☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年09月22日

ナガレボシカーニバル第32回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









ピカ 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル START!!
今週も頑張っていこうねみんな〜

ところでみんなはやってる?
ハートゴールドソウルシルバー




チャチャ 笑顔.PNGもちろんやってるよ〜!!
今回は先頭に連れているポケモン後ろからついてくる んだよね〜

場所によっていろんな仕草を見せるし可愛いよね〜






フッシー 笑顔.PNG僕は最近サファリゾーンにはまってます〜!!
GB時代にはなかったですもんね〜

僕けっこういろんなポケモンゲットしましたよ〜
ソーナンスは逃げられちゃってまだなんですけど




ミルク 笑顔.PNG私はやっぱりポケスロンね〜!!

スピード競技とかジャンプ競技とかテクニック競技とか
いろんな競技がいっぱいあって楽しめるもんね〜

しかも自分が育てたポケモンで出場できるってとこがいいじゃない
任天堂もなかなかやってくれるわね〜


ピカ 笑顔.PNG今回はリメイク作品だけあって
新要素や追加要素も満載だもんね〜

まだクリアしてないから詳しいことは分からないんだけど
多分他の地方のポケモンもゲットできるようになるだろうしね




ミルク 笑顔.PNGピカとはパッチールのカフェでよく対戦したりするけど
ピカってば弱っちいから勝ってばっかりだもんね〜私








ピカ 苦笑.PNGう……うん そうだね
僕弱っちいから… ハハハ (…だって僕が勝ったら機嫌悪くなるんだもん…)








ミルク すまし顔.PNGあ〜あ 本当にポケスロンの施設が近くにあればいいのにね〜

ジャンプ競技なら自信あるわよ!







チャチャ 笑顔.PNG穴掘り競技とか………は さすがにないだろうからね

僕はテクニック競技とか出てみたいな〜







フッシー 普通.PNGチャチャさんけっこう手先が起用ですからね

僕は…………どの競技にも向いてないかも 足遅いし不器用だしジャンプ力もないし…






ニャース 笑.PNG手先の器用さなら負けないニャー!!

ニャーのこの爪にかかればどんなカギもあっというまに開けれる
ラーメン作りだってお手の物だニャー!!






フッシー 笑顔.PNGあ! ゲストのニャースさんこんばんわ〜
また来てくれてどうもありがとうございます








チャチャ 笑顔.PNGパムすけじゃないけど… ラーメンの話が出たらお腹空いてきちゃった

ねぇ それなら後でその腕前披露してラーメンつくってよ〜







ニャース 笑.PNGニャハハハハ〜!! ニャーのこの爪裁きがあれば
ドロボウ部門はぶっちきりで1位なのニャー!!







ミルク 困り顔2.PNG…そんな変な部門あるわけないでしょ!!









ピカ 普通.PNGハハハ… あ! そうそう パムすけ復帰プロジェクトなんだけどね

今日までに6人の方から応援メッセージをもらったよ〜






フッシー 普通.PNGへ〜そうなんですか〜
メッセージをくれた皆さん 本当にありがとうございます








チャチャ 普通.PNG確か応援メッセージ1つにつき0.5点だったから
6人×0.5点で合計3点追加されたんだよね?







ピカ 笑顔.PNGうん! パムすけ復活まで後2点!!

僕達もパムすけの復帰を願ってるから皆さん
あらためてご協力よろしくおねがいしま〜す!!

なお応援メッセージは「パムすけ引退会見」のところにしてくれないと
無効になる
からみんな気をつけてね〜!!


ニャース 悪巧み.PNG(ニャハハ〜 その応援メッセージは全部ニャーが捨ててやるのニャー
そうすればパムすけにかわってニャーがこの番組の司会をできるのニャー!!)








チャチャ 笑顔.PNG…………!? ニャースさんどうかされました〜?









ピカ 焦り.PNG何企んでるかだいたい分かる…












川柳コンクール.PNG


リース 怒り.PNG久しぶりのリースのコーナーなのです!
もっと頻繁にやるのです! じゃないとリースの出番が減るのです!








