☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年06月16日

ナガレボシカーニバル 第20回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪









エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す









フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう









エテボース 笑顔.PNGえ〜 皆様の応援のおかげで このナガレボシカーニバル…

今回で20回目を迎えました〜!!






ミルク 笑顔.PNG最初は絶対無理だと思ってたけど… この調子じゃ
本当に100回とかいっちゃうかもしれないわね








フッシー 笑顔.PNGそうですね 100回目の放送の時を迎えられるように
これからも頑張っていきましょうね








エテボース 笑顔.PNGこれからも視聴者の皆さんが参加できるような
新しい企画を次々考えていきたいと思います
皆さんこれからも応援よろしくお願い致しますね〜







ミルク 困り顔.PNGあ…そうそう さっきこの番組宛てで こんな物が届いたんだけど…









エテボース 普通.PNG手紙? 何だろ? 視聴者の方からのメッセージかな?
読んでみるね〜









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

背景ナガレボシカーニバル関係者様

お宅の番組に出演されていたカイリューが壊したビルの修理代金
48900000ポケを請求します

来週までに振り込みが行われない場合 そのカイリューを
器物破損の容疑で警察に通報する事に致しますのでご了承下さい

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


エテボース 笑顔.PNGあ〜 な〜んだ壊したのビルの請求書か〜
















エテボース 仰天.PNG…って何これ〜〜〜〜〜〜っ!?








ミルク 困り顔.PNG確か先々週の放送で遅刻してきたライガが壊したんだっけ…









フッシー 困り顔.PNGど…どうするんですか? 僕達…そんな大金持ってませんよぉ〜









ミルク 困り顔.PNGギルドに貸してくれなんて言ったらペラップ確実にぶっ倒れるわよ

パムすけ アンタんとこのナガレボシ儲かってんじゃないの?







エテボース 泣.PNGううっ…僕達のとこだって厳しいんだよ〜〜っ
賞金のほとんどギルドに取られちゃうし
ましてや今月は依頼がいつもより少なかったし…

モモワとかピカは「平和なんだからいいじゃない」って全然気にしてないけど
昨日の晩ご飯だってオレンの実3コだよ いつもなら20個はあるのに…




ミルク 困り顔.PNG…てかアンタの食費が1番の問題なんじゃない?









フッシー 困り顔.PNGそ…それでどうするんですか?
このままじゃライガさん逮捕されちゃいますよぉぉ








ミルク 困り顔.PNG………しょうがないわね 最後の手段








エテボース 普通.PNG最後の手段!?














ポイッ



ミルク 笑顔.PNGはい! これで大丈夫〜♪








エテボース 仰天.PNG捨てちゃった〜〜!!

い…いいのそんなことしちゃって!?






ミルク 笑顔.PNGいいのいいの …だってそもそも
私達全っ然関係ないし







エテボース 笑顔.PNG…………まっ それもそうだね
僕らが壊したわけじゃないし…








フッシー 困り顔.PNGいいんでしょうか? ライガさんは…









ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 今週も頑張って行くわよ〜!! まずはゲストの紹介から〜!!









フッシー 困り顔.PNG…………… ごめんなさいライガさん(笑)









エテボース 笑顔.PNGそれでは今週のゲストの紹介で〜す
一ノ四乗さんようこそ起こし下さいました〜







一の四乗さん 笑う.PNGこんばんわ〜 この度はナガレボシカーニバルに呼んで頂き
本当にありがとうございました








ミルク 笑顔.PNG一ノ四乗さんって私達あんまり面識ないんだけどどういう人なの?









エテボース 普通.PNG一ノ四乗さんはオリジナルポケモン 通称オリポケを考えるのが好きな方で
最近ではオリジナルのポケダン風音楽の制作にも
取り組んでらっしゃるそうです
またご自分のブログ「1年1組11番」でも活動されています






フッシー 普通.PNGへぇ〜 一ノ四乗さんて発想力が豊かな方なんですね〜









一の四乗さん 笑う.PNGそう言ってもらえると嬉しいですね 特にフッシーさんには…









ミルク 笑顔.PNGそういえば一ノ四乗さってフッシーがお気に入りなんだってね
いじめられっ子として同情できる………って

もしかして一ノ四乗さんもいじめられっ子だったの?






