☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


 
☆更新情報☆
2017
年5月16日(水)
「ナガレボシカーニバル 第199,3回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

ポケモンBGMリクエスト受付中です
更新が非常に遅れてしまってすいませんでした

2009年05月12日

ナガレボシカーニバル 第17回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう






エテボース 困り顔.PNG昨日は本当にすいませんでした
人気が出てくると たまに変なのが出てくるみたいですね





ミルク 怒&泣.PNG昨日は悔しくて悔しくて全っ然眠れなかったわよ!!
あのバカザル今度見つけたらタダじゃおかないんだから!!





フッシー 困り顔.PNGもう来ないでもらいたいですね ああいう方は…






エテボース 笑顔.PNGまぁとにかく 気分を変えて今日も頑張って行きましょう!

とりあえず今回はいろいろと紹介したい物があるんですよ




フッシー 普通.PNG紹介したい物? 何ですか? 何か楽しみですね〜






エテボース 笑顔.PNGまずは前にやったMQサプリ新春スペシャルにて
見事優勝をはたしたN64さんへの優勝賞品です
どうぞお受け取り下さい 発表が遅れてすいませんでした
壁紙はクリックで拡大できます




N64さん プレゼント壁紙.PNG


N64さん プレゼントアイコン.PNG


フッシー 笑顔.PNGおめでとうございます またN64さんには
近日スタートの新コーナーの担当もやってもらいますので
よろしくお願いいたしま〜す




ミルク 笑顔.PNG思ってたよりは賞品に力入れたみたいね
それで発表したい物ってコレだけ?





エテボース 普通.PNGいえ それとは別にもう1つ紹介したい物があるんです
では説明より見て貰った方が分かりやすいのでご覧頂きましょう
どうぞ!







ナガレボシカーニバル.PNG


ミルク 笑顔.PNGうわぁ〜!! これって私達!?






エテボース 笑顔.PNGそうです りろさんには前にも僕らメインキャスト3人のイラストを
描いてもらったんですが
今回は擬人化に挑戦してみたとか… いや〜何か照れちゃいますね




フッシー 笑顔.PNG僕も人間になったらこんな感じになれるんですかね?
ちょっとなってみたいかな〜とか思います





ミルク 笑顔.PNGフッシーが人間になっても
四つんばいでしか歩けないんじゃない?
…って事は赤ん坊と一緒ね




フッシー 困り顔.PNGうぅ…いじめないでよミルクちゃ〜ん






エテボース 笑顔.PNGりろさんありがとうございました
また新しいイラスト描いたら見せて下さいね 他のイラスト描いている皆さんも
紹介して欲しいイラストとかあったらどしどしご連絡下さいね〜




今週のニュース.PNG


エテボース 普通.PNG当番組のMQサプリでもおなじみ
メグが活躍するれいりさんの小説
「ザ・マジシャンズ 〜3つの秘宝を求めて〜」
この前の更新をもちまして完結 無事連載終了となりました


ミルク 笑顔.PNG毎回楽しみに読んでたんだけど とうとう終わっちゃったわね
最後は何かちょっと切なかったかも…





フッシー 笑顔.PNG僕とレーリちゃんもゲスト出演させてもらいました
れいりさんあの時はどうもありがとうございました
そしてお疲れ様でした




エテボース 笑顔.PNG…というわけで
今週はその作者れいりさんにゲストとして来て頂きました





れいり 普通.PNGこんばんろっけん♪
またまた呼んで頂いてどうもで〜す
そして小説も読んでいただいてどうもで〜〜〜〜す




エテボース 普通.PNG10ヶ月にも及ぶ長期連載 本当にお疲れ様でした






れいり 普通.PNGいえいえ こちらこそ読んでいただいてありがとうございました
無事完走できたのも 小説を読んでくださった皆様
応援してもらった皆様
のおかげです
またモモワさんを初めとする皆さんが下さった小説の感想
読んでくれている人がいると思うと それが大変励みになりました


メグ 普通.PNG作者がこんなんだから正直不安でいっぱいだったんだけどね
…まぁ何はともあれ無事最後まで連載続けられてホッとしたわ私も





れいり 普通.PNG相変わらずのお言葉ですね〜 自分が考えたキャラなのに…






ミルク 笑顔.PNGでもメグはこの小説のおかげで一躍有名キャラになったわよね






エテボース 困り顔.PNGそうそう いろんな意味で…(笑)






メグ 笑顔.PNGパム君 何か言った?






