☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年08月11日

ナガレボシカーニバル 第28回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









チャチャ 笑顔.PNGいつも応援ありがとね〜









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張っていきますよ〜









ピカ 笑顔.PNGそれじゃあナガレボシカーニバル START!!
今週も頑張っていこうねみんな〜








フッシー 笑顔.PNGはい 頑張っていきましょ………………あれ!?









ミルク 困り顔.PNGちょっとちょっとちょっと!!
何でピカがいるのよ! パムすけは!?







ピカ 普通.PNGうん…それなんだけど もうじきパムすけの
司会の座をかけたペーパーテスト
あるでしょ?
それに向けて今日から真剣に勉強するんだって




チャチャ 焦り笑い.PNGへぇ〜 そりゃ…司会の座がかかってるもんね








フッシー 笑顔.PNGそれで今週はパムすけさんはお休みで
代わりにピカさんが来たんですね
パムすけさん 僕らも応援してますから頑張ってくださいね〜!







ピカ 普通.PNG今回は本当に真剣みたいだよ …言っちゃ悪いけど
僕らもこんなに真剣に勉強してるパムすけ見たの初めてだよ
 







ミルク 困り顔2.PNGふ〜ん だから今日1日大雨だったのね

…まっ 珍しく本人もやる気になってるみたいだし
私達も応援してあげるわよ 一応




チャチャ 笑顔.PNGまぁまぁ… 今のパムすけなら大丈夫だよ
僕らも応援の意味をこめて パムすけ不在でもしっかり番組をやっていかなきゃね!








ミルク 笑顔.PNGまぁ代わりの司会者がコレじゃ
普段とあんまり変わらないと思うし…問題ないんじゃない?







ピカ 焦り.PNGパムすけの代役が僕で悪かったね…









リン(光と闇) 笑.PNGこんばんわ〜









フッシー 普通.PNGあれ? メグミさん…今日はMQサプリのコーナーはないはずですけど…









チャチャ 普通.PNG違うよフッシー メグじゃなくて
僕も参加しているれいりさんの新小説の主人公リンだよ







フッシー 困り顔.PNGあ…そ…そうでした 間違えちゃってごめんなさい









リン(光と闇) 普通.PNGチャチャがお世話になってるこの番組に1度出てみたかったのよね〜
ゲストに呼んでくれてどうもありがと〜








ピカ 普通.PNGあれ? 確か打ち合わせじゃ今日のゲストは
ザ・マジカル3人って聞いてたはずなんだけど…







リン(光と闇) 普通.PNGあ〜そうそう …でも楽しみにしてたから
私だけテレポートで一足先に来ちゃった〜

…あ! 来たみたい






ニーナ 怒り.PNGちょっと〜アタシ達を置いて先に行くなんてずるいぞ!









ルミカ 笑う.PNGリンのことだから 多分そうするだろうな〜って分かってたけどね









ピカ 笑顔.PNGでは全員揃ったところで改めて紹介しま〜す
今週のゲストは れいりさんの小説 「光と闇を巡る冒険」にて
大活躍のザ・マジカルの3人
リン ニーナ ルミカで〜す


リン(光と闇) 普通.PNG今のタイトル部分をクリックすると私達の出演してる小説が読めるわよ〜









ニーナ 笑顔.PNGアタシ達の大活躍が見れるから みんな是非見に来てくれよ〜









ルミカ 黒.PNG来てくれなかったら骨の髄まで凍らせちゃうわよ〜








ピカ 焦り.PNG………チャチャ 何か恐い人がいるんですけど〜…









ニーナ 笑顔.PNGあ〜 ルミカが黒くなるのは大して珍しくないから気にしない気にしない









ミルク 困り顔2.PNG珍しくないんだ…









ルミカ 笑う.PNGあら? 皆さんどうかしました〜?









ピカ 苦笑.PNGと…ところでみんなは それぞれ違う能力を持ってるんだよね?








ミルク 笑顔.PNG(…あ! ピカにしてはナ〜イスはぐらかし!)









