☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年06月26日

ナガレボシカーニバル第22回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう









エテボース 普通.PNG今年も梅雨の時期がやってきましたね
雨が降るのはまだいいんだけど 湿度が高くなってムシムシするのだけは
我慢できないよ〜何か暑苦しくて食欲なくなるし…







ミルク 笑顔.PNGあら? アンタには関係ないと思ってたけど…
そういえばちょっと痩せた?








エテボース 困り顔.PNGかもしれないね… 前はオレンの実20個
平気で食べれたんだけど 昨日なんて10個しか食べれなかったよ
おまけに取っておいたオレンの実 何個かカビはえてたし…







ミルク 困り顔.PNGそんだけ食べれるんなら問題ないでしょ!









フッシー 普通.PNGでも確かに今の時期は食べ物にカビがはえやすいですからね
僕もこの前買った食パン レーリちゃんと一緒に食べようとしたら
カビだらけになっててビックリしました

皆さんも気をつけた方がいいですよ





ミルク 笑顔.PNGそうそう 食中毒とかになったら大変だからね

…あっ! そういえばこの前ピカに会ったんだけど 何かピカ…具合悪そうに
してたわよ パムすけ どうなの?






エテボース 困り顔.PNGそうそう… ピカとモモワ オヤツにモモンの実食べようとしてたんだけど
ドララが「何か色が悪くなってるからやめといた方がいいわよ」って言い出して…

でも2人供「大丈夫大丈夫」って言って食べちゃって…
そしたら案の定腐ってたみたいで 昨日から2人とも寝込んでるよ





フッシー 困り顔.PNGそうだったんですか… やっぱり今の時期は特に注意が必要ですね









ミルク すまし顔.PNGやれやれ… やめた方がいいって言われてんのに何でもかんでも
バクバク食べるからそーなるのよ
毒を治すモモンの実を食べて食中毒になるなんて本当バッカみたい!

…ま しょうがないから後で薬持ってってあげるわ





フッシー 普通.PNGやっぱり優しいですねミルクちゃんは
…あれ? そういえば…そのモモンの実 パムすけさんは食べなかったんですか?








ミルク 笑顔.PNGそういえばそうよね アンタなら真っ先に食いつくはずだし…
アンタ何ともなかったわけ?








エテボース 笑顔.PNGうん 僕も食べたんだけど僕は何ともないんだ
多分僕のだけ腐ってなかったんだよ ラッキ〜♪








ミルク 困り顔2.PNGアンタのお腹ってどうなってんの!?









カミジ 焦り.PNGやっべぇ!! 寝坊したぁ〜〜!!


…あ!

まだ始まったばっかじゃん! セーフセーフセェ〜〜〜〜フッ!!



ミルク 困り顔.PNG………何か突然変なのが出てきたんだけど…何こいつ?









カミジ 笑い.PNGあ 俺カミジ! モモワの小説「ピンクの空」で大活躍中だから
みんんんなぁぁぁぁ〜〜〜〜 見てくれよぉぉぉ〜〜〜っ!!







ミルク 困り顔2.PNG…………氷付けにして窓から捨てていい?









フッシー 困り顔.PNGまぁまぁミルクちゃん…
今週のゲストにわざわざ来て貰ったんですから…








カミジ 笑い.PNG俺 この番組ちょ〜〜〜〜出たかったんだよ〜〜!!
めっっっっちゃおもろいし 毎回いろんなハプニング起きるしさ〜!!












ガシャン!!





カミジ 普通.PNGあ…悪ぃ 飾ってあった花瓶割っちまった









フッシー 困り顔.PNGあ…いえ 気にしなくていいですよ
後で掃除しておきますから








ミルク 困り顔.PNGある意味とんでもなく傍迷惑な奴が来たわね…








エテボース 困り顔.PNGまぁまぁミルクちゃん…

それより僕ら「ナガレボシ冒険記」のメンバーと「ピンクの空」のメンバーが
共演するのって今回が初めてなんだよ






カミジ 笑い.PNGそうそう 今日って
めっっちゃすげー記念日じゃん!

この日を今日から「コブラ記念日」って
名付ける事に決定〜!! 後でテト達にも教えとかなきゃな〜!!



ミルク 困り顔2.PNG……? 何でコブラが出てくるわけ?









カミジ 普通.PNG俺達みたいなんが共演する事をコブラって言うじゃん!
濃う見えても俺最近けっこう勉強してんだぜ!