ピカ 苦笑.PNGハハハ…ごめんねリース 最近いろんなコーナーが増えちゃったからね

…おかげで僕のコーナーもなかなか順番回ってこないんだ ハハハ…







ミルク 笑顔.PNGリースのコーナーはともかく ピカのはどうでもいいしね!

さ〜てそれじゃ早速届いた川柳見ましょうよ〜!!







ピカ 困惑.PNGそんなぁ〜

…なんか初期の頃パムすけの気分が分かってきたかも…







リース 普通.PNGピカももっともっと頑張るのですー!

では前回募集したお題
「ギザ耳ピチュー川柳」の発表なのです

まずは一ノ四乗さんの作品です






〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


【渋みある ウブのみ好きとは ギザシブス】


獲得リースポイント「2」


ミルク 笑顔.PNGへ〜 あの子ウブの実好きだったんだ? 知らなかった〜









フッシー 困り顔.PNGウブの実って確か甘さもあるけど
渋さと酸っぱさが強いんですよね?

僕はすっぱい味苦手だから ウブの実は苦手です〜






ニャース 普通.PNGニャーも甘い木の実の方が好きなのニャー

この前ムサシが取ってきたマトマの実を食べた時は大変だったニャー

唇がタラコのように腫れ上がって 腫れがひくまで三日もかかったニャー





ピカ 苦笑.PNG大変だったね ……そういえばパムすけも同じ事やってたっけ…









リース フッ….PNGおバカにはマトマの実がよく似合うのですー

リースが後で取ってきてあげるですから 帰りに食べて帰るといいです
ニャースにはリースが特別にジュースにしてプレゼントしてあげるのですー






ニャース 怒.PNGそんなもんいらないのニャー!!
おミャーの魂胆見え見えニャー!!








リース フッ….PNG…ノリの悪い奴なのです その方がみんなも爆笑できて人気もあがるのです

そんなことも分からない三流悪役はほっといて次の川柳を読むのですー







ニャース 怒.PNG(…ピカチュウをゲットできたら 今度はこいつを捕まえてやるニャァ〜!!)











〜〜〜れいりさんの作品〜〜〜


【ギザミっちゃん たくさん友達 ギザウレス】


獲得リースポイント「2」


ミルク 笑顔.PNG確かに友達いっぱいできて当たり前って感じね
ギザ耳ちゃんって可愛いもんね〜 私ほどじゃないけど








ピカ 焦り.PNG……何か聞こえたような









リース 普通.PNG確かに可愛いのです どっかの三流悪役も見習うといいのです









ニャース 怒.PNGニャニお〜!! おミャーに三流呼ばわりされるいわれはないニャー!!

ニャーの方が人気に決まってるのニャー!!
ニャーはポケモンの中で唯一ソロデビューしてるニャよ〜!!






リース フッ….PNGそんなの昔の話なのです この前お前のCDが
中古ショップで100円で売ってたのを見たのです

お前の時代はとっくに終わったのですー






ピカ 苦笑.PNGはいはい〜 ケンカはそのへんにして次の川柳行っちゃって〜!!












〜〜〜N64さんの作品〜〜〜


【ピチューがね 突然変異 ギザ耳に】


獲得リースポイント「1」


フッシー 普通.PNGそういえばどうしてギザ耳になっちゃったんでしょうね?









チャチャ 普通.PNG言われてみれば確かにそうだね
ん〜〜〜〜 もしかしてあれって寝ぐせ

でも少しイメチェンしただけですごい人気が出るもんなんだね〜






ニャース 悪巧み.PNGニャハハ〜 ニャらニャーも明日からギザ耳ニャースになるのニャー









リース フッ….PNG落ち目になると すぐ他人の真似をするのですー

やったところでお前の人気は変わらないのです
ソーナンスの方がまだイメージアップできるのですー






ニャース 怒.PNGもうニャーはこいつとは喋らないのニャー!!









