☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年9月12日(水)
「ネタラジオ第15回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年05月19日

ナガレボシカーニバル 第18回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう






エテボース 普通.PNG最近インフルエンザ
大流行してるみたいなので

皆さんも気をつけて下さい




フッシー 普通.PNG僕も帰ったらうがい・手荒いをかかさずやってます

それと外を出歩く時にはマスクをするようにしてます
レーリちゃんにも注意されましたしね



ミルク 笑顔.PNGフッシーはともかく パムすけはインフルエンザにかからなくて
すむんじゃない?





エテボース 普通.PNG何で?






ミルク すまし顔.PNGだってバカは風邪引かないって言うし…(笑)






エテボース 転.PNGズコォッ!! ひ…ひどいよぉ〜






ミルク 笑顔.PNGさぁ〜 パムすけがこけてる間に最初のコーナー行くわよ






フッシー 困り顔.PNG起こしてあげましょうよ〜 1つ目は
今回が初登場の新コーナーなんですから〜





ミルク 笑顔.PNGあっ!! それと今週はインフルエンザで
みんな外に出たくない
らしいから
ゲストはいないわよ
じゃあ まずはこの新コーナーから!



穴埋めクエスト.PNG


ユウユウさん2 普通.PNGこのコーナーは質問に答えながら
冒険の旅にでかけようというアドベンチャー新企画です





ミルク 困り顔.PNG…………え〜っと アンタ誰!?






ユウユウさん2 焦り.PNGあ…すいません
このコーナーを受け持つことになったユウユウです





フッシー 笑顔.PNGあ…な〜んだユウユウさんだったんですね
ミュウアイコンからヒトデマンアイコンに変えたんですね?





ユウユウさん2 笑顔.PNGはい モモワさんにお願いしてつくっていただきました






ミルク 笑顔.PNG…てか何でヒトデマン? それに何でアンタが担当になったの?






ユウユウさん2 焦り.PNGえっと〜 あの〜






エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…担当者イジメはそのへんにしてあげて






ユウユウさん2 焦り.PNGあ…では気を取りなおしてルールを説明させていただきます

ここでは僕ユウユウが冒険日誌を書きます 例えばこんな感じに…





今日は奇跡の海の最深部で宝箱を見つけた ギルドに戻って開けてみると【 @ 】が入っていた
それを見た【 A 】【 B 】と言ってきた
そりゃないだろ…



ユウユウさん2 普通.PNG見ての通りこの日記は未完成です そこで皆さんは
この日記の中の穴埋め@ABを考えて日記を完成させてもらいたいんです





フッシー 笑顔.PNGへぇ〜 面白そうですね 答えによって物語の内容が全然変わって来ますもんね〜





ミルク 笑顔.PNGじゃあ私が早速やってみてもいいかしら?






ユウユウさん2 笑顔.PNGもちろんいいですよ
…ではミルクさんの日記です どうぞ!





〜ミルクの日記〜


今日は奇跡の海の最深部で宝箱を見つけた ギルドに戻って開けてみると
【魚の骨】が入っていた それを見た【チリーン】【今晩のおかず これにしましょう】と言ってきた
そりゃないだろ…


エテボース 困り顔.PNGヤダ〜!! もっと美味しい物食べたいよぉ〜






ユウユウさん2 笑顔.PNGでも面白いです そうです そんな感じで答えて貰えればOKです






フッシー 笑顔.PNG皆さんからの応募が楽しみですね …ではユウユウさん
早速ですが第1回の日記の内容をお願いします






ユウユウさん2 笑顔.PNGはい では皆さんに考えて頂く穴埋め日記はこちらです!!