フッシー 困り顔.PNGあの……それを言うならコラボじゃないかと…








カミジ 笑い.PNGえ? マ〜ジ〜でぇ!?
まぁいいじゃん! どっちもあんま変わんねーって!







ミルク 怒り顔.PNG全っ然違うわよ!!

あ〜何か久々に豪快なバカ現る…って感じね





カミジ 普通.PNGえ? 号外なバゲーション!?
何それ? 俺知らねぇ







エテボース 困り顔.PNGさぁ〜それでは最初のコーナー参りましょう!
まずはこちらのコーナーから!!








ミルク 困り顔2.PNGあ! パムすけ 今回だけはナ〜イス♪










今週のニュース.PNG


エテボース 笑顔.PNG上地雄輔さんこと…遊助さんのセカンドシングル先日発売となりました









フッシー 笑顔.PNG今回も遊助さん自ら作詞された歌3曲も入ってるんですよね








エテボース 普通.PNGそうそう もちろん歌ってるのも全て遊助さんです
「たんぽぽ」「其の拳」「海賊船」
どれも良い曲に仕上がってますよ 特に「たんぽぽ」は遊助さんの
今までお世話になってきた人への感謝の気持ちが込められた歌だそうです





カミジ 普通.PNGちょ〜〜〜〜〜良い曲ばっかじゃ〜ん!!
俺 滅多にやったことないけど今回はお店に行って予約してCD買う事にしたんだぜ!







フッシー 笑顔.PNG僕も予約してCD買いました カミジさんもCD手に入れられたんですよね?









カミジ 普通.PNG…てか 注文したのが来たって電話あったから店に行ったら
何故かアンパンマンのマーチの
CD渡された






エテボース 転.PNGズルッ!! 何でぇぇぇ〜〜〜!?









ミルク 困り顔.PNGあんた…何予約したのよ!?









カミジ 普通.PNGう〜〜〜ん それが俺も覚えてねーんだよなぁわーい(嬉しい顔)

ちなみに前もジーパン買おうと思って通信販売の奴に応募したら
幼稚園児サイズのジャージが
4着も届いた




エテボース 困り顔.PNGさぁ〜それでは次のコーナー参りましょう〜









ミルク 困り顔2.PNGそうそう…つきあってらんないわ
パムすけも分かってきたわね








フッシー 困り顔.PNG僕はもうちょっとお話聞きたかったかも…











川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGここはリースがみんなから届いた川柳を紹介するコーナーなのです
先週募集したテーマは「ポケダンの道具」なのです
応募してくれたみんなありがとうです






カミジ 普通.PNGなぁなぁ オヤツに持って行くバナナは道具に入るのか?









リース フッ….PNG(噂通りのオバカなのです でもリースはバカの扱いは慣れてるのです)
バナナは実際壁の中から見つかる事があるので道具に含めるのです
リースは何でも知ってる賢いキャラなのです〜







カミジ 笑い.PNGおお〜! こいつ何かすっげ〜頭良いな!!








ミルク 困り顔.PNG何言ってんだか…









リース 普通.PNGでは早速最初の川柳を紹介するのです
まずは一の四乗さんの作品から紹介するのです

パムすけはよ〜く聞いておくのです






エテボース 普通.PNGえ? 僕!?












〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


【腹減れど それは食べるな オレソのみ】


獲得リースポイント「3」

エテボース 困り顔.PNGハハハハ…確かに 食べないように注意します









カミジ 普通.PNGてかオレソの実って何でダメージくらうわけ?
爆竹でも入ってんのか!?








リース フッ….PNGリースは賢いからその理由も全て知ってるのです
…でも説明すると8時間かかって放送時間が足りなくなるのです
だから省略するのです リースは番組のこともちゃんと考えてコーナーを
進めているのです






カミジ 笑い.PNGお前マジ偉いし マジすげ〜なぁ〜!








ミルク 困り顔2.PNG(違う意味ですげーのはアンタよアンタ!!)









リース 普通.PNGさぁ続いてはテイルさんの作品なのです
ちょっと気になる内容の川柳が届いたのです










〜〜〜テイルさんの作品〜〜〜


【ただのたね 成長したら 何になる?】


獲得リースポイント「4」

ミルク 困り顔2.PNGう〜〜〜〜ん 確かに気になるわね…
食べたらちょっぴりお腹がふくれるだけの使えない道具としか考えてなかったし
実際誰か植えてみた人とかいるのかしら?







