☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年09月14日

ナガレボシカーニバル 第31回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪
ナガレボシカーニバルの時間よ〜!!








チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜
やっぱりパムすけがいないと何か物足りない気がするけど…でも
早くパムすけが戻ってきてくれる事を願って いつも通り番組を
盛り上げていくよ〜!!






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜
パムすけさん 早く戻ってきてくださいね
僕らも…そして視聴者の皆さんも待ってます!

パムすけさん復帰の為にも… 皆さん ご協力よろしくお願いしま〜す!!





ミルク 笑顔.PNG何だかんだ言いつつも…やっぱりパムすけがいないと
何か物足りないし いじめる相手がいないってのも寂しいしね

だからみんなも「パムすけ復帰プロジェクト」
協力してね〜

もししなかったら今晩 跳び蹴りしに行くわよ〜



パムすけ引退会見.PNG


フッシー 笑顔.PNGすでに何人かの方から応援コメントが届いてます
応援コメントを下さった方々 本当にありがとうございました!

この調子ならパムすけさん すぐに番組に復帰できそうですね!
パムすけさんが戻るまで メインパーソナリティはピカさんにお願いしますね

みんなで話し合った結果… ピカさんが1番適任だって事になったので



ピカ 普通.PNGハハハ…突然パムすけの代役を任されて緊張気味だけど…
でもやるからには僕 頑張るよ!

パムすけが一生懸命頑張ってきた番組だもん 僕のせいで人気が
落ちちゃったりしたら…パムすけに悪いもんね





ミルク 笑顔.PNGまぁピカにしたってパムすけにしたって
対してあんま変わらないから
大丈夫大丈夫♪


…っていうかピカ 何だかんだ言いつつ
パムすけの仕事しっかり横取りしたわね♪

ピカ 焦り.PNG……人聞きの悪いこと言わないでよぉ〜









ミルク 困り顔.PNG…っていうか本当にビックリしたわよ!

ピカとゼロの島に行ってる間に まさかそんな事態になってるなんて
思いもしなかったし… ねぇ?






ピカ 焦り.PNGうん… 救助基地に帰ったらパムすけの様子がおかしかったし…

いつもならオレンの実バクバク食べてるのに その日は1つも手をつけなくてさ
何か必至に笑顔をつくろうとして 影で泣いてるみたいだったし…

フッシーにその事を聞かされた時は本当どうしていいか分からなかったよ僕達も…




フッシー 困惑.PNGパムすけさん… やっぱり落ち込んでたんですね

収録前にギルドで会った時は「僕の分も頑張ってきてね」って
笑顔で挨拶してくれたんですけど…






ピカ 普通.PNGうん… だからみんな! 僕からもお願いするよ!!
みんなのメッセージで…パムすけを助けてあげて!!
僕も…できるだけのことはやってみる! だからみんなも…協力お願いね!







チャチャ 笑顔.PNGさぁ〜 パムすけが帰ってくる日まで 僕らでしっかり番組進めて行こうね!

…ところでピカ ミルクちゃん
結局ゼロの島北部50Fまで行けたの?






ピカ 笑顔.PNG………うん!! 道中けっこう苦労させられたけど何とか50Fまで行けたよ

滅びの歌を使ってくるアブソルルージュラから逃げ回るの大変だったよ







ミルク 怒り顔.PNG…っていうかフワライド最低!!

遠くから怪しい風で攻撃してくるわ…
一度に2回攻撃してくるわ…
追加効果で能力UPして連続で4回も攻撃してくるわ…
もぉぉぉぉ大っ嫌い!!
あの気球オバケ!!

チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…そりゃ大変だったね

フワライドファンの方ごめんなさいね
個人的な妬みなので気にしないであげてください






フッシー 笑顔.PNGそれでも50Fまでちゃんとたどり着けたんですよね?

さすがピカさんですね! 僕が前にレーリちゃんと挑戦した時は
31Fまでしか行けませんでしたよ

このままじゃ悔しいってレーリちゃんも言ってましたし…
またいつか挑戦してみようと思ってます



チャチャ 普通.PNGそういえば写真撮ってくる…とか言ってなかったっけ?