今日もギルドの掲示板の依頼をこなすことにした
お尋ね者ポスターにあった1つの手配書
「凶悪犯【 @ 】の逮捕にご協力ください 【 A 】をする悪者です
【 B 】を使ってくるので気をつけて下さい」
どんな凶悪犯やねん!! …と思わず突っ込んでしまった

ユウユウさん2 普通.PNG皆さんからの面白い解答お待ちしています
是非是非ご参加ください 宜しくお願いします





エテボース 笑顔.PNGこのコーナーの人気が出れば また僕らの番組の視聴率もあがるよね?
視聴率が上がれば まだ「ナガレボシカーニバル超特大号」ができるかもしれないしね




ミルク 笑顔.PNG逆に人気なくなっちゃって番組潰れちゃったりして






エテボース 困り顔.PNG恐いこと言わないでよぉ〜






MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜 今週も頭を柔らかくするサプリ(問題)を出題していくわよ〜
まずは前回のサプリのおさらいよ





サプリNo7 合体漢字〜その2〜.PNG


エテボース 困り顔.PNG今回は難しくて全然分からなかったよ〜






メグ やれやれ.PNG今回どころか毎回解けてないじゃない






エテボース 困り顔.PNGううっ… ひどいよぉ〜 その通りだけど…






メグ 普通.PNGさぁ〜みんなは解けたのかしら? それじゃ正解発表よ!






答え.PNG

サプリNo7 合体漢字〜その2〜 答え.PNG


フッシー 困り顔.PNG「休」は出来たけど「連」にたどりつけませんでしたよ〜






メグ やれやれ.PNG…まっ 今回はハイレベルだったからしょうがないわね
それじゃ今週は簡単なのにしてあげるわ 今週はモノサプリ





問題.PNG

サプリNo8 モノサプリ「明」.PNG

メグ 普通.PNGさぁ〜 今回は正解者増えるかしらね?
分からない人は番組最後に出すヒントを見なさい そうすれば
全員スッキリできるはずよ




ミルク 笑顔.PNGあっ!! 私 分〜かっちゃった!!






フッシー 笑顔.PNG僕も分かりました〜






メグ 笑顔.PNGあら? さすがね ………で 君は?






エテボース 困り顔.PNGううっ… 分からないよぉ〜〜!!






メグ やれやれ.PNGあらら…やっぱり司会交代かしらね






フッシー 笑顔.PNGパムすけさん頑張って 僕もレーリちゃんとよく一緒に見るし
パムすけさんも何度も見てるはず
ですよコレ





メグ 笑顔.PNGフッシー君 可愛いから好きだけど… あんまり余計な事言うと
お尻ペンペンしちゃう
わよ〜♪





川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGここはリースがみんなから届いた川柳を紹介するコーナーなのですー

応募してくれたみんな ありがとうなのですー




フッシー 笑顔.PNG今週のお題は僕達3人 「フシギダネ エテボース ミミロル」でしたよね?






リース 普通.PNGそうなのですー しかも今回は…









リース 笑顔.PNGまれにみる傑作川柳が届いたのですー
リースは笑いすぎてお腹痛いのですー





ミルク 笑顔.PNGどんなのが届いたのか楽しみね〜 じゃあリース 早速紹介しちゃって〜






リース 普通.PNG分かってるですー じゃあまずはフッシーの川柳から紹介するですー
この川柳を送ってくれたのはツネヒロさんなのですー






【フシギダネ 背中の上の それは何?】

フッシー 困り顔.PNG何って………あの…多分種だと思うんですけど






ミルク 困り顔.PNG思うって……フッシー自分でも分かってないの?






フッシー 困り顔.PNG………うん






リース 普通.PNG確かに分かってても言われてみれば気になるのですー
ツネヒロさんにはリースポイントを「2」プレゼントするのですー

では続いてミルクちゃんの川柳の紹介ですー



ミルク 笑顔.PNG私の川柳を読んでくれたのはポポイさん
さぁ〜どんな川柳が届いたのかしら? それじゃ発表よ!






【ミルクちゃん ネズミの前では いい女】

エテボース 困り顔.PNGネズミって……多分ピカのことだろうね






ミルク 笑顔.PNGまぁ当然ね! …てか何でよりによって「ピカの前」なわけ?






