☆メニュー☆
MIDIを聞く イラストを見る
小説「ナガレボシ冒険記」を見に行く

リンク集「みんなの活躍の場


🆕
流星祭チャットルーム
🆕
この番組の視聴者同士 交流を深めてもらうため
チャットルームをオープンさせました!
誰でもご自由にお入りください


☆ナガレボシカーニバル☆

毎週火曜日放送のバラエティブログ番組です
視聴者参加型コーナーも多数あります
是非皆さんご参加下さい 
 
ナガレボシカーニバルとは?
※初めての方は是非ご覧下さい


出演者紹介
これまでの放送一覧
🆕現在募集中🆕


★おすすめリンク集★

姉妹番組「ツタ&チャオとフレンズ」が放送されています
「プラチネットブログ」

イラスト 小説 そして大量のゲームMIDIがあります
「気まぐれ流れ星」

当番組公認 ナガレボシカーニバル応援番組
「ナガレボシに願いを」


気管支炎も何のその! あっ…小説も書いてマース♪
「バーストカーニバル」


ランディアルガの自由気まますぎるブログ
「星と狩りと龍」


和菓子と毒物をお求めの方は是非当店へ!
「饅頭屋どくきのこ」


PIXIV番組の補足なのねっ!
「オイラ達オックセンマン軍団!案内所」


ルギアファミリーがお送りするトークショー
「ルギアパラダイス」


※以下の番組はPIXIVアカウントが必要です


PIXIVバラエティ小説番組
「ルギアフェスティバル」

愉快なメンバーはどんどん増える? 準レギュラーの一部も入団してます
「オイラ達オックセンマン軍団」

ゲームの色んな情報を提供する番組
「レインボーカーニバル」


ナガレボシファミリーが続々登場!?
「ナガレボシに願いを〜流星ファミリー劇場〜」

 
☆更新情報☆
2017
年10月15日(水)
「ナガレボシカーニバル第199.4回」
更新しました〜♪

★お知らせ★

各コーナー参加者募集中!

本日より活動再開いたします
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

2009年05月05日

ナガレボシカーニバル 第16回

番組タイトル.PNG


ミルク 笑顔.PNGは〜い皆さんこんばんみ〜♪






エテボース 笑顔.PNGナガレボシカーニバルのお時間で〜す






フッシー 笑顔.PNG今回も頑張って行きましょう
…あれ? パムすけさん 髪型戻したんですか?





エテボース 困り顔.PNGうん 僕はわりと気に入ってたんだけどね〜






ミルク すまし顔.PNGまぁぶっちゃけ どっちでもいいけどね






エテボース 困り顔.PNGひどいよぉ〜






ミルク 笑顔.PNGさっ とりあえずパパッとゲスト紹介して最初のコーナー行くわよ〜






フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん ゲストは大切にね…






フッシー 普通.PNGでは改めてゲストの紹介です 今週のゲストはヒノアラシさんで〜す!!





ヒノアラシさん 普通.PNGどうも初めまして ヒノアラシで〜す
ゲストに呼んでいただきありがとうございま〜す





エテボース 笑顔.PNGヒノアラシさんはモモワのパソコン仲間で
ご自分のブログ「Fire Field」をお持ちです
また小説「地平線の彼方へ…」が好評連載中です




ヒノアラシさん 笑顔.PNGゲストに呼んでもらったうえにブログと小説の紹介まで
してもらってすいません ちなみにタイトルからは想像つかないかも
しれませんが小説はポケモン小説です




エテボース 笑顔.PNG僕らも管理人同様 毎回読ませてもらってますよ
おまけに僕らのデビュー作「ナガレボシ冒険記」も読んでもらってるとか… 本当にありがとうございます
管理人に変わってお礼を言わせてもらいますね



ヒノアラシさん 笑顔.PNGいえいえ こちらこそ毎回感想どうもです
たまに変な方が感想に乱入されてますが…





エテボース 困り顔.PNGヒノアラシさん それについては触れないでください(笑)






メグ 普通.PNG読んだ?






エテボース 困り顔.PNGほら〜来ちゃった…
メグの出番はまだですよ〜





今週のニュース.PNG


エテボース 普通.PNGえ〜 今週はめでたい話題そうでない話題と2つニュースがあります






ミルク 笑顔.PNGめでたいのはともかく…そうじゃない話題って何? …あっ! 分かった

とうとうパムすけが
この番組降ろされるのね!?




エテボース 泣.PNGはい… 本当につたない司会だったけど…
応援してくれた皆様 本当にありがとうございました
今回の収録をもちまして… 僕はこの番組から……




エテボース 困り顔.PNGって ちが〜〜〜〜〜〜う!!