ピカ 普通.PNGもちろん撮ってきたよ はいこれ!











ミルクとピカ 記念写真.PNG


チャチャ 笑顔.PNG本当だ! 2人ともきれいに写ってるね
何か技減りの罠があるんだけど誰か踏んだの?








ミルク 笑顔.PNGピカに決まってるでしょ!
本当ドジなんだから〜







ピカ 苦笑.PNGさ…さぁ〜 それでは今週の最初のコーナー行きましょう〜!!










ちなみにこのコーナーは前回のスペシャル時に
収録された未公開部分です



ルミカの部屋.PNG


ルミカ 笑う.PNGご機嫌よう皆さん 氷の読心女王ルミカでございます
あ〜夏休みもう1回来いよ〜嘆く今日この頃 皆さんいかがお過ごしですか?








エテボース 困り顔.PNG新コーナーが誕生するとは聞かされてたけど…
まさかルミカのコーナーだったとは…








カミジ 笑い.PNGお〜!! いいな〜俺もやりて〜!!








ルミカ 普通.PNGこのコーナーは毎回素晴らしいゲストの方々
もしくはどーでもいい方々をお呼びして
いろいろなお話を聞くコーナーです





フッシー 笑顔.PNGへ〜 面白そうなコーナーですね
いろいろなお話が聞けるんならいいですよね








ルミカ 黒.PNGあ…言っておきますが隠し事しても無駄です
私が強制的に全部さらけださせて
いただきます
ので♪




チャコ 泣.PNGチャチャ君… 何かルミカさんが恐いんだけど…









チャチャ 焦り笑い.PNG大丈夫 時々恐いけど普段は優しくていい人だから  …多分









ルミカ 笑う.PNGそれでは早速本日のお客様をご紹介いたしましょう

ヴァイオレットさんの小説
「レジェンズオブ・ドラゴン〜最強を求めし者〜」
に出演なさっておいでの
ルカリオシリウスさんです どうぞお入りくださ〜い




シリウス 照れ.PNGううっ… た…頼む もう帰らしてくれぇぇ!!









ルミカ 笑う.PNG収録が終わるまでは絶対に帰れませんので
ご了承くださ〜い







エテボース 困り顔.PNGまたとんでもないコーナーが誕生しちゃったね ハハハ…









ルミカ 笑う.PNGそんなに緊張なさらなくて大丈夫ですよ
…では早速お話を伺わせてもらいましょう

シャオユウさんもどうぞ〜





シャオユウ 普通.PNGニイハオ〜♪ どうも☆シャオユウで〜す☆
出身は4000年もの伝統で有名なチュイナ生まれで〜す♪
ちなみに年齢は18歳で〜す★







ルミカ 笑う.PNGようこそいらっしゃいましたー
お聞きした話によるとお二人は幼少の頃からのお付き合いだとか…








シャオユウ 笑顔.PNG簡単に言うとお互いが幼稚園児ぐらいの頃からなんです〜☆
小学生の時から既に闘士だったので組み手してる事が多かったんですよ〜♪








ティントレラ 笑顔.PNGシリウスがリオル、シャオユウがヒコザルだった頃に出会ったんだってよ
その頃からシャオユウはシリウスにメロメロだったんだよな〜?








ルミカ 笑う.PNGへぇ〜 それはそれは いいですね〜お熱いカップルで ウフフフフフ









シャオユウ 照れ.PNGべ…別に〜まだカップルってわけじゃ…………ねぇ?









シリウス 照れ.PNG………あ………………あぁ









ミルク 笑顔.PNGふ〜〜〜ん そのわりには顔真っ赤なんですけど〜!!
ルミカ せっかくだからもっと追求しちゃって〜!








ルミカ 普通.PNGそうそう お二人はあのジャックスの故郷
スノウタウンまでデートしに行った事もあるって情報が
届いてるんですけど〜







チャチャ 焦り笑い.PNGどっからの情報なんだろ…









ティントレラ 笑顔.PNGそれについては俺が話してやるぜ!!
あいつらそこで間接キスしちまったんだぜ!!