リース フッ….PNGそりゃミルクちゃんとピカがラブラブだからですー






ミルク 困り顔.PNGべ……別に……ラブラブじゃないもん






リース フッ….PNG小説で告白したうえにキスまでしてたですー






ミルク 怒り顔.PNGうっさいうっさいうっさいうっさ〜〜い!!
さっさと次の紹介しなさいよ!!





リース フッ….PNGミルクちゃんの方がうるさいのですー
ミルクちゃんのこういうリアクションが見れる川柳を送ってくれたポポイさんに
リースポイントを「3」プレゼントするのですー では続いて…








リース 笑顔.PNGいよいよリースがお腹をかかえて大笑いした作品を発表するのですー
送ってくれたのはいちごミルクさんなのですー
では発表なのですー





【可愛そう ニセ者出たし 埋められた】


ミルク 笑顔.PNGアハハハハハハハ!! うまい! 確かに先週変なニセ者来たり
メグに埋められたり
で悲惨だったわよねパムすけは…アハハハハハ!!





エテボース 困り顔.PNG笑い事じゃないんだってばぁ〜






リース 普通.PNG久々に大笑いできたのですー いちごみるくさんには
リースポイントを「5」プレゼントするのですー





ミルク 笑顔.PNG一気に「5」!? …まぁ確かに面白かった 文句はないわね






リース 普通.PNGでは他の作品を一気に紹介するのですー







れいりさんの作品 【エテボース 福原愛に 勝てちゃうね】 +2

N64さんの作品 【エテボース ジャンケンいつも あいこだね】 +2

テイルさんの作品 【はたいても、ピカは怯まない 悔しいな】 +2

リース 普通.PNGみんな応募ありがとうなのですー
リースポイントが5ポイントたまったら
イラストをプレゼントするですー
それもイラストは
送った川柳の内容を
そのまま絵にする
のですー

フッシー 笑顔.PNGこれからも応募よろしくお願いしますね〜 じゃあリースさん
次回のお題を発表しちゃってください





リース 普通.PNGでは発表なのですー
ポケモン金銀リニューアルを記念して今回はこの3匹なのですー


チコリータ ヒノアラシ ワニノコ


フッシー 普通.PNGジョウトの御三家がお題ですね 皆さんどしどしご応募くださいね〜






ポケモン大喜利.PNG

エテボース 普通.PNG今回も応募していただいた皆さんありがとうございました
先週のお題はこちらでした





〜お題〜

幻の大地にて敗れたヨノワールの口から衝撃事実
「お…お前達本当にこれでいいのか? 未来を変えてしまったら…」
さぁどうなる!?



フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG最優秀賞に選ばれたのは……


セルさんの作品よ〜〜!! おめでと〜う!

そんなセルさんの作品はコチラ!


セルさんの解答
――――――――――――――――――――――――――――――――――

お…お前達本当にこれでいいのか? 未来を変えてしまったら… 

…何が起こるんだっけ? そもそもワシは誰?


――――――――――――――――――――――――――――――――――




エテボース 笑顔.PNGヨノワールの1人称が「わし」になってるのがツボに入りました(笑)
こういうささいな変化が爆笑を産みますよね〜

では続いて優秀賞の作品を紹介させていただきます




ポポイさんの解答
――――――――――――――――――――――――――――――――――

お…お前達本当にこれでいいのか? 未来を変えてしまったら… 

小島が復活しちゃう
かもしれないぞ〜!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――
↑でもそんなの関係ねぇ(笑)
 



N64さんの解答
――――――――――――――――――――――――――――――――――

お…お前達本当にこれでいいのか? 未来を変えてしまったら… 

………え〜〜〜〜と 僕が消えちゃうぞ!!
 あはっ

――――――――――――――――――――――――――――――――――
↑思いついてから喋れよ!!
 



れいりさんの解答
――――――――――――――――――――――――――――――――――

お…お前達本当にこれでいいのか? 未来を変えてしまったら… 

ジュプトルとセレビィがぁぁ!!


――――――――――――――――――――――――――――――――――
↑実は2人の恋の支持者!?
 



