☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年06月25日

6/24 OA 「クリス大暴走」

今週は何と歌が3曲もあるということで
番組始まってすぐに南明奈のスーパーマイルド7の出番でした


通常放送で成績発表前に歌を歌うというのは番組始まって以来ですね
でも歌からスタートするっていうのも悪くないかもしれませんね


まぁクイズ番組なのに歌を歌うという事自体が
そもそも珍しいんですけどね(笑)あせあせ(飛び散る汗)


そして今回はスザンヌノック20点という好成績わーい(嬉しい顔)


同じく20点の品川 へこんでましたがく〜(落胆した顔)




1問目は脳解明クイズ In 戦国時代 

今週はもうじき大河ドラマに出演するという上地が絶好調!
3問正解で見事賞品を獲得していました …が


お前勉強してないラインに入った瞬間上地に戻るな By紳助



そしてそれ以外の皆さん 今週も爆笑解答大連発わーい(嬉しい顔)



ご飯を食べてる方は ご飯を口から出して下さい By紳助


【問題】
身分の低い者が高い者を倒して権力を手にすることを「○○じょう」と言うでしょう?


これに対してあきたけじょう さごじょう 気分上々




それにもまして大爆笑だったのは2問目のユッキーナ



【問題】
長篠の戦いで織田・徳川連合軍が使用して武田勝頼を破った新兵器は?





刀 弓 槍と平凡な武器が飛び交うなか 



ユッキーナ まさかのバズーカ!!ふらふら




こんなもんあったら2週間くらいで天下おさめたで By紳助





先週は武田信玄の霊が降りてきた古今東西クイズ


今週は宮川俊二リズムに乗れないわふらふら自分の番だと分からないわもうやだ〜(悲しい顔)で大混乱あせあせ(飛び散る汗)


そのおかげで紳助の新語録「バンドウってる」 が誕生(笑)

 ※バンドウってる=ボケてきた人を板東英二をもじってそう呼ぶそうです(笑)



そしてアッキーナ お題が「2008年紅白出場歌手」なのにもかかわらず…

何故かオードリー春日と解答たらーっ(汗)




まだ恋してんのか? 目覚ませよ! By紳助





そしてこのクイズでユッキーナ青山テルマと親友だという事が発覚



そしてフジモン 何故かそれを最初から知っていた (笑)


即座に真相を究明するために品川レポーターが飛びます

うしろで野次馬つるのがはしゃぎます


そしてクリスはるなガチバトル開始!

いや〜 面白かったです…30円の宝塚劇場(笑)





そして番組後の歌 まずは里田まいWith合田家族の「Don’t leave me」 

今まで歌に参加せずポスター貼りやティッシュ配りをしていたフジモンが…
今週は何とディレクター席で指示出し

挙げ句の果てに相方から「お前今日移りすぎやで」とツッコミをいれられる始末

しかしフジモンは今後このパターンでやっていくということに…
フロア(ディレクター)で行こう! カメラマンで行こう!

話がどんどん盛り上がっていきます  ………が!!




「今日で(披露するの)最後だよわーい(嬉しい顔)



その一言にフジモン唖然がく〜(落胆した顔)




何で俺をのせたん!? Byフジモンちっ(怒った顔)


そして最後の一曲は本日CD発売の上地雄輔こと遊助
セカンドシングル「タンポポ」


紋付き袴で登場した遊助が感謝の気持ちを歌にこめて披露
早速CD買いに行かなきゃ……





…あ!!

もう昨日ゲットしてたわわーい(嬉しい顔)(蹴




〜モモワの予選ペーパーテスト結果〜



…の前に今週のモモワの珍解答をどうぞ






□問題□
一般の顕微鏡に使われるレンズは「対物レンズ」と何?




☆モモワの解答☆



「凹凸レンズ」


ちなみに答えは「接眼レンズ」でした





□問題□
「レディメイド」の対義語は何でしょう?




☆モモワの解答☆



「ボーイメイド」


ちなみに答えは「オーダーメイド」でした








□問題□
「蝋燭」これは何て読むでしょう?




☆モモワの解答☆



「どくろ」


ちなみに答えは「ろうそく」でした







□問題□
レストランなどで客席から見えるようにつくられた調理場を何キッチンと言うでしょう?




☆モモワの解答☆



「システムキッチン」


ちなみに答えは「オープンキッチン」でした








そんなモモワの今週の成績は!?











23点獲得で8位!!



5位 井上公造  30
6位 藤本敏史  29
7位 クリス松村 24
8位 モモワ   23
8位 品川裕   20
9位 スザンヌ  20
10位 野久保直樹 20




posted by モモワ at 18:04| Comment(0) | ヘキサゴンU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。