
聞いてびっくりしたよ




ルミカ 普通.PNGでは早速その事からお聞きしていきましょうかしら?
今じゃ探検隊として活躍されてるドララさんが何故お尋ね者に?








ドララ 普通.PNG昔の話はあんまり好きじゃないんだけどね〜 まぁいいわ

その頃のアタイはケンカっ早くて気が短くてね 気に入らない相手を見ると
徹底的に叩きつぶさなきゃ気が済まない性格だったのよね






フッシー 普通.PNG今じゃ全然想像がつかないんですけどね〜
ドララさんって優しいですしレーリちゃんと一緒で面倒見が良いって評判ですし








ミルク 笑顔.PNGそうよね 現にドララは今でもちゃんと
パムすけの面倒見てるしね







ピカ 焦り.PNG復帰直後でも容赦ないねミルクちゃんは…









ルミカ 普通.PNGそういえばナガレボシに入る前は 別の仲間がいらっしゃったとか…








ドララ 普通.PNGあ〜グララのことね あいつもアタイ同様ケンカが好きなグライオンでね…
ケンカっ早い者同士気があって 一時期コンビを組んで
腕っ節の強いと評判の探検隊や格闘家に一方的に勝負を挑んでたんだけど…

まぁその結果アタイ達は「無差別にポケモンを襲う凶悪犯」として
お尋ね者にされちまったってわけさ




チャチャ 普通.PNGへぇ〜 …それでナガレボシのみんなとはどうやって知り合ったの?

やっぱり世界を救った探検隊だから強そうだと思って勝負挑んだの?







フッシー 普通.PNG違うと思いますよチャチャさん
だってドララさん モモワさん達が星の停止を食い止める前に
仲間になったって言ってましたよ







ピカ 普通.PNGそうそう ドララと僕らが出会ったのはもっと前
まだ僕らが新米探検隊だった頃なんだ








チャチャ 普通.PNGえっ!? 新米探検隊の頃!?

その頃のドララってお尋ね者だったわけだし…みんなドララと戦ったんだよね?
勝てたの!? すっごく強かったんでしょドララって!?






ドララ 笑い.PNG初めて見た時はいかにも弱そうな探検隊だと思って
気にもしてなかったんだけど…

実力差がありすぎるのを承知で真っ向からアタイに勝負を挑んできた
アンタ達を見た時は…正直驚いたわよ

それでアンタ達との戦いでアタイも気づいたのよね…
それまで下らないものだと思ってた「信頼」とか「絆」というものがどんなものか…


エテボース 普通.PNG僕もあの事件の事は今でもはっきり覚えてるよ

ドジばっかりの落ちこぼれだった僕が…ちょっぴり成長できた出来事だったからね







ミルク すまし顔.PNG成長なんかしたの?









エテボース 困り顔.PNG……………はい ちょっとくらいは…









ドララ 笑い.PNGまっ…まだまだ不安もあるけど それだけはアタイも認めるよ

3人の中で1番ダメダメっぽかったアンタが…







モモワ 笑い.PNGあ〜待って待ってドララ!! 全部話してると時間無くなっちゃうし…
この続きの話が知りたい人は直接見てもらおうよ!

僕らがドララと出会った時の話が知りたい人はこれを見てね

ナガレボシ冒険記番外編「お尋ね者ドララ」を読む




ピカ 笑顔.PNG他にもフッシーが探検隊になる事を決意した日の話
僕とモモワが出会った時の話なんかもあるからよかったら見てね〜








ミルク 困り顔2.PNG…っていうか私とついでにピカが主役の番外編
更新止まったままなんですけどー!







モモワ 焦り.PNGあ…その話も近々更新されると思うから…









ルミカ 笑う.PNG私もその話が気になるので早速見てきますね〜
それじゃあ今週はこの辺でさようなら〜








エテボース 困り顔.PNGま…









フッシー 困り顔.PNGまだ終わっちゃダメですよ〜 まだコーナー残ってるんですから!




……………あ! す…すみませんパムすけさん




ミルク すまし顔.PNGは〜いイエローカード2枚目ね〜

もう1枚で強制退場してもらうからね〜♪





エテボース 困り顔.PNGやだよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!









今週の四字熟語.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜 パムすけも無事戻ってきた事だし…
今週もしっかり勉強してもらうよ!








エテボース 困り顔.PNGえぇ〜〜〜〜っ? もう当分勉強したくないよ〜









ドララ 余裕.PNG文句ばっか言ってると また司会の座危うくなるわよ!