ミルク 笑顔.PNGそういえばヨノワールの部下のヤミラミの声って「ういぃぃぃぃ」よね?
案外隠れファンだったりして…





エテボース 困り顔.PNG否定できないところが恐いかも…






フッシー 笑顔.PNGそれじゃあ今週のお題発表しましょう 今週は久々に
答えを2つ考えるお題です






〜お題〜

スズナの暴走発言にノゾミも唖然!!
両者それぞれ何を言った!? 



エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください



ミルク 笑顔.PNGじゃあせっかくだから新コーナー担当者になったユウユウさんに
例題答えてもらおうかしらね



……あれ? ユウユウさんは?

フッシー 困り顔.PNGあっ…もう出番終わったと思ったんで帰って貰いました
すぐ連れ戻してきます!!






〜数分後〜



ユウユウさん2 焦り.PNGハァ…ハァ…す…すいません まさかまだ出番があったとは…






エテボース 困り顔.PNGすいませんね わざわざ呼び戻したりして…
ではせっかくなので例題宜しくお願いします





ユウユウさん2 普通.PNGわかりました では行きます!







ユウユウさんの解答
――――――――――――――――――――――――――――――――――

〜スズナ〜
そのマフラーいい! その帽子もいい! そのコートもいい!!
全部ちょうだい!!


〜ノゾミ〜
アンタ追い剥ぎか!?


――――――――――――――――――――――――――――――――――


フッシー 笑顔.PNGさすがユウユウさん レベル高いです〜






ミルク 笑顔.PNGご苦労様〜 じゃあもう帰っていいわよ〜







エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…そりゃないでしょ






ユウユウさん2 焦り.PNGははは…とにかく新コーナー皆さんよろしくお願いしますね〜









〜〜〜ヒント〜〜〜


ずばり 直線は全て「明」より左側に書きます
毎日は見れませんが 皆さん必ず何度も夜中に見てるはずですよ
posted by モモワ at 15:22| Comment(7) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連休でしたか!!
すごいですね!分かりませんでした

では、穴埋めクエストを・・・
今日もギルドの掲示板の依頼をこなすことにした
お尋ね者ポスターにあった1つの手配書
「凶悪犯【ルパン18782世】の逮捕にご協力ください 【恋】をする悪者です
【巧みな話術】を使ってくるので気をつけて下さい」
どんな凶悪犯やねん!! …と思わず突っ込んでしまった

吹きダシ
「タレントですよね!!サインください!!」

「そいつは、ただのコンテストオタクだよ」

川柳にも投稿!!
「チコリータ 頭の葉っぱ 無限だね」
意味:葉っぱカッターを使ってもなくならないからです。

MQサプリの答え
もしかして・・・「三日月」ですか?
Posted by at 2009年05月19日 17:28
今日もギルドの掲示板の依頼をこなすことにした
お尋ね者ポスターにあった1つの手配書
「凶悪犯【ジバコイル保安官】の逮捕にご協力ください 【悪者を逮捕する】をする「いい人」です
【手錠】を使ってくるので気をつけて下さい」
どんな凶悪犯やねん!! …と思わず突っ込んでしまった

です(いい人を加えるなばか者!

ヒノアラシで

ヒノアラシ 背中の炎の源は どこにある?

です

フキダシ

あなたノミだらけよ!
ネコのにゃルまーでも触った?
じゃあバッチあげるよ!(何故
前半終了
…病院いってきなさい(笑)
終了

です(意味不
Posted by テイル at 2009年05月19日 21:52
笑える〜(何

「凶悪犯【ドーブル】の逮捕にご協力ください 【落書き】をする悪者です
【自分の尻尾を使わず普通の筆】を使ってくるので気をつけて下さい」
……(ツッコミ所満載だぞ

モノサプリ 「三日月」

川柳 「チコリータ 恋する思い 届かない」
サトシのチコリータ(現ベイリーフ)です
サトシのこと好きですよね?(

フキダシ 「ねぇねぇ ノゾミと私 私のほうが100倍かわいいよね!?」
「はいはい…」
です(意味不明

気分転換になりました(何
Posted by れいり at 2009年05月19日 22:31
はいは〜いやりま〜す

今日もギルドの掲示板の依頼をこなすことにした
お尋ね者ポスターにあった1つの手配書
「凶悪犯【コクーン】の逮捕にご協力ください 【ただ単に硬くなりまくったり】をする悪者です
【かたくなる】を使ってくるので気をつけて下さい」
どんな凶悪犯やねん!! …と思わず突っ込んでしまった