リン(光と闇) 普通.PNGそうですね〜 私の能力はテレポーターと呼ばれてます
…まぁ早い話テレポーテーション(瞬間移動)ができる能力ですね







ニーナ 普通.PNGアタシの能力はサイコキノ 物を自由に浮かべたりする能力








ルミカ 普通.PNG私の能力はサイコメトラーと言うんですけど………

…説明するより実際にやってみた方が分かりやすいですね
あなた最近ミルクと仲良いみたいですけどミルクに対しての不満とかあります?





ピカ 苦笑.PNGええっ!? そ……そんなの………あるわけないじゃない!









ルミカ 普通.PNGふ〜〜ん… じゃあちょっと失礼









ピカ 普通.PNGえ?









ルミカ 笑う.PNG……………ふ〜〜ん なるほどね〜









ミルク 笑顔.PNG!?









ルミカ 黒.PNGこれでもうちょっとおとなしくしてくれればな〜
あなた心の中じゃそう思ってるんですね








ミルク 怒り顔.PNGな…何ですって〜!?

ちょっとどういう意味よピカ!!





ピカ 焦り.PNGち…違うよ!! そ…それは…その………あ痛っ!!








ルミカ 笑う.PNG…とまぁ こんな風に人や物の心を読む事ができるんです
皆さんお分かりになりました!?








フッシー 困り顔.PNGはい… よ〜く分かったんですけど…









ミルク 怒り顔.PNGあっそう!! どうせ私はおとなしくしてませんよ〜だ!!
もうピカなんかほっといて故郷に帰っちゃおっかな〜







ピカ 困惑.PNGご…ごめんってばミルクちゃ〜〜ん!!
僕が悪かったよ〜 謝るから機嫌直してってばさ〜!!








チャチャ 焦り笑い.PNGこっちの空気が悪くなっちゃったよ〜〜!!









ルミカ 普通.PNGあらあら…何か大変な事になっちゃいましたね









リン(光と闇) 焦り.PNGいや…っていうかルミカのせいだと思うんだけど…









ニーナ 焦り.PNG番組が進まないし… アンタ責任とって何とかしなさいよ!









ルミカ 笑う.PNGフフフフ …それじゃああなたの心も見てみようかしらね〜









ミルク 困り顔.PNGえっ!? ちょ…ちょ…
ちょっと待って待って待って〜!!







ルミカ 笑う.PNG…………あらら〜 なるほどそうなのね〜
何だかんだ言いながらもピカにかまってもらいたいのね
ず〜〜っと一緒にいたいだなんて可愛い…







ミルク 怒&泣.PNGうっさい! うっさい!
うっさい! うっさい!


それ以上適当な事言うと冷凍ビームでカチンコチンにしちゃうんだからぁ〜!!




ルミカ 笑う.PNGおあいにく様… 私 氷タイプだから全然平気よ〜









フッシー 困り顔.PNGあわわわわ…まだ1コーナーも始まってないのに大変です〜









チャチャ 焦り笑い.PNGそ…それじゃあ最初のコーナー行っちゃうよ〜!! どうぞ!!










今週のポケモンアニメ.PNG


ピカ 苦笑.PNGえ〜〜〜 いろいろあったけど とりあえず気分を新たに
番組進行を続けていきたいと思いま〜す








ミルク 困り顔2.PNG………はぁ〜 収録中にこんなに疲れたの今回が初めてよ!








ピカ 普通.PNG今週の話は「テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!」

テンガン山にやって来たサトシ達が遺跡を捜査中のギンガ団に出会ってしまい
捕らえられてしまうお話だったね






チャチャ 普通.PNGそうそう ギンガ団は槍の柱のカギを使って遺跡の扉を開けようとしてたんだよね

でも 遺跡はいっぱいあって それが目的の遺跡かまではまだ分かってなかったらしいね






ミルク 笑顔.PNG穴掘って地道に遺跡探しだなんて…ギンガ団にしては
珍しく計画性のない作戦

白玉と金剛玉を奪った時は 万が一邪魔者が現れた時の対策までしてたっていうのに…




チャチャ 笑顔.PNG言われてみれば確かにそうだね
……穴掘りか〜 僕がいればどんな場所でもあっという間に掘ってあげたのにね








ニーナ 焦り.PNGお前までギンガ団の味方してどうすんだよ!!