勝手にやめさせないでよぉ!! 僕…この番組に
全てをかけてるんだからぁ!!



ヒノアラシさん 笑顔.PNGあ〜ビックリした 確かにこの番組
パムすけさんが司会の方がいいですしね けっこう人気者になってますよ





フッシー 笑顔.PNGそうですよ 皆さんから届くお便りにも
パムすけさんを応援する内容がたくさん届いてますよ
これからも司会頑張って下さいね




エテボース 泣.PNGうっ…うっ……みんなありがとう
正直最初 ドジでうっかりな僕に司会の役目が回ってきた時
どうしようかって迷ったけど…
でも みんなや応援コメントくれる視聴者の皆さんのおかげで
何とか頑張ってこれました


エテボース 笑顔.PNGこれからも僕…頑張っていきます
皆さん これからも応援よろしくお願いしますね〜!!





ミルク 笑顔.PNGそうそう 掃除も片づけもやってくれるアンタがいなきゃ大変なんだから
これからも頑張ってちょうだいよ





エテボース 困り顔.PNGはい… う〜〜ん 何か素直に喜べない気も…(笑)






ヒノアラシさん 普通.PNG…ところでその悪いニュースって何だったんですか?






エテボース 困り顔.PNGあ! そうでしたね…でもせっかく明るくなったところで
暗いニュース読むのもなんなのでやめます 捨てちゃえ…ポイッ





ヒノアラシさん 困り顔.PNGニュース原稿勝手に捨てちゃっていいんですか?






エテボース 笑顔.PNGいいのいいの さぁそれじゃおめでたいニュース行きましょう〜!!






ミルク 困り顔.PNG…確かに腕あげたわねパムすけ

…てか何のニュースだったのかしら?




エテボース 笑顔.PNG今日5月5日はこどもの日であると同時に…
モモワのPC仲間ポポイさんの誕生日なんで〜す





ヒノアラシさん 笑顔.PNGおおおぉ〜!! そうでしたか ポポイさんおめでとうございま〜す!!






フッシー 笑顔.PNG今回モモワさんはそんなポポイさんの為に
ちゃんとプレゼントを用意したそうですよ





ミルク 笑顔.PNGまぁロクなもんじゃないけどね






フッシー 困り顔.PNGミルクちゃん… プレゼントは気持ちですよ気持ち






エテボース 笑顔.PNGえ〜 では早速プレゼントを披露したいと思います

ポポイさんの「空の探検隊」でのメンバー
チームAQUAで〜す!!



チーム「AQUA」.PNG

ヒノアラシさん 笑顔.PNGおおぉ〜!! フシギダネとコリンクなんですね
ポポイさんとこのチームは





フッシー 笑顔.PNG僕と同じフシギダネなんですね 何か嬉しいです






ポポイさん 笑顔.PNGこんちは〜 誕生日プレゼント受け取りに来ました ポポイで〜す






エテボース 普通.PNGあ! ポポイさん わざわざすいません それと改めて
誕生日おめでとうございま〜す!





ポポイさん 笑顔.PNG皆さんにプレゼントまで用意していただいて…
本当に感謝感激です あ…こんな時に何ですが小説の宣伝を…





エテボース 笑顔.PNGいいですよ そういえば…あの小説が復活されるそうですね!?






ポポイさん 笑顔.PNGそうなんです!! 笑いとボケと友情の物語
Merryランド」が大復活します!!

ギャグも笑いも感動もますますパワーアップするので これからも応援よろしくお願いしま〜す


ミルク 困り顔.PNG…てか 確かMerryランドって謎の敵によって崩壊して
その後の物語として次の小説が始まったんじゃ…






エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん… そういう裏事情は黙っててあげようよ






フッシー 困り顔.PNG誕生日なんですし 今日はポポイさんいじめるの無しですよぉ〜






ポポイさん 笑顔.PNGハハハハ…あれ? 皆さんどうしたんですか?






エテボース 笑顔.PNGいいえ 何でもありません 今日は本当におめでとうございます
アハハハハハハハハハ





ヒノアラシさん 困り顔.PNGう〜〜ん やっぱりパムすけさん 司会の腕あげたね






MQサプリ.PNG


メグ 普通.PNGさぁ〜て おまちかね私の出番ね とりあえずは
先週のサプリの答えから行くわよ





サプリNo6 不思議な救助依頼.PNG



答え.PNG


メグ 普通.PNGまずヒントにあったように「重力がかかる」とは「重くなる」ということ
 そして続いて注目するのはずばり漢字よ 「私の半分が重くなる」だから
 「私」という字の半分を「重」という字に変えてみると… ほら
 「私」→「種」 よって答えはBの睡眠の種



ヒノアラシさん 笑顔.PNGおぉ〜 なるほど! 今回はハイレベルだったようですね






ミルク 笑顔.PNGそういえば確かれいりさんN64さんによる
サドンデス対決があったわよね? 結果は!?





