☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年07月09日

ナガレボシカーニバル第24回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう









エテボース 笑顔.PNGえ〜 早速ですが今週もいきなりの重大発表があります








ミルク 困り顔.PNGまたぁ〜〜!?

…はいはい分かったわよ 文句言わずちゃんと聞いてあげるわよ
それで何? パムすけに続いて今度はフッシーが歌でも歌うの?
それとも安来節とか踊ってくれるわけ?



フッシー 困り顔.PNG僕そんなの踊ったことありませんよ〜
恥ずかしいですけど踊れるとしたらエイサーくらいですよ








ミルク 困り顔2.PNGそれはそれですごいんだけどね… てか
フッシーって沖縄出身!?







エテボース 困り顔.PNG盛り上がってる所悪いんだけど
そろそろ重大発表してもいいかな?








フッシー 笑顔.PNGあっ すいません 重大発表って何なんですか!?









エテボース 困り顔.PNGははは…それが実はね…突然に決まった事なんだけど…




























エテボース 笑顔.PNG今週から
メインパーソナリティが1人増えます!







ミルク キョトン.PNG………へっ?









フッシー 普通.PNG…ってことは
今までは僕とパムすけさんとミルクちゃんで司会やって来ましたけど…

さらに司会者が1人増えるって事ですか!?






エテボース 笑顔.PNGうん! そう言う事
今週から新メンバーを加えて4人でこの番組の司会を行うことになりました








ミルク 笑顔.PNGへ〜 でも誰が新メンバーに入るの?
レーリ? ピカ? モモワ……はないとして(笑)
ドララ? ペラップ? プクリン? それともゲストに来てくれた誰か?







エテボース 普通.PNGそれでは早速紹介させていただきます
僕らの新しい仲間… それは…




























エテボース 笑顔.PNGヒコザルのチャチャで〜す
それでは早速登場してもらいましょう どうぞ〜!!







チャチャ 普通.PNGヤッホー! 今日から仲間に入れてもらうチャチャで〜す









ミルク 笑顔.PNGな〜んだ どこの誰が来るのかと思ったらチャチャだったのね

…まぁチャチャなら歓迎ね







フッシー 笑顔.PNGこれから一緒に頑張りましょうね









チャチャ 笑顔.PNGこっちこそよろしく〜♪ この前デビューしたばっかりだったのに
いきなりこの番組の司会やらせてもらえて…僕 本当嬉しいよ〜








エテボース 笑顔.PNGちなみにチャチャはモモワが考えたキャラで
今は れいりさんの小説「光と闇を巡る冒険」に出演中だよ〜








フッシー 笑顔.PNG僕も毎回読んでますよ チャチャさん頑張ってますね










チャチャ 笑顔.PNG穴掘りしか取り柄のない僕だけど
一生懸命頑張るから応援よろしくね〜♪








エテボース 普通.PNGそういえばチャチャは今日のこの番組の為に
いろいろと勉強してきたんだって!?








チャチャ 普通.PNGうん! 今日は初出演の日だから恥描かないようにって思ってね
あごも終わらせてきたし 歩いて帰れるからもいらないよ








エテボース 困り顔.PNGえ? 顎? 足?









フッシー 笑顔.PNG足がなかったら歩けないじゃないですか〜 アハハハハ









ペラップ フフン.PNGやれやれ…全くお前らは勉強が足りんな









エテボース 困り顔.PNGあ! …そうそう 今日のゲストのペラップの事忘れてた
ごめんごめん








ペラップ 怒り.PNG全く… 悪いけど私もケツがあるんだから
変なところで止まらずスムーズに番組を進めるんだぞ








エテボース 困り顔.PNGう………うん ケツって………そりゃ誰にでもあるでしょ









ペラップ 焦り.PNGはぁぁ〜〜〜〜〜っ …全く
これでよく今まで番組続けてこられたもんだね








チャチャ 普通.PNG 「ケツ」ってのは業界用語で「この後 次の仕事が控えてる」って意味なんだよ♪









エテボース 仰天.PNGええっ!? そ…そうだったの!?









ペラップ フフン.PNGそうだよ! …ちなみにさっきチャチャが言ったのもそうだ
「足」とはすなわち「交通費や交通手段」の事 「あご」とは「食事」の事だ!