一の四乗さん 焦る.PNGそ…それは…









フッシー 普通.PNGミルクちゃん そう言うのは聞かないのがエケチットだって
レーリちゃん言ってたよ








ミルク 笑顔.PNGあ…ごめん …てか それを言うならエチケットでしょ!









一の四乗さん 笑う.PNGハハハハ いいですよ
フッシーさんも今じゃ立派になられましたしね 羨ましいです
これからも頑張ってくださいね







フッシー 笑顔.PNGは…はい! ありがとうございます
そう言って貰えると照れちゃいますよ〜








エテボース 笑顔.PNGちなみに一ノ四乗さんがお作りになったオリジナルポケダン風音楽
当ブログの「MIDI音楽保管庫」に掲載させてもらってるので是非一度ご覧下さい
中でも僕は「落ち葉たちの宴」がお気に入りですね
森のポケモン達がたき火を囲んで踊ってる姿が目に浮かびますからね






一の四乗さん 笑う.PNG喜んで貰えて光栄です 苦労して作った甲斐があります
また新しい曲を作るかもしれないので その時は是非聞いて下さい








エテボース 笑顔.PNG楽しみにしてますよ一ノ四乗さん!
…では最初のコーナー行きましょう! 今週はこのコーナーから!









ナガレボシ美術館.PNG

N64さん 普通.PNG今週も皆さんが描かれた力作の数々を紹介していきたいと思います…が!

その前に今回は館長として見るばかりではなく自分で絵を描いてみました
ポケモンではないですが…






エテボース 笑顔.PNGそうなんですか? じゃあ是非見せて下さいよ









フッシー 普通.PNGN64さんの作品見たことなかったので楽しみです〜









N64さん 笑い.PNGでは早速紹介しましょう こちらの作品です!!










ソードカービィ.PNG


一の四乗さん 普通.PNGおぉ〜ソードカービィですね
カービィと言えば可愛いイメージが強いですが こういう格好いいカービィ
またいいですね〜
ソードの影の付け方がリアルですね 素晴らしい作品だと思います







N64さん 笑い.PNGそう言ってもらえると嬉しいです
皆さんの作品に比べれば まだまだなんですけどね…








フッシー 笑顔.PNGそんなことないですよ 絵に気持ちがこもってますからね
素晴らしい作品だと思います また新しい作品を描いたら見せてくださいね〜








N64さん 笑い.PNGありがとうございま〜す!
では早速今週のゲスト 一ノ四乗さんの作品を見ていきましょう
先ほどの説明にもあったように 一ノ四乗さんはオリポケ作りに励んでるそうです
そこで今回は一ノ四乗さんが考えたオリポケのイラストを紹介します
テーマは最初の3匹です ではどうぞ!!





クササビ.png

001 クササビ
とびネズミポケモン
タイプ:草
たかさ:0.4m
おもさ:1.2s
とくせい:しんりょく
森に生息している可愛らしいポケモン。
手についた葉っぱを大きく広げることで、風に乗って飛ぶ事が出来る。
首も周りのもこもことした毛は、飛ぶ時に冷たい風が当たらないようにするため。

命名の由来…草+ムササビ

ヒグマル.png

004 ヒグマル
こぐまポケモン
タイプ:炎
たかさ:0.5m
おもさ:1.7s
とくせい:もうか
おでこに炎のような毛の生えたポケモン。
怒るとその毛を燃やして、メラメラとした体当たりを繰り出す。
ほっぺの辺りがふっくらしており、抱くと暖かくて柔らかいので、とても気持ちがいい。

名前の由来…火+ヒグマ+〜丸(名前の後ろに付けるあれ、きり丸とか)

チッピー.png

007 チッピー
こアヒルポケモン
タイプ:水
たかさ:0.3m
おもさ:1.0s
とくせい:げきりゅう
水辺で暮らす鳥ポケモン。
まだ飛ぶことが出来ず、また水辺で暮らしているのに泳ぐ事も出来ない。
ぼさぼさの羽にコンプレックスを抱いている。

