☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年08月19日

ナガレボシカーニバル 第29回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









ピカ 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル START!!
今週も頑張っていこうねみんな〜








ミルク 笑顔.PNGあっ! 今週も司会ピカなんだ!?








ピカ 普通.PNGうん! いよいよ来週は
ナガレボシカーニバル第3回超特大号

パムすけの運命が決まるペーパーテストがあるからね




フッシー 普通.PNGいよいよ本番ですね うぅ〜僕達も何か緊張してきたですよ〜









チャチャ 笑顔.PNGパムすけが頑張ってるのに僕らがサボるわけにはいかないからね
それじゃ早速今週のゲストを読んでみよっか?
今週のゲストは一ノ四乗さんで〜す






一の四乗さん 笑う.PNGまた読んでもらってありがとうございま〜す
それとこの前は絵まで載せて貰ってどうもで〜す








フッシー 笑顔.PNGいえいえ こちらこそいつも各コーナーに参加してくれて
どうもありがとうございます








ピカ 笑顔.PNGまた新しいオリポケとかMIDIつくったら教えて下さいね〜
またナガレボシ美術館で紹介しますから








ミルク 笑顔.PNG今度持ってくる時は可愛い系がいいわね
ゴツイ系はお断り〜!







一の四乗さん 焦る.PNGハハハ… まぁご期待にそえられるよう頑張ってみます









ピカ 苦笑.PNGすいませんね ミルクちゃんのワガママに……あ痛っ!!








ミルク 怒り顔.PNG誰がワガママだって!?








フッシー 困り顔.PNGまぁまぁ…
さぁ それじゃ早速最初のコーナー行きましょう!










今週の四字熟語.PNG


ペラップ 笑顔.PNGさぁ〜 いよいよペーパーテストが来週行われる!
それに向けて今週もきっちり勉強してもらうよ!
パムすけも珍しく頑張ってるみたいだしな







ミルク 困り顔2.PNG…っていうかペーパーテストと四字熟語 あんまり関係なくない?

もしかしてそのテスト… 四字熟語の問題も入ってんの?







ペラップ 怒り.PNG当たり前だ! ブツクサ言ってるヒマがあったら
パムすけを見習って少しは勉強しろ!!







フッシー 笑顔.PNGやっぱり出るんですね四字熟語 勉強しといてよかったです〜









チャチャ 笑顔.PNG絶対出るって この前からフッシーと2人で話してたんだ
だから休みの日に2人で図書館行って四字熟語の本借りてきたんだよ








ミルク 怒り顔.PNGその本
貸して貸して貸して貸して!!







ペラップ フフン.PNGさ〜て それじゃ今週の四字熟語の発表だ!










【異口同音】


一の四乗さん 焦る.PNGう〜〜ん あんまり聞いたことない言葉ですね
ピカさん分かります?








ピカ 焦り.PNGえっと〜 漢字から連想すると「異なる口で同じ音」だから…
違うことを言ってても 結局みんな同じ事を言うって事かな?








ペラップ 笑顔.PNGおっ! ピカ正解!!
その通り これは多くの人が同じ事を言う 意見が一致するという事だ
やるじゃないかピカ そういう風に文字から答えを連想するというのは
実にいい考え方だぞ





ピカ 笑顔.PNGエヘヘ やった〜褒められちゃった









ミルク 笑顔.PNGピカだけ褒められるなんて何かムカつくから
次の問題とっとと出してよ!








ペラップ 笑顔.PNGよしよし じゃあ次はこの四字熟語だ!











【内柔外剛】


ペラップ 普通.PNGさぁ これも読んで字の如くだ 分かるかミルク?









ミルク 困り顔2.PNGえ〜と… 内側が柔らかくて外側が剛……「剛」って何?
あ! もしかして「強い」って事? 「内側は全然弱いのに外側は強い」じゃない?








