☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年11月22日(水)
「ナガレボシカーニバル MQサプリ最強頭脳決定戦 Part1」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

MQサプリ最強頭脳決定戦 開幕!!
一般視聴者の参加も大募集しています
コメントにてクイズの解答を記入してご参加ください!

2009年06月21日

ナガレボシカーニバル 第21回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう









エテボース 笑顔.PNGえ〜 早速ですが番組からお知らせがあります









ミルク 笑顔.PNGお知らせ? 何々〜? もしかして
今週で最終回? それともパムすけがクビ?







エテボース 泣.PNGはい… 今まで皆さん応援ありがとうございました
今回を持って僕はナガレボシカーニバルを卒業…


















エテボース 困り顔.PNG…するわけないでしょ〜!!
言っちゃ何だけど…もう3回目だよこのパターン






ミルク 困り顔.PNGう〜〜ん さすがに3回もやると飽きてくるわね
次のネタ考えなきゃ…








フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん…別に僕ら芸人じゃないんだから








ミルク 困り顔.PNGわ…分かってるわよ
(フッシーから そんなツッコミもらう羽目になるとは思わなかったわ…)








リース フッ….PNG微妙に落ち込んでるミルクを見るのも
リースの楽しみの1つなのですー








ミルク 困り顔.PNGう…うるさいわね! …てか何でアンタがいるのよ?
今日は川柳コンクールないはずよ!








リース フッ….PNGリースは今日はゲストとして遊びに来ただけなのです
それより番組からのお知らせって何なのです?








エテボース 普通.PNGあ…そうそう それなんだけどね
今週から1回の放送でのコーナーは3つ
なるんだって さっき決まったらしいよ






フッシー 普通.PNGへぇ〜 そうなんですか〜
そういえば先週の放送はコーナーが4つもあったので
かなり放送時間が押しちゃいましたからね







ミルク 困り顔.PNG終了間際なんて背景真っ白になっちゃったしね(笑)








エテボース 困り顔.PNGハハハ…そうそう …なので今週からは
1回の放送でのコーナーが3つになります

その代わり週1回の放送だったこの番組が週2回になります





ピカ 普通.PNGへ〜 1週間で2回更新されるってことでしょ?
その方がいいかもね








ミルク すまし顔.PNG………あれ? 何しに来たのピカ?








ピカ 焦り.PNG…この前教えたじゃない 僕も1コーナー持つことになったんだって









フッシー 笑顔.PNGそういえばそうでしたね …じゃあ時間がもったいないので
早速最初のコーナー行きましょう!!








リース 普通.PNGフッシーもだいぶ司会に向いてきたのです
パムすけ 油断してるとフッシーに人気かっさらわれるですよー








エテボース 困り顔.PNGハハハ…気をつけます(笑)









今週のポケモンアニメ.PNG


ピカ 普通.PNG今週は先週に引き続きシンジとのフルバトルがメインだったね
ポケモンリーグ編でもないのに 久々に手に汗握るバトルたっぷり見せてもらったよ








フッシー 普通.PNGシンジさんはやっぱりすごいですね〜
常に相手の動きを先読みしたバトルスタイル
サトシさんを一方的に追いつめてましたからね







ミルク 笑顔.PNGこの前ジンダイにボロ負けして
悔しがってた坊やにはとても見えなかったわよね〜







エテボース 困り顔.PNGアニメキャラにまで毒舌なんだねミルクちゃん…









リース 普通.PNGシンジの戦略性は高く評価できるのです …でも
賢いリースがたてる戦略はそれ以上なのですー
何ならシンジに勝てる戦略をサトシに教えてやってもいいのです







ピカ 笑顔.PNGへぇ〜 さすがリースだね ちょっと気になるんだけど…
こっそり教えてくれない?