エテボース 困り顔.PNG……はぁ〜い 頑張りま〜〜す










【一致団結(いっちだんけつ)】


ペラップ 笑顔.PNGこれはお前達ナガレボシなら全員分かるだろう

…ではパムすけ君 このことわざの意味を答えてみたまえ







エテボース 笑顔.PNGは〜〜〜い! ずばり!
みんなで協力しあうって事でしょ!?








ミルク 怒り顔.PNG…………………ファイナルアンサー!?








エテボース 困り顔.PNG……ファ…ファイナルアンサー










チャンランラァァァァ〜〜〜〜〜〜〜ン

ダラララララララララララララララララ…


ミルク 怒り顔.PNG…………。









ペラップ フフン.PNG…………。









チャチャ 焦り笑い.PNG…………。









エテボース 困り顔.PNG……………え? 何? まさか…違うの? ウソ〜!?









ペラップ フフン.PNG…………………。









ペラップ 笑顔.PNG……正解!
よしよし 答えられなかったらどうしようかと思ってたんだが…







エテボース 困り顔.PNGムチャクチャ心臓に悪いんですけどー









ミルク 笑顔.PNGじゃあ次20000ポケの問題ね〜









ピカ 苦笑.PNGいや…それ番組違うから!








ドララ 笑い.PNGアタイもちょっと冷やっとしたけどね
ちなみにコレはアタイがナガレボシと出会った学んだ言葉でもあるからね








フッシー 笑顔.PNGそうですね! みんなで協力すれば どんな大変なことでもきっと頑張れますよね

このナガレボシーカーニバルだって出演者…そして何より
視聴者の団結あっての番組ですしね






ペラップ 笑顔.PNGおっ! いい事言ったなフッシー!

…まぁ流れ的に今のはパムすけが言うべきセリフだったんだがな







フッシー 困り顔.PNGあ……ごめんなさいパムすけさん









エテボース 困り顔.PNGううん 僕も今完璧に油断してたから… ありがとうフッシー









ドララ 余裕.PNG油断大敵よ 仕事中に油断しちゃいけないのは
探検隊もカーニバルも同じよ!








エテボース 困り顔.PNGハ〜イ…









ペラップ 普通.PNGではもう1つはモモワ そしてピカ
お前達のどっちかが答えるように!








ミルク 笑顔.PNG出来なかった方は罰として一発ギャグやってもらうわよ〜








モモワ 焦り.PNGピカ 困惑.PNGが……頑張らなきゃ…










【以毒制毒(いどくせいどく)】


ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 後20秒〜♪









ピカ 困惑.PNGま…待って待って ちょっと待ってよ!!
えっ!? 何これ!? 以外の以…毒…制覇の制…毒………???

何コレ!? 意味がチンプンカンプンなんだけどぉ〜!!






モモワ 焦り.PNGえっと…意外と毒は制覇しても所詮毒!?

でもこの場合の「以外」って字が違うし…







フッシー 困り顔.PNGチャチャさん分かります?









チャチャ 焦り笑い.PNG僕にも分からない…

パムすけは………………………………無理だよね







エテボース 困り顔.PNG……うん せっかく復帰できたのに…何か今回いいとこ無しかも僕









ミルク 笑顔.PNGはいタイムア〜〜〜〜〜ップ!!
じゃあペラップ 答え教えてあげて!







ペラップ フフン.PNG今回は少し難しかったからな… 以毒制毒
これは毒を消すのに他の毒を用いるということだ








モモワ 焦り.PNGえっ!? ど…どういう事?









ドララ 余裕.PNG要するに本来逆効果になる事を利用して悪党を退治する…ってことよ

例を挙げるならヘラクロスわざと仲間から攻撃を受け
HPがギリギリまで減ったところで起死回生を使って敵を倒す

のと同じよ





チャチャ 笑顔.PNGなるほどね 起死回生はHPが少ないほど相手に与えるダメージが増えるからね









ミルク 笑顔.PNG…ってことではい 罰ゲームレッツGO〜!!

2人とも準備はいい〜?






モモワ 焦り.PNGええっ!? ちょ…ちょっと待って待って!









ピカ 困惑.PNG急にそんなこと言われてもぉ〜!!









ミルク 笑顔.PNGはい せ〜〜のぉ!!









モモワ ゲッツ.PNGピカ ゲッツ.PNG…………ゲッツ!!








ミルク 笑顔.PNGそれじゃ今週はこの辺でお別れね〜
パムすけ! あんたも復帰したんだからこれからも頑張りなさいよ!

特に終わった後の片づけと掃除!





エテボース 困り顔.PNG……うん もう慣れたよ









ペラップ 笑顔.PNGそうそうパムすけ! 最後に皆さんから届いたパムすけ応援メッセージを
ちゃんと紹介しておくんだぞ! お前のために皆さんが下さったんだからな








フッシー 笑顔.PNGメッセージを下さった皆さん本当に本当にありがとうございました!