名前の由来…チーチー+ピーピー(鳥の鳴き声)(ちょ、安易だな

N64さん 普通.PNGなお画像と説明文は一ノ四乗さんのブログより拝借させていただきました









フッシー 笑顔.PNGすごいですね〜 絵だけじゃなく ちゃんと設定まで考えてるなんて…

クササビさんとは仲良く慣れそうですけど ヒグマルさんは苦手かも…







ミルク 笑顔.PNG私はチッピーかな〜? 可愛いし…何か守ってあげたくなっちゃうしね









一の四乗さん 笑う.PNG紹介してもらってどうもありがとうございました

いつになるか分かりませんが 次は伝説のポケモンに挑戦してみようと思ってます







N64さん 笑い.PNG楽しみにしてますね〜 またその時はここでも紹介させてくださいね〜










川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGここはリースがみんなから届いた川柳を紹介するコーナーなのです
今週のお題は「ゴーストポケモン」
たくさんの応募ありがとうなのです






ミルク 笑顔.PNG今週はどんな作品が届いたか楽しみね〜 それじゃあリース
早速紹介しちゃって〜








リース 普通.PNG分かってるのです ではまずは今週のゲストでもある一ノ四乗さんの作品から
見ていくのです








一の四乗さん 笑う.PNGよろしくお願いしま〜す










〜〜〜一ノ四乗さんの作品〜〜〜


【ヌケニンよ 魂2つに 別れたの?】


獲得リースポイント「3」

一の四乗さん 普通.PNGありがとうございます
ツチニンだった魂が 半分はテッカニン そして半分はヌケニンの身体に
移ったんだな〜って ふと思ったもので…







リース 笑顔.PNG確かにそうなのです
1つのポケモンが同時に2匹のポケモンに別れて進化するのはツチニンだけです
ツチニンの進化の秘密には謎が多いのです リースも頑張って解明するのです







エテボース 困り顔.PNG…って 知らないのリースも?









リース 普通.PNGうるさい猿は無視して次の作品を読むのです!
続いては同じヌケニン川柳を読んだれいりさんの作品なのですー









〜〜〜れいりさんの作品〜〜〜


【ヌケニンは 燃やして終わり 大勝利】


獲得リースポイント「3」


リース 笑顔.PNGあははははは 確かにその通りなのですー
気合いのハチマキとかを持たせる事をおすすめするですー








フッシー 困り顔.PNG燃やして終わりって……何か恐いですよぉ〜









ミルク 笑顔.PNGヌケニンは特性「ふしぎなまもり」のせいで
弱点以外の攻撃が当たらないしね …まぁHP「1」だから当たれば一発アウトだけど…







リース 普通.PNGヌケニン族の悲しい運命なのです

では続いてはN64さんの作品の紹介なのです








〜〜〜N64さんの作品〜〜〜


【ゴーストに ノーマルの技 効きません!!】



獲得リースポイント「2」

エテボース 普通.PNGそうなんだよね〜 僕のダブルアタックも全然効果がないもんね









ミルク 笑顔.PNGそうそう …でも私ならノーマル技をぶつけることもできるわよ









一の四乗さん 普通.PNGミルクさんはゴーストタイプにノーマル・格闘技が当たるようになる
「みやぶる」
の技が使えますからね








ミルク すまし顔.PNGまぁ面倒だから冷凍ビームでカチンコチンにしちゃうけどね









リース 笑顔.PNG実際 小説でもミルクはカゲボウズをカチンコチンにしてたのです(笑)
では最後に紹介するのはRyoさんの作品なのですー









〜〜〜Ryoさんの作品〜〜〜


【強くても 結構怖がり ロトム君】


獲得リースポイント「2」


エテボース 普通.PNGそういえば洋館のテレビの中に隠れてたんだっけ…

確かに実は恐がりなのかもしれないね







ミルク 笑顔.PNGロトムって電化製品の中に入りこんで変身するポケモンよね?

今のところ冷蔵庫 掃除機 芝刈り機 電子レンジ 扇風機の5種類だけど
他のパターンもあるのかしら?






一の四乗さん 普通.PNGう〜〜〜ん 想像してみると面白いかもしれませんね
それもある種のオリポケですからね








リース フッ….PNGリースはそれ以外のロトムも見たことあるです
…でも上から「まだ他人に喋っちゃダメ」と口止めされてるので教えないのです








ミルク 困り顔.PNG何か意味深な発言ね…









エテボース 困り顔.PNGどこからの情報なんだろ…









リース 普通.PNGさぁそんなことより次回のお題の発表なのです
次回募集する川柳のテーマは【ポケダンの道具】なのです!