カミジ 普通.PNG俺 植えた事あるぜ!!









ミルク 笑顔.PNGえっ!? 本当に!?









フッシー 笑顔.PNGどうなったんですか? 何か育ちました?









カミジ 笑い.PNG水やるの忘れてたから3日で枯れた








ミルク 転.PNGフッシー 転.PNGズルッ!!








リース 笑顔.PNGキャハハハハハ!! カミジは面白いのです
天然ボケが神の領域を越えてるのです キャハハハハハ!!








カミジ 普通.PNGやりぃ〜 俺珍しく褒められちった〜!!









ミルク 困り顔.PNG褒められてないっつーの!!








リース 普通.PNGあ〜〜〜久々に大笑いしてお腹痛いのです

では続いてRyoさんの作品の発表なのです










〜〜〜Ryoさんの作品〜〜〜


【モモンの実 少しひねって モモワの実】


獲得リースポイント「2」

エテボース 笑顔.PNGあはははは モモワの実って何なんだろうね?









ミルク 笑顔.PNGきっと食べたらロクな大人にならない呪われた木の実のことね









カミジ 焦り.PNGマ〜ジ〜でぇ!? …じゃ俺いらね








リース 普通.PNG今週もたくさんの応募ありがとうなのです
では他の方の作品を一気に紹介するのです










セルさんの作品 【ぷっかつの種 相手に拾わせ 嘲笑す】 +3

N64さんの作品 【ただの種 ただの種だが あなどれぬ】 +2

れいりさんの作品 【縛り玉 名前変えよう ビリリ玉】 +2


リース 普通.PNG…またリースポイントはないですがRyoさん セルさん テイルさん
これ以外の作品も応募してくれてたので見たい人はコメント欄をチェックするのですー
ただし本日放送できないコーナーの解答が一緒に載ってるコメント
まだ表示できないのでご了承くださいなのです





エテボース 笑顔.PNGみんな川柳のセンスいいね〜
これからも面白い川柳いっぱい応募してくださいね
さぁ〜て次回はどんなお題が出るのか… リース よろしく〜







リース 普通.PNG次回は「ポケモンゲームの悪役川柳」
募集するのです
ロケット団 アクア団 マグマ団 ギンガ団など
彼らはゲームになくてはならない悪の組織なのです
皆さんにはそんな彼ら悪役の川柳を考えてもらいたいのです





カミジ 笑い.PNGうおぉ〜 悪か〜!! 俺も何か考えるぞ〜!!
う〜〜んと う〜〜んと う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 …てか
悪タイプのポケモン考えるんだっけ?






リース 普通.PNGそれではまた次回楽しみにしてるのです〜
悪役川柳楽しみに待ってるですよ〜








カミジ 普通.PNGお〜 またな〜 悪タイプ川柳考えっぞ〜!!









ミルク 困り顔.PNG(スルーされたのに気づいてないわ… お題間違えたままだわ…
こいつ…脳の中どうなってんの? てか脳みそあるの!?)










穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNG今週もたくさんの応募ありがとうございました
先週予告した通り美容院に行ってきましたユウユウです
サラサラヘアーにしてくれといったら何故か断られました







ミルク 困り顔2.PNG(そりゃそうでしょ アンタのどこにサラサラヘアーがあるっていうのよ!!)









エテボース 困り顔.PNG(う〜〜〜ミルクちゃんの心の声が伝わってくる気がする…)









カミジ 普通.PNG何かすっげ〜〜決まってんじゃん!!
俺もビフテキサーロイン行ってみっか〜!!








ユウユウさん2 焦り.PNGそれを言うならビューティサロンかと… あはは まぁいいです
それでは早速先週のお題を振り返ってみましょう 先週のお題はこちらでした








〜今週の日記〜


家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【 @ 】というとんでもない事態に…
そこで僕は【 A 】【 B 】を持って家を飛び出し
【 C 】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【 D 】
もう…あの日には帰れない


エテボース 普通.PNG何か壮大な戦いが始まる予感の出だしでしたよね…
さぁ〜皆さんがどんな日記を完成させたか楽しみです 早速発表お願いしま〜す!








ユウユウさん2 普通.PNGではまず れいりさんの作品から紹介しましょう!