カミジ 笑い.PNGマ〜〜〜ジ〜〜〜でぇ〜〜〜〜!?


……………てか

間接キスって何!? プロレス技?


メグ 笑顔.PNGカミジく〜〜ん ちょっと消えてよっか?
















チャコ 泣.PNGああ…チャチャ君〜〜!! またカミジ君が消えちゃったよぉぉぉぉ|!!









ミルク 笑顔.PNG大丈夫大丈夫 そのうち適当に帰ってくるから

…んでそれ本当なのシャオユウ?







シャオユウ 照れ.PNG…………うん
なんかシリウスの唇の潤いがするな〜って思ってたんだけどね♪

ちなみに…生キスをする前に
「お前の炎が燃え尽きるまで俺はお前を守る!」って言ってくれたんだよ〜★





シリウス 仰天.PNGどわああああああ!
wc家fけcfじぇ0ふあxjxしせい!







エテボース 困り顔.PNGシリウスさん落ち着いてください!

…まぁ無理もないけど







ルミカ 笑う.PNGもっともっとイジメ……いや お話をお聞きしたいんですが
放送時間の関係上 次が最後の質問とさせていただきますね〜








シリウス 照れ.PNG…………な……何だ?









ルミカ 黒.PNGぶっちゃけシャオユウさん…今後シリウスとは
どんな関係になりたいですか!?







シリウス 怒.PNG待てええええええええええぇぇぇっ!!

もうガマンならん!!
お前をこの場……














メグ 笑顔.PNG話の邪魔だからとばしちゃったけど… もうアイツいなくてもいいでしょ?









ルミカ 笑う.PNGそうですねー ご協力どうもありがとうございます









チャコ 焦り.PNG………チャチャ君 消えた皆さんってどこにいっちゃうの?









チャチャ 焦り笑い.PNG僕にも分からない…









メグ 笑顔.PNGと〜〜〜〜〜っても楽しいところよ〜

…それで話戻すけどシャオユウはシリウスとどうなりたいの?







シャオユウ 照れ.PNGえっとね…内緒にしたいところだけど〜

…やっぱり一緒に暮らしたいかな〜?

シリウスは…私のファーストキスの相手だし〜♪





ミルク 笑顔.PNGいいわよね〜 ラブラブなカップルって









ティントレラ 笑顔.PNGガハハハハハ!! シリウスがうらやましいよ

ちなみにここだけの話… 同じく幼馴染みのバシャーモのフレイアって奴が
いるんだけどそいつもシリウスの事が好きなんだぜ!

…でもシリウスは全然気づいてねぇ 可愛そうな事するよなアイツも





シャオユウ 普通.PNG……え? 何? 何か聞き取りにくかったんだけどティントレラの声









チャチャ 焦り笑い.PNG知らない方がいいと思う…










以上 スペシャルで放送できなかった
ルミカのコーナーでした



オーシャンコラム.PNG


りゅうとさん 普通.PNGお久しぶりで〜す 今回も意外と知られていない
身近の疑問について いろいろ検証していきますよ〜

今回のテーマは「なめくじ」「カタツムリ」についてです






ミルク 困り顔2.PNG…っていうか なめくじとカタツムリって何が違うの?

殻があるかないかだけ?







りゅうとさん 笑い.PNG詳しく説明するとですね
カタツムリは元々水の中に住んでいた巻き貝の一種なんですよ

それが水の中を飛び出し 陸上で生活するようになった物カタツムリなんです






フッシー 普通.PNGそうだったんですか〜 貝の仲間だったんですねカタツムリさんって

…それでなめくじさんは? やっぱりカタツムリさんの親戚か何かですか?







りゅうとさん 普通.PNGそうですね 親戚…といいますか
カタツムリが更に進化することで 殻を必要としなくなったんです
それがなめくじなんです …ですからまぁ〜親戚といえば親戚と言えるでしょうね







ピカ 普通.PNGへぇ〜 …でも何で殻取っちゃったんだろうね?
殻があった方が外敵に襲われた時とか便利だと思うんだけど…








りゅうとさん 普通.PNGそうですね カタツムリは殻があるおかげで ある程度なら
乾いた土地とかでも生息できるんですよね

…でもなめくじは殻がないので湿り気のある場所でないと生息できません
確かにそう考えれば 殻を失った事で行動範囲が狭まったと言えますね





ミルク 困り顔2.PNG進化した事でかえって生存しにくくなっちゃってるじゃない!