ミルク 笑顔.PNGポケダン…つまり「ポケモン不思議のダンジョン」に出てくる道具って事?
へ〜今回はポケモンじゃなくて道具の川柳なのね 面白そ〜








リース 普通.PNGどちらでもいいですが できればポケダンにだけ登場する
道具
をつかって川柳を読んで欲しいですー たくさんのご応募待ってるのです








エテボース 困り顔.PNGあ…そうそうリース
セルさんが前回のキミの発言のせいで大変な目にあってるみたいなんだけど…








リース 普通.PNGリースは悪くないのです リースは毎回このコーナー頑張ってるです
だからセルも頑張るのですー これは試練なのです







エテボース 困り顔.PNG………セルさん 苦情は僕らじゃなく リースまでお寄せ下さい(笑)










穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNG今週もたくさんの応募ありがとうございました
皆さんから届いた解答を読んでいたら ついウトウトし…
不覚にも寝てしまったユウユウです
ほら見て下さい 寝ぐせ立っちゃってるでしょ?







ミルク 困り顔.PNGあんたつるっパゲじゃない!!








ユウユウさん2 ショック.PNG







ユウユウさん2 ショック.PNG








ユウユウさん2 ショック.PNG






…アハハ


ユウユウさん2 ショック.PNGハハハハハ…そうですね 僕なんかに……髪なんかあるわけ……
♂も♀もない雌雄同体ですもんね……
目も口も耳もない表情が全然分からない宇宙人のような存在ですもんね…
アハハハ アハハハハハハハハ







フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん…ユウユウさん落ち込んじゃったじゃないですかぁ〜









ミルク 困り顔.PNG…だって こんなに落ち込むとは思わなかったし…









一の四乗さん 焦る.PNG言葉ってのは恐いですね…













〜ユウユウさんを励ましてます しばらくお待ち下さい〜
























ユウユウさん2 普通.PNGでは早速先週のお題を振り返ってみましょう!









〜先週の日記〜


財宝が眠るという洞窟に足を踏み入れた僕だったが
いきなり現れた【 @ 】との戦いに大苦戦
しかし僕は持っていた【 A 】を使ってそいつを倒し
洞窟の最深部にてとうとう宝箱を発見 箱を開けるとそこには1枚の紙切れが
【 B 】
……もうやだ こんな冒険


一の四乗さん 笑う.PNGユウユウさんも立ち直ってくれたみたいですよかったですね









エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん… もう禁句だからねアレ








ミルク 困り顔.PNGわ…分かってるわよ









ユウユウさん2 笑顔.PNGあれ? 皆さんどうかしました?









フッシー 困り顔.PNGな…何でもないですぅ それより早速届いた皆さんの作品紹介しましょう!









ユウユウさん2 笑顔.PNGそうですね ではまずは今週ゲストの一ノ4乗さんの作品をどうぞ!









〜一ノ四乗さんの作品〜


財宝が眠るという洞窟に足を踏み入れた僕だったが
いきなり現れた【盗賊団MAD】との戦いに大苦戦
しかし僕は持っていた【チャームズの激レアブロマイド】を使ってそいつを倒し
洞窟の最深部にてとうとう宝箱を発見 箱を開けるとそこには1枚の紙切れが
【ほ、ホントはアタイ達がチャームズファンだって事、バラすんじゃねーぞ!!】
……もうやだ こんな冒険


ユウユウさん2 笑顔.PNGアハハハハ!! 盗賊団MADの意外な秘密を知っちゃいましたね
ある意味それはそれで十分価値のあるお宝ですね








一の四乗さん 笑う.PNGそうですね …でも何で宝箱にそんな手紙隠す必要があったのか…謎ですね









ミルク 笑顔.PNGふ〜〜ん いい事知った 今度会ったらからかっちゃお〜っと









一の四乗さん 焦る.PNG一番知られてはいけない方に知られてしまったようで…(笑)
すいませんね盗賊団MADの方々








ユウユウさん2 普通.PNG続いてはテイルさんの作品の紹介です
凄いことになっちゃってます(笑)









〜テイルさんの作品〜


財宝が眠るという洞窟に足を踏み入れた僕だったが
いきなり現れた【メグミ】との戦いに大苦戦
しかし僕は持っていた【つるの君グッズ】を使ってそいつを倒し
洞窟の最深部にてとうとう宝箱を発見 箱を開けるとそこには1枚の紙切れが
【またつるの君グッズくれないと壁に埋めてあげるわ…フフ byメグミ】
……もうやだ こんな冒険


メグ 普通.PNG…というわけで さぁつるの君グッズをよこしなさい!!