リン(光と闇) 普通.PNG私達ならすぐに見つけられたでしょうにね

…そういえば今回の作戦の指揮をとってたのは あのプルートだったわね






ピカ 普通.PNGうん! 鋼鉄島の遺跡の話の時にも1シーンだけチラッと出てきてたんだけど
本格的に登場したのは今回が初めてだったね








ミルク 笑顔.PNGゲームの性格そのまんまだったわねあのジイサン

一緒にいたサターンも何か呆れ気味っていうか…明らかに
一緒に作戦実行するの嫌そうにしてたわよね



ルミカ 笑う.PNG気になったから調べてみたんだけど
「全く… 何でもってアカギ様はこんな爺さんを幹部にしたんだ」…って
思ってたらしいわよ フフフフフ







ピカ 焦り.PNG…どうやって調べたんだろ?









ニーナ 普通.PNGそういや〜国際警察のハンサムも再登場してたぞ!

おまけにギンガ団員に変装したり 下っ端団員と立ち回りしたり…今回は大活躍だったな!





フッシー 普通.PNGポケモンバトルじゃなく 実際に人間同士が戦うシーン
このアニメじゃ珍しいですよね! この話が初めてだったんじゃないですか?








チャチャ 普通.PNGうんうん 人間同士が戦うアクションシーンなんて今までになかったもん

おまけにハンサム 意外に強くて何か格好良かった〜 ねぇフッシー?







フッシー 笑顔.PNGはい! ハンサムさんはやっぱり格好いいです〜









ピカ 笑顔.PNGフッシーはハンサムのファンだもんね









ミルク 笑顔.PNG確かにピカより格好いいし 強そうだもんね
私もハンサムのファンになっちゃおっかな〜?





ピカ 困惑.PNGそんなぁ〜!!









ルミカ 笑う.PNGあ〜 見てると面白いわこの2人
心の中読んだらもっと面白いんでしょうけど… これから毎週来ようかしら?








リン(光と闇) 焦り.PNG…ニーナ またルミカが何か企んでるみたいだけど〜









ニーナ 焦り.PNGほっとけ! いつものことだ









チャチャ 焦り笑い.PNGハハハ…そういえば次の話でポッチャママリル恋をするらしいね









リン(光と闇) 笑.PNGそうそう おまけに何かエレキッドも出てきちゃったりして…
次の話はいろんな意味で面白そうだから絶対見なくちゃね〜 放送日は仕事休もうかしら?







ニーナ 焦り.PNG局長が許してくれないと思う………てか むしろ
局長も部屋に閉じこもって見てそう







フッシー 笑顔.PNGタケシさんがポッチャマさんに恋のアドバイスをするみたいですね
頑張ってもらいたいです〜








ミルク すまし顔.PNGまぁタケシが応援するって時点で
この恋破局決定ね!







チャチャ 焦り笑い.PNGそんなあっさり言わないであげてよぉ〜









ニーナ 焦り.PNGルミカも黒いけど この子も黒いのね…









ピカ 苦笑.PNGハハハ…まぁ応援してあげようよ
もしかしたらうまくいくかもしれないじゃない








ミルク 困り顔2.PNG…ていうか その話もう放送されてるし
ピカは知らないでしょうけど このコーナー
潰れる可能性のあるコーナー
ランキング第1位
になってんのよ



ピカ 困惑.PNGえええぇ〜!? そ…そんなぁ〜 せっかく1コーナー持てたのに〜

今週は忙しくて 録画はしたけど まだその話見てないんだよ〜







ミルク 笑顔.PNGまぁ いざとなったらその時は雑用係か何かで出してあげるから安心しなさい








ピカ 焦り.PNGうぅ〜 僕複雑…












穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNG今回もたくさんのご応募ありがとうございました
今回のクエストのテーマはポケモン映画でした …ちなみに僕は
ポケモン映画を見に行った後 そのまま26時間テレビ
「泣いてもいいですかライブ」を見るために福岡まで行ってきました





フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 ユウユウさん行ってきたんですね …………あれ? でも確か…









ニーナ 焦り.PNGそうだよ 福岡のライブは豪雨の為中止になったはずだけど…








ユウユウさん2 ショック.PNGそうなんですよね… CD買って応募して…
やっと当たった これで生でライブを見に行けるって喜んでたのに…
まさかの大雨で中止ですよ アハハハハハハ…








リン(光と闇) 焦り.PNGあらら…気の毒でしたね









ピカ 苦笑.PNGま…まぁ元気だしていきましょうよユウユウさん!
もうじきナガレボシヒットパレードコンサートもあることですし…








ユウユウさん2 笑顔.PNGそうですね! 僕も出演させてもらえることになりましたしね
ハハハハ それじゃあ今週も頑張って行きましょう〜!!








フッシー 困り顔.PNGよかったです〜 今日は早く立ち直ってくれましたね









ルミカ 黒.PNG落ち込みモードの時の心の中読んでみたかったんですけどね〜









リン(光と闇) 焦り.PNGルミカ…死人にムチうつような事しちゃダメよ









〜先週の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ついに今年もポケモン映画の季節がやってきた
今年のポケモン映画のタイトルは【 @ 】
しかも劇場に来ると先着100名に【 A 】がプレゼントされる
そして中では記念グッズもたくさん販売されていて
店員さんに聞いたおすすめのグッズは【 B 】だそうだ
これを持っていると【 C 】になるとか…
この事を友達に教えてあげたら 友達はこう言ってきた
【 D 】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ピカ 笑顔.PNG今回も面白い日記がたくさん届いたみたいだね
ちなみに僕は今年のポケモン2回見にいったんだ








チャチャ 笑顔.PNG僕もパムすけと一緒に見に行ってきたよ
ピカは誰といったの? モモワ? ミルクちゃん?








ピカ 笑顔.PNGうん どちらともだよ!
1回目はモモワと見に行って この間ミルクちゃんと見に行ってきたとこなんだ
ポップコーンとか美味しかったよね〜 パムすけじゃないけど…







ルミカ 普通.PNG……ふ〜ん ポップコーンとかグッズとかジュースとか
いっぱいおごらされたのね








ニーナ 焦り.PNGまた心読んでる…










ピカ 苦笑.PNGハハハ…でも楽しかったよね?









ミルク 笑顔.PNGう〜〜ん まぁね
しょうがないから来年の映画が公開された時も一緒にいってあげるわ
感謝してよピカ







ピカ 苦笑.PNGハハハハ… うん ありがとうミルクちゃん









ユウユウさん2 焦り.PNGすいません…僕お邪魔でしょうか?









ピカ 困惑.PNGあっ!! ごめんごめん 話を脱線させちゃって…
それじゃ始めて下さいユウユウさん








ユウユウさん2 普通.PNGでは早速紹介させていただきますね
まずはN64さんの作品です









〜N64さんの作品〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ついに今年もポケモン映画の季節がやってきた
今年のポケモン映画のタイトルは【はねろ!コイキング〜果てしない戦いの中で〜】
しかも劇場に来ると先着100名に【コイキング水】がプレゼントされる
そして中では記念グッズもたくさん販売されていて
店員さんに聞いたおすすめのグッズは【コイキングと一緒2! 〜旅行へいこう!〜】だそうだ
これを持っていると【コイキングと一緒に旅行が出来る用に】になるとか…
この事を友達に教えてあげたら 友達はこう言ってきた
【一人で行けよ。コイキングマニアが】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


リン(光と闇) 焦り.PNGコイキングと一緒に旅行って… どんな旅行になるのかしら?
やっぱり海の上!?







ニーナ 焦り.PNG旅行っていうより漂流に近いんじゃない?








ミルク 困り顔2.PNG私はそれよりコイキング水ってのが気になるんだけど…
普通の水とどう違うのかしら?