リース 普通.PNG以上で発表終わりなのですー 送ってくれたみんなありがとうなのです

…でも最近応募が少なくなってリースは悲しいのですー







ニャース 悪巧み.PNG(ニャッハッハ ザマーミロだニャー おミャーも落ち目だニャー)









リース 普通.PNG…でもリースはへこたれないのです!
それならもっとみんなが投稿しやすいようなお題にすればいいのですー
リースは変な猫と違って前向きなのですー







フッシー 笑顔.PNGそうですね! …それで次回はどんなお題にするんですか?









リース 普通.PNG今まではポケモンの名前や道具を使ってたですが
今回からは何でもありにするのです!!

では早速今回募集する川柳を発表なのです!!







〜〜〜今回のお題〜〜〜


【分からない ○○○○○○○ ○○○○○】


リース 普通.PNG今回はこのように「分からない」を頭の句においた川柳を募集するのです

なお川柳の内容はポケモンに関係なくてもOKなのです!
さらに今回からリースが一句詠み上げるのです!
そのリースの川柳を当てる事ができれば
その回の獲得リースポイントが2倍になるチャンスもあるのですー!



チャチャ 笑顔.PNGへぇ〜 それはお得だね!
それじゃあ僕も例題として一句詠んでみていい?





【分からない 昨日の晩に 何食べた!?】


リース 普通.PNGなかなかうまいのです 確かに覚えてるようで案外忘れてるものなのですー









フッシー 笑顔.PNGじゃあ僕もやりま〜す!!







【分からない 世界の平和 いつ来るの?】

リース 笑顔.PNGフッシーらしいのです でも悲しいことに
まだまだ見えそうにないのです








ミルク 笑顔.PNGじゃあ私も私も〜!!






【分からない …だからパムすけ クビになり】


リース 笑顔.PNGキャハハハハハハ!! ミルクはなかなかセンスあるのですー









ピカ 苦笑.PNG今頃パムすけが見てたら泣いてるよ多分…









ニャース 笑.PNGじゃあ次はニャーが…









リース 普通.PNGではリースの川柳はこちらなのです!!

【分からない プリンとマリルの ○○と○○】

2人の姿を思い浮かべてみればきっと分かるはずなのです
「分からない川柳」と「リース川柳」
どちらもたくさんの応募お待ちしてるのですー!!



MQサプリ.PNG


ニャース 怒.PNGつくづく頭に来る奴だニャー!!
あんニャコーナーさっさと潰れてしまえばいいのニャー!!








ピカ 苦笑.PNGまぁまぁ…


(…なるほど パムすけが言うようにケンカの仲裁ってけっこう神経使うんだね
司会やってみていろいろ分かってきたよ僕…)





メグ 笑顔.PNGそれじゃあパムすけの気苦労が理解できたところで今週のサプリ行くわよ〜

あ…せっかくだから私も一句詠むわね〜

【分からない? ならば身体に 教えるわ♪】





チャチャ 焦り笑い.PNG恐いんですけど…

ニャース メグの前じゃ変なこと考えない方がいいよ







ニャース 焦り.PNGわ…分かってるのニャァ〜










問題.PNG


サプリNo17 お買い物トラブル.PNG


ピカ 焦り.PNGえっ!? だって…安くなったんだから喜ぶよね普通?
もしかして曲がったことが大嫌いなすごく真面目なニドクインだったとか?








ミルク 笑顔.PNGMQサプリがそんな変な答えのはずないでしょ!

私 分かっちゃったもんね〜〜〜♪







ニャース 悪巧み.PNGニャーも分かったのニャー!!
これじゃあニドクインが怒るのも無理ニャいニャー








フッシー 困惑.PNGう〜〜〜〜〜〜〜ん… 分からないです〜









メグ やれやれ.PNG今回はわりと簡単な問題にしたつもりだったんだけどね〜

まぁヒントはいつも通り「募集中」のとこに載せておくから
解けない人は参考にしてね〜

それと先週のサプリの答えは番組最後で発表よ〜!!
さぁ〜 この後はこの前やったペーパーテストの答え合わせ よ〜!!