チャチャ 普通.PNGそうだね …ところで気になってたんだけど
カタツムリの殻を取るとナメクジになっちゃうのかな?








りゅうとさん 普通.PNGいえいえ 皆さん誤解しがちですが そんなことはありません!

そもそもカタツムリとなめくじって見た目は似てますが
1つだけ大きな違いがあるんです 何だと思います?





ミルク 困り顔2.PNGえっ!? 大きな違いって………食べる物?

てか何食べてんのか知らないけど…







ピカ 焦り.PNG触覚の長さ………かな?









フッシー 困り顔.PNGえ〜〜〜〜と……… 身体の大きさ…ですか?









チャチャ 困り.PNG動くスピード………でも同じっぽいしね 何だろう?









りゅうとさん 笑い.PNG皆さんご存じなかったようですね

実はなめくじとカタツムリの1番の違いは
肺があるかないか…ってことなんです





ミルク ビックリ.PNGえええ〜〜〜〜っ!? そ…そうだったの!?









チャチャ 焦り笑い.PNG僕も知らなかったよ…
どっちも身体のつくりは一緒だって思ってたし…








りゅうとさん 笑い.PNGカタツムリは肺があるので普通に呼吸しますが
なめくじには右側の触角に呼吸をする為の穴があるんですよ








フッシー 普通.PNGへぇ〜 じゃあ今度なめくじを見つけたら手にとってじっくり観察してみます
レーリちゃんは触るの嫌だって言ってますけど 僕は多分平気だと思いますから…








チャチャ 困り.PNGあっ!! それってまずいよフッシー
確かなめくじの身体っていっぱい寄生虫がついてるらしいよ








りゅうとさん 普通.PNGそうです ですからなめくじを触ることはあまりおすすめしません
ぬめぬめした粘液が気持ち悪いですしね

それとまずないと思いますが 先ほどチャチャさんが言われたように
なめくじには寄生虫がいっぱいついているので
食べたりすると寄生虫感染になる可能性が高いので
絶対に食べてはいけません


ミルク 困り顔.PNG言われなくったってあんなもん食べるバカいないでしょ!
いくら食いしん坊のパムすけでも……………





…あ 食べるかも

ピカ 苦笑.PNG食べないって!!










コミック大喜利.PNG


セルさん 普通.PNGパムすけさんがまさかの事になってしまいましたけど
僕もパムすけさんの復帰を願ってます! だからいつ戻ってきてもいいように
僕も自分の受け持ったコーナー頑張っていきますよ〜

では先週のお題をおさらいしましょう 先週のお題はこちらでした






考えるニャース.PNG


ミルク 笑顔.PNGようやく発表ね! なかなか発表されないから
てっきりこのコーナー潰れたのかと
思ってた






セルさん 焦り.PNG勘弁してくださいよぉ〜
やっと掴んだ1コーナーなんですから〜

近日モモワさんと新ユニット組むことも決まったんですし…





フッシー 笑顔.PNGへ〜 そうなんですか? 楽しみですね〜









チャチャ 笑顔.PNGあ…そういえば今日もラストにライブがあるらしいよ








セルさん 笑顔.PNGそうなんですか? それは楽しみですね〜
じゃあさっさと紹介していきましょう!
まずはテイルさんの作品です!








〜〜〜テイルさんの作品〜〜〜


考えるニャース 作品@.PNG


チャチャ 笑顔.PNGハハハハハ!! 目の前にいるのに堂々と夜逃げ宣言してるよ〜!!









セルさん 笑顔.PNG今日は煙幕弾も捕獲ネットも用意してなかったんですかね?
…まぁ用意してても無駄でしょうけど(笑)

では続いてN64さんの作品です!