ユウユウさん2 笑顔.PNGハハハ 飲むとコイキングになっちゃうとか…
それだと絶対飲みたくないですね

…さぁ 続いては一ノ四乗さんの作品で〜す






〜一ノ四乗さんの作品〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ついに今年もポケモン映画の季節がやってきた
今年のポケモン映画のタイトルは【サーナイトVSチェリム】
しかも劇場に来ると先着100名に【つるの君のサイン入り色紙】がプレゼントされる
そして中では記念グッズもたくさん販売されていて
店員さんに聞いたおすすめのグッズは【サーナイトorチェリムとつるの君のペアぬいぐるみ】だそうだ
これを持っていると【本物が来て大乱闘】になるとか…
この事を友達に教えてあげたら 友達はこう言ってきた
【ついにやつらの決着を付ける時が来たんだね…】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ピカ 苦笑.PNGえ〜〜〜と…先に言わせてもらうと決着つかない気がする








ミルク 笑顔.PNGつるの君のぬいぐるみだけ完売するでしょうね
残る2つは売れ残りほぼ決定ね!








ユウユウさん2 笑顔.PNG自分がヌイグルミになってみんなが買ってくれたら
嬉しいでしょうね〜
僕のヌイグルミができたら皆さん買ってくれるでしょうか?







ピカ 苦笑.PNGえっと〜〜 た…多分買ってくれるんじゃないかな?









ルミカ 黒.PNG(…売れない気がするけど それ言うとまた落ち込んじゃうから
うまく誤魔化しとこ

そうね〜 売れるかもしれないわね〜







ニーナ 焦り.PNGまたルミカが心読んでる… まぁ
今のは読まなくてもみんな分かるだろうけど…








ユウユウさん2 笑顔.PNGでは最後にいちごみるくさんの作品を紹介します
紹介できなかった方の作品はコメント欄に載せておきますのでそちらをご覧下さい

…ただし まだ発表してない他のコーナーの解答
一緒に載ってる場合は そのコメントは表示できないのでご了承下さい





〜いちごみるくさんの作品〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ついに今年もポケモン映画の季節がやってきた
今年のポケモン映画のタイトルは【藍色の玉 実はビー玉】
しかも劇場に来ると先着100名に【紅色のビー玉】がプレゼントされる
そして中では記念グッズもたくさん販売されていて
店員さんに聞いたおすすめのグッズは【神の鳥の宝(3個セット)】だそうだ
これを持っていると【優れた操り人】になるとか…
この事を友達に教えてあげたら 友達はこう言ってきた
【ああ!それ『酢をくれたアヤさんが釣り人になる』ってことらしいよ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


リン(光と闇) 笑.PNG「実はビー玉」って… この時点でもう答え教えちゃってるじゃない









ミルク 笑顔.PNG本当本当! だいたい酢をくれたアヤさんって誰よ〜!?

どうせならもっといい物欲しいわよね〜






ルミカ 普通.PNG例えばどんな物?









ミルク 困り顔2.PNGう〜〜ん 急に言われてもね〜 例えば……









ルミカ 黒.PNGピカと二人っきりになれるマイホーム可愛い子供ってとこかしら?









ミルク 怒り顔.PNGうっさいうっさいうっさいうっさ〜い!!

…第一私まだ何にも頭に思い浮かべてなかったし〜!!






ルミカ 笑う.PNG別に今のは読んだんじゃなくて そう思っただけですからね〜

…でもムキになって否定するところあたり まんざら間違いでも…







ミルク 怒&泣.PNGうっさいうっさぁぁぁぁ〜い!!








フッシー 困り顔.PNGあんまりミルクちゃんいじめないであげてくださいよ〜









ピカ 苦笑.PNGさすがのミルクちゃんにも とうとう天敵現るって感じだね









ミルク 怒&泣.PNGだいたい あんたのせいよピカ!!
何でこんな日に限って
司会に来るのよ!!