〜れいりさんの作品〜


家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【ドダイトスの背中の葉が凄いことになってる】というとんでもない事態に…
そこで僕は【はさみ】【じょうろ】を持って家を飛び出し
【葉を切り落とす作業とみずやり】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【葉が1枚もなくなって暴走して大地震を起こしとんでもないことに…】
もう…あの日には帰れない


カミジ 笑い.PNGやべぇ〜〜〜!! 面白れぇ〜〜〜!!
ドダイトス ハゲちまってんじゃん!!







ミルク 笑顔.PNGそもそも最初がどんな状態だったのか そっちの方が気になるかも…









ユウユウさん2 笑顔.PNG確かにハゲにはなりたくないですからね〜









ミルク 困り顔2.PNG………









ユウユウさん2 普通.PNG…あれ? どうかしましたミルクさん?









エテボース 困り顔.PNGい…いえ ユウユウさん何でもないので次の紹介お願いします!!









ユウユウさん2 普通.PNGそうですか?
…では続いてテイルさんの作品をどうぞ!










〜テイルさんの作品〜


家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【そこら一面コンクリート】というとんでもない事態に…
そこで僕は【自動ドリル】【ヒョウタ】を持って家を飛び出し
【工事】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【リースとメグミの超ド級喧嘩に巻き込まれてしまった…】
もう…あの日には帰れない


カミジ 笑い.PNGあいつらどこでもケンカやってんだなぁ〜!!
マジおもしれぇ〜〜〜〜!!







メグ 普通.PNG呼んだ?









カミジ 笑い.PNGうおおっ!! いきなり来たじゃん!!
すげ〜〜〜 瞬間移動初めて見た〜!! パチパチパチパチ







メグ 普通.PNG…………どうリアクションすればいいのかしら私…









エテボース 困り顔.PNG(メグが初めて困ってる〜!!)









ユウユウさん2 普通.PNGハハハ ケンカはいけません みんな仲良くやりましょうね

では最後に一ノ四乗さんからの作品を紹介します
紹介できなかった方の作品はコメント欄をチェックしてご覧下さい
先ほどリースが言ったように本日放送できないコーナーの解答が一緒に
載ってるコメント
はまだ表示できないのでご了承ください





〜一ノ四乗さんの作品〜


家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【ギンガ団ヘア流行】というとんでもない事態に…
そこで僕は【はさみ】【ヘアアイロン】を持って家を飛び出し
【みんなの髪型の修復】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【どれがパムすけが分からなくてナガレボシカーニバルの収録が延期!!?】
もう…あの日には帰れない


ミルク 笑顔.PNGあんなもんが流行したらとんでもない事になるわよ …ねぇ?









エテボース 笑顔?.PNGそうだね









ミルク 転.PNG…って言ってるそばから〜〜!!








カミジ 笑い.PNGヒャッハッハッハ!! すげ〜マジ似合うじゃん!!
俺も今度やってみよ!!








ユウユウさん2 焦り.PNG…………僕もやってみよっかな〜









カミジ 笑い.PNG…てかカツラでもかぶんなきゃ無理じゃんユウユウの場合!









エテボース 仰天?.PNGああっ!!








カミジ 普通.PNG………へ? 俺なんかヤベー事言った?









ユウユウさん2 ショック.PNG …そうですね 僕なんてカツラでもかぶらないと…
髪の毛なんてあるわけないですからね

雌雄同体でハゲてて表情が分かんなくて…最低な存在ですもんね

僕に比べればLv1のコイキングやヒンバスなんて輝いて見えますもんね
そうですよそうですよ アハハハハ…




カミジ 焦り.PNGうおっ!! 何か急にヘコんでんじゃん!!
何かあったのか!?







ミルク 怒り顔.PNGあ・ん・た・の…せいでしょ〜〜〜!!








エテボース 困り顔?.PNGえ〜 落ち込んでしまったユウユウさんの代わりに僕が今週のお題を出します
今週のお題はこちらです









〜今週の日記〜


……ショックだった 今まで完璧だったと思っていた自分 しかし…
まさか【 @ 】が自分の欠点だったとは…

…いや クヨクヨしてても仕方がない とりあえず今一番信頼できる
【 A 】に相談してみることにした

すると今の僕に足りない物が何か… その人は僕に教えてくれた
「お前に足りない物は【 B 】だ!
これからはそれを補うために毎日【 C 】をしなさい
そうすればお前は3日後には【 D 】になってるだろう」

なるほど…これで僕の悩みも解決……………できるかボケェ〜〜!!