〜〜〜N64さんの作品〜〜〜


考えるニャース 作品A.PNG


ミルク 笑顔.PNGニャース弱すぎ〜!! 3秒って何よ3秒って!
もうちょっと持ちなさいよね〜 そりゃ出世もできないはずよ

…っていうか 今さらグレッグルのポジション狙わなくてもいいんじゃない?






セルさん 普通.PNGまぁそうですよね 第1話以外全部の話に登場してますし
今のポジションで十分ですよね! あまり欲張ってはいけませんね

…では最後にご紹介するのはれいりさんの作品です
紹介できなかった方ごめんなさい 送って頂いた全作品は
コメント欄に載せておきますので皆さん是非ご覧になってください





〜〜〜れいりさんの作品〜〜〜


考えるニャース 作品B.PNG


フッシー 困り顔.PNGグレッグルさんがニャースさんの代役ですか?

……何か想像しづらいんですけど







セルさん 普通.PNG確かに… 普段無口なグレッグルが 喋りまくりのニャースの役をやるのは
ちょっと大変…っていうか違和感ありますよね

参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました!

では今週のお題を発表します 今週の主役はミルクちゃんピカで〜す!!




〜〜〜今週のお題〜〜〜


ピカの主張.PNG


ピカ 苦笑.PNGハハハ…僕らがお題になるなんて 何か照れちゃうね









ミルク 困り顔2.PNG2コマ目の私 何か呆れてるっぽいけど…
1コマ目のピカ 何言ったんだかすっごく気になるわね〜








セルさん 笑顔.PNGそうですね ピカの仰天発言に呆れるミルクちゃん…

さぁ〜どんな解答が届くか楽しみです!

では例題を出しておきますね〜







〜〜〜例題〜〜〜


ピカの主張 例題.PNG


ミルク 笑顔.PNGアハハハハハハ!! 確かにピカっぽい解答よこれ!!

ピカなら言いそうね どう? 知りたいピカ?







ピカ 焦り.PNG……そのくらい知ってるよ〜
ボルテッカーを覚えなきゃ
ダメなんでしょ?






ミルク キョトン.PNG…………………へっ?









ピカ 焦り.PNG…………………え? ど…どうしたの?









フッシー 困り顔.PNGあ…あの… 確か雷の石が必要だったかと思うんですけど…








ピカ 落ち込み.PNGあ……そうだったんだ ハハハ…ごめん









チャチャ 焦り笑い.PNG完っ璧に今のは墓穴掘ったねピカ…








ピカ 落ち込み.PNG…………僕もクビかな? それも今日で…









フッシー 困り顔.PNGな…何か空気が悪くなってきちゃったのでそろそろライブに行きましょう!!









チャチャ 焦り笑い.PNGそ…そうだね じゃあヴァイオレットさんライガさんによる
新ユニットドラゴン団

ではデビュー曲「1人5万円の寄付をお願いします」です
この曲を聴きながら今回はお別れしたいと思います
また次回お会いしましょう〜!!



セルさん 焦り.PNGハハハ………ピカさん どんまいです♪












ドラゴン団 歌詞.PNG


9:ドラゴン団.PNG






posted by モモワ at 21:07| Comment(2) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
私の経営しているてがきブログにてモモワさん、りろさん、れいりさんの3人の想像図をちょこっと載せてみました!
http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=299643&TD=10073712
載せきれなかった人、本当にすみません!

今年の夏はかなりなめくじに悩まされました…。
そういえば、なめくじに塩が効くって言いますが、砂糖でも小麦粉でも良いんですよね〜。
要するによく水を吸う粉末なら何でもOKでした!

コミック大喜利
@ミルクの為なら例えガブリアスだって倒して見せるよ!
A………
私が冷凍ビームを打てば済む話じゃない…。
実際にミルクはガブリアスとかは率先して倒してそうです。
Posted by 一ノ四乗 at 2009年09月18日 05:34
いやぁ2人はラブラブですねw(てか今更かよ!

コミック
1「ミルクちゃんをメロディさんみたいにしてあげる!」
2「だったらパッチールのカフェに沢山連れてってよ…」
です(今パッと思いつきだろ
Posted by れいり at 2009年10月06日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。