エテボース 困り顔.PNGご…ごめんなさい 何でもないです






れいり 普通.PNG本当読んでくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです
次回作も皆さんに愛されるようなキャラをいっぱい産み出して
少しでも多くの人に読んで貰えるよう努力していきます
ですからこれからも応援よろしくお願いしますね



エテボース 普通.PNGそういえば もう次回作の制作に取り組んでいるとか…
昨日モモワに聞いたんだけど 舞台は「ザ・マジシャンズ」の物語の
300年後
なんですよね?




れいり 普通.PNGそうです 一応プロローグだけ書いてみました
これだけじゃまだ何の事か全然分からないでしょうけど
次第にその謎も解明されていくと思います




ミルク 笑顔.PNG300年後って事は…私達がデビューした
「ナガレボシ冒険記」よりもさらに後の物語って事になるわよね?





フッシー 普通.PNGそうですね 僕達……………生きてるかなぁ?






ミルク 怒り顔.PNG300年も生きられるわけないでしょ!!






メグ 普通.PNGあら…私が今取り組んでる若返りの薬が完成すれば
不可能じゃないかもよ フフフフ





エテボース 普通.PNGそういえば主人公は変わるけど メグも出るんだよね?
そのれいりさんの新しい小説に…





メグ 普通.PNGええ もちろん出るわよ …それが何か?






エテボース 困り顔.PNG…てことはメグ300歳か……















ズボッ!!








エテボース 転.PNG……すいましぇん 口が過ぎました






ミルク 困り顔.PNG見事に埋められたわね(笑)






れいり 困惑.PNGごめんね〜 変な能力メグに覚えさせちゃって…






ミルク 笑顔.PNGさて それじゃ れいりさんの新しい物語
そのタイトルをドドンと発表しちゃうわよ〜!!
せっかくだからご本人に発表してもらうかしらね




れいり 普通.PNGはい それでは発表させていただきます
私れいりが書く新小説のタイトルは…
「光と闇を巡る冒険」
これから頑張って更新していきますんで 皆さん是非読んでくださいね〜
…ついでに感想もいただけると嬉しいです

メグ やれやれ.PNG感想ほしかったら 感想書けるだけの物語書いてみなさいよ
つるの君の歌ばっか聞いてる場合じゃないわよ





れいり 困惑.PNG…………はいはい 分かってますよ
全くうるさいですね〜 何でこんなキャラ産んじゃったんでしょ?





メグ やれやれ.PNG…さて 今日はMQサプリお休みだから
とっとと次のコーナー行きなさい!





エテボース 転.PNG……あの〜 そろそろ抜いてもらえません?






メグ やれやれ.PNGヤダ!






川柳コンクール.PNG


リース 普通.PNGここはリースがみんなから届いた川柳を紹介するコーナーなのですー

応募してくれたみんな ありがとうなのですー




れいり 普通.PNG今週のお題はカクレオンでしたね?
私も応募してみたんだけど どうでしたか?





リース 普通.PNGではゲストの顔を立ててあげるのですー
まず最初にれいりさんの作品
を紹介するのですー




【カクレオン 赤い部屋じゃ 無敵だよ】


フッシー 困り顔.PNGえっ? 何で赤い部屋だと無敵なんですか?






リース 普通.PNGフッシーは分かってないのですー
リースは賢いから知ってるのですー
カクレオンは保護色で姿を消せるです …でもお腹の真っ赤なギザギザ模様だけは消せないのですー


ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 確かにそれだと全く見えなくなるもんね …でも













ミルク 困り顔.PNG壁から足下まで真っ赤っかな部屋なんて
何か気持ち悪くない?