ミルク 笑顔.PNGとか言って自分で試してみようとか思ってんじゃないの?
アンタもこの前サトシのピカチュウみたいにブーバーンに電光石火決めて
火傷状態にされたそうじゃない







ピカ 焦り.PNGハハハハ… 早く階段探して下の階に降りれば治るから
大丈夫って思ってたんだけど…
パムすけが自爆スイッチ踏んで一気に体力無くなっちゃって…







エテボース 困り顔.PNGハハハハ…ごめんねピカ









リース フッ….PNGリースならそんな時は すぐに階段に
ワープできる聖なる種を用意しておくのです
まぁ火傷を治せる癒しの種かチーゴの実を用意しておくのが探検の基本なのです







ピカ 笑顔.PNG確かにその通りだね 次から気をつけるよ









フッシー 困り顔.PNGあの〜言おうかどうしようか少し迷ったんですけど…
話の趣旨変わってません?







ピカ 焦り.PNG本当だ…いつの間にか探検隊の話になっちゃってるね
ごめんフッシー








ミルク 困り顔.PNG(何か…今日のフッシーが輝いて見える
気がするのは何故? レーリと何かあったのかしら?)








ピカ 普通.PNGじゃあ話を戻して… 今週の話の中で
みんなの印象に残った1シーンは?

僕はやっぱりヒコザルの進化かな〜
ヒコザルが進化した時のシンジの表情には
何かいろんな想いがこめられてそうだったからね




エテボース 笑顔.PNG僕はロケット団かな〜
黒子衣装でせっせとスクリーンの作業やってたし… 何より
決めゼリフが何か笑えた
特にコジロウの「バックします〜」
毎回よく考えつくよね〜




フッシー 笑顔.PNGサトシさんが編み出した攻撃と防御を同時に行う戦法
カウンターシールドが久々に見れましたね
僕も見よう見まねでやろうとしたら つるのムチがからまって
レーリちゃんに大笑いされました





ミルク 笑顔.PNG火傷のダメージを負いながらも戦うサトシのピカチュウは
何か格好良かったわね〜
どっかの誰かさんも少しは見習って
もらいたいもんよね〜





ピカ 焦り.PNG…聞くだけ無駄だけど誰のこと?









ミルク 笑顔.PNGそれで〜リースの印象に残ったシーンはどこ?









リース 笑顔.PNGリースはジョーイさんのラッキーなのです
本家(グレッグル)より先に攻撃したのには笑ったのです
あのラッキーとは気があいそうなのです






ミルク 笑顔.PNGあ…確かに! 今度2人でリッシ湖まで行ってみる?
ピカ………は無理だから ドララにでも案内させるし








フッシー 笑顔.PNGミルクちゃん ユクシーさんがいるのは
リッシ湖じゃなくてエイチ湖ですよ
リッシ湖にいるのはアグノムさんですよ






ミルク 困り顔.PNG……………そうね









リース フッ….PNG(ここまで唖然としてへこむミルクはなかなか見れるもんじゃないのです
今日は遊びに来て正解だったのです リースは勘がいいのですー)








ピカ 笑顔.PNGまぁまぁミルクちゃん… そんなに落ち込まないで

あ!! そうそう…来週はそのエイチ湖に住む
伝説のポケモンユクシー
の出番らしいよ





エテボース 普通.PNGそろそろまたギンガ団が何やら絡んで来そうだね
この前ハンサムが調査をしてたみたいだし







フッシー 笑顔.PNGこれからも目が話せませんね
6月25日放送の「ユクシーの影」
楽しみです〜






ピカ 普通.PNG(あ… 締めのセリフフッシーに取られちゃった …まいっか)そうだね
僕もその日は早く仕事終わらせて ナガレボシの基地でモモワやみんなと
TV見なくちゃね







ミルク すまし顔.PNG(ププッ いい気味)









ピカ 焦り.PNG……何? ミルクちゃん?
こっち見てニヤニヤして…








ミルク すまし顔.PNG別に〜










MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜 今週も頭を柔らかくするサプリ(問題)を出題していくわよ〜
なお今週から「ヒントの場所」「答えの場所」が入れ替わったわよ
先週の問題の答えを見たい人は番組の最後を… ヒントが欲しい人は
「ヒント」の【  】のところをドラッグするのよ







エテボース 普通.PNGなるほどね その方が答え見ないでもうちょっと考えたいって人への
配慮が行き届いてるもんね








メグ 普通.PNGそう言うこと   …って
パムすけ アンタ悪い物でも食べた?







エテボース 困り顔.PNG何でそうなるのさ〜!!