一の四乗さん 焦る.PNGうわっ!! ど…どこから現れたんですか!?








エテボース 困り顔.PNG一ノ四乗さん いつものことなので気にしないで下さい









フッシー 困り顔.PNGそれとテイルさんは今日はお越しになっていませんけど…

あの……代わりに僕のサインじゃだめ…………………ですよね







メグ 普通.PNG…………………しょ…しょうがないわね
せっかくだからもらっておくわ








ミルク 困り顔.PNG最近フッシーに対するメグの反応が怪しい…









ユウユウさん2 焦り.PNGえ〜と…僕 続けてよろしいんでしょうか?









フッシー 困り顔.PNGあ…も…もちろんです! では次の方の紹介を…









ユウユウさん2 普通.PNGえ〜では最後にRyoさんの作品の紹介なんですが…



さらにすごい展開になってます(笑)




一の四乗さん 焦る.PNGど…どうなっちゃったんでしょう…









〜Ryoさんの作品〜


財宝が眠るという洞窟に足を踏み入れた僕だったが
いきなり現れた【メタモン】との戦いに大苦戦
しかし僕は持っていた【縛り球】を使ってそいつを倒し
洞窟の最深部にてとうとう宝箱を発見 箱を開けるとそこには1枚の紙切れが
【ヴァァァァァ〜〜カ!何にもねーよ!騙されやがったな(笑)
ノコノコきやがって ざまぁだぜ!! いやっふぅ〜お前達釣った俺って勝ち組じゃん♪
負け組みのお前らは負け犬の遠吠えでも上げてるだろーな(笑) 此処に宝なんかあったら
とっくに俺が売ってるし。分かる? 俺だって予算不足で金欲しいんだよ!!
宝なんかあったらすぐに売ってるね^^ ほんと釣られた君達バカだね〜?
あのメタモンに苦戦したんじゃない? あ? ん? そうなんでしょ??
あんな雑魚に苦戦するなんてお前達弱いよな〜♪ 俺なんか1発で倒せるし。
つまりお前達はバカでアホで雑魚で存在してる意味のないやつなんだよ☆分かる??
まぁ、低脳の君達には分からないよね。
君達がちゃんと生きられるように願ってるよ(笑)  byラスボス】

……もうやだ こんな冒険


ミルク 笑顔.PNGちょちょちょちょちょ…ちょっと何コレ〜アハハハハハハハ!!

てかメタモンにどうやったら手こずれるのよ〜!!
確かにこのラスボスの意見正しいわよ アハハハハハハ!!






エテボース 困り顔.PNG僕らだったら どうしていいかわからずポカ〜ンと宝箱の前で
突っ立ってそう
な展開だね








一の四乗さん 笑う.PNG怒りを通り越してあきれかえって何も言えないかもしれませんね









ユウユウさん2 笑顔.PNGラスボスもよくこんな長い文章手紙にして書きましたね
その努力は認めます(笑)

さて…紹介できなかった方の作品はコメント欄にありますので そちらをご覧下さい
紹介できなかった方すいません そして応募本当にありがとうございました
では今週のお題発表です!!




〜今週の日記〜


家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【 @ 】というとんでもない事態に…
そこで僕は【 A 】【 B 】を持って家を飛び出し
【 C 】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【 D 】
もう…あの日には帰れない


エテボース 普通.PNG穴埋めの箇所も増えて 何か物語のプロローグみたいになってますね

一体何が起こったんでしょうか? いつにもまして気になるお題が来ましたね







ミルク 笑顔.PNGそう? …じゃあ今週の例題私がやっていい?









ユウユウさん2 笑顔.PNGいいですよ どうぞ!









ミルク 笑顔.PNGそれじゃあ行くわよ〜 今週の例題!!