それと1コマ

スズナ「ねぇねぇ!貴方の服いいじゃん!私にもおすそ分けしてよ〜ねぇ?いいでしょ?あ、何ならバッチあげてもいいのよ?そうする?その服本当に欲しいのよ〜ほんっとにちょうだい!ねぇ。本当。一生のお願い!」

ノゾミ「必死すぎる・・・そこまで欲しがる理由が・・・」

川柳
チコリータ 頭の葉っぱが 大きいぞ

ヒノアラシ 嵐が来ても 関係ない

ワニノコの 鋭い歯には 秘密あり
Posted by カツ丼 at 2009年05月19日 23:13
奥義 そっちかよ戦法大失敗ですね(当然だろ
では早速新コーナーへの投稿です

今日もギルドの掲示板の依頼をこなすことにした
お尋ね者ポスターにあった1つの手配書
「凶悪犯【ブルー】の逮捕にご協力ください 【ルーレット】をする悪者です
【とろろ昆布】を使ってくるので気をつけて下さい」
どんな凶悪犯やねん!! …と思わず突っ込んでしまった

しりとりにしてみました 訳分からん・・・

次は川柳です
「チコリータ カレーの中には 入れちゃダメ」
姉が銀版で選んだチコリータのニックネームがローリエだったんです(なくしたみたいだけど)
私も探してます やりたいから(笑)

最後は絶不調のフキダシ
スズナ「あっ!この帽子穴開いてる!」
ノゾミ「それは禁句です先輩」
Posted by いちごみるく at 2009年05月20日 11:56
穴埋めクエスト〜

今日もギルドの掲示板の依頼をこなすことにした
お尋ね者ポスターにあった1つの手配書
「凶悪犯【トランセル】の逮捕にご協力ください 【ひたすらかたまりまくってポケモンが攻撃してきたときに硬くなったことで大量にダメージを与え、更にダンジョンの敵までもを傷つけること】をする悪者です
【かたくなる】を使ってくるので気をつけて下さい」
どんな凶悪犯やねん!! …と思わず突っ込んでしまった


トランセル ある意味すごいね 尊敬だ(川柳いらん

それで、本命川柳の方に参ります

チコリータ 頭の葉っぱが 邪魔すぎる

ヒノアラシ 嵐が起きても 関係ない

ワニノコの 鋭い牙は 健康的

最後意味不明(笑)
で、問題は分かりません(役立たず

そしてフジダシ
スズナ「ねぇねぇ?君、なんていうの?友達にならない?ねぇねぇ?本当に友達になろーよー!ねぇ?本当!一生のお願い!友達になってその服をおすそ分けしてもらおうとか全然考えてないからさぁ?ねぇねぇ?いいでしょ??」

ノゾミ「もう企んでること言っちゃってるって!!」

よし。スズナがやけに長いのは気にせず(無理
では!次回が楽しみですw
Posted by カツドン at 2009年05月20日 14:24
参加〜♪

今日もギルドの掲示板の依頼をこなすことにした
お尋ね者ポスターにあった1つの手配書
「凶悪犯【カクレオン】の逮捕にご協力ください 【人のものをぬすんでそれを販売】する悪者です
【技 むしくい】を使ってくるので気をつけて下さい」(おま・・・

ふきだしは・・・

(上)あ、あなた寒そうな服じゃなくなった〜!
前着てた服私にちょうだ〜い!

(下)もしかして短パン少女!?

川柳は・・・

ヒノアラシ 何で背中の 火は消えない?

です。 アニメでオレンジ諸島のとき水技を背中にくらったのに火が消えてないwww
Posted by koori at 2009年05月21日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。