メグ やれやれ.PNGそうそう ちなみにどちらの解答も見事完璧正解だったわ
さすがね…でも





フッシー 普通.PNG確か先に正解した方が優勝なんですよね?






メグ やれやれ.PNGそう そして決まった優勝者は………





























メグ やれやれ.PNGは〜い ここでCM!






エテボース 転.PNG





フッシー 転.PNGズルッ!!





ミルク 転.PNG






メグ 普通.PNG何よ みんなしていっせいにこけたりして…
バラエティの定番じゃない





ヒノアラシさん 困り顔.PNG驚きすぎてこける暇もなかった…(笑)






メグ 普通.PNGさて…じゃあ気を取りなおして優勝者の発表よ それは…






















メグ 笑顔.PNGN64さんに決定 おめでと〜〜〜〜〜う!!
優勝したN64さんにはいっぱいいろいろあげちゃうわよ〜
壁紙!!
喜怒哀楽アイコン!! 

そしてそして何と…
来週スタートの新コーナーの担当者に任命よ〜!!

ミルク 笑顔.PNGへぇ〜 思ってたより豪華じゃない賞品
…てかどんな新コーナーが始まるわけ?





メグ 普通.PNGそれは始まってからのお楽しみ
ちなみにもう1つの新コーナーの担当はユウユウさんに決定よ
意外なポケモンにチェンジして登場するからお楽しみにね〜




エテボース 笑顔.PNGN64さんおめでとうございま〜す
いや〜楽しみだね新コーナー どんどん増えた方がこの番組見てくれる人も増えるかもしれないしね




ミルク 笑顔.PNGじゃあ第2回の賞品は「パムすけに変わる司会の座」なんてどう?






エテボース 笑顔.PNGハハハハハハハ…











エテボース 泣.PNG……ミルクちゃん 僕のこと嫌いなの?






ミルク 笑顔.PNG別に いじめると面白いし(笑)






メグ 普通.PNG同感ね(笑) …じゃあ今週の問題行くわよ
PQ〜サプリッ!!






問題.PNG



サプリNo7 合体漢字〜その2〜.PNG


メグ 普通.PNG今回はちょっとハイレベルな合体よ もちろんヒントは出すけど
 ノーヒントで解ける人がいたら天才ね





ヒノアラシさん 困り顔.PNGううっ…分からない






エテボース 困り顔.PNG僕もギブアップです
皆さん 頑張って解いてみてくださいね〜





1コマフキダシ大喜利.PNG


エテボース 普通.PNG今回も応募していただいた皆さんありがとうございました
先週のお題はこちらでした





お題8 ギンガ団下っ端の本音.PNG


フッシー 普通.PNGでは早速最優秀作品の発表です






ミルク 笑顔.PNG最優秀賞に選ばれたのは……


N64さんの作品よ〜〜!! おめでと〜う!

そんなN64さんの作品はコチラ!

お題8 ギンガ団下っ端の本音 最優秀賞.PNG


エテボース 普通.PNG賞品としてモモワがイラストを描きます 
リクエストをどうぞおっしゃってください

では続いて今回は他の参加者の作品を全て紹介させていただきます



お題8 ギンガ団下っ端の本音 優秀賞.PNG


ミルク 笑顔.PNGギンガ団に入って何か良い事あるのかしらね? 実は給料いいとか…

さぁ〜て それじゃ今週のお題よ 今週はついにプクリン親方の出番よ〜!!



お題9 親方様のお願い.PNG

エテボース 普通.PNGなお 極端に暴力すぎる解答 他人を中傷する解答
グロテスクな解答 18禁用語使用等のアダルト的な解答はおやめください
応募のあった解答の中から最も面白かった作品を次回にて紹介します
皆さん どしどしご応募ください



ミルク 笑顔.PNG今回は何だか珍解答が連発しそうな予感ね






エテボース 普通.PNGえ〜とでは例題の前に
今回は特別ルールを追加します





フッシー 普通.PNG特別ルールですか? どんなルールなんです?






エテボース 普通.PNGえ〜とですね 恐らく皆同じ事を考えると思うので…

今回のお題に
「セカイイチ」関係の答えは全面禁止とさせていただきます


ミルク 笑顔.PNGなるほどね〜 確かにみんな真っ先に考えつきそうだしね






ヒノアラシさん 普通.PNG確かにありきたりな答えばかりじゃ面白くないですしね
う〜〜〜〜ん 何か考えてみます





ミルク 笑顔.PNG予想不可能な珍解答期待してるわよみんな〜
じゃあ今回は久々に私が例題答えちゃうわよ〜





お題9 親方様のお願い 例題.PNG

エテボース 笑顔.PNGアハハハハハ!! 確かに…プクリンが言ったら面白いかも!