フッシー 困り顔.PNGた…確かにちょっと恐いですぅ






リース 普通.PNGでもアイデアはよかったですー
れいりさんにはリースポイントを「3」あげるのですー





れいり 笑顔.PNGやった! どうもで〜す






リース 普通.PNGでは続けて残りの2作品を一気に紹介するのです〜
今週は応募が少なかったのが残念ですー





いちごみるくさんの作品 【カクレオン 何故か知らんが 超強い】 +1

テイルさんの作品 【カクレオン ダンジョン中で 何故強い】 +1

リース 普通.PNGもっとたくさんの応募待ってるですー …ということで
今週からお題のポケモンを3種類にするのですー みんなは3種類の中から1種類を選んで一句詠んでほしいのですー




フッシー 普通.PNG皆さんよろしくお願いしま〜す …それで今週のお題は何ですか?






リース 普通.PNG今週のお題はこの3匹なのですー

ミミロル フシギダネ エテボース




フッシー 笑顔.PNGあっ! 僕達がお題なんですね
これは僕らもどんな川柳が届くか楽しみですね〜





ミルク 笑顔.PNGみんな〜 どしどし応募してね〜 …あれ?
そういえばパムすけは?





エテボース 転.PNG…………もしも〜し







ミルク 困り顔.PNGあ…まだ埋まったままだったのね





リース 普通.PNG今のところリースポイントが5以上貯まっているのは
いちごミルクさん テイルさん れいりさん
以上3人なのですー イラストの申し込みは
 「リースポイント引換所」 にてお願いなのですー



1コマフキダシ大喜利.PNG

エテボース 普通.PNG今回も応募していただいた皆さんありがとうございました
先週のお題はこちらでした





お題9 親方様のお願い.PNG


フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG最優秀賞に選ばれたのは……


テイルさんの作品よ〜〜!! おめでと〜う!

そんなテイルさんの作品はコチラ!

お題9 最優秀賞.PNG

エテボース 普通.PNG賞品としてモモワがイラストを描きます 
リクエストをどうぞおっしゃってください

では続いて優秀賞の作品を紹介させていただきます



お題9 親方様のお願い 優秀賞.PNG

ミルク 笑顔.PNGプクリンにあんな長時間語られたんじゃたまったもんじゃないわよね〜
じゃあ今週のお題行くわよ〜 今週も引き続きポケダンシリーズよ!





お題10 未来が変わると….PNG


エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください


れいり 普通.PNG私はまだエレキ平原だけど このシーンはすごく印象に残ってますね
「時・闇」じゃここで終わってたけど 「空」にはさらに続き
あるんですよね?




エテボース 普通.PNGそうだよ 未来へ帰って行った消滅間近のジュプトルとヨノワール
残り少ない命をかけた本当の最後の戦いが………おっと
まだプレイしてない人もいるでしょうから これ以上は秘密にしときます
じゃあ今週の例題は僕が行きま〜す



お題10 未来が変わると… 例題.PNG


ミルク 困り顔.PNGパムすけらしい解答ね…






エテボース 笑顔.PNGいいのいいの 重要なのは
何でやねん!!
…と思わず叫びたくなる予想外の解答
これが最優秀賞を取る秘訣だよ



ミルク 困り顔.PNGそういう事 何でもっと早く教えてあげないのよ?






エテボース 困り顔.PNG…そうだね すいません






ミルク 笑顔.PNG…ま いっか! 今週も私達を爆笑させる珍解答よろしくね〜






フッシー 普通.PNGそれと れいりさんの新小説「光と闇を巡る冒険」
応援よろしくお願いしま〜す





れいり 笑顔.PNGううっ… こんなに宣伝してもらって感激です
皆さんの応援を無駄にしない為にも 頑張って書いていきますね〜
皆さん本当に応援よろしくで〜〜〜す




メグ やれやれ.PNGあそ …じゃあしばらく小説に専念するってことで
つるの君のCD DVD ビデオ 全部没収ね
まいど〜




れいり 困惑.PNGそ…そんなぁぁぁ 私の生き甲斐のつるの君がぁぁぁぁ〜〜〜っ!!