ピカ 困惑.PNGそ…そんな事言われても…










ユウユウさん2 焦り.PNGなんかまず〜い空気になってきましたが…
とりあえず来週のお題発表しておきますね 後はそちらにお任せします








チャチャ 焦り笑い.PNGお任せされても困るんだけどね…









〜今週の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の夏休みは遊びまくるぞ〜 なかでも1番楽しみなのは【 @ 】

他の友達はうらやましがるだろうな〜ザマーミロ!
…と思ってたら少し予定が変わって
【 A 】になってしまった
おまけに次の日は雨で宿題もどっちゃり溜まってる
夏休みの宿題で唯一【 B 】だけが終わってない
しかし楽しい夏休みを過ごすためにも 僕は必至に宿題を頑張った
「【 C 】」
周りのそんな罵声にもめげず とうとう宿題が終わった! …と思ったら
その日は何と8月31日
今から出来る事と言えば… 【 D 】くらい… トホホ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ユウユウさん2 笑顔.PNG皆さんもこんな目にあわないように
夏休みの宿題はしっかり片づけていった方がいいですよ〜








ニーナ 普通.PNGそうだね 後になって困るのは結局自分だしね
アタシはちゃんと宿題終わらせたわよ …んでリンは?








リン(光と闇) 焦り.PNG…………まだ









ルミカ 笑う.PNGあらら〜 そりゃ大変ね〜 じゃあとりあえず私が今週の例題やっておくから
リンは早く宿題終わらせなさいよ〜








ユウユウさん2 普通.PNGでは今週の例題はルミカさんにお願いしますね〜











〜今週の日記〜


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今年の夏休みは遊びまくるぞ〜 なかでも1番楽しみなのは【アメリカ大統領と焼きそばを食べる事】

他の友達はうらやましがるだろうな〜ザマーミロ!
…と思ってたら少し予定が変わって
【波田陽区とカップ麺をすする】になってしまった
おまけに次の日は雨で宿題もどっちゃり溜まってる
夏休みの宿題で唯一【売れない芸人の観察日記】だけが終わってない
しかし楽しい夏休みを過ごすためにも 僕は必至に宿題を頑張った
「【つまんない芸ばっかり観察何が楽しいの?】」
周りのそんな罵声にもめげず とうとう宿題が終わった! …と思ったら
その日は何と8月31日
今から出来る事と言えば… 【宿題のために借りてきていたDVDを返しに行く事】くらい… トホホ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ミルク 困り顔2.PNG…何かすっごく寂しい夏休みを過ごしたのね









ニーナ 焦り.PNG売れない芸人観察して 学校と何か関係あるのか?

おまけに米国大統領から波田って…ランク落ちすぎ!
そもそも何でオバマが焼きそば食いにくるんだよ!






ユウユウさん2 笑顔.PNG普通じゃ絶対ありえない事を考えるのが
このコーナーの醍醐味ですからね

皆さんも宿題とかで忙しいでしょうけど 面白い解答思いついたら
どしどし応募してくださいね〜






ナガレボシ美術館.PNG

N64さん 普通.PNG今週も皆さんが描かれた力作の数々を紹介していきたいと思います









ミルク 笑顔.PNGあ! 久しぶり〜 最近なかったから
てっきりこのコーナー潰れたのかと思った





N64さん 焦り.PNG…悲しい事言わないでよぉ〜 せっかく持てた1コーナーなんだから〜!!









チャチャ 焦り笑い.PNGごめんね〜 …まぁミルクちゃんの毒舌はいつものことだから(笑)








フッシー 普通.PNGそれで今日はどんなイラストを見せてくれるんですか〜?









N64さん 普通.PNGはい 今週は一ノ四乗さんが持ってきてくれた絵を紹介したいと思います









ピカ 普通.PNG一ノ四乗さんって確かオリジナルポケモン
通称オリポケをつくるのが得意な人だったよね?
もしかして新作が完成したのかな?






N64さん 普通.PNGそれでは今回はその中から3作品を紹介させていただきます
まずはこちらです!