ペラップ 笑顔.PNGうむ いいだろう正解!
要するに本当は気が弱いのに外に現れる態度を強く見せようとするということだ

こんな風に文字から答えを連想させていけば 暗記しなくとも意味を理解できるだろ?
本番のペーパーテストもこの調子で頑張るんだぞ




フッシー 普通.PNGなるほどですね〜 ただ暗記するより その方が覚えやすいですからね
また新しい勉強の仕方が分かった気がします








ペラップ 笑顔.PNGうんうん それでこそこのコーナーをつくった甲斐があったというものだ

では最後にもう1つ… これは番組を見てるみんなで考えてみてくれたまえ







【死中求活】


ペラップ 笑顔.PNGこれも読んで字の如くだ
みんなもミルク達に負けないよう頑張ってくれたまえ








一の四乗さん 普通.PNGはい 僕も頑張って考えてみますね〜











MQサプリ.PNG


メグ 笑顔.PNGさぁ〜 バカンスも楽しんできた事だし… また上質なサプリを
どんどん出していくわよ〜
来週の超特大号用のサプリも準備万端よ







ピカ 焦り.PNG超特大号用のサプリって………やっぱりアレなんだろうな〜








ミルク 怒り顔.PNG今度こそ絶対正解しちゃうんだから!
もうドクローズとか呼ばなくていいからね!







メグ 笑顔.PNGその辺は任せといて …もし来ても
サハラ砂漠かゴビ砂漠に
飛ばしちゃうから♪






ピカ 苦笑.PNGハハハ… さぁそれじゃ今週の問題よろしくね〜









メグ 笑顔.PNG例によって前回のサプリの解答は番組の最後で発表するからね〜

…!! そうそうピカ これはね…一緒にバカンスにいった
プレコグ(予知能力)のオーネが言ってたんだけど…






ピカ 普通.PNG…………!?









メグ 普通.PNG「もうじきピカに 悲しい出来事が起こる」…だって
だから覚悟しといてね〜♪







ピカ 焦り.PNGええっ!? 悲しい出来事!? 何だろう…まさかまたモモワが消えちゃう!?

ハハハ…まさかね







ミルク 困り顔2.PNG(…あ! もしかしてアレかな〜? …まぁいいや 黙っとこ)









メグ やれやれ.PNGフフフ…まぁ直に分かるわよ それじゃあ今週の問題行くわよ〜!










問題.PNG


サプリNo15 果物はどこ?.PNG


チャチャ 普通.PNG……思ったより簡単そうだね

………あれ? えっと〜アレは違うし…あれ? あれあれ!?







メグ 普通.PNG隠れてる果物は全部で5つよ 問題にもあるけど
縦か横にしか読んじゃダメよ
ましてや逆読み(右から左 下から上に読む)もダメよ

ヒントは「募集中」のとこに書いておくわね〜
時間がたてばヒントが追加される事も忘れないでね〜



一の四乗さん 焦る.PNGう〜〜ん 4つまではすぐ見つかるんですけど後1つが…









メグ 笑顔.PNGフフフフ 今回は最近正解が続いてるウチの管理人れいり
そして一ノ四乗さんもお手上げかしらね〜♪

さ〜て オーネに聞いたあの事がどうなるか楽しみだからこっそり見て帰ろ〜っと






今週のポケモンアニメ.PNG


ピカ 普通.PNGポッチャマがマリルに恋をする話「ポッチャマ マリル エレキッド」
面白かったね〜








ミルク 笑顔.PNGう〜ん まぁ私ほどじゃないけど
そこそこ可愛い子だったじゃないあのマリル







ピカ 焦り.PNG………………うん









ミルク 怒り顔.PNG……何よ 何か文句ある!?









チャチャ 焦り笑い.PNGまぁまぁ… でも恋にはやっぱりライバルがつきものだね









一の四乗さん 普通.PNGマリルに電撃でちょっかい出してる時点で
エレキッドもマリルが好きなんだって分かりましたね タケシが言ってたように
好きになった女の子には何かとちょっかい出したがるもんですからね
素直に「好き」って言えればいいんですけど… それがまた難しいんですよ






フッシー 笑顔.PNGへ〜 そうなんですか〜?









ミルク 困り顔2.PNGサトシは相変わらず恋愛感心率0
何度見てて冷凍ビームで氷付けにして説教してやりたかった事か…







ピカ 笑顔.PNGハハハ… 互いにマリルの事が好きなんだって分かってからは
2人とも相手に負けまいと必至に自分をアピールしてたよね
結果的にエレキッドの方が勝ってたけど…







一の四乗さん 普通.PNGそうですね エレキッドの方が好印象でしたからね
ポッチャマはおしくも負けてしまいましたけど… でもタケシに言われたとはいえ
キッパリ諦めて笑顔でお別れしようとするとこは立派ですね







ミルク 笑顔.PNGアニメじゃ放送時間終わったからカットされてるけど
あの後大変だったでしょうね〜 サトシ以外!