エテボース 困り顔?.PNG今週は例題は無しです それではご応募お待ちしています
僕らは今から大慌てでユウユウさんを励ます努力を続けます








ミルク 困り顔.PNG…てかいい加減その髪型戻しなさいよ









カミジ 普通.PNG俺もう帰っていい? 7:00からヘキサゴンあんだけど…









ミルク 怒り顔.PNG黙っとけエアコンのフィルター!!








フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん… パムすけさんのニセ者さんじゃないんですから…










posted by モモワ at 21:22| Comment(3) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
……ショックだった 今まで完璧だったと思っていた自分 しかし…
まさか【喋りすぎる】が自分の欠点だったとは…

…いや クヨクヨしてても仕方がない とりあえず今一番信頼できる
【大阪のおばちゃん】に相談してみることにした

すると今の僕に足りない物が何か… その人は僕に教えてくれた
「アンタに足りん物は【度胸】や!
これからはそれを補うために毎日【度胸試しとか、人に喧嘩売るとか、ヤクザとかが売ってる喧嘩買うとか、本物のウイルスを自分に流すとか、ネットで自分の本名とか本職とか個人情報を全部ばらすとか、人殺しするとか監視カメラがあるコンビニとかで万引きするとか、大砲を警察の前に持って行って警察に大砲撃つとか、ダイナマイトを使って高層ビルを破壊して被害者増やしてその近くに居た人やそこで仕事してた人や周りに住んでいる人が重症を負うようなこととか、エアーガンで遊んで間違えて人の目に当てるとか、人の車やどこかの壁に落書きするとか、人をストーカーするとかネット内でチート使うとか、ゲームとかを改造しまくってそのゲームのデータを中古ショップに売ったりするとか、崖から人を突き落としたりするとか、ナイフを持って人の家の中に入って「金目のものを渡せ!渡さないとこのナイフで刺すぞ!」みたいな脅しをするとか電車の中で女の子のお尻触ったりするとか……ry】してみ
そうすればアンタは3日後には【色々と犯罪しすぎて犯罪者になって警察の牢屋送り】になるって」

なるほど…これで僕の悩みも解決……………できるかボケェ〜〜!!ってか話長いんじゃボケェ〜〜!

川柳(適当じゃねーか!)
考えるの面倒だったんで1つです(死ね

マグマ団 水で蒸発 空気団 
だけどほんとは 水蒸気だよ〜(俳句じゃねーか

最後のいりませんwww
Posted by at 2009年06月26日 22:23
まさかのカミジww
メグも困りましたね(何

 〜川柳〜
「ギンガ団 真の目的 あのヘアー」
アカギの本当の目的はあのヘアースタイルを
流行らせること…(つまんね

穴埋めクエストはいいのが思いつかなかったんでパス(あそ
やっぱ例題ほしいです(お前だけ
Posted by れいり at 2009年06月28日 11:25
久々に投稿します

今日の日記〜

……ショックだった 今まで完璧だったと思っていた自分 しかし…
まさか【調理して1日以上経った納豆】が自分の欠点だったとは…

…いや クヨクヨしてても仕方がない とりあえず今一番信頼できる
【パッチール】に相談してみることにした

すると今の僕に足りない物が何か… その人は僕に教えてくれた
「お前に足りない物は【新たな味の発見】だ!
これからはそれを補うために毎日【納豆を調理して冷蔵庫で1日放置した後リンゴやらグミやら色々なものをミキサーでごちゃ混ぜにして一気飲み】をしなさい
そうすればお前は3日後には【狂った味覚】になってるだろう」

なるほど…これで僕の悩みも解決……………できるかボケェ〜〜!!


納豆は、調理した後1日以上冷蔵庫に入れておくと調味料の味全部飛びますよね・・・
でもこれってよく考えたらパムすけ的回答?


「ギンガ団 仲間になんて なるものか」
ギンガトバリビル入り口付近にいるギンガ団下っ端(女)は、こんなことを言っていました
「お子様ね・・・大きくなったら仲間にしてあげる」
なりたくないですよね・・・おかっぱ頭と全然ステキでないファッションはしたくない・・・・・・
Posted by いちごみるく at 2009年06月28日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。