全く…勉強が足りないぞお前ら全員! 少しはチャチャを見習え!






ミルク 困り顔2.PNGだって…別に覚える必要ないって思ってたし…









フッシー 困り顔.PNGすいません…今日から僕らも覚えていきます









ペラップ フフン.PNGう〜〜ん そうだな じゃあ次の超特大号までに勉強してこい!
私が直々にテストしてやるからな!







ミルク 困り顔.PNGええぇ〜〜〜!?









ペラップ 怒り.PNGええぇ〜〜〜〜じゃない!! もしそのテストの出来が悪いようなら
司会交代も考えるからな!







エテボース 困り顔.PNGあわわわわわ…僕頑張って勉強するからそれだけは勘弁してぇぇ〜!!









チャチャ 焦り笑い.PNG何か大変な事になっちゃったね
僕のせいだったらごめんね〜♪










今週の四字熟語.PNG


ペラップ 笑顔.PNGあぁそうそう 言い忘れていたけど
今週から私の1コーナーが始まるからヨロシクな!








ミルク 困り顔2.PNGゲストに来るだけじゃなく1コーナーまで用意してくるなんて…
さすがペラップ 抜け目がないわね








ペラップ 普通.PNGこのコーナーは一般的な四字熟語を紹介し
その意味をみんなで勉強していこう
というコーナーだ

見ているだけで十分ためになるコーナーだぞ






ミルク 困り顔.PNGえ〜 この番組でまで勉強なんてしたくなかったのに〜









ペラップ フフン.PNG文句を言うな! お前達だけだと遊んでばっかりで
全然勉強しようとしないからな!








エテボース 困り顔.PNGう〜〜〜ん図星(笑)









ペラップ 普通.PNGそれじゃ早速始めるぞ まず最初の4字熟語はこれだ!











【 悪事千里 】


ペラップ 普通.PNG「あくじせんり」これは悪い事を隠そうとしても
その噂はやがて広まり結局は世間に知れ渡ってしまう…という意味だ

早い話悪い事をしてもいつかはきっとバレてしまうぞという事だ






フッシー 普通.PNGそうですね 嘘をついて隠そうとしても
いつかは結局バレちゃいますよね
僕 前にレーリちゃんにそう習いました だから僕 弱虫で意気地無しだけど
嘘だけはつかないようにしようって心に決めたんです






チャチャ 笑顔.PNGフッシーはえらいね♪ 僕もなるべく嘘はつかないようにしてる
…でもやっぱりどうしても嘘をつかなきゃいけない時ってのもあるよね?








ペラップ フフン.PNGう〜〜む まぁ「嘘も方便」という言葉もあるしな

時には必要な嘘の時もあるが…やはり基本的に嘘はいけないよ!







ミルク 笑顔.PNGふ〜ん じゃあこの前ペラップがプクリンに
「今は梅雨時なのでセカイイチの味が落ちてます」とか言って
普通の大きなリンゴ渡してたのはどうなるのよ?







ペラップ 焦り.PNG(ギクッ!! し…しまった見られてたのか!!)
い…いや あれは…今言った「嘘も方便」の典型的な例だ
親方様に「セカイイチはカビがはえてたので捨てました」なんて言った日には
私がどんな目にあうか……… あぁ〜〜〜考えただけでも恐ろしい〜!!






エテボース 困り顔.PNGハハハ…でもそうだね
僕 今日の夕食当番だったんだけど モモワ達の帰りが遅いから
こっそりオレンの実つまみ食いしちゃったんだけど…








ミルク すまし顔.PNGペラップ フフン.PNGそれは関係ない!









エテボース 困り顔.PNGあははは…やっぱり?









ペラップ 普通.PNG当たり前だよ! ………!!
そうだ! パムすけ 今のお前にピッタリな四字熟語があるぞ!








エテボース 普通.PNGえ!? 本当!? 何々?











【 自業自得 】


ペラップ 笑顔.PNG…ちなみにどういう意味か分かるか?









エテボース 困り顔.PNGそのくらい僕でも分かるよ〜!! 「じごうじとく」
自分がやった悪事の為に自分が痛い目を見るって事でしょ?








ペラップ 笑顔.PNGその通り!
…そしてこれはさっきモモワから聞いた話なんだがね








エテボース 普通.PNG!?