ニャース 笑.PNGニャハハ〜 ニャーもさっき受けてみたニャー!

…まぁポケモン界屈指の頭脳を持つニャーにかかればチョロいもんだニャー







メグ 笑顔.PNG…じゃあ先に発表しとくね

あんた5点だったから

ついでにアンタもポケモンアニメ引退してみる?



ニャース 焦り.PNGか…勘弁してくれニャアァァァ〜










ペーパーテスト.PNG

〜正解発表〜


ペラップ 笑顔.PNGではこの前やったペーパーテストの答え合わせをしていくぞ

分からなかった問題をほっとくのではなく 自分でちゃんと答えを確認し
学習することが大切だぞ!







フッシー 笑顔.PNGそうですね 分からなかったからってほっておいたら
また次に同じミスをしちゃいますからね








ミルク 笑顔.PNG特にオバカなアンタ達2人は念入りに勉強しなきゃね〜

ピカ…今回珍しく2桁いったけど 大抵いつも1桁だしね〜






ニャース 焦り.PNG……おミャーよくこんニャ奴といつも一緒にいられるニャー?









ピカ 苦笑.PNGハハハハ… それに関してはノーコメントにしとく









ペラップ 普通.PNGでは! 問題を振り返りながら正解発表をしていくぞ!!










問題1:ピカチュウは何を使えばライチュウに進化する?
答え:雷の石

問題2:オレンの実とオボンの実 回復量が多いのはどっち?
答え:オボンの実

問題3:悪タイプに効果抜群な技のタイプは?
答え:格闘タイプ 虫タイプ

問題4:ピジョンが好むグミは空色グミ 不思議なグミ 後1つは何?
答え:白いグミ

問題5:ゼロの島北部で0になるものといえば何?
答え:経験値

問題6:ムチュール エレキッド ブビィ 1番身長が高いのは?
答え:ブビィ
補足:ムチュール0.4m エレキッド0.6m ブビィ0.7m

問題7:興奮すると体中の毛穴から毒素の混じった汗を飛ばして身を守り
    暗くなると身体の輪っかの模様を光らせるポケモンは?
答え:ブラッキー

問題8:サイホーンの分類は何ポケモン?
答え:とげとげポケモン

問題9:賞金4500ポケの8割をギルドがもらい 残りの1/3を
    道具を買うのに使った さていくら残った?
答え:600ポケ
補足:4500×0.8=3600(ギルドの取り分)
    4500−3600=900(もらった報酬)
    900÷3=300(使ったお金)
    900−300=600

問題10:命中率が30%アップする 主に虫タイプが持つ特性を何という?
答え:複眼

問題11:2つ以上の技をつなげて 連続で使えるようにする作業を
     漢字2文字で何という?
答え:連結

問題12:別名を「アルキメンデス」ともいうポケモンは?
答え:ナゾノクサ

問題13:ホーホーの足の爪の数は全部でいくつある?
答え:8つ
補足:4つと思われがちだが ホーホーは片足で立っている為
   両足だと8つになる

問題14:使えばすぐに階段までワープできる種は何でしょう?
答え:聖なる種

問題15:天気によって姿を変えるポワルンの特性を何と言うでしょう?
答え:てんきや

問題16:マグカルゴ イノムー ドーブル 1番重いのは誰?
答え:ドーブル
補足:マグカルゴ55.0Kg イノムー55.8Kg ドーブル58.0Kg

問題17:リリーラに触手は8本ありますが ユレイドルに進化すると何本?
答え:8本

問題18:四字熟語「豪快奔放」とはどういう意味?
答え:ささいなことにこだわらず 堂々と思うままにふるまう様子

問題19:四字熟語「座食逸飽」とはどういう意味?
答え:働かずぶらぶらして安楽な暮らしをする事

問題20:「自分に必要な物を他から求めず 全て自分で作る」という意味の
     四字熟語は何でしょう?