チャチャ 笑顔.PNGこれからもこの番組を応援よろしくね〜!!

ドララも今日はありがとう またいつでも遊びに来てね〜







ドララ 笑い.PNGそうね〜 パムすけが心配だし まぁ時々寄らせてもらおうかしらね









エテボース 困り顔.PNGハハハハ…それじゃあ皆さんにいただいたメッセージを紹介しながらお別れです










〜パムすけへのメッセージ〜


此処はカーニバルファンとしてパムすけを応援するのは当然さ!
パムすけ! 自信を持ってこれからも司会として頑張って!!
                         Ryo


ナガレボシカーニバルは その名のとおり
「ナガレボシ」のメンバーがいたから成り立っているんですから…
だから…俺はパムすけに復帰してほしいです
                         テイル


すみません ウチのメグが…
やっぱ司会は1人欠けるとサマになりませんし とにかく引退反対!
                         れいり


パムすけには復帰して欲しいです カーニバルはベテラン司会
パムすけじゃないと成立しません! 引退反対!
                          涼風


ずっと見てました こんな大惨事になるとは…
パムすけには頑張ってほしいです
                      リョウ#レイハード


私は見て楽しんでるだけだったんですが パムすけがまさかの引退…
こうしちゃいられないっ! パムすけにはまだまだ引退して欲しくない!
ということで応援メッセージです! 頑張れ!パムすけ!
                         アカシック


何度か見ましたが とっても面白いよ! パムすけ!引退反対!
ゲストになりたい雀でした
                           雀


ナガレボシカーニバルは第一回目のみんなの絵(?)が無い時から見させていただいてます
パムすけは最高の司会です スタジオ準備&片付け
ケンカの仲裁 ケンカの仲裁 ケンカの仲裁……
この番組はパムすけがいないと成り立たない! 頑張れパムすけ!!
                        ツネヒロ


パムすけへ 君は最高の司会だよ! なのに「やめる」なんて簡単に言わないで!
点数が悪くても超がつくほど大食いでもいい 復帰待ってるよ!!
                        いちごみるく


純粋にナガレボシカーニバルを作っていってほしいです
べ…別にパムすけをが…がっつり応援してる訳じゃ…な…ないんだからな!
………応援してますけど(笑)
                          セル


パムすけはいつも誰よりも笑いをくれる子だからいなくなっちゃ嫌だよ!!
この前の穴埋めクエストでギンガ団ヘアになっちゃったときも
「パムすけ君ならやってくれるだろうな」って思ってたんだ!
こんな面白いトークは君でしか出来ないから帰っておいで
                         一ノ四乗




エテボース 泣笑.PNG応援のメッセージをくれた皆様
本当に…本当にありがとうございました

こんな僕でも少しは役に立ってると思うと僕自身もすっごく嬉しくなります

つたない司会ですけど…これからも頑張っていきます!
ナガレボシカーニバル これからも応援よろしくお願いします!!























ピカ ゲッツ.PNG…ところで僕達









モモワ ゲッツ.PNGいつまでこうしてればいいのかな…?









posted by モモワ at 14:13| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パムすけ、戻ってこれてよかったね!(何を言うか

これからも楽しいカーニバル作りあげてくださいね!


ゲストとのかけあい、コーナー
どれもこれも魅力的で、次のカーニバルをいつも楽しみにしてたんです

と、いうわけで、まだまだ頑張れ皆!


……終わりです 何故あんなパムすけ応援コメントを書いたのか未だに分かっていなかったりします(
Posted by セル at 2009年10月06日 20:05
パムすけ復活おめでと〜!

これからも頑張って盛り上げていってね〜


さて、初投稿ですが、応募ってここからでもできますか?

ダメだったらすみませ〜ん・・・とりあえず、川柳コンクールから!

分からない どこまで増える ポケモンは

問題はリースの詠んだ川柳ですが、まったくわかりません・・・真ん中が「と」なのが難しいです・・・


そして、コミック大喜利ですが、こんなの思いつきました。

@ ミルクちゃん!誕生日おめでとう!

A ・・・明日なんだけど・・・

ん〜、さすがにピカはこれは間違えませんか?

サプリも自身がないですけど、一応・・・「(アイスが)古い中だし・・・特別に100円でいいよ」ということだと思います・・・

とりあえず・・・よろしくお願いしま〜す

Posted by アカシック at 2009年10月06日 21:44
ぼっくも〜
ゲッツ!!!!



シラ〜

パムすけ復帰!
パム助はいらないのにwww(だまっとれその辺の犬の糞
Posted by ryo at 2009年10月06日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。