ミルク すまし顔.PNG顔に似合わず難しい言葉使ったりするからよ









エテボース 困り顔.PNGもぉぉ〜バカにして〜 僕だって司会者として頑張る為にも
いろいろ勉強してんだからね!!








フッシー 笑顔.PNGそうなんですか? さすがパムすけさんですね









ミルク 困り顔.PNGパムすけが勉強してる姿想像できないんだけど…









メグ やれやれ.PNG同じくね …まぁいいわ
それなら今日のサプリくらいはあっさり解いてもらわないとね
それじゃ行くわよ 今週は歌サプリよ!
MQ〜サプリ!!






問題.PNG

サプリNo11 IQ都道府県.PNG


〜ヒント〜
「愛しい犬」を簡単な言葉に置き換えてみましょう 省略するだけでOK!



エテボース 困り顔.PNGうわぁぁぁ〜〜っ!!
いくらヒント出されても僕…都道府県すらほとんど覚えてないのに〜








メグ やれやれ.PNGあのヒントでダメなら無理ね… 早くも脱落者1名決定〜! 









リース 笑顔.PNG賢いリースはもう分かったのですー
あのヒントはもう答えを言ってるも同然なのですー








フッシー 普通.PNGでもお腹をケガするなんて嫌ですよね〜
転んだりしてすりむいたら傷口から…  …が出て痛いですからね

………あれ? 僕のセリフが…






メグ やれやれ.PNG悪いけど大ヒントになりそうだったから
必殺文字消しの術でキミのセリフの一部分を消させて貰ったわ








フッシー 困り顔.PNGあ…すいません お手数かけます









メグ 笑顔.PNGちなみに前回のサプリの正解者はけっこういたわよ
れいり セルさん 一ノ四乗さん
理由も完璧ね …てか私んとこの管理人やたら正解率いいわね…
悔しいから次回はハイレベル問題
絶対泣かしてやるわ… ウフフフフ



リース 普通.PNGハイレベル問題どんとこいなのです!
セルより先に解いてやるのです〜








エテボース 困り顔.PNG僕は速やかに辞退させていただきます(笑)








ミルク 笑顔.PNGカーニバルの司会を?








メグ 笑顔.PNGあらそうなの? お疲れちゃ〜〜〜〜ん









エテボース 困り顔.PNGだからやめないってばぁ〜!!








ナガレボシ美術館.PNG

N64さん 普通.PNG今週も皆さんが描かれた力作の数々を紹介していきたいと思います

今週の作品はりろさん
ミルクさん そしてピカさんのお二人を描いてもらいました





ピカ 笑顔.PNGえ? 僕とミルクちゃんを? へぇ〜楽しみだねミルクちゃん









ミルク 笑顔.PNGもったいぶらせないで早く見せてよ!
りろさんの作品って毎回楽しみなのよね〜 前にも私達を描いた絵
何回か送ってもらったし…

今回はどんな風に描いてくれたのか楽しみだわ





N64さん 笑い.PNGでは発表しますね〜
ピカさん ミルクさん これからもお幸せに








ピカとミルク.PNG

メグ 笑顔.PNGあらあら… 随分ラブラブねお・ふ・た・り・さん♪









フッシー 笑顔.PNG仲良しなのはいいことですよね〜 ミルクちゃん ピカさん
これからも仲良くしてくださいね








ピカ 笑顔.PNGハハハ…何か照れちゃうね









ミルク 困り顔2.PNGべ……別にラブラブじゃないもん









リース フッ….PNG無駄な抵抗はやめるのですー
もうみんな知ってる事なのです 隠すだけ無駄なのですー








ミルク 怒り顔.PNGうっさいうっさいうっさ〜〜い!!

いつまでも同じ作品ばっか見てないで
次の出しなさいよ次の!!




N64さん 焦り.PNG次…って言われても 今日はこれ1枚で十分だと思って
他の作品は用意してません








ミルク 怒り顔.PNGバッカみたい!!
いつも2〜3枚用意してるじゃない!! 何で今日に限って忘れるのよ!!