ミルク 笑顔.PNG…てか 実を言うとこれ昨日の朝礼でプクリンがペラップに
ぼそっと耳打ちしてたの聞いちゃったよね





エテボース 仰天.PNG実話〜〜〜〜〜〜!?






ミルク すまし顔.PNGさすがのペラップも大慌てよ
…まぁ私の知ったこっちゃないけど





エテボース 困り顔.PNGもしかして朝早くモモワ達がペラップに強引に森へ
向かわされたのって………… うわ〜〜〜〜〜(笑)





フッシー 笑顔.PNG本当に家ができるんなら遊びに行ってみたいですね〜






ヒノアラシさん 笑顔.PNGそうですね 是非その時は呼んでもらいたいです





エテボース 笑顔.PNGヒノアラシさん今日はゲストに来て頂いてありがとうございました
これからも小説共々よろしくお願いしますね〜





ヒノアラシさん 笑顔.PNGこちらこそ 小説とブログ よろしくお願いしま〜す






ミルク 笑顔.PNGあっ!! そうそう ずっと言おう言おうって思ってたんだけど…






ヒノアラシさん 笑顔.PNG…? 何でしょう?






ミルク 困り顔.PNGバクフーンなのに
何で名前ヒノアラシ?






ヒノアラシさん 笑顔.PNG…………











ヒノアラシさん 困り顔.PNGとりあえずごめんなさい






エテボース 困り顔.PNGミルクちゃん…それは聞かないでおこうよって
打ち合わせの時からずっと言ってたのに〜






〜〜〜ヒント〜〜〜


1文字目は2つ 2文字目は3つで合体します
「一」は縦にしてから合体 さらに「辻」に何をどう合体させるかが最大のポイント
今の時期にぴったりな言葉に合体できるかな?
posted by モモワ at 18:23| Comment(9) | ナガレボシ カーニバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも〜こんばんわ〜

今回も上質なサプリですね!
僕は解けませんでした(汗)

でも、一コマふきだし大喜利に投稿します!

そもそも我々はギ・・・・・・・・・・・・・・・(二時間後)であるからして
ってあれ?なんでみんな倒れてるの?

あと、イラストってここからですか?
とりあえず、お願いします。
ツリオとスイージをお願いします。
Tと書いてある帽子をかぶってるアチャモと
Sと書いてある帽子をかぶってるキモリガ
ツリオとスイージです
Posted by N64 at 2009年05月05日 20:54
ズルッ
  

吹きましたwww

親方さまのいいですか?

「皆も一緒にやってみようよ らんらんるー」

でw
Posted by りりろろ at 2009年05月05日 22:18
プクリンの爆弾発言
「頭が音符の形してる人誰だっけ?」

おいおいww(もちろんぺラップです)

ポポイさん 誕生日おめでとうございます!!
Posted by いちごみるく at 2009年05月06日 16:50
ふきだしだいきり↓(漢字使おう?

アンパンかってこい(笑)(優秀賞も無理だな

です(他は?
Posted by テイル at 2009年05月07日 19:03
移転しましたぁ↑↑

よかったら来てください^^

このごろあんまり訪問できてなくてwスイマセンm(__)m
Posted by ミサ at 2009年05月07日 22:47
お疲れ様でした〜 とはいっても一瞬の出演w

パムすけの司会っぷりがベテラン級ですね(謎
新しい小説?何でしたっけ?(蹴

とにかく祝ってくださってありがとうございましたぁ〜
Posted by ポポイ at 2009年05月08日 00:54
ツネヒロでーす

久しぶりに 1コマ フキダシ大喜利 参加しまーす

プクリン「遠征タルい」


・・・笑えね〜
Posted by ツネヒロ at 2009年05月08日 21:43
MPサプリ 「連休」
GWってなんですか?←

フキダシ
「ペラップって実は隠れオネエなんだ♪」
デジャブでも気にせず(蹴

第17回も楽しみにしてます♪(消えろ
Posted by れいり at 2009年05月09日 21:14
皆さん訪問&コメントどうもありがとうございました
思えば文字だけで始めた2日で潰れるはずの番組が
皆さんのおかげで それなりに人気の番組になってきました

参加して下さってる皆さん 見て下さってる皆さん
改めて心よりお礼申し上げます

PS:N64さん リクエスト引き受けました
Posted by モモワ at 2009年05月12日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。