ペラップ 笑顔.PNGお前が食べたオレンの実 あれ実は
腐ってたから捨てようと思ってた奴だったらしいぞ








エテボース 困り顔.PNGええっ!? そ…そうだったの?
そういえば味が………うっ!! な……何かお腹が……








ペラップ 笑顔.PNGそうそう それが自業自得だ
身をもって勉強できてよかったなパムすけ








チャチャ 焦り笑い.PNG早くトイレ行ってきた方がいいと思うよ
押しちゃったら大変だしね








ペラップ フフン.PNGちなみに「押す」とは「時間が足りなくなる」という意味だ
今日はいっぱい勉強できたなパムすけ 忘れるといけないから
収録終わった後に私がテストしてやるよ







ミルク 笑顔.PNGよかったわね〜パムすけ …じゃあ次のコーナーに…









エテボース 困り顔.PNGその前に僕をトイレに行かせてぇぇ〜〜〜〜っ!!










今週のポケモンアニメ.PNG


ピカ 焦り.PNGそれじゃあ今週も………って何かパムすけが
慌てて廊下に飛び出していったけど もう始めちゃっていいのかな?








ミルク 笑顔.PNGあっ! アレなら気にしなくていいからどんどん始めちゃって

心配しなくてもほっといたら途中で戻ってくるでしょうしね







ピカ 普通.PNGう〜〜ん…じゃあ押しちゃうといけないので始めちゃうね









ミルク 笑顔.PNG(あ! ピカも何気なく業界用語使ってる …何か生意気〜)









ピカ 普通.PNG先週の話は「森の王者 モジャンボ」だったね

ヒカリのマンムーが森で出会ったモジャンボにいきなり体力を吸い取られちゃって
それに怒ったマンムーがモジャンボを追って森の中に入っちゃったんだよね






フッシー 普通.PNGいきなり体力吸い取られたらビックリしますよね
…でもこのモジャンボさんは吸い取った後 何故かオボンの実を残していくんですよね







チャチャ 普通.PNGそうそう …そういえばニャースだけオレンの実だったけど
小さいポケモンだったからなのかな?








ペラップ 普通.PNGまぁ身体の大きいポケモンの方が吸い取る亮も大きいだろうしな
特にイワークやマンムーといった草攻撃に弱いポケモンなら尚のことだ








ミルク 困り顔2.PNG…てかあのモジャンボ
どこにそんなに大量の木の実隠してんのかしらね








チャチャ 焦り笑い.PNGう〜〜ん アニメとはいえ確かに気になるね
僕でも両手に持てるのはせいぜい4つくらいだし…








ピカ 普通.PNGトレジャーバッグを持ってるわけでもないし…やっぱり
あの身体に隠してあったのかな? …てかモジャンボとかモンジャラって
蔓草の中身に関してはずっと正体不明だってなってるよね?







フッシー 困り顔.PNG確かに…僕も見たことないです









ミルク 笑顔.PNGペラップなら知ってるんじゃない?
何せギルド1の情報通なんでしょ?







ペラップ 焦り.PNG(うっ… 来るとは思ったが…やはり来たか)
そ……それはだね つまり……その…………








チャチャ 普通.PNGでもモジャンボは目的があって ポケモンから体力を奪い続けてたんだよね
ただの通り魔じゃ木の実置いていくのなんておかしいって思ったし…








ペラップ 笑顔.PNG!! そ…そうそう そうなのだよ!
モジャンボは森にとってとても大切な巨大樹を技「成長」で蘇らせる為に
その元となるエネルギーを他のポケモンからいただいていたのだよ

うんうん 何とも自然重いの優しい奴なんだ 一度ギルドに呼んで
みんなに見習わせたいものだね




ミルク 困り顔2.PNG(もぉ〜チャチャが余計な事言うから
うまくはぐらかされちゃったじゃないの…)








ピカ 笑顔.PNGそういえばマンムーも徐々にコンテストの練習を始めたね
最初はうまくいかないだろうけど…何度も練習していればきっとうまくなるよ
僕も最初の頃はいろいろ苦労したからね







ペラップ フフン.PNG確かに成長したのは認める………が!
それで満足して怠けたりするんじゃないよ! お前達は我がギルドが認めた卒業生だ
親方様の顔に泥を塗るような真似はしないでくれよ







ピカ 普通.PNGもちろん分かってるって! チャチャに負けないように僕らも頑張らなくちゃ!