絶対ヤドランのおでん屋とか言って みんなで慰め合ってたに違いないわ




一の四乗さん 焦る.PNGう〜〜ん 確かに否定できないですね









チャチャ 焦り笑い.PNGちょっとドジなところもあるけど
ポッチャマは仲間思いで明るくて元気で… いいところもいっぱいあるから
きっといつか新しい恋に出会えるよ その時はうまくいく事を僕らも願ってようよ







ミルク 笑顔.PNG…てか ポッチャマが道選ぶと大抵変なとこ行くわね
そのへんのところピカそっくり!






ピカ 困惑.PNGええっ!? ぼ…僕そんなに方向音痴じゃないでしょ?









ミルク すまし顔.PNG何言ってんのよ! 昨日だってオレンの森に行こうっていったのに
ピカが道案内したらトゲトゲ山に着いちゃったじゃない!







チャチャ 焦り笑い.PNGトゲトゲ山とオレンの森じゃ全然方向違うんだけど…









一の四乗さん 焦る.PNGハハハ… で その後どうしたんですか?









ミルク 笑顔.PNGトゲトゲ山の近くで偶然出会ったサンダースさん
道教えて貰ったのよ おまけに道中背中に乗せてもらったし…
ピカなんかよりよっぽど気が利いて 親切で 頼りがいあったわ







ピカ 焦り.PNGううっ… 悔しいけど否定できない









フッシー 笑顔.PNGそんなにお世話になった方なら スタジオに呼んでもよかったですよね〜?









ミルク 笑顔.PNGそうそう …ってことで 呼んでみました〜
その時お世話になったサンダースさんで〜す







リン 普通.PNGハハハハ 何だか突然来てしまいすいません
わざわざお呼び頂いてどうもありがとうございます








フッシー 笑顔.PNGこんばんは〜 来て頂いてどうもありがとうございました









チャチャ 困り.PNG…てか本当に呼んじゃったったんだ









リン 笑顔.PNGすいませんね皆さん 少し道案内をしただけで このような場に呼んで頂いて…
私のことは気にせず 番組を続けて下さい 私は呼んでいただき
わざわざ紹介していただけで十分ですので

ではミルクさん また後で…





フッシー 笑顔.PNGそうですか〜 今日はわざわざ来て頂いて本当ありがとうございました

とっても礼儀正しい 見るからに親切そうな方でしたね〜







一の四乗さん 普通.PNG確かにそうですね〜 …ところであの方
ミルクちゃんに「また後で…」とか言ってたけど何かあるんですか?








ミルク 笑顔.PNGあ…そうそう あのサンダースさん
いくつものお店を経営する実業家なんだって

それで 番組収録が終わった後でそのお店に連れてってもらうことになったの
豪華ホテルの最上階のレストランの
豪華フルコース

もう今日は収録よりそっちが楽しみで来たようなもんよ

フッシー 普通.PNGへぇ〜 すごいお金持ちなんですねあの方









チャチャ 焦り笑い.PNGそれでミルクちゃんは行くって言っちゃったの?









ミルク 笑顔.PNGもっちろん!!
だってこんなチャンス滅多にないもん!
おまけにこれが「スタジオに呼んでいただいたささやかなお礼」って言うのよ
う〜〜〜ん やっぱりお金持ってる人って太っ腹よね〜





ピカ 困惑.PNGえっと…今日って確か僕とパッチールのカフェに行くはずだったんじゃ…









ミルク すまし顔.PNGあ それパスパス!!
そんなのいつでも行けるも〜ん







ピカ 困惑.PNGそ…そんなぁ〜〜〜









ミルク 笑顔.PNG…んじゃそう言うことで早速行ってくるから後よろしくね〜♪
























一の四乗さん 焦る.PNG…ミルクちゃん行っちゃいいましたね









ピカ 焦(泣).PNGううっ… 今日はミルクちゃんの為に白いグミいっぱい用意してきたのに…









チャチャ 焦り笑い.PNG元気出してよピカ 今日ばかりはしょうがないよ
また今度誘えばいいじゃない…ねぇ?








一の四乗さん 笑う.PNGそうですよ 頑張ってくださいピカさん!
僕も応援してます 今日はゲストに呼んでもらってありがとうございました








チャチャ 笑顔.PNG一ノ四乗さんも今日はありがとうございました〜
また来て下さいね〜!