ミルク 困り顔.PNGゲストが悲惨な目にあって終わるパターン…初めてかも(笑)






posted by モモワ at 17:33| Comment(9) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壁紙・アイコン、ありがとうございます。

では、本題に・・・
キャラは、エテボースでお願いします。
「エテボース ジャンケンいつも あいこだね」
↑の補足
  尻尾も合わせると4つ手があります。
  3本だけだして、それぞれ違うのにすれば、あいこだねってことです。

ヨノワールの吹き出しにも参加します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えーと・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕が消えちゃうぞ、あはっ♪」
Posted by N64 at 2009年05月12日 17:52
エテボースの川柳です
「かわいそう 偽者出たし 埋められた」
もちろんパムすけのことです

次はこれ
「未来を変えてしまったら…『裂けた世界の物語』に出てくるミライちゃんが男になるじゃないかあっ!」
ヨノワール 隠れファン??(笑)


さりげない宣伝失礼
Posted by いちごみるく at 2009年05月12日 18:21
お疲れ様でした〜

前回の偽パムすけってもしやゲームのw

メ、メグを誰か止めといてくださいwwww
・・・無理ですね(わかってらっしゃる

@川柳@
ミルクちゃん ネズミの前では いい女?

…ネズミは電気のあの御方です^^w


○フキダシ○
「小島が復活しちゃうかも知れないんだぞ!」
いや…何が起ころうとアイツは復活しないか笑


次回も楽しみにしてます^^/
Posted by ポポイ at 2009年05月13日 00:17
早速(蹴

フキダシ〜〜(殺
「」はもともとのやつです(ん?最初からのだっていえや
「お…お前たち これで本当にいいのか?未来を変えてしまったら」

お前たち…これで本当にいいのか?未来を変えてしまったら…。……お前たち…って、もう前に言ってるか…(なげぇ

ミルクで(蹴

はたいても、ピカは怯まない 悔しいな byミルク(ちげぇよ ピカがすきなんだよ!

ではこれで
Posted by テイル at 2009年05月13日 18:40
確かに気味悪いですね…(気付かなかったのかよ

でわ川柳を…
「エテボース 福原愛に 勝てちゃうね」
です(ぇ
卓球のあれです(謎
リクエストは今度します(そ

フキダシ…
「ジュプトルとセレビィが……」
これは消えないの前提です(ぇ
実はヨノワールは……(笑)
Posted by れいり at 2009年05月13日 21:26
あ、風景画シリーズ、

載せられたら載せて下さい!(拒否〜

ちなみにモモワさんがいいと思った風景画を載せてくださいね(あたりめーだバーロ!byパム助
Posted by テイル at 2009年05月14日 20:41
ふふふ(蹴
ボクも川柳コンクールに参加しちゃうのよー

フシギダネ
「フシギダネ 背中の上の それは何?」

どう?(殺
Posted by ツネヒロ at 2009年05月17日 12:59
お久しぶりです

いや〜いろいろへへへなことをしていて(帰れ

川柳考えてると頭が今おかしいのでパッと思いついたフキダシを(待て


お…お前達 本当にこれでいいのか?
未来を変えてしまったら…



「……何が起こるんだっけ そもそもわしは誰じゃ?」



↑誰でも思いつきそうな回答ですね の前に老化現象が起こってますね(殴

では、次回のカーニバルも楽しみにしてますね
Posted by セル at 2009年05月18日 20:28
皆さん いつも訪問&参加ありがとうございます
皆さんのおかげでナガレボシカーニバルも
それなりの視聴率がとれる人気番組となってきました(お前の勝手な思いこみだよ

近々「ナガレボシカーニバル超特大号」第2弾をやるかもしれません
勝手にゲストで呼ぶかもしれませんが その時はよろしく(出演料払え!

皆さん これからも番組…そしてモモワをヨロシクお願いいたします

てか 見捨てないでくださぁぁぁぁぁい (見捨てられるまで後2日だな(笑)
Posted by モモワ at 2009年05月19日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。