そして次回はロケット団が何やら大型プロジェクトを始動させるらしいね







ミルク 笑顔.PNGあの連中もたまには まともな作戦考えるわね
…まぁ今回の作戦もどうなるか分かんないけど








ピカ 普通.PNG次回のポケモンは7月9日(木)午後7:00から
「全員参戦 ポケモンハッスル」が放送されるよ

そして来週辺りは多分去年の映画がTV初登場だよ
そして今年の映画「アルセウス 超克の時空」ももうじき上映だし…
今年の夏もポケモンアニメは盛り上がりそうだね




エテボース 笑顔.PNGあ〜スッキリした ごめんごめん それじゃあ早速…









ミルク 笑顔.PNGあ おかえり〜 今終わったから♪










コミック大喜利.PNG

エテボース 困り顔.PNGえ〜トイレ行ってる間に1コーナー終わっちゃいました
反省してこれからはつまみ食いしないようにします… 多分








ペラップ 焦り.PNG本当に反省したのか怪しいもんだね全く…









エテボース 笑顔.PNGさぁ〜それでは行きましょうコミック大喜利!
まず先週のお題はこちらでした










嫉妬.PNG


エテボース 普通.PNG応募してくれた皆さんありがとうございました

それでは早速紹介していきたいと思います まずはテイルさんの作品です







嫉妬 作品@.PNG


チャチャ 焦り笑い.PNG思いっきり嘘つかれてるね 何か可愛そう…









ミルク 笑顔.PNGてか この漫画だとどう転んでも
最終的にこういうオチになるわよね

これって何? れいりへのいじめ?





フッシー 困り顔.PNGそんなつもりじゃないと思いますけど…









エテボース 困り顔.PNGハハハ…では続いてN64さんの作品です











作品A.PNG


ミルク 困り顔2.PNGこの状況でそんなわけないでしょ!









エテボース 困り顔.PNGお願いだからリアルにつっこむのやめてあげて(笑)

では最後にご本人 れいりさんの作品です








嫉妬B.PNG


ミルク 困り顔2.PNGれいりも一応自覚してるのね









ペラップ フフン.PNGまっ… 潔く身を引くというのも1つの愛の形だね









ミルク 笑顔.PNGてかペラップもいい加減彼女くらい見つけたら?









ペラップ 怒り.PNG見つけられるんなら苦労しないんだよ!!
私だって…私だって………








ミルク 困り顔2.PNGあ…予想以上にへこんじゃった









チャチャ 焦り笑い.PNGまぁまぁ… ペラップにもそのうちきっといいことあるよ
元気出して








ペラップ 焦り.PNGううっ…お前だけだよ私の味方は









エテボース 困り顔.PNGえ〜皆さんご応募ありがとうございました
そしてれいりさんごめんなさい(笑)

では今週のお題発表します!






ミルク 困り顔2.PNG…本当パムすけこういう所は司会うまくなったわね










〜今週のお題〜


ジュプトルVSヨノワール!?.PNG


チャチャ 普通.PNGジュプトルとヨノワールが何か言い合いして
それを聞いてるヤミラミが呆れてるね
一体何でもめてたのかすっごく気になるね







エテボース 普通.PNGそうだね 皆さんからどんな解答が届くか楽しみだよ毎回









ペラップ 笑顔.PNGそうそう お前達がギルドで修行中に受けていたペーパーテスト
最初は呆れていたが だんだん見るのが楽しみになってきたからな
お前達の珍解答






エテボース 困り顔.PNG(ギクッ!!)









ミルク 笑顔.PNGへ〜 そういえばナガレボシや他のギルドメンバーの成績とか
あんまり知らないけど誰が頭良いの? んで誰が…………あ〜 まぁ
悪いのは何となく分かるからいっか(笑)







ペラップ 笑顔.PNG…そうだね よし! じゃあ次の放送時にこいつらがこの前受けた
プクリンギルドペーパーテストの問題と答案用紙を持ってきてやるよ
ちゃ〜〜〜〜んと保管してあるからね







エテボース 困り顔.PNGそんな〜〜〜 勘弁してよぉ〜〜!!