〜今週の例題〜


家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【プクリンが目を閉じて寝ている】というとんでもない事態に…
そこで僕は【洗濯ばさみ】【唐辛子】を持って家を飛び出し
【プクリンのまぶたにつけまくる&塗りまくる】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【目を覚ましたプクリンの悲鳴ハイパーボイスが炸裂
辺りはあっというまに焼け野原のようになってしまった…】

もう…あの日には帰れない


エテボース 笑顔.PNGアハハハハハハハ!!
恐い!! これリアルに恐いよぉ〜〜〜!!








一の四乗さん 焦る.PNG俺なら真っ先に逃げますね 無駄かもしれないけど…









ユウユウさん2 笑顔.PNGミルクちゃんに負けない爆笑展開の日記お待ちしています
来週は僕 美容院に行ってくるのでお休みさせていただきます
再来週またお会いしましょう








ミルク 困り顔.PNG……………









エテボース 困り顔.PNGあ…ミルクちゃんが何か言いたそうなのを我慢してる(笑)










MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜 今週も頭を柔らかくするサプリ(問題)を出題していくわよ〜

でもその前に… 先週ドクローズが持ってきたサプリ
みんなちゃんと解けたのかしら? ちなみに問題はこちらよ






サプリNo9 ドクローズ挑戦サプリ.PNG


ミルク 笑顔.PNG楽勝よ!









フッシー 笑顔.PNGはい 何とか解けましたよ〜









エテボース 笑顔.PNGフッシーにたくさんヒントもらっちゃったけど解けたよ〜









スカタンク 普通.PNGくくくくく そうかい…じゃあ早速答えを教えてやるよ

くくくくく…さぁ〜何人できてるか楽しみだな







答え.PNG


サプリNo9 ドクローズ挑戦サプリ 解答説明@.PNG

この暗号文を解く鍵は…ずばり「R」と「O」

「R」「O」を会わせると「RO」→「になります

そこでこの暗号文の「ろ」の中にある文字を読んでいくと…


サプリNo9 ドクローズ挑戦サプリ 解答説明A.PNG



ミルク すまし顔.PNG楽勝〜♪









一の四乗さん 笑う.PNG確かに…ちょっと簡単すぎですね









エテボース 笑顔.PNGあ〜 よかった ドクローズなんかに負けたらペラップに叱られるとこだよ









フッシー 笑顔.PNGパムすけさん 解けてよかったですね〜









メグ 普通.PNG…………アンタ達って本当単純ね








エテボース 普通.PNG…へっ?









スカタンク 笑い.PNG全くだな… お前ら
本当にこれで正解だと思ってんのか!?





ミルク キョトン.PNG………え? だって…









スカタンク 普通.PNGバカめ… お前ら全員ハズレだよ!!








エテボース 仰天.PNGえええっ!? な…何で!?








ミルク 怒り顔.PNG「ろ」の中なんだから「地図」で当ってるじゃない!!
何がいけないのよ!?








スカタンク 普通.PNGそうだよ… この暗号を解く手がかりは「ろ」の中を見るんだよ

まだ気づかないのか?
お前ら… 「ろ」を1つ見落としてるぜ





エテボース 仰天.PNGええっ!? ど…どこに!?









メグ やれやれ.PNGやれやれ… いい? もう1度暗号文をよ〜〜〜〜く見てみなさい









サプリNo9 ドクローズ挑戦サプリ 解答説明B.PNG


ミルク 怒&泣.PNGムカつく〜〜〜〜!!
悔しいぃぃぃ〜〜〜〜っ!!







エテボース 困り顔.PNGずるいよぉ〜!! せっかく解けたと思ってたのにぃ〜〜!!









一の四乗さん 焦る.PNGう〜〜〜ん やっぱりひっかけがありましたか…









メグ やれやれ.PNGやれやれ… この程度のひっかけに気づかないようじゃまだまだね

他の参加者も見事に撃沈……………!!

ウチのれいりが正解してる!!




スカタンク 焦り.PNG何っ!? ……ちっ まぁいい 1人くらいなら









スカタンク 笑い.PNG他の賢いはずの皆様は不正解だったらしいからな
くくくくくく ザマーミロ!!