フッシー 困り顔.PNGまぁまぁミルクちゃん………あ そうだ!
僕とレーリちゃんがこの前お花見に行った時の写真でよければ僕持ってるけど…








N64さん 笑い.PNGあ…すいませんねフッシーさん
それじゃあフッシーさんにお借りしたこちらの写真を紹介させていただきます








レーリとフッシーのお花見.PNG

リース 普通.PNGこっちはこっちで微笑ましい光景なのです
桜の花も満開できれいなのですー








エテボース 笑顔.PNGいいなぁ〜 あのオレンの実とサンドイッチ美味しそう…









メグ やれやれ.PNGアンタは文字通り花より団子








N64さん 普通.PNGそういえばピカさんにはミルクさんがいますし…
フッシーさんにはレーリさんがいますよね?








エテボース 笑顔.PNGそうだね それがどうかしました?









N64さん 普通.PNGいや…パムすけさんはですね…………




























N64さん 焦り.PNG……彼女いないのかな〜って思って…








エテボース 笑顔.PNGあ〜 なるほど ハハハハハハハハ…




















エテボース 泣.PNG…ヒック ヒック どうせ……どうせ僕なんて……









ミルク 困り顔2.PNGちょっと…泣かなくてもいいじゃない









N64さん 焦り.PNGごめんなさい…聞いてはいけないことを聞いてしまいました









フッシー 困り顔.PNGパムすけさん…元気出してください









ピカ 焦り.PNGそうだよ パムすけあってのこの番組じゃない!
見てる人の中にはパムすけのファンだって人もいっぱいいるよ








リース フッ….PNG思ったよりダメージがでかかったようですー
N64さん 個人的にはナイス発言なのですー








メグ 笑顔.PNGそうね …でも確かにピカの言うことにも一理あるかもね…
それならいっそ番組で募集してみれば?







エテボース 泣.PNG………………へっ?









ミルク 困り顔.PNG何かこの前ヘキ○ゴンでも似たような企画あったような…

てかこの流れは多分マジね(笑)






メグ やれやれ.PNGさぁ〜どうなることかしらね
プロデューサーの判断が楽しみだわ ウフフフフフフ








〜先週の問題〜



サプリNo10 どせいさんが好きな本.PNG




答え.PNG


注目するのは問題文 何故なら答えの手がかりが
問題文中にしっかりかかれていたからです
その場所は…ココ!


サプリNo10 どせいさんが好きな本 答え.PNG






posted by モモワ at 20:02| Comment(4) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
N64で〜す。
いや〜僕の毒舌がパムスケさんにクリティカルヒットしましたね(笑)
では、本題に

サプリ〜
愛知県ですか?


順調に21回に出ましたね。
頑張って下さい。
Posted by N64 at 2009年06月21日 21:34
絵かざってれてどぅもーっ♪
あの・・・・モモワさんが描いた・・・
フシギダネ・・・・・・・

超!!!!可愛い!!!!

合作かいて、レーリ&フッシーも描かせていただきまっする(シラー
Posted by りろ at 2009年06月22日 22:47
PQサプリ=愛知県ですね分かります(
愛知県といえば〜ユウユウさんと理路さんの住居〜(住居なのか?
あ、そうそう
ライガ君なら逃走中ですよ。何か警察を…っちゃったとかで…
あれ禁止用語だから出ないやw(

☆穴埋めクエスト☆

家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【犬の糞が大量】というとんでもない事態に…
そこで僕は【スコップ】と【袋】を持って家を飛び出し
【犬の真似をして】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【出ないのだ!】
もう…あの日には帰れない

下ネタですみませんOTL

川柳いっぱい考えました!(1つにしろや

オレソの実 オレンじゃないよ オレソだよ

復活を すると思えば ぷっかつの種

シェイミの そらのおくりもの 嬉しいな

ひでりいし カイオーガ居ると 効果ない

リボン系 最初の方しか 貰えない

さいごの間 ポケくらいしか 落ちてない

エレキブル れんけつばこが 無駄になる

モモンの実 少しひねって モモワの実

最後意味不明ですねw
最後の出して下さい(おま
Posted by ryo at 2009年06月23日 18:26
パムすけに募集ですか…
で、あれをするんですか?(何が

 〜MQサプリ〜
略すと「愛犬」
怪我すると出てくるものは「血」
愛犬がお腹を怪我したから「愛血犬」→「愛知県」
よって答えは「愛知県」
Posted by れいり at 2009年06月25日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。