フッシー 困り顔.PNGもしかしてさっきメグさんが言ってたのってこの事だったんですかね?









メグ 笑顔.PNGそうみたいね〜♪ …それと引き続きピカには
残酷な事実を伝えなきゃならないんだけど〜








ピカ 焦(泣).PNG………え?









メグ 笑顔.PNGさっきのイケメン実業家サンダース
第三回ナガレボシカーニバル超特大号ゲストに決定したそうよ







チャチャ 困り.PNGええっ!? そ…それ本当なのメグ!?









フッシー 困り顔.PNGありゃりゃ… じゃあミルクちゃんとあのサンダースさん

ますます仲良くなってしまうかもしれませんね…







チャチャ 困り.PNGフッシー! それ言っちゃダメだって!









ピカ 落ち込み.PNG…………









フッシー 困り顔.PNGああっ!! ご…ごめんなさいピカさん 別に僕は…









ピカ 落ち込み.PNG……………僕









チャチャ 困り.PNG………!? ピカ?









ピカ 怒り泣き.PNG僕…負けないよ!!


お金とか全然持ってないけど……………僕
絶対ミルクちゃんを
取り戻してみせる!!





















さぁ いよいよ来週は…


第3回 ナガレボシカーニバル超特大号






はたしてピカはミルクを取り戻せるのか!?


はたしてパムすけは司会降格となってしまうのか!?


そしてメグが持ってくるサプリとは!?





全てが明らかになる
第3回ナガレボシカーニバル超特大号
お楽しみに!!















〜〜〜前回の問題〜〜〜


サプリNo14 合体漢字 〜その3〜.PNG


メグ 普通.PNG簡単そうで意外と気づかない合体にみんな悩んだようね

さぁ〜それじゃあ正解発表よ








答え.PNG


サプリNo14 合体漢字 〜その3〜 答え.PNG







posted by モモワ at 13:32| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ちゃいました!!ね。
二度目のご招待ありがとうございます〜。
これからもっと皆さんに馴染める様に頑張ります!!
&ミルクちゃん、可愛いオリポケ作りましたよ!!
http://kralyks.blog22.fc2.com/blog-entry-131.html

ちなみにうちの御三家たちは実は専用技がありますよ。
リーフウィング(クササビ専用技)
草・物理 威力70 命中95 PP15
両手に生えた草や枝で攻撃。空を飛ぶ状態、飛び跳ね状態の敵にも当たる。
フレアタックル(ヒグマル専用技)
炎・物理 威力90 命中85 PP10
全身を炎に包んで突進する。ダメージは大きいが、反動で自分にもダメージ。
レインウィンド(チッピー専用技)
水・特殊 威力60 命中100 PP20
しずくをたくさん含んだ風を送って攻撃。3割の確立で、相手の攻撃を一段階下げる。

では、いつもの回答!

今週の四字熟語
「死中求活」…呼んで字の如く、ずばり「死にそうな位大変な中、助けを求める」って感じの意味でしょうかねぇ!?
ちなみに一番好きな四字熟語は「画竜点睛」です。
最後の仕上げ!!って奴が大好きなんです。でもいつも凝り過ぎて大変な事になるんですが;

MQサプリ
…ハッ!!
来ちゃいました!!ぞ!
ずばり「スイカ」「リンゴ」「メロン」「ナシ」「モモ」の五つ!!
…なんだかこの調子なられいりさんに並べる気がする!!
トップ独走はさせないぞぉぉぉ!!!(何を言う
Posted by 一ノ四乗 at 2009年08月19日 23:05
サプリの答えは
スイカ
リンゴ
モモ
ナシ
メロン
かな?
ゴスは絶対違いますね 逆読みだし

で、引っ掛けで「カメラ」がある!
でもそれ以外にも引っ掛けありそうな・・・
Posted by いちごみるく at 2009年08月20日 17:54
まさかのピカのライバル出現ですね
もしかしてアニメの影響…(蹴殴殺

それとサプリですが
バッチシ分かりましたぁ〜(何?

「メロン」「リンゴ」「モモ」「ナシ」
「バニタスゴ」→「バ2+5」→「バナナ」
どうだ☆(蹴蹴蹴殺

なんか代表的な果物のバナナを探してたら偶然…(

てかモモを入れてくれてどもです^^←
Posted by れいり at 2009年08月21日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。