また極上サプリを持ってきてやっから その時までにせいぜい頭を磨いておくんだな
くくくくくくくくくくくく





ミルク 怒&泣.PNGうっさい うっさい うっさ〜〜い!!

今度来たら骨まで凍らせて
メガトンキックで粉みじんに砕いてやんだからぁ〜〜!!





一の四乗さん 焦る.PNG
こ…恐いです









メグ やれやれ.PNGじゃあそれまでにもっと頭を柔らかくしておく事ね
それじゃあ行くわよ 今週のMQ〜サプリッ!!









問題.PNG

サプリNo10 どせいさんが好きな本.PNG


エテボース 普通.PNGよ〜し 今週は自分の力で解いてみせるぞ〜!!









フッシー 笑顔.PNG僕も頑張りま〜す!









ミルク 笑顔.PNGあら? 珍しくパムすけがやる気になってるわね









一の四乗さん 普通.PNGう〜〜ん 俺はまだ分かりませんけど 皆さん頑張って下さい









ミルク 笑顔.PNG私だって負けないわよ〜!!
絶対今度こそあの毛むくじゃら冷凍標本にしてやるんだから!!








一の四乗さん 焦る.PNG………頑張ってって言うべきなのかな?









エテボース 困り顔.PNG深く考えなくて結構ですよ一ノ四乗さん(笑)

今日はゲストに来て頂いて本当にありがとうございました
またいつでも遊びに来て下さいね






一の四乗さん 笑う.PNGはい こちらこそありがとうございました









ミルク 笑顔.PNGそうだ 今日はお土産があるから持って帰ってね〜 はいこれ









一の四乗さん 笑う.PNGお土産までもらって……本当にありがとうございました
今日は楽しかったです〜














〜〜〜収録後〜〜〜






エテボース 笑顔.PNG今週も無事終わりました みんなお疲れ様〜










フッシー 笑顔.PNG本当に100回迎えられるようにこれからも頑張りましょうね皆さん









ミルク 笑顔.PNGここまで付き合ってあげたんだし…
こうなったらとことんやるわよとことん!!








エテボース 普通.PNGあ…ところでミルクちゃん さっき一ノ四乗さんに
プレゼントしたアレ…何だったの?









フッシー 笑顔.PNGミルクちゃん ちゃんとお土産用意してたんですね〜
僕のこと褒めてくれたのに…僕何もプレゼントできませんでした
ごめんなさい一ノ四乗さん







ミルク 困り顔.PNGあ…あれね あれは…………その…………









フッシー 笑顔.PNG!?









ミルク 笑顔.PNGOPで届いてた請求書
冗談のつもりだったんだけど持って帰っちゃった… ハハハハ…







エテボース 転.PNGミルクちゃぁぁぁぁん!!








フッシー 困り顔.PNG僕走って追いかけて止めてきます!!









ミルク 困り顔.PNGう〜〜〜ん…さすがに今回は悪かったかな〜 とかちょっと思うかも

…てか何で急に背景白くなったの?







フッシー 困り顔.PNG放送時間が押しちゃったからだと…

ちなみに1行時間が延びる事に
500ポケ払わなきゃいけないらしいですよ







ミルク 困り顔.PNGもうだいぶ伸びてるわね ……………
パムすけ 支払いよろしく〜








エテボース 困り顔.PNG無理〜〜〜〜〜〜〜っ!!

















〜〜〜ヒント〜〜〜


重要なのは問題文をよ〜〜〜く読むこと
「ここで問題!!」より下の文章をよ〜く読んでみましょう
3つの物語がどんな内容だったか それも重要ですよ
posted by モモワ at 17:30| Comment(6) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今回はゲストに呼んで頂きまして+ブログとオリポケの紹介をして下さってありがとうございました!!

ではでは今回の回答を。

ポケモン(不思議のダンジョンの道具)川柳
「腹減れど それは食べるな オレソのみ」
パムすけに言ってやって下さいね☆(酷

穴埋めクエスト
家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【ギンガ団ヘア流行】というとんでもない事態に…
そこで僕は【はさみ】と【ヘアアイロン】を持って家を飛び出し
【みんなの髪型の修復】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【どれがパムすけが分からなくてナガレボシカーニバルの収録が延期!!?】
もう…あの日には帰れない

あの事件が再び蘇る…!!!