フレーマ.png

【名 前】フレーマ
【分 類】閻魔ポケモン
【タイプ】炎・ゴースト
【身 長】2.2m
【体 重】140.0Kg
【特 性】ジャッジメント(命中率の変化のぶれが大きい)
地獄世界を守るといわれているポケモン。手に持つしゃくに
背中の炎を移し、捌きを与えるという。

リン(光と闇) 普通.PNG設定までよく考えてあるわね〜
私はどっちかって言うと可愛い系の方がよかったんだけどね〜








N64さん 笑い.PNGじゃあ次の作品なんかは気に入ってもらえそうですね どうぞ!












シューキ.PNG

【名 前】シューキ
【分 類】餓鬼ポケモン
【タイプ】ドラゴン・ゴースト
【身 長】0,7m
【体 重】12.0Kg
【特 性】おにのて(相手が道具を持っているときに直接攻撃をすると
3割の確立で相手の道具を一時的に使えなくする)
餓鬼世界を守るといわれているポケモン。
手に持った食べ物を燃やす能力がある。そのため、えさをやるときは注意。

チャチャ 笑顔.PNG何か僕とはすぐ友達になれそうだね
炎タイプじゃないけど炎の技使えそうだし








フッシー 困り顔.PNGでも食べ物を燃やしちゃうなんてダメですよ〜









ピカ 苦笑.PNGパムすけなら絶対一緒にいたくないって言うだろうね〜









ルミカ 笑う.PNGまぁ〜あんまりおいたがすぎるようなら
しつけの為に私が凍らせちゃいますよー







ピカ 苦笑.PNGN64さ〜ん ルミカがおしおき始める前に次行って次〜!!









N64さん 焦り.PNGは…はい! 最後はこちらの作品です どうぞ!












アンハート.PNG

【名 前】アンハート
【分 類】心霊ポケモン
【タイプ】悪・ゴースト
【身 長】1,2m
【体 重】0,1Kg
【特 性】プレッシャー
人間世界を守るといわれているポケモン。幸せな者の心を察知し
その心を食べるという。心を食べられた者は一気に暗い気持ちになる。

リン(光と闇) 焦り.PNG良いポケモンなのか悪いポケモンなのか分からないわね〜
人間世界を守ってくれてるのに 幸せな人の心を食べちゃうなんて…








ルミカ 笑う.PNG私が倒してきてあげてもいいですよー









ピカ 焦り.PNG勝手に人のオリポケ倒しちゃダメだって〜









ミルク 笑顔.PNGでも ここまで完成度が高いと
どんな技を使ってくるのかも気になるわね 次回作の時には
使える技 覚える技なんかも見てみたいわね〜






ニーナ 普通.PNG確かにアタシも見てみたいね
ルギアのエアロブラスト
ホウオウの聖なる炎みたいに
自分だけが使える技とか持ってそうだしね




N64さん 笑い.PNGそうですね〜 一ノ四乗さん 見ているなら是非ご見当お願いしますね〜
新作が出来たときには またここで紹介させてもらいますから〜








ルミカ 黒.PNGそれまでこのコーナーが残ってればいいですけどねー









チャチャ 焦り笑い.PNG縁起の悪いこと言わないであげてよ〜









ニーナ 笑顔.PNGハハハハ… まぁその時はまたゲストに呼んでもらいたいね









リン(光と闇) 笑.PNGそうね それにそのメグって人とも会ってみたいわ
どんな人なのかしら?







ピカ 苦笑.PNG今週は夏休みでバカンスに言ってるから会えないと思うけどね…









ルミカ 笑う.PNG…………ふ〜ん 会わない方がいいよ…なの?









ピカ 焦り.PNGい…いや…それは









ミルク 笑顔.PNGへ〜 ピカってそんなふうに考えてたんだ〜?
帰ってきたらメグに教えちゃおっかな〜?








ピカ 困惑.PNGうううぅ…勘弁してよミルクちゃぁ〜〜ん!!









ミルク 笑顔.PNGじゃ! 今晩どっかご飯に連れてってね? もちろんピカのおごりで〜









ピカ 焦り.PNG……うん 分かったよ〜









リン(光と闇) 笑.PNGケンカするほど仲がいいって言うもんね〜
今日はありがとう またゲストに呼んでね〜 絶対よ!