答え:自給自足

フッシー 普通.PNGなるほど〜 間違えて覚えてた部分がいくつもありました
やっぱり答え合わせはしておくべきですね〜








チャチャ 笑顔.PNG僕もユレイドルの触手の数問題やっちゃったよ〜
「リリーラには触手が8本ありますが…」って言葉に騙されて
てっきり違う数なんだと思って「6本」って書いちゃった…







ミルク 笑顔.PNGドーブルって意外と重かったのね〜
いろいろ知らなかった事 分かったからよかったわ

…それでアンタ達はお勉強できた?
自称ポケモン界屈指の頭脳ネコさん 
自分の進化の仕方も知らないネズミさん


ピカ 苦笑.PNGハハハハハ…




(…パムすけ この仕事って本当大変な仕事だったんだね…
でも僕 パムすけが戻ってくるまで頑張るよ!)



ニャース 焦り.PNG(この事が湯山監督にバレたらニャーの
今のポジションが危うくなっちゃうのニャー…)




こうニャったら…



チャチャ 普通.PNG………!? どうかしたのニャース?









ニャース 悪巧み.PNG(一番点数の高かった奴の答案とニャーの答案をこっそり交換するのニャー!
後は名前を書き換えれば問題解決ニャ〜!!

さぁ〜一番成績が良かったのは誰の答案ニャ〜!?)






メグ 笑顔.PNGあ…それ私〜♪
それじゃバイバ〜イ サイコキネシス〜!!







ニャース ヤナカンジー.PNGやニャ感じぃぃ〜〜〜〜〜っ!!








ピカ 焦り.PNGありゃりゃ…お気の毒に…












〜先週のサプリ〜


サプリNo16 メグのご褒美 .PNG


メグ 普通.PNG今回はちょっと難しかったかしら?
………そうよね 何度もやってれば
そんな簡単な答えのはずがないって思うでしょうしね〜

それじゃ正解発表〜♪





答え.PNG


サプリNo16 メグのご褒美 解答?.PNG





























ハズレ.PNG





サプリNo16 メグのご褒美 真解答.PNG


メグ 笑顔.PNG…それにしても何気にウチの管理人正解続けてるわね〜

私があげたアメちゃんもだいぶたまってきたみたいだし… あっ!
そのアメちゃんは貯めておいたほうがいいわよ ウフフフフ…





posted by モモワ at 20:55| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パムスケいなくなっちゃったんですねー(何
あのキャラ好きだったのに…(聞いてない
でもヒコザルかわいいんですよ(で?

最後のニャースがとんでく絵、好きです!!!w
Posted by りろー at 2009年09月26日 10:57
最近ネタ切れで川柳に参加してませんでしたが・・・復活です

分からない リリーラの目は どこなんだ

ほんっと気になりますよ


ちょっと風景画を描いてみました!
ホームページアドレスの欄に載せておいたので見てくださいね〜
Posted by いちごみるく at 2009年09月29日 16:25
お久でございます〜。
ポケモンミディシステムの方に初の「一ノ四乗」名義で新曲を投稿してきました〜。
パムすけ君応援用イラスト、頑張ろうと思ってますがまだまだ出来そうにありません〜;;(他の仕事も多いので
なのでここはコメントだけでも…

川柳コンクール
「分からない! でもご勘弁 テレポート」
メグミさん、これだけはやめて下さい!!

リース川柳
「分からない プリンとマリルの 首と胴」
きっとコレだっ!!

MQサプリ
特別に100円でいいよ→特別200円でいいよ
…かと思ったが
IQ113がこんなに簡単な訳ない!!
う〜ん…う〜ん…
…やっぱり、特別に100円でいいよ→特別200円でいいよ、で。
Posted by 一ノ四乗 at 2009年10月03日 16:04
ハートゴールドクリアしました!(あそ

 川柳
分からない プリンとマリルの 高さと重さ
……(見た目じゃねぇ

 サプリ
「特別に100円」→「とくべつにひゃくえん」
「特別200円」 だからです(

ちなみにどれくらいたまってます?(
Posted by at 2009年10月06日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。