ペラップ 普通.PNGそうそうチャチャ せっかくだからお前も受けてみなさい
明日お前がいるDFGに問題用紙届けてやるから








チャチャ 笑顔.PNG本当!? ワ〜〜〜イ じゃあ僕頑張ってみるね〜









フッシー 困り顔.PNGううっ…僕負けると思います …多分









ミルク 困り顔2.PNG…てかそれ以前にこの時代とチャチャの出演してる物語の時代って
確か300年の差あるはずなんだけど…







ペラップ 笑顔.PNGそれでは来週をお楽しみに〜!!









ミルク 困り顔2.PNGもしも〜〜し









posted by モモワ at 21:34| Comment(5) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュプトル「そういえば俺の冷蔵庫に置いてあったプリンが無くなっていたんだが…食ったのは誰だ!ヨノワールか?ヤミラミか?」

ヨノワール「俺は食ってない!フェイストゥーブラザーズスイーティーって名前のお菓子屋のプリンのクリーム味。とても中はとろっとろで下のカラメルはかなり美味しいプリンなんて俺は食って無いぞ!断じて食ってない!食って無いからな!まさか!誰かがばらしたのか!ヤミラミ!御前か?俺がプリンを食ったって事をジュプトルにばらしたのは??」

ヤミラミ「それって自分で言ってるヤミ…自業自得ヤミ…」
Posted by ryo at 2009年07月09日 22:37
コミック大喜利考えました。

@ヨノワール!俺のカレーパン食っただろ!
A食ってねぇよ!お前こそ私のシュークリームを食べただろう!
B(両方とも食べたの僕・・・)
Posted by ユウユウ at 2009年07月10日 23:01
こんばんは〜^^

ペラップとチャチャ新登場ですね。
まさかメインパーソナリティが増えるとは…

では、コミック大喜利に投稿します。(勝手にどうぞ
1、ラァップゥゥゥゥゥゥゥ!!
2、プゥゥリィィン!!!!!!!!
3、『ん』が付いて終わりじゃん。
  って言うか俺の番は!?

とある、休憩時間のしりとりの会話です。(笑)

でわでわ〜
Posted by N64 at 2009年07月11日 00:50
うわ〜
そういえばこんなのしたんですね(何?

 〜コミック大喜利〜
ジ「これはチョキだ!」
ヨ「いいや お前はグーで私が勝ちだ!」
ヤ「そんな微妙な…」

えっとですね
これはたまたまジュプトルとヨノワールの手の形が
ジャンケンに見えたんでしました(ぇ
ヨノワールは「パー」だけど
ジュプトルは「グー」か「チョキ」か微妙だからです(お前の発言が微妙


ペーパーテストが楽しみです(あそ
Posted by れいり at 2009年07月11日 20:57
お久しぶりです。
ではでは今回の回答を!

川柳コンクール
サターンは 腕もセンスも 凄すぎる
髪型凄いしドクロッグは♀だし…

コミック大喜利
@俺の方がセレビィとの付き合いは長い!!
Aいやいや、セレビィさんの全てを知り尽くしているのは私だ!!
B…どっちにしろ、セレビィはジュプトルにゾッコンなんだが…
…お気の毒に、ヨノワールさん。
こんなんでマジになるジュプ兄貴もジュプ兄貴です;

穴埋めクエスト
……ショックだった 今まで完璧だったと思っていた自分 しかし…
まさか【デレが無い】が自分の欠点だったとは…

…いや クヨクヨしてても仕方がない とりあえず今一番信頼できる
【セレビィ】に相談してみることにした

すると今の僕に足りない物が何か… その人は僕に教えてくれた
「お前に足りない物は【余裕】だ!
これからはそれを補うために毎日【仕事を減らして私と散歩】をしなさい
そうすればお前は3日後には【私にメロメロ☆】になってるだろう」

なるほど…これで僕の悩みも解決……………できるかボケェ〜〜!!

ジュプ兄貴…ご愁傷様です。

ナガレボシ美術館にイラスト掲載お願いします。
http://kralyks.blog22.fc2.com/blog-entry-95.html
多いですがこの中からいくつか選んでいただければ幸いです。
Posted by 一ノ四乗 at 2009年07月12日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。