MQサプリの回答
B.浦島太郎
理由:最後においた(老いた)から。

48900000ポケ………
…頑張ってうちのヒバリさん(アブソル♂)達に泥棒させて稼ぎますよ!!!(やめなされ
Posted by 一ノ四乗 at 2009年06月16日 21:02
どうも、こんばんは〜^^
いま、雷がすごいふっています。(雷に打たれてしまえ!!
では、まずは、川柳で…

「ただの種 ただの種だが あなどれぬ」
はい、つまんないです。

次は、日記です。
家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【 皆がゾンビになっている 】というとんでもない事態に…
そこで僕は【 ハンドガン 】と【 グリーンハーブ 】を持って家を飛び出し
【 ゾンビ倒し 】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【 「ただいま、T-ウイルスが霧となって巻かれています。外出しないで下さい。」 】
もう…あの日には帰れない

はい、これは例のゲームですw

MQサプリ!
う〜ん、わからない(^^;
……………………
今回もギブアップです。(馬鹿だなお前
結構考えました、15分ぐらい(もっと頑張れや、な?
IQ109か…なんか、むなしくなってくる。
まぁ、テスト勉強の事もありますので、来週から頑張ります!(あっそ

P`s
つまらない、僕の習作を載せていただき、ありがとうございました。
Posted by N64 at 2009年06月16日 21:47
参加しま〜す♪(うおぉい!

家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【そこら一面コンクリート】というとんでもない事態に…
そこで僕は【自動ドリル】と【ヒョウタ】を持って家を飛び出し
【工事】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【リースとメグミの超ド級喧嘩に巻き込まれてしまった……】
もう…あの日には帰れない

川柳

ただのたね 成長したら 何になる?

レベル低いのでもうひとつ

黄金仮面 ゲームのグラフ(グラフィック) なんだか怖い ような怖くない ようなラジバンダリ!(なんかかわってるぞ
Posted by テイル at 2009年06月17日 21:39
フキダシ忘れてました(帰れ

@私の作者はやっぱりつるの君が嫌いみたいだわ〜
Aへぇ〜、じゃあ君の作者には人気がないんだね
B嘘いいやがって〜!藁人形に釘刺してやるぅ!
首洗って待ってろぉぉぉ〜〜〜!(怖

です(無理
Posted by テイル at 2009年06月17日 21:43
こんにちは。テスト最中のセルです(何してる!

今日は英語と社会と国語をやってきました
後1日の辛抱です(←

息抜きに全て答えます

まずは川柳

恐ろしい 一撃?の玉 自分逝き(←偽物じゃん
ぷっかつの種 相手に拾わせ 嘲笑す(←実験はまだしてません

字あまりで

それからサプリ

最後に老いた

はい、Bの浦島太郎です(間違えたら斬首刑な

それとフキダシ

1:チョコレイト♪
2:ディスコ♪
3:Perfume〜!!

↑全く関係ないですね しかも外れてますし(笑)

最後に日記

1:火山噴火前
2:大量の水
3:防火服
4:絶対零度
5:地面が割れ、火山に落ちた

↑その後セルは身体中を焼かれたそうです(防火服は役立たずかい


引き続き、カーニバルも頑張ってくださいね
毎回楽しく見ています
特に爆笑解答が………(←

では、この辺で
Posted by セル at 2009年06月18日 17:41
 〜川柳〜
「縛り玉 名前変えよう ビリリ玉」
何故かというと使った時のエフェクト(?)が
電撃を浴びせる感じなんで(謎

 〜穴埋めクエスト〜
家で昼寝をしていたら急に騒がしくなった 慌てて窓を開けて外を覗くと
【ドダイトスの背中の葉が凄いことになってる】というとんでもない事態に…
そこで僕は【はさみ】と【じょうろ】を持って家を飛び出し
【葉を切り落とす作業とみずやり】をして事態の鎮圧を計った
ところがそこで予定外のハプニングが発生
何と【葉が1枚もなくなって暴走して大地震を起こしとんでもないことに…】
もう…あの日には帰れない

 〜MQサプリ〜
B:浦島太郎
最後に「置いた」→「老いた」

てか正解独占!? やりぃ♪(
Posted by れいり at 2009年06月20日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。