ニーナ 笑顔.PNGアタシ達も何かコーナー考えて担当者目指すってのも悪くないね









ルミカ 黒.PNGはーい じゃあ私が
みんなの本音をぶちまけるコーナー
を…







ピカ 苦笑.PNGき…気持ちだけで十分です









ミルク 困り顔2.PNGそんなコーナー出来たら私この番組の司会降りるわよ









チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜ん ちょっと嫌かもね









フッシー 笑顔.PNG今日はゲストに来て頂いてありがとうございました〜









ルミカ 黒.PNGそうだ! ついでにあの子の頭も探ってみよーっと









フッシー 困り顔.PNG………? え? 何ですか?









ルミカ 笑う.PNG…………………………………!!









ニーナ 笑顔.PNGハハハ …んでどうだったんだい?









ルミカ 焦り.PNG…………………………ダメッ この子
心の中に隠してる腹黒い部分全然無いわ







ニーナ 普通.PNGあらら… なるほどね〜 アンタは本当に素直なんだね









チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜ん 確かにフッシーじゃ悪い事とか全然考えてなさそうだしね









ミルク 困り顔2.PNGルミカにとってある意味天敵ねこの子








フッシー 笑顔.PNG………………へ?










posted by モモワ at 20:09| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日の日記

今年の夏休みは遊びまくるぞ〜 なかでも1番楽しみなのは【クリエートフォワードの全小説キャラと遊園地貸しきって遊ぶ】

他の友達はうらやましがるだろうな〜ザマーミロ!
…と思ってたら少し予定が変わって
【小説をサボった罰則 メグミに埋められてTHE END】になってしまった
おまけに次の日は雨で宿題もどっちゃり溜まってる
夏休みの宿題で唯一【読書感想文(クリエートフォワード小説の)】だけが終わってない
しかし楽しい夏休みを過ごすためにも 僕は必至に宿題を頑張った
「【自作小説の感想文書いたらぶっ飛ばす】」
周りのそんな罵声にもめげず とうとう宿題が終わった! …と思ったら
その日は何と8月31日
今から出来る事と言えば… 【カビ生えた大福食べる】くらい… トホホ

最後訳分からん・・・
Posted by いちごみるく at 2009年08月13日 17:55
今日はありがとうございました
今日じゃないけど…(蹴

てかリンはメグと同じアイコンを使うかと思ってました(

ルミカ、ミルク、フッシー 弱点3角関係ですね(は?

ありがとうございました
次は是非セレナたちを…(ダメです
Posted by れいり at 2009年08月14日 08:48
ワヤッ!…この挨拶が気に入って離れられない一ノ四乗です;
詳細はブログにて;;

オリポケの技とかも一応ちょいちょいっとは決めていますよ〜。
ブログに載せときますね〜。

では今回の回答!

穴埋めクエスト
今年の夏休みは遊びまくるぞ〜 なかでも1番楽しみなのは【ポケモンと一緒に楽しむ夏祭り】

他の友達はうらやましがるだろうな〜ザマーミロ!
…と思ってたら少し予定が変わって
【ノケモンと一緒にたしなむ魚釣り】になってしまった
おまけに次の日は雨で宿題もどっちゃり溜まってる
夏休みの宿題で唯一【「ナガレボシ美術館絵画コンクール」の出展作品】だけが終わってない
しかし楽しい夏休みを過ごすためにも 僕は必至に宿題を頑張った
「【大丈夫よ、そんなコーナー潰れちゃうんだから】」
周りのそんな罵声にもめげず とうとう宿題が終わった! …と思ったら
その日は何と8月31日
今から出来る事と言えば… 【ナガレボシカーニバルで自分の絵が紹介されているか調べる事】くらい… トホホ

Cは絶対にミルクの台詞ですね;
…いやいやいや!!ナガレボシ美術館、長らく続いてくださいお願いしますぅぅぅ!!!(土下座)
Posted by 一ノ四乗 at 2009年08月14日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。